ガールズちゃんねる

残念なキャンセルの経験がある方

82コメント2015/01/31(土) 14:41

  • 1. 匿名 2015/01/30(金) 14:47:21 

    いませんか?

    わたしは大好きなアーティストのライブに行く予定でしたが、唯一の交通手段が運休になり、間に合わずキャンセルになってしまいました…。

    とてもショックでしたT^T

    +168

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/30(金) 14:48:29 

    私失敗しないので

    +18

    -56

  • 3. 匿名 2015/01/30(金) 14:48:31 

    今日?雪のためかな?
    気をつけてね(^^)

    +41

    -2

  • 4. 匿名 2015/01/30(金) 14:48:39 

    イモトさんではないですよね?

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/30(金) 14:48:58 

    残念なキャンセルの経験がある方

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2015/01/30(金) 14:49:08 

    旅行にいく前日に急に友人がキャンセルしてきた事
    楽しみにしてたのでガッカリしました。

    +154

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/30(金) 14:49:11 

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/30(金) 14:49:10 

    旅行を計画してたけど、直前に病気で入院せざるをえず断念しました(T_T)

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/30(金) 14:49:55 

    近かったら交通手段は沢山あるからいいけど遠いとそうするしかないよねー

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/30(金) 14:50:29 

    昔、初めてで楽しみにしてた海外アーティストのコンサート
    メンバーのわがままで、ドタキャンになった

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/30(金) 14:50:51 

    初めての海外旅行の2日前に叔母が亡くなりました。代わりに友人に行ってもらいましたが
    Wで辛かった(´;ω;`)

    +135

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/30(金) 14:51:51 

    年末に温泉いく予定が当日初期流産でキャンセルに

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/30(金) 14:52:23 

    高校の時
    人生初のライブで物凄く楽しみにしていた
    おたふく風邪になり顔は大画面テレビ並みに腫れ上がり…もちろん外出禁止で泣く泣く友達にチケットあげました

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/30(金) 14:52:33 

    「今起きたから今日遊ぶのやめるね!!」

    待ち合わせ時間すぎのこと

    +193

    -0

  • 15. 匿名 2015/01/30(金) 14:53:09 

    4さんナイス!

    1さん元気出して!
    残念なキャンセルの経験がある方

    +133

    -9

  • 16. 匿名 2015/01/30(金) 14:53:49 

    美容室予約してたのに風邪引いてキャンセルした。

    髪切りたい(>_<)

    +20

    -7

  • 17. 匿名 2015/01/30(金) 14:54:26 

    ハネムーンのモルディブの水上コテージ10日間。前日に主人が肺気胸(嵐の相葉くんがなった病気)になって緊急手術、入院することになりハネムーンは前日キャンセルでキャンセル料が50%だったような…
    旅先で病気にならなくてよかったとポジティブに考えてハネムーンで取っていた有休を病院で過ごした。

    +168

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/30(金) 14:55:16 

    ディズニーランドでの結婚式に呼ばれてたけど、
    私が事故にあい入院で行けなかった。
    居眠り運転信号無視トラックに追突された(>_<)

    +127

    -0

  • 19. 匿名 2015/01/30(金) 14:55:49 

    t.A.T.u.です

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/30(金) 14:55:58 

    ひったくりにあってしまい、被害額が多くて金銭的に痛く、予定していたイタリア旅行をキャンセルしてもらいました〜(-_-)/~~~~まだキャンセル料かからない日でよかったぁ。

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/30(金) 14:56:42 

    来月の旅行に使おうとネットでキャリーバッグを探していて、やっと気に入ったのが見つかったので即決!
    色もサイズも価格も申し分なし!
    あす楽だから翌日には届くはず~♪

    が、翌日欠品のメールが(T-T)

    在庫管理甘いやろー!

    やむを得ずキャンセル手続きしました。

    +40

    -8

  • 22. 匿名 2015/01/30(金) 14:57:05 

    母と子供と私の3人で北海道旅行の予約とってたのに
    ちょうどその時期に新型インフルエンザが流行り、
    その時私は妊娠6ヶ月子供は3歳でもし感染した時を考えて、母の強い希望でキャンセルしました。
    絶対いつかリベンジするぞー!


    +23

    -12

  • 23. 匿名 2015/01/30(金) 14:59:13 

    私の結婚式を、前日に仕事だからとキャンセルしてきた夫の友人。仕事といっても、自分でやってる飲食店。
    そして当日朝に同じく仕事だからとキャンセルしてきた同じ店で働く夫の友人その2。
    半年以上前から連絡してるのに。自分の店なのに。
    そして今度お詫びする!と言いながらご祝儀も、なにもなし。まだ20歳そこそこの社会経験もない二人だったので常識を知らないんだと思いますが…
    家にあっても仕方ないので引き出物は送りつけました。もう縁切りました。

    +111

    -12

  • 24. 匿名 2015/01/30(金) 14:59:30 

    大好きで仕方なかった片想いの男性に意を決してデートに誘いました。それだけを励みにがんばって仕事していたのに、当日、電話で「今日は仕事で行けないわー」
    しかも電話も、待ち合わせ場所に彼が来なかったので私からかけました。直感ですが、仕事が忙しくて行けないのではなくて最初から来るつもりなんかなかったんだなーと感じて泣きました・・。

    +188

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/30(金) 14:59:43 

    初回のフジロックで台風直撃翌日中止

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/30(金) 14:59:52 

    ひったくりはどうかわからないけど、交通事故で被害うけたなら相手から旅費+キャンセル料返してもらえるみたいだよ!

    恵の番組の弁護士さんが言ってた!

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/30(金) 15:01:25 

    >15
    やっぱ、この猫出てきちゃうんだw

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/30(金) 15:02:24 

    結婚式

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/30(金) 15:03:16 

    知り合いがニューヨークで挙式しようとしてた。
    前日に9.11!
    可哀想すぎる。

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/30(金) 15:03:54 

    ネットで安くて可愛い子供服を見つけ
    在庫も有りになっていたので
    2日ほど悩んだ末 注文するとショップから即電話が

    『 [たった今]、お店の方で売れてしまいました。申し訳ございません』 とのこと
    そんなウソくさい理由で店側からキャンセルされました

    +37

    -9

  • 31. 匿名 2015/01/30(金) 15:05:32 

    悪天候が理由ならまだ諦めもつく。

    駅のアナウンス
    「線路内に自転車が投げ込まれた為、ただいま運転を見合わせて…」←実話

    せ、せめて犯人に然るべき報いを…!

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/30(金) 15:09:35 

    むこうから「お宅に遊びに行きたい」って連絡があり
    その日のためにこっちだっていろいろ準備してたのに
    当日「雨ふってるから今度にするね」とメール。
    距離おかせてもらったわ。

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/30(金) 15:10:11 

    2

    大門未知子乙。

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2015/01/30(金) 15:12:04 

    29さん
    残念ですが、当日じゃなくて本当よかったですね!

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/30(金) 15:13:07 

    前日に結婚式キャンセルとか、、、
    恐らく当方にも原因があるのではないか、、、と思ってしまいます(^_^;)

    +6

    -35

  • 36. 匿名 2015/01/30(金) 15:13:43 

    後輩とご飯の約束をしてたけど急にキャンセルして欲しいと連絡が・・・そしたらその翌日に後輩の髪型が変わってたσ^_^;
    美容院>私とのご飯なのかと軽くショック

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/30(金) 15:13:58 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    7年程前に主人と岩手県安比高原にスノボ旅行。奮発してスイートとったのに(旅行代理店を通して)チェックイン時に“ダブルブッキングで部屋はない”“本館は満室”“別棟コンドミニアムなら空いてるからそっち泊まれ”と言われた。
    1か月以上前にとったのにありえない!絶対ホテルのお得意さんあたりに譲ったにちがいない!とかなり激怒して、対応した副支配人をずっとコキつかってやった。

    +94

    -8

  • 38. 匿名 2015/01/30(金) 15:16:57 

    友人に誘ってもらった大人気グループのLIVE。当日楽しむ為に、とDVDを見て予習までしてたのに…まさかの前日に病気になりぶっ倒れるということがありました。友人は代わりに旦那様を連れて行ったそうですが、申し訳なかったのと悔しかったのとしんどかったのでぐちゃぐちゃでした_| ̄|○ il||li

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/30(金) 15:28:12 

    箱根の温泉に一泊予約。その日に旦那の健康診断が入り、泣く泣くキャンセルしました。

    +3

    -17

  • 40. 匿名 2015/01/30(金) 15:30:55 

    来月のヨーロッパ卒業旅行。テロのことがあって友達の親が猛反対して行けなくなり、キャンセルに。

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/30(金) 15:33:51 

    親友からライブに誘われ楽しみにしていたのに誘いの電話から数分後にお母さんと行く事にしたからと電話があり私は行けませんでした…

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/30(金) 15:43:27 

    マイケルジャクソンのコンサート
    もう、やることはないって本人が言うから思い切ってロンドン公演のチケット買いました。
    まさかマイケルが亡くなるなんて。
    自分からのキャンセルじゃないけど、切ない思い出です

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/30(金) 15:44:30 

    彼氏とのクリスマスディナー前日に突然の高熱…(~_~;)
    ディナーはキャンセル。しかし、翌日には熱は下がり仕事は行けた…(+ε+;; ))
    ディナーだけキャンセル…(இ﹏இ`。)

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/30(金) 15:49:55 

    私の結婚式でのドタキャン。

    ハガキは出席で返ってきていたし、何度か電話で「結婚式楽しみにしてるね!」と言っていたのに。
    共通の友人が親戚の不幸で式の一週間前に欠席になったからひとりで行くのは嫌だったみたい。それならそれではっきり欠席と言ってくれればいいのに「お祝い事に欠席という言葉は失礼だと思った」とのこと。

    本人なりに欠席の意思表示は、彼女は遠方から来てもらうので着付けやヘアセットはホテルで手配しようか?と式の二日前に聞いたときに「必要ないよ」と返したメールが欠席という意味だったらしい。
    …そんなので欠席って分かるならエスパーだよ。

    謝罪も「今度こっちに遊びに来てくれたらご飯おごるからさ!」と…腹が立つよりも呆れました。だって彼女はアラフォー。

    その後も何のフォローもなく、そのまま疎遠になりました。

    +97

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/30(金) 15:53:10 

    去年の2月。
    2泊3日で沖縄に行く予定が大雪で通行止め。
    車中泊2泊の避難所1泊の3泊4日になりました(T_T)

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/30(金) 15:56:34 

    セリーヌディオンの6年ぶりの来日公演中止。

    これ公演中止以前に座席販売がかなり杜撰で詐欺かと軽く話題になってた。
    SS席25000円もしたんだけど、
    最初はSS席ってアリーナAブロックくらいまでの画像だったのに、
    いつの間にかアリーナBブロックくらいまでに増席された画像にすり替えられてた。
    高い金払ってのSS席指定なのにたった一列後ろからS席になって1万円も値段が安いっていう。泣
    おまけに払ったあとにまさかの来日キャンセル。
    その上返金に数ヶ月もかかるという・・・。

    最初

    いつの間にかSS席増設

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/30(金) 15:58:21 

    旅行行く話してたのに、日程を決めるとなったら返事が来なくなった
    初めから行く気無いならそう言えよ(笑)
    ガッカリさせたくないから断れないって人、本当迷惑極まり無い

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/30(金) 15:59:08 

    ネットでサロン予約したら当日一時間前に店から電話が来て、「こちらの手違いでダブってしまったのでキャンセルか別の時間にして下さい」って言われた。向かってる最中だったから本当腹立った

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/30(金) 16:10:24 

    ショッピングセンターの中の下着やさんで
    雑誌で見つけた可愛いブラセットをピンクと黒を予約しました。
    伝票にも入る数があって見たんです。
    入る日に買いに行くと黒が入らなくて〜と店員さんが言っていたんです。
    伝票に入る数が書いてあるのに来ないって?
    楽しみにしてたのに…それからそこの店では買いません。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/30(金) 16:13:41 

    バイマですっごく楽しみにしてた子供服!どこ探してもなくてやっとバイマで見つけて、入金までして発送待ち。
    買い付けに時間かかるのは聞いてたが、1カ月近く待たされて結局買い付けできなかったのでキャンセルさせていただきますと一方的な返金。
    バイマだからお金返ってきたけど、楽しみにしてた1カ月本当に悔しかった。
    バイマってこーゆうのけっこうある(((´・ω・`;)))

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/30(金) 16:18:29 

    一緒にライブに行く約束をしていた友人に当日、
    「やっぱり行きたくないから行かない、行かないからお金も払わない」と言われた。
    殺意覚えた。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/30(金) 16:19:53 

    Jr.時代から数年前まであるジャニーズメンバーのファンで、でももうグッズとかはいらないなと思い、オークションにまとめて出した。2人の人が入札でずっと争ってくれて信じられないくらい高額な値段で落札された。私的には処分したかっただけだから本当にビックリな値段で、ラッキーと思ってたら落札者から高すぎるから安くしろと言われた。落札額の半額以下。いらないものだから構わないけど、とにかく態度が気に入らない。謝りもしないし。安くしないと評価も低くつけるとか言われたのでキャンセルした。せっかくいっぱいお金入ると思ったのになくなるし、気分も最悪だし二度とあいつに関わりたくない!

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/30(金) 16:20:21 

    家の猫留守番させるのかわいそうだからと当日、待ち合わせの時間を過ぎてドタキャン。
    それ以来信用できなくなった。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/30(金) 16:22:10 

    その昔、XJAPANのライブ当日、会場に向かってる車の中で、YOSHIKIの体調不良で本日の公演は中止になりました、とのニュースを聴いて。

    隣の県までぶっ飛ばして行って、あと少しで会場に着く所だったので、凄くショックで泣きました( ;ω; )

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/30(金) 16:37:02 

    ついこの前!

    実家の両親と旅行計画してたのですが、認知症で施設に預けてる祖母がインフルエンザになって、施設にいられなくなって帰ってきた!
    祖母の世話しなくちゃいけないのでキャンセルに(T ^ T)
    キャンセル料とかはかからなかったけど、嫁いでからずっと叶わなかった両親との旅行なので、すごくショックです(T ^ T)

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/30(金) 16:38:22 

    好きな人にクリスマスイブを当日ドタキャンされました.....泣

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/30(金) 16:58:54 

    東日本大震災後、多くのアーティストのライブが中止になった。

    安室ちゃんをはじめ、いくつかのライブに行く予定だったのに全て公演中止に。

    中にはオークションで高く買ったのに払い戻しは定価だったので大損!

    +5

    -30

  • 58. 匿名 2015/01/30(金) 17:06:22 

    前日に結婚式キャンセルとか、、、
    恐らく当方にも原因があるのではないか、、、と思ってしまいます(^_^;)

    +4

    -27

  • 59. 匿名 2015/01/30(金) 17:07:41 

    好きな人に告白して、出掛ける約束できましたが、その後やっぱり行けないと言われました。泣きました。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/30(金) 17:24:53 

    幼稚園の時、祖父母と母、姉で北海道旅行に行く事になってた。
    けらど、出発前日の夜に祖父が飛行機に乗りたくないからキャンセルしてと電話がかかってきて、とても残念だった記憶がある。
    母が電話で必死に説得してた記憶が…
    初飛行機に乗れる事、皆で旅行する事を随分前から楽しみにしていたので、とってもショックでした。・゜・(ノД`)・゜・。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/30(金) 17:39:46 

    何年も何年も再演を待ち続けたミュージカルの公演
    地元での再演が決まり、頑張って前列真ん中のチケットをゲット!!
    ずーっとわくわくドキドキ、楽しみ過ぎて興奮しまくってましたが公演前日に東日本大震災が…
    地元は遠く離れた場所で、何一つ被害もありませんでしたが旦那の実家が被災地…
    幸い家族、親戚は無事で家にも被害はありませんでしたがテレビで見た津波被害のあまりの惨状に、とてもミュージカルを観て楽しい気分になろう、という気にもなれず行けませんでした

    もちろん自己都合でのキャンセルですので観てないけど料金は発生してます

    行きたかったな~、でも行けなかったな~




    +12

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/30(金) 17:43:58 

    ヤフオクで即決価格で入札したのに、質問欄で他の人と取り引きしていたから落札をキャンセルされた。とても悔しかった。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/30(金) 18:12:35 

    旅行のキャンセル料で7万くらい払ったことあります…

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/30(金) 18:38:27 

    3連休の中日に会いたいと友人からの食事の誘い
    別件でとまりの行事もあったけど、先の約束を優先。
    そうしたら、友人が体調不良でキャンセル。
    あげく、どこにもいかない連休になってしまった。
    まあ、しょうがないし、すごく謝られたけど、なんだかもやもやだけが残った・・・

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/30(金) 19:04:11 

    大学の同級生が、結婚式やるので来てください。といわれたので了解したところ、
    しばらくしたら、旦那さんの会社の人を呼ばなくてはならず、人数の関係で、申し訳ないけど来ないでください。
    と、メールで連絡があった。

    呼ばなきゃならない人が増えたなら、席を増やすとかすればいいのに
    あまりに失礼極まりない話で、縁を切りました。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/30(金) 20:37:19 

    結婚式…
    理由は聞かないで…

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/30(金) 21:47:49 

    何ヵ月も前から約束してた用事の当日、みんな揃ってるのに一人いつになっても待ち合わせ場所に来ない子がいたから家に電話した。
    そうしたら「今日は行けない」としかもその子ではなくその子のお母さんが出てきてドタキャン

    しかもその子が幹事で、行く場所とかすることとか全部決めてたからその日は残りのみんなで行ったはもののもうグダグダ
    時間返せって感じだった

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/30(金) 21:49:33 

    大好きなアーティストのライブチケット。やっとの思いで手に入れたのに、切迫流産で自宅安静になり断念…。同じ年の夏、同じアーティストの野外ライブがあり会場へ向かうのに電車からバスに乗り換えようとした時に実家から電話が。父が具合悪くして救急車で運ばれたと。泣く泣く電車で引き返しました。とことんそのアーティストと縁がないのかと落ち込みました。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/30(金) 22:36:50 

    劇団四季のミュージカル前から楽しみにしてたのに、仲良くもない上司の退職会で潰れた。職場の人と行く約束してたからキャンセルせざるを得ず。本当に悔しかった。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/31(土) 01:29:24 

    まさに今!

    カットモデルで声かけられ、パーマを無料でやってくれるとのことだったので、一週間前に承諾。さっき時間をいざ聞いたらインフルエンザになって明日難しいと謝罪の連絡がきましたー。

    嘘くさい。渋谷の有名サロン。。。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/31(土) 01:59:55 

    「付き合おう」と言われて付き合って1週間以内に
    「やっぱその気なくなった」と言われたこと
    もともと好きではなかったけど嫌いでもなかったからOKした、くらいだったんだけど
    こっちはその気になりだした頃だったからちょっと引きずった(´・_・`)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/31(土) 03:25:47 

    彼と久々のデート。
    休みまでとってすごく楽しみにしてたのに、急に帰ると言い出して理由を聞いたら、奥さんが流産したと…。
    色々最低な人だと思った。私も。

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2015/01/31(土) 04:08:59 

    2年くらい前のことですが
    付き合い始めたばかりの彼氏と、GWに大阪へ旅行に行こうと計画を立ててました。
    1ヶ月前から彼がホテルを予約したり色々と準備をしてくれて、どこに遊びに行くとか決めていたのに、旅行に行く1週間前から急に彼と連絡が取れなくなり、LINEも既読無視、電話も出ない。理由もわからず、このまま無視されるなら旅行もキャンセルしないと…と思って予約しているはずのホテルに電話をかけ、キャンセルしたい旨を伝えたら『◯◯様のお名前で予約はありません』と言われたヽ(´o`; 何度も確認したけど、私の名前でも彼の名前でも予約はなくて、実はホテルの予約なんかされてなかったことがわかりました(怒)
    結局彼とはそのままずーっと連絡が取れず、ウソの旅行の計画?は何だったのか…未だにわかりません(^_^;)
    付き合うことになったのも彼からで、旅行に行こうと言いだしたのも彼だったので、何がしたかったのか???意味がわからない!
    最悪なGWになりました〜

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/31(土) 07:47:08 

    >>21 スーツケースだけ、何とか近所の店で何でも買えば良かったのにー。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/31(土) 08:24:58 

    お金のない友達なので、躊躇しながらもライブに誘ったらすごく乗り気になってくれて良かったと思ったら結局間際でキャンセル。
    その後、別の人に別のアーティストのライブに誘われて奢りだったと報告が。
    私が奢らなかったからダメってこと?
    メールでのやりとりはしてますが、2度と約束はしません。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/31(土) 08:59:41 

    「久しぶりにゴハン食べにいこうよ〜」って誘ってきた元同僚
    わたしも楽しみにして なかなか予約とれないお店に席とったんだけど
    当日2時間前くらいに、こっちから待ち合わせ確認したメールの返信で「生理なった」とドタキャン…

    お店の人には「もっと早く知らせて」と怒られるし。。
    生理痛ってさぁ…クスリ飲むとか、ないの?!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/31(土) 10:09:58 

    再来月に控えている自分の披露宴。
    半年以上も前から連絡していて、相手の披露宴には出席しているのに欠席。

    元職場仲間A 昨年よりお母さんの入院で度々職場にシフト変更をしてもらっていて、披露宴の日は繁忙期の為休みを希望しにくくなった←まだわかる。

    元職場仲間B Aが行けなくなったから一人で飛行機や宿泊はちょっと・・←は?私一人でも行ったよ

    友人C(男) 新婚旅行の行き先のオンシーズンが私の披露宴の時期あたりで終わるのと旅行行けるのが披露宴のある日程辺りじゃないといけないから←・・は?

    元職場仲間D 現在の会社の経営状態の悪さを電話で長々話してお店の売上が気になるから土曜日に休むと気まずい←あのー社長はお祝いだから皆で行きましょうと仰って下さってましたが?店長クラスのあなたが欠席すると下のスタッフが行きにくくなるの分からないのですか?

    皆最初はニコニコ行く行く~とか言ってくれたのに蓋開けたらコレ。
    もちろんやむを得ない理由もあるから仕方ない部分もあるのですが・・
    私嫌われてるのかな・・とかなり落ち込んでいます

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/31(土) 10:18:13 

    今日の今日のキャンセルしたやつがいた。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/31(土) 12:15:20 

    ネイルサロンをホットペッパービューティーのアプリから予約した時のことです。

    急遽予定が入り次の日に行けるサロンを仕事の昼休みに探して予約しました。(いつも行っているところは予約できませんでした)
    空いててよかったー!とほっとして午後の仕事も終え、帰宅する前に携帯を開いたら一通のメール。
    内容は予約をキャンセルしましたとのこと。。

    ∑(゚Д゚)って思って電話すると、同じ時間に電話で予約が別の方から入ったので、私の方はキャンセルにさせてもらったと。
    アプリからの予約だとポイントが入るので電話にしなかった私にも非があるのかもしれませんが、
    ホットペッパーのアプリの予約には
    ◎→アプリから予約して完了
    ○→アプリから予約してお店からの電話で予約完了
    △→電話での予約のみ受付
    ×→予約不可
    など予約画面にある記号で決まるんです。
    私は◎で予約したのにお店の都合でキャンセルメールがきました。

    ちなみに以前自分の都合で、美容院をキャンセルしたときにキャンセルメールがきましたがポイントの都合でキャンセルした際にはそのようなメールが届くシステムになっているようです。あくまでお客側がキャンセルした際に使う機能であって、お店の都合で電話も一切なしにキャンセルを伝えるためにあるメールではありません>_<!

    すごく残念でした。
    長文失礼しました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/31(土) 13:03:09 

    平日の夜に元同僚から飲みに行こうと言われ、その日は仕事終わるのは6時で待ち合わせは7時ならばと言った。
    その日仕事が終わり、帰って着替えていたら電話があり、「彼氏の仕事が早く終わって、今会ってて今日はごめん。」だった。自分から誘っておいて、ハァ?でしたが、まぁいっかと。
    数年後彼女たちは結婚したが、4年後離婚。ざまーみろと思った。
    浮気され別れ、ヨリ戻し復縁、結婚、そして浮気され離婚。なんだかスッキリしました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/31(土) 14:00:47 

    1年ぶりに会う約束をした友人。
    当日私は予定があったけれど、予定ずらして友人を優先に。
    子供も連れて行く…と言ってたので、色々準備をして待ってたのに時間になっても来ないどころか連絡もなし。
    携帯に連絡しても繋がらない。
    結局その日は連絡もなし。
    何かあったんじゃないかと心配しながら連絡を待っていたけれど、永遠に連絡なし。
    3か月後、『あの日ごめ〜ん!急用入っちゃって…』などと連絡きた。
    返事もしなかったし、年賀状もやめたし、もうかかわりたくない!!
    大好きな友人だったけど、もう完全に冷めた!!

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/31(土) 14:41:58 

    ネイルの付け替えで予約してたのにオフの途中で貧血になり座っていられなくなったorzオフだけして休ませてもらいましたが結局オフ代だけ払って家に帰って別のサロンを予約するハメに…。自分が悪いのですが凹みましたorzいらぬ出費もorz

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード