ガールズちゃんねる

人の目が全く気にならない人いますか?

104コメント2015/02/01(日) 22:11

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 00:07:15 

    私は人の目を人一倍気にするタイプです。
    誰もお前なんか見てないよ、って自分でもわかっているのですが、レンタルDVDやCD ひとつ借りるにしても、マニアック~とか思われたらどうしようとか躊躇してしまいます。

    人の目なんて全く気にならない方、羨ましいです。

    +338

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 00:08:14 

    特に気になりません。
    別に悪いことしてるわけではないので。

    +189

    -25

  • 3. 匿名 2015/02/01(日) 00:08:17 

    人の目気にせず怒鳴りちらして母親いるよね

    +256

    -21

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 00:09:30 

    人目を気にしなくなったら終わりです。

    +253

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 00:09:40 

    自分のことしか考えていなくて、空気読め無さ過ぎる人よりマシ。

    +271

    -14

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 00:09:43 

    気にしないことが必ずしもいいことではないと思います(^^)

    +161

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 00:09:52 


    いる、しかも怒鳴ってる内容が「人に見られたらみっともないでしょう?」とか「ご近所さんに恥ずかしい」とかだったりして笑ってしまう。それはお前じゃって言ってやりたい。

    +183

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 00:10:03 

    +10

    -34

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 00:10:30 

    全く気にしなくなってもだめだと思う

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 00:10:36 

    トピが気持ち悪い、やめて

    +24

    -56

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 00:10:45 

    知らない土地ならいいけど、近所の目はやはり気になる

    +87

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 00:11:06 

    場所考えずにイチャイチャするブサイクカップル

    +122

    -13

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 00:11:08 

    ならない。恥ずかしいことをしてしまっても、どうせもう2度とその人と会わないんだしとか思ってる。悪いことしてるわけじゃないし。

    +23

    -27

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 00:11:15 

    まったく気にしない、ということはきっと無理ですね。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 00:11:25 

    人の目はあまり気にならないかな。
    ラーメン食べたいなぁと思ったら、一人でいっちゃいますし!笑
    犯罪とかしている分けではないのであまり気になりません!!

    +116

    -11

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 00:11:31 

    全く気にならないわけではないけど、わりとどうでもいいです。

    +74

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 00:11:48 

    トピ画なんか気持ち悪いわ

    +24

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 00:12:27 

    どこでも外に出れば他人の目を気にするべき

    なんにも気にしない、って人はイタイ

    +43

    -19

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 00:12:47 

    逆に人の目を気にしない人は露出狂だと思ってる

    +16

    -11

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 00:13:02 

    むしろ誰かに気にして欲しいぐらい

    +16

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 00:13:30 

    ガルちゃんも広告くらい人目気にしたもの載せてよ
    急にエロ動画の広告出て来てびびった

    +166

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 00:14:01 

    自意識過剰ってやつですね。

    +18

    -18

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 00:14:55 

    独身の時は気になったけど、子供産んでから気にならなくなりました。
    図太くなったというか子育てが戦争過ぎて人の事なんて気にしてたら生きていけない。

    +35

    -20

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 00:14:59 

    人の目が全く気にならない人いますか?

    +21

    -29

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 00:15:07 

    いるけどなろうと思ってなれるもんじゃないよね
    病気みたいなもん

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 00:15:37 

    全く気にならなくなったらダメになりそう。
    多少は、ね。
    でも他人は、自分が考えてるほど見てないよ。

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 00:16:18 

    全く気にしないわけではないけど、
    ほとんど気にしない。
    周りのことも気にしないので、知り合いに会っても気付くことがない。

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 00:16:36 

    広告押してもないのに広告のとこいくときある。

    +37

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 00:16:43 

    21
    露出狂は人目を楽しむものじゃん

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 00:17:01 

    ってことは、トピ主さんも他人のことをよく見ているでしょ。
    あえて見ないようにしたり、知らなくてもいい情報を耳にしようとしなくしたりしてみると、
    だんだん自分も変わってくると思う。
    人のことを気にしなくなると、自分もそれほど人から気にされていないのがわかる。

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 00:17:42 

    25
    ムラムラするからやめて〜

    +7

    -25

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 00:17:49 

    トピ主さん、わかります!
    誰もそこまで見てないよとはわかっているんですけど、、どう思われてるんだろうとか気にしてしまいます。自意識過剰ですよね(T_T)

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 00:18:39 

    するものとしないものがある

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 00:19:07 

    迷惑を掛けたり、犯罪を犯しているわけではないのでしょ?
    人の目なんて気にしないでいいんですよ。

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 00:19:45 

    歳を取るごとに気にならなくなる。

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 00:20:52 

    人の目が全く気にならない人いますか?

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 00:21:03 

    3
    私の母親だ…
    私は人目を気にするから叱られてることより恥ずかしくて辛かったなあ。
    全く人目を気にしない母を少しだけ羨ましいと思うこともあります

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 00:21:34 

    基本的に人に興味ないのであまり気にならない

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 00:24:35 

    気にしないでガツガツと生きてます
    欲しいものは全て手に入ってるので、生き方に悔いはナシ

    +12

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 00:24:53 

    周りの人に迷惑かけてないかなくらいの目は大事
    全く気にならない人、私は羨ましくないです

    +18

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 00:25:21 

    基本、他人の目は気にしていないけど、自分自身の目は気にしている。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 00:26:25 

    自分でもクズだと思うが、二度と会わないであろう人間の目はまったく気にしない
    付き合いが続く場合はきっちり距離を測って探りながら付き合う

    +38

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 00:26:58 

    独身の時は気になったけど、子供産んでから気にならなくなりました。
    図太くなったというか子育てが戦争過ぎて人の事なんて気にしてたら生きていけない。

    +5

    -12

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 00:27:04 

    転勤族なので堂々とPTA役員を「いやでーす」って言ってるくらい

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 00:28:41 

    監視にくらべりゃどーってこたーない

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 00:28:56 

    やましい事もないので最低限のマナーとか身だしなみとかは気にするけど
    その他は別に気にしない。

    恥ずかしいと思うものなら通販あるし

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 00:30:04 

    26何でマイナス?
    私も子供生んでから気にならなくなりましたよ。
    それの何がいけないの?

    +8

    -15

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 00:31:31 

    レンタルビデオ屋の店員も
    自分はどう思われてるんだろうなぁって仕事しているかもよ?

    要するに自分がどう思うかなんだよね。他人の目がどうっていうことも。
    自分が他人の目(自分に対する印象とか)を想像しているだけ。
    労力。やめましょう。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 00:31:35 

    広い地球にはどれだけの人がいると思ってるんですか
    あなた一人の事なんて、何か思ったとしても人なんてすぐに忘れてしまいますよ

    +18

    -6

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 00:32:07 

    恥ずかしい買い物はネットが充実して対面しなくなったのでだいぶ楽になりましたね
    声が外にもれないかとか明かりが外にもれないかとかが自分は気になります
    というのも家に在宅してることはあまり知られたくないので
    ええニートです

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 00:32:26 

    >>… なぜ服を着るのですか……
    たとえ家の中で有ろうと 単に身体を保護する為やん

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 00:34:11 

    人の目ってたぶん自分の目だと思うよ。
    自分が「きっとこう思われる」って決めつけているんだもの。

    +49

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 00:34:18 

    48 言いたいことは分かった。
    部屋も女性も不潔。そういう画像は要らない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 00:34:55 

    人目が気になる

    学校でも職場でも 噂話の花盛り
    自分の居ない時に自分も同じような事を
    言われているのかなと思うと
    噂のネタにされない様人目が気になります。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 00:39:37 

    48 服着ないと風邪引く・ちぢれ毛が落ちる

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 00:39:42 

    旦那が外でキレて大声出すと超恥かしい。
    おかげで病的に人目がきになるようになりました。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 00:41:22 

    ある程度の羞恥心は持ち合わせないとね
    許容レベルをあきらかに超えたニコ生なんかの生放送を見てると羨ましいを通り越して呆れます
    ニートが親に罵倒されてるのに無反応で放送続けたり
    アパートで暴れたり奇声あげたりしておとなりに壁ドンされたり

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 00:44:59 

    48
    何故そんな言葉でハッとしてしまうのか…
    ただのだらしない人間の戯言やん

    因みに昔裸族でしたが、楽なようでも身体が冷えてよくないです。
    服きるようになって体調よくなりました。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 00:45:26 

    人の目を気にしてもしなくてもバカにされているのがわかるから
    気にしないことにした

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 00:48:03 

    若い頃は服のシワひとつ
    気にしたり近くを行くだけなのに
    どこ行くんだよってくらいオシャレしたり
    自分が変な風に見られないか気になりまくりだったのに…

    今では全く…

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 01:06:16 


    人の目きにしすぎないのも
    どうかと思うけど

    神経質になって
    きにしすぎる人は要注意やね

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 01:08:49 

    自分じゃなくて、
    他人に意識を向けるようにしてたら
    だいぶ治りましたよ^ ^

    その場で空気みたいになっちゃっても良いから
    ひたすら人の行動を見る。

    言葉はいくらでも飾れるので、
    ともかく行動を観察する。

    「なんだ、みんな完璧じゃないんだ^ ^」
    ってわかって気がラクになるよ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 01:09:05 

    子どもが発達障害なので子連れで外出する時は人目がものすごく気になります。
    たまにひとりで外に出た時はまったく気にならなくて本当に気が楽。
    ひとりで子どもを連れて外出するのがものすごく怖くてストレスです。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 01:12:58 

    あれはまだまだ削除されてないのか
    皆様、通報にご協力をお願いします

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 01:24:11 

    ここの広告みればわかるとおり、ここは男向けのサイトなのよ。本当はね。どういうことかは察してね。あんまり言うとアク禁にされちゃうので。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 01:28:45 

    以前、気にしすぎで
    生きずらかったので

    訓練して人を意識しすぎないように
    メンタルトレーニングしました。

    集中してると
    人のことはあまり気にならないので
    自分自身(の内面)に集中するといいかも。

    他人を(良い意味で)気にしない方が
    自分が楽。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 01:30:16 

    69
    私のところに広告は出ません
    広告出るのって、男性ユーザーだけなんじゃない?

    +2

    -13

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 01:32:52 


    最近おひとりさま系トピが目立つんで
    その流れでこのトピなら一言もの申したい

    一目気にせず自分ちのように鼻ほじったり、
    ゲップしたりするような羞恥心のないのと、
    外食や買い物をひとりで気兼ねなくできるのでは
    全っ然違うから。

    完全にごっちゃというか同列に見なされてる。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 01:50:32 

    長文ごめん。視線恐怖症だった。 自分が思うより周りの人は自分のことを気にしてないって頭ではわかってるんだけれど、 人の目が怖くて外に出られないときがあった。頑張って乗った電車でも向かいに座ってる人は私を見て チビだとか ブスだとか思ってるんだろうなーって被害妄想ばっかり。本当に毎日辛かった。他人の評価に一喜一憂していたのは、自分に自信がなかったからだと思う。

    そんな日がしばらく続いたら、なんかある日突然、人の目を気にしすぎる自分がアホみたいに思えてきた。笑 こんなことで悩んでたらもったいない! まだ 私若いのに! みたいな気持ちが溢れてきて、少しずつだけど、お洒落して洋服買いに行ったり、美容院行ったりバイトできるようになった。

    外見を磨くこと、ある程度開き直ること、常識を身につけることが大事なのかも。参考になるかはわからないけれど…

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/01(日) 01:51:43 

    そんなのいちいち気にしていたらとっても疲れません?

    私は開き直っていつも
    どーせ今日会った人にどうこう思われても、もう会わないし!って言い聞かせてます(笑)

    大丈夫!楽に生きましょう♡

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 02:10:51 

    71
    パソコンには出ないよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 02:17:21 

    人の目を気にしない=外見に気をつかってない
    みたいに思う人が多いみたいだけど、
    人の目を気にしない人でも鏡見たときにイマイチだったら気になるよ
    自分は他人の目を気にしない方だけど、服は自分でイイと思ったものしか絶対着ないし、肌や髪も荒れないように食事とか気を付けてる

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 02:19:07 

    人の目全く気にしないかー。
    全く気にしない人は人生楽しいと思う
    それはたしかかな。本人だけは
    その方がいいのかもね

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/01(日) 02:34:00 

    69、及び、管理人の方(運営側の方)へ

    正直なところ、恐怖心が過りました。
    電車の中で、後ろに男性が立った時に何故か身の毛がよだつような嫌な感覚におそわれた事がありましたが、今まさにそんな感覚です。盗聴や盗撮をされているような嫌な感じです。

    女性達のトークを覗いて、男性は何が楽しいのでしょうか?
    このようなサイトだとは思っていませんでした。
    所々に男性目線のコメントがある事には気がついていましたが、ここが男性向けのサイトだったなんて、本当に最悪です。真面目にコメントしている女性達を馬鹿にしているようなものだと思います。
    これまで真面目に投稿してきた文面を全て削除したいくらいです。

    教えてくれてありがとうございました。もう、このサイトにアクセスしません。

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/01(日) 02:42:30 

    満員電車だろうが図書館だろうが思いっきり屁をこくざます。

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/01(日) 02:49:02 

    78政治や事件系のスレみてもらえば分かるけど大半が男だよ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/01(日) 02:51:32 

    吐き気する

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/01(日) 02:57:06 

    大半はおばさんでしょ?

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/01(日) 03:56:01 

    全く気にならないってことはないけど
    気にしたら誰も見てねーよって言われるし
    (実際見られてて色々言われたのに)
    気にしなかったらそれはそれでうるさく言われる
    好きなことした方が自分にとって良いから気にせずやる
    面倒臭いが勝つ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/01(日) 05:31:20 

    エロい広告出る人って自分で検索していませんか?
    私は最近バイト探ししたのでバイト探しの広告が出てます

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 05:42:05 

    高校生くらいの頃は都会へいこうものならフルメイクで服も1番かわいいと思ってたやつ着て遊びに行ってたけど20くらいから誰も自分なんてみてないって気づいてすっぴんで行くようになった。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/01(日) 06:42:21 

    気にならないです。
    ある程度の常識があれば悪いことしてるわけじゃないし、誰もそんなに私に興味ないからみてないと思うし。私も他人のことに興味ないしみてないから…。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/01(日) 07:38:56 

    中学、高校の頃はすごい気にしてました!文房具一つ使うのも『ださいとか思われたら…』とか考えてましたし(--;)

    でも、大学生になってから周りにいろんな人がいて、自分が特別おかしい?変な?人間でないと分かりました。いろんな考え・やり方の人がいるし、正しいと思ってやっているから、恥じることはなにもないんだ。と。

    他人を見て、大多数の人に対して、何かしらの感情を持つ人は少ないと思います。私もですし。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/01(日) 08:22:05 

    「人の目がまったく気にならない=人に迷惑を掛けても平気or迷惑を掛けている事に気が付かない」人っていますよね。
    人の目をまったく気にしなくて、周りに気を配れて人になるべく迷惑を掛けない様に気を付けて生きている人って存在するのかしら?
    今までにそういう素晴らしい人にお目にかかった事はないですね。

    +3

    -2

  • 89. 主 2015/02/01(日) 08:57:16 

    トピ画気持ち悪い、って言われましたが私は画像載せていません。すみません。

    みなさんコメントありがとうございます。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/01(日) 10:06:47 

    加齢と共に薄れてくると思う
    これじゃいけないと思いつつ昔より人目が気にならなくなった

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/01(日) 10:18:26 

    女の多い職場では常に見られている視線を感じる。特に若い女はすぐ人を見て噂したがる。本人は見ている自覚なくて気づいてないと思っているかもしれないけど気づいている。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/01(日) 10:30:52 

    公の場とかで、マナーの悪い人、通り魔、・・・

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/01(日) 13:29:48 

    91さん
    若い女性ばかりではなく、おばさん達だってよく人を見て噂したり、陰口、悪口、批判をするよ。女はいくつになっても自分より他人の劣っている部分を探し続ける。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/01(日) 13:58:30 

    私の知り合いに聞いた話だが、スッピンでドラックストアに行き、棚に並んでいる見本を使い、フルメイクする方がいるそうだ。

    人目を全く気にしないから出来るんだろうと、感心します。爆笑。

    私には絶対できない。その図太さが羨ましい。爆笑。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/01(日) 14:28:20 

    彼氏が昔、人目を気にするどころか羞恥心が全くなく軽く病気なんじゃないのかなって思うくらいひどかったです。
    最近もお酒入ってたせいもあるけど、外にいてトイレが見つからず「その辺でしてきていい?(立ちション)」と言うのでかなり引きました。田舎の人がいない場所ではなくて新宿駅周辺でした。
    人目を気にしすぎは良くないけど、悪いことを気にせず出来ちゃう人は最低ですね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/01(日) 15:59:47 

    人は人、自分は自分。

    人を気にする暇や余裕がある人に正直に羨ましい。自分は完璧じゃないから人より自分を気にする。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/01(日) 16:57:05 

    ブラジャーしない婆

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/01(日) 17:02:02 

    昔は人目をすごく気にしてて一人で食事できなかったり、趣味の物は我慢してシンプルな物ばっかり選んで買ってた
    でも3年留学してがむしゃらに生活してたらかなり性格変わった
    人目を気にしないっていうか他人に嫌われることが怖くなくなったんだと思う
    なにやったって理不尽に嫌ってくる人はいるし、その一方でなにやっても側に居てくれる家族や友達がいるんだからビクビクして生きるのは無駄だなーと思うようになった

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/01(日) 18:42:35 

    平気です。1人でどこでも行くし(海外も)レンタルビデオ店でアダルト借りたこともありますw
    人生短いんだからやりたいことやらないと損。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/01(日) 21:38:49 

    女子高生だけど、修学旅行のディズニーランドの行動班に嫌いなボッチ女がいて
    当日にうちら別の人と組むか別の人となり行ってと行ったら青ざめてたw
    9時間半ボッチで飲み食いもせずアトラクションも乗らず買い物もせずさ迷ったらしいww
    どんだけメンタル強いんだwww

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/01(日) 21:39:42 

    100 その女www

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/01(日) 22:01:28 

    歳を重ねたら気になるところが減りますよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/01(日) 22:10:59 

    100かわいそーw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/01(日) 22:11:58 

    時と場合によるでしょ?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード