ガールズちゃんねる

合コンの幹事になったら可愛い子を連れて行きますか?

93コメント2015/01/27(火) 15:17

  • 1. 匿名 2015/01/25(日) 15:15:52 

    よく自分よりブスの子を連れて行くといいますが私はシーンとなるのが嫌なのでよく話してくれる子とすごく可愛い子は連れて行くようにしてました。

    +336

    -2

  • 2. 匿名 2015/01/25(日) 15:16:37 

    ブスな子ばかり連れて行くと自分の評価が下がるよ

    +530

    -1

  • 3. 匿名 2015/01/25(日) 15:16:38 

    選べるほど友達がいない。

    +456

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/25(日) 15:16:50 

    中庸がいちばん

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/25(日) 15:16:59 

    合コンの幹事になったら可愛い子を連れて行きますか?

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/25(日) 15:17:15 

    ブスでも腹黒い子は連れて行かない

    +206

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/25(日) 15:17:30 

    その合コンの結果がどうなったかも書いてほしいね
    ブスオンリーのとき。
    可愛い子も連れて行った時。の違いとか

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2015/01/25(日) 15:17:44 

    自分より可愛くないけど、お話し上手、甘え上手な子を連れて行きます!

    +9

    -28

  • 9. 匿名 2015/01/25(日) 15:17:50 

    親しい友人としか合コン行かないから、ブスとか美人とか考えたことない。

    +320

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/25(日) 15:18:30 

    連れて行かないと言うか連れて行けない

    だって私より可愛い子がいないんだもん

    +15

    -41

  • 11. 匿名 2015/01/25(日) 15:19:21 

    毎回同じメンバー

    +134

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/25(日) 15:19:53 

    可愛い子 お嬢さま系
    ノリのいい子※それなりに可愛い
    虐げられ役のオチ的なブス※自分
    行きたがる先輩 ※ブスが多い…

    よくこんな感じでやってたなあ

    +89

    -6

  • 13. 匿名 2015/01/25(日) 15:19:56 

    人脈がないため幹事なんか出来ないわ…
    呼ばれることすらもうないのに…ヽ(^o^)丿

    +172

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/25(日) 15:19:57 

    合コンの幹事になったことが無い

    +69

    -1

  • 15. 。:°ஐʚ 2015/01/25(日) 15:21:10 

    絶対に連れていきます!
    いい感じになれば嬉しいので。

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2015/01/25(日) 15:22:01 

    合コンってみんな当たり前のようにしてるの?
    行ったことない。。。

    +235

    -10

  • 17. 匿名 2015/01/25(日) 15:22:05 

    書きたい事は 3で出ていた(^_^;

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/25(日) 15:22:38 

    え?!そんなこと幹事さん考えてるの?
    どの要員で呼ばれたか考えると恐ろしくてもういけない…
    一度男性に頼まれて幹事した時は彼氏なしで募集中、合コン好きな子を選びました。
    顔は気にしなかったかな?
    あ!でもがつがつし過ぎてお持ち帰りばっかりされてると噂の子は避けました!
    楽しかったと評判だったし、そこではカップル出来なかったけど、交友関係が広がって彼氏彼女できたーと感謝されました。

    +82

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/25(日) 15:22:44 

    まず私自身が合コンに呼ばれませんので

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/25(日) 15:23:05 

    なんだよ、このメンツって言われたくないので、可愛い子を連れて行きます

    +183

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/25(日) 15:23:12 

    かわいい子とか女の子らしい子を誘います。
    その方が会の満足度が高いせいなのか、私もよい思いをすることが多い気がします。

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/25(日) 15:24:54 

    私の友達も後輩も本当に
    可愛かったり美人が多かったから
    男には喜ばれた。
    でも男のレベルが低いとかえって
    女の子達に申し訳なかった。

    +219

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/25(日) 15:25:20 

    そりゃあ、男に瞬間的に順位付けされるんだし、
    可愛い子ばかりちやほやされても面白くないのが本音じゃないの?
    ワイワイしたいねとかいう言葉ののかに打算や嫉妬が渦巻いている。

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/25(日) 15:25:30 

    私も主と一緒だわ
    出来るだけ顔の良い子とノリの良い子を連れて行きたい、幹事として行くならそもそも自分は黒子に徹する盛り上がらない合コンなんて地獄w

    +106

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/25(日) 15:26:21 

    かわいい子、人見知りしなくて誰とでも楽しめる子を誘います。
    後日、男性陣からまたあのメンバーで飲みたいって言われると嬉しい!

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/25(日) 15:26:57 

    なるべく可愛い子を選ぶ

    そのほうがいい具合に分断できる

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/25(日) 15:28:22 

    もし5人用意するとしたら
    自虐が出来る汚れ役のブスを2人
    そこそこのトーク力の普通顔を1人
    男ウケ悪そうな厚化粧の普通顔を1人
    美人だけど喋ると痛い感じを1人

    これが一番ベスト
    私は顔は中の上くらいですが、だいたいこのメンバーにするとモテますw


    +3

    -52

  • 28. 匿名 2015/01/25(日) 15:28:29 

    たまに自分がすごい可愛いと思ってる子と普通な感じな子を連れてくと案外普通な子がモテてたりする(笑)

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/25(日) 15:29:35 

    絶対可愛い子選ぶ
    そのほうがみんな可愛いって評価高くなる
    類は友をよぶ

    +74

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/25(日) 15:30:19 


    幹事なら連れていきますよ♪

    友達可愛い子がいて合コンOKなら

    幹事に徹して私の出会いは二の次
    皆に楽しんで貰いたいです

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/25(日) 15:30:23 

    >>27

    私が男ならこの合コンには行きたくないわ

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/25(日) 15:31:31 

    なるべくノリのいい子を誘ってました。
    必然的に同じようなメンバーでしたが

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/25(日) 15:31:37 

    そんな事より男の方こそ良いの集めて来いや!( *`ω´)

    +146

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/25(日) 15:32:36 

    33
    それな!

    +83

    -7

  • 35. 匿名 2015/01/25(日) 15:34:22 

    33
    同感

    +89

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/25(日) 15:34:44 

    普通の子でも可愛い集団にいれば可愛くみえる
    友達は可愛いほうがいい

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/25(日) 15:35:28 

    男性陣のスペックによる。
    医者の男友達や大企業勤めの人たちとの合コンなら、可愛い子や美人な人を連れて行く。

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/25(日) 15:38:01 

    男女お互い幹事MAX合コンは萎えるよね
    でも、実際幹事MAX合コンばっかりなんだよね。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/25(日) 15:38:56 

    私自身が可愛いので問題無いと思ってる。

    +9

    -13

  • 40. 匿名 2015/01/25(日) 15:39:00 

    うーん、ある程度「いいカード(美人の友達)を持っている」ということをアピールするのも、その後を考えたら大事かもね

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/25(日) 15:39:01 

    柴咲コウ似、加藤あい似を連れて行ったことがあります。
    ええ、そりゃもう華やかでしたわ。

    +90

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/25(日) 15:40:34 

    二度目以降もあるなら、下手にブスばかりは連れていけない

    相手だって馬鹿じゃないし、レベルは合わせてくるよ

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/25(日) 15:42:54 

    逆にさ、幹事の男が幹事よりも不細工で話下手しか連れて来なかったらどう思う?

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/25(日) 15:42:55 

    なったことないけど連れていくかなと思います。
    よくシーンとなったという話も聞きますし
    かわいい子をつれていった上で自分の事を選んでくれる人はきっと何事も身の丈にあった判断ができるのかなと思うので。

    アラサーちゃんというドラマで自分より美人でも、自分よりブスでも敵。
    居心地良く友達と呼べるのは自分と同じ顔面レベルの子、とありましたが確かにそうかもしれないです

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/25(日) 15:44:15 

    33ご最もだけどイケメンは基本合コン嫌いなのよね

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/25(日) 15:44:16 

    そもそも合コン行かない
    出会いのない人ならわかるけど

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2015/01/25(日) 15:46:55 

    自信を持ってオススメ出来る可愛い子を連れていきます!!
    なので、相手側がクソだった時友達に申し訳なさすぎる…

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/25(日) 15:47:41 

    悲報
    男性陣側の駒不足

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/25(日) 15:51:35 

    かわいい子連れて行きます\(^o^)/
    変な子連れて行くと二度とその人から開いてもらえないし(°_°)笑
    いつも誘ってくれるかわいい友人がいたけど性格も酒癖も難ありで私は誘ったことない笑
    一度「よく合コン行ったて聞くけど誘ってくれたことないよね」って言われた笑
    かわいくても難ありな子は連れて行けないからかわいい+性格のいい子♡
    でも男側が「・・・。」の時は申し訳なくなるけどね(>人<;)
    なのでかわいくても普通でも自身持って紹介できる子を連れて行きます♡

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2015/01/25(日) 15:52:07 

    イケメン土方、高収入ブサメン

    何で片方が欠けるのか本当勘弁してほしい

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/25(日) 15:56:32 

    仲がいい子がメチャ綺麗で彼氏いないので
    話があると誘います。
    確かに、全部持ってかれる感はありますが、いい子だし気を使う子なので気にならない。
    感じ悪い子とか空気読めない子は綺麗とか関係なく誘わないです。
    顔では選ばないなぁ。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/25(日) 15:59:00 

    1人は必ず可愛い子を連れてく!
    じゃないと場がしらけるから…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/25(日) 16:03:27 

    妙な使命感と責任感から、かなり頑張ってかわいい友達連れていきます。
    そのせいかテッパン幹事みたいになっちゃって専門時代の男友達からのあだ名は“神”。成立したカップルも数知れず。

    引き立て役、雑用、盛り上げ役な自分虚しいけど、頼まれるとついまた全力でやってしまいます(T_T)

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/25(日) 16:06:44 

    職場のアラフォー独身のお姉様たちは、
    可愛い子は連れて行かないとはっきり
    言ってたな
    本気度によるのかもw

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/25(日) 16:08:11 

    おばあちゃんっ子なので祖母を連れて行きます

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2015/01/25(日) 16:09:37 

    かわいい子から声掛けてく!
    盛り上がるし、自分の株があがるし!
    変なブリッコする、かまととぶる、服のセンスが異常な子は誘わない。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/25(日) 16:10:49 

    かわいい子は彼氏いるから合コンに呼べない。断られる。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/25(日) 16:16:50 

    妙な使命感と責任感から、かなり頑張ってかわいい友達連れていきます。
    そのせいかテッパン幹事みたいになっちゃって専門時代の男友達からのあだ名は“神”。成立したカップルも数知れず。

    引き立て役、雑用、盛り上げ役な自分虚しいけど、頼まれるとついまた全力でやってしまいます(T_T)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/25(日) 16:19:13 

    歯科衛生士だったから、
    よく男友達から衛生士合コンしてよ!ってセッティング頼まれたけど、
    明るくてノリがよくて酒が飲める標準以上のかわいさの子しか連れて行ったことない!

    じゃないと男たちのテンションも上がらんから
    その会自体がつまんなくなる。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/25(日) 16:28:35 

    良く連む友達すっごく可愛いしおしゃれで目立つ子で、その子と一緒だと何故か私もモテます。
    わたしは普通顔で可もなく不可もなし、優しそうとか大人しそうとか言われるタイプ。
    けどハードル高そうな子と比べると 手が出しやすいとか 手頃で身近に思えるってことなのかな。
    彼女も私と一緒の方が何故かモテるって言ってるから相乗効果あります。
    なので逆に可愛い子連れてく方が モテるって法則あると思う。
    あまりに格差あるのはダメだと思うけど



    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/25(日) 16:37:39 

    一人は可愛い子を連れて行きます。
    そうじゃないと男性陣のテンションが上がらないので。

    あと大事なのは会話が上手くて、ノリのいい子。
    幹事をやるときは自分そっちのけでその会がいかに楽しくなるか、というのを念頭においてました笑

    ワガママだったり、空気読めない子は呼ばないです。後々めんどくさいですから。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/25(日) 16:41:48 

    可愛い子は彼氏いると思ってるから誘わないよ
    いないとしても合コンで見つけるほど困ってなさそうと普通にかんじる

    だから、ブスすぎないそこそこの子を探す

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/25(日) 16:42:25 

    不細工ばかりだと男幹事に対してこっちのメンツが立たない

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/25(日) 16:55:07 

    可愛いこ誘いますか?
    より、可愛くないコ、年齢上すぎる人誘いますか?って聞きたい
    前にそういう人いる合コンあったけど、あからさまに孤立しちゃってて痛々しかった
    幹事するなら バランスとか考えた方が良い
    並レベルな中に可愛いこいる、なら良いと思うんだけど、レベル違いすぎると その後きまづいよ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/25(日) 17:01:47 

    若いころはよくやったけど、年齢、彼氏の有無、その日行ける人を考慮すると、選べるほど大勢はいない。
    だから顔で選ぶってことはないかなぁ、彼氏欲しい人優先っていうか。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/25(日) 17:04:10 

    昔、自分が24歳の頃、25歳以下の人達限定で誘ってたら、30歳の人に超イヤミ言われた。
    だって、相手も19歳~25歳ぐらいっていうからさぁ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/25(日) 17:37:15 

    できるだけ可愛い子を連れて行きます。
    こう言っちゃ何だけど、例えその合コンで収穫がなくても、やっぱり可愛い子がいる時といない時では男性陣のノリも違うし、後日聞いた感想での満足度も違う。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/25(日) 17:40:43 

    可愛い子は連れて行きます。
    やっぱり幹事としてみんなにその場を楽しんでもらいたいから、可愛い子を呼べない時も明るくてノリのいい子とか、反対に大人しくて男受けのよさそうな子とか、変に空気を壊さない子を連れて行くようにしてる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/25(日) 17:45:32 

    ノリが良い子、空気読める子かな。
    のりよくないとしらける。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/25(日) 18:01:00 

    類友というか、周りにあんまり美人が
    いないし、いたとしても彼氏持ちなので
    美人を連れて行きたい気持ちはやまやま
    だけど無理かも(笑)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/25(日) 18:11:06 

    ビジュアル担当で、一人は可愛いのはいるよ(^O^)v
    逆の立場で、男全員ブサイクは、嫌でしょ?

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/25(日) 18:29:13 

    幹事なら可愛い子集めて自分は出会いは底まで期待せずに楽しみに行く!
    で、別の機会はその分たのしませてもらう!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/25(日) 18:54:08 

    雰囲気可愛い子とか、明るくておしゃれなブス

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/25(日) 18:56:08 

    可愛い子連れてきます。
    男性よろこぶし、自慢もできるし♪

    それに可愛い子連れてった方がお会計の割合お得です(笑)

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/25(日) 19:08:26 

    ブスとデブとは友達にならない。

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2015/01/25(日) 20:28:14 

    たまたま仲のいい子がみんな美人で性格も良い子ばっかりなので
    連れていきます。自分が大したレベルじゃなくても
    類は友を呼ぶマジックで美人にまぎれることで自分もそれなりに見えるらしいしw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/25(日) 20:33:53 

    ブス・美人関係ないです。
    幹事ということは主催者ってことですよね?
    自分のことは後回しで、彼氏・彼女募集中のメンツを揃えてました。
    結果は、結婚に結びつくことはなかったですが、お付き合いしたり友達になったりしてました。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/25(日) 20:49:12 

    自分では本気で可愛い子をセレクトしているのに、男性側の幹事に後からなんかちがーうみたいに言われたりする。
    私が思う可愛いと男性の可愛いは違うらしい。
    そういう男性側はただ仲良い人集めただけだし、そっちに言われたくないって思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/25(日) 21:00:16 

    性格の良い子なら連れてくし、相手にも良く言うと思う。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/25(日) 21:02:19 

    可愛い友達しかいないから必然的に可愛い子ばっかりになるだろうな。
    学生時代から付き合った人と結婚したから大学行ったのに合コンしたことないから楽しそうでいいな。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/25(日) 21:54:34 

    かわいくて性格いい子は紹介したくない。
    合コンに来る人たちにはもったいないし、もっといい人と付き合って欲しいと思って紹介できない。
    かわいくても性格きつい人は紹介します。
    男性の前では猫かぶるからお似合いかなーと。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/25(日) 22:10:20 

    絶対自分より可愛い子を連れて行ってた。

    けど、年をとるにつれて選べなくなった。。

    悲しい(´・_・`)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/25(日) 22:59:22 

    絶対可愛い子を連れてく〜
    自分の評価も上がるし!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/25(日) 23:39:38 

    仲の良い友達数人しかいないから
    いつも同じメンバーだった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/25(日) 23:51:42 

    友達にそんなにブスいないからなぁ。一緒にいて楽しい子よぶかな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/26(月) 00:05:26 

    連れて行くよ。綺麗、性格いい、センスいい、話し上手で聞き上手など長所が素敵な友人に声をかけます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/26(月) 00:56:31 

    その時々、本気で彼氏欲しがってる子を連れてく。
    けど、あまりにも可愛い・あまりにもブサイクな子は入れないかな。
    盛り上げ兼引き立て役は私がやるので、あとは男女ともお好きにどうぞって感じ。
    友達止まり多いけど、顰蹙買うこともまずない。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/26(月) 11:29:37 

    予定が合えば可愛い子連れていきたいです。
    幹事は数回しかやったことないですが、もうやりたくないです。
    みんな文句ばっか・・・。
    可愛い子連れてかないといけなかったりおごりじゃなかったと不満たれたり。
    変に期待されるのが嫌ですね、幹事向いてないのかも。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/26(月) 12:51:40 

    キレイで彼氏がいるけど、いつも来てくれるコと他。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/26(月) 13:27:23 

    幹事になる時は盛り上がる会にしたいから
    絶対可愛い子連れてく!
    自分はピエロに徹するw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/26(月) 13:27:47 

    よくセッティングしますが、もちろんかわいくて愛想がいい子を連れて行きます!

    男子も喜んでくれるし、場が盛り上がるから。
    どんなに美人でも愛想悪いと盛り下がるので連れていかない。でも、合コンってみんなに愛想いい子よりも
    いいなと思った男性1人に集中して話しかけるような子のほうが結局彼氏を作れることに最近気づきました…。私はみんなに愛想よくしてました…。そうすると友達以上になりません。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/26(月) 20:48:05 

    34さん、それな!ってどういう意味ですか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/27(火) 15:17:00 

    若くて可愛い子だけ集めて自分は当日欠席。
    男性からの感謝メールが半端ない。
    女の子達も気を使う年上の私がいないから伸び伸び楽しんでくれる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード