ガールズちゃんねる

セルフジェルネイルしてる方!

94コメント2015/02/03(火) 21:12

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 13:39:23 

    とても興味がありますが、まだなにも揃えてません。
    LEDライトやジェルなど、オススメのグッズを教えてください♪( ´▽`)

    +70

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 13:41:10 

    自分でやると剥がれるよ。買い揃えたけど無駄だった。結局サロン行ってる(;_;)

    +209

    -68

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 13:41:18 

    ネイルは爪が弱るからお勧めしません

    +22

    -97

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 13:41:29 

    +115

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 13:43:59 

    一通り揃えました!足は大丈夫だけど、手は取れるの早いね(^^;;

    結局、時々サロン行きます。

    +127

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 13:44:12 

    機材や材料費用をある程度揃えて雑誌みて自分なりにしましたがすぐとれました‥
    サロンでしてもらった方が経済的かもしれません!

    +64

    -11

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:13 

    元ネイリストです。

    私も、セルフジェルネイルしてます(^-^)

    材料は楽天でほとんど購入してます!
    カラージェルやラメは安いので十分ですが、ベースのジェルとトップジェルだけは、ちゃんとしたメーカーの物を使った方が良いですよ。
    ジェルの持ちと輝きが全然違ってきますから。

    あとは、ジェルネイルの本などを参考にきちんとやり方を覚えてから行った方がトラブルは防げるかと思います。

    +199

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:54 

    セルフしてますよ〜。
    うまくやれば剥がれないし、爪トラブルも起きてません。私は不器用だけど、器用な方ならプロと変わらないと思います。

    ただ、UVライトは選ばないと。
    半永久使用、っていうのにしたら強すぎてヤケドみたいになります。

    +107

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 13:47:10 

    長持ちさせるためにも、ネイルする前に甘皮をとることが大切だと思う!
    なんちゃらオイルっていう、それ専用のペンみたいなものがドラッグストアに売っています!

    +70

    -15

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 13:47:16 

    はじめはキットで買ったけど、ベースやトップは別のメーカーのを買い足した。
    サンディング不要のベースやワイプのいらないトップコートを使うようになってからは、めんどくささも減って気軽に出来るようになってきた( ´ ▽ ` )
    マニキュアのボトルみたいな形の筆と一体化してるやつだと使いやすくておすすめ!

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 13:48:47 

    長持ちするしいいんだけど、オフが本当にめんどくさい(;OдO)
    1時間くらいかかる。それだけはいい方法ないかと思ってしまう。

    +187

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 13:49:37 

    横からすみません。私も足だけセルフしてます。

    7さん

    トップとベースのおすすめはどこのメーカーがおすすめですか?? カラーのおすすめも教えて下さいm(__)m

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 13:50:34 

    私も今まさに、セルフを始めてみようと色々調べ中です。
    DVD付きの本を注文してみました。
    元々手先は器用な方で、細かい作業が好きなので自分でも出来そう…と思ったのですが、やっぱり素人がやると剥がれやすいのですか⁉
    絶対これだけは!みたいなコツや、アイテムがあるなら聞きたいです!!

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 13:52:52 

    ネイリストです。
    ベースはバイオジェルか、カルジェルがいいのではないでしょうか?
    でも高いので、安いのだとエースジェルがおすすめです。
    小さいサイズだったら3000円くらいです!

    +56

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 13:54:19 

    7さんトップジェルのメーカー名が知りたいです!トップジェルだけは高くても良いの買いたいので教えて下さい。m(_ _)m

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 13:55:36 

    私もセルフでやってますよー!
    元ネイリストさんが言ってるように、いいジェルやライトを使うとよくもちます^ ^

    右利きなので右手がどうしてもガタガタになっちゃうのが悩み。笑

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 13:55:46 

    ベース次第で持ちが全然違うよ。100点セットみたいなのを始めに楽天で買って、そのベースはノンサンディングだったから2〜3日で剥がれちゃったの。でもノンサンディングのベースコートでも違うメーカーのにしたら3週間くらい持つようになってびっくり!

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 13:56:00 

    バイオ以外でツヤツヤになるトップジェルが知りたいです、多少高くてもツヤツヤにしたいので!>_<

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 13:56:12 

    私も足はセルフでしたいと思ってるんですが、爪が薄いんです。
    大丈夫でしょうか?

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 14:02:06 

    もうセルフ歴5年くらいです。
    なんと言っても安いし楽しい!!一回一式揃えればずーっと出来ますよ(*>ω<)ノ”
    無茶に剥がしたりしなければ、セルフでもいいと思います!!

    +66

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 14:03:45 

    もってるけど、めんどくさくて結局マニキュアにもどりました

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 14:04:00 

    オフの道具(湯煎等)色々揃えたけどやっぱり面倒くさい…爪の根本綺麗に塗るのも難しくて二万円分くらい揃ってるのにサロン行ってる…派手なネイルじゃないし自分でしたい(ToT)

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 14:08:07 

    12さん

    7です。
    ジェルネイルのメーカーの物ならだいたい大丈夫かと思います。
    有名なのは、バイオジェル・カルジェルあたりですがその他だと
    ibdやクリストリオなどもあります。
    ちなみに、私はハーモニージェリッシュのベースとトップを使ってますが使いやすいですし楽天で安い所だと定価の半額以下で買えるのでオススメです。


    カラージェルは、安いのでも意外と大丈夫です。
    楽天のジェルネイルのページを見てるとよく1つ¥300位のが載ってますがそれで十分です。
    適量を爪に塗って硬化時間守ればキレイにつきますよ。
    塗る量を最初から沢山塗ると硬化がムラになってしまうので薄く塗って硬化を繰り返し好みの濃さにしていくと失敗しませんよ(´▽`)ノ

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 14:10:27 

    どんなUVライトがいいか知りたいです!
    オススメありますか〜?(^^)

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 14:13:11 

    馴れたら2〜3週間持つようになりますょ♡
    ただ、安すぎるものを使うとやっぱり
    それなりです...
    カラーは安くても
    ベースとトップは少し良い物がいいかと...
    ちなみに私は始めて1年半くらいです

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 14:13:12 

    7さん
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    楽天で見てみます♪

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 14:15:04 

    サロンに行ったことはないけど自分でやりだしてもう大分経ちます☆セルフって言うとびっくりされる!器用な人だったら下手にサロンでお金だしてやるよりオススメですよー!

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 14:17:31 

    24さん

    UVよりもLEDの方が
    お肌に優しいですょ
    私は楽天のスーパーセールを狙って買いました!

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 14:18:28 

    やってますよ。
    前はプロにやってもらってたけど、単色のネイルしかしないので自分でも出来るかもと。
    私はセルフでも結構剥がれずにもってます。

    多分いきなり何も知らない状態でやるより、一度お店でジェルネイルを経験してからやった方が良いかな。
    説明書じゃ分かりにくいコツとか実際にやってもらうと分かるよ。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 14:20:23 

    4さんのセット初めて買ったなー!w今思うとそのセット凄く高かったし、カラージェルも発色よくなかったなーwミルクキャッ◯ってところのw今は削らなくてよくてポリッシュ型のジェル使ってます!とってもいいですよー!

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 14:21:02 

    ネイリストですが、楽天などで売ってる安いジェルはオススメしません。

    ほとんどが中国産で、それを使っていた他店のネイリストの方が何人ものお客様のお爪が変色してしまい、クレームをうけていました。

    安かろう悪かろうです。

    高くても国産で成分表記しているものをオススメします。

    また、甘皮のケアなども刃物を扱うので、本など買って勉強してから安全に楽しくセルフネイル楽しんで下さい。

    +39

    -11

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 14:23:10 

    アートに疲れてシンプルなベージュを求めているのですがなかなかこれといったジェルが見つかりません!ネットで買っても使うと微妙に色が違うんですよね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 14:23:38 

    セルフだけど、3週間は持ちますよー。
    持ちが良いジェルを探すのにいくらか無駄にしましたが。。。
    ベースもきちんと使うほうがいいです。
    ライトはLEDのが日焼けしづらく時短になるのでいいとおもいます。
    ちょっとお値段が張りますが、LED12Wがしっかり硬化できます。

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 14:33:49 

    14です 
    うちのサロンではトップはエースジェルを使っています
    ツヤもでるのでおすすめです!
    セルフでやる方は、いいジェルを使ってもケアをしっかり行わないと浮いてきてしまいます。
    はみ出した部分などは硬化前に爪楊枝などでふき取ってから硬化してください

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 14:36:15 

    33さん

    私もセルフジェルネイルして数年経つのですが、なかなかいいベースやトップに出会えてなくって。
    利き手の人差し指が2週間後には落ちてしまうんです(涙)

    もしよければ、使用されてるブランドいくつかおしえてくださーい!
    みなさんも、もちのいいブランドご存知だったらぜひぜひ。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 14:37:23 

    もともとネイルが趣味だったので
    やってます!

    ネイル代もバカにならないので
    自己満ですが私は気に入っています!

    五年前に購入したセットでやってますが
    トラブルはないです!

    練習すれば上手くなりますよ♡

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 14:40:11 

    甘皮処理があまくて爪以外の部分にジェルがつくとすぐはがれちゃう...
    ペンタイプのライトが欲しい!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 14:42:44 

    グランジェネイルのキットを頂いたので使っています。
    ライトはペン型で使いやすいですし、カラージェルのはけも塗りやすいです。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 14:45:41 

    サンシャインジェルネイル

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 14:50:48 

    ジェ◯ーネイルのスターターキット ペン型LEDを買って使っていましたが、慣れてきたらペン型だと一本ずつしか照射?できないので、ドーム型を楽天で探して買い足しました!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 14:53:47 

    17さんのベースが知りたいです。
    私もセットで買いましたがどうしても剥がれやすくて、剥がれ出したら簡単に剥けてしまいます

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 15:01:23 

    私も楽天で買いますが、ここのジェルが結構気に入っています
    爪の油分をきちんとアルコール等で取ってから施術すると持ちも良くなります
    セルフジェルネイルしてる方!

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 15:05:37 

    セット系は必要なかった。

    良いLEDライトを購入。ペン型や小型は足が入らないからおすすめしない。
    ペン型はお直しの時に便利かなというサブ的な位置では悪くないけど。

    私は凝ったデザインをしないからマニキュア型のトップ、ベース、カラージェルで揃えてます。
    サンシャインベビーのがよい。
    安くはないけど、高いランクでもないしおすすめ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 15:28:51 

    私もシャイニージェルのセット買ってみたんですけど
    私はdvd通りしてもすぐ剥がれちゃう(>_<)
    専用ボンドをしても。

    結局サロンに。。

    何かコツありますか?(>_<)

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 15:34:41 

    44さん

    私もシャイニーを5年ほど使ってます。
    ただ、2週間くらいで利き手からひとつづつはがれてきてしまうので
    ベースとトップを変えようと思ってます。
    みなさんのコメントおってみていきましょう!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 15:40:58 

    もう何年もやってます(^^)
    最初はよく剥がれてましたが、コツを掴んだのか最近は爪が伸びるまで剥がれません!
    最初に買ったライトと、新しく別のジェルを買い足して続けてます。
    最近はジェリーネイルに落ち着いてます。サンディング不要なジェルなんですけど、やらないと剥がれるので、ちゃんとサンディングしてからやると剥がれません!未硬化ジェルの拭き取りも不要なので、楽ですよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 15:45:01 

    昔やってたけど
    手が荒れてボロボロになって
    爪も薄くデコボコになってしまい
    それから怖くなってしなくなりました。

    本も道具も沢山揃えて独学で頑張ったけど
    プロのようには出来ませんでした。

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 15:57:09 

    もうかれこれ5年ぐらいセルフです。
    昔はプロ用のアイテムを使っていましたが、今はロフトやソニプラでマニュキアボトルタイプなど売っているので、前より全然簡単!
    ciel nailのこの色はムラにならず持ちも良くておすすめ。
    セルフジェルネイルしてる方!

    +70

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 16:00:25 


    33です。
    35さん

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 16:00:47 

    サンディング不要の、マジェリックを愛用しています

    ベースの前にこのネイルボンドを使うようになったら、もちが良くなりました

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 16:03:45 



    中学の時からマニキュアでしており
    チップも販売してました。
    19歳の誕生日の時に
    ジェルの一式をプレゼントで頂き
    それからずっとジェル♡
    3週間は持ってますね(❁´ω`❁)

    マニキュアで完全に乾くまでの
    ストレスがなくなりました♡
    落とす時は、時間かかりますね(><)

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 16:03:50 

    サンディング不要のジェルをお使いの皆さん、
    LEDライトはどちらのメーカーにしてますか?
    ジェルと同じメーカーですか?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 16:05:27 



    ペンライト、100均に売ってるものでも
    代用できますか??

    LEDで、球が5個くらいかな?


    +3

    -14

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 16:09:43 

    ごめんなさい。
    何故か文章消えていました 涙

    33です35さんへ。

    使っている順に

    。メルディージェル
    ネイルプレップ 油分水分除去
    ネイルプライマー 強力ベース

    。ネイルサプラィ 
    ベースジェル
    4in1クリアジェル

    。ネイルサプラィ
    トップジェル ノンワイプタイプ

    メルティージェル、ネイルサプラィどちらもamazonで取り扱っていますよ。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 16:14:09 


    51です。

    大体の人がされてると思いますが
    手の甲を下に向け
    ジェルを真ん中に持っていってから
    硬化すると
    ぷっくらになります♡

    私のお気に入りトップは
    4in1って検索したらでてくるやつです♡
    ストーン付ける時にも万能です(❁´ω`❁)
    ベースにも使えます私は トップのみ。
    とても、ツヤツヤです

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 16:17:34 

    シャイニージェル使ってます。ちゃんとセラミックプッシャーやニッパーで甘皮処理して爪回りをサンディングしないと2週間ぐらいで剥がれちゃいますよ。
    安いセットだともったいないから、一万~2万いないのクラスのセットなら、ジェルも黄ばまないし、綺麗です。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 16:30:09 

    サロンでジェルネイルをしていたので、見よう見まねでセルフを。初めてにしては結構上手く出来て持ちも良く、「プロみたい!もうサロン行かなくていいわ〜」と自画自賛したものの、オフがそれはもう大変で・・・。左手は良いのですが、利き手である右手の指一本一本にアルミホイルを上手く丁寧に巻くのが本当に大変で、両手のオフに数時間。疲労困憊し二度目はなかった。
    でもここを見ていたら、やっぱりまたやってみようかな、と思い始めました。

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 16:31:37 

    ジェル専用リムーバーでコットン+アルミホイルで大まかに落としたあと、電動爪やすりでガゴガゴ削ってるんですが、やっぱり爪によくないのかな…
    なかなか落ちないですよね
    厚塗りするとぺラッと剥がれたりするけど…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 16:35:33 

    セルフネイルを始めてから8ヶ月くらいの初心者ですが、両手一ヶ月くらいもちますよ!
    ネイリストの友達に施術してもらっていたときのことを思い出して見よう見まねですが(^_^;)
    基礎的なことは本やネットでもチェックしました。
    モチを良くするために、一つ一つの作業を丁寧にやっているため、休憩を挟みながらですが数時間かかります(>_<)
    あと、お皿洗いのときはゴム手袋、シャンプーの時はメッシュの手袋を使っています♪
    私はボンドを使ってないですし、楽天で買ったキットを使っています。
    ジェルじゃありませんが、オススメグッズはこれ!
    スワロの作業がらくちんです!
    セルフジェルネイルしてる方!

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 16:36:31 

    私は楽天でスターターキットを買いました。必要最低限の物がそろってるやつ。
    不器用なのでシンプルなデザインしかやりませんがあまり問題ありません。あと、UVじゃなくてLEDにしました。YouTubeでやり方を勉強しました!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 17:10:37 

    爪を痛めるのがネックなので
    サンディングをしなくて良い、剥がせるジェルネイルを試してみたいです。

    使われた方、いらっしゃったら感想を教えてください。
    セルフジェルネイルしてる方!

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 17:46:42 

    54さん

    ありがとう^^/
    とっても参考になります。日々精進ですね。

    主さんトピ立てありがとう。みんなの見て3週間はもつようにがんばろうー。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 18:24:30 

    本体のおすすめLED教えてほしいです。
    楽天のセットはみなさん何を買いましたか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 18:31:40 

    楽天とかに売っているジャパンネイルスクールのベースとトップ、何度も買ってます。各2000円位。
    ベースはすごく持ちが良く、トップはすごくツヤツヤキラキラになります。ただ、少し緩いので多めに乗せると垂れやすいです。
    カラージェルは安いもので全然大丈夫ですが、ベースとトップをこれにすると、平均1~1.5ヶ月持ちます。主婦で指先を酷使しててこのくらいもつので、家事をそんなにされない方はもっと持つかもと思います。
    中国製なのがひっかかりますが、不都合なくかれこれ4年ほど使ってます。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 18:37:35 

    最近サンディング不要
    完全硬化するジェルにしたら
    楽になりました〜
    ちなみにジュエリーネイル
    ドンキとかに売ってます

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 18:37:38 

    61さん
    最近はこればかりです。
    家事しまくりなので私は一週間が限度だけど、楽しいほどペリッとはがれます。
    若干爪が白くなる場合もありますが。
    あきる前にデザイン変えられるのと、アセトンで落とす爪の負担や時間を思うと、かなり楽でいいです。
    どの色も発色良いし塗りやすいです。
    ただ、知らぬ間にどこかで剥がれてしまってた…ということもあります。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 18:41:19 

    ジェリーネイル買おうか悩んでます>_<
    使ったことある方、感想教えてください!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 18:51:51 

    OPIのボンドエイドはオススメ!

    あと、グレースガーデンのワイプレストップは拭き取りが要らないので便利です!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 19:16:26  ID:NtdPTlRvR8 

    貼れてるかな?
    これ去年楽天で買ってからセルフジェルはじめました!
    かなり良いです(*^^*)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 19:18:14 

    貼れない(T_T)

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 19:38:13 

    ジェリーネイルわたしは好きです!
    他のものは使ったことがないのですが。

    ライトのオススメが知りたいです。

    筆も、グランジェの一本¥3000くらいのものを
    購入考えていますが、おすすめなど知りたいです!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 19:48:23 

    まず楽天やAmazonのジェルネイルキットとかないね。成分悪いし、持ちも悪い。
    よく出てるシャイニージェルは1度使ったけど、ひどすぎてアートサンプルのチップ用に使ってる。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 20:00:30 

    プリジェルのエクセレントベースジェル×プリジェルのプライマー最高です!
    これをベースに使うことで1ヶ月剥がれにくくなりました!
    カラーは200円ぐらいのをつかってます
    トップはシャイニージェルが艶があるこでつかってます

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/01(日) 20:19:14 

    私は、筆とカラージェルはネイル工房の激安のを使ってます。
    ベース、トップ、ペン型LEDライトはジェリーネイルですよ!
    問題なく使えます

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 20:41:52 

    ジェリーネイル使ってるけど綺麗にできても2週間が限界。爪が伸びて根本が気になってくる。お直しが必要らしいけどうまくできないから落としたくなる。でも落とすのが大変すぎる。マニキュアでいいかも。それにしても伸びた根本平気な人多い気がする。

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 20:52:16 

    私もセルフ初めて数ヶ月。オフは確かに面倒だけど子供小さいしサロン行けないなら寝かせたあとに頑張ってます!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 21:22:52 

    UVライトで日焼けするってどこの情報??
    日サロのマシンは何万ワットもあるんだよ
    ジェルは36ワット

    日焼けしないから大丈夫です!
    それより夏以外にも手に日焼け止め塗ってれば焼けない

    +5

    -14

  • 78. 匿名 2015/02/01(日) 21:50:35 

    ベースとトップ、ライト以外だと、私は絵を描くのが好きなので筆にこだわってます。
    いい筆は塗りごこちが違うから、うまく塗れます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/01(日) 22:35:26 

    ベースとトップはグレース、カラーは300円くらいの安いやつ、最後にシャイニージェルのポリッシュタイプのトップを塗ると艶々ぷっくりです。
    わたしの爪はこれで1ヶ月は余裕ですが、爪の薄い友達は1週間で取れてしまうので、バイオに変えたらバッチリもつようになりました。
    ライトはLED12wです。
    セルフやりつつサロンにもたまに行って、テクニックを盗み見(❓)し、セルフで満足いくネイルが出来るようになりました。
    ただ、やはり自分のはオフ込みで四時間とかかかります。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/01(日) 23:10:13 

    下手くそな人がやるとグリーンネイルになる事あるから要注意。あとジェルの種類によってはアレルギーもあります!!
    自分でやるのは馴れれば簡単ですが、オフが兎に角面倒です、、、

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/01(日) 23:24:42 

    もうセルフ歴3年になります。
    全くの初心者ではじめました。
    楽天でジェルネイルキットを買って、ついていたクリアジェルだけではすぐはがれてしまったので、ベースジェルを買い足したら3週間はもつようになりました。
    でもセルフなので、デザインに飽きたらすぐかえちゃいます。そんなのサロンじゃお金かかって仕方ないけど、セルフならではですよねー。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/01(日) 23:25:50 

    楽天で買ったキットを5年くらい使ってます。
    カラージェルや筆、ネイルシールやストーンはネイル工房でたくさん買い足しました。
    サンディング無しで3週間くらいで浮いてきたらぺろんと綺麗に剥がれます。
    凝ったデザインはできないけど自己満なのでお金かけずに楽しめてます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/01(日) 23:28:21 

    私も気になっていたのでこのトピとても嬉しいです!

    結局のところ費用はセルフの方が安くなるんですか?

    初期費用がかかる、ってことですかね?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/01(日) 23:35:41 

    61さん
    わたしも使ってます!
    人差し指とかよく使う指はすぐ剥がれるけど、ペンタイプのライトも持ってるので一本だけでもわざわざ大きいライト出さずに手軽に直せるから、オフの必要なくて楽!!
    ただ、本当に剥がれやすい笑
    試しに一本買ってみることお勧めします!
    普通にマニキュアやるならこっちのが良いかと(σ´∀`)σ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 23:45:48 

    ネイリストです♪

    私も自分のネイルは基本セルフですが、オフはやはり一時間程かかるし、アートもすると全部で四時間とかよくありますw

    みなさんも書いていますが、やはり大事なのはケアですね!そして根元部分など皮膚にはりついたり、乗り上げないように塗ること。あと必ず先端の部分にもジェルをひっかけて塗ることが大事です!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 00:32:51 

    シャイニージェル買いました。
    何回もやりましたが、、これだけだと剥がれやすかったので、色々調べて楽天などで売ってる ウルトラボンドっていうジェルをのせる前に塗るものを買いましたが、それをすると手でも3週間持ちました。
    持ちが全然違いました。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 00:33:43 

    ↑86です。
    確か千円くらいで高くなかったとおもいます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 00:43:27 

    LEDライト使ってますが、12W以下だと 綺麗に出来ない気がします。参考になればいいですが。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 01:04:53 

    一時期ハマって月2.3回デザイン変えやってた!そしたらいつのまにか指に水膨れがたくさん!!水膨れが治ってまたネイルしたら今度は自爪の中に膿!!
    ジェル変えてUVからLEDに変えてもダメだった!自分でやったのが原因だと思う…皆も気をつけてね!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 01:54:52 

    83
    結局は仕上がりが気にならないならセルフでしょ。
    多少、費用かかっても仕上がり綺麗で持ちが良い方がいいならプロに頼む。
    私は絶対、プロに頼むけどね。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 05:11:04 

    エースジェルってネイルスクール生とかネイリストさんしか購入できないんですか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 07:47:13 

    ネイルスクール生ですがジェル上級までもっているので…

    91さん
    エースジェルは楽天などで扱ってないなら、問屋でしか買えないと思います。もしお近くにTATというお店がありましたら資格などなくてもプロ用品買えるので(定価なので高いですが…)一度行かれてみたらいいんじゃないかなと思います。

    ジェルは根本から浮いてきたらケア不足、サイドからだとはみ出し、先端がかけたら爪のエッジ(断面)まで濡れていない、など場所によってリフトの原因が変わります。グリーンネイルができてしまうと伸びきるまでジェルはできません。マニキュアと同じ感覚だとトラブルを招くので注意です!

    あとカルジェルは講習を受けないと買えません。おすすめしてる方本当にネイリストですか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 13:14:52 

    ・長持ちするけど簡単にオフできるジェル
    ・指を入れたら簡単に色や模様を付けられる3Dプリンター。

    誰か作ってくれー‼

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/03(火) 21:12:06 

    セルフ歴半年ほどですが、細かい作業好きなので楽しいです!
    クリーミー系はムラにならないように塗るのが難しいですが、大理石ネイルにすると誤魔化せますよ(笑)

    コツは薄く薄く何度も塗って固めること!かな?
    サンディング不要のLEDタイプを使ってますが1ヶ月くらいもちますよ!
    家事をしても取れないから本当楽です。マニキュアは次の日にはボロボロになるので…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード