ガールズちゃんねる

浅野温子、『ドラえもん』声優オーディションの最終選考に残っていた

52コメント2013/07/14(日) 14:06

  • 1. 匿名 2013/07/13(土) 21:18:23 

    ドラえもんの声優は2005年に長年担当していた大山のぶ代から水田わさびにバトンタッチされた。その時のオーディションにエントリーしたのだ。大山のぶ代の話し方に似せて臨んだという浅野。最終選考まで残ったが結果はご存じのとおり。「最終まで残ったって言ったって、落っこったんだから」と少々不満そうに当時を振り返った。今は水田の声に「いいかな」と思いつつ、バトンタッチした当初は、大山のぶ代とは全く違う水田の声に「あれ~!?」とも感じたという。
    浅野温子、ドラえもん声優オーディションの最終選考に残っていた。 | Techinsight
    浅野温子、ドラえもん声優オーディションの最終選考に残っていた。 | Techinsightjapan.techinsight.jp

    12日、『はなまるマーケット』(TBS系)の「はなまるカフェ」に登場した女優の浅野温子。ドラえもんが好きで、ドラえもんグッズにハマっていると告白した。ドラえもんの丸いフォルムに癒されるという浅野。仕事でアニメを観ることが出来ない時には、ビデオで録画。映画ももちろんすべて録画済み。そんな大切なビデオを最近誰かに捨てられ、とてもショックだったと語った。そして、もはや見ているだけでは満足できなくなったのか。なんと自ら“ドラえもんの声”を演じたいと強く願ったことがあったという。


    浅野温子、『ドラえもん』声優オーディションの最終選考に残っていた

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/13(土) 21:19:18 

    へえ、なんか意外

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/13(土) 21:19:43 

    浅野温子のドラえもん聞いてみたい

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/13(土) 21:20:05 

    今度、ドラえもんの映画にゲスト出演できるように頼んでみたらいいのに(笑)

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/13(土) 21:20:10 

    どこ目指してるの!?w

    +25

    -12

  • 6. 匿名 2013/07/13(土) 21:20:32 

    わさびのドラ声にもなれてきた

    +29

    -68

  • 7. 匿名 2013/07/13(土) 21:20:53 

    落ちて残念でしたね。
    でも浅野さんはドラえもんより、ジブリの方が向いてそう

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2013/07/13(土) 21:20:57 

    知らなかった

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/13(土) 21:21:21 

    ドラえもん可愛い

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/13(土) 21:21:29 

    斬新‼

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/13(土) 21:21:47 

    浅野温子って大人の女性ってイメージがあるから、ドラえもん好きだなんて驚いた

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/13(土) 21:22:04 

    オーデション受けるほどのファンなのか・・・

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/13(土) 21:22:47 

    言っても仕方ないけど、ドラえもんの声は大山のぶ代さんが一番だと思う
    でも最近の子は知らないのね(T_T)
    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート
    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイートgirlschannel.net

    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート ・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな??? ・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐...


    +135

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/13(土) 21:23:06 

    浅野温子でもあれ…だよ。

    やっぱりドラえもんは大山のぶ代さん!!

    ダンガンロンパに出てるときいて見始めたけど、黒いキャラにも関わらず落ち着いたw

    +38

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/13(土) 21:23:10 

    意外な過去だな

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/13(土) 21:23:32 

    水田わさびのドラえもんも悪くない

    +25

    -48

  • 17. 匿名 2013/07/13(土) 21:24:06 

    ドラえもんはいいとして、関智一のスネ夫ってイメージが違うなあ。
    のだめの千秋とかイケメンキャラの方が向いてると思う

    +10

    -15

  • 18. 匿名 2013/07/13(土) 21:25:00 

    浅野温子、キレイでかっこよくて憧れる

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/13(土) 21:25:03 

    浅野さんのドラえもん、聞いてみたかったです

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/13(土) 21:25:32 

    何か想像出来る

    温子さんのドラえもん実現してたらおもしろかったなぁ

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/13(土) 21:26:34 

    ドラえもんは大山のぶ代しか認めない!

    +63

    -11

  • 22. 匿名 2013/07/13(土) 21:28:08 

    今のドラえもんは
    甲高い声でいつもわめいてるイメージ
    のび太くんも声高いし。
    騒がしい。

    +82

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/13(土) 21:28:21 

    まぁどちらかと言うと水田わさびより浅野温子の方が大山のぶ代の声に近いよね

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/13(土) 21:32:24 

    この芸歴でちゃんとオーディション受けたってとこが凄いよ。
    他の声優の人達驚いただろうな。

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/13(土) 21:33:33 

    そう言われてみれば、浅野温子の声って、声優さんみたいに七変化するよね。
    女優としての役柄も、シリアスからお茶目から男勝りから色っぽい女性まで、
    なんでもこなす素敵な女優さん。
    昨日から始まった新ドラマ、なるようになるさ。は、ちょっと張りきり過ぎ感あるけど。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/13(土) 21:40:01 

    ちょっと聞いてみたい!

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/13(土) 21:40:30 

    アンニュイなドラエモンになりそうw

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/13(土) 21:43:18 

    大山のぶよじゃなくなった時点で・・
    子供は違和感なく見てるので自分の時代が一番、なんでしょうね

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/13(土) 21:44:09 

    これ、テレビで見てた!
    「こういう風にやったんです」と、ドラえもんの声やってたけど、私は素直に「上手い!」と思った。

    全然アリじゃん!って感じでしたよ。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/13(土) 21:44:45 

    ドラえもんを演じるには色っぽすぎかも

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/13(土) 21:45:42 

    声優って難しいよね。
    イメージ壊されると原作ファンの怨みを買うし

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/13(土) 21:54:25 

    ドラえもんは声優がかわってから、観なくなっちゃった。

    +51

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/13(土) 22:01:20 

    演技がダイコンなんだけど声優できるの?

    +5

    -18

  • 34. 匿名 2013/07/13(土) 22:05:59 

    確かにたまにしゃがれた声出すよね

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/13(土) 22:06:55 

    まったく関係ないけど、
    温子・ゆう子の他に
    浅野愛子ってのもいた

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2013/07/13(土) 22:14:58 

    あぶない刑事から、ずっとファンです
    やっぱかっこいい

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/13(土) 22:26:13 

    ドラえもんの声優が変わったのが2005年の4月

    今の大学2年生が小学6年生になったばかり。
    今の大学1年生が小学5年生になったばかり。
    今の高校3年生が小学4年生になったばかり。
    今の高校2年生が小学3年生になったばかり。
    今の高校1年生が小学2年生になったばかり。
    今の中学3年生が小学1年生になったばかり。

    だから、今の10代後半から20歳ぐらいが、声優交代に一番ショックだっただろうな

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/13(土) 22:40:54 

    30の写真チークがおてもやんだよw

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2013/07/13(土) 22:43:50 

    大山さんのドラえもん世代で観て育ってきたから、
    声優さん変わった今のドラえもんを息子が観だして、初めはめちゃくちゃ違和感あった(´・ω・`)

    浅野温子さんのドラえもんは、イメージ湧くし、
    観てみたい♪

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/13(土) 22:52:05 

    しばらく出てない間は何をしていたんだろう。
    バブル全盛の頃に売れてたから、何億も稼いで、いまは悠々自適。羨ましい。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/13(土) 22:57:38 

    若い人の抱いてるイメージは桃井かおり的な、のったりまったりしたマイペース的なイメージみたいなんだけど
    実際の演技は割りとしゃかしゃかぱっぱか動きまくり!の場合のほうが多かったりするんだよね。
    まあ言われてみたらわかんないでもない。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/13(土) 23:08:52 

    ドラえもんの声は富田耕生以外認めない

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/13(土) 23:13:15 

    37

    その計算でいくと、私がいま大2だから、声が変わったのは小6のときか〜確かに初めは家族で「こんなのドラえもんじゃない!!」って言ってな。
    でもぶっちゃけ水田わさびになってから一年間くらいは見てましたね、でも慣れてきちゃってた自分が嫌になって、中学で部活始めたときと同時に見るのやめました。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/14(日) 00:21:04 

    ドラえもんの物真似をしたら、子供に全否定された。
    娘よ、これは大山のぶ代バージョンなのだよ。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/14(日) 02:02:05 

    いやいや、いま実際には水田がやっているから皆好意的だけど。

    仮に、大山→浅野、だったらどうなったと思う?

    かなり叩かれたと思う。「大山が良かった」と。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/14(日) 02:19:00 

    でも、国民投票をしたら、浅野あつこが勝ってたかもね
    それほど、うまいよ

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/14(日) 02:47:52 

    話逸れるけど
    何かの番組に舘ひろしとドラマの番宣に出てて
    あまりのテンションの高さに驚いたΣ(゚д゚lll)
    そんな方だったのね…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/14(日) 08:10:40 

    まさに20代前半で、交代を知った時すごく寂しかったの覚えてます
    そのあともしばらくみていたので、水田ドラに慣れはしたけど全く別物!って感じです
    水田ドラはやっぱり若い?幼い?感じがしてのび太と同世代の友達のような印象
    大山のぶ代さんのドラえもんはお母さんのような安心感!
    のび太を見守ってあげてるドラえもんから一緒にはしゃいじゃうドラえもんに変わった
    水田さんも交代してから随分叩かれていたので、誰が代わっても同じように叩かれていたんじゃないかな

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/14(日) 08:52:06 

    浅野にならなくて良かった。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/14(日) 10:44:45 

    >37
    そんな前だったんだ!!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/14(日) 12:54:35 

    そう言えば、石ちゃんもダメだったって言ってたよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/14(日) 14:06:58 

    47
    若い人は、浅野温子のおキャンピーキャラは知らないのかもしれませんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。