ガールズちゃんねる

アラサーを過ぎてお菓子の好みが変わった人

110コメント2015/02/18(水) 15:37

  • 1. 匿名 2015/01/29(木) 20:40:46 

    私は35歳になって身体の変調をきっかけに食生活も変わりました。
    特にお菓子は顕著で、前はチョコやクッキー、パイ系などのコテコテが好きでしたが
    今はおしゃぶり昆布やアーモンドなどの健康的なものが好みになりました。
    みなさんはどうですか?

    +80

    -6

  • 2. 匿名 2015/01/29(木) 20:42:13 


    アラサーを過ぎてお菓子の好みが変わった人

    +146

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/29(木) 20:42:26 

    大好物だったポテトチップス類で胸焼けするようになった。味覚より胃の問題かな。

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2015/01/29(木) 20:43:01 

    ポテチなど油系があまり食べれなくなった
    小魚アーモンドよく食べてます

    +74

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/29(木) 20:43:05 

    特に変わりません…
    何でも好きです♥

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/29(木) 20:43:05 

    あんこの美味しさに目覚めた。結果、緑茶も好きになった。

    +235

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/29(木) 20:43:28 

    甘いもの系も好きだけど
    おかきやあられを好んで食べるようになった

    +126

    -0

  • 8. 匿名 2015/01/29(木) 20:44:27 

    黒糖がすき

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2015/01/29(木) 20:44:46 

    かりんとう等の香ばしい物をよく食べるようになりました。
    お茶のお供に合います。

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/29(木) 20:45:22 

    ハラダのラスク
    前はホワイトチョコの方しか食べなかったけど、だんだん甘くてもたれるような気がして、ノーマルの方が好きになった
    アラサーを過ぎてお菓子の好みが変わった人

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/29(木) 20:45:38 

    100円ぐらいの大きいプリンやシュークリームは途中で飽きる。
    ダイレクトに砂糖の味がするお菓子とは縁を切りました。
    33歳です

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/29(木) 20:45:40 

    洋菓子より和菓子好きになった。
    ケーキ類食べると胃もたれ起こすし。
    美味しい和菓子と緑茶のコンビがお気に入り。

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/29(木) 20:45:56 

    前はケーキが2つ3つ余裕でいけたけど、今は一つで満足できる。

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/29(木) 20:46:44 

    サーティワンがやたら甘く感じるようなななった。

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/29(木) 20:47:01 

    アラサーより
    アラフォーの方が嗜好の好み
    変わると思う。
    嗜好だけじゃなく、体調も。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/29(木) 20:48:09 

    曲がりせんべいの美味しさに気づいたアラサーですw

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2015/01/29(木) 20:48:29 

    強い味よりやさしい味が好きになったな

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/29(木) 20:48:47 

    和菓子が美味しく感じるようになりました。
    あんこ、きなこ、抹茶、白玉等。

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/29(木) 20:48:51 

    昔母がよく食べてたザビエルというお菓子

    若い時は「そんなババ臭いのいらんしw」と断ってたけど
    今は奪い合い

    アラサーを過ぎてお菓子の好みが変わった人

    +88

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/29(木) 20:50:15 

    味覚が保守的になった
    新作のお菓子とかで、あんまり冒険した味や組合せはチャレンジを躊躇するようになった

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/29(木) 20:50:17 

    ケーキ1個食べるのがしんどくなった。

    そして、かりんとうや、芋けんぴが好きになった。

    ばばぁだわ(笑)

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/29(木) 20:50:25 

    生クリーム命!だったのが、生クリームがしんどくなってきた…

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/29(木) 20:50:29 

    ケーキなどの洋菓子があまり食べられなくなった。
    若い頃はケーキバイキング大好きだったのに、今は一つ食べるのがやっと(胸焼けするから)

    その代わり、和菓子が好きになった。
    特にわらび餅。

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/29(木) 20:50:48 

    あんこ最高!

    逆に生クリームがダメになった。

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/29(木) 20:51:44 

    アラフォーになり、なぜかチョコが好きになった。
    チョコなんて自分で一度も買ったこともなかったのに…
    小倉山荘のせんべいも大好きです。

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/29(木) 20:54:05 

    あんこが苦手になり、甘いもの自体があまり食べられなくなった。
    前は大好きだったのに。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/29(木) 20:54:11 

    甘い物
    今でも好きだけど
    昔の様にたくさんは食べれない
    しかも甘〜いのより
    甘さ控えめのが好きになった

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/29(木) 20:55:22 

    ナッツが好きになりました。特に塩分無添加の方。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/29(木) 20:55:24 

    常に甘いものを欲していたのに
    塩気のほうに変わった
    食後のデザートはいらなくなった

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/29(木) 20:55:40 

    19のおいしそう♡ザビエル?
    どこかの名物ですか?

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/29(木) 20:55:50 

    以前は、レーズンが苦手だったのに、今は好きです。
    レーズンそのものより、ラムレーズンアイスクリームとかレーズンバターサンドとか。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/29(木) 20:56:01 

    イモ・クリ系が好きになった!

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/29(木) 20:56:09 

    和菓子が好きになった♡

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/29(木) 20:56:20 

    嫌いだったわらび餅を好きになった自分に驚いています。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/29(木) 20:56:47 

    まだそんなババくさい物食べない
    いつになったらかりんとうや和菓子すきになるのか

    +3

    -13

  • 36. 匿名 2015/01/29(木) 20:56:51 

    シュークリームよりどら焼き食べたい

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/29(木) 20:58:26 

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/29(木) 20:58:45 

    37
    かつお節?

    +5

    -32

  • 39. 匿名 2015/01/29(木) 20:59:09 

    身体は受け付けなくなりつつあるけど好みは変わってない。

    やっぱりかりんとうよりチョコが好き。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/29(木) 20:59:29 

    38
    麩菓子でしょうがっ

    +24

    -10

  • 41. 匿名 2015/01/29(木) 20:59:40 

    つまみになるようなお菓子を買ってしまう。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/29(木) 20:59:44 

    昔からチョコレートが好きだけど、
    今はコーヒーと合わせて食べるのが至福。
    赤ワインにも合うし、ちょっと大人になった気分になる。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/29(木) 20:59:59 

    子供のころはポテチとかチョコレート菓子が主だったけど
    今になって煎餅やら小豆やら、和菓子の美味しさを知りました。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/29(木) 21:01:02 

    かりんとうが好きになりました。あっても手をつけなかったのに
    自分で買うくらい好き。
    特にトピ画の黒糖かりんとう♪ 食べたくなってきた。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/29(木) 21:03:04 

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/29(木) 21:04:57 

    レーズンやアーモンドが苦手だったのに、
    入ってるクッキーやチョコが好きになりました。

    お菓子以外の食の好みも変わりました。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/29(木) 21:05:52 

    45
    たまごパンは子供の頃から好き!
    でも「たまごパンって何?」って友達に言われた・・・知らない人、案外多い?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/29(木) 21:06:22 

    昔は苦手だったのに、干し梅にハマっています。
    たべながら緑茶を飲むと…くぅ〜たまらん♡(笑)

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/29(木) 21:06:51 

    チョコも健康気にしてダークチョコ(70~99%の)しか食べないようになりました。

    メタボ、血圧、血糖値、肝臓にいいって聞くと、どうしても効能意識して食べてしまいます。

    甘い物も苦手になったから、味的な面でも食べて居ます(^-^;

    クルミやアーモンドも良いと聞き、溶かしてスライスアーモンドやクルミにチョコをかけて自分で作ってます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/29(木) 21:07:10 

    昔、法事でお寺でいただいたザラザラしたゼリーみたいなのとか栗せんべいとかすごく苦手だったのに試しにって自分で買ってしまった…
    懐かしいような、味覚が変わったような、割りとおいしかった。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/29(木) 21:07:15 

    せんべい、おかき類がアラサーまできて、しみじみ美味しい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/29(木) 21:07:18 


    お金があるわけでもなくただ歳を重ねただけなのに変に舌が肥えたため、とくに洋菓子の安物は美味しく感じられない…

    若い頃は甘いだけで幸せだったのに…

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/29(木) 21:10:42 

    駄菓子に興味がなくなった
    うまい棒とか酢ダコさんとか

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/29(木) 21:10:53 

    量より質を選ぶようになった。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/29(木) 21:13:44 

    ケーキ2個目がしんどくなった(*_*)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/29(木) 21:15:17 

    BOURBON系にはまるようになった(笑)
    昔子どもの頃にお母さんがBOURBONばっかり買ってくるのが嫌だったけど、今ではそれが分かるなぁ

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/29(木) 21:16:08 

    35歳ってアラサーなの?アラフォーの手前でしょ??(・_・;

    +5

    -11

  • 58. 匿名 2015/01/29(木) 21:17:09 

    干し芋やドライイチジクなど、自分と同じ干からびた物が好きになった

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/29(木) 21:18:29 

    和菓子と言うか抹茶ラテやきな粉系、白玉パフェとかの和風が好きになった

    クレープもあんこと栗の甘露煮が入ったのが好き

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/29(木) 21:18:32 

    ルマンド
    チョコリエール
    ホワイトロリータ
    バームロール

    この辺が落ち着くよね

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/29(木) 21:19:40 

    生クリームとかの洋菓子大好きだったけど、胸焼けするようになった。
    あと、疲れた日は無性にきな粉ねじりを食べたくなる。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/29(木) 21:23:32 

    ポテチ大好きだったのに油っこくて食べれなくなった。
    今はドライフルーツや豆類やお新香あればいい。
    でも、アイスクリームは昔より好きになった!

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/29(木) 21:25:47 

    チョコ、クッキーを食べるようになりました。
    それまでは煎餅や酒のつまみだけだったのに、妙に甘い物が食べたくて…^_^;
    太る太る(°_°)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/29(木) 21:28:10 

    スーパーに行っても、スナック菓子ではなく和菓子が目に入るようになりました。

    学生の頃は毎日間食してたのに気づいたら食べないことのほうが当たり前になってる!
    でもやせない笑

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/29(木) 21:33:40 

    まだアラサー過ぎじゃないけど、
    フルーツ系のお菓子より(例えば飴やガムやグミ)より、チョコ系全般が好きになりました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/29(木) 21:40:37 

    37は麩菓子じゃなくて、黒棒という小麦粉と黒砂糖のお菓子じゃ?

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/29(木) 21:40:37 

    >58さん、ちょwww
    私も最近干し芋がヘビロテです。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/29(木) 21:42:45 

    アイスクリームを食べると胃の裏側辺りが痛くなる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/29(木) 21:45:48 

    60さん

    あぁ、昭和のお菓子ですねー
    今日ルマンド食べました
    子供たちは見向きもしないけど、私は落ち着く

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/29(木) 21:48:19 

    自分でもびっくりなんですがチョコレートを欲することが本当に少なくなった!
    25歳くらいまでは無限に食べられる気がしてました。ほぼ毎日食べてたなー。
    徐々に量が減って今では月1で食べるか食べないかです。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/29(木) 21:51:27 

    テレビCMしてるお菓子よりカルディやジュピターで売ってるお菓子に興味津々になってきてる

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/29(木) 21:51:55 

    アイスは身体が冷えるから温かい飲物と一緒じゃないと食べれなくなった。
    お菓子よりフルーツを食べたいって思ったり、いかのげそとか梅昆布とか塩辛いのを欲するようになったw

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/29(木) 21:53:21 

    味ごのみやルマンドなどのブルボン系のお菓子が好きになってきた。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/29(木) 22:00:49 

    ケーキ。月に1回位で満足するようになった。

    自分で炊いた小豆(クックパッドの、炊飯器で炊くレシピを参考にした)
    が1番美味しいと思うようになった。
    自作は甘さ調節が自由にできるから良いです!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/29(木) 22:01:18 

    ザラメのおかきやせんべいが好きになりました。

    子供の頃は甘いかしょっぱいかハッキリして!
    と思ってましたが、今では食べやすい味で好んで買います。
    あとは、あんまり油ギッシュなものは手が伸びないですね!
    綱揚げとか大好きだったのですが…(^_^;)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/29(木) 22:03:38 

    干し柿やドライフルーツ

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/29(木) 22:10:05 

    私もケーキやチョコよりも、どら焼きや今川焼きが大好きになりました! 29歳

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/29(木) 22:10:12 

    昔から結構、せんべいやおつまみ好きだったから大差ないけど、小魚アーモンドとかの小魚が大嫌いだったのに、今はないと嫌になった。あれが美味しいとようやく気づいた。
    あと、他の方の書き込みで気づいたけど、うまい棒とか蒲焼さん太郎とかの駄菓子が食べられなくなってる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/29(木) 22:18:55 

    昔そんなに好きじゃなかったけど今大好き
    アラサーを過ぎてお菓子の好みが変わった人

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/29(木) 22:18:56 

    ざびえるは大分の銘菓ですよん
    私はボンディアが好きだけど。
    年齢というか、妊娠してから味覚変わったなぁ
    確かに、子どもの頃ババ臭くて嫌いだった甘納豆とか好きになったけど、おばあちゃんの影響あるよね?
    私もおばあちゃんになったらお菓子もおばあちゃんくさくなって、孫に影響与えたりするのかな?
    30越えてからは、やたらおからとか煮物とか食べたくなるしなあ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/29(木) 22:18:56 

    洋菓子など子供っぽいのが好きだったけど、最近つぶあんの優しい甘さが好き。昔はおばあちゃん食べ物とか思ってたけど、結局日本人はみんなここに行きつくんだなと感じる。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/29(木) 22:24:34 

    小さい頃祖母が買ってくる茶菓子が渋くて嫌いだった。雷おこし、かりんとう、五家宝、甘納豆、栗饅頭…。
    今は懐かしさもあるのか大好物。緑茶と頂きたい。母が買ってくるキットカットやエリーゼも嫌いじゃないけど、「ふふっ、甘いな…」と思う時がある。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/29(木) 22:29:54 

    お菓子は今でもチョコが大好きだけど付け合わせの飲み物が緑茶になりました(今までは炭酸ジュース)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/29(木) 22:31:09 

    小さい頃祖母が買ってくる茶菓子が渋くて嫌いだった。雷おこし、かりんとう、五家宝、甘納豆、栗饅頭…。
    今は懐かしさもあるのか大好物。緑茶と頂きたい。母が買ってくるキットカットやエリーゼも嫌いじゃないけど、「ふふっ、甘いな…」と思う時がある。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/29(木) 22:47:54 

    口が贅沢になったのか渇き物がダメになった
    ふわっとしてあっさりしたものが好き

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/29(木) 22:53:59 

    58さんのコメント、じわじわきましたww

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/29(木) 23:14:27 

    老け菓子好き。豆大福が美味しくなった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/29(木) 23:51:23 

    とかなんとか
    若い頃とは嗜好が変わったとか言いつつ
    ミスド差し入れされたら嬉しくない?

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/29(木) 23:54:06 

    芋けんぴ、最高!!!!

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/29(木) 23:57:39 

    干し柿が食べれるようになった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/30(金) 00:00:56 

    黒飴が美味しく感じてきた。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/30(金) 00:09:10 

    トピ画、大便かと思った

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2015/01/30(金) 00:09:11 

    ブルボン。昔から愛してます。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/30(金) 00:27:25 

    和菓子好きになった。若い頃和菓子なんて食べたいと思ったこともなかったのに。今は和菓子のほうが好きかもしれない。しかもやっぱり老舗って言われてるお店の和菓子は本当においしい。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/30(金) 01:25:47  ID:5iYxgxukD3 

    30さん
    大分のお菓子ですよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/30(金) 01:35:58 

    49さん、私も毎日ダークチョコ食べてます。

    ダイエット中だからと言うのもありますが、クルミ入り試してみます!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/30(金) 06:39:43 

    37は鰹節でもふ菓子でもない!
    黒棒です!!
    鹿児島のげたんはみたいなお菓子(*^^*)
    3歳前後の子どもたち好きですよー

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/30(金) 07:14:36 

    80さん

    ボンディアおいしいですよね!

    産後食の好みかわりました。生クリームは苦手になってきて、あんこやチョコ、和スイーツが落ち着きます(*^^*)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/30(金) 07:20:28 

    プリングルスを食べるとすぐ胸焼けするようになった
    若い頃は友達と話しながら気がつけば1缶開けちゃうくらい好きだったのに
    今はもう食べたくても体が受け付けなくなってしまいました
    美味しいのに・・・悲しいです

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/30(金) 07:51:58 

    私はもうすぐ40になるのに相変わらずポテトチップスとか大好きです
    もう少し体が受け付けなくなってくれればいいなとは思うけれど
    その気配はありません
    そして案の定デブです

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/30(金) 08:03:18 

    同じ甘いものでもあんこやきな粉系の和風好きになった!
    前は完全に洋風派だったのに。
    あとさつまいもが大好物になりました。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/30(金) 08:46:20 

    和菓子はまだ苦手ですが、甘いものが美味しいと思うようになった
    チョコとかクリームとかちょっとでいいのだけど欲する感じ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/30(金) 08:52:07 

    コーンのタイプのアイス、ワッフル系のやつが重くてモナカのタイプしか食べたいと思わなくなった。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/30(金) 10:21:50 

    とにかくあんこやもちが美味しい。あと、せんべい。
    今は、コンビニのレジ前にあるイチゴ大福にハマってる!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/30(金) 12:04:14 

    子供の頃嫌いだった干し芋が好物になった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/30(金) 13:33:18 

    北海道のお菓子、わかさいも…昔は、甘いのにしょっぱくて昆布の旨みも邪魔に感じて嫌いだったのに、近年やたら美味しく感じるようになりました(笑)

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/30(金) 13:48:05 

    以前は洋菓子やスナック菓子ばかり食べてたけど
    今は 果物、ナッツ類、せんべい、和菓子に変わった

    甘過ぎるものがダメになった 

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/30(金) 15:03:37 

    チョコあんまり食べなくなった
    買っても食べきれない!
    デパートのバレンタイン商戦、いつも初日に自分用の買いに行ったり、チョコソフト食べに行ったりしたけど今年は全然興味なく
    いる分だけ地元の小さいデパートで買おうと思ってる

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/30(金) 20:58:03 

    今さっき
    かりんとう饅頭を食べたら美味しかった
    普通のお饅頭にカリカリのかりんとうがコーティングしてあった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 15:37:36 

    ラムレーズンのアイス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。