ガールズちゃんねる

大人になって良かったなぁ〜

78コメント2015/02/02(月) 16:40

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 10:02:51 

    皆さん大人になって良かったなぁ〜(。´艸`。)
    と思うことありますか?
    私はお金が自由に使えること、
    好きな物を好きに食べられること
    です♡
    絶対子供になんか戻りたくない!!(笑)

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 10:03:46 

    仕事が大変とか、子供は自由だって言うけど、大人の方が自由。

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 10:03:48 

    体育の授業が無い

    +170

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 10:04:22 

    お酒が美味しい。

    +75

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 10:04:43 

    面白いコメント思いつかない

    +8

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 10:04:50 

    お酒が飲める!

    +52

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 10:04:52 

    仕事仲間や友人と飲みにいける!!

    +80

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 10:05:09 

    限度はあるけど、自分で好きなものが買えること。親にプレゼントできることかな。

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 10:05:27 

    怒られることがあんまりない。

    +31

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:09 

    親を棄てれたこと。
    両親とも毒親だったから1日でも早く家を出たかった。小学生の頃から毎日思ってたから、絶縁できて幸せです。

    +76

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:27 

    好きな時間に起きて、好きなもの食べて、好きなことを、誰の干渉もなくできる

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:28 

    とにかく自由~\(^-^)/

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:28 

    後藤さん亡くなったらしいね、、、

    +2

    -32

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:47 

    子どもの事バカにしてるの?子ども嫌い?
    ガルちゃん民みたいな大人にはなりたくないww

    +4

    -37

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:54 

    後ろめたさなくセックスできる

    +74

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 10:07:33 

    自分で働き稼ぐようになってからお金のありがたみが見に染みてわかるようになったこと。
    これからは両親や支えてくれた人達のために尽くして行こうと思う!

    +68

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 10:07:34 

    好きなところに旅行に行ける

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 10:07:59 

    職場で大できる
    学校ではできない

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 10:08:51 

    結婚できる

    まだしてませんけどー

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 10:09:12 

    お風呂上がりのビール!
    仕事終わった自分へのご褒美ー(*^^*)ウマイ!

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 10:09:33 

    男からチヤホヤされる

    +9

    -11

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 10:09:40 

    西野カナに共感できる

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 10:10:07 

    夜に出歩ける

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 10:10:41 

    自分で稼いだお金で飲み食いできて、
    どこでも遊びに行ける

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 10:11:15 

    車で好きな所に出掛けて、自分でお金の管理さえしっかりしていれば欲しい物もそれなりに買えることとか^_^

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 10:11:31 

    温泉の良さが分かるようになった

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 10:11:46 

    お菓子の大人買いができる

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 10:12:38 

    3さん
    すごく分かる!
    私は体育もそうだし、マラソン大会出なくて良いのが大人になって本当に良かったって思います。

    +81

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 10:14:55 

    体育と数学をやらなくていい。

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 10:15:11 

    中学生のときに読んだ漫画
    一気に全巻買いする快感(笑)

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 10:15:25 

    最近、
    夕飯として好きなお菓子だけを食べちゃた時に
    「子供の頃は許されなかったよな~大人っていいな~(^o^)」とちょうど思ったばかりです笑

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 10:15:37 

    料理が出来て、食べたいものが作れること。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 10:16:48 

    15さんに共感

    結婚したし、さすがにこどもいるから避妊するけど、後ろめたさがない
    10代でする子の気持ちがわからない
    かなり後ろめたくないかな

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 10:16:59 

    好きな小説家の新刊をハードカバーで買えること。
    学生の頃は2000円近くするハードカバーは高嶺の花で、文庫化をいつも待っていました。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 10:19:00 

    大人って、イヤでもやらなきゃいけないこともあるけど。
    自分が今これを何のためにやってるのか、がはっきりしてると思う。
    化学や体育が大人になって役に立つとは思えないのに、何でこんなことやらなきゃいけないんだろう。と言うモヤモヤがない。

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 10:19:14 

    心置きなく妄想ストーリーとか作れるのは
    結婚したり家族安定してるから

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 10:20:12 

    本とか服とかリサイクルショップでスムーズに買い取ってもらえる!高校生とかだと同意書に親のサインが必要だったので煩わしかった(^^;;

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 10:20:35 

    気持ちの割り切りが素早いので、
    くよくよの時間も短縮❗️

    よって楽になる(*^_^*)

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 10:20:35 

    ディズニーランドにしょっちゅう行ける

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 10:20:44 

    運転とか、料理とか出来ることが増えて自由になったこと。
    自立って大事って思う。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 10:21:07 

    誰にも干渉されず好きな事ができること。
    土日はずっとゲームしてる…子供の頃は制限あったし。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 10:22:00 

    やっぱりお金を稼ぐことで、趣味でも食でも経験できる幅がものすごく広がった

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 10:22:33 

    人は人だし、と思えるし
    大人になると自分のこと嫌いじゃなく、いい感じに付き合える

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 10:24:10 

    子供だって理由だけで発言を馬鹿にされることはなくなったしとても大人になれて嬉しいです。
    でもまだ若いからって言われてしまいますが・・・・早く三十路になりたい

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 10:24:10 

    自由に一人暮らしできるようになった

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 10:25:40 

    社会人になり感じたことは
    働いて帰ってくるとぐったりなのに
    親は、その状態で家族のご飯を作ったり
    子育てしたりと本当に凄いなと思いました。

    大人になって良かったことは
    親に許可を取らず好きなことができること。
    好きなときに買い物に行ったり
    旅行などにも出かけられます。

    実家を離れているため
    親に文句を言われず
    自由なのが嬉しい。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 10:25:47 

    遠出が出来ること。

    多少迷っても自分で調べてなんとかできる。
    親とはぐれて迷子になって、この世の終わりみたいな気分にならすむから。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 10:27:04 

    アダルト系買える

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 10:27:54 

    美味しいと思うものが増えた。

    好き嫌いが減った。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 10:28:54 

    定期テストがないこと

    数学の授業を受けなくてもいいこと

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 10:29:17 

    人の考えてることが分かりやすくなった。

    色々経験経たから。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 10:31:24 

    自分を押し殺してまで、集団にいなきゃならない理由が無いことに気付いた。

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 10:33:33 

    毎晩ワンカップで晩酌できる

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 10:36:55 

    トピ主です!採用して頂けてとても嬉しいです。決して子供をバカにしている訳ではなく、今の皆さんがあるのはご自身が努力して頑張って来たからだと思うんです。
    女は若いうちが華なんて言われたりするけど、私は年を取った分良い事いっぱいあるな〜って思ってます。だからじゃんじゃん大人自慢ください( •̀ .̫ •́ )✧(笑)

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 10:38:35 

    職場にもよるかもしれないけど、低レベルないじめがないこと。ひがみや妬みの感情はあるだろうけど、大体の人は常識も理性もあるから平穏に過ごせる。
    中学のときは世界も狭いし人間関係面倒臭かった。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 10:39:28 

    金銭的にも精神的のも親孝行できることかなー。
    家族を守れる立場になれてるのは嬉しい。
    新しい自分の家族を創れることも嬉しい。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 10:45:35 

    子供の頃って、
    これが将来何かの役に立つってわけじゃなく、イエスマンって言うか反抗しないっていうか長いものに巻かれるって言うか、、不条理に耐えるってことを教えてるんじゃないか、って思うことをやらされることが少なくない気がする。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 10:51:15 

    宿題が無いこと!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 10:52:11 

    強制のマラソン、プールがないこと!!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 10:52:48 

    友達がいなくても浮かないこと

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 11:02:25 

    学生のときは、学校という狭い世界で生きていた感じ。
    今の方が自由で1人でも楽しく生きていける!

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 11:06:10 

    何をするにも自分で決めれる、
    やりたいことをし、やりたくないことはしない
    日本の法律と社会のルールさえ守っていればいい

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 11:07:03 

    ずーっと気にしてた
    脱毛に通える(⌒▽⌒)!!
    夏が嫌いだったけど
    今年はちょっとでも気にしないで
    お外歩けそうです(⌒▽⌒)幸せ!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 11:12:04 

    つるんで行動しなくても平気になった。ひとり旅やひとりご飯しても、別にいじめられているわけじゃないし。過干渉な親から離れることができて、今が一番自由で楽。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 11:15:58 

    50分授業受けて、決まった時間にしか休憩が取れないような学校生活は窮屈。
    今は事務職で、それなりに縛りはあっても、好きな時にトイレに行けるのがいい。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 11:18:05 

    おこづかい制じゃない
    運転できる
    お酒が飲める
    門限がない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 11:19:36 

    ギャーギャーうるさくて粗暴な子供と距離をおけるのが嬉しいです

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 11:48:34 

    大人買いできる

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 12:19:26 

    最近セーラームーンのすごいかわいいストラップが売ってて、全6種類でどれを買うか決められなくて全部買いました!1個500円くらいなんですけど、子どもの頃なら無理な話なので、大人で良かった~!と思いました(*^^*)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 12:31:41 

    セックスの気持ち良さを知った時

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 14:31:48 

    車の免許が取れること‼︎
    ド田舎に住んでいたので、なにをするにも親に送迎を頼まなければならなかったので。
    車の免許を取ったことで、自分で行動できるようになり世界観が変わりました。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 15:38:53 

    食べ物の好き嫌いが堂々とできる。

    うちの父親、自分がめっちゃ偏食なくせに、子供には一切認めなくて、文句あるなら食うな!!ってよく怒られた。のん兵衛の父に合わせた、小料理屋みたいなメニューなのに。
    最近になって、自分は好き嫌いがない、と思い込んでることが発覚した。そりゃ、自分の好きなものしか母に作らせないんだもん。何でも美味しく食べられるわ
    大人になるのが待ち遠しかった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 17:14:00 

    私も早く大人になりたい…自立したいです

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/01(日) 18:56:08 

    一人暮らしが出来て土日どこにもいかずゴロゴロしても
    何も言われないこと。
    子供の時は外で遊べと言われて嫌だった。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 19:00:27 

    割り切って人と付き合える事が一番かな!あと、もうクラス替えに怯えなくてすむ!と思っていたら、子供ができてママさんとの関係でクラス替えをある意味びびっている‥

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 21:24:38 

    いいこと?ないよ…

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 21:49:23 

    14
    中二病がいてワロタwww

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 16:40:21 

    自由に選択出来る様になった。綺麗な物も綺麗と言えたり、断る強さも身についた。子供には戻りたくないですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード