ガールズちゃんねる

子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

94コメント2013/08/14(水) 14:09

  • 1. 匿名 2013/07/15(月) 18:36:55 

    私は ねるねるねるね です。
    姪っ子が食べてたので一口もらったら『なんじゃこりゃ!?』でした(^_^;)
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +257

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/15(月) 18:38:39 

    かわりんぼ!

    +13

    -22

  • 3. 匿名 2013/07/15(月) 18:38:58 

    水飴

    +56

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/15(月) 18:39:12 

    駄菓子屋で買えたヨーグル?
    最近食べたら微妙な味でした

    +303

    -13

  • 5. 匿名 2013/07/15(月) 18:39:23 

    駄菓子はそういうのばかり 笑
    でもうまい棒は今でも時々食べます

    +196

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/15(月) 18:40:22 

    駄菓子屋のヨーグルってサジで食べるやつ。

    +194

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/15(月) 18:41:06 

    スピン

    +17

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/15(月) 18:41:42 

    うまい棒

    +11

    -34

  • 9. 匿名 2013/07/15(月) 18:42:50 

    タバコの形したココア味のシガレット

    +215

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/15(月) 18:42:57 

    わたぱち

    +50

    -11

  • 11. 匿名 2013/07/15(月) 18:43:05 

    同じくモロッコヨーグルです
    子供の頃は大好きだったのに
    マズくてビックリ
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +236

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/15(月) 18:45:48 

    玉子ボーロ。
    今食べたら、あれ?って思う。

    +57

    -82

  • 13. 匿名 2013/07/15(月) 18:45:59 

    きな粉棒

    +27

    -43

  • 14. 匿名 2013/07/15(月) 18:47:10 

    ヨーグル、本当微妙ですよね!!笑
    何か身体に悪そうな味だったー´д` ;
    なんでこんなものをおいしいと思っていたのか…

    +124

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/15(月) 18:48:26 

    大人になった今でもモロッコヨーグル大好きだ…(笑)

    ちなみに私は子供向け(包装が何かしらのキャラ)のチョコ。
    いろんな味のチョコの味を覚えてしまったからか…な。

    +74

    -9

  • 16. 匿名 2013/07/15(月) 18:49:40 

    カレーの王子さま
    今や食えたもんじゃないw

    大人って贅沢だね。

    +114

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/15(月) 18:50:20 

    アポロ

    大好きだったのに、大人になって娘に貰ったら香料クサイと思った。残念。

    +41

    -171

  • 18. 匿名 2013/07/15(月) 18:51:14 

    ピンクとかみどりの小さな四角いもちみたいなのが
    たくさん入ってるやつ。

    つまようじにさして食べてた。

    今は食べようとも思わない。笑

    +294

    -34

  • 19. 匿名 2013/07/15(月) 18:51:38 

    ねるねるねるねは 作るのも楽しかった♡ 今になれば めんどくさいしマズイね

    +133

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/15(月) 18:52:17 

    駄菓子は子供の頃美味しかったのに大人になってからあれ?って思うの多いよね。

    +76

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/15(月) 18:53:20 

    粉を溶かして飲むジュース。味はメロンソーダとかあった。まずかった…

    +259

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:07  ID:Rb8EHnmBUS 

    アイスクリームの形をしててアイスの部分が砂糖のかたまりの味がする駄菓子。

    +118

    -11

  • 23. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:27 

    ねるねるとか水で練って食べるやつ

    卵ボーロ

    ビスケット

    +20

    -10

  • 24. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:37 

    楕円形の平べったいカステラ

    +52

    -10

  • 25. 匿名 2013/07/15(月) 18:55:53 

    駄菓子って見るからに体に悪そうなのが多いよね(^_^;)

    +72

    -5

  • 26. 匿名 2013/07/15(月) 18:56:17 

    駄菓子屋さんのお菓子全般ですね。
    なんで美味しかったんだろーって思います。
    口がこえちゃったんでしょうね。

    ヨーグルは子供の時に本当に大大大好きでした。
    クッピー?ラムネとか小さい箱に丸いガムが4粒くらい入ってるやつとか
    あんずジャムとか。

    あ、でもお祭りでよく食べてた
    すももに水あめが巻いてあるやつは美味しかった。

    +36

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/15(月) 18:57:51 

    キャベツ太郎とかの類のスナック
    一口たべて出しちゃった…(-_-;)

    +18

    -69

  • 28. 匿名 2013/07/15(月) 19:02:34 

    チュッパチャプス

    +11

    -50

  • 29. 匿名 2013/07/15(月) 19:04:12 

    わたパチ
    子供にもらって食べたら結構パチパチ痛かった

    +70

    -11

  • 30. 匿名 2013/07/15(月) 19:08:59 

    あまりないかも・・・
    甘ったるいのは昔から苦手だったし
    どういうとこが好きとか嫌いとかあまり変わってない

    +10

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/15(月) 19:10:32 

    ヴィエネッタ ていう切り分けるアイス。

    子どもの頃、すごいゴージャスな食べ物だ〜♪アイスの王様だな♪
    て思ってたんですが、大人になって食べたら、美味しいんですが、あの時の神々しい感動はなかったです。

    +137

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/15(月) 19:11:04 

    カール!

    今でも大好きだけれど、すぐに口の中でひっついちゃう。。。
    子供のころは、もっと水分保てられてたのに。

    +48

    -21

  • 33. 匿名 2013/07/15(月) 19:14:21 

    マイナス付いてるのって何ででしょう???

    +9

    -32

  • 34. 匿名 2013/07/15(月) 19:18:29 

    ↑かれーの王子様ってお菓子かい⁇

    +53

    -9

  • 35. 匿名 2013/07/15(月) 19:20:51 

    33 今でも美味しいと思えるから

    +63

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/15(月) 19:23:44 

    ベビーせんべい!
    子供のころは甘くて美味しいイメージだったのに今食べてみると味がしない・・・

    結構ショックだった・・・

    +28

    -13

  • 37. 匿名 2013/07/15(月) 19:27:33 

    31さん
    同感。
    大人になったら太く切って食べるんだ!と思ってたけど
    今食べると結構普通。
    メーカー変わって味も少し変わったのかもしれないですね。

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/15(月) 19:29:28 

    ねるねるねるね。ウチの弟、大学生の時に10個いっぺんにボウルで作ったんだって。小さい時からの夢だったらしいが、物凄く後悔したって。

    子供のころは美味しいと思ってたのに、大人になると味覚かわるんですかね?

    食べきるのに半日かかったそう。

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/15(月) 19:35:21 

    綿菓子!

    縁日では必ず買うほど好きだったのに…最近久しぶりに食べたらただのふわふわした砂糖だった。

    当たり前っちや当たり前なんですけどね(^_^;)

    +39

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/15(月) 19:41:18 

    ≫37さん

    31です。そうそう、やりましたよ太く切るの笑。大人買いならぬ大人切りかな⁈
    メーカー変わってたの知らなかったです∑(゚Д゚)

    大人になって食べたのも、6〜7年前なので、また再チャレンジしたくなりました( ^ω^ )
    売ってたら買ってみまーす。

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/15(月) 19:46:52 

    きっと舌が肥えちゃったんだよね

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/15(月) 20:05:24 

    >41 体も肥えちゃった(・v・)

    +101

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/15(月) 20:14:06 

    どんぐりガム
    さすがに今では飴の中にガムは無しかな

    +26

    -19

  • 44. 匿名 2013/07/15(月) 20:15:59 

    私今でもねるねるねるね好きです!
    親からはみっともないと言われます笑
    まだ舌が肥えてないみたい( ^ω^ )

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/15(月) 20:20:36 

    ブドウの房みたいな棒にお水と粉を繰り返しつけて、ブドウの実のグミを完成させるお菓子!
    水っぽい!

    +65

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/15(月) 20:30:08 

    アンパンマンにアンパンをもらっても、子供の頃はおいしそうだと思ってたけど、大人になったら衛生上心配でちょっと食べられないですよね。

    +7

    -30

  • 47. 匿名 2013/07/15(月) 20:58:06 

    お菓子じゃないけど、ミロを大人になってから飲んだら甘すぎてビックリした。
    でも好きです。たまーにだけどコーヒーやミルクに少量入れて飲んでます。

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/15(月) 21:00:20 

    パピコみたいな入れ物に入った、色とりどりのジュース
    ただの着色料が入った砂糖水だった…

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/15(月) 21:36:53 

    48さん
    私はそれのフタに粉が入ってて入れると炭酸になる飲みもの(コーラとサイダー)
    子供がのんでて懐かしくなってもらったんだけど、とても飲めたもんじゃなかったです(^_^;)

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/15(月) 21:38:00 

    名前忘れましたがのらくろのようなネコ?の絵が書いてあるガム!確か10円だったかな。紙に当りハズレが書いてあったような…最近はみかけませんが…

    +58

    -7

  • 51. 匿名 2013/07/15(月) 21:39:25 

    コレ!
    なんていうんだっけ(´・_・`)?
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/15(月) 21:42:46 

    50さん フェニックスじゃなかったでしたっけ?

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/15(月) 22:09:25 

    50・52さん
    フィリックスだったと思います!
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/15(月) 22:09:37 

    チョコバット。
    幼少の頃は毎日食べても飽きなかったのに。

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/15(月) 22:19:17 

    ヤングドーナツかな。小学生ぶりくらいに食べたら油っぽくてくどくて気持ち悪くなった(-_-;)

    昔はあんなに好きだったのになぁค(TㅅT)ค

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/15(月) 22:41:02 

    さくら大根、のし梅太郎(?)、かりかり梅
    大人になったら酸っぱいものが苦手になりました(^_^;)

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/15(月) 22:43:27 

    お菓子じゃないけどフルーチェ
    子供の頃は毎日食べてたんだけどなぁ( ;´Д`)

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2013/07/15(月) 22:45:58 

    モロッコヨーグル製造方法
    ショートニングだろうと思い検索したらやはりそうだった○l ̄L 
    子供いる人は食べさせない方がいいと思うよ…

    wikiから
    原料にヨーグルト等の発酵乳、乳製品を使っておらず、グラニュー糖とショートニングを同量混ぜ合わせ、そこにヨーグルト風味を出すための香料、酸味料を加え、攪拌器で15分間攪拌したのち、象の足のような独特のケースに入れられ、「あたり」「はずれ」が印刷してあるシール状の蓋をすることで完成する。

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2013/07/15(月) 22:57:38 

    ビッグカツ!大好きでしたが、子供から一口もらったら、まさに「なんじゃこりゃ!」でした。原材料を見るのも怖い…

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/15(月) 23:31:32 

    駄菓子屋さんで売ってた物は原材料みるべきではないかも(^_^;)
    自分は食べてたけど、子供には・・・とか不安になりそう( ̄▽ ̄)

    +10

    -2

  • 61. 幸子 2013/07/15(月) 23:34:01 

    ねるねるねるねかな。この前食べたら子供の頃食べていた味ではありませんでした。

    Wikipediaで調べたら数年前に改良したみたいですね。昔の方が遥かに美味しかったので残念です。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/15(月) 23:36:25 

    よっちゃんいか

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2013/07/15(月) 23:41:26 

    ミルメーク
    美味しんだけど、作るの面倒で無邪気な喜びは薄れた…
    メロン味のマズさはショックだった…

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/15(月) 23:45:41 

    ジュースのビンの形をしたコーンの中にオレンジ味の粉が入っててストローをさして吸うヤツ。

    お菓子の問屋さんみたいな店で何年か前に見つけて「ああ~!!あの時の!!」って感じで勢いで箱買いしたら、中の粉も外のコーンもなんだか味がうすくて「…(´д`)」ってなっちゃいました。

    すぐ湿気るし、食べきるの超苦労した~

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/16(火) 00:04:43 

    たらたらしてんじゃねーよ!は今でも美味しいと思う。

    真っ赤で毒々しいよっちゃんいかはすごく体に悪そう…1つ貰って食べたけど激マズ(´◦ω◦)

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2013/07/16(火) 00:09:27 

    よっちゃんいか
    大好きだったのに…

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2013/07/16(火) 00:31:57 

    ショートニングは海外では仕様禁止されてるほど悪性の脂、危険だよ体に害あるよね

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/16(火) 00:42:39 

    カラフルなチューブの中に砂糖みたいなのが入ってて噛みながら食べるやつ。
    なんていうんだろ…説明難しい。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/16(火) 00:44:46 

    お菓子じゃないけどブタめん!!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/16(火) 01:22:52 

    68はマンボーとか呼ばれてたやつかな??
    あれは何が美味かったんだろうかと今は思うσ(^_^;)

    水飴(薄ピンクと薄緑の)は大人になってからも美味しかったけど。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/16(火) 01:32:48 

    50<です。フィリックス!!懐かしい!画像ありがとうございます(*^^*)

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/16(火) 01:32:58 

    フィリックスのガムは3回連続当たったのが思い出だなぁ。最近見ませんね。
    ちょこあ~んぱん、大好きで今でも見かけたら買いますが、ボソボソ感が…。口の中の水分が足りないのか…。でもつい買っちゃいます!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/16(火) 01:41:15 

    70さんありがとう。
    マンボーで検索したら出てきました。
    名前も知らずに食べてました 笑
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/16(火) 01:48:49 

    ロッテのコーヒー味のガム
    小さい頃は、おじいちゃんにいつもねだって買ってもらってた(^^)
    最近みかけないけど、別のメーカー?のガムでコーヒー味食べてみたら、凄くマズイと感じた

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/16(火) 01:49:26 

    私は
    チョコボール!!
    キョロちゃんごめんね…
    でも大人になって美味しいチョコレートの味を覚えちゃったんだよ…

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2013/07/16(火) 01:49:53 

    64のが気になる。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/16(火) 02:43:15 

    >76
    多分ビンラムネだと思われます。
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/16(火) 06:43:29 

    チョコベビー
    子供の頃大好きだったけど、大人になって改めて食べた時、チョコの味がまずかった
    なんか砂糖を練り固めたみたいな味で「こんなんだったっけ?」とびっくりした

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2013/07/16(火) 07:06:20 

    「おっとっと」
    今食べると只の味気ないスカスカのスナック菓子だった
    何でこんなの好きだったんだろう

    名前忘れたけど小さい箱に入った当たり付きのオレンジ味の丸いガムも今食べると微妙なんだろうなー

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2013/07/16(火) 07:15:03 

    私は 逆に モロッコヨーグルを おとなになってから 好きになりました。

    子どもの頃、甘いもの苦手で。

    モロッコヨーグル食わず嫌いでした。

    今は ぜんぜん甘いもの大好きで、モロッコヨーグル うまいって。

    私 みんなと 逆らしい。

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2013/07/16(火) 07:50:48 

    ねるねるねるね
    もう私の知ってるパッケージじゃない…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/16(火) 07:51:46 

    ふがし

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/16(火) 08:07:56 

    食べてるお菓子が完全にBBAだw

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/16(火) 09:05:39 

    ベビースター
    あれはエサ

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2013/07/16(火) 09:59:49 

    駄菓子は着色料や保存料とか食品添加物が多そうて今は食べる気にはならない。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/16(火) 10:33:30 

    さすがに「マズイ」ってコメには心が痛むなぁ。
    昔ながらの駄菓子とか、このご時世でも作ってる人たちに失礼な気がする。

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/16(火) 13:16:16 

    ぱっくんちょと駄菓子さんのカツフライ
    夜店のトロピカルジュース

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/16(火) 15:46:24 

    ビッグカツとか酢ダコさん系の(蒲焼き太郎?とか)駄菓子は久しぶりに買ったら子供の頃より2回りぐらい小さくなっててビックリした。原材料の高騰化とかで仕方ないんだろうけど…。

    駄菓子に限らず、大きさや量が変わっちゃったお菓子って結構あるよね。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/07/16(火) 16:07:27 

    ビックチョコ。

    昔、ビックチョコ定規欲しさに毎日のように買って食べてた。


    大人になった今、久々にみかけて懐かしくなり食べたら
    スカスカのモロモロで食べれなかった。
    しかも無駄にデカイ。

    今思えば、定規への執念だけで食べれていた若い頃の自分凄いと思う。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2013/07/16(火) 17:13:11 

    タラタラしてんじゃねーよ(?)

    タラのすり身?のピリ辛な感じだったと思うが‥

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/16(火) 17:16:51 

    ミルキー♪


    いま食べたら、くそ甘かった…

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2013/07/16(火) 17:28:49 

    王将ってアイスとビッグカツ

    スナック系は今食べても美味しいかな
    子供の頃好きだったけど、大人になって再び食べたら『あれっ?』って思ったお菓子ありますか?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/17(水) 02:50:25 

    31
    小さい頃大好きでした
    高いからたまにしか買ってもらえなかったけど…
    最近あれのカップアイスを発見して、それが100円くらいで売ってて驚きました
    でもやっぱりあの感動はなくて、普通のバニラ&チョコアイスって感じですが
    毎日食べてますw

    +0

    -0

  • 94. 匿名希望 2013/08/14(水) 14:09:28 

    バニラブルー。この紙のフタとつまみが懐かしい!今でも美味しいことは美味しいけれど、ハーゲンダッツなどの高級アイス
    の味を知ってしまってからは、子どもの食べ物としか思えなくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード