ガールズちゃんねる

廃刊になった・好きだった雑誌

234コメント2015/02/03(火) 05:25

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 16:51:45 

    昔愛読してたけど廃刊になってしまった、
    買わなくなってしまった雑誌はありませんか?

    私は
    mc Sisterという雑誌が大好きで
    小6~高3まで愛読していました!
    お洋服もそうですが、モデルさんも大好きでまさにバイブルでした~^^

    +372

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 16:52:52 

    PINKY

    +434

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 16:53:25 

    Vanillaっていうイケてる姫ギャルみたいな雑誌

    ほんとに可愛いモデルさんがでてた。

    +121

    -17

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 16:53:28 

    PS

    +290

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 16:54:18 

    おちゃっぴー

    +86

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 16:54:25 

    Relax(リラックス)好きだったー☆★

    +45

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 16:54:28 

    Olive

    高校生の頃よくみてた

    吉川ひなのが可愛かった

    +387

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 16:54:58 

    フールズメイト
    今も過去のを見ると以外な人が載ってたりするから捨てられない

    +103

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 16:55:01 

    z
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +403

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 16:55:32 

    プチセブン

    +505

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 16:55:36 

    ラブベリー
    ハナチュー
    Cawaii

    +364

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 16:55:43 

    Miss
    可愛い洋服一杯で大好きだったのに。

    +115

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 16:56:17 

    GLAMOROUS

    +216

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 16:56:31 

    ミスティーという占術に特化した雑誌
    ルネヴァンタールさんや鏡さんもしょっちゅう出てきて
    占い好きには楽しい雑誌でした

    +148

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 16:57:01 

    melon
    知ってるひといるかなぁ。

    フォーカス
    週刊誌だけど

    +252

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 16:57:45 

    フォーカス

    +49

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:06 

    レモン

    +147

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:09 

    マイバースデー。小学校の頃メッチャ買ってた!(o^^o)

    おまじないとか毎日の星占いとか、全員プレゼントの魔法グッズとか、好きだったなー。

    +658

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:22 

    STUDIO VOICE

    美大の時に読んでた。

    +110

    -18

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:23 

    my birthday

    +342

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:36 

    プチバースデイとマイバースデイ。
    小学校高学年ぐらいの時はまってました。
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +486

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 16:58:59 

    綴り忘れたけど、リンカラン、とか言う、マッタリ系
    今思うと、ホメオパシーとか、怪しい記事も少なくなかったが。好きでした。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 16:59:00 

    ピチレモンとか小学校の時読んでたけどもうないのかな?

    +430

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 16:59:53 

    BLENDA‼︎
    あの雑誌の着こなしのシンプルさが大好きだでずっとお手本にしてた‼︎
    廃止になってから今何流行ってるのか全然分かんない(T_T)

    +312

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 16:59:59 

    15
    谷口さやかとかお塩の女とかいたね
    個人的には浜千咲(泉里香)が好きだった

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 17:00:34 

    JJbis

    +123

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 17:00:40 

    ぴょんぴょん
    大昔だけど、小学生のとき好きだった~。

    +136

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:36 

    マイバースディ
    高校の時に愛読してた
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +460

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:44 

    世代じゃないけど、オリーブみたいな雑誌あったら確実に愛読者になってたわ
    ファッションもモデルも編集センスも全部好み

    +286

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 17:01:53 

    オレンジページが創刊してたキレイになりたいが好きでした

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 17:02:40 

    前のシンプルな路線のノンノ

    +183

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:19 

    MISS

    リニューアル前は良かったのに、
    リニューアルしてMISSプラスになって、水原希子と松島花にモデルチェンジしてから、半年ちょっとで休刊に…(´Д` )

    廃刊になった・好きだった雑誌

    +122

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:19 

    私もMB買ってたー。
    文通相手募集に応募したら、掲載された!
    雑誌に住所氏名が載るなんて、今考えたら恐ろしいわ…

    +237

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:24 

    +370

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:29 

    トワイライト・ゾーン

    オカルト雑誌

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 17:03:30 

    ブンブン小学生時代に読んでました!(*・・)σ

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 17:04:33 

    CANDYっていう雑誌が好きでした!
    小松彩夏ちゃんや森絵梨佳ちゃん、水沢エレナちゃんが可愛くて愛読してました。
    今でもかげながら応援してます(^^)

    +194

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 17:04:57 

    ハナチュー 懐かしい。。

    +126

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 17:05:48 

    ヴァンテーヌ 大好きでした

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 17:07:25 

    melon、小学生の時読んでました!ジュニアブランドの付録が嬉しかったです!

    千葉美瑛子ちゃん、谷口さやかちゃん、田野あさみちゃんなどいました!

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 17:08:13 

    私もMISS。
    リナちゃんがカバーモデルの時代がよかった(;_;)
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +141

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 17:08:57 

    eggです!ギャルだったので。
    手元に残ってるのみるとよくこんなことしてたなあ…って思います^^;

    +192

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 17:09:25 

    ラン好き

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 17:10:41 

    音楽雑誌「PLUM」知ってる人いるかな?
    直筆プロフィールと手形のページが好きだったな

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 17:10:43 

    ハナチューの上原奈美ちゃん(なみへぇ)
    めっきり出てきませんね。目がでかくてぱっちりしててかわいかったですが、検索かけてみたら鼻が残念でした。

    +124

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 17:10:48 

    JILLE
    好きだったのに~

    +112

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 17:11:02 

    プチセブン!!
    中学生くらいの時めっちゃハマってた!
    この頃のメンバー、大好きだったなぁ
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +311

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 17:11:05 

    ピチレモンはまだあります。

    +88

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 17:11:41 

    プチセブン、かよちゃん→えっちゃんが表紙の時読んでました。

    +130

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 17:11:57 

    コロコロ
    ボンボン

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 17:12:10 

    これ、よく読んでました。
    あとロードショーというやつも。

    廃刊になった・好きだった雑誌

    +129

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 17:13:01 

    パステル ちょっとエッチな雑誌。

    「好きなっていいなよ」の作者、葉月かなえも読者の
    イラストとか投稿してた記憶がある。

    +97

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 17:13:20 

    エルティーンってまだあるのかな?

    見た目、ファッション雑誌っぽいけど内容はエッチなやつ。

    +184

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:03 

    REAL SIMPLE
    好きだったのに廃刊になってしまった…(涙)

    持ってる分は捨てず、持ってないのを古本屋で見つけたら買って、コンプリート目指してます。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:06 

    押尾学の女がmelonで活躍してた上原ちかこちゃんって噂を知って驚いたな
    あとNanamiって改名してたことにも

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:12 

    LUCI  
    モデルも可愛いし、テレビドラマのファッションを再現したり、いちいちツボだった。

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:30 

    ピィーウィ
    ソニーマガジンだからミュージシャンのコラムもあっておもしろかった

    +91

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:43 

    リアルシンプルという雑誌。
    とてもシンプルで素敵な写真の雑誌で
    大好きでした。
    毎年付録でつくスケジュール帳も使いやすくて
    愛用していたのに…
    復刊してほしいです。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:46 

    エルティーン

    石川亜子ちゃん、本多杏奈ちゃんが好きでした。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 17:15:50 

    ポップティーンまだあるけど
    昔は付録付いててもっとよかったー

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 17:15:59 

    Luireルイール
    B系だったので(´・_・`)

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 17:17:02 

    プチセブン。
    中学1年から廃刊になるまでずっと買ってた。
    プチモも好きだったし、読み物ページも充実してて面白かったなぁ。
    さおりちゃんとかさくさくとか、憧れてた~☆

    +94

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 17:19:24 

    melon

    モデルさんとツーショットプリクラが撮れる!っていう企画に当選したのですが、「原宿は遠いから行けないよ!!」と親にNGを喰らい行けなかった思い出があります。当時小学生でした。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 17:20:33 

    セブンティーン!
    広瀬すずちゃんが大好きだった
    でも2017年に廃刊になった

    +8

    -87

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 17:21:00 


    PSは知ってたけどJILLEもなんですね(>_<)
    滅多にコレ!と思う雑誌が無い中
    見つけた2つだったのにな…(T_T)

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 17:21:32 

    57
    私もPeeWee好きでした。ずっと続くと思ってたので休(廃)刊になるって知った時ショックを受けました。

    あとMYOJOに対抗?して出しててあまり読んだことはありませんでしたけど平凡も好きでした。

    +64

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 17:22:21 

    64
    あなたいつの時代から来たのw

    +141

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 17:24:34 

    私CAWAIIっていう雑誌が好きでした(*´ω`*)

    こんな雑誌あったんだ!!と思って喜んだ次の号くらいで廃刊した。笑

    +74

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 17:24:36 

    マイバースデイやプチバースデイの流れで、確かおまじないコミック?って、なかったでしたかね?折原みとさん、麻生歩さん、湖東みほ?さん、日下部拓海さん等が、描かれて記憶がありますが…。
    あとは、何と言っても『オリーブ』ですね。もし復刊したら、懐かしさのあまり買ってしまうかも!

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 17:24:38 

    cawaii がツボで大好きでした。
    eggやpopほどギャル過ぎず、Sカワほど強めでなく。
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +130

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 17:24:52 

    ギャル自体少なくなってるからegg廃刊、ポップティーンやランズキも昔みたいなギャルって感じは無くなったね
    ただギャルまで行かない詐欺メイク好きの雑誌になった

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 17:26:04 

    ピンキーなくなるのは
    衝撃だった………
    復活してほしい(;ω;`*)
    木下優樹菜はいらないけど

    +123

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 17:27:22 

    エルティーンスペシャルをこっそり読んでた女子は多いはず(笑)
    作り話なんだろうけど痴漢体験とか犯罪スレスレな話とかドエロい内容で今考えるとありえなかった

    +107

    -1

  • 74. yashiko 2015/02/01(日) 17:28:14 

    テレキッズ。
    TV雑誌なんだけどアイドル雑誌っぽくて好きで読んでた。
    CDのリリース情報とかアイドルの歌詞とかいっぱい乗ってて。
    MYOJOは読まなかったけど、これだけは毎回発売日が楽しみだった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 17:28:19 

    60さん
    ポップティーン最近また付録つけるようになりましたよ
    昔みたいなギャル雑誌じゃなくて
    リズリサとか黒髪、黒コン、の清楚風姫ギャル雑誌になりつつある

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 17:28:21 

    ヤングユーって漫画雑誌
    母がよく買っていて私もたまに読んでました
    ハチクロもはまったなー

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 17:28:45 

    JJbis JAMと米本沙弥香ちゃんが好きでした

    +39

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/01(日) 17:29:08 


    ピチレモンは小5、6くらいで読んでたなぁ
    クラスにはピチレ派とニコラ派がいて
    休み時間読みあってたの懐かしい!(笑)
    壁谷明音ちゃんとか柳生みゆちゃんとか
    覚えてる人いないかな??

    +103

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/01(日) 17:29:44 

    44さん
    私も好きだった!
    でも最近水玉 螢之丞さんが亡くなったのがすごくショックでした。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/01(日) 17:33:34 

    Cutieが大好きだったけど
    半年くらい前にリニューアルしてやめた
    今まではキレイめなガーリー原宿系だったのが
    かなり個性派でロリータ系に近くなってKeraみたくなってきたし
    モデルが可愛くなくなった
    前はここでは嫌われてるけど、マギーやダレノガレ明美とかハーフの美人ばっかで
    読モも皆可愛かったのに

    +67

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/01(日) 17:34:23 

    ハリウッドスターや映画の雑誌「ロードショー」ですね!「スクリーン」は、まだあるんですかね?私の田舎では、「ロードショー」の方が人気だったので、なぜ先にこっちが廃刊になったのかと思いました∑(゚Д゚)
    二つの雑誌では、よく人名が微妙に違っていたんですよね^_^;
    「ロードショー」→マデリーン・ストー
    「スクリーン」 →マデリーン・ストゥみたいな感じで、スクリーンの方が何か、発音しない部分や、小さい音の表記まで載っていて…。それがスッキリしなくて、ダサいと思っていたんですが、どっちが正しい?良いのかは分からず(ーー;)

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/01(日) 17:35:06 

    ぶーけ、ひとみ、ちゃお

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/01(日) 17:36:10 





    ラブベリーは未来穂香ちゃんが抜けて
    AKBが入ってきてすぐ廃刊になった
    あすみんとかすごい好きだったのに
    小学生がAKB目当てにファッション雑誌買わないでしょwwwww


    未来穂香ちゃんはピチレモンにいってノンノにいって今は女優として頑張ってるよね
    この間イタキスの実写化深夜にやってるの見てやっぱり可愛いなぁ〜って思った
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +49

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/01(日) 17:36:36 

    (TVじゃない方の)ぴあ。
    学生の頃は毎週これ読んで、見たい映画や展示会を効率良くハシゴするためのプラン練ってとなぁ。
    廃刊になってからもしばらくはネットでやってたんだけど、やっぱり紙媒体と比べると不便で、だんだん映画自体あんまり見なくなっちゃった。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 17:41:44 

    未来穂香ちゃんは本当に可愛いかったよね!今は綺麗になってた!!
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/01(日) 17:42:06 

    80さんは私ですかwww
    CUTiE買うのやめた理由が一緒です(^ν^)
    リニューアル前のCUTiEはすごく好きだったのに……!

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/01(日) 17:42:44 

    今もあるけど、硬派だった頃のCREAが好きでした。
    時事ネタ、政治ものも載ってたし、ナンシー関の連載もあって、大好きだったなぁ。

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/01(日) 17:43:57 

    コロコロ、ブンブン、LaLa 、ちゃお、りぼん、なかよし←読みました!(*^^*)

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/01(日) 17:46:00 

    ダカーポ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/01(日) 17:47:19 

    oliveは3月に別冊付録として出るみたいですね
    「オリーブ」特別号発行 マガジンハウスが「Oliveプロジェクト」発足 | Fashionsnap.com
    「オリーブ」特別号発行 マガジンハウスが「Oliveプロジェクト」発足 | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

    マガジンハウスが、70周年記念事業のひとつとして電通と協力し「Oliveプロジェクト」を立ち上げた。今日からオフィシャルページで情報発信を開始し、今後同プロジェクトと連動したイベントの開催も予定。2015年3月には、ファッション誌GINZA(ギンザ)の別冊付録とし...

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/01(日) 17:47:52 

    月刊ハロウィン
    別冊のほんとにあった怖い話は、もっと頻繁に出てた気がする

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/01(日) 17:47:57 

    ピチレモン、まだあるよ!

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/01(日) 17:50:11 

    78
    壁谷あかねちゃんって今は何かのブランド関係者としてたまに雑誌に出てるよ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/01(日) 17:51:02 

    科学学習
    付録が楽しみでした
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +104

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/01(日) 17:51:07 

    64
    笑ってしまった!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/01(日) 17:52:10 

    54さん、58さん、同感です。real simpleのあの綺麗な誌面が大好きだった。今、ああいう雑誌無いですね。あと、リニューアルする前の、古き良き時代のままの婦人公論が良かった。時代に迎合しちゃって、腹立った。ヴァンテーヌも服のセンス良かった。暮しの手帖も少し今っぽい感じになったけど、戦後すぐから創刊してずっと広告無しで頑張ってる!続いて欲しい。

    +27

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/01(日) 18:07:05 

    MISSお願いだから、復活してー!
    廃刊になって以来、雑誌ジプシー。。。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/01(日) 18:09:10 

    シスターモデルさん達をたまにテレビや雑誌で見るとテンション上がる
    写真はよしみちゃんです♡
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +100

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/01(日) 18:15:52 

    ヴァンテーヌ♡それまで古着やフォークロアを着ていた私がたちまちミラノスタイルの虜になった雑誌、大好きでした(^o^)/

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/01(日) 18:29:59 

    投資の達人
    MONEY JAPAN
    オール投資

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/01(日) 18:30:03 

    小学3~6年生
    亡くなった祖母に、よく買ってもらいました。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/01(日) 18:32:13 

    SAY という、女性誌。
    10年ほど前に廃刊した。
    女性の悩みとか、投稿とか、面白かった。
    廃刊はショックでした。
    読んでいた人はいますか?

    +84

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/01(日) 18:34:34 

    LuCi

    若い頃はキレイめの服が好きだった
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/01(日) 18:35:14 

    ミルとsign。
    ミルもsignも、女性むけの情報誌。
    ファッション雑誌ではなくて、読み物や体験談がたくさんあって楽しかった。
    復活してほしい!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/01(日) 18:35:31 

    広告批評
    CMつまんないの多くなったし廃刊もやむ無しかもしれないけど面白かったなぁ

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/01(日) 18:36:05 

    平凡
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +44

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/01(日) 18:38:04 

    PSです。服の系統やモデルさんも好きだったので廃刊と知った時は残念でした(._.)
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +87

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/01(日) 18:40:41 

    グラマラス好きでした。
    佐田真由美さんや山田優さんや長谷川潤さんがモデルをしてました

    +40

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/01(日) 18:43:20 

    これ
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +109

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/01(日) 18:44:02 

    YOUNG YOU

    ハチクロが連載中に廃刊になりました
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/01(日) 18:45:10 

    44
    79
    水玉さん、亡くなったんですか?
    あの人のイラスト好きでした。
    当時筋肉少女帯が好きだったんですが、プラムの記事が一番楽しかった。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/01(日) 18:45:38 

    私の部屋かなんか言う
    ティーンのお家を訪問してインテリアを紹介する雑誌
    綺麗な部屋を見るのも楽しいし
    古い和室を頑張って洋室風にした部屋を見るのも
    楽しかったな~

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/01(日) 18:46:45 

    23

    ピチ読です
    まだありますよー!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/01(日) 18:50:02 

    ジュニー(旧ジュニアスタイル)
    中学生の時に愛読していた。ジョディブラウンとかティナとか、ハーフのモデルが活躍していて、世の中こんなに可愛い子がいるのかと、わくわくしながら読んだ懐かしい思い出(^^)

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/01(日) 18:53:01 

    今ネットでなんでも見れるから雑誌なくなってくのかなあ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/01(日) 18:53:09 

    ザッピー っていう音楽雑誌 まだあります?

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/01(日) 18:55:22 

    レモンです

    中学のときよんでた

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/01(日) 18:59:20 

    KARIN だったかなー?名前変わってKIREIかなんかになったような。
    正直言ってエロ本です。
    カラーグラビアも読者投稿もあり、
    なんと言っても読者(素人)が応募してAV男優とエッチする企画もやってた。(本当に素人かはわかんないけど)そして、写真と文章で雑誌に載ってた。

    この雑誌でチョコボール向井や加藤鷹を知った。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/01(日) 19:08:27 


    まだあります、ってコメントちらほらあるけど
    好きだった、買わなくなった雑誌という意味で
    書いてる人もいるんじゃないですかね?

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/01(日) 19:12:48 

    106
    同じ層が対象のsignとmilも(millだったかも)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/01(日) 19:13:27 

    ビックリハウス
    噂の真相

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/01(日) 19:14:53 

    yummy
    高校生の時読んでました

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/01(日) 19:15:41 

    るんるん

    なかよしの妹雑誌でした。

    コードネームはセーラーVやチムチムチェリー、リリィ&アールの不思議なお店好きでした。

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/01(日) 19:17:26 

    ジュニー。あんじとか覚えてる人いるかな?

    +101

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/01(日) 19:19:22 

    プチセブン好きだったー小5くらいから読んでて、さくさくのヘアアレンジ真似したりしてた。
    その後PSになったけど、ちょっと大人っぽかったから買わず…数年あけてからまた買い始めたが廃刊orz
    ジルも同じ頃読んでて気に入ってたのに廃刊orz

    パステルは中学生の時のエロ本的存在だったw

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/01(日) 19:22:04 

    H2O。
    センス良いインテリアや食器がたくさん載っていて、ひとつひとつに憧れた。
    知ってる人いるかなぁ‥

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/01(日) 19:22:48 

    タイトルが思い出せないんですけど、女子中高生がターゲットなのにファッション誌というよりは読み物メインで、

    大人なら、ビッグトゥモローとか、Sayとかに近い感じだった月刊誌が好きでした。

    結構色んな価値観をあの雑誌から学んだ気がするし、毎月楽しみにしてました。

    どなたかわかる方がいらしたら嬉しいなぁ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/01(日) 19:31:20 

    レモン
    ピーウィー

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/01(日) 19:34:57 

    そうそう!
    昔のCREA!

    硬派で読みがいあったよね。
    楽しみだったのにな。

    今もあるの?前見たとき、がっかりした記憶しかない。

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/01(日) 19:36:03 

    Woofin girl ゴリゴリじゃなくかわいいB系で好きだった〜
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/01(日) 19:37:53 

    30代のカジュアル系でLipsという雑誌です。
    ツボだったのにー(+o+)

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/01(日) 19:39:29 

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/01(日) 19:39:44 

    中学生のときはHana✱chu→、高校生になってcawaii!を毎月読んでいました(﹡ˆ ˆ﹡)

    cawaii!はあゆがよく表紙を飾っていて、福長優ちゃんっていうモデルさんが大好きでした♡

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/01(日) 19:47:19 

    ひとみ

    って漫画雑誌。廃刊になり好きだった漫画が途中で終わりました。

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/01(日) 19:50:27 

    ヴィシャス
    ヴィジュアル系全般が好きだった頃に愛読してました

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/01(日) 20:00:17 

    LIPSって雑誌!
    ファッションや読み物ページが自分にあってて、毎月楽しみに買ってたのに突然の休刊…(T_T)
     
    今はコレ!っていう雑誌もないので復活してくれないかなぁ

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/01(日) 20:03:41 

    LIPSって雑誌!
    ファッションや読み物ページが自分にあってて、毎月楽しみに買ってたのに突然の休刊…(T_T)
     
    今はコレ!っていう雑誌もないので復活してくれないかなぁ

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/01(日) 20:04:25 

    Popsisterが好きでした。
    中学生のときはまりました。
    ギャル誌だけど、渋原系でおもしろくて、
    おしゃれの幅が広がったのを覚えています。
    コーディネートに関してはギャル感あまりなかったなー

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/01(日) 20:04:37 

    雑誌なんて若い頃は毎月2冊も買っていたけどここ7年くらい買ってないなー

    ここ見て廃刊になっててビックリするのもあった

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/01(日) 20:06:39 

    ニコラ派でした。
    まりきょんがすごい人気だったな〜♡
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/01(日) 20:07:49 

    Popsisterが好きでした。
    中学生のときはまりました。
    ギャル誌だけど、渋原系でおもしろくて、
    おしゃれの幅が広がったのを覚えています。
    コーディネートに関してはギャル感あまりなかったなー

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/01(日) 20:10:15 

    102さん、SAY読んでました~。
    占いとかかなり載ってましたね。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/01(日) 20:11:24 

    おまじないコミックって知ってる人いるかなー?
    あれのベータテープの作品?に入る漫画が忘れられなくて…
    タイトルもわかんないけど

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/01(日) 20:12:26 

    キャンディタイム

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/01(日) 20:20:19 

    ぴょんぴょん

    あと、こみっくぽっけ

    ガンダムWおたくでした

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/01(日) 20:21:29 

    ノンノ→moreと来て、年齢的にStyleに変わって、しばらくしたら休刊。
    田波涼子さんとか出てましたね。
    すっごく好きだったのにな。

    その後、Missに移って、これもMissプラスになって遠のいて・・・
    そしたらこちらも休刊なんですってね・・・。

    最近、何読んだらいいのか・・・
    33歳なんですが、CLassyももう年齢的に微妙?
    Domaniはまだ早いかなぁって思ったり。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/01(日) 20:35:01 

    プチタンファンです。

    育児雑誌なんですが、子育てだけではなく夫の事や姑との付き合い、子どもの健康相談など実家が遠かった私は毎月とても楽しみにしていました。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/01(日) 20:36:40 

    lemon
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/01(日) 20:37:40 

    明星
    平凡~!

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/01(日) 20:38:58 

    微笑
    ちょっとエッチな雑誌で買うのに勇気入りましたね。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/01(日) 20:48:32 

    81
    レナード・ディカプリオ とかになってた

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/01(日) 20:48:37 

    highfashion
    写真も綺麗だったし大好きだった。
    modeはよっぽどじゃなければ買わないし…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/01(日) 20:48:58 

    ハロウィン 怖い漫画本でした

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/01(日) 20:49:43 

    ZORA
    多分ジッパーのお姉さん雑誌としてできたけど、すぐに廃刊になったような。
    ちょっとモードで良かったのに。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/01(日) 20:56:08  ID:ilQpXb1tSG 

    小学生の時ギャルに憧れてエゴシステム読んでたw
    誰か知ってるかなー?w

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/01(日) 21:01:12 

    112さん、確か「ティーンの部屋」ですよね?
    私も大好きでインテリア関係の仕事に就こうと思わせてくれた雑誌です。今だに実家にあって時々眺めてます。同じインテリア雑誌では「私の個室」というのもありそれも好きでした。
    あとは「プチセブン」かなぁ?私の世代は神田うのやSHIHOなど今や出世?したモデルさんがたくさんいてあの頃は憧れていて好きでした。

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/01(日) 21:01:32 

    MISSはホントに、リニューアルしない方が良かったんじゃ??て感じでしたね!!
    すごく好きなテイストだったのに。

    Oliveは「Oliveを買う自分」にすら酔ってしまうような雑誌でした。

    +31

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/01(日) 21:03:02 

    明星と平凡…
    当時、子供だったので
    買えなかった(。-_-。)

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/01(日) 21:10:31 

    ピンキーが休刊したのは知ってたけど、
    ラブベリーとかブレンダとか、私が
    歴代読んできた雑誌がセブンティーン以外
    全部休刊しててびっくりした(笑)

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/01(日) 21:13:08 

    156さん、ありがとう御座います
    もう忘れかけていたので(;・∀・)
    同じくらいの歳の子の部屋を見れるのがとても楽しかったです

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/01(日) 21:13:49 

    装苑
    …てまだあるんだろうか?

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/01(日) 21:28:25 

    「雑貨カタログ」
    インテリア雑誌とはまた違って好きでした。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/01(日) 21:43:27 

    Cawaii!とハナチュー
    どちらも中学生の時に読み始めて、毎月欠かさずに買うのが自分の中では当たり前でした。
    中学・高校を卒業しても買い続けてた。
    休刊になるって知ったとき、ショックのあまり愕然としたな~( ´△`)
    Cawaiiでは福長優ちゃんが憧れで、ハナチューではなみへえや有伽?ちゃん、アッキーナやもんきちが大好きでした。バッグの中身特集が一番好きだった。
    私はもう20代後半になるけど、またハナチューが戻ってくるのを期待してますw
    今はバッグナンバー買うか決めかねてる

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/01(日) 21:43:55 

    ジュニーっていう雑誌愛読してた! 当時中学生だったかな。
    上戸彩がよく表紙やってた。junie

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/01(日) 21:45:53 

    ダカーポ
    年末だけでいいから、出して欲しい

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/01(日) 21:47:50 

    ageha
    整形顔が好きなんで…(笑)

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/01(日) 21:50:04 

    笑えるネタとしてagehaは好きだった(笑)
    今ネットの時代だから無理なんだろうけど、メンズナックルみたいな
    愛すべきバカ、みたいな雑誌また見たいな

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/01(日) 22:06:23 

    Lemon
    vita(うろ覚え)
    PS
    みんな好きだったのに〜今は何読んでいいかわからない〜

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/01(日) 22:10:10 

    廃刊ではないけど、Spring
    最近趣きがかわってショック
    ナチュラルでかわいいコンセプトに戻してほしい。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/01(日) 22:30:53 

    1993年前後あたりに似たような10代後半向けっぽいファッション誌が2冊くらいちょこちょこ出てたの知ってますか?
    内容はどちらかというとカジュアルというか、表紙もMCシスターとviviとかJJの中間みたいな感じで
    表紙によく後藤久美子が出てた記憶がある。
    それですぐに消えた。
    なんていう雑誌名だったかな?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/01(日) 22:44:57 

    JJ bis

    毒モ全盛期な感じ
    神戸系、可愛ゴー、巻き髪とかw
    懐かしい!

    廃刊になった・好きだった雑誌

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/01(日) 23:01:49 

    ストニュー‼︎
    東京ストリートニュースって雑誌
    読んでました‼︎懐かしい‼︎

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/01(日) 23:02:51 

    東海スパイガール

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/01(日) 23:05:55 

    『私の部屋』…だったかな??
    一般人の、自慢のお部屋を写真で公開してた雑誌。
    同じ世代の子の、かわいい部屋に憧れたわー。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/01(日) 23:09:28 

    おちゃっぴー。
    ちょっとHな本!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/01(日) 23:09:53 

    ジュニー!ほんとツボな雑誌でした。ジュニーが休刊してからなにを買ったらいいか分からずzipperを買った記憶があります。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/01(日) 23:09:58 

    オリーブ懐かしい〜
    読モの栗尾美恵子さんが可愛くて憧れてました
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/01(日) 23:14:28 

    フルーツ\(^o^)/

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/01(日) 23:21:05 

    噂の真相が好きで、発売日がめちゃくちゃ楽しみだった。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/01(日) 23:30:23 

    ZOLA
    緒川たまき目当てで買ってた
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/01(日) 23:40:45 

    噂の真相。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/01(日) 23:47:34 

    Style!

    ずっとコンサバが好きで読んでました!
    復活してほしい(^ν^)
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/02(月) 00:05:20 

    ファンロード

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/02(月) 00:13:19 

    ピンキー
    はモデルが全員可愛いし服の系統も大好きだった

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/02(月) 00:16:03 

    ヴァンテーヌ大好きでした!
    洗練されてて、見つけた時は目から鱗で。。

    中学生の時はmcシスター。
    コマキの大きな瞳とリエちゃんの可愛さにうっとりしてたー!

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/02(月) 00:26:00 

    トピずれです。
    アラフォーですが小学生の時に
    アイドル雑誌の平凡(月刊)を買うはずが
    なぜか週刊平凡を買ってしまって
    親に「こんなの読んでるの!」って叱られた。

    確かエッチな記事が多かったはず。
    買い間違えてもお金もないし散々でした。
    なんで間違えたんだろう。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/02(月) 00:28:00 

    太陽という雑誌。

    以前歯医者の待合室に置いてあって、なんて豪華な雑誌なんだろうと憧れていました。

    また復活して欲しい。
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/02(月) 00:34:30 

    72さん

    同感‼︎木下優樹菜さんいらない。
    私は、毎号買うたびに木下優樹菜さん
    PINKYから早く卒業しないかなーって思ってました。
    そしたら、PINKY廃刊?休刊?して悲しかった。



    +12

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/02(月) 00:36:19 

    コスモポリタン
    特集の内容が充実して好きでした。
    どこの出版社から出ていたのか?
    なんで廃刊になったのかな?

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/02(月) 00:46:57 

    オタクですみません。
    週刊ザ・プレイステーション買ってました。
    特に「〇○でしゅ」という口調の秘書ってキャラクターのコーナーが面白すぎた。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/02(月) 00:53:40 

    nuts


    まさしく自分が好きな系統だった…

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/02(月) 00:54:27 

    宝島
    別冊宝島

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/02(月) 01:00:36 

    melonです
    近野成美ちゃんが好きでした

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/02(月) 01:15:57 

    マリクレール 好きでした。
    ファッションもあるけど、時事問題とか環境保全とかの記事も充実してました。
    一年に一度でいいから発刊してほしいなぁ!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/02(月) 01:32:27 

    少女フレンドw

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/02(月) 01:35:05 

    PS

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/02(月) 02:19:22 

    私もjunie読んでましたー!!まだ実家にあります!!
    ちょっと前のイーデザイン本舗のCMに出てた、大迫まなちゃん(junie時代の名前)が好きでした!!
    双子のモデルとかもいましたよね(^^)

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/02(月) 02:42:05 

    ハナチュー懐かしい!!
    あんま人気モデルではなかったけど今度の朝ドラに出る土屋太凰ちゃんも
    今マッサンに出てる元ももクロの早見あかりちゃんもモデルだったよね!
    覚えてる人いるかなぁ?
    あと、今学校のカイダンとかいろいろ出始めてる間宮祥太郎君もダンチューとかいう企画で出てた!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/02(月) 02:46:01 

    プータオという旅行エッセイの雑誌。
    あっという間に廃刊になったイメージだから
    知ってる人いないかなあ。
    多分西原理恵子さんなんかも旅行マンガ書いてたと
    思います。
    旅好きにはどつぼの雑誌だったんだけどなあ。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/02(月) 03:08:23 

    nutsとエッジスタイルは好きだったし、付録がよかった。内容も読みやすかった。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/02(月) 03:17:25 

    nutsの前のハピーナッツ読んでた。内容はエッグと同じw裏表紙はパッソア(酒)

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/02(月) 04:33:51 

    プチバースディ
    中学の時に読んでた
    漫画やファッションや占いのページがあって
    好きだったなあ
    表紙が女の子のイラストで可愛かった

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/02(月) 04:47:54 

    小悪魔アゲハ

    参考にはならなかったけど読んでておもしろかった

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/02(月) 05:34:45 

    peewee
    CAZ
    きれいになりたい
    とかいうのが好きでした。アラフォーです。
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/02(月) 05:36:13 

    199
    覚えてるぅぅぅ!!
    エッセイ漫画が沢山載ってたかな?ユルい感じが好きだった(笑)

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/02(月) 06:35:04 

    コスモポリタン
    内容も色々充実していて、作り手が一生懸命作っているのが伝わってくる雑誌でした。
    何回も読み直したりして、大好きだった。
    また読みたい!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/02(月) 06:52:33 

    CUTIE

    中学の時にこれ買ってた!
    あんじやひなのが可愛かったなー!

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/02(月) 07:20:15 

    BLENDA
    モデルさんもファッションも
    大好きでした^ - ^

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/02(月) 07:35:00 

    小学6年生
    TOKIOとか表紙で買ってた。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/02(月) 07:46:32 

    ハナチュー好きだった
    北乃きいとか南明奈出てたの懐かしい
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/02(月) 07:47:51 

    203さん
    絶対がるちゃんではプラスつかないと思うけど、私も小悪魔アゲハ好きでした。
    モデルの修正が凄いけど、お人形さんみたいでかわいいくて
    りんちゃん、さとみん、えみりちゃん、けいこさん好きだった。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/02(月) 08:47:53 

    211さん
    私もりん好きだった。
    昔の写真が別人なんだよね(笑)

    生まれつきエビちゃんじゃなくても私は努力と共に生きていくんだ
    みたいな表紙のコメントみたいなのも好きだった。
    難しい言葉使ってないのにストレートに入って来たフレーズが休刊前はただのイタいポエムになってた印象。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/02(月) 10:31:24 

    PeeWee。

    ソニー出版だったから、ミュージシャンもたくさんでてたな。
    廃刊になった・好きだった雑誌

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/02(月) 10:46:06 

    おまじないコミック!

    片想いしてたから、よくおまじないしてたなぁ…
    今考えたらちょっと怖い

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/02(月) 11:01:55 

    egg廃刊になってたんだ!
    知らなかった!
    おちゃっぴー
    えるてぃーんとか
    中学の頃友達と回し読みしてました笑
    マイバースデー、プチバースデーも
    買ってたなぁ~

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:27 

    小説ジュニア。

    小学校高学年の時に出会い、読書が大好きだった私ははまりました。

    ペンフレンドもこの雑誌を通して出来て、文通を楽しんでいました。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/02(月) 12:39:30 

    漫画雑誌ですが…
    週刊マーガレット
    ヤングユー
    コーラス

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/02(月) 13:09:53 

    素敵な奥さん。
    あの貧乏臭さが好きだったのにな。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/02(月) 13:49:18 

    週刊マーガレット ヤングユー コーラス まだ廃刊じゃないけどプッチクミかな今二十歳になったばっかだけど週刊女性自身読んでます

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/02(月) 13:50:30 

    宝島社の「この映画がすごい」
    海外セレブのゴシップや洋画、邦画、ドラマの評論がメインの雑誌なんだけど
    大抵褒め称えたり当たり障りのないコメントする雑誌が多い中
    かなり辛口、毒舌批評満載で読んでて面白かった

    一応休刊扱いだけどもう復活はしないんだろうなー
    大好きだっただけに残念…

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/02(月) 13:53:47 

    64二年後の未来廃刊してないよたぶん

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/02(月) 15:08:45 

    ハナチュー大好きだった!
    田舎で制服もダサかったから、到底出来ないんだけど、制服の着こなし特集面白かったなぁ。女の子っぽい可愛い系、キャラもので元気系、シンプルな上級生系…それぞれの持ち物や髪型もあったりして、憧れてた。
    くりぼーやもんきちの時代です。山下リオちゃんが可愛すぎて人形みたいだと思った。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/02(月) 15:30:07 

    ZOLA

    緒川たまきさんがとても綺麗でした。
    アート的な雰囲気もあって、爆笑問題の太田さんと奥様やCHARAと浅野さん、手塚治虫の息子さんと漫画家の奥様(当時)のインタビューも面白かった。
    ちょうど浪人している時に創刊して、東京にいったらこんなおしゃれな生活になるんだろうなと夢を抱きながら切り抜きを下敷きに挟んでいました。

    無事合格したころには廃刊になってたかな。
    いまでも五月のしっとりした雨の雰囲気の写真を見るとあの時の毎日予備校通ってたことを思い出します。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/02(月) 15:33:10 

    未来から来た人がいるんだ(*゚▽゚)ノ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/02(月) 15:44:08 

    GON!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/02(月) 15:46:49 

    エルティーン

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/02(月) 15:47:57 

    はなちゅー
    懐かしいっ。笑

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/02(月) 16:00:14 

    私も「この映画がすごい」
    ファッションチェックの黒人おかまのデデさん好きだったな〜 また会いたいな〜
    後継雑誌であろう、Love Celebはさすがに買えない…

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/02(月) 16:01:32 

    marie claire
    アメリカ版そのままでいいから!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/02(月) 16:03:29 

    クリーム
    ホイップ
    ワッフル

    いわゆるお菓子系

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/02(月) 16:19:58 

    161さん

    「装苑」はまだありますよー
    私も昔読んでたのですが、先日久しぶりに本屋で発見して、まだあるんだ!と懐かしく思いました。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/02(月) 17:38:13 

    ギャルズライフ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/02(月) 17:39:10 

    エルティーン

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/03(火) 05:25:42 

    平凡パンチ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード