ガールズちゃんねる

好きでもないひとからの告白

142コメント2015/02/04(水) 14:44

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 00:41:24 

    好きでもない相手から告白されたときは、どう対応しますか?
    自分の場合は、何かのご縁かもとお付き合いしましたが結果うまくいかず……。
    最初から好きじゃなかったとかきにならなかったけど、付き合ってから結婚までいった!て方いますか?

    +94

    -21

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 00:42:21 

    ことわる

    +317

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 00:42:28 

    好きでもないひとからの告白

    +224

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 00:42:34 

    断ります

    +180

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 00:43:51 

    変に気を持たしてしまうと
    かえって怖いのですぐ断ります

    +279

    -3

  • 6. いちご 2015/02/02(月) 00:43:53 

    自分がこれから好きになる確信が持てれば付き合う!

    +196

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:09 

    好きじゃなくても好きになる可能性があるならOKするよ。

    +289

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:17 

    瓢箪から駒

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:19 

    恥ずかしくて断るときが、あるんだよね~~

    +8

    -35

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:31 

    卒業まじかに告白されたのですが
    友達のままでいようと言いました
    今でも会えば普通に話せて楽しいです!

    +75

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:33 

    断る

    けど、気持ちは嬉しい

    +245

    -15

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:35 

    今好きな人がいると言えば済む話

    +128

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 00:44:43 

    生理的に無理な人なら断る

    +257

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 00:45:10 

    稀にうまく行くパターンはあるのかな?
    でも情けで付き合うのは相手にも良く無い気がする。

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 00:45:29 

    丁重にお断り(^v^)

    告白してくる人もいないが(笑)

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 00:45:34 

    全く男性として意識してなかったので断りました
    その日を境に少しずつ意識し始めて、
    二度目告白されたので付き合いました。

    今はその人と結婚しています。

    +250

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 00:45:43 

    仕事や中身がしっかりしてて、容姿も自分が大丈夫だったらOKする。もしかしたら好きになるかもしれないしね。

    +104

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 00:46:20 

    そういう場合って普通は何度か食事とか重ねてからお付き合いするもんじゃないの?
    それでも好きと思えない相手と付き合ってもお互い時間の無駄だし、相手にも失礼だよ。

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 00:46:39 

    自分の立場でも相手からあんまスキじゃないけどとりあえず的にOKされて嬉しい?

    相手にも失礼だからキッパリその気がなければ断るのが礼儀よ

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 00:46:41 


    今の旦那は別に好きではなかったけど告白されて
    正直外見が良かったから付き合ってみた

    結果、自分の方が惚れてしまってそのまま結婚したよ

    +180

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 00:47:06 

    平均以上のスペックならOKする〜(^q^)

    すでにマイナス要素がわかってるならダメ〜!

    +95

    -10

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 00:47:50 

    告白されてみたい

    +53

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 00:48:01 

    お断りします。
    だって好きじゃないんだもん。

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 00:48:16 

    一回だけ一緒に遊びに行ってみる☆
    意外にタイプかもしれない。

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 00:49:35 

    付き合ってから好きになるパターンはあるよ。私の友達がそうだったよ!好きじゃないけど付き合って結婚したよ!今は子供2人いる。旦那は付き合った当時はフリーターだったけど、今は公務員になったよ!人の人生どう変わるか分からない。

    +111

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 00:49:52 

    顔次第

    +62

    -10

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 00:49:53 

    基本断る。
    でも過去に1人、好きだった人が忘れられないって言っても、それでも良いって人がいて、その人とは付き合った。でもやっぱり、すぐ上手くいかなくなった。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 00:50:41 

    小学四年の時、気持ち悪いとしか思えなかった男子に告られ「いやだぁーっ!!」と叫び、猛ダッシュで家に帰って泣いた。初めて告白されるならカッコイイ人にって憧れてたから、その憧れをキモに奪われてショックだった…

    +12

    -68

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 00:50:43 

    花より男子みたいな第一印象最悪!からの恋愛、結婚は少ないんじゃないかな?と思う。

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 00:51:21 

    キスやはぐやセックスできる相手かどうかは瞬時に判断つくでしょ
    そういう感覚には正直でいないと
    OKすれば相手はそういうこともOKなんだと判断するんだし

    +196

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 00:52:16 

    ごめんなさい、と断ってから
    ありがとう、と好きになってくれた事に感謝します

    やっぱり告白されるのは嬉しいので♡

    +35

    -14

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 00:53:29 

    選んでられない年齢になった。仕事をしっかりしていて、自分が生理的に受け付けないレベルじゃなければOKするかも。
    私だったらね。

    byアラサー

    +107

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 00:55:41 

    タイプじゃないのにしつこく告白してくる男はある意味危ない。大切にしてくれそうだからって理由で付き合い始めたらすごい話術であっさり惚れてしまう

    +47

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 00:56:46 

    若い頃ならともかく30目前で「好きじゃなかったけど何かの縁だと思って付き合ってたんだよね~でもやっぱ無理だわ」って言って別れを告げられたら「なら最初から断れわれや!!」って思わない?

    +97

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 00:57:07 

    他に好きな人がいるので
    と言って断る。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 00:58:56 

    曖昧な返事せずにきちんとお断りした上で、好きになってくれた事にありがとうと言います
    やっぱり気持ちは嬉しいですよね

    +21

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 00:58:57 

    可能性がある人とは、とりあえずデートしてみる。
    無ければ、相手の時間を無駄にしたくないので断る。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 00:59:40 

    はっきり断る
    「友達なら」とかも言わない
    友達として会ってるうちにもしかして・・・とか思わせても可哀想
    私だったらそんなことされたくない

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 01:00:25 

    断る

    前に断っても断ってもしつこく告白されてモバゲーで叶わない恋だーとかつぶやかれて共通の男友達から付き合っちゃえばって言われてやけくそで付き合ったことあるけど心からときめかなかった。
    2年間私はこの人が好きなんだ好きになれるはずって付き合ってたけど無理なもんは無理

    +11

    -14

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 01:01:06 

    好きじゃないなら興味ないなら
    一緒に居ても楽しくもなければ
    イライラしたりすことになるかも
    しれないので付き合いません

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 01:01:23 

    断る以外の選択肢はないと思うんだけど

    +26

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 01:01:36 

    自分が好きになった人としか付き合えない。出会った時にアリかナシかがだいたい決まる。

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 01:01:48 

    相手によっては音信不通にして逃げる
    一応の意思表示はするけど、しつこい人とかあまりに失礼な態度の人は関わりたくないし
    断って後音信不通にする

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 01:02:16 

    28

    いやー

    ブスでも恋愛してる人いるし
    ブスでも結婚してる人いるし


    旦那さん含む男連れが皆 美人ではないぞよw

    +87

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 01:04:32 

    男として見てなかった人から告白されても、無理だな。生理的に受け付けないし。OKしたら向こうはその気だろうし…中途半端な気持ちで申し訳ないよね。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 01:04:52 

    そういうので付き合っても好きになれたことないから断る。

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 01:05:06 

    +92

    -15

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 01:05:06 

    42
    キープしてる人もいるよ
    彼氏いても「いない」って言ってキープしてる人いる
    告白してきた人の方が良いとわかったらそっちに乗り換えて元彼と別れ話するから男切らさない
    なぜかこういう女の方が愛される不思議

    +70

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 01:06:05 

    45
    ひつこいねん

    +3

    -17

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 01:10:10 

    今まで全く意識して無かった相手なら即答は出来ないな。
    告白されてから意識することはあるから前向きに検討できそうな相手なら
    「ありがとう、正直今まで友達だと思ってたから今すぐ気持ちに応えることは出来ない。
    でも、今あなたの気持ちを聞いて凄くドキドキしてる。
    もっとあなたのことを知りたいから少し時間をもらえないかな?」
    と言って保留にする。
    何回かデートしてから判断するかな。
    但し、本当に前向きに検討できそうな相手に限る。
    手当たり次第保留にして逆恨みされるのは怖いので。

    +33

    -8

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 01:12:54 

    49 経験者?

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 01:15:00 

    タイミングもあるかも。私は付き合っていた彼に浮気され酷いフラれ方して傷ついてる時に告白された。もう男なんて信じない!!って心閉ざしてたし恋愛対象にも見れなくて断った。
    それでも私が元気になるようにメールや電話をくれたり、ドライブ連れて行ってくれたり(会っても何もしないで普通に話すだけ)、そんな感じで三ヶ月くらい やり取りしてたらいつの間にか居心地のよさを感じる自分がいて、そのままお付き合い→結婚までしました。

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 01:16:20 

    51
    そんな歯の浮く漫画みたいなセリフ言えない(笑)

    byモテナイ女

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 01:18:40 

    キスが出来る容姿ならOKする

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 01:19:16 

    51
    私も言えないな。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 01:20:13 

    ストーカーになられた事があるから断り方を考える様になった

    いつも喧嘩ごしで一緒に仕事してた他部署の人と何故か急に仲良くなりました、お互いタイプでは無かったと…
    2年付き合いました

    今はお互い違う人生ですが、私の良き理解者です

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 01:21:50 

    はっきりと断る

    思わせな態度をとりストーカーになられると厄介

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 01:27:14 

    断るけど
    なんか意識しちゃうかも

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 01:27:38 

    52
    私じゃありません
    私は喪女です

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 01:28:15 

    営業で来る人に告白された事があります。
    私には好きな人がいたので、お断りしました。私は照れると顔が真っ赤になってしまい、それをみた営業の方が何を勘違いしたのか、私が照れてOK出来ずにいると思われてしまい、しつこく付きまとわれました。
    すこし、トラウマです…。

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 01:35:27 

    まあ第一印象で「なし」って思っても好きになる可能性もなくはないけどね
    昔軽い紹介で出会った人は最初全然好きじゃなかった
    イケメンじゃないこともだけど、気難しそうで私の中では絶対なしだった
    私は連絡しなかったんだけど、相手の方から連絡あって会おうって言われて
    また前回同様他の人も一緒なのかと思ったらその人一人で現れて
    一緒にいて帰る時にはすっかり私の方が恋してしまってたことがあるから

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 01:38:21 

    容姿はタイプじゃないと付き合わない

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 01:45:27 

    好きでもない人から告白された時に
    少しも心が揺らぐ要素がなかったので
    直ぐに断りました。多分私の中でその人は
    全く恋愛対象として見れなかったんだと
    思います。

    でもOKした事もあります。
    それは私もどこかでその人の事を
    意識していたのと、恋愛対象に
    入っていたから。

    だから初めから恋愛対象として
    見れないなら私は付き合わない。

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 02:00:03 

    作った時点で満足しちゃって終わりそう。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 02:20:28 

    一晩で300回ぐらい断ったのに、
    結局押しに負けて付き合う事になった人が
    今隣でいびきかいて寝てます。
    なんやかんやで仲良く夫婦やってます。
    恋愛なんて何が起こるかわかんないもんですよ!

    +61

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 02:22:17 

    申し訳なくなって罪悪感にさいなまれながら断ります。
    人によってははっきり言ったり遠回しに断ったり…

    罪悪感が辛くなるので、正直きつい言い方になりますが好きな人以外に告白されるのが辛い。
    嫌だと思うことすらある。

    脈ありかどうかのサインを見てからして欲しいです。

    とか上からですみません…
    結果絶対断ります。

    キープとか相手にも失礼だし逆だとしても絶対されたくない。

    +21

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 02:23:50 

    気持ちは嬉しいとか言う人

    良いように言ってるけど自分は魅力的なんだって再確認できるから嬉しいってことだよね?

    +19

    -26

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 02:26:49 

    68
    ひねくれ過ぎ・・・だと思うよ。

    +31

    -9

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 03:03:00 

    別に好きではなかったけど、断る理由がなかったので断わりもせず、okもせずにとりあえずキープしてました。
    やっぱり、すぐ飽きて(特に好きにもなれずに)自然と他人に戻るパターンが多かったですが(笑)

    だけど、そんなパターンのなかでも、チューまで3ヶ月、お泊まりまで半年、飽きさせないように粘ってくれた人と婚約しました♡

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 03:05:35 

    28

    私の好きな人はブスと結婚したよ

    +19

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 03:11:05 

    昔、知り合いに地下鉄の階段で告られた。丁重にお断りした。すると、いきなりバーンと突き飛ばされかけ、勘違いすんな!ブス!と。それまで、温厚そうなまじめなサラリーマンかと思ってたのに、マジ怖かった。10年経ってもトラウマ。

    +79

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 03:19:10 

    フリーのときなら、とりあえず何食一度デートしてみる。
    もちろん、顔やスタイルに対して生理的な嫌悪感を持たないことが絶対条件。

    一度会えば、良くも悪くもピンとくる。
    それでダメだな~と思えば、合わないと断る。

    ダメだと思う基準は、例えば食事の仕方だったり、歩き方だったり、会話の受け答えだったり、さまざま。
    しばらく二人でいると、何となく、この人は違うなってわかる。そして、一度そう感じた人を好きになることは決して無い。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 03:21:43 

    断る‼︎
    好きでもないひとからの告白

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 03:34:46 

    勘違い男多いから気をつけなよ!!
    私ははっきりことわってる。
    好きな人以外から好かれても嬉しくないし気持ち悪い。
    思わせぶりは危険だよ。特に今の時代は。
    職場の人や学校の人だからって断ったあとも、普通に接してたせいで、何度危険な目にあったかわからない…。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 03:48:06 

    ファッションとか立ち居振る舞いがある種の男達の好みをついてて、それが貴方の好みのタイプの男性ではないということでしょう。なので、必要なのはイメチェン。自分のスタイルがあるだろうけど、きっちりしたスーツ男子が好きなのにロリータファッションをしていたら変なのばかりに声をかけられて悩むだろう。

    あと、非常に残念なケースの場合がある。好きでもない男=モテない男(恋愛リソースが少ない男)ばかりから声をかけられている場合。これは単純に貴方のルックスがよろしくない可能性がある。モテない男が恋愛に積極的になろうとした場合、いくらタイプでもモデルみたいな美女には声をかけられない。これくらいなら俺にも手が届くのではないか?って思われている可能性もある。そして好みの男性=モテる男からはスルーされていると。その場合、純粋に外見を磨いたほうがいいです。ルックスは非モテに対する魔除けにもなります。

    ただある程度ストライクゾーンは広く取ったほうがいいです。付き合う男は厳選しても、友達までなら幅広くとったほうがいいのではないかと。全く異性と隔絶した環境に入るとそこから抜けるのはかなり大変なので。

    +3

    -15

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 04:23:50 

    とりあえず相手の事を知る努力はしてみてもいいんじゃないでしょうか?
    もしかしたら、運命の相手かもしれませんし。
    私も最初は好きではなかったけど、少しずつ好きになって、交際1年ぐらいで大好きになりました。
    多分このままこの人と結婚するんだろうなぁと思います。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 04:37:20 

    よく知らないなら、まずはお友達からでいい話をなぜ、告白された=カップルにならないといけないになるのか判らない。
    あまりにも凄くて引く手あまたの子なら別として、凡人の子に、自分がなんのためらいもなく交際申し込みを受る程、素敵な人が告白してくる訳ないでしょう。
    それに男に金を求める子ならお金があればいい訳なんだから、給与明細と通帳でもみせてもらって、額があれば、その男にすればいい話。
    見た目もよくお金もあってとか無意識に、白馬の王子様がやってきて告白してくれる筈って思っていても、現実はそんなもんじゃあないので、選り好みしていたら売れ残るだけ。

    +9

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 04:55:43 

    3歳年下の男性に告白されて、凄く嬉しかった。
    まさか自分を好きなんて!優しくてイケメンなんで、遊ばれてもいいやと思い、すぐ付き合いました。
    4年同棲して結婚。
    今はオッサンですが、主人が大好きで、ラブラブ夫婦です。

    +38

    -8

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 06:36:22 

    25歳の時に同じ職場の男性から告白されました。
    …他の人を介して(; ̄ェ ̄)
    私二児の母で妊婦の既婚。
    相手も既婚者(-_-)
    しかも40歳のおじさん(-_-)
    せめて自分の口で言えよΣ(゚д゚lll)
    と思いました。
    まぁ…自分で告白してきてもダメなものはダメですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 06:37:06 

    76
    誰が見ても納得の美人で可愛い子が
    無礼だろってなレベルの男どもにいつも
    しつこくつきまとわれてたけどなー?
    結局、自分より上しか好きにならないものだし、きもいやつらは、非常識である場合が多いから見た目関係ないと思いますよ。

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 06:57:56 

    20才の時に彼氏と2人で遊んでたら電話がかかってきて、好きになったから付き合って欲しいと言われたので、彼氏に代わってもらって、断ってもらった。
    その電話の相手は元彼の友人で何度かみんなで遊んだことがあって、別れたと聞いたから告白したと言った。
    その何日後かに元彼から電話合って、友人が迷惑かけてゴメン、真逆そんな感じとは知らなくて、もう電話するなと言ったからと言う内容でした。全く興味ない人からの告白は初めてだったので正直その時、彼氏がいてくれて助かりました。

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 06:59:51 

    生理的に無理な人にそんな目で見られてたことがわかって余計に気持ち悪い。
    女性に相手にされてない人だと、普段社交辞令で努力して笑顔で接してるのが分からないようです。

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 07:09:20 

    顔は見たことあるけど名前は知らない人から告白され、好きになる事は無さそうだからお断りしたら、
    知らない所で私の友達を巻き込んで会う段取りを取ってる事を知ってドン引きしてしまった。
    私の友達もその人を知らないのに…。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 07:19:26 

    断っても断ってもそれでもめげずに何度も告白して来たのが今の旦那です(笑)
    家事も育児も手伝ってくれるとても優しい人です^_^

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 07:27:28 

    相手が許してくれるなら、返事をするのに少し時間をもらって、その間何回か食事や休日などを一緒に過ごします!

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 07:58:47 

    これだ!!という縁がなかなか無い
    好意もっているもっていない関係なく仕事以外でメールで根ほりはほりプライベートを聞いてくる人とは音信不通になる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 08:11:16 

    特に嫌いでなければ付き合ってみる。
    合わなければ、その時は別れればいい。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 08:14:58 

    断ると悪いし恨まれたくないのですべてお受けしました
    そのため20人くらいの人とお付き合いする羽目になってしまい
    私に飽きて去ってゆく人もいて最終的に最後まで残った今の主人と結婚しました

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 08:23:05 

    好きじゃないと言っても割と気に入ってる人なのか、生理的に受け付けない人なのかで違うよね。
    告白されるとどんな人でも気持ちが嬉しいって言う人いるけど、後者の場合告白されても全く嬉しくない。怖い人もいるし。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 08:29:47 

    全くタイプじゃない友達(アジア系外国人)から告白された時は衝撃だった。
    時間もらって、年下だから弟にしか思えないと当たり障りなく断った。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 08:39:24 

    学生の時に同じバイトの人に言われて断ったけど、「なんでダメなんですか?悩み相談とかしたじゃないですか?幸せにする自信はあります!付き合うというまで帰りません」とかメールで何度も「考え直してもらえました?ダメですか?」と何度も食い下がってこられて迷惑した。

    バイト先で仲が良い人で話す人の1人としか考えていなかったし。
    その後、「冷たい人だよあの人」と陰で言いふらされたけど、断ってよかった。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 08:41:57 

    28
    「蓼食う虫も好き好き」って言うじゃん
    ロイヤルニートがいい例

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 08:50:19 

    結婚して妊娠してるときに、知らない人か私の知り合いから写メ見せて貰って気にいったから付き合ってくれない?ってチャラそうな感じの人から言われたので、結婚してるし、お腹見てわかんない?って言ったら相手もえ〜?みたいな感じで聞いてないよ〜て言って諦めた。
    でも、その人より写メ見せた友達私が結婚してるの知ってるのに何で言わなかったのかが腹が立つ。その友達も今じゃ疎遠になってます。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 09:05:42 

    しもべにする。

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 09:31:41 

    断ります( ´_ゝ`)好きじゃないのにキスとか軽い潔癖だからイヤだしw

    現に、好きじゃない人からコクられて断った後、その日のうちに好きな人からコクられた( 〃▽〃)断っといてよかった~思ったwww

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 09:39:14 

    OKしたことある。けどすぐ別れた。
    失恋したばかりで、友達が新しい恋愛しなよって紹介してくれたんだけど全然好きになれなかった。

    紹介は自分には向かないなって思った。
    紹介してくれたのに断るのは失礼かも…って妥協して付き合ったけどやっぱダメだね。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 09:39:19 

    卑怯だけど逃げる
    察してください的な

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 10:30:54 

    告白されたときに好きか以前にアリかナシで決めて少しでもアリなら好きになれるか分からないけど友達からと言って何回かご飯に行ってみる
    まずはそれから付き合うかを決める
    ダメならダメではっきりお断りする
    でも31さんが言うように告白された段階で最終的にその人とそういう行為ができるかどうかだよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 10:48:48 

    は?って言う
    なるべく冷たく言います
    優しさだと思う

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 10:50:53 

    このトピ参考になります!
    生理的に無理でなければ何度か食事に行ってから判断したいですが、
    その時点であまりにも相手が自分のこと好きになりすぎていて押されまくり冷静な判断ができないまま okしてしまうのがパターンで、元彼が借金持ちのウソツキ男で最悪だったので本当に今、冷静な判断力がほしいです。

    byアラサー

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 10:52:59 

    塾の先生とメアドを交換した。
    高校生になってから何度かメールもしたし、たまに塾に遊びに行った。
    ある日、告白された。
    正直、年の差がありすぎたし、先生としか見れなかったので断った。
    「何で?俺、お前のこと愛してるよ。」としつこくメールが来た。
    メールを無視してたら、「何で無視するの」と毎日メールが来たので着信拒否した。
    学校の前でも待ち伏せされたのでストーカーと化してしまったので、警察にお世話になった。
    やはり、思わせぶりな態度は人を変えてしまうことを学んだ。やっぱり、断るんであれば慎重に断った方が良いと思う。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 10:59:36 

    自分の好みじゃなければ丁寧にお断りします。つきまとわれても嫌だし。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 11:00:26 

    イケメンなら嬉しい
    ブサメンなら通報

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 11:05:59 

    普通に断る以外に選択肢ないと思うけど・・・?

    私の友人のことが好きだと思ってた男友達から相談あるって家に呼び出されて
    とうとう友人に告白する作戦会議!?頼りにされて嬉しいなーって思ってたら自分がコクられた。
    もちろん一瞬で断ったけど、付き合ってくれるまで帰さないとか軟禁されて、
    これからすることもあるし(性的な意味で)早くokしてって迫られてめっちゃ怖かったわ。
    自分から好きになった異性しか一切興味ない。

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 11:13:09 

    101さん

    すごい相手の押しが強いのであれば、1:1では会わずに誰か仲のいい友達を連れていくのはどうでしょうか。
    合コンともとれなくもないのですが、相手側にも男性を一人連れてきてもらって。
    「1:1で会うのは緊張するので・・・」とか言って。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 11:20:16 

    タイトルは「好きでもない人」だから断る。
    でも容姿がタイプとか、
    ちょっといいかもって思ったら何回か会ってみると思う。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 12:35:51 

    ルックスは全く好みでは無い相手に告白されて迷ったが、
    人間的に面白い人だったので付き合ってみました
    どんどん内面の深さに惹かれて、今では自分の方が彼に惚れている…

    ルックスは、一年も経てば慣れる!(笑)

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/02(月) 12:52:44 

    でも実際男からにしろ女からにしろ好きでもない人から告白される方が多いのでは?最初から相思相愛とかあまりないと思うんですが。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/02(月) 13:05:04 

    お断りします。
    好きな人でないと恋愛脳になれないと言うか女らしくできなくて、友達みたいで楽だけど女に見えなくなったとフラれてしまうから。

    昔バス停でよく会う人に告白されたけど、結婚していたので断ったら「それでもいいから付き合って」と言われてびっくりした。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 13:06:52 

    気を持たせないようにハッキリ断るけど、
    脈ナシを察してない時点でしつこい人が多い・・。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 13:34:10 

    私と付き合ってもいいことないプレゼンをして丁重にお断りする
    とりあえず付き合う人がいることが未だに信じられない

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 13:53:31 

    友達がオタクっぽい人から凄くモテます。

    でも、友達はいかついタイプが好きなので毎回困ってるみたいですf^_^;

    はっきり断るとプライドが高いからか、意地悪される。
    優しく断ると隙あらばとベタベタしてくる。

    結果、感謝の気持ちを伝えて丁寧に断り、友達でいると気が楽だそうです。

    凄く美人な子なので出来る技だなぁと思いました。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/02(月) 14:02:15 

    付き合っていく内に好きになるパターンもあるようだけど、私の性格上それは無理だな~(^_^;)
    自分から好きにならなきゃ付き合えないし、好きでもない人から告られても すみません…そういう風に見てないんで…って断っちゃうな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/02(月) 14:11:49 

    でもモテる人ほど好きでもない人に思わせぶりな態度とって告白されてるよね
    あれって告白されたとき嬉しいと思ってるんだろうか

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/02(月) 14:27:52 

    好きでもない人との食事やデートはいくら高いものでも美味しくない、楽しくない
    好きじゃないと無理でした

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/02(月) 14:28:49 

    付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思いOKしてみたものの…
    2年経っても何となく好きかな?程度で気持ち的に全然発展しなかったw
    別れてちゃんと好きになれる人探します。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/02(月) 14:31:39 

    勢いに押されて付き合ったけど正直時間を無駄にした

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/02(月) 14:38:17 

    断ります。私自身、なかなか恋愛感情を持てないというか、自分が好きになった人じゃないと無理なんです。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/02(月) 14:39:16 

    好意あること言われたが、手つなぐのも無理な相手だったので、いなかったけど好きな人いるってキッパリ言いました。
    そうしたら、はっきり言ってくれてよかった、そのほうが話したいこともあるので食事に誘いやすくなったって言われた (ー ー;)
    ゾッとしました。
    それ以来、同じ職場なのにその上司に冷たく接してしまう…。
    それまではただの上司だったけど、ますます生理的に無理になった。
    正直言って、キモいです。
    近寄ってこないでー‼︎って思っちゃう。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/02(月) 14:52:19 

    断る
    嫌いな人から告白されるとますます嫌いになる。
    Ok貰えると思ってるんだって思うと気持ち悪く感じてしまう。
    性格悪くてごめんなさい。

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/02(月) 15:03:11 

    私はちょっとでも良いと思ったら付き合ってた。
    それで微妙なら、即別れる。
    彼氏としてのその人を判断したいから、告白された人とは半分くらいは付き合ってた。
    彼氏がいたらキープして、より良い方、より好きになれる方に乗り換えてた。
    結婚してるわけじゃないから、ドンドン乗り換えるのもアリだと思ってるし、結果良かった。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/02(月) 15:48:15 

    基本的には断る
    好きになれそうだったら付き合う
    でもうまくいったことはありません

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/02(月) 18:15:10 

    120
    すごいわかる…私も同じような状況です。

    上司は断りづらいし、仕事しづらいし、本当に一度断ったら潔く引いてほしいですよね!
    立場的に邪険に出来ない人相手に感じ悪くなく、かつきっぱり断るって神経使う。
    好意自体はありがたいけど、立場考えずにしつこくするのってパワハラだからー!って怒りたくなります。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/02(月) 18:18:39 

    コレジャナイ感ハンパない…

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/02(月) 18:18:44 

    断ったら逆恨みされた。
    私含めて関わった人の誰が見てもちょっとオカシイ人だったので、避けていたら「自分の事を好きだから避けている」と信じ込んで自信満々に告白された。もちろん、丁寧にハッキリお断り。
    その日以来、私が退職するまで2年に渡りモラハラの毎日。それも客観的な証拠が残らないよう、二人きりの時・録音出来ない、でも私には聞こえる絶妙な音量で。
    後日、その人はそれまでの勤め先でも同じようなトラブルを起こし、前の勤め先や私の後に目を付けた人にはストーカー紛いの事をしていたことが分かった。

    こういう、愛情が憎悪に変わるケースもあるので、本当に注意してください!私の場合はこれだけで済みましたが、現に愛憎が理由の事件ってたくさんありますよね…?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/02(月) 20:30:31 

    大体は断るにしても嬉しいけど相手が相手だとこんな奴にすら可能性あると思われてるのかと本気で落ち込む

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/02(月) 20:41:11 

    124さん、120のものです。
    この前、2人きりになるの知ってるのに、1時間ぐらい早く出勤してきたんですよ。
    思わず、げっ!て思っちゃいました。
    なるべく近くにいないようにしてましたが。
    断られたなら、誤解招かないようにしますよね、普通は。
    言葉悪いですが、本当にキモいです。
    多分大丈夫だと思いますが、これ以上何かあれば、上の人に言おうと思ってます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/02(月) 21:36:38 

    絶対断る。
    大体付き合えるか付き合えない男かっていうラインって、もう自分の中で決まってると思う。いくら興味ない男が頑張っても、女性が付き合えないライン、圏外って判断したら無理だよね。
    それでもしつこい男は、あのこ照れ屋だからとか、都合の良い言い訳つけてポジティブに考えるけど、当本人からしたら迷惑だよ。赤っ恥で滑稽に見える。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/02(月) 21:42:34 

    自分がそうじゃないのに向こうから好意を向けられるのが苦手なのでとりあえず断ります。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/02(月) 21:47:36 

    好意を持ってくれたことにはお礼を言う。
    でも好きな人がいる(ウソ)ので付き合えないという。

    「好きな人ってだれ?」と食い下がられたけど、「あなたは知らない人だし、自分一人の気持ちだから言いたくない」答えなかった。だって本当は今いないもん。

    +2

    -0

  • 132. 桜乱 2015/02/02(月) 22:10:25 

    好きでもない人と付き合う意味が分からん

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/02(月) 22:20:27 

    断られた方の愛憎で逆恨みって、単なる自分の思い通りにならなかった自己中な行動に過ぎない。
    何故相思相愛が前提になっているのか…謙虚さがない自信過剰な感じ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:18 

    考える前に断ってしまうのが生理的に無理な相手。
    迷ったらつきあってみます。
    それで大好きになった彼もいました。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:53 

    49それ私だ
    でもそーいうチャラい奴だって知ってて「〇〇は俺で止めるようにするから!」
    とか「他の男に行きたいとか、寂しい思いとかさせないようにするから」
    だから付き合ってと告白してくれる
    なんてありがたい(笑)

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/02(月) 23:09:01 


    好きでもないのに付き合ったりするからいい恋愛ができなんですよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/02(月) 23:20:37 

    断る!
    だって私何故か昔からオタクかメンヘラにばっかり告白されるんだもの。アニメ一切観ないしアニメ声ってわけでもないのに。男友達曰く「拾ってくれそうな女」らしい。

    ここで皆が書いてる「失礼だし気持ちがないから~」とかいうレベルになりたい…orz

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/03(火) 00:23:29 



    なかなか寛容な意見も見られて良いな


    生理的に嫌じゃなけりゃ取合えず1回ぐらい飯行ったりするのは良いと思うわ


    瓢箪から駒ってこともあるしな




    ある程度の柔軟性ってのは持っておきたいものだわ 人生どこでどうなるか判らんし

    好きだと思った人と付き合ったからってその先上手くいくわけでも無いし

    ここみてれば旦那や彼氏に対する不平不満がいかほどのものか判るでしょ

    まあ経験だよね 何事も

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/03(火) 00:58:51 

    恋愛体質やありきたりな30歳前だから~思考の女は男をキープするだろうね。
    結婚の時点で打算か妥協が働くわけだから、そのタイミングで収入がある男なら結婚する可能性も大。
    因みに年齢とか言うけど生理的に無理なら何歳で続かないし、我慢した挙句に将来離婚コースも嫌。

    +3

    -0

  • 140. タロウ 2015/02/03(火) 15:41:59 

    スキとかスキじゃないとか好みとか好みじゃないってムズカシイからなあ・・・
    自分が《カッコイイ》とか思わないタイプでも《カワイイ》って思って魅かれる事だってあるだろうし・・・
    自分からスキになってもOKされても はたして相手が自分と同じ温度なのかはわからない (笑)
    ただ男女とも「告白されるのはタイプじゃない人ばっかり」とか言いますから どっちもどっちなんじゃないですか?(笑)
    だんだんスキになる事はあるだろうけど なにもいきなり付き合わなくてもいいんじゃない?話したりしてたら魅かれる事もあるんじゃない?ただ《合わない》と思う人とはムズカシイと思いますけど

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/03(火) 17:42:25 

    断わる。が、相手がストーカーだったらどうする

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/04(水) 14:44:43 

    はっきり断る。
    興味もないのに、曖昧な返事して逆に相手が可哀想。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード