ガールズちゃんねる

嘘のような本当のこと

226コメント2015/02/03(火) 20:21

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 11:14:27 

    一見嘘のように聞こえるど、これは本当なんですっていうこと、ありますか?

    私は、お肉とお魚が食べれないです。
    サラダが主食です。
    嘘のような本当のこと

    +399

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 11:16:16 

    3人連続…同じ名前の人と付き合いました。
    もちろん何年も付き合ってましたよ(笑)

    +552

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 11:16:30 

    1はガリガリ?

    +118

    -19

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:09 

    私は、幽霊を見た事があります

    +217

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:15 

    辻ちゃんが、このタイミングで子供に銃撃ゴッコさせてる事。

    +506

    -20

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:17 

    この世には死ねとか消えろとか簡単に発言したり書いたりする人間がたくさんいる
    そんな奴がいるとか嘘だと思いたいよねー

    +442

    -31

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:35 

    家族と私の誕生日が5の倍数になっている

    +155

    -30

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:13 

    明るく活発に見えるんだろうけど
    うつ病なんだー。。

    +436

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:37 

    寝起きの息は毒ガスレベル

    +501

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:49 

    前に他のトピにも書いたけど生き別れの双子の妹がいた

    +522

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 11:19:55 

    10
    会ったの?
    気になる?

    +343

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 11:20:49 

    私は小学1年生の時から叔母です。
    姉より姪の方が歳が近い。

    +243

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 11:20:54 

    4
    私も1度だけ幽霊見たことある
    自分の部屋に、下半身のない男の子が浮いてた
    いったん部屋から逃げて、しばらくしてそーっと部屋を覗いたらまだいて、
    怖くて声も出なかった。また逃げて、仕事から帰ってきた母を引っ張って部屋に戻ったら、いなくなってた。
    でもその子、誰かと楽しそうにしゃべってるみたいでニコニコしてたから
    悪い幽霊ではなかったと思いたい
    母には未だに信じてもらえない…。でも私も逆に母からこんなん聞かされても信じないだろうな

    +216

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 11:21:23 

    自分の知り合いの中に、1月9日生まれが6人もいる。

    +319

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 11:22:07 

    金縛りになったときに、体動かそうともがいてたら体外離脱できた。精神的な病気ではないですよ(笑)

    +197

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 11:22:13 

    イスラム国関連のクソコラ。
    後藤さんの遺体を使ったクソコラも出回ってるみたいで、そいつらの感覚がもう、信じられない。

    +691

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 11:24:06 

    私は宇宙人
    宇宙人にあったことがある

    +90

    -27

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 11:24:30 

    Bzの稲葉さんの嫁は、松崎しげるの元嫁

    +433

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 11:25:08 

    二日連続でまったく同じ夢を見たこと。
    しかも死ぬ夢だったからつらかった(/_;)

    +98

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 11:25:16 

    付き合ってた人が皆左利き、なぜか旦那までも
    別に左利きが好きってわけでもないのになぜ

    +237

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 11:25:58 

    家族がインフルエンザ、
    会社もインフルエンザの流行

    39度超えたーーー!!
    インフルエンザ反応出ず。

    計3回も先月検査しました。鼻グリグリ。痛かった~~

    +198

    -11

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 11:26:19 

    自分が好きな芸能人はレギュラーとったりする2連続で主演になったりするけど、
    興味なくなった瞬間からTVに出なくなる。
    出ても視聴率をまったくとれない。

    本も、今まで毎月買っていたやつをやめたり
    出版社がつぶれたりとか

    +154

    -48

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 11:27:14 

    父の友達に犬山城を持ってた人がいる
    今は国だか県だかに渡したらしいけど世が世ならお殿様

    +213

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 11:28:31 

    センター試験で数学、古典で一桁でした。
    大学受けなかったので、影響はありませんでしたが
    なんか・・ショックでした。笑

    +142

    -13

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 11:29:20 

    音なし・においありのオナラした瞬間
    空気清浄機ついたよ。

    +443

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 11:31:22 

    幽霊繋がりで…

    私は小学2年の時、誰もいない庭でぽつんと弟の幼稚園バスを待っていた所、すぐ後ろで男の低い声で私の名前を呼ばれた。

    振り返ったけど、誰もいない。

    あんな声聞いたのは最初で最後。
    しわがれたような低い声は今でも思い出すと怖くなります。

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 11:32:11 

    24歳離れた弟がいる…

    +386

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 11:32:36 

    辻叩きいらない。いい加減うざい。

    +173

    -69

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 11:32:52 

    仕事で移動中、特急の先頭車両乗ってたら車両前のガラス突き破ってホームで身を投げた男の人が飛び込んできたことがある。(特急は停車しない駅)

    映画みたい割れたガラスからすごい風が入ってきて足元に人が転がった。
    もちろん即死で電車内はカオスだった。
    それから先頭車両には乗らない。

    +369

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 11:33:37 

    本当、嘘のように聞こえますが、2014年に承認された私のトピック、全部で56でした。いま56ブクマしています。マジです。

    +354

    -14

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:04 

    豊島区は消滅可能性都市です

    +120

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:48 

    座敷童?をみたことあります。

    +84

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:48 

    深夜、愛犬と亡くなった母が停車中の電車に乗ってる夢を見た
    ここどこ?どこに行くの?と聞いても無視、目も合わせない
    私はどこのホームだろう?と電車から降りた途端ハッと目を覚まして
    慌てて愛犬を見に行くと息を引き取る寸前
    抱っこするとしばらくして私の腕の中で亡くなってしまいました
    14歳で、病気をして投薬と病院通いだったので覚悟はしてたけど・・
    看取ることができたのはあの夢のおかげだと思う
    母が知らせてくれたのかな

    +374

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 11:35:52 


    寒い寒い日、駅の階段一番上で踏み外して、座布団に座った正座のような形で下まで滑り落ちました!

    マンガでしか見たことない形に、自分でもビックリ!

    恥ずかしさのあまり、痛さ(激痛の極み)も忘れ、止まっていた電車に普通に乗り込みました(笑)
    スカートはいていたのですが、膝下は血の海でしたっっっ(>_<)
    どう帰ったのか、そのあとの記憶は全くありません!

    +287

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 11:37:38 

    ドラマに出てくるようなボスママ本当にいます!!

    +115

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 11:38:42 

    ある日祖父が寝てる時に人の気配を感じたらしく「泥棒!」と騒いで祖母がびっくりをしていた。
    その次の日祖母の妹の娘が自宅の部屋で自殺したと電話があった。

    その亡くなった時間帯と祖父が騒いだ時間がほぼ被っていた。

    たまたまだったのかな?
    祖父はまだボケてません!

    +165

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 11:39:31 

    幽霊に触ったことがある
    金縛りにあった時必死で手を動かしてお腹を触ったら冷たくてゼリー状のものに手が触れた。

    +83

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 11:40:04 

    自分の都合が悪くなると「在日」とか「男がいる」、「工作員」「低脳」って言って、私の意見だけが正しいの。私は世の中の全てを知っているの!!みたいな痛い人が実在すること。

    +205

    -22

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 11:40:30 

    付き合った人の苗字がみんな珍しい苗字。
    結婚しても珍しい苗字。

    +94

    -12

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 11:40:54 

    真夜中に研究室で卒論書いてたら、短時間だけど、タイムスリップした。
    友達まも一緒だったから勘違いじゃない!

    +244

    -10

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 11:42:37 

    各月の10日生まれが知り合いにいる。
    1/10.2/10.3/10.........12/10

    +97

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 11:42:55 

    >38
    それって宇宙人じゃない?マジで。

    +67

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 11:43:56 

    1日に3回違う人に
    上戸彩に似てるって言われた。
    嬉しすぎて家族に自慢しました(笑)

    +318

    -14

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 11:44:38 

    >>14
    私の弟も1月9日うまれですよ!笑

    +68

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 11:45:13 


    我が家の愛犬『チロ』

    外出先で、私のベルトが刀で切ったように真っ二つに切れてしまいました(>_<)
    あとから知りましたが、その時間、我が家で、チロは天国に召されたようです……

    側にいてあげられなくてごめんね……
    たくさん、たくさんありがとう……

    +238

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 11:45:27 

    あるミュージシャンのファンでファンレターを送ったら返事が来て会うことになった。そのままホテルに行き、数日後相手から告白してきた。びっくり!

    +30

    -76

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 11:48:00 

    47
    有名な人ですか?ロックやビジュアル系はそういう話よく効きますが

    +111

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 11:48:49 

    ガルちゃんのコメントが秒差でカブるシンクロが意外に多い

    +343

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 11:49:00 

    犬の散歩中に首輪はずれて犬が道路に飛び出して正面から大型トラック来た時に
    とっさに自分も道路に飛び出して両手広げてアピールして僕は死にましぇん状態になったこと

    命がけだったのにそれでも犬は普通に逃げてったw
    名前呼びながら追いかけ泣いた中1の思い出

    +259

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 11:51:12 

    トリビアの泉に採用された
    2000円もらった
    しかも深夜のときの

    +194

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 11:53:00 

    21さん
    わったしのわったしの彼は~ひだりきっきー♪って歌って~!

    +25

    -30

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 11:53:20 

    昔派遣で行ってた会社は幽霊出た。
    軍服の人、作業服姿の下半身だけの人…
    作業服姿の人は以前会社で亡くなった人らしい…
    出勤すると頭痛が凄くて御守り持って行ってた。

    +91

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 11:55:26 

    14さん
    私も1月9日生まれなのでびっくり!
    でも同じ誕生日の人に会ったことありません。

    +52

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 11:56:38 

    昔やってた東京フレンドパークで当選したこと!
    テレビで名前呼ばれたとき腰抜かした…
    コンポ当たりました☆

    +216

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 11:57:22 

    人脈狭いのに自分と同じ誕生日の人が2人いて、その誕生日が曾祖母の命日でもある。

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 11:59:35 

    アルコールがダメでビール一口飲んだだけで動悸。
    コップ半分飲んだら吐いて気絶。

    居酒屋とか憧れ。

    +187

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 12:00:20 

    2
    私も2人連続同じ名前の人と付き合った事あります!笑
    そして3人目は付き合いはしませんでしたが紹介された人が同じ名前でした

    +42

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 12:00:35 

    50さんの「僕は死にましぇん状態」が妙にツボってしまい、一人でフッフッフと笑ってしまった。
    で、50さんは怪我なかったんだよね??
    大丈夫なんだよね??

    +200

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 12:02:41 

    49さん

    それ私も思ってました!
    似たようなコメが続いてて同一人物か?って思っても
    秒差で書き込まれてるから別の人なんですよね。
    ガルちゃんの不思議。

    +182

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 12:13:51 

    昔、大工さんだった叔父。
    建築中の家の屋根から足を滑らせて転落する瞬間、足下にベニヤ板が滑り込み、孫悟空がきんと雲に乗ってるような状態でふわっと着地したらしい。
    兄弟で建築業を営んでいたため、私の父や他の叔父たちもその場を目撃していたらしく、伝説になっています(笑)

    +234

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 12:14:56 

    彼氏と誕生日が一緒!
    しかも同い年です

    +117

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 12:18:56 

    41さん!
    ふしぎ遊戯みたい!

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 12:22:21 

    あのド派手な浜崎さん無名時代はファストフードのセット1人前を友達と2人で分けて食べてたエピソードが。

    売れてからは観賞用のブランド靴やバックなど何百個も買い揃え、ボディガードや雑用のスタッフ何十人も引き連れて豪邸や別荘で捨てるように金を遣う。
    人って変わるんですね。

    +113

    -9

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 12:22:37 

    うちは3人兄弟ですが、みんな母親が違います。
    兄と弟の年の差は55才。
    父親とはあまり会ったことはありませんが、心の底から軽蔑してます。

    +232

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 12:23:43 

    私が4歳の時に母(25)が18歳の男性と再婚。2ヶ月後に母が別の男と失踪。その時から、義父が私を育ててくれました。14歳差だったので義理だとは思ってましたが、16歳の時に父子家庭の理由を聞いた時は母の身勝手さに唖然。去年、40歳になった母が15年ぶりに何事もなかったように戻ってきましたが、もちろん義父と一緒に追い出しました。しかも、去り際に私を育ててくれた義父に向かって『誘拐犯!』(←私を奪ったと言ってました)と罵った姿を見て軽く殺意湧きました。

    +436

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 12:28:01 

    ローラの弟と妹は、双子。たぶんまだ小学生ぐらい??

    ローラ自身も双子。


    +107

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 12:33:34 

    私がするコメント、ずば抜けてプラスになるのが凄く多い。
    嬉しいです。

    +12

    -82

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 12:37:46 

    68 ガルちゃんにはりついてそう

    +59

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 12:40:00 

    外見も可愛くて内面も前向きで明るくて女子!て感じの
    同性の友達も多くて仲の良かった中・高時代の友人。

    地元のお祭りがある時に同窓会に一緒に出たのですが、
    不登校だった女子が美人になってCAになったという話が出て
    みんな「嘘でしょ!」とか「意外だね」と話してる中で
    その友人だけ、なぜか終始暗い表情をしてたんです。

    私は具合でも悪いのかな?と思っていたのですが、
    同窓会の帰りの東京に戻ってくる新幹線の中で
    「私が一番キラキラしてると思ってたのに。あのクソ女が。あんな田舎で中学ん時ハブられてたくせに。」
    とボソッと言ったのです( ; ゜Д゜)

    もう10年以上の付き合いだけど、そういうことを言う子じゃなかったから
    本当に驚きと言うか背中が凍る思いがしました(*_*)

    長文すいません…本当にびっくりしたもので(>_<)

    +290

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 12:40:02 

    1%の確率だったのに、この世に生を受ける事ができた私。

    母が私を妊娠中、安定期になる前?だったかな、破水がひどくてお医者さんに99%この子は流れてしまうだろう。そうなる事を覚悟して下さい。と言われたらしい。

    ですが、運良くお腹の中のどこかに私が引っかかって流れなくて済んだようで、奇跡としか言えない。と言われ、その後安定期にも入り異常なく産む事ができたと昔涙ながらに母が話してくれた。

    どんな事でも1%の可能性があるなら、諦めない事が大事だと思った。

    +400

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 12:44:19 

    2
    あきら?

    +3

    -11

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 12:47:03 

    某赤文字系雑誌の懸賞で1名様の都内高級ホテルのスイートルーム宿泊券が当たったことがあります!
    当時大学生で一緒にいく相手もいなかったので(笑)
    両親の結婚記念日にちゃっかりプレゼントしました!
    今もしもらったら絶対に自分で行く(笑)

    +171

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 12:47:34 

    あのジョニデです・・・
    嘘のような本当のこと

    +133

    -9

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 12:48:02 

    私、私の親友、旦那、旦那の父が3月14日の同じ誕生日・・・。
    他の方のエピソードの方が断然インパクトあるわ・・・

    +54

    -9

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 12:49:26 

    うちの娘と弟がタメです!
    ちなみに弟は20歳下です!笑
    母が18歳で私を産んだので(^^)

    +82

    -12

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 12:52:15 

    71 すごい‼なんか涙が出そうになった。

    +72

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 12:52:30 

    花より男子
    野ブタをプロデュース
    ケツメイシのさくら
    ごくせんからのKAT-TUNブーム
    倖田來未ブーム?

    これがすべて10年前だと言うこと!
    本当に嘘みたいな本当の話ww

    +270

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 12:53:01 

    過去付き合った男性3名(主人含む)、みんな2人兄弟(姉弟っていうのかな)で姉の名前が同じ!漢字が違うのが少し残念(といっていいのか?)だけどこんな偶然あるんだな、と思った。ちなみに義姉の名前は普通の名前だけど、人気の名前ランキングに入る名前ではないです。

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 12:58:16 

    75
    関係ないけど私も同じ誕生日(^o^)

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 13:00:24 

    件(くだん)を見たことがある

    +34

    -7

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 13:13:47 

    大学でできた親友が、私の従姉の結婚式にその旦那さんの方の従妹として呼ばれててめっちゃビックリした!!
    なんでこんなとこにいるのー?ってなった!!笑
    親友と同時にかなり遠いですが一応親戚になりました(笑)

    +166

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 13:19:03 

    日本で最初のAV男優は田原総一朗

    +125

    -7

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 13:22:14 

    ハトコの女の子がリアル14歳の母になったこと。
    その子の親も19歳でデキ婚してるから似るのかな?

    +136

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 13:22:14 

    59さん心配&笑ってくれてありがとうございます!50です(^o^)/

    ギリギリで止まってくれたんで無傷でしたが、
    犬を捕獲する時にタッチダウンのように飛び付いたせいで興奮した犬に
    半袖短パンで引きずられて両ヒジと両ヒザをやられただけで済みましたw

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 13:23:10 

    20死ぬ夢は、再生の意味があるから悪い夢じゃないよ。

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 13:26:11 

    71さん、生まれてきて良かった(*'▽'*)

    私のは、みんなのコメントからしたら、全然たいしたことないけど、片側二車線の大きな道路で逆走する車を何度か見たことがあります。
    事故のニュースでしか見たことがなかったけど、本当に居るんですね。気をつけないと(>_<)

    +87

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 13:26:45 

    いつもは私には全然懐かなくて素っ気ない、うちの猫。
    22歳で大失恋したときに部屋で泣いてたらそっと寄り添ってだっこしてきました。
    しかし!翌日からはまた元通りに…笑
    人間の気持ちがわかるのかな?

    +210

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 13:27:43 

    EXILEのあるメンバーとハワイで
    一時間ほど一緒にお酒を飲んだこと。

    +132

    -9

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 13:29:43 

    41詳しく!何年前頃に戻りましたか?

    +48

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 13:30:59 

    20.
    自分が死ぬ夢は良いことが起きる前触れらしいですよ(^^)

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 13:31:49 

    死んだおばあちゃんと、交信できることです。今年で20年目。おばあちゃんが亡くなった次の日から霊感体質になりました。このことは自分の家族しか知りません。

    +177

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 13:37:36 

    旦那の元嫁が後輩と付き合い、デキ婚したこと。

    家も同市内だし、共通の友達もいるのでしょっちゅう出くわす。

    +15

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 13:39:51 

    34さん エー話 (T T)

    私も飼ってた愛猫が死に際、ある事情で離れたとこで暮らす私の夢に会いに来てくれた事があります。
    動物は純粋だから繋がりやすいのかな・・・切ないけど嬉しかったです

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 13:41:01 

    小さい頃とても可愛がってくれて大好きだった叔父がガンで亡くなった時、まだ子供だから…とお葬式の列に入れてもらえず、家の庭の隅で大声で泣いていると、右頬にちゅっとキスされた感触がありました。
    びっくりして後ろを振り向きましたが誰もおらず…
    放心状態でいたら親戚のおばさんが心配して来てくれたので「今ね、誰かにほっぺたにちゅっとされたはずなのに誰もいないの!!おかしいよね?」と話したら「それは、あなたが本当に悲しそうに大声で泣くもんだから叔父ちゃんが もう泣かなくて良いんだよ、って心配して来てくれたんだよ」と。
    今でも あの時本当にそうだったんだ、と信じています。

    +251

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 13:42:02 

    私に対して本当に嫌なことをした人はみんな不運になる。
    私がその人に対して恨んでる時は何も起きず、忘れた頃に災難が起きる。

    +140

    -6

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 13:51:50 

    メルカリで凄く非常識な方と取引することになってヤダな〜っと思ってたんですが取引終了して、自分は相手の評価をあまり下げたりしたくないので良いにしたら、まさかの相手には普通評価にされました。納得がいかなくて非常識だったことと理不尽な評価下げを告げると暴言でかえしてきてびっくりしました。
    意味不明に暴言はいたりする人がいることに驚き、かわいそうな人だなってゆうのと日常生活ではどんな人なんだろうと思いました。

    +7

    -36

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 13:52:34 

    私の母の姉が45歳で出産したこと。
    正直私の母は遅くも早くもない年齢で出産したので母で良かったと思ってしまいました

    +12

    -50

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 14:02:34 

    SMAPがまだ光GENJIの後ろで踊っていたころ。
    キムタクにファンレターを書いたら返事をくれました。

    コーラのなんとか割りを飲んでるんだけど、おいしいよ、やってみて、
    みたいな内容でした。

    捨てないで取っとけばよかったな~

    +210

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 14:10:05 

    実家の家に座敷童?がいるかもしれないです!
    二階建てで、家族みんな一階にいるのに タタッって走る音が昼間っから聞こえたりします。
    家族みんな何も言わないので私だけ聞こえてるのかな?と思ったりもしましたが、多分うちの家族は分かってても言うことで確認しちゃうことになるから、あえてみんな言わないんだと分かりましたw
    そのタタッって音が聞こえてきたら、みんな黙るし、動きが止まるので 笑
    でも座敷童がいる家はいいらしいので、そのまんまです(^^)

    +42

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 14:13:24 

    96 陰気クサ

    +8

    -12

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 14:13:28 

    職を転々としていますが、事務所の移転3回、百貨店が倒産、ライバル店が近くにできる、店を締めることになる、部署の縮小で違う仕事をさせられる、しかも私の行くところは初めは忙しかったのに、全て暇になるんです。黙ってても売れる店が売れなくなって私が辞めたとたん忙しくなったりとか。なんで?

    +62

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 14:36:15 

    娘を妊娠中座敷童を鏡ごしで見て、前髪が特徴的だったので絵を描いて保存してたら、娘が生まれて、義理両親の家に行った時義理父に昔のアルバムを見せてくれたのですがその中にそっくりな女の子が… 聞いたら、義理父のお姉ちゃんで6歳ぐらいで亡くなったって聞いて、鳥肌がたった。

    嘘のようで本当の話です。

    +117

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 14:37:00 

    「ホテルカリフォルニア」という曲。
    一度、明石家さんまが歌っているように聞こえてしまって依頼、
    もうずっと、明石家さんまが歌っているようにしか聞こえない。

    +27

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 14:39:40 

    娘を妊娠中座敷童を鏡ごしで見て、前髪が特徴的だったので絵を描いて保存してたら、娘が生まれて、義理両親の家に行った時義理父に昔のアルバムを見せてくれたのですがその中にそっくりな女の子が… 聞いたら、義理父のお姉ちゃんで6歳ぐらいで亡くなったって聞いて、鳥肌がたった。

    嘘のようで本当の話です。

    +14

    -15

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 14:49:38 

    飛行機に乗る前にトイレ行ってドアにかけてた鞄を持とうとした瞬間、パワーストーンが突然切れた‼︎
    その後、4時間飛行機が飛ばなく後から聞いた話で飛行機の整備不良だった。
    パワーストーンが知らせてくれたのかな⁉︎

    +25

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 14:51:53 

    曾祖父の命日が私の誕生日、
    曾祖母の命日が妹の誕生日。

    何かあるのか…!

    +90

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 14:53:20 

    猫を飼っているのですが
    先週の日曜日、
    起きてリビングのカーテンをあけようとしたら

    よくネットで見る画像みたいに
    二本足で真っ直ぐ立っていた!

    思わず、えぇぇ!?っと声が出て
    写メをとらなきゃと思いましたが一瞬でした。
    何だったんだろうw

    +85

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/02(月) 14:56:40 

    曾祖父の命日が私の誕生日、
    曾祖母の命日が妹の誕生日。

    何かあるのか…!

    +12

    -13

  • 110. 匿名 2015/02/02(月) 15:05:09 

    まさに今日!
    自転車で通勤中、大通り(右通行)を直進していた所に左側の細道から車が道路を渡って直進してきました
    徐行してくると思ったら目の前に私がいる状況でアクセル踏まれた!なんとか避ける事が出来たけど本当に引かれると思った(TT)

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 15:10:32 

    アパートに住んでいたころ脱衣所をカーテンで仕切っていてちょっと用事があって出掛ける時にカーテンをきっちり閉めて出掛けたのに一時間ぐらいして帰ってきたら全開にあいてた。親が帰ってきたのかと思い電話したら帰ってきてないって言われた、、なぜあいてたのかは今だに謎(´・_・`)

    +38

    -4

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 15:16:05 

    成人式の日、着付けや美容院の予約が朝早くて、絶対寝坊してはいけないと家族みんなで目覚ましセットしたのに、その日に限って家族中の目覚まし時計が電池切れと故障で誰の目覚ましも鳴らずに、寝坊遅刻した(T_T)

    +122

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 15:18:01 

    妹が気に入った商品は、化粧品であれ、食品であれ、廃盤になる(;゚д゚)

    かろうじて廃盤を逃れても改良されて、妹的には良くなくなる( ̄△ ̄)

    この間はとうとうお店が閉店した(;゚д゚)(;゚д゚)

    +101

    -4

  • 114. 匿名 2015/02/02(月) 15:21:55 

    会社の階段を急いで降りている途中に足をすべらせてしまいあっ!こける‼︎と思った次の瞬間立ったままスノボーのように滑りながら下まで無事に降りれたこと。

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/02(月) 15:30:24 

    30過ぎてから急にモテ出したこと。

    昨年の夏は職場の男性2人と帰宅途中に寄るコンビニの店員さんに告白されました。

    独身の頃だったら嬉しかったんだけどな(笑)

    +153

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/02(月) 15:32:09 

    小さい頃父親の友人の家に遊びに行って、
    庭で遊んでいたら何もないのに父が、
    危ないからこっちにおいで。と言ったので、
    みんなが座っている縁側に座ったら、
    数分後に庭にトラックが突っ込んできた!
    父親に呼ばれなければ轢かれて即死だったと思います。
    父もどうしてあの時呼んだのかわからないらしい。
    いまだに強烈な記憶です。

    +206

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/02(月) 15:37:21 

    元彼の元奥さんと誕生日、血液型が同じだったこと。

    ちなみに元彼の弟の元奥さんとも同じ名前でした。

    わけがわからない。
    別れてよかった。

    +27

    -7

  • 118. 匿名 2015/02/02(月) 15:37:55 

    旦那が結婚式の日に寝坊して挙式ギリギリに来た。

    いくら電話しても出なくて旦那の親族が鬼の様な形相で旦那を一人暮らしのマンションまで迎えに行った。

    前日に友人たちとの飲み会だったみたいです。

    まじで殺意が芽生えた。

    嘘の様で本当の話です。

    +158

    -6

  • 119. 匿名 2015/02/02(月) 15:49:39 

    2005年4月…離婚発表前に郷ひろみとHしました。
    担当プロデューサーにすっごい頼まれて…忘れたい…

    +222

    -8

  • 120. 匿名 2015/02/02(月) 15:53:20 

    中学の頃、道で転んだときに何とかライダーが敵に攻撃されて転がる時のような転がり方をした!
    恥ずかしかったので何事もなかったようにクラスの列に並び直したw

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/02(月) 15:56:44 

    20歳ころ、映画に集中しすぎていて、
    ラストシーンでテレビに顔を突っ込んでる!
    って気づいて(思って?)、
    ふと後ろを見たらテレビを見てる自分がいた。
    必死に下がって戻ったら一つになりました。
    いまだに何だったのだろうと不思議です・・・。

    +84

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/02(月) 15:57:01 

    119さんって前なんかのトピで3万円で一晩だったって
    言ってた方ですか??
    違ったらすみません!!

    +62

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/02(月) 15:58:38 

    14さん、私の知り合いには42年1月9日生まれが二人います
    二人とも『しにいく』で嫌だと言っていました

    +19

    -4

  • 124. 匿名 2015/02/02(月) 16:15:54 

    私のわんこのお話

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2015/02/02(月) 16:22:50 

    旦那と赤ちゃんの時に会っていたこと。

    同い年で誕生日も2日違い。
    旦那の母は里帰り先での出産だったため
    私の地元での出産だったそう。
    だから旦那とは学校も違うし地元も違う。

    結婚してからどこの産婦人科で産まれた?って話になり同じだった(笑)

    +123

    -8

  • 126. 匿名 2015/02/02(月) 16:27:43 

    今は付き合いがないから元友達になるけどその子とコンサートに行くと一緒に行った人には必ず何かしらよからぬ事が起こってた。
    私は傘を会場に忘れて元友達も忘れ物をしたから傘の事も含めて電話で問い合わせてくれると言っていたから待っていたのに連絡がなく傘は帰ってこなかったし、親友はコンサートで好きなメンバーを見るのに使用した双眼鏡をなくしある友達も何かは忘れたけどなくしている。
    偶然なのか何なのかどちらにしても気味の悪い話…

    +7

    -14

  • 127. 匿名 2015/02/02(月) 16:29:20 

    娘から報告があった
    おばあちゃんが、使っていた老眼鏡をメガネケースに入れて
    胸のところでパチンとケースの蓋を閉めたら自分の乳首を挟んで「イタイ!」って騒いでいたとの事

    メガネケースで自分の乳首を挟むってwww
    おばあちゃんノーブラだったのですね
    死ぬほど笑いました

    +119

    -7

  • 128. 匿名 2015/02/02(月) 16:30:53 

    父方の曽祖父は、初恋の人が忘れられずに、私に初恋の人の名前を付けた(漢字も同じ)
    それを知って激怒したのが曾祖母

    最終的には、私に全て(遺産)を譲りたいとかなんとかで
    家中ひっくり返したような大騒ぎ
    私は当時2歳だったから、覚えてないけど

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/02(月) 16:37:25 

    MDの処方薬使ったダイエットで2ヶ月で11kg痩せた

    +4

    -19

  • 130. 匿名 2015/02/02(月) 16:46:20 

    昔違う所にも書いたけど、中学の時まで山奥に住んでいて、真夏の夜に部屋にメガトン級の蚊みたいな虫が天井に張り付いて動いていた。
    1本の足が130㎝以上はありそうなでかさ。
    最初は長い蜘蛛の糸が揺らめいているのかなと思ったけど、蚊みたいな形をして、天井に張り付きながらフワーっと移動している事に気づいた瞬間悲鳴をあげた。父母が飛んできて、2人とも虫を見てビビっていたけど、ほうきで外に追い出した。

    +60

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/02(月) 16:52:19 

    過去に何もしていないのにいつの間にかスマホから複数のアプリが消えていた事があります。
    そして今また複数のアプリが消えています。
    最初の時は完全になくなっていました。
    その時とは違い今は検索すれば出てくる状態ですが以前のも今のも原因は不明です。

    +13

    -6

  • 132. 匿名 2015/02/02(月) 16:59:57 

    同じラジオ番組で2回も当選した事があります。
    パーソナリティさんのサインも2回も貰って
    現金1万円と、カレンダーは今年使ってますw

    +32

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/02(月) 17:25:08 

    13メートル転落事故で生きている。頭は無事の全身骨折

    +80

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/02(月) 17:33:13 

    同姓の人と結婚して、
    お互いの親族に同姓同名が二人いること。

    +50

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 17:38:19 

    ここ3日間、食事・風呂・トイレ・睡眠以外の時間、ずっとガルチャンかアダルト動画サイト見てる。睡眠時間も1日4時間くらい。目をつぶったらバックでされてる女性の映像が見える。アハハ、死のうかな。

    +130

    -22

  • 136. 匿名 2015/02/02(月) 17:44:17 

    従兄の結婚式にて。
    従兄の奥さん(新婦)の親戚にかなり有名な若手女優さんがいました。
    新婦さんの従妹にあたるそうです。こちらの親戚はみんなザワザワしてて(笑)
    すごくお綺麗な方でした!!
    当日も仕事があったみたいで、親族紹介と式にだけ出席して帰っていきました!
    新婦さんに聞いたところ、子供の頃とかはおとなしい子で
    とても芸能人になるようなタイプではなかったそうです。

    +45

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/02(月) 17:47:49 

    人形と意思の疎通ができる
    キチガイ扱いされる

    +8

    -9

  • 138. 匿名 2015/02/02(月) 17:52:07 

    29時間寝続けた!!!笑
    起きたら浦島太郎気分でしたよ…

    +74

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/02(月) 18:14:18 

    41
    信じるから詳しく書いてよ!!
    気になる!!

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/02(月) 18:17:40 

    同じ誕生日の人に直接的に、また間接的にでも合わせて20人近く出会ったことがあります。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/02(月) 18:38:50 

    1さんと一緒!
    肉と魚が食べれません。
    美味しさがわからない!

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/02(月) 18:51:00 

    127

    そのエピソード好きww

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/02(月) 18:52:02 

    朝、財布をなくした。
    その夜、父が財布を拾ったら
    お前の免許が出てきたって
    帰ってきた。

    +201

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/02(月) 18:55:01 

    私、40代

    今年のお正月、父からお年玉として100万円を頂きました。

    +67

    -10

  • 145. 匿名 2015/02/02(月) 19:12:37 

    初めて会った人なのに、なぜか「この人私と同じ誕生日だ!」ってビビッときて、誕生日聞いたら本当に同じだった。

    +68

    -4

  • 146. 匿名 2015/02/02(月) 19:23:06 

    小さい時から純和風の家で育ってるのに、ことごとく日本の文化に違和感があって(お箸、ふすま、しょうじ、畳など)ヨーロッパ調の町並みなお城なんかがすんごく懐かしくて、そっちの方が「普通」みたいな変な感じがしてた。
    そして子供の時から十字架モチーフがやたら好きで

    大人になって、霊能力者的な人に出会って話をしたら
    前世ヨーロッパの田舎のお城で暮らしてたと言われた!
    今までの変な感覚に一瞬で納得しました
    たぶん本当に前世ってあるんだろーなって思います。

    +70

    -9

  • 147. 匿名 2015/02/02(月) 19:34:06 

    旦那がインディーズ時代のコブクロのスタッフだったこと。
    もともと玩具屋さんで旦那はバイヤーやってて、ある日社長が『応援したいやつがいる』って2人を連れて来たそうです。
    ちなみに社長の奥さんは双子だそうです。

    +10

    -14

  • 148. 匿名 2015/02/02(月) 20:04:53 

    従兄が芸能人。
    嘘と思われるけど、本当です。

    +56

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/02(月) 20:20:00 

    小5の時、学校の二階から転落した。
    下はコンクリだったけど、お尻の打撲だけで済んだ(笑)
    落下中、迫る地面は見えてたんだけど気絶。
    ギリギリで半回転したのかな?

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/02(月) 20:22:50 

    クレジットカードを紛失したためカード会社へ連絡。
    同性同名で同じ誕生日の人がいて危うく違う人のほうのカードが止められそうになった。
    住所まできちんと確認しなさいよ。

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:09 

    中学生のとき、クラスメートに足の指が6本ある人がいた(○_○)!!

    突然変異?それでいじめられてたけど、助けられなかった。

    +4

    -33

  • 152. 匿名 2015/02/02(月) 20:38:08 

    以前に他に書かせていただいた話です。

    愛犬が20年で亡くなった。私が小学生の頃から一緒に育ってきました。2月14日バレンタインの日に亡くなりました。母が編んでくれた白いセーターを着て。私が慌てて帰宅したら、まだ温かった。頑張っていてくれたらしい。

    悲しくて寂しくて部屋で泣いていたら、ドアから「カリッカリッ」と、ドアから聞こえました。時計をみたら、いつも散歩の催促にくる時間でした。催促にくると必ず2回「カリッカリッ」って、ドアを合図してきました。

    涙が止まらなかったな…。今年も命日が近付いてきました。忘れてないよ、空で元気だといいな。

    +127

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/02(月) 20:39:55 

    81さんの件(くだん)の話ききたいです。

    13歳で亡くなった愛犬が翌年の命日前後に会いに来てくれた。
    いつものようにベッドの上に寝ていたようで、私は
    『なんでこんなに布団が重いんだ?』とガバッと布団をひっぱってしまった。
    そしたらゴロゴロドスンッとベッド横に何かカタマリが転がり落ちて・・・。ふと『この重さと感触は愛犬!?』と、手で触りながら探したけど見つけられなかった(泣)

    せっかく来てくれたのにベッドから転がり落としてしまったよ。
    かーちゃんを許してー(泣)

    +89

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/02(月) 20:41:33 

    キャベツの芯の部分を力入れてむこうとした時、むけた瞬間、芯のかけらが鼻の穴にスポッとハマったこと。

    一瞬何が起こったかわからなかった。
    芯は結構奥まで入り、片鼻を押さえて、フンってやったらポロリと出てきました。

    こんなの一人の時に起きるなんて不運すぎる。
    みんなに見てもらいたかった。

    +132

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/02(月) 20:51:39 

    大好きな歌手のライブを見にアメリカへ。
    いざ会場に行くと座る席がなくて
    立ち見になった。
    始まる前に男の人が僕のテーブル空いている
    からどうぞって言ってくれた。
    父親と同じぐらいの人だったから
    座らせてもらったら好きな歌手のお父さん
    だった。サイン、ハグ、写真全てしてくれた。
    いまでも、お父さんとはやり取りする仲です。

    +116

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:07 

    付き合った人が四人連続、3人兄弟の真ん中だった。ちなみに私も3人兄弟の真ん中。
    お互い引き寄せているのかもしれない。

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:44 

    実家の猫が喋った!
    猫が引き戸を開けて入ってきたから、「開けたらしめてよ~」って言ったら「うるさいな~」って言われた

    誰も信じてくれないけどまじです!

    +130

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:21 

    157
    可愛いー
    猫は喋りますよね‼︎
    ウチのも、ごはーんっていいます。
    誰も信じてくれません。

    +76

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:40 

    小さい頃、母が車を運転していて、妹が窓から落っこちた!!びっくりしてあれ?どこ?ってなってたら後ろから顔から血を流して泣きながら追いかけてきた!!!ほんとビックリで、生きてる事がありえないので嘘のような話です。

    +89

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/02(月) 21:29:45 

    アラサーで毒親に悩んでいる友達がいる。

    この友達はアラサーにして自由がない。

    去年夜車で3分位のコンビニに行こうとしたらお父さんに怒られコンビニに行かせてもらえず泣いたり少し出掛けるだけで親が付いて来る程。

    しかも遊びに行く時には誰と何処に遊びに行って何時に帰ってくるのか?
    そして一緒に遊びに行く友達の連絡先を言わないと遊びに行かせてもらえないし行けても夜早く帰らないといけないし遊んでいたら何度もお母さんから電話が掛かってくる。

    しかも早く帰ってきなさいが酷く折角舞台を観に大阪に行ったのに舞台を観終わって直ぐそれもまだ午後3時位だったと思う。

    お母さんから『早く帰ってきいや』と電話があり泣いたなんて事もある。

    まるで10代の子供を育てている親みたいなんだよね。

    ある時は親が旅行に行くから親の束縛呪縛から解放されると思っていたらお母さんから『洗濯を干す時間がないから明日どうでもええから干しといて』と言われて反抗したら『じゃあ誰が干すんよ』と言い返されて折角親がいないからゆっくりできると思っていたのにできずしかもその日は夕ご飯も自炊を言い渡され外食もできず夜出掛ける事もできなかったらしい。

    嘘でしょとみんなから言われるらしいけど本当の話。

    家出をして親と縁を切りゆっくり一人で生活したいらしいと言ってる。

    +87

    -8

  • 161. 匿名 2015/02/02(月) 21:35:04 

    さっき旦那と食べたスープに夫婦でやられて二人とも下痢なこと。

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/02(月) 21:35:59 

    海外旅行で泊まったホテルの受付に日本人がいて「見たことあるなー」とモヤモヤしていた。
    次の日別なスタッフに「昨日の受付にいた日本人は誰?」と聞いたら「あー思い出した」
    同じクラスじゃないけど小中学一緒だった人だと。なぜこんな山奥に!

    +46

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/02(月) 21:43:16 

    弟が警察24時に出ました。もちろん捕まるほうです(-_-)笑

    +122

    -11

  • 164. 匿名 2015/02/02(月) 21:47:41 

    160さん、同じような人がうちの近所にいます。
    お父さんが毒親で娘さんが結婚しようとした男性との仲を引き裂いてしまいとうとう精神病に。
    どこに行くのも父親の監視付でただの散歩でさえ父親が付いてくる。
    娘さんは精神病院に通院しているが父親の方は「公務員と結婚させうちで同居」と言いふらしていました。
    通院歴があるってだけでお見合いは無理だと思うんだけど、以前娘さんから結婚を約束した男性とのエピを聞いたことがあるので可哀想で泣けてくる。
    いつも下を向いて父親の後をトボトボついていく娘さんを見てたら父親が娘を病気にしたとしか思えない!

    +91

    -4

  • 165. 匿名 2015/02/02(月) 21:51:51 

    深夜コンビニで紙パックと紙パックの間に
    明らかに故意だろって感じで5000円札が挟まってた。
    正直パクってしまおうかと思ったけど、
    新手のドッキリかと思ってレジにいた店員(若い女子)に
    落ちていたので店長に渡しておいてくれと頼んだ。

    次の日店長に話をしたら受け取っていないとのこと。
    若い女子、完全に懐に納めたのね…と思ってそっちも衝撃でした。

    でもなぜ紙パックの間にお札が挟まっていたのか
    未だに謎です。

    +85

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/02(月) 21:54:38 

    気がついたら友達も彼氏も学歴もなく
    このままでは人生お先真っ暗なこと(*´ω`*)
    あはは~笑
    子供の頃から悩みに悩んで自分なりに
    必死に生きてきたのにさ~…
    全部嘘だったらいいのになぁ~(*´-`)

    +56

    -4

  • 167. 匿名 2015/02/02(月) 21:54:55 

    私が付き合ったり好きになる人は乙女座が多い。

    そして9月生まれ。今旦那は9月のAB型。

    一生忘れられないだろうなーと初恋の人と、20年以上憧れている人が同じ誕生日。やはり9月です。

    私はしし座なのに。

    勿論憧れは、憧れのままです。

    +9

    -13

  • 168. 匿名 2015/02/02(月) 21:57:18 

    164さん160です。
    その友達も結婚したら実家暮らしとお父さんから言われている。
    でも自由に出掛けられないんだからデートなんて無理だから結婚なんて無理と友達は言ってる。
    しかも毒親付きだから余計無理そう…(苦笑)
    また親友はアラサーで親のせいで精神的な病気になった。
    しかし親は自分が原因とは思っていないから親友により過保護になっていてる。
    どっちも見ていると可哀想で仕方ない。

    +32

    -4

  • 169. 匿名 2015/02/02(月) 22:02:45 

    元彼にお風呂のぞかれた

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2015/02/02(月) 22:03:26 

    幽霊ネタこわいよ~(´д`)

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/02(月) 22:17:29 

    122さん
    119です。
    私ではないですが…
    タクシー代ですかね!?
    私の時は5万でした。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/02(月) 22:17:45 

    現代浮世絵師が指摘 湯川さん殺害画像はニセモノ
    だってよ。後藤さんもね。
      現代浮世絵師が指摘 湯川さん殺害画像はニセモノ
    現代浮世絵師が指摘 湯川さん殺害画像はニセモノwww.tokyo-sports.co.jp

    現代浮世絵師が指摘 湯川さん殺害画像はニセモノ2015年02月02日 (月)楽天ドラ1・安楽がブルペン入り 圧巻のストレートに指揮官驚が文字サイズトップ > ノンセクション > 社会 > 現代浮世絵師が指摘 湯川さん殺害画像はニセモノ人気ランキング1 高年俸...

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:11 

    祖父が可愛いがっていた亡くなった愛犬が夢に出てきて、なぜか愛犬は目を怪我していたらしい。
    祖父は木を切る仕事をしていてその日チェーンソーが目にあたって本当に大怪我するところだったけど何針か縫うだけですんだ。
    きっと気をつけろと警告してくれて祖父と祖母を見守ってくれているんだと思う。

    +34

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:22 

    不二家は東日本大震災の募金を朝鮮キリスト教に寄付しました!

    不二家は絶対許せません!

    ***隠れ朝鮮会社 不二家と朝鮮キリスト教の関係***

    ・不二家の取締役の峯野龍弘は韓国キリスト教の牧師です。
    ・峯野取締役は韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士であり、
    ・「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人です。
    ・しかも峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは韓国系反日キリスト教団体で、
    ・日本は罪悪であると主張し、日本に対して執拗に謝罪と賠償を求めています。
    ・さらに峯野取締役が牧師の東京の淀橋教会(韓国キリスト教)はカルト認定されており、
    ・学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になりました。
    ・さらに関係教会では牧師による性犯罪も多発しています。
    ・不二家は震災の募金を ワールドビジョンジャパンと国際開発救援財団に贈呈しました。
    ・この2団体は峯野取締役が重職を務めており、
    ・ジャパンや国際と称しながら完全な韓国系反日キリスト教団体です。
    ・両団体は広告に韓流タレントを使い、朝鮮学校無償化運動などをやっています。
    ・つまり不二家への善意の募金が韓国系反日キリスト教団体の反日活動に使われてるのです。
    ************************
    不二家は未曾有の大災害である東日本大震災を利用し、反日朝鮮キリスト教団体に寄付金をするために、善意の募金を騙し取ったのです!
    *************************
    反日朝鮮キリスト教団体に募金が横流しされるとわかっていたら、
    一体どれだけの人が不二家に善意の募金をしたでしょうか?

    不二家のHPから↓↓↓↓

    集まった募金は、「特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン」及び「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」の両団体に贈呈し、緊急援助活動に役立てられました。

    さらに、2012年1月には、売上金の一部を震災復興支援のために寄付する「カントリーマアムアソート東北応援」を発売し「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」に贈呈しています。


    そんな不二家は2014ブラジルワールドカップ開催にあわせ、
    韓国を応援するために全国の店頭のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援しました!
    しかもチョゴリの色は韓国の国旗と同じ色です!
    嘘のような本当のこと

    +37

    -21

  • 175. 匿名 2015/02/02(月) 22:21:15 

    注射で一度も泣いたことがない
    親から言われたので本当です

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2015/02/02(月) 22:25:59 

    高3の時、おじいちゃんが亡くなった。
    病院から隣のおじいちゃんの遺体が帰ってきて、しばらくしたら自分の部屋の電気の紐についてたキティーちゃんが激しく揺れだした。

    すごく怖くなって皆に言いに行ったけど「おじいちゃんイタズラ好きだったからねー。お別れを言いに来たんじゃない?」と誰も驚きもせず、ほっこりと話された。

    +34

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/02(月) 22:38:52 

    175
    それは赤ん坊の頃からってこと?

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/02(月) 23:04:00 

    174のコメントと同じ物を、別のトピでも見た。そこではマイナスされてた。

    同じ人が同じコメントを色々なトピに貼り付けてるんですね。びっくりしました。

    嘘のような本当のこと。

    +6

    -5

  • 179. 匿名 2015/02/02(月) 23:11:43 

    大好きだった人が突然亡くなって…
    49日?に最期の挨拶回りをするって聞いたことがあるから待っていたけど、わたしのところには来なかった
    でも半年後くらいにその人も好きだったアーティストのライブに行ったとき、ある曲のサビを歌い出した瞬間、隣に現れた
    手を繋いでその曲を聞いたの
    涙なしではいられなかった

    +76

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:24 

    昔に友達だった人。
    誕生日プレゼントをもらったがすっごい安物。

    それは仕方ないと思ったが
    私がお祝いを贈った時の祝い返しは壊れたポーチ。明らかにリサイクルショップかそのへんで買ったようなもの。

    あまりにバカにしてた。
    ついでに付き合いのやめた。

    +23

    -4

  • 181. 匿名 2015/02/02(月) 23:28:47 

    糞男と付き合っていた時。

    京都に友人と旅行にいったので、地主神社でまだ恋は盲目状態だった私は、「糞男とずっと一緒にいれますように・・・」とお願いしようとお賽銭を投げたところ、お賽銭が跳ね返ってきた!!

    東京に帰ってきて、懲りずに同じことを明治神宮で願ながらお賽銭を投げたところ、また跳ね返ってきた!!(笑)

    糞男と別れた日は、電車で携帯落としただけなのに、明治神宮の縁結びの御守りがきれいに切れた!!

    糞男から復縁の電話がきた時は、数日後に買って一年も経たない携帯が、なぜか壊れた。

    何かに守られたとしか思えないし、よほどの悪縁だったんだろうな(笑)

    +107

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:01 

    172さん、それが本当だったら、いいのに。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:40 

    うちの家族は父親以外お彼岸生まれ
    母→3月19日
    弟→3月21日
    私→9月23日

    他には、母親の方の兄弟の、女の子どもは私含め4人いるけど干支がみんな戌年
    しかも一回り違い。
    おまけに祖母、叔母まで戌年で従姉妹のお姉ちゃんの子ども戌年
    母は早生まれだから亥になったけど、なぜか女は戌が多い。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/02(月) 23:38:56 

    道を歩いてた1人のおっちゃん。
    突風が吹いた瞬間、カツラが飛んだ…

    急いで拾って何事もなかったかのようにまた被って歩いて行った。

    マンガみたいやけどホンマの話。

    +55

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/02(月) 23:42:01 

    人格障害者です。
    記憶そのものは変わりませんが、感じたことがコロコロ変わります。人と長期間会うとだんだんと話が会わなくなってしまうので、人は離れていきます。
    もう疲れました。

    +30

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/02(月) 23:43:47 

    タイムリーに今日レストランにて!
    コースのデザートが出てくるときに、ウエイトレスがお皿にのっていたケーキを私の目の前で素手で掴んでケーキの位置を微調整!
    そして私の前に置いたので、

    「え⁉︎今手で掴みましたよね⁉︎」
    と聞いたら、
    「一応手は消毒してますけど。」
    と言われました。。

    新しいケーキに変えてもらいましたが、結局食べる気がせず残しました。

    あまりにも信じられない行動にびっくり‼︎
    嘘のような本当の話です。

    +54

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/02(月) 23:52:04 

    160さん164さんのを見ていて思い出しました!
    30越えの子で毒親育ちでよく泣く子がいます!
    普通30越えた女性が泣くのは感動した時や悲しい事があった時!
    しかしこの子は親関係でよく泣きます!
    過去に親から言われた事を思い出して泣いたり自分の境遇に泣いたりよく泣きます!
    しかも号泣!
    しかも演技で泣けと言われた今ならすぐ泣ける位の速さです!
    しかも嘘みたいですが二十歳を過ぎた時母親からお父さんが〇〇が心配で寝れないから一緒(同じ部屋という意味らしい)で寝てほしいと言っていると言われた子でその時眠るのすら自由にできないのかと泣いたという位の子です!
    そんなのが積み重なり数年前から妄想するようになり妄想の中で架空の兄弟を作っていたみたいなのですが最近妄想と現実の区別がつかなくなりつつあるそうです!
    しかも最近不安から体調を崩したりストレスが溜まったりしているそうでヤバいそうです!
    妄想の中のお兄さんが本当のお兄さんだと思ってお兄ちゃんと言いそうになる時があるそうです!

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2015/02/02(月) 23:52:42 

    大学受験を志すもの、元から勉強好きではない&バイトに遊び放題で偏差値は40台だった…
    当然、受験本番でも本気でわからなくて、途中で問題文すら読み込まずに適当にマークシート埋めて提出。
    完全に落ちたと思い真剣に大学以外の将来を考えてたら、何故か1校だけ合格通知が!!
    中堅校ですが全国で知られてるし学部の倍率も4倍ありました。未だにラッキーすぎて不思議。

    +30

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/03(火) 00:13:29 

    今までの元彼も今の彼氏も全員次男です。告白される人も好きになる人も全員次男、、相性いいのかな?
    ちなみに、私は長女です。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/02/03(火) 00:13:54 

    16歳の時家が火事で全焼
    父親はギャンブル狂で働かない
    祖母がキチガイ。兄弟で私だけ虐められる
    嫁姑問題がすごい
    祖父が祖母の嫌がらせにより首吊って自殺未遂
    発見者は私。祖母がブツブツ文句言ってる横で介抱してたのも私。
    植物状態の祖父が私が見舞いに来た時だけポロポロ泣いた
    葬式の夜に祖父が会いにきて私の布団をポンっと叩いた
    49日過ぎるまで夜中、祖父の足を引きずる独特の足音や奇妙な音が聞こえる
    小さい頃から割と幽霊が見える体質

    +24

    -3

  • 191. 匿名 2015/02/03(火) 00:30:35 

    多田野数人は二度ホモビデオに出演している。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/03(火) 00:49:16 

    結婚前に住んでた実家の自分の部屋

    毎晩金縛りにあってた。

    金縛りって疲れてるだけとか聞いた事があり、
    普通のことなのかなと思ってたけど、
    人に抱きつかれてる感触とかリアルにあって、
    振り向けない、体が動かないから見れない、
    でも指の感触とか体の感触とか本当に人そのもので、
    日によって人が変わる。すごい怖かったけど慣れてきて
    また来たよ、、と思ってた。
    幽霊らしき物も見た。夢だったのかもしれないけど。
    金縛りははっきり起きてるから夢では無い。

    結婚して住まいが変わってから、一度も金縛りに
    ならない。

    その部屋はなんだか居心地が悪くて、
    寝てても誰か窓から入ってくる夢とかよく見て何度も夜中目が覚めた。
    もちろん、引越してからはいちどもない。

    今でもあれは何だったんだろうと思う。
    気味悪がられるから人には言ってない。

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/03(火) 01:14:01 

    私の知人のk原君、私大名門校受験時、親を騙して入試テスト代で遊ぶか記念受験をするか迷った。
    まぁ記念受験でもするかと入試テストを受ける。

    結果は奇跡の合格! が、留年はするし、就職した企業は所属部署を分社化、分社化後は合併とリストラの嵐、しかもその間、奥さんに愛想を尽かされ離婚する。

    入試で人生の運を使い果たした人でした。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/03(火) 01:14:56 

    友達と4人で鎌倉に遊びに行く約束をしていたが男の子の1人がアイドルの追っかけで金欠になりドタキャン。
    3人で江ノ電のボックス席に座っていたら途中の駅で女の子が乗ってきて相席に。

    友達が追っかけてるアイドルだった。

    +71

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/03(火) 01:15:36 

    思えば身内みんな一人暮らししていること。

    母方の祖母→誰の世話にもなりたくないから。
    母方の祖父→40年前に他界。
    父方の祖母→住み慣れた地を離れられない。
    父方の祖父→最近他界。

    母と父は最近離婚。
    母→アパートで暮らしている。
    父→そのまま持家で1人で暮らしている。
    弟→就職して縁もゆかりも無い土地へ赴任。
    私→もともと上京して一人暮らしをしていた。

    正月とかの集まりもなくなった。
    ありそうで、実はなかなか珍しいことなのかも。

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2015/02/03(火) 01:20:25 

    62
    それは誕生日が同じだから運命感じて、付き合い始めたのでは?
    でも結構同じ誕生日っているよね

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/03(火) 01:22:18 

    うちの従姉の話。

    従姉の子供が3歳くらいのころに一人でいるのに、あたかも誰かと遊んでいるように話ながらおままごとなどをしていた。
    誰もいないよ、と言っても子供は「お友だちと遊んでたんだよ」と言っている。
    気味が悪くて「そんな子はいません!!そんなこと言わないの!!」と叱った。

    しばらくして実家に帰省したときに、仏壇におまいりしていると、子供が突然「なーんだ、ママ、やっぱりいるじゃなーい!!ママいないって言ってたけど、ここに○○ちゃんいるよー」と言い出した。
    子供が指さしたのは、従姉の母親、叔母の遺影。従姉の結婚直前に亡くなった叔母。その遺影を指さし、子供は○○ちゃんと叔母の名前を呼んだ。

    従姉は母親が孫が可愛くて可愛くて遊んでくれてたのだと思ったって。

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/03(火) 01:32:15 

    私が産まれる前の話。
    父が朝方ふと目が覚めて枕元を見ると、3才くらいの女の子が正座していて、父と目が合うと手を床について丁寧にお辞儀。そしてすっと消えてしまったらしいです。不思議と怖い気持ちもなく不思議な体験をしたと母に話し、母がその事を母の母親(私の祖母)に話すと祖母も同じ日に3才くらいの女の子を公園に連れていって遊ぶ夢を見たらしいんです。その女の子の特徴も父が見た女の子と同じで、不思議なこともあるもんだねーと話していたら母の体調悪化。病院にいくと妊娠発覚。そして産まれたのが私で、私が3才になる頃にはその時出てきてた女の子にそっくりだったそうです。我が家では私は産まれる前に挨拶来たことになってます(^-^)

    +39

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/03(火) 01:53:10 

    私の友達の彼氏が三代目

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/03(火) 02:27:38 

    散々ヒロインとして宣伝してたのに発売日に買ってプレイしたらヒロインが序盤で永久離脱して変なモブ顔がヒロインになって主役も空気になった。なにこれ。

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2015/02/03(火) 02:29:44 

    もう10年くらい前の話ですが当時中学3年生だった時に
    同級生で信じられないくらいすごくマセた子がいた。
    13歳で家出して彼氏と同棲、その家からたまに学校来てて
    中3の時には年齢偽ってクラブ遊びもしてたみたい。
    余談だけど中学の卒アル見たらその子は今井華にそっくり!
    今井華って22歳?とかだけど中学生でそれだけ老けてたってことかな。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/03(火) 02:30:25 

    わたし、持病があって療養のために入院してたのですが、ある時急激に容態が悪化しました。

    母から聴いた話によりますと、ドラマなんかでよく言ってる

    「今晩がヤマでしょう。とても悲観的です。」

    といわれたそうです。

    親せき皆が「あぁ、この子はもうだめだ、夏の礼服を準備せねば」と思ったそうです。

    奇跡的に助かりましたが、いわゆる「三途の川」的なものは見た気がします。

    後で思ったことなんですが、三途の川ってホントにあるのかも、って思いました。

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/03(火) 02:50:07 

    都内在住ですが、旅行先の大阪の人混みの中で職場の人と偶然会った!

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2015/02/03(火) 03:19:41 

    田舎から大学に通うため、東京で一人暮しをしていました。
    1年が経とうとしてしていた頃、ある朝、夢の中で田舎で家族と暮していた。食事ができたから妹を呼んできてっと母に頼まれた。私は妹の名前を呼んだ。でも返事がない。何度も何度も必死に呼んでも返事がない。おかしい!更に必死に・・・電話の呼び出し音で目覚める。母からでした。『今日から妹が盲腸で入院する。』って。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/03(火) 03:47:42 

    すんごいでっかい鳥が飛んでるのを見たこと位ですかね…
    本当にダチョウ位でかかったバサーバサーって

    +19

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/03(火) 03:53:45 

    戦争はマネーゲームの延長にすぎない。
    世界を支配する国際金融資本家らの金儲けが戦争の目的なのだ。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/03(火) 04:15:06 

    今まで付き合った人数十人⋯全員AB型。
    無意識でしたが後々考えたらビックリ(笑)

    ちなみに父親もAB型。やはり父親に似た人を好きになるのかなぁなんて思ったり。

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2015/02/03(火) 04:26:34 

    2歳の頃母親が亡くなった
    当然小さい頃なので声も覚えてないし顔も写真でしか知らない位で母親との思い出なんて何も無いんだけど、何故か母親の葬式の事だけは鮮明に覚えてる
    父親に話したら初めは「夢でも見たんだろ」って言われたけど葬式場の周りの風景とか、公園が近くにある事とか話したら「え?本当に覚えてるの?」って吃驚してた
    どうせ覚えてるならもっと楽しい思い出が良かったけど、お母さんが最後に少しでも自分の為に思い出を残してくれたんだと思う事にしてる

    +30

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/03(火) 06:23:21 

    以前車にひかれた時。
    思いっきりぶつかられ、
    リアルに3mほどふっとびましたが
    軽傷ですみました。
    後に思い出しましたが
    その日は曾祖父の命日でした。
    守ってくれたのかな?と思います。
    今度ちゃんとお参りいくね!

    +26

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/03(火) 06:57:43 

    嫌いな人や苦手な人が不幸になる。
    ケガや病気になる。その会社がうまくいかなくなり職場移動になったり辞める。



    +10

    -5

  • 211. 匿名 2015/02/03(火) 07:26:08 

    15年ぐらい前、某男性アイドルの携帯番号が出回り、嘘だろーとか思いながらも何回か掛けた。掛けても掛けても出てはくれなかったが、ある日とってくれた!とっさに⚪︎⚪︎さん?と言ったらその人の声で「お前は頭がおかしいのか?」と怒鳴られて、ビックリして切りました。今思えばそりゃ怒るだろう…。
    さらに掛けたらその後はずっと留守番でした。
    しかも本人の声でアナウンスしていました。
    田舎の中学生にまで電話番号が知れ渡るなんて芸能人って大変ですね。

    +3

    -15

  • 212. 匿名 2015/02/03(火) 08:00:47 

    1日に三回同じママ友に別の場所で会った。
    近所、公園、スーパー。
    三回目、ちょっと気まずい(^^;;

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/03(火) 08:06:26 

    産まれて初めてコンサートに行きました。

    EXILEのヒロが引退するコンサートです。

    初めてのコンサートにキョロキョロしてましたが、案外座席が良かったみたいで、メンバーがめっちゃ近くに見えました。
    そして息子に次々とメンバーがフリスビーをくれました。

    ヒロ
    タカヒロ
    ナオト
    ナオキ
    テツヤ

    合計五つのフリスビー

    周りの人は

    すごい!すごい!と言われましたが、私達家族は初めてのコンサートだったから、何が凄いのか良く分からずにいました(笑)

    +17

    -4

  • 214. 匿名 2015/02/03(火) 08:18:52 

    書いてはダメなことかもしれないし、家族にしか話したことがないのですが、、、

    私の両親は離婚しており、離れて暮らす父は割と珍しい名前なのですが、
    ある日、父と苗字が一緒で名前も1文字違いの男性と知り合い、珍しいなーなんて思っていたら、2週間後(?)くらいに父が亡くなりました。

    そして、
    東日本大震災の時にいとこと連絡が取れなかった時、
    私は東京に住んでいたのですが、仕事の関係で知り合った方が、いとこの苗字の部分が名前の人(苗字としても珍しいですが、名前に使う人がいるのは全国でも他にいないのでは?というレベル)の姓としても名としても珍しい名前の方と出会ってしまい、嫌な予感は的中して、いとこも亡くなってしまいました。

    それからというもの家族や友達と同じ名前の人と出会うのがこわいです。
    また同じ様に亡くなってしまったらどうしようと、、

    名前をここに書けないので伝わらないかもしれませんが、本当に珍しい変わった名前で、亡くなる直前に初めて出会っています。

    よく分からなかったらすみません/ _ ;


    +15

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/03(火) 08:38:08 

    153さん 81です。アラフォーの独身です。

    何年も前の話になりますが、とても大きな水害に見舞われました。家は北海道の田舎で農家をしており、大事な畑や30棟近くのビニールハウス全て流され 絶望的な状況に落ち入りました。災害にあった次の日の朝間詰め時、私は畑やビニールハウスの悲惨な状態をただただ呆然と見つめていました。そんなに時、ふと遠くの方からとっても陽気なお祭りのお囃子にような音が聞こえてきて、誰かが踊りながらこっちに来るのが見えました。だんだんだんだん近ずいて来た人を見た瞬間、私は驚いて腰を抜かして立てなくなりました。赤い襦袢を羽織った女性なんですが、首から上は牛 まさに牛。 何をする訳でもなく、陽気に踊りながら去って行きました。今でも、本当に本当に信じられないような不思議な体験です。
    長文で失礼致しました!

    +21

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/03(火) 09:22:05 

    215さん
    リクエストした者です。
    くだんの話をありがとうございます!

    検索するとくだんは、大きな災害前に現れると言われているようですが、215さんは災害のあとに現れたのですね。
    『大きな災害の起きる前後』に現れるのでしょうか。

    半牛半人の姿、怖いです((゚Д゚ll))

    +16

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/03(火) 09:45:45 

    216さん 読んでくれてありがとうございます!

    そのようです。私の場合は災害後すぐにでした。
    これは別のケースになりますが、友人が消防士でレスキュー隊にいるのですが、地震の時、私と同じモノを見たようです。
    逆のバージョンもあるようで、首から上が人 首から下が牛もあるみたいです。
    本当に今でも不思議で、あのお囃子のような音は何処から発せられていたのかとか、なぜ女性なのかとか。件は、神様ということなのですが 特に助けてくれる訳でもなく、ただの妖怪と言っても過言ではないな〜と今だから思えます^^;

    +15

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/03(火) 09:48:45 

    大阪の地下鉄でオッサンの膝の上に座って小説読んでるお姉さんを見た。
    オッサンは迷惑そうで、お姉さんを払いのけた。
    お姉さんマジで椅子やと思ってオッサンの膝の上に座ってたんかな?
    扉が開いて友達と電車乗ろうと思ったら目の前にその光景見えたからマジビビった。

    +11

    -3

  • 219. 匿名 2015/02/03(火) 10:24:42 

    10年付き合った彼氏とチャラ男と二股を二年間した。彼氏に浮気がバレて全て失うだろうと思ったけどまさかの彼氏にプロポーズされて幸せになれた。旦那はお金持ちのため7年勤めたブラック企業の正社員も辞めることになった。旦那に生涯捧げようと改心しました。本当幸せ感謝です。

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2015/02/03(火) 10:56:52 

    元カレのお母さんと私の母の誕生日が同じだった。
    二人で偶然だね〜。と言ってたけど、聞いてみると名前も同じだった。

    これは絶対運命の人だわなんて思ってたけど、一年経たずに振られた。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/03(火) 11:16:16 

    仏壇のロウソクが勝手に消えた。しかも2回。
    こわいので消したら抜いています

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/03(火) 12:00:29 

    小さいころテレビで「結婚してあの有名芸能人と同姓同名に!」っていう一般人を特集する企画を見て
    そんなのありえないよね〜可能性低いし私は将来どんな苗字の人と結婚するのかなぁ
    と思っていたら
    来年、あの有名アイドルと同姓同名になることになりました。。

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2015/02/03(火) 14:06:53 

    みなさんの体験、すごいですね…!
    私は、小さい頃から何かと予想が的中することが多いです…
    まだ小学校の低学年くらいのとき、ディズニーランドのプーさんのハニーハント(?)に家族と並んだんですが、並んだ瞬間なぜか、これ壊れるんじゃないかな?という気がして、親にその旨を伝えたのですが、上手く伝わらなかったらしく、そのまま並び続けた結果、並び始めてから一時間後くらいに、機械トラブルでアトラクションが停止とアナウンスがありました。
    自分でもびっくりしたので覚えてます。
    中学高校時代も、授業中自分が指名されるときは名前が呼ばれる前にわかってました。
    毎回当てられるときは、手足の先がひやっと冷たくなるので…

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2015/02/03(火) 15:15:50 

    新卒のとき就活で100社以上落ちて就職できずに卒業してしまった。新卒逃したら終わり、みたいに言われ、落ち込んだ。自分には価値がないんだと思ったけど海外で就活したら10社受けたくらいですぐ決まって、初任給も月80万だった。

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/03(火) 15:58:12 

    嫌いな奴が離婚する

    それくらい性格が悪いといえばそれまでだけど

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/03(火) 20:21:53 

    わたし、持病があって療養のために入院してたのですが、ある時急激に容態が悪化しました。

    母から聴いた話によりますと、ドラマなんかでよく言ってる

    「今晩がヤマでしょう。とても悲観的です。」

    といわれたそうです。

    親せき皆が「あぁ、この子はもうだめだ、夏の礼服を準備せねば」と思ったそうです。

    奇跡的に助かりましたが、いわゆる「三途の川」的なものは見た気がします。

    後で思ったことなんですが、三途の川ってホントにあるのかも、って思いました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード