ガールズちゃんねる

授業中の面白いこと

120コメント2015/02/02(月) 21:23

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:57 

    皆さんが体験した授業中の面白い出来事、
    悲しかったこと、失敗したことを話しましょう!!

    私は、小6の時、校長の鳥が逃げたから授業が丸々1時間鳥の捜索になったことです。

    +183

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 17:00:42 

    あがり症だから先生に指されて教科書読むときどもっちゃって恥ずかしかったな

    +140

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 17:00:46 

    おならの音〜

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 17:00:56 

    友達との手紙のやりとり(´∀`)
    先生にバレないように交換するのが面白かったー☆
    バレたときは最悪だけどw

    +244

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:00 

    おなら

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:17 

    寝ていて、自分のオナラで起きる人!

    +57

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:23 

    みんな、騒いで授業どころではなくなる

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:42 

    先生のしょーもない話が好きだった笑
    当時は勉強が嫌いだったからなぁ

    +183

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 17:02:13 

    寝てる人がびくっとなる時(笑)

    +191

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 17:02:18 

    おなかの音!

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 17:02:23 

    先生のことお母さんって呼ぶ人絶対居たよねwww

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 17:02:53 

    先生の書く○があまりにも○くなかったので、ずっと書き直し~授業脱線で何もせず終わった。楽しかったなぁ

    +42

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:03 

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:30 

    小1のころ先生がたまにクラス全員にあめをくれたのが嬉しかった

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:57 

    絶寝てるとき、ビクッとなって、起きる人が何人か居る。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 17:04:20 

    ざわざわしてたら、たまに
    しーーーんってなる

    ?(´・ω・)(・ω・`)? ナニナニ???

    ってなる

    +209

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 17:04:21 

    席替え(^o^)

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 17:06:11 

    歳がばれちゃうけど(笑)

    早弁してる人、居眠りしてる人などによくチョークが飛んできた。
    見ている側からしたら面白かった(笑)

    授業中の面白いこと

    +50

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 17:06:49 

    椅子をカッタンカッタン揺らしてる人が転倒
    授業中の面白いこと

    +298

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 17:08:49 

    オナラした友達が黙って手を挙げてた。笑
    よく名乗り出たな。

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 17:09:15 

    こらえたばかりに、ヘンになったくしゃみ

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 17:09:26 

    机の穴ボコに消しゴムのカスを詰めて、えんぴつで餅つきみたいにしてた。
    ナゼか楽しかった(*^_^*)

    +182

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 17:09:42 

    授業中居眠りをしてる人がいた。その人は授業終わりのチャイムで起きる。
    ある日、先生が終わり際に言った。
    「○○(居眠りさん)をドッキリに掛けるぞ。全員寝たふりしろ。チャイムで起きた○○は全員が寝てるからびっくりするはずだ。揺さぶられても絶対起きるなよ。」
    先生まで寝たふりをしてた。
    チャイムが鳴って起きた彼が一言。
    「…え!?何これおいみんな起きろよ!…まさか…催眠ガスのテロ!?」

    あそこまで爆笑したのは最初で最後でしたw

    +393

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 17:10:23 

    ノート取ってる間に寝ちゃうと、後でノートの文字とかが大変なことになっている。
    謎の曲線が書いてあったりする。

    +153

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 17:11:58 

    方言のキツイ先生が、「◯◯弁は、す(し)が言えなくて す になる。すす(寿司)は すす 、さすすせそはさすすせそになる」って
    全部 す だよw

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 17:12:11 

    問題で指名される時、例えば『今日は1日だから出席番号女子の1番の人』とかいきなり言われて焦る。

    +239

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 17:12:15 

    消しカスを切らずに長く残し続けてたw

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:21 

    教室にのら猫が入ってきた時はびっくり( ; ゜Д゜)

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:57 

    先生のチャックが開いてて、カッターシャツの裾が少し出てたww

    本人は気づいてないけど、クラス中ヒソヒソ…

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 17:15:45 

    ばれないように飴を口に含んで楽しむ
    口で息すると匂いでわかるから鼻でそーっと呼吸&いつでも出せるようにティッシュスタンバイ

    でもバレてみんなの前でこめかみグリグリされたのもいい思い出w

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 17:16:11 

    中学の頃、男子で凄く目の細い子がいて(凄く賢い)、数学の先生に「○○起きなさい!!」とおこられていた。かなり凹んでいたので気の毒だった。

    +120

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 17:20:22 

    くだらない話ですが、
    高校3年の時、授業中居眠りしていて、
    自分のおならの音で目が覚めました。
    しかも、しーんとした授業中に…。

    それから一週間ぐらい、本気で不登校をおこしました。(笑)

    今となっては笑い話ですが、あの頃はご飯も喉を通らないくらい悩んだな…

    +107

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 17:21:40 

    授業中、音量0にしてこっそりテレビ見ること

    +17

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 17:21:47 

    先生の観察→休み時間にモノマネ大会

    今思えばそんなことせずに勉強もうちょっと集中してしとけば良かったと思うよ…
    めっちゃ楽しかったけど(^^)
    学生さん、悪いこた言わない、勉強頑張りたまえ!

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 17:22:06 

    授業でTV見るとき普段何気なく見てるCMでみんな笑うよね

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 17:24:37 

    教室に雀が入ってきてテレビの後ろに落ちた
    埃まみれになってでてきてそのまま無事飛んでったけど

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 17:24:57 

    異臭騒ぎです。

    クラスメイトの子が、ほぼ毎日と言っていいほどすかしっぺをして教室中臭くなってました。真後ろの子は具合が悪くなるほど。本人は知らん顔。
    親に言ってみたら「なんか病気なのかねー。大変ねー」で済まされました。

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 17:25:00 

    壊れてるイスがあって座ってはいけないと何度も先生に言ったのに、それが嘘だと思った先生は何バカなこと言ってんだ!と座った。
    案の定、思いっきりこけた。
    …だから言ったのに。私たちの事信じないからとみんなで大爆笑。
    10年経っても思い出し笑い。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 17:28:31 

    16 分かる!笑 自習の時にある

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 17:29:35 



    シーンとした授業のとき
    お腹がなるのが恥ずかしかった(笑)

    +106

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 17:30:14 

    1です!
    採用されて嬉しいです!
    皆さん、コメありがとうございます!
    前の学校のトピ面白かったから作らせてもらいました~。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 17:32:57 

    何かのときに先生がめっちゃ落ち込んで、
    鬱みたいになってた笑笑笑笑

    +8

    -15

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 17:33:28 


    授業中に皆で絵しりとりしてて
    あまりに下手くそな人がいて
    思いっきり吹き出しちゃったこと
    先生に凄い不思議な顔された (笑)

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 17:33:47 

    黒板が上下に動くやつで、
    先生が指はさんで保健室へ。
    なんか悲しかった。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 17:34:29 

    クーラーとか暖房なくて寒くて寒くて仕方ない。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 17:34:52 

    体育で2回骨折。
    つら。

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 17:35:22 

    授業中の面白いこと

    +236

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 17:35:57 

    授業参観で親たちがいじょーに笑ってたからなんだろーって思ったら
    一番後ろの子が隠れてジャニーズの写真見てたらしい。

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 17:36:04 

    眠くなる昼下がり
    揺れるカーテンの中で寝てるヤツ

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 17:36:15 

    いつも仏頂面のおばちゃん講師。
    地味めで動きやすさと機能性重視した服しか着ない人。ある日授業の時に、ど派手なハート柄靴下で登場した時はまじで吹くかと思った。


    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 17:36:39 

    給食やお弁当の時間に変顔とかして笑わせて吹き出させるの流行ってました

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 17:36:55 

    鉛筆に顎のせてたら先生がいきなり大きい声出したから、
    鼻の中に刺さった。
    すげーいたかった。

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 17:38:32 

    娘の学校歩いてたら、鉛筆をナイフで削ってるやついた。
    授業中に。すげーやつ。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 17:39:44 

    先生がエロ用語をわかってしまったこと。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 17:42:53 

    お昼の時間とかに音楽流れててそれが終わった時にシーーン…
    沈黙後に笑いがこみあげてくるww

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 17:43:02 

    教室の後ろで飼ってた亀。
    蓋してあったんだけど、亀が押し開けて顔をニョキッと出すことがあった。
    それを見た先生が「ギャーーー」って叫んでいちいち授業中断してた。苦手なのに飼うのも大変だ。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 17:43:34 

    小4で誰かが鉛筆落とたとき、先生がもう小4なんだから落としたりするのやめなさいって言った瞬間に誰かが落として、誰だよってなって後ろ振り向いたら、
    両耳に鉛筆はさんで鼻と口の間にも鉛筆はさみながら、椅子かたかたしてバランスとってるやつがいた。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 17:43:46 

    先生「これわかる人ー?」
    私「はいはいはいはいはーーーい(≧∇≦)/!!!」
    先生「はい、じゃあ○○さん」
    私「…!?」(必死すぎて答えを忘れる)

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 17:44:22 

    鉄棒のとき先生が見本見せるためにやったら
    鉄棒曲がったwww

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 17:45:59 

    なんか侵入者入ると鳴るやつがなっちゃったんだけど、
    原因がうちのクラスが飼ってた亀だった。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 17:47:24 

    授業中メイクとかお化粧道具の手入ればかりしていたギャル子がいたんだけど、ある時眉毛の手入れを始めたら、熱が入りすぎたらしく授業終了時には両眉消えてた。笑
    先生も生徒も(本人も)皆爆笑した。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 17:50:06 

    咳ばらいがどんどん広がっていくw
    何かの合図とかなんかあった時とかw

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 17:52:42 

    高校の時、数学の授業が範囲分終わっちゃって自習になったんだけど、昼休みの後でみんなウトウトしていたら先生が、よし!自習やめて今から自由時間にします。昼寝してもいいぞ!って言い出してみんなで昼寝しました(笑)
    クラス全員で昼寝なんて後にも先にもこの時だけでした(笑)

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 17:54:18 

    中学生の頃、登下校中にコンビニ寄ったり…というのが禁止だった。
    でも実際はみんな普通に寄って昼食とかジュースとか買ってて、先生の前ではコンビニの袋を隠す癖がついていた。

    先生がある生徒のコンビニ袋を発見して、没収しようとしたら、中から出てきたのが雪の塊だった!
    綺麗すぎて登校途中に袋に詰めながらきたらしい(笑)

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 17:55:05 

    高校生の時の英語先生がカツラ

    先生は授業初めに上着脱ぐんだけど自分の手でカツラ浮かした時の衝撃!

    教科書読みながら教室を出て行き、廊下の鏡見ながら装着し読みながら戻ってきます

    黒板から急に振り向くと少しづつズレていく、目のやりばに困った
    先生が職員室に帰ってから皆で大爆笑の青春時代

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 17:57:34 

    硬筆用の下敷き(クネクネ曲がるやつ)を丸めて幾つか繋げて、
    そこを通して滑り台みたいに滑らす形で
    お手紙交換♪

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 17:59:58 

    雑踏

    ざっぷん
    と読み間違える

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 18:01:46 

    個人的に眠くてゆらゆら揺れてる人見ると笑っちゃう
    私は授業中眠くならないから

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 18:04:24 

    前に、コメントしたのですが、
    中学校の書道の時間の出来事。
    担任は、天然系のおばちゃん先生。
    その日の授業は、好きな言葉を書くという課題だった。
    みんな、それぞれ、努力や友情と書いてる中、
    1人のヤンキーが、
    皇潤と書いて提出。
    案の定呼び出され、怒られると思いきや、「ここは、はねない!ここは、
    止めるの!」と、その子ように、皇潤のお手本を渡した。
    ヤンキーが、「あいつ、すげーな。」と呟いていた。

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 18:06:09 

    授業開始のチャイムが鳴っても先生が来ないから
    日直さんが呼びに行ったら、時間勘違いしてお弁当食べてた(o_o)!

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 18:09:22 

    6年の時、担任が10円ハゲで黒板書くときに上向くので、丸見えなんですよ!友達とクスクス笑ってました。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 18:10:19 

    先生のお誕生日にドッキリ!

    黒板におめでとうとか顔の絵とかケーキの絵とかウン○の絵書いてカラフルにして、クラッカー用意して先生が入ってきた瞬間パーン!!先生おめでとう〜(*^^*)!!!

    +36

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 18:11:13 

    友達の高校の体育の先生が意味不明な事言う

    『その黄色い白線に沿って走れ!』
    『真っ直ぐ並べ!曲線に』
    『女子は前髪を押しピンで止めとけ!』
    不審者らしき人が敷地内に入り、先生は走りながら『110番は何番だ!』

    嘘の様な先生

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/01(日) 18:13:47 

    先生が居眠りしてる生徒を大声で叱り飛ばしてる時に友人が「先生やめてよ~メシ喰ってるのに~」

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 18:21:59 

    先生が休みで代行の先生来るなり

    「私は授業できませんから昼寝か自習してください」

    だったらこなくていいですwwww

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 18:38:27 

    73
    その先生もしかして苗字は長嶋?www

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 18:38:58 

    学生の頃、給食を食べた後の授業が恐怖だった。オナラが出そうになるので毎回毎回ケツの穴をギューっと締めてたが、結局お腹でオナラの音が出る。ちょー恥ずかしかった。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/01(日) 18:38:58 

    数学の先生がトロすぎてw

    DS通信でマリカやってた
    思いっきりDSのポポーンて音なったのに
    スルーされた w w w

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2015/02/01(日) 18:39:14 

    先生のお誕生日お祝いしよーとして、
    先生が来た瞬間、歌った!
    そしたらにこやかな顔で、
    はい、誕生日今日じゃありません\(^-^)/

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/01(日) 19:13:44 

    なぜか先生が、昔ズル休みした時の話をしてくれた。
    体温計を肛門に入れると脇で熱を計る時より高くなるっていう内容の話を、体温計を肛門に挿すジェスチャー付きで解説してくれたんだけど、クラスの皆は無反応だったのに、唯一、一人の男子だけがツボったようで吹き出した。
    授業中に指名されて答える時くらいしか声を出さない無口な男子だっただけに、驚いたし面白かった。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/01(日) 19:13:45 

    男子が休み時間におちゃらけた男子の携帯を取り、マナーモードを解除して電話の着信音を変な曲に変えて黒板の上に置いた。
    授業中に電話して変なダサイ曲が流れて「おーい!○○(おちゃらけ男子の苗字)〜」って言いあって生徒爆笑!
    先生もノリのいい先生だったからなぜかその曲に合わせて歌いダンスしてたw
    先生20代半ば保健体育担当w

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/01(日) 19:15:27 

    寝ピクして足を机にぶつけた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/01(日) 19:15:44 

    授業のチャイムが鳴っても来ない先生…
    呼びに行かなければいつまでも来ない…
    残り20分くらいになって呼びに行くと職員室で寝てた…

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/01(日) 19:18:45 



    先生が赤ちゃん産まれたばかりのとき
    この問題わかる人?
    おててあげてー?

    思わず皆大爆笑
    生徒指導の先生で見た目も怖かったから
    ギャップがヤバかった
    先生も凄い恥ずかしがってた

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 19:20:13 

    出席簿にトカゲのおもちゃを挟んで
    先生にプチドッキリ☆
    どの先生もなかなかイイ反応でした(笑)
    ちなみに女子校

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/01(日) 19:22:40 

    ドアを開けたら黒板消しが落ちる、という
    ベタな仕掛けを作って先生を待ってた。
    うまいこといった!と思ったら、
    先生は怒って職員室へ帰ってしまい…
    慌てて謝りに行って授業してもらいました^^;

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/01(日) 19:30:52 

    何気なく外を見たら、自衛隊員がパラシュートで民家の屋根に降りてきて授業中大騒ぎでした。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/01(日) 19:39:24 

    つけものをこそこそ食べてました
    きっとばれてたよね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/01(日) 20:15:38 

    88なぜに漬物wwwww
    このトピ結構あるあるでおもしろいw

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/01(日) 20:16:28 

    私はこの前クラス全員で寝たふりしました。
    先生焦ってたww
    女子クラスなのでおおいに盛り上がりました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/01(日) 20:28:49 

    人と人の間からすごい顔で見てた。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/01(日) 20:29:01 

    小学生の頃、窓を開けて授業していたら、カラスが教室に乱入!
    みんなビビって教室の隅に避難、授業中断。
    カラスは我が物顔で机の上をチョン、チョンと移動。
    で、ある生徒の机の上で止まり、その子の筆箱にあった鉛筆のキャップをスポ!スポ!スポーン!!
    とくちばしで取って床にポイポイして、また我が物顔をしながら去って行きました。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/01(日) 20:58:13 

    イヤホンで音楽聴いてる人の声の大きさ(O_O)

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/01(日) 21:08:56 

    高校時代の話。音楽室の私の座る位置の机に、「チェッカーズのライブに行くの楽しみ」と落書きがあったので、ついつい「いいですねー。私はアルフィーのライブで盛り上がったよ」とか書き足してしまった(年齢が判ってしまいますがw)。

    すると他の人も書き足したらしく「私は○○が好き」「△△もいいよ。ぜひ聴いてみて」「あのアーティストのこの曲のギターがすっごく良い」とか掲示板のようになってしまった。

    しばらく後に、全部綺麗に消されていました。そりゃあ落書きはダメなのは判ってますが、ちょっと悲しかった。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/01(日) 21:14:44 

    中学の卒業間近、先生が受験勉強を皆が出来る様によく【自習】にしてくれたなぁ

    でも私達は外で缶蹴りをして遊んでストレス発散、先生は見て見ぬふりをしてくれて、
    先生もふざけて職員室の窓から釣り竿で缶を倒して笑ってて、

    急に『あの缶は何だーー』と皆追いかけられ
    『釣り竿は何~?』と走りっぱなしの自習でした

    缶は学校の隣のお店の人に、フェンス越しに貰った空き缶です

    +3

    -0

  • 96. アールグレイ 2015/02/01(日) 21:19:34  ID:7fgXmnjZqd 

    いつも不機嫌で厳しい先生が、いつになくご機嫌で話の中で「ガチ」を使ったこと。

    みんな心の中で「今あの人ガチって言った?!」って思ってる。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/01(日) 21:23:56 

    1人で見てもおそらく大して面白くないものが、みんなで見ると妙に面白いんだよねー。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/01(日) 21:30:09 

    中学のとき授業中にオナラの音が。爆笑。
    その後泣き出す一人の女。
    うわーあのこがおならしたんだとみんな思う。
    そんな簡単な話じゃなかった。
    爆笑により我慢してた尿が出てしまったのだ。
    おもらしした上におならまでしたと思われてる彼女が可愛そうでしたが面白かった(笑)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/01(日) 21:38:03 

    先生が「ハーックショーーーン」とものすごいでかいくしゃみをしたら、テレビがついた。
    なんでかわからないけど、あれはもはや伝説。

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/01(日) 22:05:56 

    高校の時、一番前の席の私に先生が
    「お父さんの職業は何ですか?」と聞いてきた。
    私「父親はいません。」(母子家庭なので)
    先生「そうなんだね。では、後ろの人~」
    私の後ろの子「父親はいません。」
    先生「では、前から3番目~」
    3番目「いません。」

    一同、シーン…(゜ロ゜;

    その後の先生の困った顔ったらなかった…
    公立高校では、母子家庭結構いるのよね。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/01(日) 22:10:26 

    高校の時、一番前の席の私に先生が
    「お父さんの職業は何ですか?」と聞いてきた。
    私「父親はいません。」(母子家庭なので)
    先生「そうなんだね。では、後ろの人~」
    私の後ろの子「父親はいません。」
    先生「では、前から3番目~」
    3番目「いません。」

    一同、シーン…(゜ロ゜;

    その後の先生の困った顔ったらなかった…
    公立高校では、母子家庭結構いるのよね。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/01(日) 22:18:25 

    全校集会で地方出身の校長先生が「皆さん、明日は母のし(日)です。孝行しましょう」と。
    みんな、母の死?と震えたw
    ちなみに写生会の時には「エロいんぴつ(色鉛筆)も持って下さい」と。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/01(日) 22:22:42 

    高校の頃「ボケて」みたいなおもしろ画像の送り合いがはやってて、授業中にとっておきの1枚を何人かに同時送信するのがはやってた!
    つぼにハマる画像で吹いてしまったり居眠りする格好で静かに爆笑してたのが楽しかったなぁ!
    一番前の人は気の毒だった(笑)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/01(日) 22:36:29 

    下ネタかもしれないけど
    数学とかの時間は寝てる人多いけど性教育の時はみんなスッキリ起きてたな

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/01(日) 22:45:10 

    中学の時、友達が間違って
    パジャマの上に制服来て
    登校してきたこと!笑

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/01(日) 22:45:36 

    シーンとしている時にゲームボーイ付けた時の
    チャラーン♪
    が鳴ったこと!(笑)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/01(日) 22:57:30 

    先生の終始光るデコ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/01(日) 23:26:29 

    授業中、バイク3台位で学校のまわりを爆音付きで走っていた暴走族がいた。
    先生が冗談で「あいつらはあの辺でコケる」と言ったらそのとおりになった。
    めっちゃ笑った。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/01(日) 23:39:49 

    ふざけて前の席に鉛筆立てた子がいて、着席の号令で案の定お尻に刺さった。刺さったときは皆爆笑してたけど、その子は病院行きになって重苦しい雰囲気に。小学生だったから仕方ないけど、良く考えたらだいぶ危ないな…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/01(日) 23:46:38 

    授業の始めの挨拶の着席のときに、クラス全員で示し合わせて後ろ向いて座った。
    先生めっちゃ焦ってたなぁ。
    いま考えるとすごく仲のいいクラスでした。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 02:51:29 

    中学の国語の授業で、「夕立」の他に何がありますか?という質問で、「朝立ち」と答えた男の子がいて、先生含めクラス皆が大爆笑したこと。
    元気で目立つ男の子だったけど、そのときは顔真っ赤になりながらオドオドしてて面白かった。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 07:40:24 

    先生が黒板の方を向く度に、全員で机ごと少しずつ前に移動。先生が気付くまで。びっくりしたろうなぁ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 08:22:31 

    先生の授業中に言う「え〜○○だから…」の「え〜」をクラスみんなでカウントし、後ろの黒板の隅っこに月曜から金曜までの週間ランキング書いてた(笑)
    多い時で120え〜くらいあったww

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/02(月) 12:43:20 

    英語の時間
    英語苦手な同級生が、paper(ペーパー/紙)をパペーと発音して大爆笑だった

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/02(月) 13:09:39 

    日本史や世界史の教科書の人物画に落書き。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/02(月) 13:56:45 

    隣の席の男子と、机の端っこに文字を書いて話してたら先生にばれてみんなの前で怒られました笑楽しかったなぁ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/02(月) 16:10:06 

    給食で笑わせられて牛乳が飲めない!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/02(月) 16:11:43 


    国語の授業に来た先生を
    クラス全員で社会の教科書を机に出して
    先生!違うで〜!って騙して
    先生も、あっ!ほんまか!って騙されて
    一旦先生が職員室に戻った隙に
    みんな国語の教科書出して待ってて
    戻ってきた先生が、「やったな!?」って

    クラスのみんなも先生も大笑いして
    本当に楽しかった思い出。
    先生、冗談の通じる素敵な人でした。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/02(月) 16:47:05 

    23

    私も爆笑してしまいました!
    その場にいたかった笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:10 

    パラパラマンガを書いて1人楽しむ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード