ガールズちゃんねる

ストレス発散が苦手な人

70コメント2015/02/05(木) 21:02

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 13:40:49 

    私はストレス発散が苦手です。溜めて溜めて溜めて爆発して人との関係性が悪くなります。ストレス発散が上手くなりたいです。

    +158

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 13:42:21 

    1
    まずストレス発散を人にぶつけんなよ…
    自分でどこかで発散するものだよ
    食べる寝る歌うショッピングとたくさんあるじゃないか!

    +19

    -70

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 13:42:51 

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 13:43:10 

    私も苦手です。
    休日に一人旅とかして発散したいけど、計画立てる気力もなく無駄に過ごしてしまい余計に凹みます。

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 13:43:24 

    私も苦手でよく溜め込んでます・・・
    そのおかげで大学時代鬱になりました;ー;

    たぶん、他人に気を遣いすぎちゃってるんだろうな~

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 13:44:34 

    私も発散出来ない
    だからいつも物に当たってしまう。
    この前はスマホを叩き付けて壊し、お皿を割ったり、ふすまの障子にパンチして穴開ける事くらいしか出来ません

    +25

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:13 

    私も主さんと同じです。
    我慢して思わず本人に本当の事言ったら、気まずくなって疎遠になった事あるよ。

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:18 

    発散の仕方がわからなくて鬱になり15年です。
    嫌になる…。

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 13:46:08 

    苦手すぎて鬱病になりました。
    10年近くたってようやく快方に向かってますが、それまでは全てが悪循環で本当に苦しかったです。

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 13:46:42 

    水の中で叫ぶ

    +11

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 13:46:49 

    ショッピングや寝る事、食べる事でストレス発散が上手く出来るようになれば鬱で苦しんだりしない。

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 13:46:55 

    周りの人に対するストレスなんですか?
    関係が悪くなることもストレスになっちゃいそうですね(*_*)
    嫌なことがあったら、私は日記のアプリに書き込んでいます。人に愚痴るのは嫌ですが、自分しか見ない日記に書き込むことで、少し発散になりますよ。

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 13:47:22 

    ただ散歩するだけでもストレス発散になりますよ!

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 13:47:34 

    わっしょい(*´∀`)
    わっしょい(*´∀`)

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 13:48:16 

    人に当たっちゃう…
    本当に直したい!

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 13:48:17 

    汗と涙を流せ!!!

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 13:48:40 

    虚弱体質だから、ストレス発散させると体力なくて体調崩す。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 13:49:27 

    気持ちわかります。
    せめて我慢する気持ちを無くそうと思い、まずは人間関係のバランス考えてみました。
    なるべく自分にプラスになる人とだけ関わるように自分なりに整理してみたら少し気持ちが軽くなりました(*^-^*)

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 13:49:37 

    雪に突っ込め!

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 13:52:46 

    ストレス発散で始めた事でストレスがたまってしまう。
    もう何もしたくない。

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 13:53:06 

    私も苦手
    うつ病で闘病中です。今はだいぶ回復したけどたまに限界がくると外に出れない。人混みに行くと動悸、目眩がして困る。

    ストレス溜め込まないように意識してるんだけど上手くいかない。
    無理しないように溜め込まないように意識してても気がつくと溜まってませんか?
    私が鈍いだけかな

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 13:53:21 


    私もです

    友達にストレス発散に
    ショッピング行こ?カラオケ行こ?
    とか言われるけど
    そもそも人といるのが苦手なので
    それがストレスになる (笑)

    +120

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 13:53:51 

    溜めすぎて鬱とパニック障害になった経験から、早めに気分転換するようにしている。好きなもの食べたり、体がしんどくても散歩する。人に会いたくない時は無理して会わない。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 13:54:47 

    ストレスの原因にもよるからなぁ…
    一時的なものなら、汗かくほど体を動かしてゆっくりお風呂に入っておなかいっぱいにして寝るだけでも、だいぶ解消されると思うけど。

    慢性的な原因ならストレス発散よりもストレスの元から逃げる、解放されることを必死に考える。
    その場しのぎで発散しても蓄積される一方だと思うから。

    得意不得意がある問題だと思うけど、自分が悪いと思わずに、とりあえず感情のままに日記でも書いてるうちに意外と冷静になって解決法が見つかったり、どうでもよくなってきたりすることもあるかもしれない。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 13:56:05 



    ストレス発散が食べることなので
    ブクブク太った
    でもその事が原因でまたストレスがたまる
    でも食べちゃう 悪循環です

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 13:57:52 

    変顔する

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 13:58:49 

    ストレス発散をしようと
    海外一人旅→誰にも頼れないから体調不良や盗難や犯罪に巻き込まれないかビクビクしながら。
    飲み会→気を使い嘘笑い、無理にテンション上げてどっと疲れる。
    ジム→お金払っているんだから行かないとと義務感、筋トレで筋肉つきすぎてゴツくなる。
    ゴルフ→上に同じく道具揃えたしと無理矢理行くがストレス。
    食べ歩き→太るのが怖く罪悪感に苛まれる
    クラブでオール→次の日つらい、いい年して何やっているんだろうかと虚しい
    などなど、いろいろやってはみるがすべてさらにストレス増えただけでした。

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 14:03:08 

    どうやってストレス解消したらいいのか分かんない・・・。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 14:07:36 

    そもそもストレスが溜まってることに気がつけない

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 14:08:47 

    私のストレス発散は…

    ださいんですけどww
    可愛いものを眺めること。

    サンリオとか、スヌーピーとか
    リラックマとか…そういう子供が好むであろう
    キャラもの・ぬいぐるみが
    いまだに癒し…。

    ストレスたまって
    心が疲れてくるとファンシーグッズがおいてある
    大きな雑貨屋さんに行ってキャラもの眺めてます。

    あ・・・スヌ、ミッキー、キキララ、キティ。。。みんな
    居るじゃんー('ω')ノ♪って元気が出るw

    お酒とか飲めないもんで。。。

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 14:13:37 

    生きているから多かれ少なかれ誰しもストレスはありますよね。
    主さんと同じく私もストレス発散の仕方がわかりません。

    いつもニコニコ元気な方ってどうやって発散しているのか…
    教えていただきたいです。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 14:13:44 

    ファイヤー!!!

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 14:15:37 

    背が高いし、派手な顔立ちだし、どこ行っても目立つ。
    ジロジロ見られたり、振り返って「ほら、あの人」とか、時にはクスクス笑ってくる人も。
    ショッピングしてたら店員に決まって、お世辞で「モデルさんみたい~」嘘付け!!
    人が多い場所に行くのが苦痛です。
    ヒトカラしたいけど店員に会うのが苦痛!

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 14:15:50 

    自分もかなり苦手だけど、運動はいい。
    ウォーキング、ジョギング、縄跳び、何でも。
    ストレス原はなくならなくても、内に溜まり続ける感じが運動するとちょっと出ていく感じ。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 14:21:05 

    みんなかわいい!

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 14:26:05 

    38さん

    突然なんでしょ⁈
    ちょっと和んだけど(#^.^#)

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 14:38:06 

    ニートの弟がストレスです。
    仕事も家事もなんにもしてないのに本当に偉そう。
    消えてほしい。

    仕事が休みの日くらい家でのんびりしたいのに、あいつがいるから気が休まりません。
    なるべく顔を会わさないようにしてるけど、会ってしまったときはゴキブリを見たときくらい不快。

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 14:44:37 

    私も、同居してる自分の父親のせいで、鬱発症しかけてます。ストレス発散の仕方がいまいち分からず、我慢、我慢と自分に言い聞かせてきたらこれ。
    小さい子供いるから、病気になってられないのに。

    昨日の夜、突然呼吸が激しく乱れて、立っても座ってもいられなくなりました。これでも、まだ鬱ではないと、心療内科では診断されました。どうすればいいんだろうって、途方にくれています。

    今は父の元から離れ、祖母の家に子供と二人、お世話になっています。
    皆さんも無理しないで、普通に毎日を過ごせるようになったら幸せですね。私も含め、ここにいるがるちゃん民のストレスが、少しでもなくなりますように。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 14:45:45 

    他人は自分の都合に合わせてはくれないから、論理療法や認知行動療法の本を読んで考え方を変えるしかない

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 14:46:53 

    SNSとかがストレスだから
    逃げられない(T . T)

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 14:49:09 

    私もストレス発散苦手です。
    本当にストレスまみれの時は何をやっても気分が晴れない。悩みが頭から消える瞬間がないもん。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 14:49:36 

    私も苦手。
    溜めて溜めて溜まってくばかり。
    家で一人泣いてばかりで発散にもならず、出口が無くて抜け出せない。。。
    苦しい。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 14:50:04 

    月に一度、美容室でベッドスパを受けるようにしています。好きな香りを嗅ぎながら頭をダイレクトにマッサージしてもらうのは想像以上にスッキリしますよ

    髪も綺麗になるので普通のマッサージよりオススメです

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 14:51:31 

    みんなストレス溜まって、みんな発散なんてできてない。なんとかやり過ごしてるだけ。
    なのに自分だけ発散できてないと思うから辛いんだと思う。カラオケ、ショッピング、飲み会
    それでストレス全部発散できる大人なんて一握りだよ。被害者意識と自分特別意識が強いだけ。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 14:52:05 

    肌を触ってもらうと落ち着くよ。
    私は、あかすり、マッサージ、エステ、床屋さんで顔そりを定期的に入れてるよ。
    一度試してみて。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 14:56:19 

    私もついに心療内科に行きました。
    薬が効くかどうかよりも薬を持っていることでなんだか少しだけ安心します。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 15:08:02 

    昔はライブに行ったり遊んだり体を動かしてストレス発散してたけど
    最近は仕事にやられ、息抜きに興味もなくなってしまってストレスが蓄積されていく

    体がバキバキになったから、ヨガや整体マッサージとかしたら少しはリラックスができたからオススメします♪
    一人でもできるし、会員制ではない好きなときに行けるからストレス無駄にかけないようにする
    たまにスーパー銭湯で疲れをとったりもしてる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 15:11:20 

    私も溜めてしまうタイプなので、
    爆発しそうな時は知恵袋で相談したり、悲しい曲聴いたり、本を読んで考え方を変えるようにしてます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 15:22:07 

    無理矢理ストレスをとろうとして
    ストレス溜まってる人もいそうだよね

    心療内科からは好きなことをして、気分転換してね
    と言われた
    あと自宅に帰ったら悩まないように、ずっと一人だと逆に悩み事から離れられないとも言われた

    私は対人ストレス貯めて、休みはずっと一人で引きこもり状態、しかも一人暮らし
    多少、少しでも家族や他人とコミュとらんと気分転換にならないなと・ω・`)考え直してるところ
    下手に遠出しなくても、散歩やドライブで少し家から離れて景色をみてボーとするのもいいと思う
    面倒くさいけど、たまに帰宅して料理するのも意外と頭切り替えできる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 15:30:33 

    昔は爆発させてたけど、食べて発散するようになってしまった。
    結果太ってしまい、太ってることがストレスになってる( ; ; )

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 15:55:01 

    鏡に向かって変顔する。
    イヤでも笑う。
    笑えなくても、フフッ、くらいにはなる。
    ムリヤリにでも笑ってください。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 16:06:56 

    やけ食いしか発散方法がなく太ってしまいダイエットでさらにストレスフル
    人に会いたくなくなって内に篭るから悪循環の繰り返し∞

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 16:52:09 

    ストレス溜めやすいというか、気持ちの切り替えが苦手です。
    ちなみに毒親育ち・パニック障害です。
    なんか脳の海馬?が未発達で幸せホルモンのセロトニンが人より少ないそうです。

    こだわりを捨てること、いい顔しないこと。
    たくさん笑うこと。
    を心がけてます(*'ー'*)

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 17:05:38 

    普段たくさんの人に接しているので、
    ストレス解消は、人に会わず、一人でふらふらするのが好き。
    最近、岩盤浴行ってます。
    なかなかいいですね。

    すっきりします。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 17:06:49 

    あー、ヨガいいみたいだね。
    呼吸とかも整うし。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 17:26:10 

    前は飲みに行ってたけど、体質が変わって飲めなくなったし小さい子がいるしね。
    今のストレス発散方法は、ウォーキングデッドっていうゾンビのDVDを夜中にこっそり見ることかな~。
    かなり、病んでます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 17:37:02 

    人と会うのがストレスなので、たまにヒトカラで発散してます!!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 18:14:34 

    ストレス発散の仕方がよくわからない。
    お酒のんでもカラオケしても美味しいもの食べても解消できてるかわからなくて定期的に身体を壊しておりますよ。
    19でめまいがおさまらなくって入院。
    27で会社行くと腹痛頭痛がするようになり
    原因不明のストレス性のものと診断された。
    35になってまためまいに悩む日々…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 18:31:39 

    ストレス発散出来るよういろいろ試してみました。アロマ、ヨガ、お酒、カラオケ、寝る、食べる、お笑い見る、DVD 見る、軽い運動、買い物ぶらり etc…
    そもそも寂しがりやなので、結局は誰かと話したり何処かに行ったりすることが私にとって一番のストレス発散なんだとわかりました。
    でも相手がいないという、それがストレスのようです笑。
    でも一人での楽しい過ごし方が見つけれて良かったと考えるようにしてます

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 19:09:09 

    一時的にストレスを発散出来たとしても問題が解決しない限り本当には心はスッキリしない。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 23:08:00 

    63
    まぁ本来は、その問題を解決するか逃げるか
    問題を気にしないようにするか、問題と上手く付き合っていくか自分の考えを変えるか だよね

    言いたいこと言う、無理しない等したいのに
    それが出来ないからストレスでてきて、発散しないと更に悪化するからね、一時的だろうが毒抜きをしないと自分が毒まみれになるもの

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 23:09:10 

    面と向かって言えないことを、ネットの愚痴掲示板とかに書き込むのはどうですか?もちろん個人名などは出さずに。
    口にだせない汚い言葉でも何でも、吐き出すとすっきりしませんか?私はやってます。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 00:14:15 

    私も余計な気を使ってばかりで、常にストレスマックス、体調いい日がないくらいですが…
    ちょっと気分がスッキリするな~と思うことは、

    •徒歩で買い物に行く(好きなラジオをイヤフォンで聞きながら)
    •古本屋で立ち読み
    •掃除をちょこっとする

    とにかく、何か少し集中できて現実逃避できること!
    手先や足などを適度に使うと、頭がスッキリする気がします。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 07:28:45 

    私も大の苦手です。発散出来ないからイライラが毎日すごいです。本当にこんな自分が嫌です。
    今の世の中皆がいそいそしてる様に思います。
    だからストレスが溜まるんですよね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 10:56:51 

    育児で毎日イライラしてます、旦那さんがたまには実家へ泊まりでみてくれて一人になれた時は本当に幸せで、開放されますが子供が帰ってくればまたすぐストレス溜まりまくりです。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 12:49:42 

    月並みだけどお風呂。入るまではすごーく面倒くさいけど、、お湯の力って凄いなと思う。あと深夜の下らないバラエティー見て声出して笑う。ゴッドタンとかおすすめ(笑)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/05(木) 21:02:09 

    ストレスが溜まったせいで解離性健忘になった(泣)
    私の場合はもう二度と記憶が戻る事がない(。>д<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード