ガールズちゃんねる

ONE PIECEについて語りませんか?

207コメント2013/07/17(水) 09:34

  • 1. 匿名 2013/07/15(月) 12:13:25 

    アニメ、ONE PIECE。
    大好きなキャラのあのエピや、
    今後どうなるかを語りませんか?

    エースの、
    今になって命が惜しい。
    っていう台詞に号泣です。

    ガープのそのときの心情も心が痛いです。
    ダダンが本当は育てていた2人を親としてとても愛していたこと。
    エースを慕っていたルフィ。

    そして最近のトラファルガーローとの同盟や四皇の座を狙う新世界の海賊達。
    ジョーカーのこと。

    誰かお話しましょう!

    +102

    -32

  • 2. 匿名 2013/07/15(月) 12:16:05 

    今まで漫画も含めずっと見てきましたが
    空島辺りからゴチャゴチャし始めて
    つまんなくなった。

    それ以来見てません。

    +184

    -101

  • 3. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:12 

    ちょっと飽きてきました

    +168

    -81

  • 4. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:23 

    道化のバギーが好き

    初期キャラなのに、まだ出番あるのがうれしい

    +93

    -21

  • 5. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:35 

    ジャンプで読んでます。
    力のあるマンガだなと思う。

    +140

    -42

  • 6. 匿名 2013/07/15(月) 12:18:45 

    グラントライン入る前が一番おもしろかったです。

    +109

    -31

  • 7. 匿名 2013/07/15(月) 12:19:03 

    エース、青キジ、レイリーがかっこいい!

    +150

    -21

  • 8. 匿名 2013/07/15(月) 12:20:06 

    ワンピースは今のコミックスの時点で折り返しらしい。
    最後まで読む自信がない。

    +111

    -51

  • 9. 匿名 2013/07/15(月) 12:20:11 

    ビビのあたりでフェードアウトしました。
    なんでゾロは片目になったの?ナミがロングになってて、誰かわからなかった(つД`)ノ

    ルフィはまだ海賊王になれてないの?

    +90

    -62

  • 10. 匿名 2013/07/15(月) 12:21:39 

    ONE PIECE好きだよー!!
    みんな否定するけど(T_T)

    +231

    -43

  • 11. 匿名 2013/07/15(月) 12:21:47 

    ガルちゃん民には人気ないよね。
    確かにごちゃごちゃしてるけど、伏線のはりかたとかすごいなーと思う。

    +206

    -39

  • 12. 匿名 2013/07/15(月) 12:23:02 

    麦わらの一味それぞれのエピソードが泣けた!
    私は漫画よりアニメ派です(笑)

    +65

    -48

  • 13. 匿名 2013/07/15(月) 12:24:02 

    ゾロとサンジが好きー♡

    +114

    -25

  • 14. 匿名 2013/07/15(月) 12:24:18 

    コミックスの扉絵でマキノさんが抱っこしていた赤ちゃんの父親は誰なんだろう
    シャンクスだといいな

    +176

    -17

  • 15. 匿名 2013/07/15(月) 12:24:32 

    スモーカーさんは前から好きだったが パンクハザードでもっと好きになりました。 あんな上司なら一生ついていきたい!

    +126

    -19

  • 16. 匿名 2013/07/15(月) 12:25:14 

    ワンピース好きな方ではないけど、なんとなくエースは好き。どんなキャラかはわからないんだけど。

    +18

    -59

  • 17. 匿名 2013/07/15(月) 12:25:24 

    おばさんは頭かたくて
    登場人物覚えらんないから
    人気ないんじゃないの?ww

    +51

    -86

  • 18. 匿名 2013/07/15(月) 12:26:02 

    ワンピースは低能が読む糞漫画

    おわり。

    +46

    -241

  • 19. 匿名 2013/07/15(月) 12:26:09 

    ナミかわいい(^-^)/

    +48

    -35

  • 20. 匿名 2013/07/15(月) 12:27:17 

    ミホーク好きだよー!

    +71

    -28

  • 21. 匿名 2013/07/15(月) 12:28:05 

    空島で脱落する人は多いと思うよ
    中身は濃いと思うんだけど昔のマンガの方が巻数が少ない割に詰まってた感があるなぁと最近思う

    +141

    -14

  • 22. 匿名 2013/07/15(月) 12:30:55 

    パンクハザード編終わりましたね!
    8月に新刊出るらしいので楽しみです。

    ローの招待はエースとルフィが幼い頃つるんでた貴族の息子サボじゃないかって噂がありますが…真相が気になります!
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +96

    -34

  • 23. 匿名 2013/07/15(月) 12:31:31 

    話の構想がしっかりしている。

    ラブーンや、太陽の海賊団など、前の話が忘れた頃に出てきて、おぉー!っと、思います! ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +187

    -21

  • 24. 匿名 2013/07/15(月) 12:32:16 

    見てないなら、書かなきゃいいのに。

    +138

    -22

  • 25. 匿名 2013/07/15(月) 12:32:50 

    好きなんだけど、途中で挫折

    +29

    -25

  • 26. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:02 

    インペルダウンが長すぎてちょっと飽きたけど、そこから持ち直し、今でもずっと愛読者です。前の話とか繋がる部分とかすごくあるし、尾田先生は単純に頭が良い!と思う。
    映画Zもおもしろかった!
    Zの腕を切った七ぶかいの一人が誰なのか気になる!

    +114

    -17

  • 27. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:05 

    連続もののストーリーで長く続けるのって難しいよね。どうしてもグダグダ感が出てきちゃうから。

    +32

    -11

  • 28. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:20 

    やっぱり、ローはサボかなぁー。
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +43

    -84

  • 29. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:52 

    読んでないなら来んなよw

    +101

    -26

  • 30. 匿名 2013/07/15(月) 12:34:53 

    単行本をずっと買ってます

    ただ、2年後のストーリー辺りから失速感があってどうもハマれなくなっています

    今は一応買ってるって感じ
    前は大好きだっんだけどねぇ

    +90

    -17

  • 31. 匿名 2013/07/15(月) 12:37:37 

    強さのインフレしてきたのでなにがなんだか。

    +16

    -9

  • 32. 匿名 2013/07/15(月) 12:38:38 

    ボン・クレーとサボは生きててほしぃ~\(^o^)/

    +179

    -12

  • 33. 匿名 2013/07/15(月) 12:40:45 

    そろそろドラゴンボールとワンピースを引き継ぐようなジャンプの新世代の看板作品が読みたい
    やっぱなかなか天才漫画家は現れないか…

    +93

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/15(月) 12:45:27 

    そろそろオワコンになりつつあるよね。

    +52

    -59

  • 35. 匿名 2013/07/15(月) 12:49:37 

    ボンちゃーん!!イイヤツ

    +124

    -8

  • 36. 匿名 2013/07/15(月) 12:49:50 

    コンパクトにまとめたらすごく面白いわくわくするような内容を、わざわざ引き伸ばして
    冗長にくどくど余計な話まで盛り込んでる。長すぎ。引っ張りすぎ。
    短いのをドバドバやってたまに中編でいいじゃん。

    +58

    -46

  • 37. 匿名 2013/07/15(月) 12:50:23 

    エースが死んだのと同時に私のワンピは終わったのさ( TДT)
    子供が観てるから一緒に観るけど前ほど続きが気にならなくなっちゃった。

    +46

    -24

  • 38. 匿名 2013/07/15(月) 12:51:16 

    だらけきった正義
    好きです(≧∇≦)

    +60

    -13

  • 39. 匿名 2013/07/15(月) 12:51:59 

    ゾロのたまに出る仲間愛や
    ルフィをたてるところがシビれちゃいます(*^^*)

    +153

    -11

  • 40. 匿名 2013/07/15(月) 12:52:15 

    ローがサボとかありえん(笑)
    全然違うし!!

    革命軍にサボはいる!

    +176

    -13

  • 41. 匿名 2013/07/15(月) 12:53:31 

    〜だよい!のマルコもけっこういい。

    +106

    -9

  • 42. 匿名 2013/07/15(月) 12:55:45 

    空島で脱落しかけたけど頑張って?続けて今も大好きです!
    たまに一巻から読み直します!伏線がすごすぎ!
    エースが死んだ時は泣いた…

    +69

    -10

  • 43. 匿名 2013/07/15(月) 12:56:22 

    ONE PIECE、さいこう。
    麦わら一味にはいりたーい!!笑

    +52

    -33

  • 44. 匿名 2013/07/15(月) 12:56:49 

    ひとつひとつのエピソード、もう少し短くすればいいのにといつも思う。
    サンジやナミのエピソード(初期)あたりが一番ちょうどいい長さかな。
    特に戦いが長引くと、それほど戦い好きじゃない女子としてはちょっと・・・。
    それぞれのストーリー自体は面白いんだけどね。

    +90

    -15

  • 45. 匿名 2013/07/15(月) 12:57:25 

    私もドラゴンにサボは助けられたような気がするな。

    という事で、イワちゃんも好き。

    +112

    -7

  • 46. 匿名 2013/07/15(月) 13:00:55 

    アラバスタ編までは、神マンガだった…。

    +54

    -14

  • 47. 匿名 2013/07/15(月) 13:01:12 

    ONE PIECEパクリとかゆってるひといるけど、
    あれ、モデルだからねw

    妄想やめてねw

    +37

    -32

  • 48. 匿名 2013/07/15(月) 13:01:15 

    友達が勧めるので、何度か挑戦。
    一度もはまれません、泣けませんでした。

    作者が泣かそうとしてるのが、見えてだめでした。作者の意図が透けてみえる。
    笑いも自分には合わなかったです

    +44

    -80

  • 49. 匿名 2013/07/15(月) 13:05:41 

    ローはサボじゃありません!

    +73

    -8

  • 50. 匿名 2013/07/15(月) 13:10:06 

    確かに面白いかもしれないです。
    途中まで見てましたがあまりにも、お話が長く
    見なくなりました…

    +35

    -11

  • 51. 匿名 2013/07/15(月) 13:10:23 

    男の道をそれるとも 女の道をそれるとも 踏み外せぬは人の道 散らば諸共 真の空に 咲かせてみせよう
    オカマ道(ウェイ)! byボン・クレー

    この台詞 大好きだー!座右の銘にしてる、途中まで。
    だってオカマウェイは行けないもの…。

    +46

    -11

  • 52. 匿名 2013/07/15(月) 13:10:29 

    中国韓国のONE PIECE読者は、魚人島編をどう思ったでしょうね。

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/15(月) 13:15:52 

    魚人島はつまらなかった。
    でもONE PIECEは普通に好きです(^o^)

    +20

    -14

  • 54. 匿名 2013/07/15(月) 13:18:20 

    『八尾一樹』さんが、頑張りすぎo.(+・`ω・+).o゚
    ジャンゴにボンちゃん、フランキーって…。

    あと誰かいた?

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2013/07/15(月) 13:18:36 

    ここで泣け!みたいな場面が多くて嫌いな漫画になりましたね

    +59

    -38

  • 56. 匿名 2013/07/15(月) 13:20:44 

    戦いの場面はすっ飛ばし。ちょっとした会話が面白かったりする。
    だから読み終わるのが異常に速いんだよね。
    それでもONE PIECE大好きです。
    ガープやサンジキュンがお気に入り。

    +19

    -7

  • 57. 匿名 2013/07/15(月) 13:24:33 

    エースの死にいまでも納得いかん

    +84

    -4

  • 58. 匿名 2013/07/15(月) 13:26:17 

    結局、ワンピース(宝)はここまで一緒に旅してきた
    仲間達だ!っていうオチだと予想している。

    +38

    -24

  • 59. 匿名 2013/07/15(月) 13:30:58 

    なんでもかんでもサボサボサボ(笑)
    もう=サボはネタ扱いでしょヽ(^o^)丿

    トラファルガーローってキャラ自体が魅力的でいいなーと思うから
    仮にもし本当にサボなら興冷め。

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2013/07/15(月) 13:31:57 

    エースの死にいまでも納得いかん

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/15(月) 13:33:21 

    見ていません!

    +39

    -48

  • 62. 匿名 2013/07/15(月) 13:41:48 

    覇気とかいらなかったな…
    ロギア系もあんま強くなくなるし

    +19

    -9

  • 63. 匿名 2013/07/15(月) 13:42:48 

    今度、新作のアニメやるらしいね。
    エピソードオブメリーだっけかな?

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/15(月) 13:43:34 

    ドラゴンボールの声優出過ぎ

    +5

    -17

  • 65. 匿名 2013/07/15(月) 13:46:38 

    話の持って行き方があざとくて嫌い

    +37

    -32

  • 66. 匿名 2013/07/15(月) 13:47:54 

    初期は大好きだったな~最近はどんな感じなのかな~?とyoutubuで見てみたら、ナミのお尻やおっぱいがドアップで揺れるわ押し付けるわでお色気アピールが凄い回でビビった…。
    私の見た動画がたまたまそうだったのかな?

    +32

    -4

  • 67. 匿名 2013/07/15(月) 13:48:39 

    わざとらしいお涙頂戴が嫌い。

    あとバトルシーンにいちいち笑いを入れるので萎える(これは女性読者用だとは思いますが)

    +44

    -35

  • 68. 匿名 2013/07/15(月) 13:49:10 

    読んでないひとに限って批判的だよねw好き嫌いはそれぞれあるけどはまった事がある人ならいまはまってる人の事も理解しろよ

    +51

    -36

  • 69. 匿名 2013/07/15(月) 13:56:58 

    単行本にローの子供の頃が描いてあったけど
    明らかにサボじゃなかったじゃん。
    何で未だにザボ説があるのか不思議でならない。

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/15(月) 14:09:10 

    チョッパーを知っていても麦わら海賊団のメンバーが判らない人が結構いる。

    職場の人がチョッパーのグッズを集めてるから、
    「ワンピース好きなんですか?」って聞いたら、
    「チョッパーが好きなの♪アニメも漫画も見たことない よ(・∀・*)」だって!

    せめて、ドラム島編だけでもよんでから、チョッパーカワイイ♪っつってくれ!

    +55

    -15

  • 71. 匿名 2013/07/15(月) 14:18:37 

    空島で読むのやめたとか多いですけど
    空島終わってから、また面白くなってるんだけどなぁ。私も空島で挫折しそうになりましたが…

    +42

    -11

  • 72. 匿名 2013/07/15(月) 14:23:06 

    読んでないのに批判すんな
    っていってる人いるけど
    しっかりよんでアニメも見ての見解だから(笑)
    そこらへんのにわかと一緒にすんなよ

    +50

    -32

  • 73. 匿名 2013/07/15(月) 14:23:30 

    キャラや今後どうなるかを語るトピなのに
    読んでないとか、批判ばかりですね!
    読んでなくて、嫌いなら書かなきゃいいじゃん。

    +56

    -36

  • 74. 匿名 2013/07/15(月) 14:26:48 

    >72
    わかりますが、批判を書き込むトピではないと思いますよ。

    +44

    -36

  • 75. 匿名 2013/07/15(月) 14:33:20 


    ワンピースは、ストーリーがしっかりしてていいですよね。
    読み返してみると、全てに意味があって、見応えあります!

    NARUTOとかは、ストーリーがぶれたり、
    後からの継ぎ足しが多すぎて・・・。
    ドラゴンボールもそうですが、明らかに継ぎ足し・・・。
    漫画の中でもサイヤ人の安売りだなんて、言ってるぐらい。笑

    ただ、最近のパンクハザード編や、
    ドレスローザ編は、細々してて読むのも面倒で見ていませんが・・・。
    後から繋がりが出てくるだろうから、その時読み返そうと思っています。

    +31

    -25

  • 76. 匿名 2013/07/15(月) 14:33:26 

    58さん

    ワンピースは仲間じゃないと思う!

    最後にルフィはレッドラインを壊すんじゃないかと。(グランドライン入った時は上から、魚人島行った時は下から、じゃあ最後は真ん中からってゆうことで)壊す理由は、例えばそこに住んでる天竜人や世界政府を無くすことで世界に真の平和をもたらすためとか。
    そこで、レッドラインを壊してもともと4つに分かれていた海が一つになる。仲間の夢が叶う。例えばナミは世界地図完成。海が一つになったことでサンジの夢のオールブルーが出現。ブルックがラブーンに再開。などなど。

    あくまでワンピース大好きな私の予想です。
    長くなりました(>_<)
    すいません(>_<)

    +86

    -13

  • 77. 匿名 2013/07/15(月) 14:34:13 

    空島とか魚人島とか、つまらないな~って感じる話しもあるけど、空島のあとのCP9や頂上決戦は面白かった!
    パンクハザードも魚人島に比べて面白かったけど、ドラッグとかもってきたのはちょっと読んでいて嫌だった。

    長い漫画だし、面白い面白くないってあると思う
    でも続きは読んでいきたいな~

    一番好きなシャンクスが出なすぎて辛いけど(笑)

    +43

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/15(月) 14:51:20 

    私も空島で一度挫折…
    魚人島から子どもがアニメを見出したから一緒にまた見始めたら、エース死んじゃってるし!!大事なところ見逃しちゃったなぁ…
    子どもも大人もそれぞれに楽しめるから、今からコミック揃えようか検討中。。でも長いよね(^_^;)

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2013/07/15(月) 14:55:21 

    正直痛々しい。
    絵はゴチャゴチャだし、ダラダラ感半端じゃないし、ギャグは凍りつくほど寒いし…

    +40

    -51

  • 80. 匿名 2013/07/15(月) 14:58:47 

    私も空島で挫折。でももう一度と読み返したら今では空島の話が一番好き!!
    でも最近のワンピースは登場人物と伏線の多さにぐったり。

    +19

    -6

  • 81. 匿名 2013/07/15(月) 15:00:36 

    74

    トピタイの通り
    ワンピースについてかたったのですけど。
    批判もあってもいいんじゃないの?(笑)

    +36

    -27

  • 82. 匿名 2013/07/15(月) 15:02:41 

    内容は好きなアニメで最初から見ていますが、気になって仕方がないこと…TVアニメ版での女性キャラのスタイルが気持ち悪いと感じてしまいます。どんな服着てても胸が異常に強調され、ウエストは細すぎ。最初からコミックでもそういう描き方だったけど、まだ魅力を感じられました。なんかそれだけは残念だな…と思って視ています。

    +22

    -5

  • 83. 匿名 2013/07/15(月) 15:03:18 

    76さん、58です。
    76さんの説に納得してしまった!
    ハッピーエンドで終わればそれで私は満足です(^^)

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/15(月) 15:04:51 

    トピ主も批判対しての注意書きしてないし
    批判こみの語りなんじゃない?

    ワンピース好きな人語りましょうなんてかいてないんだしー
    もっと日本語理解してから発言してぐさい。

    ワンピースファンはアクションばかりにめが行き
    あほみたいなとこで感動して
    これだから日本語を理解できないんですね
    絵ばっかにたよってさー(笑)

    +27

    -46

  • 85. あ 2013/07/15(月) 15:05:10 

    赤髪のシャンクスが1番好き!
    強いのにえばんないかんじが♡

    +38

    -4

  • 86. 匿名 2013/07/15(月) 15:18:37 

    もう懸賞金のインフレ感がヤバイ。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/15(月) 15:29:22 

    ピークはアーロン編のナミの助けて…からのルフィの当たり前だー!まで
    後は島に行く→そこの暴君に苦しめられる人々と関わる→暴君に目をつけられる→ルフィが暴君の関係者殴る→なぜかいつも一対一で戦闘→勝って宴だー!!の繰り返し

    +10

    -18

  • 88. 匿名 2013/07/15(月) 15:36:43 

    ゾロはサンジを名前で呼ばないよね

    +16

    -4

  • 89. 匿名 2013/07/15(月) 15:38:23 

    中学生の頃初めて読んだ時は、なんて手抜きな絵柄!?と思っていたけど、今は初期の頃のシンプルな絵柄の方が見やすいし、セリフもストレートに伝わってきたなぁと思います。

    もちろん今でも大好きで読んでますが(≧∇≦)
    背景細かいのと登場人物増え過ぎてスリラーバーク以降の話がうろ覚えに…読み返しても追いつけない!!(笑)
    また復習しなくちゃ!

    でもなんだかんだいいつつiPhoneケース自作しちゃうくらい好きです!(笑)
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +54

    -29

  • 90. 匿名 2013/07/15(月) 15:47:32 

    ONE PIECE見たこともない奴書かないでね❤

    おばさん❤

    +12

    -47

  • 91. 匿名 2013/07/15(月) 15:56:15 

    90


    こいつおばばば

    +23

    -10

  • 92. 匿名 2013/07/15(月) 16:02:06 

    仕事だから…で、なんでフィルムZでまた総監督?したの?尾田っち…裏切られた気分…
    二度とやりたくなかったのでは?
    お金か…お金ですか…

    ロビンあたりが仲間になってからなんかうざくなったなー

    ワンピ黎明期がいいとか一番好きだけど
    腐女子に媚びるような描写があって完全にファン辞めて、多分30巻くらい集めてたコミック全部売った。

    ま…腐女子に言われたくないだろうけど

    あとは、SWみたけど、ただの王道で、ワンピだなー…どのへんで感動すればいいのかな…て感じでした。

    でも便乗で、トラファルガー・ローグッズ出たのはありがたいですw

    中古ショップでフィギュアが3万とかぼったくり乙wとは思うが…

    ワンピ否定というか…
    最近、少年にも飽きられてるイメージ…
    腐女子も昔からの人しか居ないって感じだし。
    ただ、王道漫画を書いてます!て感じ。

    WJ毎週買ってるけど読むのがだるい

    うすた京介が帰ってこないかなぁ

    +11

    -41

  • 93. 匿名 2013/07/15(月) 16:07:44 

    絵が気持ち悪い。センスない。

    +37

    -43

  • 94. 匿名 2013/07/15(月) 16:27:04 

    文句ばっかり言うなら来なきゃいいのに。
    私はワンピース好き。
    普通に泣けるし、内容も面白い。

    +50

    -31

  • 95. 匿名 2013/07/15(月) 16:35:07 

    3回泣きました!

    一回はチョッパーの話のヒルククが死んじゃうところ

    二回はルフィたちがビビと別れるとき、仲間の証の手をあげるところ

    三回はエースが死んじゃうところ

    です

    +24

    -30

  • 96. 匿名 2013/07/15(月) 16:43:47 

    ワンピースがお好きでない方はどうぞ何も書かず出て行ってください。
    ワンピース好きとお話がしたいので。
    好きなものを否定されるのはいい気分ではないので、このトピではどうか楽しませてください。

    +42

    -35

  • 97. 匿名 2013/07/15(月) 16:44:46 

    ストーリーは面白いと思うところはいくつもあった!でも主要キャラが好きになれない。
    麦わらの一味って実はけっこうDQNだし…特にナミとサンジは好きになれない。

    +30

    -24

  • 98. 匿名 2013/07/15(月) 16:45:57 

    今回の巻は面白かった!読み応えあったなー!まぁパンクハザード完結したから、そう思ったのかもだけど(^_^;。
    ドレスローザ編も気になるー!
    ローがカッコイイ(≧∇≦*)帽子被ってない姿が一瞬ルフィ?って思ったけど(^_^;。
    フランキーのちょいちょい髪型変わるのがウケた!

    +14

    -13

  • 99. 匿名 2013/07/15(月) 16:48:00 

    >>96
    自己中信者現る
    これだからワンピ厨は…って叩かれるのに
    ひとくくりにされるの迷惑だわ

    +34

    -21

  • 100. 匿名 2013/07/15(月) 16:48:38 

    あー!批判ばっかでやだやだ!

    +34

    -28

  • 101. 匿名 2013/07/15(月) 16:49:12 

    確かに最近ごちゃごちゃしてて好きでもついていくのがやっとだけど。やっぱり面白いと思う。どこまで伏線張ってるのか…きっと最後の最後まで『ここでこんなの出てくるのぉー( ̄□ ̄)!!』ってのがある気がする。そしてぴったり100巻で終わる気がする。

    +18

    -17

  • 102. 匿名 2013/07/15(月) 16:49:42 

    バカな女が読んでるイメージ

    +39

    -45

  • 103. 匿名 2013/07/15(月) 16:50:59 

    批判はダメって書いてないっていうけど、批判OKとも書いてないぞ。
    管理人の文章見たら明らかに好きだからプラスの話しましょうってのわかるだろ。
    どっちだよ、ちゃんと読んでないの笑
    ちょっとは人の気持ち考えて。

    +37

    -39

  • 104. 匿名 2013/07/15(月) 16:51:54 

    ワンピースは、亡くなったら死体がきっちり描かれるけど
    ローとボンちゃんは死体描かれて無いから生きてる気がする...

    てか生きてて欲しい!!

    +29

    -4

  • 105. 匿名 2013/07/15(月) 16:53:21 

    空島編が大好きなんだけど、誰も共感してくれない…

    麦わらの一味とロビンの微妙な距離感とか最高だった
    ストーリーとしてもまとまっててよかったと思うんだけどなぁ

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2013/07/15(月) 16:55:30 

    サンジすきだけどなぁ。
    ゼフに 長い間くそお世話になりました!! って言うところとか好きだよ。

    +38

    -22

  • 107. 匿名 2013/07/15(月) 16:59:47 

    105

    週刊で読んでたころはつまんなかったが、コミックスでまとめ読みすると完成度が高い
    ってな感じで、2chとかでは再評価されてるよ

    +20

    -15

  • 108. 匿名 2013/07/15(月) 17:01:16 

    バギーみたいな憎めない小悪党が好き

    +23

    -8

  • 109. 匿名 2013/07/15(月) 17:03:59 

    バカっていうかニワカ女がチョッパー可愛いとか言って完全にルーティン漫画になってるのに盲信してるイメージ
    結局バカだね(笑)

    +34

    -15

  • 110. 匿名 2013/07/15(月) 17:04:36 

    空島いまいちだったって人多いけど、個人的にそのあとのノロノロおじさん編のほうがいまいちだった気がする
    内容もほとんど覚えてない

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2013/07/15(月) 17:25:08 

    小学生の息子が大好きでよんでるけど、
    まぁ登場人物や悪魔の実の名前やらセリフまでよく覚えてるんだ。
    その集中力を勉強に使ってくれと思うけど、それだけ面白いんだろうね(^ ^)

    色々な意見が出てるけど少年漫画だし楽しくていいと思うよぉ。

    +20

    -4

  • 112. 匿名 2013/07/15(月) 17:41:14 

    内容がゴチャゴチャしてて…とか、長すぎて途中で挫折した…とか言ってる人たちって、普段から本を読んでる?
    なんか、ワンピの文句言ってる人たちって、学力や読解力が足りない人が多い感じ。

    +14

    -28

  • 113. 匿名 2013/07/15(月) 17:41:59 

    ガープやレイリーは渋くて尚且つかっこいい!!
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +51

    -7

  • 114. 匿名 2013/07/15(月) 17:56:40 

    ONE PIECEは完全なおとぎ話だと思って読んでる。
    どこまでも仲間を大事にするルフィみたいな人間や、完全な信頼のもとに築かれる人間関係なんて、現実世界では幻のようなもの。
    仲間のために権力に立ち向かっても、現実では力でねじ伏せられて泣き寝入りするようなことばかり。

    そんな現実でのやるせなさを、見事に吹き飛ばして痛快だからこそ、このマンガは読む価値があるんだと思う。

    それが「リアルじゃない」という理由で受け付けられないという人は、別に無理して読まなくていい。
    現実世界と同じようにグジグジウダウダ理屈ばっかり並べて言い訳ばかりしてるようなマンガは、他にもいっぱいあるから。

    主要キャラクターのほとんどが、私利私欲で動かない、というのが私は好きなんだけど。
    自己中心や裏切りや、小賢しい計算とか、現実世界の出来事だけで十分堪能してるわ…
    マンガを読む時ぐらい、夢見させてよ。

    +61

    -18

  • 115. 匿名 2013/07/15(月) 18:02:37 

    トピ主です。

    批判いっぱいなんですね…
    好きな方の方が少ないのかな。

    トピが悪かったんです、きっと。
    不快にさせてしまった方はごめんなさい。
    批判する方は時間が勿体無いので、スルーしてもらって構いません。
    他のトピへ行って下さい。

    +59

    -34

  • 116. 匿名 2013/07/15(月) 18:07:30 

    とにかくエースが大好き!

    顔も好きだし
    なによりあの性格(>_<)

    弟想いで、仲間、親父想い。。。

    今でもインペルダウン〜マリンフォード〜過去編は見ると悲しくなっちゃいます(>_<)

    もちろん麦わらの一味も大好きです!
    ONE PIECE最高( ^ω^ )

    +29

    -10

  • 117. 匿名 2013/07/15(月) 18:10:05 

    トピ主よく言った(*^◯^*)!

    マイナスつけるやつ、批判書くやつ誰だよ。
    話の内容分かってない年齢層は関与すんな。

    +44

    -36

  • 118. 匿名 2013/07/15(月) 18:12:00 

    テレビで見ていますが、今はパンクハザードですが2年間の修行の成果が発揮されていないような気がします(笑)

    +8

    -10

  • 119. 匿名 2013/07/15(月) 18:18:16  ID:lW4o65JeZw 

    めっちゃ好き!マンガに屁理屈はいらないでしょ!夢がありゃいいやん!!

    +27

    -22

  • 120. 匿名 2013/07/15(月) 18:18:37 

    ロビンってもう30歳すぎてるくらいだよね?
    いいなぁ、あの美貌。
    ありあまってるんだから、私にも分けてー^^;

    +30

    -9

  • 121. 匿名 2013/07/15(月) 18:21:05 

    同じ展開の繰り返しばっかりの部分は嫌いだけど海軍や七部海が関わってくる話の軸になる部分は好き
    コナンでいう黒の組織が出てくるみたいな

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/15(月) 18:28:47 

    レイリー
    弟子の船出だ、よしなに頼むよ
    かっこいい!!

    +28

    -7

  • 123. 匿名 2013/07/15(月) 18:32:48 

    なぜ泣いたところや好きな場面を書いてるだけでマイナス押されてるの?笑

    74です。

    ワンピースは、今後どうなっていくのか予想するのが楽しい!
    とりあえずチョッパーが仲間になった時、他のメンバーは「○人目」ってゆうタイトルが必ずついてたのにチョッパーはそれがなかった!(確かロビンも)
    私的にロジャーもゴムゴムの実を食べてたんじゃないかな?それでシャンクスは大事に持ってたけどルフィが食べてしまい、海賊王になる!とゆうルフィに帽子を託す。シャンクスが白ヒゲに「次の時代にかけてきた」と言ってたし。
    そこで、ルフィはロジャーと同じ運命を歩み、ロジャーが自主した理由である病にルフィもかかってしまう。それをチョッパーが治す。その時にチョッパーの「○人目」がでるんじゃないかと思ってます^^ チョッパーが前、僕が万能薬になるんだ!なんでも治せる医者になるんだ!と言ってますが、その病を治すために作った薬はチョッパーのツノから作ったんじゃないかなぁと予想してます^^

    予想ばっかりすみません。
    共感してくれたりいろんな予想をしているワンピース好きな方がこのトピにいるか分かりませんが...。
    長文失礼しました!

    +33

    -20

  • 124. 匿名 2013/07/15(月) 18:33:39 

    すいません、↑
    74ではなく76です!

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2013/07/15(月) 18:34:30 

    ゾロかっちょいい!!
    まじ大好き〜!
    方向音痴なのが、可愛い!(笑)

    +30

    -14

  • 126. 匿名 2013/07/15(月) 18:38:38 

    会社の倉庫で働いてるの30歳くらいの暗い男が
    「ワンピース読んでます?深いんすよね」とか話しかけてきた
    キモイので二度とあそこには行きません

    +16

    -21

  • 127. 匿名 2013/07/15(月) 18:39:45 

    123さん、
    めっちゃ説得力ある!

    ということは、尾田先生は最初から結末まであんな複雑な構造を全て組み立てていたんですね。
    すごいー!!

    +13

    -18

  • 128. 匿名 2013/07/15(月) 18:46:19 

    ボンちゃんが好きです!

    +20

    -6

  • 129. 匿名 2013/07/15(月) 18:48:00 

    漫画の先の展開予想するほど世の中で不毛な時間は無いね…悩みなさそうでいいねー

    +15

    -28

  • 130. 匿名 2013/07/15(月) 18:49:44 

    ルフィは1巻でコビーの事を考えて粋な事もしてたけど、どんどん精神年齢が幼くなってる
    ウイスキーピークで仲間の言い分も聞かずに殴りかかったり、ローや仲間が考えた計画をことごとく潰して自己中なルフィは船長としての器ない
    ゾロの戦闘員と地位を変えたほうが良い

    +8

    -14

  • 131. 匿名 2013/07/15(月) 18:54:24 

    ボンちゃん生きてますよ!
    扉絵に出てきましたよ♡

    +22

    -4

  • 132. 匿名 2013/07/15(月) 19:03:36 

    127さん、

    尾田先生いわく、結末まですべて考えてあるみたいですよ(^o^)だから、話がいろいろなところで繋がっていくの本当におもしろいですよね☆


    +18

    -11

  • 133. 匿名 2013/07/15(月) 19:09:11 

    117
    読者層知ってるの?
    8割以上が20歳以上の成人ばかりですけど

    +22

    -7

  • 134. 匿名 2013/07/15(月) 19:09:55 

    129さん

    あなた、寂しい人ですね。
    可哀想に。

    +18

    -10

  • 135. 匿名 2013/07/15(月) 19:11:21 

    連載当初は小学生で当時から読んでるけど間延びしすぎた。
    長くやる事はあまり賛同出来ないかな…

    +16

    -6

  • 136. 匿名 2013/07/15(月) 19:12:58 

    今や進撃の巨人に夢中、、、

    +16

    -6

  • 137. 匿名 2013/07/15(月) 19:13:22 

    何か少年誌の内容じゃないよなー。
    今の小学生が100%消化出来ないだろうし。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2013/07/15(月) 19:14:02 

    やっぱり麦わら海賊団の、それぞれのエピソードがだいすき!ほぼ全員泣けるけど、チョッパーの冬島編は何回見ても号泣する!!

    いっておいで、バカ息子(ノД`)

    +26

    -4

  • 139. 匿名 2013/07/15(月) 19:15:12 

    135
    多分それは作者も思ってたと思う。
    集英社としては儲かるから延命に入ってる。
    ある意味、作者も被害者なんだよ

    +15

    -1

  • 140. ふか 2013/07/15(月) 19:15:37 

    ルフィの仲間への信頼があつい!
    そこにひかれます!
    楽しそうな仲間達の笑顔もサイコー!

    +13

    -11

  • 141. 匿名 2013/07/15(月) 19:16:38 

    134
    あなたまで堕ちなくて良かったー
    よっぽど人生つまらないんだね(笑)

    +5

    -11

  • 142. 匿名 2013/07/15(月) 19:17:08 

    作者が大人の意見は聞かない、子供の意見は聞くとか言ってたけど、連載当初の子供達は大人になってるんですけど…

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2013/07/15(月) 19:19:31 

    何か差別とかドラッグとか出してるけどさー、シリアスにやるならシリアスで良いけど、それなら下らないギャグとかいらないよ。
    子供そんなに読んでないし

    +8

    -7

  • 144. 匿名 2013/07/15(月) 19:19:58 

    クマシーが好きです(*´ー`*)

    +12

    -6

  • 145. 匿名 2013/07/15(月) 19:29:43 

    ルフィがコビーをアルビダからかばった時の場面と シャンクスがコビーを赤犬からかばった場面がリンクしているのを気付いた時はシビレました!
    勝手な予想ですがローラのお母さんはビックマムなんじゃないかと思う

    +18

    -5

  • 146. 匿名 2013/07/15(月) 19:30:29 

    大好きです!!!
    各編が完結してから単行本で一気読みが絶対おすすめヽ(≧▽≦)ノ
    途中で読むと間延びしてる感があって確かに飽きるけど、まとめて読むとほんっっとに感動する。
    毛嫌いしないで読んでみてほしいなー。

    +16

    -11

  • 147. 匿名 2013/07/15(月) 19:34:11 

    エネルが好き(*´▽`*)

    単行本の巻頭ページの、エネルのスペース大作戦を読んでから好きになった♪

    雷がなると、エネルが見える(笑)


    でも、彼氏にするならサンジくん(^^*)

    あと、笑えたとこは、ウソップあーあぁ!
    (ターザン

    +7

    -6

  • 148. 匿名 2013/07/15(月) 20:18:09 

    エース「俺の部下である黒ひげが仲間を殺したんだァ!
         隊長の俺が責任を持ってぶっ殺す!」
    周り「やめろ!」「黒ひげは追わなくていい!」「早まるな!」
    エース「黙れ黙れ、俺が責任を取って黒ひげを倒すんだー!」

    エース「ゆくぞ!黒ひげー!」
    黒ひげ「ヤミヤミフルパワー全快!!」
    エース「ぐぎゃー、やられたー!」

    白ひげ「エースを助けにいくぞー!」周り「おー!」
    周り「うぎゃー」「痛ぇ!」「死ぬー!」「いやだ、しにたくな…」
    ドッカンバッキン
    エース「皆……すまん!!」

    ルフィ「やった!!ついにエースを助け出したぞ!!」
    周り「ばんざーい!ばんざーい!」
    赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
    エース「んだとコラァ、もっぺん言ってみろ焼き殺すぞ!!」
    赤犬「はいはい、マグマパンチ!」
    エース「ぐぎゃああああああああ!!」

    エース好きだけど最後がなぁ・・・

    +5

    -16

  • 149. 匿名 2013/07/15(月) 20:20:48 

    絵が汚ない。キャラが気持ち悪い。内容が下らない。信者がウザイ。
    以上の点で嫌いになりました。

    最低のま漫画だと思います。

    +13

    -29

  • 150. 匿名 2013/07/15(月) 20:26:46 

    メリー号が助けに来たのが
    一番最強に泣けました。。。
    魚人島まで見て休憩中だったのでw
    このトピ見てまた再熱したので
    見始めます!!!

    +24

    -7

  • 151. 匿名 2013/07/15(月) 20:39:48 

    漫画読んでて、ローが帽子脱いだ時にルフィに似てるな~って、思ったんだけど。ルフィのお兄さんとかないかな?サボは、ルフィのお父さんとこに拾われてると思う。ちがうかっ?!

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2013/07/15(月) 20:41:01 

    パウリーじゃなく、フランキーが船大工として仲間入りしたときガッカリした。
    さらにエースが殺されたとき、もうこの漫画いやだと思ったwww

    +11

    -4

  • 153. 匿名 2013/07/15(月) 20:54:17 

    149
    批判無しでとはトピタイには書いてないけど、書いていれば批判を書き込む人はあまりいなかったと思う
    そしてトピ主は115で是正してる
    トピ主発言=新トピタイ
    方向性としてはトピ主の言う通りに批判無しで良いと思うんだけど、まだ批判し続けるのもどうかと

    +17

    -13

  • 154. 匿名 2013/07/15(月) 20:59:28 

    まぁ好き嫌いあるのは分かるけど、好きって言ってる人の批判はどうなの?^^;

    普通に好きな人だけで話したかったわ

    +19

    -11

  • 155. 匿名 2013/07/15(月) 21:10:13 

    ゾロがかっこいい。
    2年前の技もかっこよかったけど、2年経ったら余計にかっこよくなった。

    +17

    -4

  • 156. 匿名 2013/07/15(月) 21:24:03 

    アニメだと回想が多くてうんざりw

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2013/07/15(月) 21:32:58 

    たしかに回想シーンがあると、回想前の続きが気になる。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2013/07/15(月) 21:37:26 

    空島で脱落しレイリーが出てくるまで長いこと離れてましたが
    それまで子供のためにコミックスは買い続けてたので
    また1から読み直したら・・・空島編が一番感動でした!

    ノーランドとカルガラの最後
    「鐘を鳴らして君を待つ! 」で大号泣.゜.(*ノД`*).゜.

    その後のウォーターセブン、スリラーバーク、頂上戦争、ルフィ達の過去・・・
    どれも素晴らしかったけど魚人島あたりでまた脱落中です
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2013/07/15(月) 21:44:55 

    賛否両論ありますが、チョッパーとヒルルクの話は何回見ても泣きます(。・・。)
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +38

    -5

  • 160. 匿名 2013/07/15(月) 22:20:50  ID:lW4o65JeZw 

    めっちゃ好き!マンガに屁理屈はいらないでしょ!夢がありゃいいやん!!

    +17

    -9

  • 161. 匿名 2013/07/15(月) 22:46:31 

    チョッパーが、「うおーーーん!」って泣いて、画面に桜の木が出た時はもう声出して泣きました。笑
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +25

    -5

  • 162. 匿名 2013/07/15(月) 22:47:45 

    アニメが始まった時小学生だったから結構読んでたけど、エースが死んだ所から止まってる、、、、、

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2013/07/15(月) 22:57:13 

    今後の展開…皆さんはどう予想しますか?

    ドフラミンゴはDの一族?

    青キジは革命軍入り?

    メラメラの実の行方?

    ボニーは、エースの母親? 

    七武海のあと一人の存在?

    マキノさんの子供にルフィは麦わら帽子を託す?

         等々 興味が尽きませんね~♪

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2013/07/15(月) 23:00:05 

    +1

    -29

  • 165. 匿名 2013/07/15(月) 23:00:49 

    ドフラミンゴがDは嫌だなぁ。
    どんだけD出てくるんだよって思う(>_<)

    マキノの子供はたぶんシャンクスだと思うけど、麦わらはシャンクスに返す約束だから、シャンクスにはきちんと返す。そのあとシャンクスが子供に託すかはわからないけど^^

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2013/07/15(月) 23:04:18 

    やっぱみんな飽きてるみたいだね。

    +13

    -5

  • 167. 匿名 2013/07/15(月) 23:22:58 

    友達がおもしろいと大絶賛するのでコミック借りたけど
    全然おもしろくなくて、2巻の半分くらいで挫折・・・
    返す時、感想聞かれると困るので、正直に言うと
    「もっと読まないとわかんないよ!」と言われ、それから距離とるようになった。
    おもしろいのは、人気があるからそうなんでしょうけど、
    好みの問題だから押し付けがましく主張されると引きます。

    +14

    -8

  • 168. 匿名 2013/07/15(月) 23:36:57 

    167
    10巻までは面白いよ
    まぁ合わないならしょうがないよ
    このトピ見たら分かるけどやっぱりファンが原因でアンチが増えてるよね

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2013/07/15(月) 23:40:43 

    167さん
    そのお友達も、あなたに分かって欲しくて一緒にいろいろ共感したかったんでしょうね^^;
    私はワンピース好きなのでそのお友達の気持ちも分かりますが、誰かに進めたりとかはないかなぁ。一人で密かに楽しむのが好きです。笑

    +13

    -2

  • 170. さくら 2013/07/15(月) 23:48:06 

    ワンピース最高!!
    ゾロイケメン♪♪

    +7

    -5

  • 171. 匿名 2013/07/15(月) 23:54:44 

    これに限らずアンチの大半は口が悪いイメージ

    +8

    -10

  • 172. 匿名 2013/07/15(月) 23:58:47 

    このコメントから二番目のゾロの発言してる方に同意見です。かっこいいですよね。

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2013/07/16(火) 00:02:20 

    スラダントピで「ランキング負けるな」って書いてからこっちきたら殺伐としててびっくり。
    スラダンであんなに雰囲気いいコメしてる人たちがこっちでつれない態度してたらかなしーな。

    ぼんちゃんとエースの死はほんと感動と失望。
    でもワンピース楽しい。「すっすまねぇな」と思うけどきっちり一話一話退屈にならないようになってるし。
    現 代表的漫画だからスラダンみたいに時を経ても愛される漫画になるといーな。

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2013/07/16(火) 00:04:33 

    よくガールズちゃんねるでワンピースが叩かれるのが多いので、ファンがたくさんいることが分かって嬉しいです(^^)

    この夏、エピソード オブ メリーの放送が決まりましたよね!
    絶対に見ます(*^◯^*)

    個人的に一番泣いたシーンはメリーの「さぁ、帰ろう冒険の海へ!迎えにきたよ!」です。
    アニメではメリーを燃やすところ、号泣しました/ _ ;

    +27

    -5

  • 175. 匿名 2013/07/16(火) 00:15:18 

    スラダンからこっち来てみたら批判ばっかり…
    スラダンの方は良い話ばっかりなのに、ONE PIECE可哀想。
    なんでONE PIECEが嫌われるのか分からないな~(;ω;)

    スラダンも好きだけど、私はONE PIECEも好きよ(^O^)

    +31

    -5

  • 176. 匿名 2013/07/16(火) 00:19:06 

    バギーが七賦海に入ってたのがビックリで思わず『おぉ〜‼』と声が出てしまいました♪

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2013/07/16(火) 00:53:57 

    トピ主さん、私はワンピースずっと前から好きですよ。普通に人気ありますよ。息子の廻りの小学生にも人気です。

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2013/07/16(火) 01:19:14 

    エースの
    愛してくれて、ありがとう。
    が、好き。

    そんなセリフなかったっけ?(笑)

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2013/07/16(火) 01:23:58 

    アラバスタ編最高!!
    ペルが爆弾持ってった時号泣した(T . T)

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2013/07/16(火) 01:25:47 

    エースが死んだあたりからつまんなくなったし感動も出来なくなってしまった

    一応読んではいるけど
    絵が小さくて細かいし字も多いし話しは長いしで読みにくくて飛ばし飛ばし見てる。
    キャラの外見を変えたのもガッカリした。ナミは髪短い方がキャラに合ってたしサンジの眉毛なにあれ。
    登場人物が多いのにいちいちファッションをオシャレぽくさせるのも見てて面倒くさい。
    作者のやり過ぎ感に疲れてきた。

    昔は好きだったけど今は読む意欲がなくなってきてる。

    +8

    -9

  • 181. 匿名 2013/07/16(火) 02:02:07 

    エースとマルコが好きすぎる(ToT)
    カッコいい~!

    ,『力に屈したら男に生まれた意味がねーだろう』
    とかヤバい(>_<)

    あと、みんなそれぞれ心に闇抱えてる所も◎

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2013/07/16(火) 02:02:36 

    涙もろい私ですが、ワンピースで一度も泣いたことがありません。泣かそうとしているのが見え見えだし、話の展開も無理矢理だし、キャラに全然感情移入ができない。

    まあ、何に感動するかは人それぞれでいいと思うけど「ワンピースで泣けないなんてありえない」「性格悪いんじゃない?」「生きてて楽しい?」とかまで言われるのが悲しい。

    +11

    -8

  • 183. 匿名 2013/07/16(火) 02:18:14 

    とにかく敵がかっこいい。
    ワンピースが完結したら、敵や脇役の麦わらの一味に関わるまでとその最期のストーリーが見たい(知りたい)単行本でればいいな。

    あと、チョッパーとロビンの「○人目」ってタイトルはいつなんだろう?そう思うと先が楽しみで仕方ない。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/07/16(火) 02:22:14 

    私は個人的にシャンクスが大好き(*^^*)

    ローはミホークの息子でしょ。髭も剣豪振りも似ているよね♪

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2013/07/16(火) 02:24:38 

    とにかく敵がかっこいい。
    ワンピースが完結したら、敵や脇役の麦わらの一味に関わるまでとその最期のストーリーが見たい(知りたい)単行本でればいいな。

    あと、チョッパーとロビンの「○人目」ってタイトルはいつなんだろう?そう思うと先が楽しみで仕方ない。

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2013/07/16(火) 02:36:19 

    トピ主さん
    私もワンピース大好きですよ~♪

    トピ立ててくれて嬉しかったです。


    ここでは嫌いな人多いみたいですが
    ワンピース、人気ありますよ!


    でも、にわかファンみたいな人達のごり押し?のせいで
    アンチになってる人も多いみたいです>_<;


    もうほんと、矢口みたいなにわか
    やめてほしい・・・笑

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2013/07/16(火) 02:56:04 

    186
    むしろ、そういう態度よ。
    にわかとかライト層を嫌うから、皆が興味もてないんだよ

    +12

    -4

  • 188. 匿名 2013/07/16(火) 03:48:28 

    麦わら海賊団と悪魔の実の能力と1~10の数字には深い関係があるんだけど知ってる?

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2013/07/16(火) 04:12:53 

    188
    あと2と9があいてるから、くまが仲間に的な話でしょ?

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2013/07/16(火) 06:28:58 

    空島人気ないんだね
    私は結構好きだったなー

    それよりも魚人島がつまらなくってショックだった。
    アーロン登場の時から名前が出てた魚人島すごく楽しみにしてたのに(o_o)新章に切り替わった時だったしこれからずっとこの調子なの!?と思ってしまったけどパンクハザード編は面白かった!これからローとどうやっていくのか気になる。

    最近のキャラだとモモノスケが可愛くて好きです。笑

    コミックス派なので8月が楽しみです。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2013/07/16(火) 06:31:48 

    onepieceが終わるとか考えられない(´・_・`)
    あたしの生き甲斐を奪わないで(笑)

    個人的には昔から揺るがず、ルフィーが好きなんだけど、誰が好きなの?って質問にルフィーって答えると、ありきたり過ぎて。みたいな雰囲気になるけどあれなんなの?こんだけonepiece見ててルフィーを好きにならない人の方が理解しがたい(´゚д゚`)ツラ

    将来は自分でデザインした船に乗って海に出たいです。でも、船酔いです。

    +6

    -9

  • 192. 匿名 2013/07/16(火) 07:55:11 

    バイト先で幼稚園生が「かいぞくおうになーる!」
    って言ってたから「かいぞくってなにかしってる?」って聞いたら「のびるの!」って言ってた
    幼稚園生も見てるんだなワンピース

    あとボンちゃんの「じょーだんじゃないわよー」
    でんでんむしの「ぷるぷるぷる」もアニメで
    やっていた時期は子供たち何度も言ってた!

    言いたくなるフレーズだよねー!!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2013/07/16(火) 08:02:53 

    まんがだってわかってるんだけど、おめでたい妄想族なんで(笑)ワンピース読んでると、麦わら海賊団に入れるくらい心を浄化したいなー!!
    、、などと一瞬本気で思ってしまうw

    普段はあほだけど、
    強くて仲間と夢のためなら命はれる麦わら海賊団が、だいすきだ!!!
    ONE PIECEについて語りませんか?

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2013/07/16(火) 08:08:10 

    ベルメールさんが大好きです。尊敬出来るかっこいい母親。だからアーロンは大っ嫌い。。。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/16(火) 08:26:04 

    ゾロとローがイケメン!!

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2013/07/16(火) 10:00:00 

    なんだがんだありますが、面白い漫画です。
    特に空島、エース奪還、ロビン編は好きです。

    でも最近(だいぶ前から?)絵が複雑になりすぎて、
    どこに目線を置いて良いか分からなくなり読みにくい…

    アシスタントが山のようにいるのかなと思いますが、もう少しシンプルにならないかな…

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/16(火) 10:04:02 

    最終巻が発売してからまとめ読みしようと思ってる。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2013/07/16(火) 10:07:20  ID:HHMVrXF9rG 

    うちも旦那が好きでONE PIECE見るけどアニメだけ^^;
    どうも少年漫画は読みづらくて…

    アニメも何となく見てるって感じ(°_°)


    とりあえず登場人物多すぎる!!

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/07/16(火) 10:09:18 

    青キジの今後の動向が気になる

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/16(火) 11:41:32 

    皆さんのコメント読んでたら、いろんなシーンを思い出して胸が熱くなりました!

    ナミ 『たすけて…』

    ルフィ 『あたりまえだー!!!!!』

    のシーンが私は一番好きです。仲間のSOSには必ず応える、ルフィの全てがこのシーンに凝縮されていると思います。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2013/07/16(火) 11:55:26 

    ワンピース大好き\(^^)/
    天保山でやってたワンピース展行ったけど最高やった!
    泣いてんの私だけやったけど!
    旦那と二人でハマッてます!
    今でも新しい島に入る時にはワクワクする(*^^*)
    尾田先生は今日本で一番死んだらあかん人!

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2013/07/16(火) 12:43:33 

    ラブーンの話が大好きで、音楽家ブルックが一番好きな私は少数派かな〜と思ってます^^;

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2013/07/16(火) 13:32:37 

    アラバスタ編までは最高だった。
    その後もそれなりに面白かったけど二部突入での安易すぎるキャラの外見の変化に失望して完全に読む気失せた。
    そりゃ二年経てば変わるだろうけどさ、幼少期のエピソードから変わらなかったものを今一斉に変える必要があるのかと?
    チョッパーの帽子が一番ショックだったな。
    流れ読まずに批判ごめんね。
    でも好きだったからこその批判なんです。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2013/07/16(火) 16:19:34 

    〉〉202
    私も好きですよ~(*^.^*)
    ヨーキ船長との今生の別れ、
    「ブルック、無念だ…」の言葉

    ラブーンが生きて今も待ってると知り、
    「あああ…これほど嬉しい日はない!」

    このシーンは涙なしでは観れません

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2013/07/16(火) 16:55:10 

    今でも思い出せば、ウルウルしてくるエピソードなんかもあってハマった時期もありましたが・・・・・。
    今は読んでません。
    それぞれのキャラクターの生い立ちやエピなんか素敵でした。

    でも 泣かせてやる!!!みたいな感じと
    だんだんと大きくなる胸や細くなっていくウェストが気持ち悪くなって・・・・・・・
    (ゲームセンターとかにあるフィギュアやマウスパットが本当にキモチワルイ)

    後、熱烈な読者の影響もあり嫌悪感でいっぱいになりました。本当に残念。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2013/07/16(火) 18:59:46 

    エースなんで死んじゃったのー(._.)
    まじ大好きだったのに〜!
    でも、最後の終わり方は本当にかっこよくて、
    とてもよかった!!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/07/17(水) 09:34:20 

    ジャングルの王ターちゃんの弟子。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード