ガールズちゃんねる

違和感はあったけど、最近ようやくはっきり気付いたこと

138コメント2015/02/15(日) 12:48

  • 1. 匿名 2015/01/31(土) 12:25:05 

    私は、義妹がマウンティング女子だということです。今までは明るく素直でかわいらしい子だと思う反面、自分の友達にはない不自然さに戸惑いも感じていました。
    でもがるちゃんで、トピがあって、対処法もわかったので、これからはほめまくってあげようと思います(^◇^;)

    みなさんは最近やっと気付いたことありますか?

    +180

    -11

  • 2. 匿名 2015/01/31(土) 12:26:45 

    マ・・・マウンティング女子ってなに!?

    +224

    -74

  • 3. 匿名 2015/01/31(土) 12:26:51 

    z
    違和感はあったけど、最近ようやくはっきり気付いたこと

    +185

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:17 

    山ガールってこと?

    +22

    -106

  • 5. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:19 

    あの人の性別

    +7

    -29

  • 6. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:24 

    吉田沙織里選手は可愛い乙女

    +428

    -13

  • 7. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:27 

    難しいトピだ
    全く思い浮かばん

    +124

    -7

  • 8. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:32 

    友達は所詮他人。
    薄々気づいてたけど最近はっきり気づいた。

    +524

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:47 

    森ガールだっけ?マウント…山か!!笑

    +12

    -68

  • 10. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:54 

    私って以外とブス

    +400

    -13

  • 11. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:55 

    自分は同性から反感買うことが多く、なぜだろうと違和感を感じてましたが、
    最近自分は別格に美人だから反感を買うのだと気づかされ安心しました

    +57

    -153

  • 12. 匿名 2015/01/31(土) 12:28:14 

    マウンテンバイクってなに?

    +18

    -48

  • 13. 匿名 2015/01/31(土) 12:28:16 

    10と11wwwwwwwwwwww

    +279

    -6

  • 14. 匿名 2015/01/31(土) 12:28:39 

    +174

    -25

  • 15. 匿名 2015/01/31(土) 12:28:48 

    ガル民の年齢層
    ガルちゃんを始めて一週間経ちましたがさっきのアイドルトピで確信しました

    +184

    -11

  • 16. 匿名 2015/01/31(土) 12:28:50 

    私って意外と老けてる、も追加で

    +184

    -4

  • 17. 匿名 2015/01/31(土) 12:29:11 

    10
    「以外」じゃなくて「意外」ね。
    そういうところだよね。
    ブスなんだよなー

    +277

    -37

  • 18. 匿名 2015/01/31(土) 12:29:27 

    11
    美人で好感度高い女性は沢山いますよ♪

    +167

    -12

  • 19. 匿名 2015/01/31(土) 12:29:33 

    独身の頃子供嫌だったけど、今子供二人産んで子供って可愛いなぁって思えるようになりました!

    +73

    -24

  • 20. 匿名 2015/01/31(土) 12:29:35 

    マウンティング女子?

    +17

    -28

  • 21. 匿名 2015/01/31(土) 12:29:56 

    11

    別格がつく程の美人なら逆に反感買うこと少ないとおもうよ。

    +191

    -11

  • 22. 匿名 2015/01/31(土) 12:31:04 

    13
    自演乙w

    +6

    -32

  • 23. 匿名 2015/01/31(土) 12:31:32 

    西内まりあのごり押しは事務所がやってることで、
    西内さん自身は才能があってカワイイこと。

    +290

    -45

  • 24. 匿名 2015/01/31(土) 12:31:53 

    私は悪女だったオカンオトンごめん

    +26

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/31(土) 12:32:05 

    ガル民のアジア系外国人に対する偏見が酷すぎること
    日本に来る人はいい人がいないで犯罪者だらけだと思ってる人が多すぎる
    性格歪んでるねー

    +36

    -59

  • 26. 匿名 2015/01/31(土) 12:32:36 

    これ??
    違和感はあったけど、最近ようやくはっきり気付いたこと

    +70

    -10

  • 27. 匿名 2015/01/31(土) 12:32:38 

    つまり「お山の大将」って事?

    +94

    -14

  • 28. 匿名 2015/01/31(土) 12:32:53 

    体調不良の理由が、更年期だと最近気づいた。

    +192

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/31(土) 12:32:55 

    服の肘のところに生地を取って付けたような服

    +5

    -16

  • 30. 匿名 2015/01/31(土) 12:33:51 

    周りの友達が高いと言う商品が私には安く感じられ、私がおかしいのかなと思ってた。
    そしたら周りの友達の親の年収って600~800万程度の人間が多くて、なら仕方ないなーって理解しあ

    +5

    -71

  • 31. 匿名 2015/01/31(土) 12:34:09 

    正論や極論は現実では役に立たない。

    +98

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/31(土) 12:34:16 

    マ・・マウンティング??
    違和感はあったけど、最近ようやくはっきり気付いたこと

    +124

    -6

  • 33. 匿名 2015/01/31(土) 12:34:25 

    高校生の時に電車でお尻を触られていた。ずっとカバンか何かがお尻についていると思っていて、気持ち悪い痴漢?と思って手で確認すると何もなくて、勘違いか~という繰り返しが何度かあった。今、電車に乗ってもあの時のような感覚は皆無。37歳です(笑)

    +125

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/31(土) 12:34:35 

    親(母親)がちょっと普通じゃないことかな。
    結婚決まって彼目線で色々言われた時に確信した。私はただ単に自分とは合わない“性格”なんだな…って思ってたけど。

    +155

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/31(土) 12:35:17 

    13の人って12自分で書いたんでしょ?
    投稿時間がすぐすぎておかしいよね!笑

    +6

    -33

  • 36. 匿名 2015/01/31(土) 12:35:35 

    理解しあ

    +48

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/31(土) 12:35:37 

    むしろマウンティングが何なのかハッキリさせたいw

    +96

    -7

  • 38. 匿名 2015/01/31(土) 12:35:58 

    まーたマスコミが変なの流行らせようとしてるなーっ!

    +40

    -7

  • 39. 匿名 2015/01/31(土) 12:36:04 

    そうだよね。
    という事は11は別格に性格が悪いのと、ブスなんだ。

    ガルちゃんに自分を別格の美人ってコメントしているのが、痛いわぁ~~

    +31

    -8

  • 40. 匿名 2015/01/31(土) 12:36:08 

    マウンティング女子とは
    相手のことを褒めているようで、
    実は相手を下げて自分のことを上げて発言するような女子のこと。

    女1 わたし、年末温泉いってきたんだぁ
    女2 温泉いいじゃーん♪
    わたしなんてハワイだったからぜーんぜんお正月気分が味わえなかった
    というような感じです。

    +400

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/31(土) 12:36:14 

    AKB・韓国系トピではいくら正論を言っても無駄
    批判こそ正義と言う狂った世界だと思う

    +25

    -38

  • 42. 匿名 2015/01/31(土) 12:36:47 

    だいぶ前から気づいてるよ、
    ⚪️⚪️さん…
    でもあなたにそういう癖があるから
    仕方ないよね、残念だけど。
    穴まで全部観察したんだから
    もう諦めたよ。
    あなた一人でやってくださいね。

    +2

    -44

  • 43. 匿名 2015/01/31(土) 12:37:09 

    結婚前提といつつウソっぱちだったこと

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/31(土) 12:37:47 

    美人もお婆さんになりますよ

    +75

    -6

  • 45. 匿名 2015/01/31(土) 12:38:12 

    マウンティング女子とは
    簡単に言うと相手より自分が上だとアピールする女子だって

    +172

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/31(土) 12:38:12 

    39
    そうそう。こうやって嫉妬されて反感を買うんです。
    なんか必死で怖いなーって。

    +4

    -25

  • 47. 匿名 2015/01/31(土) 12:39:25 

    43さんが元彼だったら…

    画数が悪いから出来ないと言いました。

    違ったらごめんなさいね

    +1

    -14

  • 48. 匿名 2015/01/31(土) 12:39:36 

    デキ婚には確信犯もいること。

    +165

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/31(土) 12:40:17 

    やっぱり小姑は最低なやつだった!

    絶縁してよかった!

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/31(土) 12:41:12 

    このトピにまともなコメしてるの数人しかいない…

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/31(土) 12:41:23 

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/31(土) 12:41:42 

    40ほぉ~
    そういう意味か‼





    くだらん❗さよなら~~

    +5

    -14

  • 53. 匿名 2015/01/31(土) 12:42:06 

    34
    あなたとお母さんの誕生日もし差し支えなければ、教えてもらえませんか?
    生まれもった相性ってあるみたいなので、どうにもならないみたいです
    私と母は相性最悪らしいです
    実際当たっています
    そう思えば割りきることが少しできますよ

    +3

    -26

  • 54. 匿名 2015/01/31(土) 12:42:08 

    「ガルちゃん民は~」と書いて貶している当人もガルちゃん民だってこと

    +99

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/31(土) 12:44:12 

    自分はひとりで居ることが性に合っている事。
    友達とワイワイやるより家でのんびりしたい。

    +76

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/31(土) 12:44:40 

    40さんの説明でハッキリした!
    私の友達にもマウンティング女子おるわ・・・

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/31(土) 12:45:35 

    ここまで読んで、マウンティング女子ってやっと分かって来たけど、
    でもさー高度なテクニックが必要っぽくて、普通に生きてるよりずっと疲れそう・・
    大変だね、マウン(省略)の人たちって

    +90

    -4

  • 58. 匿名 2015/01/31(土) 12:46:08 

    たまにあるトピとは全く関係ない事でコメが埋め尽くされてる事に違和感があったけど最近一部のそういうことする奴らはクズだということにはっきり気づいた

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/31(土) 12:47:20 

    マウンテンゴリラしか思い浮かばなかった(・・;)

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/31(土) 12:48:07 

    トピ主さんが何を求めているのか、よくわからん

    +5

    -16

  • 61. 匿名 2015/01/31(土) 12:48:07 

    メスブタゴリラ!!

    +5

    -10

  • 62. 匿名 2015/01/31(土) 12:48:52 

    世間の女性の誰一人として尊敬したり凄いと思えないんだけど、それは自分が一番凄いからなんだってわかった

    +6

    -11

  • 63. 匿名 2015/01/31(土) 12:52:23 

    60.最近やっと気付いた事。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/31(土) 12:57:20 

    ずっと一緒に暮らしていて子供心にも変だなぁと感じていたが、最近新聞や本を読んでわかりました❗️

    どうやら、父と妹はアスペルガー症候群です。
    詳しくはググってね。もしかしたら他にも気付く方がいらっしゃるかも…

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/31(土) 13:03:45 

    マウンティング女子ってやってて疲れそう

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/31(土) 13:04:47 

    17さん
    がるちゃんみて
    以外と意外の
    区別つかない人が多くてびっくりしました。

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/31(土) 13:07:15 

    今年に入って、ガルちゃんへ。
    それまでプラスだったのが急にマイナスになったり、時間帯に
    よって流れが変わったり…
    いろいろ空気を読んで入らないと…と、だんだんわかってきた。
    今頃そんなコト…とおっしゃる先輩の皆さま、よろしく。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/31(土) 13:10:34 

    40肩。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/31(土) 13:12:44 

    老眼。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/31(土) 13:12:56 

    64さん
    アスペルガーって何だろうとググってみました。
    うちの弟も多分イジメによる後天性発症だと思いました!
    今までわからなかったんですが、おかげで理解が深まりました。
    ありがとうございました。

    +14

    -4

  • 71. 匿名 2015/01/31(土) 13:13:45 

    IMALU。全然嫌いじゃないんだけど、何だか何にもなりきれず惜しい感じ。
    あの子、顔は可愛い系ではなくどっちかといえばクール系だよね?なのに背は低い。だからカッコイイ系格好はちんちくりんで似合わないだろうし、だからといって可愛い格好しても顔に合ってない。

    +93

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/31(土) 13:14:10 

    マウンティングって知らず知らずのうちにやっちゃってそうだなぁ…
    40さんのだって、ただの報告だと思えばそうだし相手側の受け取りかたによって大分変わるよね。
    仲良かったら言わなきゃ言わないで後で何か思われても嫌だし。
    めんどくさい(--;)

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2015/01/31(土) 13:26:16 

    「あなたはやればできる子」は、ただの社交辞令、

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/31(土) 13:27:34 

    がるちゃんの政治ネタのときは男性も紛れ込む。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/31(土) 13:28:11 

    義母にどーでも良い存在だと思われていた事。

    義実家行っても知らないふりされるし、会話には入れないし、お茶も出ないけど、そう言う家庭だと思ってたら、旦那がいない時に
    『旦那だけ帰ってきてほしかったのに。嫁ちゃん来なくて良いから』といわれたw

    手土産持って愛想よく頑張って話しても、疎外感半端なかった理由がわかった。

    もう二度と行くかーー!

    +87

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/31(土) 13:30:12 

    結婚前提といつつウソっぱちだったこと

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/31(土) 13:36:23 

    オエ鳥さんが、好きなこと。
    「お、おぅ・・・」を、この頃みかけないこと。

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/31(土) 13:37:38 

    71さん!
    IMALUが惜しいってのは本当に本当ーーに同感です
    せっかく歌がメチャクチャ上手いのに、歌手として本格的に売り出さずに、
    さんまの名前なんか出したのが完全に戦略ミスだったと思う

    これIMALUの歌↓

    IMALUの歌を聞いて、トピの「最近ようやくはっきり気付いたこと」で
    げーっ歌うまかったんだ!! と気づいた人はプラスしてくださいな♪

    +44

    -13

  • 79. 匿名 2015/01/31(土) 13:38:55 

    自分はギリギリぽっちゃりだと思っていたが
    完全なるデブ!

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/31(土) 13:42:49 

    体調不良の理由が精神安定剤を飲み続けてきた副作用だということ

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/31(土) 13:55:18 

    十年来の付き合いがあった人に、心底どーでもいいと思われていたこと。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/31(土) 13:57:24 

    お母さんが私に興味ないってこと。寂しい、かまってほしい!
    でもそれを訴えても全然伝わらないこと。ほんと寂しい!

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/31(土) 14:00:43 

    夫婦は外でと家とでの振る舞いはちがう
    北斗晶やジャガー横田みたいな夫婦が多いこと

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/31(土) 14:07:35 

    錦織圭が周富徳に似ていると気づいたこと。

    +130

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/31(土) 14:07:43 

    TVに出てる人。
    いろいろ考えると胸糞悪い。整形・在日・犯罪者・仮面夫婦。
    ドラマやバラエティに出て楽しませてくれる人形と思ってみてる。

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2015/01/31(土) 14:23:35 

    確信犯とは、政治、宗教、思想などの主張や実現の為に犯罪行為を手段にする事。
    代表的なのはテロリスト

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/31(土) 14:26:03 

    彼氏いるのに
    やけに「結婚」という言葉に敏感な同僚。
    その彼とは不倫関係だったらしい




    +19

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/31(土) 14:38:43 

    彼の「貯金はある」「がんばって貯めてる」
    「家を買いたい」「子供は2人だな」「車はマツダのデミオで〜」

    うすうす変とは思ってたけど、そんな夢を叶えられるような金はどこにもなかった!

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/31(土) 14:42:24 

    自分が思っている以上に尻がデカイこと。
    試着しようと、すごい見た目デカイパンツを選んだのに、いざ試着したらパツパツで、スパッツみたいな見た目になってショックだった。

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/31(土) 14:44:29 

    遠距離恋愛の彼がいるけど
    そばにいる男性が気になって仕方がない
    ブスにもやさしい初めてです

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/31(土) 14:45:29 

    なんかいつも美容院で思ったような髪型にならないなーと美容師の腕を疑ってたけど、私の顔がでかかった。

    +41

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/31(土) 14:45:51 

    糖質オフダイエット。
    ごはんもパンも甘いものも大好きだ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/31(土) 14:53:34 

    最初に見たときから、山本未来さんが何となく受け付けなかったのですが、大韓航空のナッツリターン騒動で、顔とか人を見下すしゃべり方・仕草がそっくりでなるほどってなりました。

    +33

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/31(土) 15:21:12 

    70さん
    アスペの父妹を持つ64です。こちらこそコメントありがとうございます。

    でもアスペとわかったのは良いのですが、治るものでも無いと知りました。次は対処法を学ぼうと思います。
    お互い、頑張りましょう(泣)

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/31(土) 15:25:08 

    プレゼントは「相手が喜ぶもの」を一生懸命選ぶから、いつもなかなか決まらないと思ってました。
    でも最近、「自分がいかにセンスのいいプレゼントを渡せるか」が重要になってたのではないか?と思いました。
    マウンテンモンスターにもすぐ取り憑かれるし(-_-;)
    ↑51さんの絵、わかりやすかったです。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/31(土) 16:11:03 

    昔毎日メール来る女の子がいたけど、他の子と比べて超わがままだと気づいた。
    当たり障りなく縁を切りたいから、私を捨ててって言っといた。
    問題児には関わらない方がいいと本当に思った。
    損しかしないし、疲れるし迷惑甚だしかった。フェードアウトが一番いい。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/31(土) 16:32:17 

    私、あいつが嫌い!!
    気付いちゃった!!
    だから色んなことが目に止まるんだ!
    さっさと離れなきゃ。

    +46

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/31(土) 16:41:46 

    親友と思ってたし相手もそう言ってくれてたけど、親友ではないかなって思った時^^;
    親友だからこうでなきゃいけないって訳ではないけど…言って欲しい話を私が他の人から聞くまで言ってくれなかった。いつかは絶対誰かしらから聞く事なのに。どうせ傷つくなら親友から聞きたかった(T^T)

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2015/01/31(土) 17:03:18 

    48
    デキ婚は100%確信犯でしょ。
    ロクな人間いないよ。

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2015/01/31(土) 17:07:12 

    主さん、、、私のお義姉さんな気がする。
    (本当に)気まずい(^_^;)

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2015/01/31(土) 17:18:42 

    エホバは怖いってこと。

    先日の名古屋の女子大生が布教活動に来たおばあさんを殺した事件のニュース見てて思った。

    エホバのおばあさんは殺されて被害者だから気の毒だけど、親元から離れて1人暮らししてる未成年を新興宗教に勧誘して家に上がり込むってよく考えたら悪質。

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/31(土) 17:27:44 

    100さん
    わたしも最近義姉に褒めちぎられるので、ドキッとした

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/31(土) 17:29:18 

    17
    ただの変換ミスかもしれないじゃん・・・
    小姑みたいでいやな感じ。

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2015/01/31(土) 17:31:29 

    良い人そうにしているけど、やたらと詮索がすごいし、持ち物チェックして嫉妬になったことは案の定、SNSで誰とは言わずとも遠回しに嫌味な書き方。同じ様に何だか、意味深な投稿だなと思ったら「後日、実はね、私のママ友でさ、、」とやっぱり嫉妬の嵐。
    同級生の情報はなぜか音信不通でも人伝いにほぼ把握しては、気に入らないと悪口三昧。

    だけど、みんな「◯ちゃんは昔からしっかり者で、みんなに優しくて、頑張り屋のお母さん」って盲目になってる…。

    この人の周りで起こる揉め事の原因は、よくよく話を聞くとこの人の嫉妬。

    やっぱり、関わらないようにしようと思って、現在、フェードアウト中。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/31(土) 17:37:45 

    主さん、義妹は気づいてますよ。そんな義姉に

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/31(土) 17:39:58 

    ダンナが急に仕事での休日出勤が増えた。
    部署が変わったわけでもないし急におかしいなと思ってたら、やっぱりパチンコ行ってた。
    本人はバレてないと思っていろいろ言い訳を考えて言ってくるけど、つじつまが合わなかったりこの前と言ってたことが違うよって事が多々ある。
    妊娠後期で上の子をお風呂に入れたりする時に最近よくお腹が張るから早く帰ってきてと言っても全く。
    出産をただの世間体としか考えてないんだなと思った。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/31(土) 17:55:17 

    17みたいな揚げ足取りが一番ブスなんだよなぁ。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/31(土) 18:23:48 

    トピ主です。
    嫌なこと言っちゃったかな。
    でも近所に住んでるし、弟が選んだ奥さんだから、うまくやってこうと思ってたんだけど、アラフォーで独身の私に笑顔で小バカにすること言ってくるから、つらかった…。

    +39

    -4

  • 109. 匿名 2015/01/31(土) 19:49:05 

    がるちゃん見るようになってから、もしかしてうちの親も毒親だったのかも…って思うようになった。
    今、11ヵ月の子供の子育てしているけど自分の小さかった頃の事をよく思い出したりして、心当たりもどんどん出てくる…

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/31(土) 19:54:44 

    ただのお人好しは、悪いことしてなくても、他人に骨の髄までしゃぶられる。で、ポイ…

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/31(土) 20:07:29 

    SNSでやたらと幸せですアピールとか、仕事出来ますアピールしている人の大半は、実際に会った時に話すと「何で自分ばっかり」って生活に不満タラタラで精神的に疲弊している。

    本当に幸せで満足している人は、滅多に投稿しないか、面倒すぎてやらない。

    +45

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/31(土) 20:08:41 

    自分がモラハラを受けているということ

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/31(土) 20:37:29 

    40代は初老。そう思えば、この腰痛も納得いく。
    20代でギックリ腰やったときは、整形外科で他の患者さんに並んで治療受けるのが恥ずかしかったけど。
    今はそうでもない。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/31(土) 21:36:22 

    本音でコメントを書いてマイナスがつくと落ち込む。気が小さいから見る読むだけがいいかもと気がついた。これで終わりにしよう……

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/31(土) 21:48:02 

    子供の頃からなんとなくおかしな人だと思ってた母親。アル中酒乱の父親を持った長女である彼女がアダルトチルドレンだと気づき、いろいろ納得出来ました。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/31(土) 21:59:54 

    ヨイショや誉め言葉を凄く言ってくる(言ってくれるというか)人がいた 半分はお世辞だと思ってたけど、いつもだと少しは信じちゃいますよね でも、慕っているフリを含め社交辞令だったんだね、と気づきました
    周りを誉めて謙遜する人って実は全部自分がその環境でうまくやるためなんだよね
    もっと若いとき気づきたかった(--;)

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/31(土) 22:15:47 

    私はあの人が嫌いなんだなーって気づいた。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/31(土) 22:36:17 

    114

    ドンマイ( ´ ▽ ` )ノみんな多かれ少なかれそうですよ。
    私は、おばちゃんになってその要素が減ってきた気がします。
    傷つきやすい繊細な感性を取り戻したいかって?
    張りのない肌になったけど、あの傷つきやすい頃には戻りたくないかな。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/31(土) 22:47:04 

    世の中弱肉強食

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/31(土) 22:52:30 

    会社の女性上司。

    一見明るくて頼りがいありそうな印象だけど
    周りからいい評価を聞かない人だった。

    同じ部署になり、一緒に働き始めて分かった。
    超~陰険でムダに細かくて嫌味。
    チームのメンバーとも喧嘩して口きかないし、
    本当に面倒くさくて最悪。
    管理職のくせにチームの雰囲気悪くして何がしたいんだよ?

    変に愛想がいい人って信頼出来ない。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/31(土) 23:50:33 

    114
    マイナス仲間が減るのは寂しいぞw

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/31(土) 23:53:26 

    時には投げ出したり諦めることも必要なこと。

    誠実に頑張っても必ずしも報われるわけではないこと。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2015/01/31(土) 23:55:41 

    浮気は病気で治らないということ。
    自分だけは本気で愛されてるから大丈夫!なんてないということ。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/31(土) 23:58:23 

    男性に対して、あれ?なんか感覚おかしい?という直感は大切にした方が良い。
    何年か後に大きな裏切りをしたりボロが出る。

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/01(日) 00:33:40 

    最近、毒舌の芸能人が多くて違和感ありましたが、のちに実はいい人だったというキャラを作る為の戦略だったんだなと思いました。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/01(日) 00:34:30 

    旦那の浮気

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/01(日) 00:35:37 

    結局は自分語りがみんな好き

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/01(日) 01:08:10 

    金スマのたかじん嫁番組からの事実関係の酷さと、それを全くスルーしているテレビ番組や正論ぶってる一部有力週刊誌。あれ以来、日本の情報が、如何に歪んでいるかを痛感しました。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/01(日) 02:56:10 

    アゴ曲がってた…。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/01(日) 10:28:55 

    年取ったって事。足腰など。

    毒親。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/01(日) 17:08:06 

    実は彼氏の事が好きじゃなかった。

    ずっと会ってても盛り上がらないし、エッチな時もやる気が起きなかったけど、別れて納得。
    全然悲しくないし、会いたいとも思わない。
    ただ1人になるのが嫌で気付かないふりしてただけだった!
    別れてスッキリ!!!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/01(日) 21:28:52 

    私のメンタルは綿毛で出来てるという事実

    緊張し過ぎて教習所の卒検落ちましたヽ(;▽;)ノ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/01(日) 22:20:58 

    124さん

    男性に対しての感は大事だとは思うけど
    「あの人もだめ、この人もだめ。あぁぁぁぁ!結局誰が良いんだぁぁぁ!」になる気がする…。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/02(月) 02:30:59 

    ど田舎出身で実家だと近所の人に遭遇したら相手の名前はもちろん
    家庭環境についておあいそを言ってコミュニケーションを取るのが普通なんだけど
    (相手の祖父が病気してたら「おじいさんの現在のお加減はいかがですか?」とか
     お子さんが高校受験の年だったら「息子さん受験で大変ですね。」とか言わないといけない。)

    東京に来てゲストハウス住んで同じような対応してたら
    住民に敬遠されるようになって不思議に思ってたんだけど
    住民が自分で語ってた家族構成とか職種や業種とか出身大学とかを
    私が全部覚えててたまに口にしてたから気味悪がられてたんだなと
    ゲストハウスを出た5年後の今になって気付いた。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/15(日) 12:26:38 

    72さんのコメ
    マウンティングって知らず知らずのうちにやっちゃってそうだなぁ…
    40さんのだって、ただの報告だと思えばそうだし相手側の受け取りかたによって大分変わるよね。
    仲良かったら言わなきゃ言わないで後で何か思われても嫌だし。
    めんどくさい(--;)

    >仲良かったら、絶対相手が嫌がる事は言わ無いよね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/15(日) 12:30:22 

    53さんのこめ
    34
    あなたとお母さんの誕生日もし差し支えなければ、教えてもらえませんか?
    生まれもった相性ってあるみたいなので、どうにもならないみたいです
    私と母は相性最悪らしいです
    実際当たっています
    そう思えば割りきることが少しできますよ

    ドラマな日々っていうブログなんだけど、
    >
    ドラマな日々: 2013年8月
    ドラマな日々: 2013年8月ai-do.cocolog-nifty.com

    ドラマな日々: 2013年8月ドラマな日々ー困った人々から逃れたい貴方に「元気」を届けます2015年2月日月火水木金土12345678910111213141516171819202122232425262728ウェブページ硬派な夫とのドラマな日常「ドラマな日々」サイトマップこのサイトを読むにあたっての注...


    ここへリンクしてみて。私は凄ーく救われた。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/15(日) 12:35:59 

    134
    うけるーーーーwwwwwwww*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/15(日) 12:48:06 

    71さん聴いたよ(⌒▽⌒)
    今迄二世だと思って聴くことさえしなかった。
    IMALUが惜しく無い❗️
    IMALU秀悦!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード