ガールズちゃんねる

旦那さんの健康管理してますか?

112コメント2015/02/07(土) 01:02

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 18:00:50 

    40代の主人がここ1年程で太ってきました。多分4~5キロは増えたと思います。
    お昼は社員食堂で、朝・夕は自宅で摂ります。
    自宅での食事を見るだけでは、そんなに多く食べるわけでもないのですが…。
    仕事と実家の問題がストレスのようですが、本人は間食してないと言います。
    あまりうるさく言ってそれがストレスになっても困るので言えないです…。
    皆さん旦那さんの体調はどのくらい気にかけてらっしゃいますか?

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 18:01:38 

    年を重ねて代謝が悪くなってきたのでは?

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 18:02:20 

    料理を考えてだします。

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 18:02:41 

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 18:02:41 


    旦那さんの健康管理してますか?

    +44

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 18:03:10 

    毎日ご飯のメニューを考えるのがめんどくさい、、(-_-)

    +92

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 18:03:47 

    考えて野菜出すけど嫌がる

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 18:04:35 

    毎日カルビ食わしてる

    +6

    -21

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 18:04:36 

    朝首輪つないで散歩連れて行ってあげてます

    +8

    -30

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 18:05:03 

    してます。旦那30歳だけど太りやすい体質だし、小腹が空くと私の目を盗んであれこれ食べるから家にたくさん食べ物を置かないようにしてる。

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 18:05:16 

    メシ抜き!

    +4

    -19

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 18:06:38 

    何度かダイエットがしたいと、料理を野菜中心、こんにゃく料理のレパートリーを考えて出していましたが、毎度毎度一週間たらずで飽きて文句文句文句…。

    もうしらん、勝手に太ってくれ。

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 18:07:57 

    共稼ぎで平日はフル外食です。
    土日は私が食事を作ってるんだけど
    野菜多めにしています。

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 18:08:22 

    こちらが、体調管理してあげても、本人の意識次第だよー
    食事制限したって、隠れて食べたり、運動しないでゴロゴロしてたり
    食事考えてる私がむなしくなります

    +121

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 18:08:54 

    炭水化物は最後に極力出す

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 18:08:57 

    お昼を外食していたら太るわお金なくなるわでお弁当をもたせたらとりあえず痩せた。
    若いのに尿酸値が高いので痛風など心配なので家ではビールはなしにしてます。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 18:09:07 

    うちは不在がちなんで健康管理
    なかなかできなくて困ってます
    家にいるときには
    グリーンスムージーや
    なるべく野菜両立や和食を
    つくる程度です

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 18:09:30 

    一応、塩分•糖分は控えめに調理しています。ですが、結局マヨネーズをドバドバかけられたりするから、意味ないよなぁ‥

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 18:09:41 

    アラフォーになり、さっぱりメニューの日も増えた。
    本人の意識も大切だよね。管理してるというかそういう話をしてお互い気をつけてる。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 18:09:46 

    炭水化物から食べ始めると糖尿病になる

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 18:10:33 

    青酸カリで夫を殺害?殺人容疑で67歳妻を逮捕 結婚と死別4回 
    青酸カリで夫を殺害?殺人容疑で67歳妻を逮捕 結婚と死別4回 girlschannel.net

    青酸カリで夫を殺害?殺人容疑で67歳妻を逮捕 結婚と死別4回  青酸カリで夫を殺害? 殺人容疑で67歳妻を逮捕 結婚と死別4回  - 産経WEST昨年12月、京都府向日市の民家で、住民の無職、筧勇夫さん=当時(75)=が死亡しているのが見つかり、遺体から青...

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 18:11:09 

    和食中心に食べてたら、少しふっくらしてもそんなに体に悪くないと思うんだけど…
    元気な証拠でもあるのかな?
    病んだら嫌でも痩せてしまうしね。

    和食にして、様子見てみたらどうですか?(*^^*)

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 18:11:19 

    良く噛んで野菜を先に食べることで、からっぽの胃を落ち着かせてくれ、食べる勢いを抑えてくれます。
    そうすると自然とごはんやおかずの量が少なくてすむ気がしませんか?

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 18:12:17 

    野菜中心で出来るだけ塩分を抑えています。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 18:12:30 

    食事は毎回必ず、たんぱく質(肉、魚類など)、炭水化物(米、パスタ、パンなど)、脂肪(バター、胡麻油、オリーブオイルなど)のすべてが含まれるようにする。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 18:12:38 


    オフィス街で昼時になると
    牛丼屋や中華料理屋、飲み屋のランチとか
    コレストロール値高そうな店ばかりが付近の会社のサラリーマンで一杯になるけど
    どのオヤジも皆、不健康なまでに脂ぎって太ってる。

    奥さんちゃんと管理してあげて~

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 18:13:01 

    夫の体調管理しようとしても、本人の強い自覚がないと無理じゃないか、と思うことが多いです。


    時間が不規則な仕事のため、帰宅が深夜になってもご飯はしっかり食べる人で、ボリュームを減らそうとしたり、おかずのみにしたら?と言うと「疲れて帰ってきたのに好きなようにご飯食べさせてもらえないのか・・・はぁ・・・」みたいに言われる。

    早く帰ってきて早くご飯食べるとその分だけ寝るまでの時間が開くからかお腹も空くようで、冷蔵庫を物色しだしたり何かしら食べてる。

    止めるとやっぱりもの凄いがっかりした態度される。(こっちが悪者みたいな感じに)


    義母からは年々太ってるダンナを見て「○○さん(私)のお料理が美味しいのはわかるんだけど痩せないとね」って会うたび言われる。
    私だって太らせたい訳じゃないんですよーー!

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 18:13:19 

    過剰な塩分の摂取は、高血圧を引き起こします。
    高血圧そのものより、合併症が恐ろしいのです…

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 18:13:32 

    食事管理なんて出来ないです。
    偏食過ぎて野菜はほぼ食べないですから。
    困ってます本当に。
    見た目痩せてますが中の血はドロドロだろうなと思います。
    お酒飲まないからまだ救いです。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 18:14:12 

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 18:14:55 

    できるだけ歩くこと以外の健康管理は自分でしないのでやってます。
    独身男性の平均寿命が既婚より短い理由がわかる気がします。
    食事が一番を占めるけど生活習慣全般。
    口うるさく思わないのかなと不安になるけど、夫が健康第一なので嫌がらず今のところ聞いてくれてます。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 18:15:11 

    うちは運動が好きだから、20代の時と体重変わらないし見た目も20代だよ
    朝、豆乳青汁を飲ませるくらい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 18:15:31 

    痩せやすい体質の夫のご飯を考えるのも結構疲れま~す(..;)

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 18:15:33 

    日本人が大好きなごはんなどの炭水化物
    消費する時間があまりないまま一番早く体内に貯蔵されます。3大栄養素を1回の食事でバランスよく混ぜて食べることで、この体内に貯蔵されるまでの時間が平均されて約4時間になるのです。体内に貯蔵されるまでの時間が長いほどその間に消費されやすく、体脂肪などが付きにくくなります。太りにくい身体づくりのためには、毎回の食事で3大栄養素をすべて摂取することが大切なのです。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 18:16:22 

    【健康】:食事>>>>>>>>>>>>>運動

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 18:18:51 

    バランス良く。塩分も気にしてます。
    毎日の食事大変ですよね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 18:19:11 

    お昼はお弁当。2段上下合わせて630mlサイズ。男性には小さめな方だと思うけど、着実にメタボまっしぐらです。弁当持たせてるのにお小遣いの減りが激しいから、どっかで買い食いしてそう。自販機も。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 18:19:33 

    家では野菜と豆類と海藻類は毎晩出すようにしています。お昼は揚げ物ばから食べている旦那なので帳尻合わせているつもりです(ー ー;)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 18:22:20 

    こっちが野菜を多く使ったメニューやなるべくヘルシーなメニューにしても、片手にはビール…。
    ビールの買い置きをしなくなったら、自分のお小遣いから買ってくるように。
    だんだんあほらしくなってきました。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 18:22:23 

    ごめんなさい・・・してません。
    主婦失格ですね・・・・・・。

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 18:23:59 

    なんで私がしなきゃいけないんだよー?
    自分のことは自分でしなさい!

    +21

    -4

  • 42. こあ 2015/02/01(日) 18:25:17 


    なるだけ、早く寝かせる
    密かに野菜を入れる
    弁当に野菜を入れる
    部屋を細めに換気

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 18:26:53 

    39さんはお酒は飲まない人なのかな?
    うちは一緒に晩酌しながら1日の出来事をお互い振り返ったり雑談してるよ。
    お酒が切れたら二人とも困る(^^;)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 18:33:58 

    家で我慢させてると外で食べてくるようになる。

    健康番組とか一緒に見て本人自身が気をつけるように仕向けてる。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 18:37:47 

    うちは旦那がわりと健康志向なので、野菜多め・塩分控えめにしてと言われます。
    肉は鳥むね肉とかヘルシーなのを好むし、好き嫌いもなくて助かるけど、バランスとかうるさいので色々気遣います(^^;

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 18:38:26 

    野菜は出すようにしてます。
    あとヤクルトは常備してます!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 18:40:18 

    料理には気を使ってるのに、物足りないと言ってラーメンを食べたりマヨネーズ大好きで何にでもかけたがる。
    私栄養士なのに夫がメタボって…

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 18:40:48 

    普段の家での食事は野菜とか気を付けてるつもりだけど、昼食とか外食は自由にしてる。
    食べるのが好きな人だからあれこれ制限付けるのはかわいそうで…

    食事管理は大事だと思うけど、やり過ぎてストレスためて体壊しても本末転倒だから、ほどほどに。
    本人の意識とたまの息抜きが大事。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 18:40:57 

    男性は管理されると嫌になりそうだから、上手い具合にその気にさせる事が大事だと思います!

    うちの主人は形からはいる人なのでランニングウエアを買ってあげたらその気になって、鍛えだしました(笑)

    半年で-9キロ減!!
    食べる量も自分でセーブするようになりました。

    今ではマラソン大会に出るのが楽しみみたいです♪

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 18:41:27 

    旦那(42)が去年通風になってしまい…
    それからは揚げ物は極力控えて、魚中心の食事です。
    秋はさんまばっかり焼いてました(^^;;

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 18:43:47 

    食生活も勿論大事だけど、運動も同じくらい重要~!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 18:44:26 

    職業柄、勤務時間も不規則やし付き合いで飲みすぎたりしてます。でも野菜はキライ、味は濃ゆいのが好き。。結婚したての頃は気づかってなるべく気付かないように野菜を刻んでいっぱい入れたり味付けも薄過ぎず濃過ぎずってめっちゃ毎日考えて出してたけど、醤油足したり味の素ふりかけたり...
    体に悪いやんって何度も言ってるのに、サプリ飲んでるから大丈夫って言う。アホですね。
    1年はガミガミ言いましたが、もう放置です(-_-)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 18:44:46 

    旦那が113キロです。
    糖尿病の教育入院もしたのに、全然痩せません。
    もう正直お手上げです(>_<)

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 18:45:21 

    食事の始めに生野菜サラダをノンオイルドレッシングで食べてもらう。血糖値の上昇が緩やかになって、結果、炭水化物の吸収を緩やかにする。

    毎回お味噌汁にエノキ茸をミキサーにかけたのを出汁変わりに一緒に入れて、食物繊維を大量に取るようにした。

    夜ご飯はかるくお茶碗一杯。

    少し痩せてきたみたい(^-^)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 18:45:38 

    関係なかろうもん!!

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 18:48:15 

    27さん、帰宅も、その後の過ごし方も、まさに一緒!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 18:51:18 

    何もしてない。御飯は3合、おかずも有るだけ食べその後、お菓子を食べるのに健康診断は異常なし。
    どんだけ、健康なんだ。
    あと少しで50代。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 18:51:31 

    濃い味付けはしない
    夜遅くなる時は量少なめで魚か豆腐料理
    必ず野菜が摂れるようにする 等
    夫がスイーツ大好きなので、食事で調整しています^_^;

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 18:57:25 

    おいしいものは脂肪と糖でできているこの食生活を続けてると病気になる確率が上がります

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 18:59:13 

    素材の良さを生かした薄口の味付け

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 19:00:11 

    伝統的な和食は、野菜、魚介類と海藻が主な食材。
    脂肪分といえば、魚介類の良質な油を摂ってきました。肉食文化が強い欧米に比べると脂肪分が少なく、カロリーが低い食事が多いのも和食の魅力のひとつです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 19:01:18 

    今の時期は体もあたたまるトマトスープや鍋をよく作ってます❗

    小腹すいたら、冷凍してた具沢山スープや豚汁です。
    おなかにたまるしいいですよ❗

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 19:02:27 

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 19:03:29 

    40代の旦那は痛風持ちなので、食べる物、順番、酒のコントロールをしています。

    肉体労働の仕事なので、運動は気にしませんがミネラル、ビタミンを考えて料理をしています。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 19:04:42 

    31歳主人はとにかく太りにくく、運動好きで筋肉質で体脂肪も10%以下…170cm60kgで血液検査も正常。好き嫌いもなく肉魚野菜、和洋中なんでも好きなので私も自由に献立を決めて作っています。
    風邪もほとんどひきません。

    ただ同じメニュー食べていて運動あまりしない私は油断するとすぐ太ります(T_T)

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 19:08:19 

    健康管理?
    関与せず!!!

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 19:10:10 

    旦那、痛風です…でも本人何にも気にしてないから夜ご飯だけはごはん粒なしで、サラダと具沢山汁にしてます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 19:11:09 

    80万かけてライザップでしぼらせました。
    それなりにいい体になりましたが、よほどのストイックさを持ち合わせていないと、リバウンドの悲劇…

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 19:14:01 

    母親じゃないんだから
    自己管理してください。
    と、思います

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 19:15:29 

    主人と子どもの食事は バランスを とても考えながら食卓に出す。
    自分は ササッと残り物やら 焦げた所(笑)

    主人と子どもには健やかでいてほしいから 果物や乳製品を 必ず 出す。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 19:16:42 

    ライザップってそんなに高いんですかぁ?(>_<)
    わが家は到底ムリです(>_<)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 19:18:35 

    してません。実際どーなってもどーでもいいので(笑)

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 19:21:12 

    体調そのものは悪くないなら、
    カロリーをこっそりおとす裏技を多用するといいですよ。
    油揚のしたゆで、豚より鶏肉を使う、しかも出来るだけむね肉にする、肉料理に厚揚げを足してボリュームアップ、
    おかずの個人盛り、ご飯をマンナンご飯に。
    野菜中心は、意識がある人にはおすすめですが、
    肉食旦那にいきなりやるとへそを曲げやすいので
    少しずつ変えていった方がいい気がします。

    長期間で落とすつもりでやれば、無理も少なく痩せられます。
    仕事をしている人にきついダイエットはそうとうやる気がないと厳しいので、
    すこし結果を出してからダイエットのモチベーションをあげるための啓蒙をするといいですよ。

    それと、太りぎみなら義母に協力させるのも手です。
    直球で協力してもらうのもいいし、
    義母の前で、メニューをかえたら痩せたアピールをしてみると、
    上手くいけばですがダイエットを促してくれますよ。
    いい妻アピールにもなって一挙両得です(笑)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/01(日) 19:21:47 

    なるべく野菜を入れる!とか、肉が続いたから今日は魚にしよう!とか、それぐらいです。
    旦那はよく遅い時間にポテチやアイスやコーラなんか食べてるけど、あんま太らないみたいで羨ましいわ(´・_・`)って思います。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 19:22:00 

    私の旦那は太りにくい体質なのですが
    元々身体が弱く、
    付き合っている頃はなにかとすぐに
    体調を崩していました。
    結婚してからかなり栄養バランスを考えて
    食事を出し続け
    気づいたら今では滅多に体調を崩すこともなくなりました!
    これだけが体調を崩さなくなった全てとは思っていませんが
    食生活も少しは体質改善につながったのかなと
    思ってます。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 19:22:46 

    うちも健康考えて野菜出したりしてるのに、ガッツリ食べたがるし、お菓子があれば私が寝てる間とかに食べ尽くされてる!!
    だから基本お菓子は、というか余計な食料は隠してる…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 19:27:24 

    新婚当初は薄味和食中心、たばこもやめさせたりしてたけど、こっそりカップ麺食べたりマヨネーズやソースをドバドバかけたりたばこもまた吸い出したのでもう諦めました。
    保険はかけてあるのでどうぞ好きにしてくださいって感じ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/01(日) 19:31:52 

    野菜をたっぷり使って、和食中心の献立にしてます。姑が畑をやってて、野菜が山ほどもらえるので。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/01(日) 19:32:11 

    薄味にしても味を勝手に足しちゃうし、少なめに出すと、あとで何かつまんでるし

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/01(日) 19:33:35 

    うちの父が「からだすこやか茶」で1ヶ月で腹回りが10cm細くなりました。
    野菜から食べるのが嫌な人にはオススメです。
    様は「からだすこやか茶」は食物繊維だから。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/01(日) 19:33:44 

    してます。
    大学生のころから一人暮らししていて不摂生な食生活に慣れてしまっていてカップ麺やスナック菓子と揚げ物が大好きなので結婚してからは気をつけてます。
    ただ男の人は制限すると嫌がると思ったので一緒にジム通ったり、毎朝スムージー飲んだりと一緒に健康になって長生きしてずっと一緒にいようね♡とごまかしてます(苦笑)

    夫婦そろってお酒苦手でコーラ大好きなのですが、我慢して金曜日の夜だけ一週間お疲れ様の意味を込めて二人でコーラ飲んでます笑

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/01(日) 19:42:38 

    身体に悪い(確信)

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/01(日) 19:45:13 

    職業柄、勤務時間も不規則やし付き合いで飲みすぎたりしてます。でも野菜はキライ、味は濃ゆいのが好き。。結婚したての頃は気づかってなるべく気付かないように野菜を刻んでいっぱい入れたり味付けも薄過ぎず濃過ぎずってめっちゃ毎日考えて出してたけど、醤油足したり味の素ふりかけたり...
    体に悪いやんって何度も言ってるのに、サプリ飲んでるから大丈夫って言う。アホですね。
    1年はガミガミ言いましたが、もう放置です(-_-)

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/01(日) 19:57:28 

    うちも旦那が痩せたい痩せたいと言うので夕飯を野菜中心にしたら箸が進まない。。これ明日の朝食べていい?と言う始末f^_^;
    で寝る前にラーメン食べたい!とか言い出す(−_−;)
    例えば野菜炒めは野菜だけだと食べないから肉を入れたり、スープだと食べやすいだろうと思って野菜を多めに入れたりするけどテンション低いのがすごくわかる(^^;;
    最近は少量でいいから野菜食べてくれたらもういいやと思ってます(。-_-。)痩せたいって訴えてくるけどハイハイそうだねって返事だけしてるf^_^;

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 19:57:40 

    旦那は中年に差し掛かかってきたけど、毎度健康診断で太鼓判おされる程の健康体。
    同じ食事で私はいつも引っかかるから元の体質や遺伝がだいぶ影響しますよね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/01(日) 19:57:45 

    新婚一年目で四キロ太ってしまいました。

    ヘルシーな料理にすると物足りないと文句を言いますがカロリーを気にして変な物ばかり食べています。

    どうしたらいいのか分かりません…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/01(日) 20:01:52 

    健康管理までは行き届いてる自信がないのですが、今旦那がダイエット中なので三食+おつまみも作ってます。
    年齢的にも無理なダイエットは良くないので、ご飯は少なめで一膳、味噌汁が大好きなので具沢山にしてます。
    味噌汁に春雨入れたりしてます(*^^*)
    甘い物も定期的に食べたくなるだろうし、
    脂っこい物も食べたくなるだろうから、
    調整して作ってます。
    さつまいもとか、あとは餃子の皮など使ったなんちゃってスナック菓子にしたり、
    で、おやつは徹底的に隠してます(笑)
    今は2㎏から3㎏は痩せてきたようです。
    少しずつ変えて、変えた代わりにカロリーが少なめで沢山たべれる好みのおかずを用意したりしてみたらいかがでしょうか?


    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/01(日) 20:51:22 

    自分が準備する食事ではなるべく健康を考えたメニューにします(^-^)
    お野菜を中心に、お魚を少し取り入れて(*^▽^*)
    お野菜をたくさんだと太りにくいと思って。。。
    外食だとたくさん食べなくても高カロリーなる可能性があるので、家ではヘルシーなものを中心に。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/01(日) 21:06:53 

    健康考えて食事出して
    健康考えて言っても聞かないから
    もう知らない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/01(日) 21:13:04 

    結婚前は健康管理してあげたいと思ってたけど、食べたいもの聞けばカレー、トンカツ、ハンバーグとかそんなんばっか。少し味付け薄めにすれば味が薄いだのパンチがないだの、塩コショウドバドバかけるし。

    もう40手前なのに味覚は学生並。バカなの?そのうち身体壊すよ?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/01(日) 21:27:02 

    食事はかなり考えています。
    義母も料理上手ですが洋食が多いし、結婚前何年かは一人暮らしで炭水化物&酒みたいな生活をしていたようなので、結婚して和食にかえたら3キロ以上痩せました。
    でも義母には痩せさせたみたいにチクっと言われますけどね。
    いいんです、本人が喜んでるんだから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/01(日) 21:31:01 

    体調管理は自己責任。勝手に風邪引いて熱出した時、私が義父に怒られた。「お前がしっかりしてないからだ」と。知らねーよ!

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/01(日) 21:38:44 

    体調管理は基本的に本人だけれど、なるべく栄養バランス考えたお弁当を持ってって貰ってる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/01(日) 21:59:36 

    >71さん
    ライザップ高いです!
    うちは高めなコースをあえて選んだので80万かかりました。80万円かけて、一生分の健康と肉体美を手に入れるなら高くはないよね!と熱く語り合い…
    結果、その価値は保てなかったですが(T ^ T)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/01(日) 22:01:48 

    炒め物の油がどうの、肉の脂身がどうのと私の作る料理に煩い夫。しかし私は知っています。小遣いからコンビニやスーパーで「あんデニッシュ」だの「メロンパン」だの買い食いしてる事をね。

    それを追求すると「飯の量が少なくて腹減るんだから仕方ないじゃん」と言いますが、そのご飯の量も夫自身が「太りたくないからメシは○合で」と決めてるんです。

    こんな人の健康管理まで私が背負う気はありません。まあメロンパンよりは白いご飯の方がまだマシだと思うんですが。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/01(日) 22:31:34 

    いくら私が食事を気をつけたって、仕事して離れている時間の方が長いんだから、隠れて間食し放題なんだよね。
    本人が痩せようと思わない限り、ダイエットなんて成功しないよ。

    で、たまに会う義両親からは、食事気をつけてあげてよって。さも私が太らせたみたいに言われて。。

    やってられね〜!

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/01(日) 23:16:52 

    幼稚園児じゃないんだから、周りがやいのやいの言ったって無理!!
    結局は自己管理は自分自身でするしかないんです。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 00:18:58 

    69激しく同意です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 00:41:43 

    するわけないwwww
    油っこいのを毎日出してる
    早く逝ってほしい

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 00:49:27 

    酒もタバコもやらない、美味しいご飯があればいい夫
    外食すればガッツリしたものを選んでしまいますが、家ではヘルシーでバランスがいいものを出してるので体型や血液検査もさほど変わらず健康体♪
    出したものは苦手なものでも文句も言わず食べてくれるので有り難いです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 05:54:47 

    旦那側は太りやすい体質の家系なのに私の食事のせいで旦那が太って可哀想と言われる。
    毎日野菜食べさせたりバランス考えてるつもりなのに、馬鹿らしくなる!
    夜中小腹すいたってラーメン食べたりするし…
    食事管理も大切だけど一番は旦那さんが自分の意思で健康管理に意欲わかないと無駄だと思います。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 08:25:51 

    53さん
    私の旦那も糖尿病と診断され、入院するかもってなったのですが
    とりあえず1ヶ月様子を見ることになりました。
    入院すると、どんなことをするんですか?
    今はひたすらカロリー控えめ糖質オフの食事と運動をさせています。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 10:23:46 

    BMI値+10kgて太ってる?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 10:41:56 

    奥さんがガミガミ言うほうが痩せやすいって研究結果で出たってなんかで読んだことあるよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 11:46:51 

    メタボで高血圧なの、いろいろ気を付けてます。

    夜は、まずはサラダから食べはじめることと
    ごはん(炭水化物)は食べないことにしてます。
    とはいえ、仕事で疲れて帰ってきて
    お腹も満たされずひもじいまま…というのはかわいそうなので
    サラダもたっぷり、汁物も野菜たっぷりにしたりしています。
    結果、ヘルシーなものをたくさん食べて、結局痩せません…

    全体的に量を減らさなきゃなぁと思ってはいるのですが。

    でも、体重のわりには血液検査の数値がどんどん良くなってきて
    最近では、中性脂肪以外、正常範囲になったので
    お医者さんによく褒められるそうで、
    私も頑張った甲斐があったなぁと、嬉しくなりました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 12:19:25 

    減塩は気をつけないと胃がんになる可能性大。
    日本人は醤油文化なので塩分とりすぎ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 13:55:11 

    マヨラーでケチャラー、ポテチにはコーラかビール、ラーメンと肉が大好きで魚は骨があるから嫌い!な旦那。
    体を動かす仕事だから今のところ至って健康体ではありますが、それがいつまで持つのやら。
    毎日菓子パンとジュースを買い食いしてるみたいなので、一応帳尻合わせの為に家で出す食事には気をつけてます。
    鍋好きなので、秋冬は野菜をたっぷり食べられる鍋が楽ですね。
    魚も骨を取ったものなら文句は言わないので、活用してます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/04(水) 13:24:05 

    プラズマ乳酸菌はありまぁす。
    旦那さんの健康管理してますか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/04(水) 13:25:42 

    寒天ごはんかな。
    米1合に粉寒天1g

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/04(水) 13:26:37 

    108
    ウケたw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/04(水) 13:28:52 

    私はむしろ華奢な彼が羨ましいわぁ...(´д`)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 01:02:12 

    もちろんしません!
    早く死んで欲しいので!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード