ガールズちゃんねる

神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる"イクメン"生活

100コメント2015/02/08(日) 03:06

  • 1. 匿名 2015/01/27(火) 16:46:01 

    神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる“イクメン”生活 | アサ芸プラス
    神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる“イクメン”生活 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    女優の神田沙也加(28)が23日、自身初のスタイルブック「Dollygirl」(宝島社)を発売した。神田といえば、昨年大ヒットした映画「アナと雪の女王」でアナの吹き替えを演じ好評を博したほか、昨年末の「NHK紅白歌合戦」では、英語版でエルサを演じたミュージカル女優イディナ・メンゼルと共演し、主題歌「レット・イット・ゴー」を熱唱。あらためてその高い歌唱力を見せつけた。


    世間では、沙也加をここまで育ててきたのは聖子であるかのように見られているが、実は幼い沙也加を陰でしっかり支え続けてきたのは、父・神田正輝のほうだったという。

    <中略>

    「沙也加は聖子の両親と同居していましたが、聖子が渡米するたびに面倒を見ていたのは神田でした。40代の男盛りだったのに、仕事が終わるとまっすぐ沙也加のもとへ行き、彼女が寝るまでつきっきりでした。スキャンダルまみれの聖子を母に持ちながら、沙也加がまっすぐ育ったのは、父親の愛あってこそなんです」(前出・芸能ジャーナリスト)

    +728

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/27(火) 16:48:24 

    そうでっか~

    +207

    -18

  • 3. 匿名 2015/01/27(火) 16:48:47 

    旅サラダ

    +400

    -9

  • 4. 匿名 2015/01/27(火) 16:49:00 

    芸名をSAYAKAから神田沙也加に変えたのもお父さんへの感謝の気持ちからだったりするのかな?

    +1366

    -7

  • 5. 匿名 2015/01/27(火) 16:49:02 

    ふ~ん

    +12

    -49

  • 6. 匿名 2015/01/27(火) 16:49:56 

    まっすぐ育ってはいないよね。色々あったじゃん。

    +113

    -179

  • 7. 匿名 2015/01/27(火) 16:50:04 

    じゃあ、なんで親権取らなかったの?

    +38

    -129

  • 8. 匿名 2015/01/27(火) 16:50:07 

    離婚したのはお母様のワガママでしょう?
    何よいまさら。

    +509

    -10

  • 9. 匿名 2015/01/27(火) 16:50:16 

    松田聖子はかなり奔放な生き方してきたよね。
    グレずに成長しただけでもすごいことなのに、自分の力で活躍の場を広げて高い評価受けてる沙也加ちゃんは本当に偉いと思う。

    +854

    -6

  • 10. 匿名 2015/01/27(火) 16:50:43 

    それぞれが、出来うる限りの子育てを頑張ったのだと思う。松田さんも、神田さんも。

    +617

    -16

  • 11. 匿名 2015/01/27(火) 16:51:05 

    +215

    -7

  • 12. 匿名 2015/01/27(火) 16:51:22 

    あ、だから神田姓なのか〜。

    いろいろと言われてるけど、私は正輝好きよ?

    +845

    -15

  • 13. 匿名 2015/01/27(火) 16:51:48 

    性格が良さそうなのが
    顔に出てる(*´∀`*)

    +416

    -10

  • 14. 匿名 2015/01/27(火) 16:52:43 

    どうにもならない2世タレントが多い中
    神田沙也加の実力はスゴイと思う

    +1118

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/27(火) 16:52:51 

    神田沙也加は40代のおばさんから見てもしっかりしていると思うよ。
    本当のところは解りませんがね。

    +711

    -7

  • 16. 匿名 2015/01/27(火) 16:54:05 

    松田聖子が育てたと思っている人いるの!?www

    松田聖子の男性遍歴↓

    独立後、聖子は本格的に米国進出を始める。マイナーなミュージカルに出演し、インタビューでは流暢な英語で応え、英語の歌も上手に歌うようになった。
    ところが、その理由が間もなく判明する。
    「ジェフ・ニコルスという当時20歳の白人青年が、暴露本を出版したんです。『真実の愛』(94年)と『壊れた愛』(95年)の2冊です。彼女にとってジェフは、語学の教師であり、夜のパートナーだったのです。本には数々のツーショット写真が掲載され、聖子からのラブレターも公開されていました」(女性誌記者)
    ラブレターには、〈あなたに会いたい。会えなくて寂しい。本当に愛している。あなたに狂っているの。きっとあなたシャワーを浴びているんでしょう。私、我慢できないわ……〉と、ブッ飛びの内容が書かれていたのだ。

    しかも、この暴露本が出た頃、聖子はジェフと別れており、アラン・リードという別の白人男性を自宅周辺に囲っていたのだ。
    芸能評論家の川内天子さんは、当時の様子を次のように語る。
    「当時の聖子さんは、成城の自宅の隣りに一戸建てを借りて、大胆にもそこにアラン君を住まわせていました。理由は、彼のバックダンサーという仕事のバックアップが名目でしたが。沙也加ちゃんはまだ子供でしたが、面倒は実母に任せっきりで、母乳は冷凍保存して聖子さんの実母が与えていたとか。まあ分刻みの大スターですからね。でも、その裏で堂々の浮気。神田さんは家でポツンと一人、寂しそうでしたよ」

    ちなみに羽賀研二との浮気疑惑が囁かれたのも、この頃である。
    「羽賀は近い関係者に"彼女は誘うと、泊まりでつき合ってくれるんだ"と話していたといいます。2人が知り合ったのは、神田との結婚前の映画『夏服のイヴ』(84年)での共演。"彼は10年来の聖子のキープ男"という噂もあったほどです」(芸能記者)

    とっくに破綻していた神田との結婚生活は、97年に正式にピリオドを打つ。
    ところがその翌年、聖子は"ビビビッ"と直感に反応して、6歳年下の歯科医と再婚を決断する。
    「でも、その再婚もわずか2年で破綻しました。その後すぐ、娘はSAYAKAという芸名でデビューしますが、聖子は親子共演を始めます。すると、今度は当時、楽曲提供を受けたミュージシャンの原田真二と熱愛話が出ます」(前同)

    さらに、その後、頸椎捻挫の治療中に知り合った、格闘家のマネジャーとも噂になった。
    芸能評論家の小松克彦氏がいう。
    「"松田聖子的生き方"というけど、それは同年代のオバチャンたちに夢を与えてくれるんです。夫がいなくても娘と仲よしだとか、イケメンと浮気したとか。彼女は世の女性の妄想を、代わりに実践してくれる数少ないタレントですよ」

    いくつになっても、仕事で恋愛で、話題を振りまき続ける彼女こそ、真のアイドルといえるだろう。

    +35

    -200

  • 17. 匿名 2015/01/27(火) 16:54:18 

    神田さん、いいパパなのかもしれないけど女の趣味は悪くない?

    +838

    -15

  • 18. 匿名 2015/01/27(火) 16:54:32 

    笑神見てても、可愛かったし面白かったわ。

    +178

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/27(火) 16:54:35 

    学校も何度も変わったり、寮生活を送ったり、イジメにあったり…
    有名人夫婦の一人娘で何不自由なしに育ったのかと思ったら、結構紆余曲折の人生だったんだね
    神田正輝が再婚しなかったのは、こういうことも関係していたのかな?

    +646

    -8

  • 20. 匿名 2015/01/27(火) 16:56:17 

    松田聖子だけじゃ無理だった?
    松田聖子&神田沙也加、紅白で涙の共演
    松田聖子&神田沙也加、紅白で涙の共演girlschannel.net

    松田聖子&神田沙也加、紅白で涙の共演 さらに、「Let It Go」最後のサビで出演者全員の合唱パートでは、マイクを手にした聖子も大泣きしながら熱唱した。 松田聖子&沙也加と涙の共演/芸能/デイリースポーツ online「第65回NHK紅白歌合戦」(3...

    +81

    -7

  • 21. 匿名 2015/01/27(火) 16:56:43 

    聖子みたいな親だったらグレても仕方ないのに、すごく真っ直ぐに育ったね。
    三田佳子の息子みたいになってもおかしくないのに。

    +614

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/27(火) 16:56:57 

    16

    長っ
    途中で読む気がなくなったwww

    +281

    -13

  • 23. 匿名 2015/01/27(火) 16:57:01 

    神田正輝さんの良さが顔に滲み出てる

    +212

    -8

  • 24. 匿名 2015/01/27(火) 16:57:53 

    聖子が海外進出や男にかまけて娘を放置したことが逆にいい風に作用したのかな。
    ずーっと手元に置いて育ててたら今の神田沙也加にはなってなかったかも。

    +365

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/27(火) 16:59:32 

    あれ?前に沙也加を育てたのは聖子の母って聞いたのに

    +147

    -12

  • 26. 匿名 2015/01/27(火) 17:05:23 

    聖子の母は個人事務所の社長だし、忙しい時は神田正輝にお願いしてたのかな?
    ルックス的には両親のいいとこ取りで羨ましい。

    +273

    -6

  • 27. 匿名 2015/01/27(火) 17:05:44 

    この子は素直でしっかりとしているので
    育てた母親もたいしたものだと感心していた。
    父親の存在があるとはね。
    すごく良い子で歌も声優も上手。
    実力派です。

    +185

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/27(火) 17:06:00 

    さやかちゃん、売れたら売れたで家族のこと、生い立ちなどアレコレ書かれてかわいそう。。

    すごい実力の持ち主とわかったんだから、
    もういいじゃん。

    +272

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/27(火) 17:06:08 

    神田沙谷加お母さんにも似てるけどお父さんにもどことなく似てるね

    +366

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/27(火) 17:06:25 

    >沙也加は聖子の両親と同居していましたが、聖子が渡米するたびに面倒を見ていたのは神田でした。40代の男盛りだったのに、仕事が終わるとまっすぐ沙也加のもとへ行き、彼女が寝るまでつきっきりでした。

    旅サラダは聖子ちゃんの両親の家に離婚後も通ってたって事?

    +87

    -7

  • 31. 匿名 2015/01/27(火) 17:06:42 

    小学4年の1月に両親が離婚。離婚後、母の聖子が親権を持ったため、彼女自身の姓が「蒲池」となる可能性もあった。しかし学業の途中で娘の姓が変わることを母の聖子が憂慮し、神田姓で新たな戸籍を作ったため、母子共に神田姓となる。

    それと親権は、子供が小さい時は母親が…って、聞いたことあります。

    +192

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/27(火) 17:08:02 

    神田沙也加かわいい~
    22くらいにしかみえないのにほんとは27という

    +145

    -13

  • 33. 匿名 2015/01/27(火) 17:12:05 

    裕次郎の噂はウソなの?

    +22

    -11

  • 34. 匿名 2015/01/27(火) 17:12:47 

    神田正輝が結婚中、やたら海外に行く聖子に疑念を持っていて、ある時内緒でアメリカで暮らしてる聖子の家に行ったら、まさしく、ジェフとの行為中だったとテレビで言ってたのを思い出した。
    神田正輝がぶったまげ過ぎて、怒る気にもなれず、ある意味許したと言っていた。

    +351

    -11

  • 35. 匿名 2015/01/27(火) 17:13:20 

    神田同士で共演したことあるのかな?

    見てみたい。トークとか。旅サラダでもいいよ

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/27(火) 17:14:27 

    女性自身に毒親許せないと聖子さんの事を毒親と書いてる…
    もしかして相当お母さんの事が嫌いなのかな?

    +66

    -12

  • 37. 匿名 2015/01/27(火) 17:14:38 

    えーでも長谷川理恵だったじゃん…と額面通りには記事を読めないわたし。

    +35

    -11

  • 38. 匿名 2015/01/27(火) 17:15:04 

    アナ雪は歌声も声優も良かったけど、

    ユニットでやってるロック調なのはイマイチだね。声質と合ってない

    +58

    -25

  • 39. 匿名 2015/01/27(火) 17:15:19 

    育て方もあるんだろうけど、生まれ持った気質がいいのもあると思う。

    +158

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/27(火) 17:18:14 

    一瞬、かとうれいことも噂あったけどね。

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2015/01/27(火) 17:19:07 

    旅サラダガールの中にさやかって人がいたとき「パパ頑張ってるよ」って言ってたの聞いたことある。
    神田正輝のイメージは「旅サラダ」と「赤い霊柩車」

    +204

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/27(火) 17:22:04 

    沙也加ちゃんいじめとか乗り越えて自分でブレイク掴んでスゴイ!
    お父さん再婚も子作りもしなかったし誠実だと思うなわたしは。
    そして横顔ソックリですよ特に鼻が!

    +267

    -6

  • 43. 匿名 2015/01/27(火) 17:22:23 

    親が毒親でもきちんと育つ子っていますよね。
    何が違うんだろう?反面教師なのかな?

    +143

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/27(火) 17:26:15 

    33
    石原軍団は、自分の女を裕次郎に上納しないといけない仕来りがあったのは事実。

    でも、聖子の場合は、裕次郎の女だった聖子をマサキに押し付けたか、
    マサキに聖子と結婚させて、上納してもらったかのどっちかだったような…。

    間違ってたらすみません。

    +29

    -48

  • 45. 匿名 2015/01/27(火) 17:26:54 

    私も、初めて見たときから、かんだまに似てると思っていました。

    聖子ちゃんのことを、ちょっと冷めた目で見てるというか、妙に達観してるところも似ている。

    +138

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/27(火) 17:27:13 

    松田聖子の、奔放ぶりは、週刊誌を賑わせたからな。

    よくまともに育ったよ。

    +145

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/27(火) 17:27:34 

    母・聖子、父・神田のおかげというよりも
    実質的に面倒みてくれた祖父母(聖子の父母)がしっかりしてたおかげなのでは?
    おじいちゃんおばあちゃんに育てられたようなもんでしょ、この子。

    +234

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/27(火) 17:29:14 

    44
    そんな噂あるのも知らなかったけど、それ嘘だと思うなぁ

    +37

    -5

  • 49. 匿名 2015/01/27(火) 17:29:35 

    三船美佳とは偉い違いだね。

    +66

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/27(火) 17:29:50 

    どんなにダメな母親でも、女の子には母親が必要な事が多いよね
    だからこそ、娘は父親にも感謝して育ってきたんだと思う。

    杏が良い大人になったのも、母親についたからだとも思う。
    一方、佐々木と榎本加奈子のところの子供は、父親に引き取られ
    ずっと恨んだまま。

    +133

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/27(火) 17:30:55 

    きちんと育ってくれた沙也加ちゃんに感謝すべきなのは親。
    本人の努力を親のお陰に思われるのは可哀想。
    常識で考えたら、毒親レベルなのに。

    +104

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/27(火) 17:31:41 

    この前の旅サラダで角煮めっちゃ食ってたよね

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/27(火) 17:31:48 

    かんだまワロタw

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/27(火) 17:34:27 

    44
    その時、神田正輝は岡田有希子と付き合ってたからね。
    岡田有希子は石原軍団に廻されて自殺。

    +6

    -36

  • 55. 匿名 2015/01/27(火) 17:35:10 

    47
    松田聖子の実家はきちんとしてると聞いたことがあるから、そうかも。
    松田聖子はそれにしては奔放のように思うけど
    賢くてしっかりしている家系なのかなと。

    +72

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/27(火) 17:40:25 

    聖子は薬やってたから。
    エクスタシー。

    +11

    -18

  • 57. 匿名 2015/01/27(火) 17:44:06 

    かんだま。。
    なんかいいw

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/27(火) 17:49:44 

    なんだかんだ言われる聖子だって、元はと言えば公務員の家の子でしょ。
    デビュー前は事務所の社長の家で生活してて、社長曰く
    「パッと見華のない子だから売れるとは思ってなかった。でも生活の作法がしっかりしていて
    ちゃんと躾をされた家の子だなぁと思ってた」っていうんだから、
    その躾をしたじーさまばーさまに沙也加が育てられたんだとしたら
    そりゃちゃんとした子に育つだろうよ。
    しかも母親(聖子)をみてれば、ああはなりなくないという反面教師にもなったろうし。

    +137

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/27(火) 18:02:30 

    松田聖子はデビュー前は有名なヤンキーだったよ。

    +4

    -24

  • 60. 匿名 2015/01/27(火) 18:03:04 

    聖子の実の兄が経営する事務所には沙也加もいるのに反対を押し切って
    元カレで不倫の噂もあるマネージャーと2人で新しい事務所を作って渡米したりするから
    新婚の夫も不信感を持ってアメリカまで追って行ったんでしょ?
    沙也加も聖子の事を歌手としては尊敬してるかもしれないけど母親としては嫌ってると思う
    紅白の聖子の涙はいい母親を演じてただけだと思うし
    沙也加は聖子と共演したくなかったから中継だったのかも

    +69

    -9

  • 61. 匿名 2015/01/27(火) 18:07:38 

    さやかちゃんがミッション系の倫理に厳しい私立小学校に通っている時に、母親の聖子が外国人ダンサーとの不倫や、相手の男からの暴露本出版やアメリカでヌード披露と、次々にスキャンダルを起こしまくったせいで、さやかちゃんの付属中学進学が危ぶまれた時に、神田正輝は運動会で率先して後片付けをしたりして、なんとか学校に貢献して娘の内部進学を取り消されないように頑張っていた。

    +168

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/27(火) 18:12:27 

    あの母親は母親と言うより女として生きてきた人で現在の顔見てもイタい女の顔。ちょっと気持ち悪い。その両親、父親は地方公務員だったけど両親共にお金に執着していたのも事実。兄も含め彼女を支えそれで収入を得ていたのだから、そんなに立派な家庭でもない。さやかは問題があったり男と駆け落ちしたり、まっすぐではないと思うけど。

    +11

    -23

  • 63. 匿名 2015/01/27(火) 18:34:18 

    大好きで、この本買ってインタビュー見たけど、神田正輝との写真と、祖父母との写真しか載ってなかった。
    文の中でも『母親が医者との“ビビビ婚”』の時期だったから、一歳頼れなかったって。

    よくぐれなかったと思う

    +94

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/27(火) 18:35:59 

    16 
    ストーカーみたいで怖いよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/27(火) 18:36:40 

    母親は松田聖子(52)、父親は神田正輝(64)。ビッグカップルの長女として1986年に生まれた沙也加は、祖母にあたる聖子の母親に厳しくしつけられ、両親の離婚を経験するものの、のびのびと生活していたという。そんな状況は中学で一変した。

    ■しんどかった継父との生活

    <正直辛いことしかなかったです。結局4回転校を繰り返しました>
     入学直前に聖子が米国に拠点を移すことが決まり、“ビビビ婚”した継父とともに渡米するかの選択を迫られたようだ。

    <継父と一緒に行くことが当時の私にはすごく抵抗があったんです>
    <自分で色々考えた結果、寮に入ることを決心しました。でも、寮ではすさまじいいじめが待っていて。寮生活でのいじめって逃げ場がないんですね>

     血縁のない遠戚のもとに移って通学生になったものの続かず、聖子が暮らすロスの学校に編入したという。

    <英語も最初は全然分からないし、周りにもとけこめない。母親がコンサートツアーやディナーショーで家を空けることも多くなって、日が浅い継父と一緒に過ごすことも難しくて>


    結局、聖子らと離れ、日本の中学に再編入したという。

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/27(火) 19:16:30 

    アラサーでこれはイタイ
    神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる

    +41

    -39

  • 67. 匿名 2015/01/27(火) 19:20:00 

    66
    三原ミツカズの漫画に出てきそうなビジュアル

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/27(火) 19:35:04 

    さやかちゃんは声優希望で、大地真央のミュージカルにだしてもらったりと地道に力をつけてきた印象。
    聖子はビッチ母だけど、今は芸能界の先輩として尊敬する所もあるんじゃないかな!?

    +42

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/27(火) 19:35:15 

    神田正輝って岡田由紀子の自殺の原因になった人だよね。

    +7

    -27

  • 70. 匿名 2015/01/27(火) 19:40:52 

    子育てて一人じゃ出来ないよね
    皆誰かしらの協力は得てるんじゃない

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/27(火) 20:01:08 

    ビビビ婚に振り回されたのは可哀想だが、自身も芸能人になって恩恵を受けてきたにもかかわらず
    感謝が1つもないのはどうかとおもうけど。ただの身内暴露本みたい。

    +8

    -22

  • 72. 匿名 2015/01/27(火) 20:18:22 

    安易にバラエティタレントにならなかったのはいい選択だったと思う。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/27(火) 20:44:55 

    以前 神田まさきさんのお母さん(元 女優さん?)の
    お葬式のお写真が
    さやかさんにそっくりでした 

    すごく印象に残っています

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/27(火) 20:47:55 

    神田正輝のお母さんが、松田聖子の仕事に凄い理解を示してて、あなたのお母さんは凄い人なんだからね。みたいな事を小さい頃から言ってたらしい。
    神田正輝のお母さんって凄いと思った。

    周りのサポートが素晴らしかったんだろうなと思う。

    聖子ちゃんも好きですよ。私は。

    +100

    -6

  • 75. 匿名 2015/01/27(火) 20:50:15 

    Mステに沙也加ちゃんが出演したとき特集か何かで松田聖子の映像が流れたんだけど、かなり長く流れてた割には沙也加ちゃん全く無反応だったのが気になった。
    スタッフがリアクション撮ろうとワイプに沙也加ちゃだけ映してたのにかかわらず無反応、あまり良い親子関係ではないのかなぁと思った。

    +55

    -2

  • 76. 名無しの権兵衛 2015/01/27(火) 20:56:06 

    73さん > 神田沙也加には、父方の祖母である旭輝子の舞台
    女優の血が受け継がれているという見方もありますね。
    沙也加「毎日カップやきそばの時期も」聖子の呪縛を逃れるまで( 沙也加) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    沙也加「毎日カップやきそばの時期も」聖子の呪縛を逃れるまで( 沙也加) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    歌手聖子の生みの親、音楽プロデューサーの酒井政利氏「デビューした頃、沙也加さんは聖子さんに似ていると言われていましたが、私は(父親)神田正輝さん(63)のお母さまで女優だった故・旭輝子さんにそっくりだと思います。沙也加さんには、舞台女優の血が受け継がれているんです」...


    もっともこの方は沙也加のアイドルデビュー後ほどなくして
    亡くなっているので、どこまで影響を受けたかについては何
    とも言えませんが、沙也加がその後ミュージカルとアニメと
    いう父とも母とも異なった道を選んだことで結果として今回
    のブレイクにつながったことは、注目に値すると思いました。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/27(火) 21:24:27 

    まだまだ知らない人いるけど、聖子は去年か一昨年、
    マネージャーと一緒に新事務所作ってそれまでの事務所を出たんだよね。
    それまでの事務所ってそれこそ松田聖子のための個人事務所だったのに。

    そのマネージャーは恋人だった人だから、今のご主人は嫌じゃないのかなぁ!?

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2015/01/27(火) 21:37:56 

    何が真実かわかんないけど、神田さんがあんまりしゃしゃり出てこない感じも好感が持てる。

    結局再婚もしてないし。長谷川さん以外の話も聞いたことない。きっとさやかさんが大人になるまでそうゆうことは考えなかったのかな。

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/27(火) 21:57:17 

    厳しく躾けたのは
    聖子の母じゃなくて、神田正輝の母って聞いてたけど
    間違い情報?

    +36

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/27(火) 22:10:36 

    1それ当たり前なのでは
    お母さんも芸能人だから
    子供は大変そうだけど
    でもさやかさんも両親と同じ芸能界を選んだ
    その魅力も理解してるのでは

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/27(火) 22:35:06 

    よく知らないけど、
    トーク番組?見たら結構しっかりしてて、悪い印象はないです。
    歌もうまいし

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/27(火) 23:03:29 

    旅サラダ呼びwww
    かんだまwwwww

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/27(火) 23:08:35 

    私もさやかちゃんをしっかり躾したのは、神田母の旭輝子だって聞いたよ~!!

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/27(火) 23:24:06 

    いじめられる方じゃなくて、いじめる方だよ。
    たとえ仮にいじめられる方だったとしても、あの性格じゃしょうがないわってみんな思うほどのワガママっぷりだったもん。
    初めて会った時は小さかったけど、その頃からこの子キライ!!!
    親が芸能人だと性格曲がってもしょうがないのかな、と小さいながらに思った記憶!

    +3

    -18

  • 85. 匿名 2015/01/27(火) 23:24:42 

    沙也加は聖子と一緒にアメリカに渡ってたでしょう、なんか石原軍団必死だなって感じ

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2015/01/28(水) 01:44:10 

    misonoは恨んでると思います

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2015/01/28(水) 02:08:27 

    壮絶なイジメがあったとかいわれてる某G学園に同時期に在学してたけど壮絶なイジメとかなかったけどなー。大袈裟に書いてるのかな。なんかすごく天然さんなイメージだった。
    でもここまで自分の努力で這い上がって輝いててるのテレビで拝見してると、なんだか嬉しくなる

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2015/01/28(水) 02:11:38 

    86
    なんで?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/28(水) 02:25:48 

    昔聖子ちゃんの付き人をしていた女の人の暴露本を読んだけど

    そもそも聖子ちゃんがあんなふうになったのは神田さんが家庭向きな人間ではなかった妊娠中に神田さんの浮気が分かったからと。

    2人は新婚の時に同居してただけで沙也加ちゃんが生まれてからは聖子沙也加は親と一緒。
    神田さんは近くのマンション住まい。

    はっきり覚えてるのは聖子ちゃんがまだ男性問題起こす前に
    仕事終わり嬉しそうに「今日はパパ(神田さん)とこにお泊まりなんだ〜」って神田さんのマンション前で降ろしたら10分も経たずに聖子ちゃんから付き人に電話があり聖子ちゃんが泣きながら「セリフ覚えたいから帰ってって言われちゃったから迎え来て」と。
    付き人は神田さんに怒りを覚えたって書いてあった。

    聖子ちゃんは少なからず幸せな家庭を作りたかったけどだめだったから仮面夫婦としてお互い好きな事をするしかなかったのかな〜と。




    +30

    -7

  • 90. 匿名 2015/01/28(水) 08:47:18 

    はいはい、毒親育ちの私が通りますよ~!

    ちょっとだけ、失礼します。
    本人の努力やら周りの人の支えやら色んなものがあって今なので、それを親の育て方みたいに言われるのは
    良い意味であっても、もちろん悪い意味であってもよろしく無いと思います。

    神田さやかは神田さやかなのです。

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/28(水) 10:52:05 

    えぇーっ、なんで今さらいきなり神田正輝あげ?
    最近、沙也加が評価されてきたからとかじゃないよね?

    いい父親かどうかなんて沙也加に聞かなきゃわかんないけど、少なくともいい夫じゃなかったのは有名な話でしょ。石原軍団の連中と賭けをして聖子を落としたとか、結婚前から続いてた銀座の女の人と結婚後もきれてなかったとか、離婚後の松田聖子の奔放さは別にしても、さすがにちょっとかわいそうだったもの。
    実はイクメンだったとか言われても、最初から家庭を持つ気も守る気もなかったくせに「嘘つけ」って感じだよ。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/28(水) 12:56:42 

    でも聖子の当時のマネの話じゃ新婚当時から神田が浮気や夜遊びでなかなか帰ってこず
    聖子は手料理や家事を頑張ってたけどさみしい思いばかりで自分も浮気してしまったとか
    書いてあったけどなぁ。あの当時は女性の浮気事件なんて聖子くらいのものだった。
    すごい衝撃だったから聖子ばかりが悪くいわれ神田のそういう内情は隠された部分もあったんじゃない
    神田さんってそんな一途な男だったの?
    それに聖子の独立騒動で事務所の後ろ盾をなくして叩かれ放題だったから
    どこまで聖子が悪いのかも定かじゃないよ。
    もちろん火のないところに煙は立たずだろうけども

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/28(水) 13:05:31 

    みねぎしとおると神田正輝をとっ違えてる人がおるね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/28(水) 14:45:52 

    昔のブログに自分は(沙也加ちゃん)お婆ちゃん(聖子さん母)に厳しく育てられたって書いていたよ。スーパー主婦で尊敬しているって。食べ方や所作は付け焼き刃では身につかない。お婆ちゃまにきちんと育てられたのだと思う。沙也加ちゃんが売れた途端にプライベートまでいろいろ書かれて気の毒。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/28(水) 23:57:47 

    神田沙也加はとってもキレイな声だし歌もうまいよね。でもそれって聖子ちゃん譲りだし、彼女も努力してるけど聖子ちゃんに感謝してもいいと思うな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/29(木) 21:47:09 

    松田聖子がいろいろ悪く言われているけど、沙也加が落ち込んでいたときに、聖子が身を呈して沙也加のファンミーティングを開催しなかったら、今の沙也加の活躍は無かったんだよな。良い母親だよ聖子も。

    引退を考えていた神田沙也加、母・聖子の提案でファンミーティングを開催
    引退を考えていた神田沙也加、母・聖子の提案でファンミーティングを開催
    引退を考えていた神田沙也加、母・聖子の提案でファンミーティングを開催girlschannel.net

    引退を考えていた神田沙也加、母・聖子の提案でファンミーティングを開催 NEWSポストセブン|引退考えていた神田沙也加 母・聖子の提案でファンミを開催神田沙也加(26才)が6月29日、初めてのファンミーティング(ファンミ)を開いた。「このファンミは聖子さんが...


    でも↑のガルちゃんの書き込み内容本当にひどい・・・今の神田沙也加に対する評価とまるで正反対じゃん。
    「ばか」「甘ったれ」「まだいたの?」「七光り」・・・すごい罵詈雑言悪口の嵐だ・・・
    なのに神田沙也加が売れだしたら、とたんにすごい手の平返し。いいかげんなもんだよねまったくw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/29(木) 21:57:24 

    >>66
    いいんじゃない?50代でこの格好の方もいらっしゃるからw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 02:17:15 

    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か
    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒かgirlschannel.net

    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か 紅白に出場する大物女性歌手の関係者は「なんで聖子なんだ!」と激怒。選考にはNHKへの貢献度が加味されるというが「『SONGS』の1回がよかったというだけで、数段飛ばしで大トリ起用はおかしい。それな...

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/06(金) 02:27:13 

    中森明菜&松田聖子、紅白歌合戦で「因縁バトル」再燃か
    中森明菜&松田聖子、紅白歌合戦で「因縁バトル」再燃かgirlschannel.net

    中森明菜&松田聖子、紅白歌合戦で「因縁バトル」再燃か 「聖子と明菜の因縁は、25年前の1989年、明菜が恋人の近藤真彦の自宅風呂場で起こした自殺未遂騒動までさかのぼります。明菜が手首を切った遠因とされるのが、聖子と近藤がNYのホテルのラウンジで...

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 03:06:03 

    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動
    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動girlschannel.net

    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動 松田が英語で「いつも娘からパワーをもらうの」「(娘が)歌っているのを見て私は頑張れる」とうれしそうに話していたと明かすと「親子っていいな。本当に素敵」と感動していた。MayJ.松田聖子&沙也...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。