ガールズちゃんねる

『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うと抽選でライブに招待する「ライブ商法」を始める…

138コメント2015/01/31(土) 21:00

  • 1. 匿名 2015/01/27(火) 11:32:56 


    【悲報】『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うとライブに招待する「ライブ商法」を始める・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
    【悲報】『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うとライブに招待する「ライブ商法」を始める・・・ : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    ももいろクローバーZのシングル3作連動キャンペーンが実施される。今回のキャンペーンの対象になるのは1月28日にリリースされるKissとのコラボシングル「夢の浮世に咲いてみな」、3月11日発売の「青春賦」、そして2015年第3弾シングル(タイトル未定)。この3作を形態問わず1枚ずつ購入すると、3作の表題曲のライブパフォーマンス映像を観ることができるほか、招待制ライブ「3 SINGLES PROJECT LIVE」への応募抽選に参加することができる。

    +2

    -99

  • 2. 匿名 2015/01/27(火) 11:36:29 

    ももクロはそういう形じゃなく純粋に音楽として売っていくのかと思ってたから、なんか残念。

    +424

    -23

  • 3. 匿名 2015/01/27(火) 11:37:04 

    絶対行きたい(*ˊૢᵕˋૢ*)!
    頑張って当てます!笑

    +22

    -101

  • 4. 匿名 2015/01/27(火) 11:37:16 

    ももクロもついにはじめちゃったんだね
    そうしないとCDうれない時代になっちゃったね

    +322

    -9

  • 5. 匿名 2015/01/27(火) 11:37:22 

    そろそろ下火なのかな。

    +180

    -15

  • 6. 匿名 2015/01/27(火) 11:37:25 

    ももクロにはそんな商売して欲しくなかった。
    残念。

    +227

    -17

  • 7. 匿名 2015/01/27(火) 11:38:26 

    何が魅力なのか分からないグループ。。

    +382

    -37

  • 8. 匿名 2015/01/27(火) 11:38:31 

    もうピークは過ぎたよね

    +285

    -23

  • 9. 匿名 2015/01/27(火) 11:38:43 

    全員ルックスがイマイチだね

    +343

    -34

  • 10. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:14 

    そんなのももクロじゃない

    +68

    -26

  • 11. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:16 

    ももクロもそこまで来たんだ。
    しないって信じてたのに、
    なんかショック。。

    +99

    -18

  • 12. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:32 

    ももクロもファン離れが始まった証拠なのかな?

    +221

    -14

  • 13. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:37 

    こういう商法を取ると一時的に売れるかもしれないけど、ファン離れのきっかけにもなるよね

    +196

    -9

  • 14. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:38 

    本人たちじゃなくて上の人が決めたんだろうけどなんかねぇ…

    +133

    -14

  • 15. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:42 

    ももクロなんて笑顔と歌声で♪ってやつ以外知らないって人も多いと思うし
    週末ヒロインって言ってももう高校生じゃないし、
    正直なぜミュージックステーションとか音楽番組出られるのか謎なレベル。
    歌知らなくない?

    +312

    -29

  • 16. 匿名 2015/01/27(火) 11:39:56 

    やってはいけない事をしてしまったようだ。。

    +58

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/27(火) 11:40:15 

    AKBに似たね

    +58

    -15

  • 18. 匿名 2015/01/27(火) 11:40:19 

    最近ファン離れが酷いって聞くけど本当だったのかな(・・;)
    売り上げ落ちて必死なのかも
    ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ…ネットで「ももクロ飽きた」の声
    ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ…ネットで「ももクロ飽きた」の声girlschannel.net

    ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ…ネットで「ももクロ飽きた」の声ヤンキース田中将大に異変「モノノフ卒業」の裏に何が!? - DMMニュースヤンキース田中将大に異変「モノノフ卒業」の裏に何が!? - DMMニュースバスケットを見るヘルプAKB48グループ動画月額動画...

    +127

    -11

  • 19. 匿名 2015/01/27(火) 11:40:39 

    買う〜

    +17

    -40

  • 20. 匿名 2015/01/27(火) 11:40:43 

    新規のファンクラブの会員が集まらなくなって、こんな事やってんのかね

    +38

    -12

  • 21. 匿名 2015/01/27(火) 11:41:02 

    あの元気さをウザく感じるのは私だけかな。

    +262

    -28

  • 22. 匿名 2015/01/27(火) 11:41:18 

    プライドは無いのか!

    +20

    -12

  • 23. 匿名 2015/01/27(火) 11:41:24 

    自己紹介する歌しか実は知らない。

    +36

    -10

  • 24. 匿名 2015/01/27(火) 11:41:33 

    こういう企画でCD売れても本人達は嬉しくないと思う
    何で今更特典商法やったんだろう

    +128

    -10

  • 25. 匿名 2015/01/27(火) 11:41:42 

    緑はEガールズ入れば。

    +28

    -21

  • 26. 匿名 2015/01/27(火) 11:42:36 

    KISS好きからすると、なんでももクロと…!?ってちょっと憤慨してる

    +108

    -18

  • 27. 匿名 2015/01/27(火) 11:44:10 

    ももクロは落ちた
    AKBも落ちた
    両方いらないだお

    +42

    -23

  • 28. 匿名 2015/01/27(火) 11:44:25 

    緑の子太ってるね

    +122

    -47

  • 29. 匿名 2015/01/27(火) 11:44:58 

    そんなにCD売りたいなら、発売前にYouTubeでPV流すのやめればいいのに!売れると、色んな所から圧力かかるんだね。それで過去最高の売上!とか言われても冷めるわ。メンバーの人柄は最高だから、応援はしたいけどなんかモヤモヤする!!

    +48

    -13

  • 30. 匿名 2015/01/27(火) 11:45:01 

    どこも売るのに必死だな

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/27(火) 11:45:25 

    バラエティー出ると元気を売りにウザすぎって言うか悪のりが過ぎる時があって、チャンネル変えちゃいます。
    15歳や16歳じゃないんだから、もうちょっとマシになれないのかな。

    +164

    -12

  • 32. 匿名 2015/01/27(火) 11:45:41 

    え!? ももクロって前からAKBみたいなエグい売り方してたけどなぁ・・・
    というか、アイドルグループは大抵そうだけど

    +110

    -18

  • 33. 匿名 2015/01/27(火) 11:45:56 

    紫の人がオジサンに抱きついたりほっぺにチューしたりするのが気持ち悪い。

    +148

    -16

  • 34. 匿名 2015/01/27(火) 11:46:47 

    AKBみたいに特典付けなきゃ売れなくなってきたとか?
    3枚買っても抽選なら何枚も買うファンきっといるよね

    +79

    -9

  • 35. 匿名 2015/01/27(火) 11:46:59 

    売り方は事務所の大人たちが決めることで、あの5人にはほとんど拒否権ないし仕方ないよ
    ももクロはそういうことするイメージなかったけど、私もCDの売り上げには貢献してないからとやかく言えない

    +82

    -20

  • 36. 匿名 2015/01/27(火) 11:47:45 

    ここも昔はCDにチケット付けて売ってたよね

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/27(火) 11:49:32 

    知り合いの通ってる小学校が、この中のメンバーの母校で
    チケット在校生にタダで配ってライブ観れたって。
    子供達にとっては嬉しいだろうけど、実際チケット売れてないんだろうなーって思ってたよ^_^;

    +56

    -30

  • 38. 匿名 2015/01/27(火) 11:50:26 

    まあでも今の時代こうでもしないと生き残っていけないのも事実・・・・

    +8

    -15

  • 39. 匿名 2015/01/27(火) 11:50:51 

    ももクロも段々しんどくなってきたのか。AKBなんかもっとしんどいだろうな。
    アイドル時代の終焉!!

    +36

    -9

  • 40. 匿名 2015/01/27(火) 11:54:24 

    もう純粋にCD一種で売ってるのってミスチルだけじゃん。ラルクも最近悪質だしサザンも3形態、B’z、嵐は2形態、ほかのジャニは3~5形態、あのSMAPでさえもね。 JーPОPオワタ\(^ω^)/

    +11

    -32

  • 41. 匿名 2015/01/27(火) 11:54:56 

    32. 匿名 2015/01/27(火) 11:45:41 [通報]
    え!? ももクロって前からAKBみたいなエグい売り方してたけどなぁ・・・
    というか、アイドルグループは大抵そうだけど

    ですよね。私もあかりがいた頃からのファンですけど、当時からももクロ商法って言われてましたし、、、
    2とかにプラスが付きまくっているのを見るとモヤモヤしますね。
    ももクロも握手会とか別ジャケとかやって批判されてたのを知らないんですかね
    それ込みでもももクロちゃんのことは好きです
    でも、このトピ見てると「裏切られた!!」みたいに言ってる人がいて、無知の上に罵倒??とクエスチョンです

    +118

    -11

  • 42. 匿名 2015/01/27(火) 11:55:44 

    私はモーニング娘。がずっと好きだから、いつかこの子達位のライブ動員ができるようになるのを待ってる

    +34

    -11

  • 43. 匿名 2015/01/27(火) 12:03:55 

    どういう層がこのグループのファンなの?
    小学生か、オタクの人?

    +62

    -17

  • 44. 匿名 2015/01/27(火) 12:06:40 

    元々嫌いだからどうでもいい。
    AKBもももクロも同じ。
    音楽?お遊戯の間違いでしょ?

    +78

    -23

  • 45. 匿名 2015/01/27(火) 12:06:42 

    5人しかいないから覚えやすいし、顔もAKBより可愛いと思うけど、誰もが知るヒット曲がないよね。
    だから人気があると言われても、イマイチうーんって思ってしまう。
    今のアイドルは広く浅く売るんじゃなくて、狭く深く熱烈なファンのみに売るシステムに特化してるんだね。

    +24

    -24

  • 46. 匿名 2015/01/27(火) 12:10:46 

    抽選なんだってー
    まだakbよりはマシかな?

    +14

    -23

  • 47. 匿名 2015/01/27(火) 12:11:26 

    最初は好きだったんだけど段々うるさいし気持ち悪く見えてきた
    早見あかりが居たときが一番好きだったな

    +22

    -15

  • 48. 匿名 2015/01/27(火) 12:13:30 

    本気で私にはこの子達の良さがわかりません…

    +84

    -24

  • 49. 匿名 2015/01/27(火) 12:19:30 

    三枚買って招待ならまだしも抽選でしょ!?
    汚いやり方…

    +74

    -15

  • 50. 匿名 2015/01/27(火) 12:20:02 

    てか、これ今回だけってマネージャー言ってましたよね?
    CD三枚続けて出すし、せっかくだから何かしらイベントやりたくてライブ招待する事になったんですよね?
    人気が下火になってきたとか関係ないと思うんだけど。

    +45

    -22

  • 51. 匿名 2015/01/27(火) 12:21:12 

    元々CDセールスよりもライブの収入の方がよかったんでしょ?
    事務所としてはお金が入ればなんでもいいんだろうな

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/27(火) 12:21:16 

    真ん中の子しか印象に残らない。
    歌もダンスも大して上手くないのに、何でこんなに持ち上げられるのか不思議

    +38

    -13

  • 53. 匿名 2015/01/27(火) 12:23:26 

    ももクロがトピに挙がると必ずAKBが叩かれる流れになるけど、AKBは関係ないんだからわざわざ引き合いに出さなくていいのにと思う
    他のアイドルを下げないといけない決まりでもあるの?

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/27(火) 12:24:24 

    初紅白以降、曲も衣装も嫌すぎる
    おかけで全く未練がありましぇんw

    +32

    -9

  • 55. 匿名 2015/01/27(火) 12:25:13 

    またハロカスジジイが狼から出張してきたよ

    +11

    -20

  • 56. 匿名 2015/01/27(火) 12:26:34 

    早速 ローソンで予約♪

    +13

    -21

  • 57. 匿名 2015/01/27(火) 12:27:16 

    あの変な歌い方やめたらいいのに

    +43

    -11

  • 58. 匿名 2015/01/27(火) 12:28:30 

    同じCD3枚じゃないだけマシじゃない?

    +17

    -8

  • 59. 匿名 2015/01/27(火) 12:29:30 

    関ジャニみたいなことやってどうするんだよ…

    +15

    -5

  • 60. 匿名 2015/01/27(火) 12:30:56 

    やめて~(T0T)
    ももクロ大好きだからこんなAKBみたいなことしないでほしいよ…
    ももクロメンバーが悪いんじゃないと思うけど…

    +16

    -15

  • 61. 匿名 2015/01/27(火) 12:31:27 

    何枚売れるんだろ、、

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/27(火) 12:32:04 

    ももクロ赤は創価大学

    +29

    -26

  • 63. 匿名 2015/01/27(火) 12:34:21 

    それでも私は応援するZ!!
    あと、他のアイドルとかでもそうだけど魅力が分からないってゆうのいりますか?ファンじゃないんだから分からなくていいよ!魅力を感じる人がファンになるんだから(^^)

    +25

    -24

  • 64. 匿名 2015/01/27(火) 12:34:44 

    この前2枚同じの買って1人と握手っていうのやってたよ。k国の6人位のグループ。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/27(火) 12:36:12 

    ももクロは昔からCD売るためにエグい商売してきたよ
    昔からのファンです
    最近オタが離れてきたのは商売の仕方のせいじゃないとおもう

    +32

    -7

  • 66. 匿名 2015/01/27(火) 12:36:49 

    ももクロはCDよりライブDVDだよ。
    私ももクロファンだけど、歌目当てじゃないからももクロのCDなんてめったに買わない。
    彼女たちの魅力はライブの頑張ってる姿や笑顔だと思うから…
    つまり、DVDめっちゃ売れてるんだし、こんなことする必要ないとおもう

    +28

    -14

  • 67. 匿名 2015/01/27(火) 12:38:52 

    20種類以上の店舗別特典付けるよりはマシなのかな
    でもライブ当たるなら熱心なファンはたくさん買うよね

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2015/01/27(火) 12:40:29 

    この手のグループはフレッシュさが売りだから歳とって新鮮味がなくなれば落ちていくだけだと思う。
    もうみんな二十歳前後で学生メンバーも一人しかいないんでしょ?

    +27

    -4

  • 69. エリキテルちゃん 2015/01/27(火) 12:50:25 

    時の流れって残酷だね。

    +11

    -7

  • 70. SU - METAL  2015/01/27(火) 12:51:45 

    次は私達の番deth!!
    『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うと抽選でライブに招待する「ライブ商法」を始める…

    +11

    -34

  • 71. 匿名 2015/01/27(火) 12:52:06 

    ダウンロード販売とかレンタルがあるからCDそのものがあんまり売れないから特典つけるのは致し方ないね…

    私もPVが見たいとかほしいときだけCD買って、あとはレンタルかダウンロード購入で済ませちゃうもんな++
    絶対当たるわけでもないこうい抽選方式の特典にはなんにも魅力感じないけど

    だからAKBってずるがしこいよね…握手券さえあればかならずアイドルに会えるんだから…
    やったもん勝ちだね… またメンバーが多いからそれぞれにファンがいるから購入枚数も増えるんだろうし

    CDで曲を売るっていうのが今の時代にあわなくなってきたのかもね… ダウンロード販売のみにしている人もいるしそういうのもアリなのかもしれんよ。

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2015/01/27(火) 12:53:44 

    関ジャニもしてたよね。
    3作連続発売のシングルを買ってネットで応募。
    ファンは行きたいから、何枚も買う。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/27(火) 12:56:28 

    緑の子、最近は痩せてるよ
    1番左
    『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うと抽選でライブに招待する「ライブ商法」を始める…

    +30

    -14

  • 74. 匿名 2015/01/27(火) 12:57:12 

    これと一緒じゃん
    「参加券じゃなく抽選券」AKB48・大島優子、卒業シングルの商法に「えげつない」の声
    「参加券じゃなく抽選券」AKB48・大島優子、卒業シングルの商法に「えげつない」の声girlschannel.net

    「参加券じゃなく抽選券」AKB48・大島優子、卒業シングルの商法に「えげつない」の声「参加券じゃなく抽選券」AKB48・大島優子、卒業シングルの商法に「えげつない」の声|サイゾーウーマン昨年の『NHK紅白歌合戦』で電撃卒業発表を行ったAKB48・大島優子が、最後の“...

    +15

    -8

  • 75. 匿名 2015/01/27(火) 12:57:17 

    私が好きだったアーティストたちはだいたいこの手法のライブとかあったけどな?
    アイドルとか関係なく。
    今ってアイドルくらいしかこういうのないの?

    CDの中に応募券がついてて、時期発売のこれについてる応募券と併せて応募可能、とか。

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/27(火) 13:02:50 

    良さを知ろうともしないのにわからないわからない連発だよねここの民は

    +16

    -19

  • 77. 匿名 2015/01/27(火) 13:11:55 

    35
    それじゃAKBも擁護することになるよー

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2015/01/27(火) 13:32:03 

    これもAKBも、もはや悪徳商法。

    +13

    -9

  • 79. 匿名 2015/01/27(火) 13:32:20 

    ももクロのことあまり知らない奴が悪く言うのちょっとイラってくる。怪盗少女しか知らない人多いけど他にイイ曲いっぱいありますよ(o^^o) 特にバラードがオススメです! 是非聴いてみて下さい。

    +27

    -27

  • 80. 匿名 2015/01/27(火) 13:36:44 

    別に歌が悪いと言ってる訳じゃないよ。売り方が悪い。ももクロ自体は歌もキャラも好きー。

    +13

    -20

  • 81. 匿名 2015/01/27(火) 13:57:25 

    売り方悪いグループ他にあると思うけど…。

    +9

    -9

  • 82. 匿名 2015/01/27(火) 14:09:29 

    売り方悪いグループ他にあると思うけど…。

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2015/01/27(火) 14:09:41 

    AAAは毎月発売される7枚のシングル全部買えば、必ずライブに行けるってやつ始めたよ
    そのシングルもネットで特別なチケット応募券付いてるverを買わなきゃいけない……

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/27(火) 14:14:20 

    誰かれ構わず抱きつくキャバ商法のももクロのどこが純粋なんだか

    +32

    -16

  • 85. 匿名 2015/01/27(火) 14:21:56 

    今はえげつない売り方するグループが本当に増えたよね
    この売り方なら全然ましだと思うのは麻痺しちゃったからかな

    +14

    -5

  • 86. 匿名 2015/01/27(火) 14:29:05 

    そそ、ももいろクローバーん時もポイント制とかいろいろやってたからね

    ファーストアルバムん時も購入特典でZeppでライヴとか、

    川崎のラゾーナとかではCD予約すると握手出来るとか、Zになってもやってわ

    ももクロは、あんま大量買いに繋がんないような気するけどね

    +18

    -4

  • 87. 匿名 2015/01/27(火) 14:31:25 

    創価応援団が買ってくれるでしょ~
    宗教の団結力は凄いわ~

    +17

    -17

  • 88. 匿名 2015/01/27(火) 14:42:35 

    「韓国には韓国の言い分があるじゃん」って発言した頃から人気に陰りが出てきた気がする

    +20

    -13

  • 89. 匿名 2015/01/27(火) 16:16:15 

    今回は連続でシングル出すから、買ってくれてありがとう的なライブ抽選だと思ってる。
    ファンだけど、遠征してまでライブ行けないから、CDやDVD買ってる。
    それがももクロちゃんのためになると思ってしてる。
    だから、うれしいオマケですね(^^)
    当然1枚ずつしか買いません。

    +14

    -11

  • 90. 匿名 2015/01/27(火) 16:34:51 

    毎回買うファンにとってはラッキー!ぐらいじゃないのかな?
    何枚も買わせるわけじゃないし

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/27(火) 16:55:09 

    モノノフがどんなけ都合よく言い訳した所で一般人にはドーピングに映るよね。
    最初の方のコメのプラスマイナスがそれを表している。

    +17

    -6

  • 92. 匿名 2015/01/27(火) 17:09:34 

    「行くぜっ怪盗少女」
    「チャイマックス」

    とか良かったのに、
    最近いい曲ないよね…(´Д⊂

    +18

    -4

  • 93. 匿名 2015/01/27(火) 17:36:44 

    別に良くないですか?
    ファンだったらこんなこと言われなくても絶対3枚買うでしょ。
    特典はあくまでもオマケなんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +9

    -13

  • 94. 匿名 2015/01/27(火) 17:39:59 

    全員ブス

    +20

    -14

  • 95. 匿名 2015/01/27(火) 18:30:12 

    >え!? ももクロって前からAKBみたいなエグい売り方してたけどなぁ・・・
    というか、アイドルグループは大抵そうだけど

    「前から」じゃなく「前は」でしょ
    EXILEで有名になったライブチケットにCDつける商法ってももクロがやろうとしたやつだよね
    でも景品法?だかなんだかで中止したって聞いたけど
    だからEXILEはどんな権力使ってこの商法できたんだろう?って面白かった
    avexは警察に太いパイプがあるっていうからうまく話しつけたんだろうね

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/27(火) 18:48:46 

    大物にコバンザメみたいに擦り寄ったりして「ももクロはAKBとかそこら辺のアイドルとは違う!」みたいな売り出し方しまくってたくせに、結局行き着いた先は汚いアイドル商法(笑)perfume路線にはなれなかったね

    +26

    -9

  • 97. 匿名 2015/01/27(火) 18:53:51 

    76
    わかりたくもないし
    人間の魅力って知ろうと意識しなきゃいけないようなもんじゃないでしょ

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2015/01/27(火) 18:59:10 

    サブカル路線でいけばいいのにw

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/27(火) 19:30:00 

    Mステのギャーギャー騒がしい態度とダサい歌には驚いた
    ただ黙って座ってる乃木坂の方が印象マシだったわ

    +27

    -9

  • 100. 匿名 2015/01/27(火) 20:14:17 

    ダサい歌って…
    kissさんが作曲したんですよ

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2015/01/27(火) 20:27:15 

    所詮、過大評価

    +12

    -8

  • 102. 匿名 2015/01/27(火) 21:10:51 

    AAAもそうですよ
    七作連続で買うとライブ行けます(笑)

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/27(火) 21:13:53 

    何やっても叩かれるんだねー!モノノフさんたち、他のももクロ関連トピの時結構見かけるのにここあんまりいないよね。賢いわ(笑)

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2015/01/27(火) 21:30:57 

    いつからか、AKBのアンチテーゼみたいな売り方になっていって、
    ファンから散々、「AKBと違って全力だから!!」って聞かされたけど、
    何かのアンチテーゼになっちゃうと、それが落ち目になると一緒に落ちていく。
    AKBが今すごい勢いで落ちて行ってるから、もはや対抗馬のももクロの
    存在理由が無くなってる感じ。
    途中からアンチAKBの御輿に乗っけられて、すごい勢いで爆走していったけど、
    「AKBよりももクロのがまし」と言っていた層を、本当のファンにすることが出来なかった。

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2015/01/27(火) 21:31:03 

    2、 音...学???

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2015/01/27(火) 21:32:00 

    「ももクロには拒否権がない」

    なんて言ってたらAKBとかも同じだよね

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2015/01/27(火) 21:33:27 

    いくらなんでも音痴すぎると思う。

    なんかトークも大して上手くないけど ”何事も笑顔で、全力で尽くす少女達”を必死に演じててうざい。

    +26

    -10

  • 108. 匿名 2015/01/27(火) 22:04:14 

    全然可愛くないし内輪ネタとかテレビでやられても、え?って感じ
    黄色の子とか同い年だけど落ち着きなさすぎてひく

    +16

    -7

  • 109. 匿名 2015/01/27(火) 22:48:37 

    どこも特典付けてCDを販売しているよ。
    AKBだけじゃない。EXILEも三代目もみんな。
    YouTubeや低価格の配信もあるから、わざわざ買わないんだよ。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2015/01/27(火) 22:58:33 

    とうとうAKBと同レベルにまで落ちたか

    +12

    -8

  • 111. 匿名 2015/01/27(火) 23:03:11 

    今まで散々、AKBを引き合いに出して批判してきたももクロファンのみなさんは、今回の件をどう言い訳するんですか?
    これは明らかに複数買いを煽る売り方ですよね?

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2015/01/27(火) 23:08:24 

    ももクロ終わってるな..
    領土問題で韓国側を擁護し、さらにドーピング商法まで始めて

    +17

    -9

  • 113. 匿名 2015/01/27(火) 23:16:25 

    何で人気があるのか分からない

    +11

    -7

  • 114. 匿名 2015/01/27(火) 23:17:22 

    >35
    >売り方は事務所の大人たちが決めることで、あの5人にはほとんど拒否権ないし仕方ないよ

    でも、ももクロファンの皆さんは今まで散々AKBを批判してきましたよね?

    +16

    -5

  • 115. 匿名 2015/01/27(火) 23:20:23 

    てか、もう20代なのにいつまであんな中学生みたいなノリしてんの?
    マジでうざいんだけど

    +20

    -7

  • 116. 匿名 2015/01/27(火) 23:31:03 

    そもそも、SNS1アカウントで1応募しかできない。
    大量買いを推奨するものじゃないし、所詮抽選。
    LIVEの応募抽選券と、もれなく参加できる握手会と同じなのか?
    ゆずとか秦さんも去年のCDにLIVEの応募抽選券入ってたし。
    過剰反応のネガキャンにしか思えない。

    +13

    -6

  • 117. 匿名 2015/01/27(火) 23:39:49 

    ももクロ嫌い
    つーかもう消えかけてるし普通にオワコンでしょ

    +15

    -11

  • 118. 匿名 2015/01/27(火) 23:59:28 

    kissが作詞しようがダサいものはダサい
    たぶんももクロが歌ってるから


    +10

    -12

  • 119. 匿名 2015/01/28(水) 00:19:49 

    KISSさんとのコラボ曲は
    PVで観て欲しいです!
    いい曲ですよ(^ ^)

    +13

    -11

  • 120. 匿名 2015/01/28(水) 00:30:00 

    あーーーーーー
    ももクロアンチいっぱーい
    勝手に行ってろks

    +8

    -13

  • 121. 匿名 2015/01/28(水) 01:40:55 

    FNSかなんかで
    もうモモクロは卒業したっていってるマーくんにみんなぶら下がってたよね
    うすみっともないと思いました

    +4

    -13

  • 122. 匿名 2015/01/28(水) 04:01:45 

    CDが売れない時代にCDを売るためにアイドルは大変だよね。
    モーニング娘。'14がAKBより悪質商法?CD6枚(8,820円)でイベント券1枚、6分割カレンダー、20種ランダム生写真、抽選券
    モーニング娘。'14がAKBより悪質商法?CD6枚(8,820円)でイベント券1枚、6分割カレンダー、20種ランダム生写真、抽選券girlschannel.net

    モーニング娘。'14がAKBより悪質商法?CD6枚(8,820円)でイベント券1枚、6分割カレンダー、20種ランダム生写真、抽選券 1/29に発売されたモーニング娘。'14のシングル 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」は一般流通6種リリース ...

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2015/01/28(水) 04:22:40 

    これは別に大量買いには繋がらないし、散々批判されまくったAKBファンはこれに乗っかって批判したいんだろうけど接触させないところは、本人たちを配慮してると思うな。
    握手会時代は途中で入った有安が「なんで入ってきたの?いらないのに」みたいなこと言われて泣き出しちゃうことがよくあったみたいだし、他の接触させてるアイドルも嫌な思いたくさんしてると思う。
    中にはももクロファンもいたかもしれないけど、AKBの握手を批判したのはただのAKBアンチでももクロファンってわけじゃないんじゃ?
    大きく報道されてるから悪いように聴こえるけど、今のCDの売れない時代アイドルじゃなくても色んな歌手が色んなやり方でCDを売ろうとしていますよ。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2015/01/28(水) 04:31:16 

    私モー娘好きだけど、ぶっちゃけももクロやAKBよりもエグい売り方してるよ。
    私はパフォーマンスを見るのが好きだからCDの売り上げに貢献してないけど。
    AKBが握手券をつけちゃったから他のアーティストは普通に売ってもなおさら売れなくなった。
    だけど握手はCDを買わなきゃできないけど、ライブはCDを買わなくても違うライブ見にいけるし、売り上げアップにはそんな関係ないんじゃない?

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/28(水) 05:00:15 

    売り方なんてどこもかわらないよ。
    そんな時代でしょ。そこを叩く気はない。
    けど、歌が本当に下手で聞いていられない。あのキンキン声、とても不快。
    あれなら当たり障りのないようにミキサーさんがいじった女子高生の合唱みたいなアイドルたちの方が聴ける。

    +9

    -7

  • 126. 匿名 2015/01/28(水) 05:02:07 

    いつまで経っても生放送に耐えられる歌声にならない。音を外すんじゃないかっていう心配ばかりして楽しめなくて疲れた。
    成長してない。子どもの悪ノリから卒業してほしい。好きだったから余計にそう思う。

    +10

    -6

  • 127. 匿名 2015/01/28(水) 07:17:16 

    何で人気があるのか分からない

    +9

    -8

  • 128. 匿名 2015/01/28(水) 09:46:36 

    ぶっちゃけAKBよりも嫌い
    あの内輪ノリが痛すぎる…共演者ドン引きしてるじゃん

    +12

    -8

  • 129. 匿名 2015/01/28(水) 10:12:37 

    ライブの人気はどんどん上がってくけどCDはあんま売れないのがももクロだからね
    それでも配信はAKBの次に売れてるけど
    あんまり売れなかったシングルでも配信は10万越えてたりする

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/28(水) 10:32:45 

    「ダウンロード」という敵と戦っているのだから
    特典もいいのでは?

    +7

    -2

  • 131. 佐々木彩夏 2015/01/28(水) 10:36:11 

    べー!
    『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うと抽選でライブに招待する「ライブ商法」を始める…

    +7

    -8

  • 132. 匿名 2015/01/28(水) 11:29:54 

    みんなひどい
    『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うと抽選でライブに招待する「ライブ商法」を始める…

    +9

    -7

  • 133. 匿名 2015/01/28(水) 12:28:47 

    一時期ファンだったけどもう冷めた
    バラエティとかで感じ悪すぎなんだよね
    面白くもないのに芸人を過剰にいじったり
    歌だけ歌ってたらまだ好きだったかも

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2015/01/28(水) 17:03:59 

    少女らしさがなくなったのに、学生ノリは継続
    そりゃうざいっすわ

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/29(木) 00:58:07 

    ももクロは元からあんまりCD売れてないからね。バカにしてるわけじゃなくて、ライブの動員とかDVDとかの売り上げと比較してCDが売れてないって話ね。
    CDの売り上げはあんまり気にしてないのかと思ってた。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/01/30(金) 23:10:51 

    卑怯な売り方
    これじゃAKBやモー娘と同じじゃんか

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/31(土) 20:52:46 

    43
    ファン層はけっこうはぱ広いですよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/31(土) 21:00:40 

    創価とか言ってる人、この子自体どうかわかんないんだから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。