ガールズちゃんねる

木村多江、孤高の看護師長役で新境地!大奥ばりの存在感でドラマを引き締める

61コメント2015/02/02(月) 22:19

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 13:28:45 

    木村多江、孤高の看護師長役で新境地!大奥ばりの存在感でドラマを引き締める - エンタメ - ニュース - クランクイン!
    木村多江、孤高の看護師長役で新境地!大奥ばりの存在感でドラマを引き締める - エンタメ - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    女優の木村多江が、堀北真希主演のドラマ『まっしろ』(TBS系/毎週火曜22時)で鬼の看護師長・田野島心役に挑んでいる。まるで時代劇さながらのゆったりとしたセリフまわしは、大奥さながら。毒のある優雅さに、釘付けになる視聴者が続出だ。これまで「薄幸女優」と言われてきた木村が新たに魅せる「悪の華」から目が離せない。


    木村の鬼看護師長ぶりに対して、ツイッターなどのSNSでは、「主役は完全に木村多江」「木村さんの安定感、違和感がない!」「木村さんのナース姿が似合いすぎてる」など、好意的なつぶやきが多数見られ、今後の「鬼っぷり」に大いに期待を寄せているようだ。

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 13:30:07 

    この人好きだけど脚本が最悪で1話も途中で見るのやめました…

    +102

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 13:30:27 

    木村多江は演技派だよね!

    +250

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 13:30:28 

    初回だけ見てつまらなそうだったから見るのやめた。
    木村多江さんが上手くて逆に浮いてる気がする。

    +185

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 13:30:31 

    綺麗だなあ〜

    +60

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 13:30:56 

    大コケドラマに期待も何も…

    +54

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 13:30:57 

    でも視聴率はさっぱりなんでしょ?

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 13:31:09 

    ただ肝心のドラマが酷評されてるからなあ…
    せっかく木村さんが好演しても内容がつまらなかったら誰も観ないよね
    堀北真希主演「まっしろ」大コケ、視聴率5.7%の大爆死!
    堀北真希主演「まっしろ」大コケ、視聴率5.7%の大爆死!girlschannel.net

    堀北真希主演「まっしろ」大コケ、視聴率5.7%の大爆死!「13年秋の連ドラ『ミス・パイロット』(フジテレビ系)は平均11.7%を獲得するなど、最近の堀北主演作は良くも悪くもないソコソコの成績でしたが、『まっしろ』の大コケで低視聴率のイメージがついてしまうか...


    +80

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 13:31:54 

    木村さんがいなければもっと凄まじい視聴率になってたと思う。
    勿論、低いという意味で。

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 13:32:22 

    上から目線の自分ですが
    嫌いじゃない。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 13:32:56 

    木村多江さん一児のお母さんだね、綺麗なお母さんだね

    +159

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 13:33:09 

    旦那さんが電通だよね?違った?
    黒木瞳みたいに電通関係は役付くしいろいろと羨ましい!

    +10

    -20

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 13:33:25 

    すごくキレイだよね。

    +134

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 13:33:50 

    これも番宣か?
    視聴率低すぎ。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 13:35:52 

    『まっしろ』大爆死中だからステマ記事かなと思ってしまう(笑)
    木村多江さんが演技上手なのは完全に同意だけども

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 13:36:04 

    木村多江さんや水野美紀さん・石黒賢さんを入れてる割に
    低視聴率なんだよね。
    確かにもったいない使い方してるって思う

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 13:36:24 

    木村多江みたいな看護師現実にもいそう。

    +131

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 13:36:52 

    木村多江さんって、43歳ですって。

    それに、2008年2月に際一子出産! 

    エッ、もうすぐ7歳の子のママなんだぁ~

    +105

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 13:38:45 

    何回でも言っちゃうわ
    木村多江さんの無駄遣い

    +113

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 13:38:48 

    決して美人というわけではないけど、
    品があって「綺麗」という言葉が似合う人だなぁ。

    +153

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 13:38:56 

    つまらなくて見るのやめた。

    多江さんは
    作品選び失敗した~。
    下手こいた~。
    って思ってるかな?

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 13:39:47 

    このドラマは木村多江さんの無駄遣いだよ。

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 13:41:37 

    大コケドラマで褒めても説得力ないよね。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 13:41:54 

    なんでオファー受けたのか不思議
    ポスター見た瞬間にコケそうって分かるドラマだよね(笑)

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:33 

    そう?
    面白いけどな…ありえない設定だけど、楽しんでます。元看護師より。

    +39

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:37 

    白い巨塔で良い印象を持っていたから楽しみ♪

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 13:45:52 

    この人の控えめで品のある佇まいと、声が好き
    応援してますー

    +85

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 13:46:46 

    脚本も主演の演技もアレだけど、かろうじて木村多江さんの演技力で引き締めてる感じする。

    +19

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 13:54:26 

    この人好きですけど、「まっしろ」のドラマは面白くないねー。後半からいい話に持って行こうとする感じが無理くりすぎる

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 13:56:27 

    この人努力家なんだよね。
    事務所から「華がない。二重に整形したら?」とか言われたけど、一重の切れ長にだって良さがある、と折れなかった。
    話し方、声のトーン、優雅な仕草など徹底的に研究して、品のある女優になるべく必死に努力したと言ってたよ。素直に凄いと思う。

    +137

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 14:05:59 

    雰囲気美人だと思う

    +17

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 14:13:30 

    木村多江大好き
    だからドラマも見てるけど
    正直つまらないw

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 14:17:32 

    郵便局員の松ちゃんの事を想う木村さんがなんか良いよね

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 14:37:39 

    木村多江さん好きだけど まっしろはおもしろくない…

    まっちゃんとママさんのゆうぱっくCMの続編見たい。まっちゃんの会社で出してあげたい~のやつカワイイ!

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 14:39:22 

    芸能人って整形でやたらとがっつり二重にしてる人多いけど、
    こういう個性のある顔立ち且つ美人こそ本来の芸能人の顔立ちであるべきと思うわ。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 14:45:16 

    木村多江さんって顔は普通だけど
    もちろん私よりは綺麗で大人で
    素敵な女性だけど女優でいうと
    さほど綺麗ではない
    けどすごく人受けしそうとゆうか
    このくらいの顔レベルが一番
    万人受けだよね
    あまりに綺麗過ぎても粗探しされるし
    ブスすぎてもブスだと叩かれるし
    一番ちょうどいいよね
    女ってこれくらいの美人すぎない
    人を妙によく言うよね

    +3

    -24

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 15:02:01 

    20
    多江さん美人じゃないのか・・・

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 15:09:47 

    ドラマの私服姿の時が本当に色っぽいんだよなぁ。
    多江さん見るためだけにまっしろ見てる。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 15:15:33 

    多江さんは、本人が辞めない限り八千草さんのように女優さんとして常に必要とされるタイプだと思う。

    容姿、佇まいから滲み出る落ち着き具合、
    囁くような声質とトーンの心地良さ。
    どこか物寂しげな雰囲気、薄幸感を漂わす。

    小料理屋、和服姿の女将(未亡人)が
    これほど似合う人は他にはいない。

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 15:38:02 

    堀北は居なくても良さそう

    +19

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 16:02:17 

    昔は嫌いだったけど、大奥から好きになった。

    和服が似合って色気を感じる✨

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 17:08:05 

    まず主演が下手くそ
    木村多江を無駄使いしないでほしい。
    白い『大奥』って・・・
    あのクオリティで『大奥』って言うな!

    +33

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 17:30:07 

    木村多江って意地悪そうな顔で、ガルちゃん民を連想させる顔立ち。親近感からか、ここでは人気だねw

    +5

    -16

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 17:32:13 

    堀北さんに嫉妬はみっともないよ。
    真希ちゃんがいなかったらもっと視聴率落ちてますよ。

    +9

    -15

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 18:25:32 

    そのまきちゃんがひどいんだってば…
    あのカラコンも不気味。

    +14

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 18:50:15 

    脚本って井上由美子だよね?
    白い巨塔の脚本の人とは思えないほどつまらない。
    堀北真希もひどいけど。
    木村多江の一人勝ちだね。

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 19:06:29 

    46.
    白い巨塔の脚本家なんだ。
    だから木村多江さん出演決めたのかな?

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 19:54:25 

    白い巨塔の脚本家!?
    うそでしょー!!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 19:56:37 

    えっ、木村多江が美人じゃない・・・?

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 20:31:45 

    49
    美人じゃねーよ。男からみれば間違いなく美人じゃない。
    なんか幸うすい顔、貧相。ブスじゃないけど貧相。んな感じ。

    +5

    -23

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 21:43:07 

    薄倖の美人って感じ。
    品があってきれいだよね

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 22:21:06 

    木村多江さん、好きな女優さんだなー。
    このドラマの看護師長役の木村さんも何かクセになって、木村さん見たさになんだかんだで毎週ドラマ見てる。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 22:48:12 

    顔立ちは私も、特段の美人とは思わない

    ただ独特の色気や品や存在感はあるよね

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 22:48:58 

    なーんか好きじゃないわ、ごめんなさい。

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 23:55:32 

    味ポン ゆうパック 今回のドラマと
    キャラが違うのに なりきってるからすごい
    どんな役でもこなせるなんてすごいな

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 01:50:22 

    不幸顔
    暗い感じで嫌い

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 01:55:57 

    ただのしょぼい顔のおばはんじゃんか
    がるちゃんってほんと地味なババア好きなんだな

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 08:31:28 

    多江さんの魅力が分からないバカは、書き込みしなくてよし。
    よほどヒマ人なんだね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 08:42:00 

    なりたい顔か?っていわれると、う~~ん・・・てかんじだけど、おしとやかで和風美人なところは素敵だと思います。
    パッチリ二重に整形が当たり前な芸能界で、貴重な存在ですね。たしかに、目をデカくすると華やかでいいのかもしれないが、みんな同じ顔に見える。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 10:00:46 

    3話見たけど完全木村さんが主役になってた笑。

    堀北さん演技も役柄も完全脇役

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:14 

    そんなに木村多江が良かったら、とっくに主演をやってるよwww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。