ガールズちゃんねる

ソバカスがある人

112コメント2015/01/26(月) 03:17

  • 1. 匿名 2015/01/25(日) 10:49:42 

    メイクやスキンケアで気をつけている事はありますか?
    私は年をとってから出来たとかではなく、遺伝的なもので小さい頃からあります。
    だからもう慣れたというかそこまで気にしないのですが、
    人から「○○ちゃんよく見るとソバカスあるんだね」と言われるとマイナスに聞こえてしまいます。
    ソバカスがあっても魅力的な人もいますよね。
    ソバカスについてのエピソードなどあれば、是非それも聞かせてください。

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/25(日) 10:52:17 

    ソバカスなんとなく可愛いイメージ

    +125

    -55

  • 4. 匿名 2015/01/25(日) 10:52:52 

    小学校の頃からある。
    体質もあるだろうし、日焼けもしまくってたよ。
    今みたいに、子供のうちから日焼けしないように気を遣う時代でもないし。

    +292

    -4

  • 5. 匿名 2015/01/25(日) 10:53:04 

    私にとってはそばかすはマイナス

    +225

    -22

  • 6. 匿名 2015/01/25(日) 10:53:33 

    やっぱりソバカスない白い肌がいいよね

    +336

    -9

  • 7. 匿名 2015/01/25(日) 10:53:37 

    友達の子供に、◯◯くんのママ顔にいっぱい何付けてるの?と聞かれたことがある

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/25(日) 10:53:42 

    ぱいやいやいやいやい

    +2

    -34

  • 10. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:13 

    遺伝でそばかすあるけど、あんまりコンプレックスに思ったことないです。

    +153

    -19

  • 11. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:13 

    2は、病気か日焼けした人でしょ?

    +5

    -16

  • 12. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:19 

    ガッキーもあるけど、可愛よ!!

    +294

    -17

  • 13. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:41 

    色黒でソバカスあるから、やんなっちゃう。
    色白のソバカスはキュートだと思う。
    ソバカスなんてっ、きにしないわ〜

    +101

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:53 

    ♪そばかすなんてきにしないわ
    ソバカスがある人

    +156

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/25(日) 10:55:06 

    大嫌いだったそばかすをちょっと♫

    +101

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/25(日) 10:55:19 


    あります。
    嫌だったけど、これも個性かな
    と思うようにしてます!!

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2015/01/25(日) 10:56:03 

    そばかすの数を数えてみる♫

    +31

    -10

  • 18. 匿名 2015/01/25(日) 10:56:43 

    メイクで隠すと汚いよね!
    隠さない方がマシ!

    +11

    -48

  • 19. 匿名 2015/01/25(日) 10:57:41 

    10代〜20代はそばかす
    30代からはシミと呼ばれる

    +224

    -12

  • 20. 匿名 2015/01/25(日) 10:58:09 

    そばかすのある地黒な肌です
    母親見てたら、遺伝なのがよく判る。
    化粧品のCM出る女優さんは、母親と共演してほしいわ。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/25(日) 10:58:25 

    2まで酷いとヒク!

    +8

    -12

  • 22. 匿名 2015/01/25(日) 10:59:01 

    19
    30代〜はシミをそばかすと言い張る

    +68

    -10

  • 23. 匿名 2015/01/25(日) 10:59:16 

    で、でたーwwwwwそばかすと聞いてキャンディキャンディあげちゃうおばちゃーーーーんwwwww

    +12

    -66

  • 24. 匿名 2015/01/25(日) 10:59:23 


    小さい頃からありまーす(^^)

    一時期、薬局に売ってる
    ハトムギの錠剤を飲んだら減りましたよ!
    今もまだ少しあるけど
    遠くから見たらぜんぜんなので
    気にしてないです^_^

    +15

    -11

  • 25. 匿名 2015/01/25(日) 10:59:39 

    ソバカスがある人

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2015/01/25(日) 11:02:03 

    あります(;_;)

    肌つるつるな人が羨ましいです

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2015/01/25(日) 11:02:47 

    23

    なんで、キャンディキャンディって分かったのー?

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/25(日) 11:02:49 

    キャンディキャンディ知ってるなら23も同年代なんじゃ?

    +114

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/25(日) 11:02:58 

    26

    嫌だから取りに行くよ!
    金ためてんの

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/25(日) 11:04:46 

    かわいい!
    気にしないでほしい!

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2015/01/25(日) 11:07:18 

    フォトフェイシャル興味ある…薄くなるのかなぁ(T_T)
    そばかすの治療の為にしたことある方、いらっしゃいますか?

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/25(日) 11:08:58 

    私の友達のお母さんは2以上にひどかった。
    顔全体に満遍なく入っていた。
    小学生低学年の時の話だけど
    子供ながらに、こんな事を
    思っちゃいけないと思いつつ
    気持ちわるくて、アトピー体質の
    私は、皮膚が痒くなってボリボリ
    掻いてたのを思いだす。

    今おもうと、おばさんも悩んでただろうなぁ。
    当時、レーザーとかなかったのかな…

    +8

    -22

  • 34. 匿名 2015/01/25(日) 11:09:45 

    そばかすと言ったら
    ジュディマリ→+
    キャンディキャンディ→−

    +246

    -102

  • 35. 匿名 2015/01/25(日) 11:13:21 

    保育士ですけど、子どもに言われることある!先生なんでぶつぶつあるの?って…
    純粋すぎて辛い( °_° )

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/25(日) 11:14:25 

    そばかすだらけの顔とシミだらけの顔の差がわからない。
    年齢的なもの?

    +30

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/25(日) 11:16:08 

    母も日焼けがたたってシミ、ソバカス。
    わたしも子供の頃元気に日焼け自慢して、シミ、ソバカス。
    しかし出産後の産院で母に
    「アンタ!チアノーゼ(内出血)出てる!!」って言われた。
    いやこれ、シミ、ソバカス。30越えた娘のスッピンで驚くな。

    +25

    -6

  • 38. 匿名 2015/01/25(日) 11:16:10 

    子供の頃からソバカス沢山!あ、今はシミ(笑)だけどね。色が白いのでシミが目立って困る!

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/25(日) 11:17:14 

    子供の顔にそばかすあるのは、あー体質なんだなって思うけど、
    その子が30歳すぎてたらあーシミとか肝斑とかひどいな、気にならないのかなって思ってしまう。

    +11

    -19

  • 40. 匿名 2015/01/25(日) 11:19:10 

    ファンデ塗っても透けて見えちゃうしすごい悩み。全然かわいくなんてないよ年取ったら老けて見えるし。

    +143

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/25(日) 11:19:27 

    スポーツしまくりでそばかす凄かった
    レーザーで全部とったけど、お子さんには日焼け止め塗ってあげてねって言われた

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/25(日) 11:19:37 

    ソバカスだと思ってたけど酒飲み友達に
    「肝斑じゃん?」って言われた。
    はっっ、確かに…!! (;゜∀゜)
    特には厚化粧しませんよ。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/25(日) 11:20:28 

    色白で小さいときからソバカスがあって、学生の頃はコンプレックスだったけど、30になった今はそういえば気にしてない…ていうか薄くなった気がする…?
    変にコンシーラーとか使うと化粧崩れするし、個性と思って受け入れてます!

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/25(日) 11:20:43 

    32さん、私もそばかすで悩んでおり、以前フォトフェイシャル試しました!5回ほど。

    肌自体は透明感がでて化粧乗りもよく、きれいになるのですが
    フォトではシミは薄くできてもそばかすは消せないそうです。
    根本的に違うもののようで、そばかすにはレーザートーニングか飲み薬を勧められました。
    (回数を重ねないと効果がでないようで私は断念しましたが、、)

    フォト自体はすごくおすすめです。薄いシミなら消えかけます。
    ですが、継続的に続けていないので結局元の状態に戻ってきてしまいました。。
    今はもう諦め気味です^^;

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/25(日) 11:20:59 

    ソバカスってシミと一緒でしょ?

    +8

    -36

  • 46. 匿名 2015/01/25(日) 11:23:53 

    子供の頃からソバカスあって、大人になったら消えるとか言われたけど全く消えてないどころかシミが増えてる
    綾瀬はるかみたいなツルツル肌本当羨ましい

    +109

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/25(日) 11:24:03 

    悩んでる人にはほんとに悪いですけど、かわいいです。好きです。

    +40

    -6

  • 48. 匿名 2015/01/25(日) 11:24:25 

    44
    あれ?トーニングやりに行ったらあなたのはそばかすだからって
    オーロラに切り替えられたよ。
    先生によるのかな?
    トーニングは肝斑メインだから35歳過ぎあたりにまた興味あったらやってみてねとか言われた

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/25(日) 11:26:20 

    息子がそばかすだらけ。
    学校で友達に「何で顔にブツブツあるの?」と言われるらしく悩んでる。
    どうにかしてあげられないかな…。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/25(日) 11:31:18 

    ガッキーはそばかす以前の問題では・・・・
    ソバカスがある人

    +17

    -35

  • 51. 匿名 2015/01/25(日) 11:35:17 

    44さん

    32です
    やはりフォトフェイシャルだとそばかすは難しいんですね(泣)
    参考になりました☆
    ありがとうございます(^-^)/
    レーザートーニング調べてみます!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/25(日) 11:35:59 

    小学校の頃、小麦肌がかっこよくて憧れて、日焼けしまくってそばかすに。
    すごいへこんだし嫌だったけど、ほかのコンプレックスに埋もれましたー!笑

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/25(日) 11:36:55 

    広末涼子
    ソバカスがある人

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2015/01/25(日) 11:37:40 

    数年前にはじめて韓国に行ったときに
    韓国人のガイドに
    ブツブツがあるといわれた…。

    生まれつきあらソバカスだから気にしてなかったのにはじめて傷ついた。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/25(日) 11:39:48 

    54 言っていい?そこに行く自分に落ち度がある。気にすんな。以上。

    +48

    -10

  • 56. 匿名 2015/01/25(日) 11:41:19 

    あんまり真面目に鏡みないし、痛くも痒くもないし。気にしない。
    気にするのは、ほかに悩んだり気にすることがない人なんだと思ってる。いいことだ。平和だ。

    +19

    -5

  • 57. 匿名 2015/01/25(日) 11:41:35 

    幼稚園に通ってた頃からあって、「顔に点々がある~!」みたいな意地悪を言われた事もあったけど、私がコンプレックスを抱えないように、周りの大人たちが「それがいいんだよ!チャームポイントだね♪」とか「大草原の小さな家?に出てくる女の子みたい」とか「似合ってるよ」とか色々フォローしてくれていた。
    今思えば、「似合ってる」って何だよ(笑)って感じだけど、おかげで全然気にならなくなったし、むしろ気に入ってる。
    ありがとう。両親、幼稚園の先生、顔見知りのおばちゃんたち。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/25(日) 11:44:53 

    私も小さい頃からそばかすがあって、男子に『ほくろババア』とか言われた事ある(泣)
    でも深津絵里さんみたいで『かわいい』と言ってくれる人もいて、隠していなかった
    年とって、そばかすって言ったら
    『それただのシミだからね!』
    お手入れサボっただけじゃん的な事言われて悲しい・・・

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:02 

    いまどきたいした金額かけなくてもレーザーで簡単にとれるしソバカス気にすることないと思う。お金で解決できる悩み。

    +5

    -10

  • 60. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:14 

    ソバカス可愛いって言われるのは若い頃だけ。
    ソバカスがある人

    +37

    -5

  • 61. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:14 

    日焼けし過ぎてソバカス

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:54 

    私も小さい頃からあります。
    昔小学校の先生に「そばかすは可愛い女の子の証だよ‼︎」って言ってもらってから自分のそばかすが好きでした。
    でも20歳を超えた頃からさらに増え、30歳の今そばかすなんて言えないシミだらけ。
    恐らく学生時代日焼け止め塗らずに部活に励んで一年中真っ黒だったから今になって出てきたみたいです。
    今は色が白いからさらに目立つ。
    悲し〜

    日焼けは本当に危険だ‼︎

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/25(日) 11:52:19 

    日焼けし過ぎてソバカス

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2015/01/25(日) 11:52:38 

    一時期そばかすメイクが流行った時にこっちは消したいくらいなのに!って思った

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/25(日) 11:53:50 

    日焼けし過ぎてソバカスがーって言ってる人と
    遺伝的な事でちっさい頃から悩んでる人を一緒にしないで欲しいな!

    +87

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/25(日) 11:58:51 

    65 同じじゃん
      小さいころからって言ったって0歳から気にしてるの?
      どっちも気にしてるし、結果論としては同じそばかすなんだからさ。

    +6

    -22

  • 67. 匿名 2015/01/25(日) 12:02:26 

    日焼けで出来たソバカスだけど親を恨んだよ。
    日焼け止めなんでぬってくれなかったんだ!!!と。
    不可抗力で出来てしまったから余計に辛い。

    +17

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/25(日) 12:03:18 

    小さい頃からあってずーっと嫌で嫌でたまらない。
    遺伝だし仕方ないのかなと思うけど、そばかすのない顔で過ごしてみたい。
    だって鏡見る度憂鬱なんだもん。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/25(日) 12:04:36 

    小中学校時代しっかりあって、美術の友達の絵を描こうみたいな授業でそばかすまでちゃんと描かれて嫌な思いした。
    高校ではそれほど気にせず部活に勤しんだ。

    …はずなのに、大学ぐらいに気付いたら消えてた(!)薬も飲んでいないし、エステとかレーザーや手術もしていないのに、ホント何でだろう。

    実家での飲み物がはと麦茶だったとか、大学入ってから肌キレイと言われるようになり、それを真に受けて思い込んだから肌が洗脳されたとか? そのぐらいしか思い当たる理由がない。。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2015/01/25(日) 12:11:34 

    遺伝で子どもの頃からあります。
    男子からからかわれたりして
    すごくコンプレックス…

    そばかすなかったらどんな顔なんだろう?
    と考えるときがある。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/25(日) 12:15:03 

    わたしも小さい頃からあって嫌。化粧してもぜんぶは隠れないし!
    高校生のとき、男の子にブツブツあるねって言われたのは傷ついた。肌荒れをしてるわけでもないし、ツルツルなのにソバカスのせいで汚く見えてしまう(涙)

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/25(日) 12:15:30 

    深津絵里や梨花も。
    ソバカスがある人

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/25(日) 12:16:51 

    私も子供の頃からあってシミに変わってます
    今さらながら、そばかすって蕎麦のカスに似てるからそう言うのかな

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/25(日) 12:22:57 

    美人のソバカスならあんま気にならない

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/25(日) 12:26:22 

    子供の頃からあるし友達にも指摘されてて嫌な思いばかりしてきた。
    母親も顔中そばかすだらけ。
    日焼けでは黒くならずにそばかすばかり出来る。
    日焼け止めやファンデーションしてもどんどん増えてる。
    中学の時に学校でも空き時間に頑張って日焼け止め塗ってたら「こんなに白いんだから少しくらい焼けてもいいじゃん。どんだけ焼けたくないの」って軽く言われて腹が立った。
    白いから余計目立つのに

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/25(日) 12:35:49 

    ものすごく色白でソバカス
    どちらも遺伝性です。色白の方はソバカス
    が多いそうです。肌のメラニンが少ないから
    シミになりやすいみたいです。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/25(日) 12:41:31 

    想い出は~♪

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2015/01/25(日) 12:45:23 

    60
    この宮崎あおい?みたいな感じです(泣)
    近くで写真とれない、、

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/25(日) 12:56:55 

    12
    ガッキーってそばかすあったんだね
    今全然無いように見えるけど修正してるだけなのか、クリニックとかでお金かけて無くしてるのか気になる
    それとも芸能人はライトやメイクで無いように見えるだけ?

    私も小学生の頃日焼け止めもせずに外で遊びまくってからソバカス消えないんだよなあ
    大人になって日焼けしなくなって肌は白くなったけど、逆に目立つ気がしてw

    栗山千明とかファン・ビンビンみたいなアップでもソバカスない肌になりたい
    やっぱエステとか行ってるのかな~


    +11

    -6

  • 80. 匿名 2015/01/25(日) 13:01:10 

    色白で小さい頃からそばかすあります
    コンシーラーでも隠しきれません

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/25(日) 13:04:29 

    34
    どっちも古い

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/25(日) 13:17:51 

    美容皮膚科で何回もレーザー的なもの当てたけど、また出てきます。
    薄くはなるけど何もない状態は難しい。
    一回目は、効果がメチャわかりやすいから嬉しかったな。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/25(日) 13:21:04 

    ソバカスなのか、シミなのか分からなくなってきた

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/25(日) 13:30:01 

    深津絵里もあるときから目立たなくなってる。
    自然に薄くなったのか、クリニックなのか。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/25(日) 13:38:49 

    若いときはきめ細かい肌だと褒められてたのに、出産した後からソバカス出現。。。
    あと、ほうれい線と毛穴と‥‥ただの年か〜

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/25(日) 13:54:25 

    適度なら可愛いけど会社に病的にソバカスある人がいる
    ニキビみたいに治るものじゃないし、目のやり場に困る

    +1

    -14

  • 87. 匿名 2015/01/25(日) 14:12:42 

    10代の少女時代はソバカスも個性のひとつというか可愛かったと思うし自分でもそう思ってたw

    でも20代になると「ん?もうシミが出てきたの?」となる
    なので私は美容外科でライムライトとアキュチップでソバカスを取りました

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/25(日) 14:32:49 

    遺伝した茶色いそばかす、更にホクロが点々とある顔が醜かったです。
    だけどコンプレックスを隠すくらいよく笑って人に優しく接するよう心掛けたらみんなから可愛らしいねって言ってもらえるようになりました。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/25(日) 14:59:17 

    小さな頃はそばかすが目立ってて、大人になったら薄く、目立たなくなった。

    けど、シミとカンパンがひどい。
    シミとカンパンより
    そばかすの方がまだまし。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/25(日) 15:15:45 

    キャメロン・ディアスとか、古くはドリス・デイとか、そばかす美人ってほんとにいますよね。

    水森亜土さんのイラストの女の子もかわいい。

    自信持って欲しいです。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/25(日) 15:54:54 

    私も遺伝で、色黒なのにソバカスある。

    でも、自分は小さい頃から見てるからか慣れてて、そんなに目立ってないだろう、くらいにしか思ってなかったけど…。

    美白化粧品を使い続けてるメーカーのカウンターのお姉さんに、「ソバカス目立たなくなってきましたね~」って満面の笑みで言われた。
    ちょっとビックリした…やっぱり他人には目立って見えてたんだな~(笑)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/25(日) 15:58:11 

    小さい頃からソバカスがいっぱいありました
    年をとったらそれが少しづつ合体しだして、大きなシミになっていっているような気がします
    怖い!!!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/25(日) 16:19:26 

    小さい時からそばかす結構あります〜
    やっぱコンプレックスです〜
    今はファンデしてコンシーラーで気持ち隠れてます!
    でもすっぴんはソバカスのせいで無理だな〜
    人に見られるのはずかしい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/25(日) 16:31:06 

    実は、アナとラプンツェルもよく見るとそばかすあるんだよね。

    健康的な女の子っていうか、ご愛嬌?的なイメージあるのかも。私も悪くないと思う。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/25(日) 17:43:57 

    エルサやアナもあるよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/25(日) 17:57:37 

    戸田えりか
    ソバカスがある人

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2015/01/25(日) 18:31:02 

    色白でソバカス。
    嫌だった時期もありましたが、10年くらい前、色白でソバカスの沢山ある20~50代位の女性モデル数人が頬杖をついた指にダイヤのリングをしていたファッション誌の広告が。

    それぞれの年代の人の年相応の手と、ソバカス、ダイヤがとても美しかった。
    それから、ソバカスがそんなに嫌じゃなくなった。単純だな~。



    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/25(日) 19:12:40 

    60
    そばかすより鼻の先がなんか…(꒪д꒪)

    +0

    -0

  • 99. さんまの名探偵 2015/01/25(日) 20:23:35 

    12 そこらの一般人とガッキーを比べてもな(笑) ガッキーは君たちとはまったくといっていいほど顔立ちが違うから(笑)

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/25(日) 21:29:31 

    生まれつきそばかすがあります。
    小さい頃「たくさん顔洗ったらそばかす消えるかなぁ?」って、一生懸命顔を洗ってました笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/25(日) 22:18:55 

    トピ主です!
    みなさんもソバカスで色々悩んでらっしゃいますね!
    基本普段は気にしていませんが、
    30歳目前になって小さなソバカスが合体して小さなシミのようになってる所が出てきました(ToT)
    さすがにそれは気になります。

    でも深津絵里さんの事を本当に素敵に思ってます。
    ソバカスがあってもそれを感じさせないくらいの魅力的な女性になれたらいいですよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/25(日) 22:59:30 

    赤毛のアンもそばかすあるけど、チャーミングだと思うよ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/25(日) 23:20:22 

    12
    ガッキーの写真は完全な修正写真。ガッキーにそんなソバカスはないよ。そこまでして叩くってほんと酷いよね。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/25(日) 23:26:24 

    ここでは芸能人を叩くためならなんだってするんだよ。それが特徴じゃん。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/25(日) 23:31:50 

    まさに明後日ソバカスとります。
    小さい頃からソバカスがあり、30過ぎてからシミが浮き出て目立つようになりました。
    20代は愛嬌だと思ってましたがさすがに30過ぎたらそれではすまなくなってきています。。。
    施術は、ちょっとドキドキしますが、
    シミソバカスのない肌になるのが楽しみです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/25(日) 23:41:05 

    私も生まれつきで小さい頃からずっとあります!20歳こえてから増えてきた気がしますが、もともとあったものなのでそんなに気にしていません!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/25(日) 23:42:58 

    ありまーす!
    物心ついた時にはあって、本当に嫌でした。大人になってから、病院エステで薬剤やレーザー等色々試しましたが、やっぱり無くなりません。一瞬消えても、また復活ですね。スキンケアも二万とかする美白美容液を何年も使ったりしました。色々やって、子供の頃よりは薄くなりましたが、完全に綺麗に取るのは無理なんだなと感じています。
    ここもそうですが、かわいいし好き~と言ってくれる人も沢山いるし、目の前では言わなくとも、汚い、醜いと思われてんだなぁ~と思うと辛いですが、努力や医療の力を借りても、どうにもならないのが現実でした。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/26(月) 00:06:03 

    来週、初めてのフォトフェイシャル受けてきます!!

    小さい時からある遺伝的なソバカスだから薄くなればラッキー
    全体のキメが整えばオッケーとするかな、位の期待度です。

    「ソバカス」って改めて文字にするとけっこう萎えますね…
    カス?を顔中に散りばめて早35年経ちましたけど。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/26(月) 00:22:40 

    私も小さい頃からあります。
    日に当たると肌が大変なことになる乳幼児だったようで
    その時の薬のせいもあるようです…

    特に美白を一生懸命してたわけではありませんが
    季節関係なく日焼け止めを塗っていたら、
    消えはしなくても、増えないし、少し薄くなってきたように思います。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/26(月) 01:44:46 

    鏡でよーく見ると細かーいのがたくさん。
    鏡見る度凹みます。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/26(月) 02:25:30 

    103
    叩いてなくない?
    ちゃんとガッキーのこと知らないんだね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/26(月) 03:17:30 

    前、TVでやっていたのですが、ヨーロッパの方達は、シミ、ソバカスを気にせず、知的でチャーミングに見える為、わざわざ、顔に書く人も多いとか。小学生の頃からソバカスがあり、(今となってはシミですが‥‥)悩んでいましたが、それを知ってから気にしないでおこうと思えるようになりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード