ガールズちゃんねる

洋画と邦画どちらをよく観ますか?

85コメント2015/02/01(日) 20:01

  • 1. 匿名 2015/01/29(木) 09:57:24 

    映画館やレンタルのDVDなどで、洋画と邦画どちらの方をよく観ますか?

    私は8:2くらいで邦画の方が多いです。邦画の方が字幕を追わなくていいのと、身近なテーマな映画などは感情移入しやすいからかなと思います。でもアクション超大作などはやっぱり洋画の方が迫力があるな~と思います。

    +29

    -9

  • 2. 匿名 2015/01/29(木) 09:58:21 

    邦画が多いかな…
    洋画は登場人物が混乱する

    +51

    -18

  • 3. 匿名 2015/01/29(木) 09:58:26 

    洋画

    +194

    -9

  • 4. 匿名 2015/01/29(木) 09:58:45 

    邦画です

    +45

    -19

  • 5. 匿名 2015/01/29(木) 09:58:56 

    洋画です。
    でも、邦画も結構面白いから、最近は邦画が多いかな。

    +49

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/29(木) 09:58:57 

    邦画のほうが多い。観やすいから。

    +43

    -10

  • 7. 匿名 2015/01/29(木) 10:00:14 

    邦画かな〜
    風景とか馴染みがあるから見てると安心(?)する

    +29

    -10

  • 8. 匿名 2015/01/29(木) 10:02:54 

    洋画
    洋画と邦画どちらをよく観ますか?

    +99

    -6

  • 9. 匿名 2015/01/29(木) 10:03:41 

    映画館で見るなら洋画
    レンタルなら洋画
    TV放映は邦画
    かなあ

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/29(木) 10:05:01 

    洋画が、好きです!!
    何か、海外ってだけでウキウキして見てしまいます!!

    +94

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/29(木) 10:05:22 

    邦画。洋画は登場人物の名前が覚えられない。

    +26

    -11

  • 12. 匿名 2015/01/29(木) 10:05:53 

    洋画 吹き替え

    英語だと集中、感情移入できなくなる

    +13

    -13

  • 13. 匿名 2015/01/29(木) 10:06:19 

    邦画です。
    洋画みてるとなぜか眠くなってしまいます~_~;パイレーツオブカリビアを3回位観ようとしたのですが、3回とも開始10分で寝てしまい気づいたらエンディングで流石に断念しました。

    +18

    -13

  • 14. 匿名 2015/01/29(木) 10:06:31 

    アクション 洋画
    SF 洋画
    サスペンス 洋画
    ラブストーリー 邦画
    コメディ 邦画
    ホラー 邦画

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/29(木) 10:06:53 

    半々かな

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/29(木) 10:07:15 

    邦画はつまらないわ

    +107

    -25

  • 17. 匿名 2015/01/29(木) 10:07:22 

    学生の頃は洋画を好んで観てた。憧れてたのかな?w
    でも最近はもっぱら邦画。純粋に邦画の方が感情移入しやすいのかも。

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2015/01/29(木) 10:08:39 

    洋画です。スケールが違うからか、現実から解放されやすい。
    洋画と邦画どちらをよく観ますか?

    +87

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/29(木) 10:09:04 

    若い頃は映画に限らず洋物(異国)にあこがれていたので洋画を観る方が多かったけど、
    最近、歳をとってからは、そんな憧れも薄れてきたし、日本映画もなかなか良質な作品も多くなってきたので、日本映画の方が多いかな。

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/29(木) 10:10:41 

    邦画。
    洋画は観るとしたら付き合いで。

    洋画の登場人物に混乱してしまうの私だけじゃ無かったんだ!
    「この人あのコの兄だよね?」
    『違うよ』
    「心のさっき殺されなかったっけ?」
    『いや、違う人。』
    「。。。」

    邦画しか観ないと言ったら小バカにしてくる人もいます。

    +20

    -8

  • 21. 匿名 2015/01/29(木) 10:12:12 

    20代の頃までは洋画を見ることが多かったけど、最近は邦画ばかり見ています。

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/29(木) 10:12:33 

    韓流映画、略して「韓画」

    +5

    -19

  • 23. 匿名 2015/01/29(木) 10:14:05 


    洋画は、みんな同じ人に見えて分からなくなるから邦画(笑)

    +16

    -10

  • 24. 匿名 2015/01/29(木) 10:14:06 

    洋画かつ字幕でしか見ない。

    字幕で見てるとわかるけど、英語のニュアンスが旨く日本語訳されてなかったりするからね。

    邦画は本当に見ないな~なんかいいのあるのかしら。

    +52

    -12

  • 25. 匿名 2015/01/29(木) 10:14:07 

    子供がいるのでもっぱら家の鑑賞ですが、片手間で観るのは邦画、しっかり集中して観るのは洋画。
    英語が好きだから余計かも。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/29(木) 10:14:36 

    洋画が多いけど、字幕を読むのがしんどい時は邦画

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/29(木) 10:15:30 

    誰かしら?

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/29(木) 10:16:44 

    外国の映画ばかり観てます。
    ちょっとトピックからずれますが…。
    邦画のラブストーリーで大人が楽しめる作品ってありますか?最近の少女マンガみたいなものとか、「キュンキュンする!」タイプじゃないものでお願いします。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/29(木) 10:16:54 

    燃えよドラゴンシリーズは洋画になるのか
    わたしはブルースリーの映画が好きです、邦画は寅さんシリーズの初期以外はあまり観ない

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/29(木) 10:17:10 

    邦画って、劇場はもちろん、レンタルでも見る気が起きないモノが多い

    +38

    -9

  • 31. 匿名 2015/01/29(木) 10:18:23 

    邦画はお笑いか、お涙頂だい系が殆どだから
    あまり見ない。

    +36

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/29(木) 10:19:55 

    サスペンス系やシリアス系は邦画かな
    凶悪とか告白は、よかった。邦画独特のねちっこさやドロドロさが洋画では真似できないところ。ホラーもリングあたりはジメジメしてて最高だったんだけど、最近はもうネタ切れ感いっぱい・・・

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/29(木) 10:20:31 

    アメリカやイギリスの作品ばかり。アイドル主演の日本のドラマの延長みたいなテレビ映画に興味がない。

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/29(木) 10:21:45 

    その時のファンになった人のを観るので、外国の俳優さんのファンの時は
    洋画で、日本の俳優さんの時は…という、ミーハーで ^^;

    最近は、日本の俳優さんのファンで、邦画が多いです。しかも、その人の
    過去の作品を探して、古いのを発掘中 ^^;

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/29(木) 10:22:12 

    洋画のサスペンス系が好きですね

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/29(木) 10:22:14 

    邦画も見るけど洋画の方が多い、邦画だと俳優の私生活やスキャンダルがちらついて集中出来ないから、伊藤英明が出てくる作品なんてもう見れない…w

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/29(木) 10:22:54 

    年を取るごとに邦画の方を見る様になってきた。

    邦画は内容が身近だし、洋画だとそこ笑うところ?みたいな場面がたまにある。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/29(木) 10:23:18 

    邦画。


    洋画は眠くなります…。超大人気作のハリーポッターやパイレーツオブカリビアンも何度も見る機会があったのですがきちんと最後まで見れてません(^o^;

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2015/01/29(木) 10:23:30 

    ボルサリーノとかマッドマックス系、フランス、オーストラリアの映画が多い
    最近ではひさしぶりにアメリカ映画「テッド」をわざわざ映画館までロードショウ見てきた
    アナ雪などのアニメは見ないです
    邦画は見ないです

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/29(木) 10:23:57 

    邦画かな
    ジブリは毎回観るし
    好きな小説や漫画が原作だと観たり
    あと、地元が題材になってたりするとけっこう観ちゃう
    阪急電車とか
    繕い裁つ人も観る予定

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:15 

    そうそう、邦画だとその人の私生活とかがチラついて笑えてきちゃうんだよ…感情移入できないんだよね。

    洋画だとジョニーデップらへんがきついけど、ほかの人は気にせず楽しめるかな。

    +15

    -5

  • 42. 匿名 2015/01/29(木) 10:27:05 

    洋画、それも字幕で。
    吹き替えは、プロの声優さんのは良いのですが、最近は声優さん以外の方がされてて、ちょっと。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:16 

    邦画です。
    私も恥ずかしながら、日本人じゃないと登場人物の区別がつかなくなります。旦那が借りたドラマ見てても主要人物は覚えられたけど、映画となると何度も見ないからすぐにわからなくなってしまいます。

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/29(木) 10:29:45 

    洋画。
    邦画は内容がないものが多いし独特な世界観が寒い時がある。ドラマは日本のものが好きだけど、映画となると洋画がいい。

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/29(木) 10:33:03 

    41
    だよね、映画を見る上で俳優の私生活なんて知らないに越した事はないのに
    ガルちゃんやってると無駄に知ってしまうw

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/29(木) 10:39:48 

    圧倒的に洋画!邦画も古い作品は好きだけどこの10年ほど駄作ばかりだと思う。原作が漫画だったり幼稚な作品が多い。演技も下手過ぎ。

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/29(木) 10:41:34 

    よく観るのはどちらかというと邦画です。
    好きな俳優、脚本家、監督がどんどん増えてきて自然と邦画が多くなりました。

    洋画は予告を見て気になったものを観ています。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/29(木) 10:42:20 

    私も恥ずかしながら海外ドラマも映画も
    登場人物を把握するまでに時間がかかる。。。
    でも、はまれば凄く面白いしスケール大きいから好きなんだけどね

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/29(木) 10:44:32 

    邦画派は控えめだけど
    洋画派は邦画をディスってくるね~

    +8

    -12

  • 50. 匿名 2015/01/29(木) 11:02:18 

    洋画です
    邦画は昔の映画は見たりしますが
    最近のはあまり見ません。何か気分が乗らないし、最近の俳優さんとか見てて今の寒ってなると下がる。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2015/01/29(木) 11:08:28 

    断然、洋画派。
    スケール感が違う。
    邦画観るなら、テレビドラマで十分と思ってしまう。
    出演者もアイドルとか事務所のごり押しで決まるから、へたくそな人ばかりだし。
    特に子役の演技の下手さがやばい。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/29(木) 11:21:28 

    私も年々邦画を観る様になってきたかな。
    邦画が面白くないって思う人は、良い作品に出合ってないか、面白く無いって先入観で見てるのでは?
    でもアクションやSFが好きな人には洋画の方が良いのかな?
    まぁ今私は邦画洋画どっちでも、30年以上前の古いのが好きです。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/29(木) 11:24:38 

    洋画
    単純に日本の映画と日本以外の国の映画なので数の多い洋画になります。
    あと日本の大作映画は洋画と比べてしまうと、どうしてもハリボテ感が…

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/29(木) 11:25:49 

    24. 匿名 2015/01/29(木) 10:14:06 [通報]

    洋画かつ字幕でしか見ない。

    字幕で見てるとわかるけど、英語の ニュアンスが旨く日本語訳されてな かったりするからね。

    邦画は本当に見ないな~なんかいい のあるのかしら。



    字幕で見てるとわかるけど…ってこの人わかってないと思う
    字幕の方がセリフを省略されることの方が多いですよ、文字数に限りがあるので。
    日本語吹き替えの方が上手く訳されてます。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/29(木) 11:26:27 

    年間100本を目標に観ていますが、邦画はラブストーリー以外観る様にしています。洋画は監督、ストーリー、を吟味してから観に行きます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/29(木) 11:29:08 

    洋画、アジア(香港)です!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/29(木) 11:35:41 

    洋画

    子供の頃から親の影響で洋画の方を見ていたから。
    やっぱりスケールが大きいし見ごたえがある。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/29(木) 11:38:44 

    映画館の大スクリーンで見るなら断然洋画。
    レンタルは8割洋画と米英ドラマ。
    邦画は配役が疑問だし、「泣ける」邦画も興味なしです。あと邦画はアクションでもヒューマンドラマでも全体に子供っぽく感じてしまうのでテレビ放送で私は充分。

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:20 

    洋画がほとんどですが
    ここ数年映画の質が落ちたな~と感じる

    C・イーストウッドが好きなのでアメリカンスナイパーの上映を心待ちにしてるところです

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:42 

    洋画
    旅行に行った気分になる
    街並みとか風景とか、こんな習慣あるんだーとか色々と新鮮なので

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/29(木) 12:32:53 

    一つ言えるのは洋画も邦画も最近は微妙なのが多い

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/29(木) 12:34:08 

    洋画が断然多いです。映画館で見るのは洋画ばかりです。

    邦画は何だかテレビのドラマの延長みたいでほとんど見ません。気になるのがあってもテレビで放送されたら見ようかな、って感じです。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/29(木) 13:09:11 

    邦画
    洋画は外人の顔が同じに見えて混乱する。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/29(木) 13:14:37 

    洋画!

    邦画の方が当たり外れが激しい気がする。。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/29(木) 13:41:38 

    洋画のほうが多いかな。
    でも映画館でなくテレビでやってるのばっかり^_^;

    この前「お熱いのがお好き」やってて、なんとなく見たらコメディですっごく面白かった~
    洋画と邦画どちらをよく観ますか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/29(木) 14:06:23 

    半々ですかね。
    邦画は昔の作品と小さい映画館でしか上映されないようなもの。
    洋画はアメリカのものはほぼ見ないで、ヨーロパやトルコ、インド、タイ、台湾などのこじんまりとしてても心理描写やその国の個性というか文化、建築、ファッションが勉強になるものが好きです。
    アクションは断然、昔の香港映画が好きです。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/29(木) 14:26:45 

    18
    早くそれ見たい笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/29(木) 15:15:51 

    洋画です
    邦画はいい監督はいるけど、全般に脚本だめだし感性がテレビや小説に比べて古臭いし本当に残念

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/29(木) 15:27:02 

    断然洋画。
    好きな俳優が多いし、アクションやSFXが絡むものだと、邦画はショボい。
    あと面白そうな作品でも、アイドルやゴリ押し芸能人が出てると、下手な演技に萎える。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/29(木) 16:52:34 

    サスペンス&バッドエンド系が好きなのだが邦画はそういうの少ないんだよね。。
    だから洋画メインになっちゃう。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/29(木) 17:08:06 

    邦画は監督によっては観る。殆どの邦画は駄作。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/29(木) 17:27:39 

    洋画 色んな国のがあるジャンルも幅広い
    邦画もいいのがあるが、基本テレビで活躍されてる方々のを全面に押し出すので良作を探すのが難しい 映画関係の雑誌が減ったのも痛い

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/29(木) 17:56:20 

    どっちも好きやけど、淀川長治さんがご健在だった頃の日曜洋画劇場ですかね?今はつまらん。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/29(木) 21:14:54 

    好きな映画に洋画が多いので洋画派です(^ ^)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/29(木) 21:58:33 

    洋画

    最近、安っぽい恋愛ものばっかりで邦画はつまらない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/29(木) 22:21:43 

    洋画はどれも似たり寄ったりなものが多い気がする

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2015/01/29(木) 22:49:58 

    名画と呼ばれる古い映画音楽には名曲が多いので好きです

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/29(木) 23:01:18 

    断然洋画!俳優さんや町並みなんかが目の保養になる!
    邦画は何作かチャレンジしたけど無理でした。なんか、辛気臭いんだよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/30(金) 04:44:18 

    邦画

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/30(金) 05:00:57 

    ほぼ洋画。
    滅多に邦画は観ない。
    かかってるお金が違うせいかスケールに差があるし、邦画は俳優さんの他作品やドラマのイメージが消えなくて楽しめない。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/30(金) 06:25:46 

    洋画が好き
    わき役の人のジョークなんかも
    凄くセンスが良くて面白い
    昔の日本映画もいいものがあったけど
    今は似たり寄ったりで全く見てない

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/30(金) 09:03:28 

    邦画!
    外人さんは顔と名前が覚えられないし、ストーリーが慌ただしい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/30(金) 09:04:25 

    少なくとも洋画を、アメリカ映画とそれ以外に分けた方がいいと思う。最近のヨーロッパ映画のつまらなさは異常。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/30(金) 13:07:06 

    作品にもよるけど全体的に洋画
    邦画のラブストーリーつまらなさすぎ!!
    耳すまは個人的に過大評価だと思ってます

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 20:01:51 

    洋画が好きです
    邦画は眠くなります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード