ガールズちゃんねる

借金あった人!借金ある人!いくら借金ありましたか?

127コメント2015/01/29(木) 17:53

  • 1. 匿名 2015/01/27(火) 23:48:13 

    私は4年前50万借金がありました。理由は当時付き合ってた彼氏にお金を渡す為アイ○ルにお金を借りにいきました。お金を貸した後日彼氏とは音信不通になり借金だけ残りました。

    +44

    -118

  • 2. 匿名 2015/01/27(火) 23:50:38 

    ¥0です。

    +220

    -46

  • 3. 匿名 2015/01/27(火) 23:51:33 

    +161

    -8

  • 4. 匿名 2015/01/27(火) 23:52:01 

    借金自慢してもどうにもならないけどね。

    うちは旦那と結婚決まってから旦那に借金があることが判明した。
    30万円だったからまだよかったけど、当時は落ち込んだなぁ。

    +271

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/27(火) 23:52:07 

    1さん
    金利が高くて借金増えていきませんでしたか?

    +89

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/27(火) 23:52:13 

    2億

    +7

    -80

  • 7. 匿名 2015/01/27(火) 23:52:46 

    住宅ローン以外に借金がある人なんて、実はすごく少ないと推測。

    車だってもったいなくてローンなんて組めない。現金で買える車を買います。

    +60

    -145

  • 8. 匿名 2015/01/27(火) 23:53:21 

    借金はしません。

    +130

    -24

  • 9. 匿名 2015/01/27(火) 23:53:51 

    カード払いも借金のうちですよね。
    100万円いくかも。
    早く払い終えたい。。。
    主さんはどうやって返しましたか?

    +294

    -15

  • 10. 匿名 2015/01/27(火) 23:53:55 

    街中でキャッチ、無料でネイルモデルにならないか→顔にブラックライトあてられて「こんなにシミが!」と脅されて月1万×2年払い、24万の基礎化粧品かわされた事ありました。
    19歳で、クーリングオフもなにもしらず。変だなと思ったときには遅かった。

    一人暮らしはじめたばかり、たった24万の借金だけどあの頃の私にはそうとうキツかったです。

    ってことで、皆さんも気をつけてねw

    +294

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/27(火) 23:54:31 

    >7
    それが実は結構いると思う。
    キャッシングとか消費者金融とか
    1度借りると、その後は手軽に使えるらしい。

    +192

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/27(火) 23:54:35 

    不妊治療で借金が20万円ありましたが、来月で返し終わります!
    年齢が上がると妊娠率も低くなるので少しでも若いうちに子供作りたかった…
    返し終わったら貯金します!

    +181

    -14

  • 13. 匿名 2015/01/27(火) 23:55:42 

    ワキの脱毛したくて20万借りました
    元々30万の借金があったので、50万orz

    +108

    -27

  • 14. 匿名 2015/01/27(火) 23:56:12 

    50万。100万位の借金放っておいたら裁判通告が来て、和解案として50万を分割で払う事になりました。
    支払い終えてもカードは五年位作れません。
    なかなか私の様な最低人間はいないと思いますが、大した目的もなくズルズル借りると人生破滅します。私みたいにならないでね。

    +302

    -15

  • 15. 匿名 2015/01/27(火) 23:56:44 

    消費者金融を借りるってもう終わってると思う

    +244

    -35

  • 16. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:00 

    奨学金で60万円あります(´;Д;`)

    +171

    -12

  • 17. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:03 

    8年前8000万円

    現在1500万円

    +326

    -10

  • 18. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:09 

    私自身にはないけど毒親の借金の連帯保証人になってる。
    しかし詳しい説明なくここれに書いてだけだったから私としてはハメられた…
    しかし文句を言えば激怒されただろうからこうするしかなかったのかもしれない。
    残りの額は知らないけど私に迷惑を掛けずに自力で全額返済してほしい。
    いくら何でも私には関係のない親の借金なんか背負いたくないし返したくないから…

    +154

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:17 

    13
    ワキ脱毛なんてもっと安くできるのに...

    +152

    -6

  • 20. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:23 

    友達に1000円借りてる(´・ω・`)

    +12

    -51

  • 21. 匿名 2015/01/27(火) 23:58:45 

    240万
    奨学金だけど
    2年で返済しました。

    +204

    -7

  • 22. 匿名 2015/01/27(火) 23:59:16 

    彼が借金とか無理。お金の問題もだけど、そこ迄に至る計画性の無さが無理。

    +138

    -13

  • 23. 匿名 2015/01/27(火) 23:59:51 

    ある勉強の通信教育を受ける費用を40万円カードでリボ払い。
    まとまったお金が入った時はその月だけ引き落とし額を多くして返済してます。

    +93

    -7

  • 24. 匿名 2015/01/28(水) 00:00:31 

    15
    最近は銀行系が幅利かせてるけど、あれも結局サラ金だからね

    +113

    -9

  • 25. 匿名 2015/01/28(水) 00:01:43 

    500万。
    奨学金400万、車100万。
    30前には返したいな〜

    +175

    -6

  • 26. 本宮大輔 2015/01/28(水) 00:01:52 

    はい
    ありません

    +20

    -29

  • 27. 匿名 2015/01/28(水) 00:02:00 

    リボ払いしてた時の事は思い出したくない。
    一生終わる気がしなかった。

    +238

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/28(水) 00:03:41 

    17
    甲斐性ありすぎ

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/28(水) 00:04:05 

    マルコの矯正下着で200万くらい・・・。
    やっと返し終わりました(´・_・`)
    もうこりごりです。

    +170

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/28(水) 00:06:40 

    29さん
    私も今返してます
    早く返し終わりたい

    +79

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/28(水) 00:07:19 

    21さん、月いくら位振込みで返したんですか??わたしも短大卒で同じくらいあると思いますが、まだ全然払い終えてないです...。

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/28(水) 00:15:01 

    25さん
    その借金はいい借金です。
    遊んだり、好き勝手して作る借金とは意味がちがう。

    +133

    -13

  • 33. 匿名 2015/01/28(水) 00:15:54 

    体調崩して仕事休職してることを地元の親には言えず、120万。
    体調をゆっくりゆっくり整えてできることを少しずつ増やし、仕事復帰して二年で返しました。
    貧乏時代の節約術を生かしお給料を半分以上返済にまわしました

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/28(水) 00:16:51 

    ある勉強の通信教育を受ける費用を40万円カードでリボ払い。
    まとまったお金が入った時はその月だけ引き落とし額を多くして返済してます。

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2015/01/28(水) 00:22:14 

    31さんへ
    21です
    私は実家暮らしだったので、まず月の返済は2万くらいにして月8万貯金ボーナス全額貯金にしてとにかく貯めました。
    で貯まりきった時に日本学生支援機構に全額一気に返済しますと連絡して完済しました。
    2年間は社会人なのにかなり貧乏でしたよ(笑)私も短大で授業料はすべて奨学金で払ってました。
    参考にならないかもしれませんが(私のやり方は極端すぎるので)頑張ってくださいね!

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/28(水) 00:26:25 

    こういうトピって毎回説教しだしたり、ありえない!みたいな事書く人いるから書き込めないんだよなあ…

    +153

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/28(水) 00:28:14 

    兄が病気になり働けなくなり兄の大学→院の奨学金2000万近くを私が背負ってます

    +134

    -11

  • 38. 匿名 2015/01/28(水) 00:31:06 

    50万。だけど利子やなんやらで結局70~80万。

    終わりそうでなかなか終わらない

    +121

    -6

  • 39. 匿名 2015/01/28(水) 00:32:00 

    2000万円。
    一昨年、家を建てたので。
    住宅ローン返済頑張ります!!

    +118

    -15

  • 40. 匿名 2015/01/28(水) 00:33:57 

    今はまだありませんが、主人がこれから仕事を辞めて学生になってしまう為学費&生活費の一部で合わせて約600万を義実家に借金します…
    私は今妊娠中なので、出産後落ち着いたら働いて少しでも借金せずに済むようにしたいです。
    私の人生こんなはずじゃなかったのにーと落ち込んだらキリがないので、腹くくって頑張ります!

    +115

    -10

  • 41. 匿名 2015/01/28(水) 00:36:19 

    36
    私14だけど、リアルで友達には言えないし書いちゃった。事実最低だと思う。
    でも物が溢れかえる世の中、私までいかなくても手間の人って結構いるんじゃないかと思って、絶対間違わないで欲しくて書いたよ。

    +56

    -8

  • 42. 匿名 2015/01/28(水) 00:41:03 

    奨学金諸々で350万

    さっさと返したい。

    +46

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/28(水) 00:41:18 

    英会話に通うために借りた、マルイのキャッシングリボ払いが100万円ほど。
    利息高すぎてなかなか返し終わらない…

    +103

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/28(水) 00:43:30 

    住宅ローン3000万円、事業資金300万円。

    頑張って働いて返します!

    +57

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/28(水) 00:45:41 

    車のローン含めると200万くらいかな?

    早く返し終わりたい(´×ω×`)

    +31

    -6

  • 46. 匿名 2015/01/28(水) 00:49:20 

    トピックタイトルに「借金ある人!」とわざわざ書いてあるのに「0円です」とか「借りる時点でありえない」とか書き込む人はいったい何がしたいの?日本語読めないの?

    他人の弱点を責めて優越感にでも浸りたいのでしょうか
    借金にも病気や家庭の事情などいろいろあるんですよ

    +353

    -10

  • 47. 匿名 2015/01/28(水) 00:50:12 

    今は十万グライ

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/28(水) 00:58:30 

    43
    過払い出てない?いつから借りてるかによるけど。

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/28(水) 01:01:38 

    債務整理してあと数万円で年内に終わります。
    350万位あって司法書士の方に手助けしてもらったおかけです。
    無知な事で世間知らずな自分が悪かったので今は反省し考えてお金使うようなりました。

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/28(水) 01:04:27 

    奨学金や車・家のローンと遊ぶ金欲しさだったりの借金とじゃ大差あるよね。

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/28(水) 01:04:34 

    私もカードのキャッシングに手をつけてしまいました。
    このままじゃまずいと思いクレジットカードを使えなくする為にハサミを入れました。
    まだ借金残ってるけど払い終えたら解約します。
    残高は20万くらいです。

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/28(水) 01:07:30 

    奨学金240万×2(旦那と私の分)、車のローン100万。。いつになったら終わるのか。
    もうすぐ車検もやってくる~

    +27

    -2

  • 53. ひ 2015/01/28(水) 01:19:39 

    借金作りたくて作る人なんていない。

    借金したことない人はトピ見なければいいのにっていつも思う。

    したことない人は借金してでも学びたい事もなければ
    就いた仕事でどうしても車が必要になる事もなく
    計画性もある方達ばかりなんでしょうね。

    +86

    -16

  • 54. 匿名 2015/01/28(水) 01:24:23 

    早くゼロになりたい。それだけ。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/28(水) 01:31:31 

    娘の1年間の留学資金300万円を金融公庫から!
    普段は節約しまくり生活だけど、娘のためなら良い借金だと思ってる。
    旦那がいれば300万くらいもっと楽なんだろうけど(笑)

    +72

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/28(水) 01:32:33 

    奨学金や家のローンと、遊びや買い物で作った借金ならそりゃあ前者の方は「良い借金」でしょうよ。
    そんなこと誰だってわかってるよ。
    いちいちドヤ顔で言う人って何なの?

    +10

    -34

  • 57. 匿名 2015/01/28(水) 01:33:33 

    カードで使ったお金が払えなくて借金になってしまったことがあります。8万ほど。
    支払いを翌月にしてほしくて無理を承知でカード会社に電話し謝って懇願したらヤクザみたいな口調ですぐ支払わないと裁判にする、訴えるといわれた事があります。悪いのは私ですがこの銀行に対してのイメージかなり最悪になりました。り○な銀行です。

    +46

    -17

  • 58. 匿名 2015/01/28(水) 01:39:34 

    借金は¥0ですとか借金はしませんとか
    自分に関係ないなら見なければいいし気にしなければいいのに

    +90

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/28(水) 01:47:46 

    生活費をカードローンで数万円×数回借りたことがある。
    その時は転職で月収がかなり下がり、ボーナスも当初聞いていた額の三分の一ほどしかでず、やりくりが本当に大変だった。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/28(水) 01:52:31 

    150man( ;´Д`)
    来月から本気で返済!
    気が遠くなるけど頑張ります

    +55

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/28(水) 01:58:43 

    5年前400万
    今0
    贅沢のために借金したわけじゃないけど
    もう借金はしたくない

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/28(水) 02:35:31 

    奨学金180万
    完済したら機構から連絡ってくる?

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/28(水) 02:40:21 

    当時付き合ってた彼氏がろくでもなく200万ありました!
    昼、夜働いて2年で返しました!
    それ以来時間とお金にルーズな人とは付き合わず
    今は別の人と結婚して幸せにやってます。

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/28(水) 02:42:09 

    62さん
    連絡来るよー。
    ハガキで来ました。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/28(水) 03:01:34 

    57
    今は3回支払いが遅れたらカード没取とか平気であるからね。昔みたいに制限なく貸さないし厳しくなってる。舐めない方がいい。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/28(水) 03:02:45 

    2年前くらいまで、後先考えず散財しまくっていて
    クレジットカードローン、消費者金融から
    合わせて150万くらい借りてました
    市県民税も20万円くらい滞納
    税金は全部払ってもう滞納もなし
    節制して借り入れもしてません
    支払いは残り30万くらいです
    もう二度と借りません

    +56

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/28(水) 03:05:46 

    五万くらい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/28(水) 03:08:54 

    国に保護されて殆ど無利子で国民から膨大な借金してる人がいます
    それは銀行です
    預けても殆ど利子ないですからね
    なのに銀行ってのは偉そうで嫌いです

    +36

    -5

  • 69. 匿名 2015/01/28(水) 03:12:14 

    奨学金制度で200万円ちょっとあったけど、完済。
    自宅介護が必要になり、実家を改築したのでその時に300万ちょい。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/28(水) 04:05:57 

    奨学金450万
    早く返したい。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/28(水) 05:21:04 

    親が勝手に私名義の借金をこさえて300万。
    その後、親病死。
    債権の相続放棄も出来ずに、昼・会社、夜・風俗で死ぬ気になって返した。
    一日の睡眠時間は平均3時間でボロボロだった。
    死んだ奴恨んでも仕方ないけど、恨むなという方が無理。

    +105

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/28(水) 05:53:00 

    借金とかありえない。カード払いの人多いとか?

    +1

    -34

  • 73. 匿名 2015/01/28(水) 06:14:03 

    53
    それは極端です。借金しなくても学べる人も多いし、借金してまで車買わなきゃならない仕事なら別の仕事を探す人もいるだろうし。なんで皆が皆貧乏設定なの??
    私は住宅ローンで4,000万。返済期間30年のところ繰り上げ返済で20年で返し終わりました。

    +11

    -25

  • 74. 匿名 2015/01/28(水) 06:32:37 

    奨学金125万
    住宅ローン1,300万
    子供が2人いるので貯金もしながら借金を10年後には完済できてるといいな。
    頑張ります!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/28(水) 07:01:24 

    3年位前まで私も旦那も100万位ありました。
    若かったのでバカやってましたが結婚する前には絶対返そうと決めてボーナスの全部返済にあて、給料も支払いなどをのぞいてほぼ返済にあて返し終わりました。
    それ位しないとなかなか終わらないです…
    去年、過払い請求してちょっと得した気分になりましたがもう借金したくない。
    今は楽天カード持っていてポイントのためにカード払いが多いですが、使ったらその日か次の日には口座に入金する事を決めてます。
    その時に買えないものは買いません。
    借金は早くなくしたいなら本当に一番に考えないと減りませんからね。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/28(水) 07:01:52 

    元彼に騙されて出来た借金200万
    消費者金融から借りてたんだけど毎月の返済がキツくて結局任意整理してやっとこの間完済した
    騙された自分が悪いんだけど元彼本当に腹立つ
    痛い目にあえば良いのに‼︎

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/28(水) 07:17:33 

    何だかんだ言っても、ここの人みたいに借金作るような人はだらしがない人だと思う。計画性がないアホだわ。子供には借金だけは作るなと言ってあります。

    +7

    -28

  • 78. 匿名 2015/01/28(水) 07:18:59 

    4060万ほど

    住宅やらクレカやら旦那のおばあちゃん弟に借りた金

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/28(水) 07:26:19 

    奨学金600万円程借りて残り400万円程。
    車のローン200万円組んで残り120万円程。

    がんばります!!

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/28(水) 07:29:47 

    別れちゃったけど彼氏が親の借金背負ってた。
    自分の人生、親に潰されるなんてもったいないなと、思った。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/28(水) 07:39:50 

    固定資産税払うために借金する予定です、払わないと住む家を失うからです
    路線価が実勢価格を上回るので、売却しても払えない
    収入以上の所得税を課されているのと同じで納得はできないです

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/28(水) 08:03:16 

    主さんの アイ◯ル を、

    アイドル

    と呼んでしまいました。

    +28

    -7

  • 83. 匿名 2015/01/28(水) 08:06:44 

    よくCM とかでやってるけど、弁護士とかに頼むとどうなるのですか??旦那の浪費グセのせいで200万あります(;_;)

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/28(水) 08:09:38 

    洋服バカだった時に70万くらい。
    返し終えてから、カードはハサミで切って捨てました!
    私はカードを持ってはいけない人間なんだとよくわかり、二度とカードは作りません(>_<)
    上手に使えば得なんでしょうけど。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/28(水) 08:16:44 

    ブライダルローンで400万、、
    2年で完済予定だからあと半年!

    +10

    -10

  • 86. 匿名 2015/01/28(水) 08:22:03 

    女ってなんで、旦那や彼氏の借金返すの?笑

    +10

    -13

  • 87. 匿名 2015/01/28(水) 08:27:48 

    春から社会人です
    奨学金180万
    車のローン100万(田舎のため車必須です)

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/28(水) 08:34:48 

    50万(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/28(水) 08:48:40 

    奨学金で250万円であと半分だ!
    無利子で助かってます。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/28(水) 08:48:49 

    私はクレジットカード会社で働いてました。
    親は貧乏で私も正直薄給。でも
    学校も車も何もかも現金でやってきました。
    頑張って貯めてから購入します。
    借金ありきで動くのがどうなんだろう?と思います。
    毎月督促の電話とかかけてますけど、クレジットカードを財布位にしか思ってない人も多いよね。
    身の丈に合わないことを借りてまでやらない。ってことじゃあ無いですかね?

    +31

    -7

  • 91. 匿名 2015/01/28(水) 09:01:25 

    トピずれすみません。
    親が勝手に自分の名前で借金作るとか出来るんですか?
    最近、楽○カードとか本人確認が甘いとか言われていますが、
    自分が知らない間に名義を使われてしまうことってあるんですか?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/28(水) 09:05:01 

    車校の合宿代残り20万円くらいと
    成人式の着物代残り45万円くらい!
    ほんとに毎月ローンの返済してくだけで
    カツカツの生活です(>_<)
    なんで着物レンタルにしなかったんだろと
    思いながらも、この着物を
    自分の子供とかに着せたり
    遺していける物だと思うので
    がんばって返しますっ!

    ローン返済できつい方々!
    いっしょにがんばりましょうっ!

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/28(水) 09:09:48 

    独身時代にマンション買って3000万の住宅ローン、エステ通いで300万借金。購入から3年半で不景気で失業、自己破産した。もうローンは、こりごり。遅れ馳せながら、貯金の大切さを痛感しました。夫には一生内緒です。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/28(水) 09:20:10 

    他人に手数料無しで財産の管理(一部にしても)してもらっているのに、文句垂れてる

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/28(水) 09:24:16 

    車のローンも家のローンも払い終わった

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2015/01/28(水) 09:39:33 

    現在消費者金融会社数社に300万円ほど、返せないので親に相談中。近々肩代わりしてもらう予定。

    +2

    -13

  • 97. 匿名 2015/01/28(水) 09:48:19 

    月々2万の返済でいっぱいいっぱいなのに
    賃貸の更新料と保険料で8万払えと言われてる。
    カードも使えず、頼る人もいない。
    どうしたらよいかわからない。
    (T_T)

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/28(水) 10:44:57 

    私も1枚のワンピースが欲しくて作った○イのカードが積もりに積もって150万円に。大きな買い物をした訳じゃないから、何か高価なネックレスがある訳でもなく・・・利子でヴァンクリーフとか買えたのに。このトピ見て絶対返す!

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/28(水) 11:23:52 

    奨学金240万、毎月こつこつ返してたけど結婚する時残金100万ぐらいを貯金から一括で返しました。
    そしたら一括返還ボーナスみたいので10万ぐらい戻ってきたよ!
    そんな制度知らなかったので嬉しかった。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/28(水) 13:23:14 

    恥ずかしながら、わたしも借金があります。
    債務整理を依頼し、これからは改心して行きたいと思うのですが、債務整理をしたことがある方教えてください。
    弁護士と司法書士どちらに依頼されましたか?
    簡単な流れと費用を教えていただければありがたいです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/28(水) 14:44:42 

    親の借金を、姉妹で払った。
    100万くらい。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/28(水) 16:14:13 

    会社を経営してるので、国からお金かりてます。金利安くて助かります。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/28(水) 16:31:38 

    100さん

    私も債務整理し、昨年全て払い終わりました。
    私は最初、法テラスの無料弁護士相談に行って、その場で手続きをお願いしました。
    司法書士だと、金額に上限があると聞いた事があります。
    無料相談のあと、日を改めてその弁護士先生の事務所へ行って、契約書(毎月の支払日や支払額等の詳細)に署名捺印。
    あとの手続きは弁護士さんにお願いし、とにかく決まった日に決まった額を返済していきました。

    費用は正直、人それぞれかとは思います。
    減額交渉に成功した報酬が○円×○件とか、事務手数料、もし借入先が裁判を起こしてきた場合に、裁判所に弁護士が出向く交通費も含まれますので…
    でも返済金額は、自分の収入や支出とある程度は相談できますし、おそらく現在返済しているよりかは楽になるかと思います。

    カードが作れない、ローンが組めない等はありますが、私は整理した事でまともな生活ができるようになりました。

    何だかまとまりのない文章ですみません。
    少しでもご参考になれば幸いです。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/28(水) 17:46:03 

    3000万
    住宅ローンと事業資金

    知り合いが 200万で自己破産してたけど200万位普通に生活してたら3年もあれば余裕で返せるやろ!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/28(水) 19:31:57 

    今大学生で卒業と同時に500万の借金を背負います。
    私ほんとに返せるのかな、就活失敗したらどうしようって思っていつも泣いています。
    綺麗な状態で結婚したいので頑張りたいのですが不安で不安で。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/28(水) 19:35:03 

    体調不良で敢え無く自己退職、11月からずっと貯金を切り崩して生活してきた。就職決まったけど、2月の初任給までお金がもたない‥(;´ェ`)仕方ないけど数万円借金します。こういう危機の時の為に、貯金って本当に大事と痛感!!!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/28(水) 19:53:56 

    97
    更新のときに家賃の値下げ交渉してみたらいかがでしょうか?

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2015/01/28(水) 20:20:33 

    40さん
    まさにその状況で出産、子育てしてます。
    うちは両親に頼れず私の貯金だけ。
    そうとうきついよ〜旦那にたっぷり孝行してもらってねー。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/28(水) 20:21:05 

    結婚したら旦那の借金が400万ほど発覚!
    共働きで2年で返済したけど、その後もまた借金(*_*)
    いいかげん我慢できずに五年で離婚しました〜
    自分の貯金もすっからかんなので貯金頑張ります!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/28(水) 20:36:49 

    奨学金あと40万くらいです。返済に10年以上かかってますが少し貯めて初めて繰り上げ返済しました。
    何もかわらないかもしれないけど返し終わったら、スッキリして何か道が開けそうな予感がします。
    早く返すために今年は美容院のカラーも我慢。とにかく早く返済したいです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/28(水) 20:43:51 

    今月の給与で完済しました!
    最大で上限の200万円。
    リボ払いで減らない返済を続け数年…
    このままでは変わらない!2014年中に返す!と一昨年の年末に決意。
    月々の返済額を繰り上げ、1ヶ月遅れで先週完済しました。
    はースッキリ!
    もう借金しません!!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/28(水) 20:47:28 

    結婚してから旦那の借金が発覚しました。
    300万程ありましたが、弁護士の方に過払い金等調べて財務整理してもらい、実質払った金額は半分程になりました。一年間で全て返済しました。弁護士に支払うお金もかかりましたが、キチンと法的に処理してくれるので思いきって相談してみて本当によかったと思っています。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/28(水) 20:48:11 

    97さん、心配でひと時も休まらないでしょう。私は夫婦して、クレカ、消費者金融あわせて300万くらい負債があります。いい年をして、持ち家も無く、恥ずかしい限りですが、ちゃんと返して行ってます。そんな中で、去年、思っていたよりカード請求額が多い月があって、どうしようかと困惑してたんですが、前に携帯販売をやっていて、乗り換えでキャッシュバックがあるのを利用して結構稼いでいた仲間がいました。で、私が買ったばかりのiPhoneをタクシーで置き忘れて無くしたのをきっかけに、夫婦で他の通信会社に乗り換えて、カウンターで現金12万円を貰いました。携帯をおもちでしたら、そう言う手も有りますよ。本体の分割残がない、携帯代の滞納がない、三ヶ月以上使っている、など、色々と条件はあり、当日現金のキャッシュバックなのか、後日簡易、小切手郵送なのかなどの条件もありますが、どこにも借りられない、でも数万円が必要な時に、使える手かも知れません。今は現金キャッシュバックをやっているところも、金額も少なくなってはいますが。私は去年、これで救われました。持っていたiPhoneが一括で手にしてた物で、残債が無かったので出来たのですが。あと、通信会社を変えるMNPは、二年縛りがあると、途中解約金で9975円かかってしまうので、そこも注意が必要です。狙い目はショップより、ららぽーと、イオン、ヨーカ堂などの大きなモールの中に入ってる携帯販売コーナーです。または、秋葉のお店などがツイッターで、自分の店舗でどの位のキャッシュバックをやっているかツイートするのもあるので、要チエックです。
    長くなりましたが、知っている話で参考になればと思い、コメントしましたがMNP制度を悪用させる意図ではありません。。あくまで心配でおこまりでしたら、違法では無く、知識のある人はこれで数ヶ月サイクルで数万円手にしている、と言う情報をお知らせした次第です。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/28(水) 20:49:31 

    奨学金残り400万くらい

    これから子供作る人、よく考えた方がよいですよ。親の経済力が子供の人生左右します。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/28(水) 21:36:37 

    消費者金融で借りている人へ

    すぐに大手銀行のローン組んで、完済したほうがいいですよ。

    毎月、利子プラス元金のために高額なお金を払い込むのはバカバカしいです。

    もう完済しましたが、経験者です。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/28(水) 21:51:40 

    マイカーローンで200万円借りたよ。
    3年半契約で、残り半年で終わる。
    長かった

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/28(水) 21:53:58 

    住宅ローン、車のローン 奨学金
    結婚をきに家を買いました。
    まだ建設中なので、一緒には住んでないのですが、お互いに30歳で2人合わせて手取り40万で4000万の家を35年フルローン。
    周りからは「払えない!子供は無理だよ。」って言われました。
    無謀だと思いますか?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/28(水) 22:48:56 

    私と結婚する前、旦那は300万借金していて親に返済してもらっていたらしい。結婚する前のことだからと気楽に考えていたけど、私が出産直後にヤミ金に手を出した。取り立てとかはなかったけど、ほんと死にたくなった。今でもなんとか結婚生活送ってるけど、毎日、またサラ金ヤミ金に手出すんじゃないかと不安で仕方ない。お金にルーズな人とは絶対に結婚しないほうがいいです!!!!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/28(水) 23:01:49 

    旦那が隠れて200万以上借りていた、、
    やっと去年返し終わりました!利子つけたら300くらい返したと思う(T_T)

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/28(水) 23:25:28 

    車のローンと歯をきれいにした医療ローンで80万くらい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/28(水) 23:31:28 

    115
    その銀行のローンが組めません…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/28(水) 23:36:34 

    私も奨学金が350くらい

    114さん
    親の経済力が子供の人生左右します。と書いてありますが、私は両親に大学行かせてもらえたことに感謝しています!

    でも自分が親になったら子供は奨学金なしで大学に行かせてあげたいですね(^^)

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/01/28(水) 23:54:27 

    53

    そんなムキにならなくていいんじゃない?
    そんなに借金あるんだねー

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/28(水) 23:56:18 

    遊ぶために使うお金のために借金とか考えられない…
    計画性無さすぎ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/29(木) 00:13:51 

    夫と結婚するとき何度も借金とか隠し事や嘘はないか聞いたのに、ある日銀行員が訪問してきて聞き出したらローン返済が500万も滞ってた事実。更に女性から電話がかかってきてきちんと支払うように本人に話してください!と怒鳴られ夫に聞くと前妻に連帯保証人になってもらってると泣き出した。しかも妊娠中。
    その後別の事情もあり離婚した。
    借金はもうこりごり。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/29(木) 07:40:45 

    住宅ローン5000万!
    もし万が一を考えて3年間調べに調べて、土地が上昇する可能性の高い所を買いました!結果今は査定してもらったら7000万とのことで、気楽に返済してます!もう少し価格が上がれば売って、常に新築をリレーしていきます。
    大金を使うときは、下調べ本当に大事!!冷静さも大事!!

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/29(木) 17:53:33 

    旦那に隠されて150万!
    しかも携帯ゲーム課金。
    本当に裏切られた事が悔しくてこれからどうしようかすごく悩んだけど、仕事以外のバイトで毎月返済させてる。
    とりあえずそれで様子を見てるけどこれから一生いつか裏切られるかもしれないっていう不安は消えないって思うと本当にむかつく!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード