ガールズちゃんねる

海外旅行で買って良かった物

88コメント2015/01/30(金) 01:07

  • 1. 匿名 2015/01/24(土) 10:03:39 

    いらない物のトピックがあって、参考になったので。

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2015/01/24(土) 10:05:17 

    お財布
    海外旅行で買って良かった物

    +120

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/24(土) 10:05:32 

    有馬記念。

    +7

    -36

  • 4. 匿名 2015/01/24(土) 10:06:04 

    ごめん。
    ありませんのミス。

    +132

    -24

  • 5. 匿名 2015/01/24(土) 10:06:23 

    マイナス覚悟でキムチ
    やっぱり本場のは美味しい
    日本のキムチは甘くてとても食べられたもんじゃない

    +39

    -101

  • 6. 匿名 2015/01/24(土) 10:07:11 

    円高の時に買ったブランドバッグやジュエリー

    +126

    -7

  • 7. 匿名 2015/01/24(土) 10:11:12 

    地味にOPIのマニキュア。日本じゃ高くて買えない^_^;

    +126

    -9

  • 8. 匿名 2015/01/24(土) 10:15:23 

    グラサン。

    +25

    -8

  • 9. 匿名 2015/01/24(土) 10:15:38 

    アロハシャツ。

    +8

    -10

  • 10. 匿名 2015/01/24(土) 10:15:54 

    有馬記念に笑ったww

    +144

    -20

  • 11. 匿名 2015/01/24(土) 10:16:36 

    マイナス覚悟でトッポギ。

    +15

    -42

  • 12. 匿名 2015/01/24(土) 10:17:42 

    イタリアのフィレンツェで買ったレザージャケット。

    日本で買うより安かったし、今まで見たことのない洗練された色で、製法もしっかりしてていい買い物出来たなと満足です。値段も交渉しました。

    まあ、レザージャケットに興味ない人には関係ないけどね。

    +106

    -10

  • 13. 匿名 2015/01/24(土) 10:18:03 

    雰囲気でながされてかってしまったものばかり…結局いらない(>_<)
    なんで南国にいくと、カゴバックとか木製コースターとか、可愛く見えて買ってしまうのだろう。
    食べ物も、日本にもって帰ってくると途端に美味しくなくなる。

    買い物より、観光に時間ついやすほうが有意義!!

    +151

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/24(土) 10:19:18 

    現地で買った写真立てに旅行の写真入れて飾ってます

    +74

    -5

  • 15. 匿名 2015/01/24(土) 10:19:22 

    色々いったけど、残ってる物がない事に気付いた。
    写真と食べ物で充分かもしれない。

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/24(土) 10:19:40 

    タヒチの原産ボディオイル!
    めちゃくちゃ良い匂い&髪に塗るとサラサラ♪
    これから妊娠線予防にも使います!

    +39

    -10

  • 17. 匿名 2015/01/24(土) 10:20:02 

    食べ物
    ヨーロッパではお菓子とかワイン
    韓国ではキムチ
    アメリカでは蛍光色のグミ
    とかお土産でも喜ばれるし買って正解でした!

    +31

    -25

  • 18. 匿名 2015/01/24(土) 10:20:27 

    ヴィトン本店で買ったキーケース!
    本店ってだけでテンションあがる。

    +93

    -17

  • 19. 匿名 2015/01/24(土) 10:22:00 

    ハワイで買ったブランド物のバッグ。
    円高で安かったのもあるけど、日本で売ってないデザインだし使うたびに旅の思い出が蘇ります。

    +114

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/24(土) 10:22:08 

    5
    なんでマイナス覚悟なの?
    買って良かったんなら堂々と書いとけばいいじゃん
    そういうふうに書くなんて嫌な性格してるね

    +19

    -50

  • 21. 匿名 2015/01/24(土) 10:22:49 

    台湾で買った緑油精のロールオンタイプ。肩こりや頭痛のときつけるとスッキリする。
    おすすめです!

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/24(土) 10:23:25 

    ちょっと違うかもしれないけど、海外に行く前に空港の免税店で、まだ使ったことのない好みの香水を買うのがおすすめ!
    その香水を旅先で毎日使用して、日本に帰ってきてからたまに使うと○○へ行った時の香り♡って思い出せますよ〜笑

    +163

    -8

  • 23. 匿名 2015/01/24(土) 10:23:35 

    ビーチサンダル 丈夫

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/24(土) 10:23:47 

    4
    可愛い

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 10:26:48 

    22
    香水って、海外旅行で失敗した買い物 のトピで何回も挙がってたと思う。

    +3

    -27

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 10:27:07 

    台湾でった変身写真!
    まあそれ目当てに行ったとこもあるのてちょっと主旨は違いますが。

    +41

    -7

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 10:27:46 

    アメリカのショッキングピンクのチューインガム
    クラスの友達にあげて皆で色凄いとか言いながら笑って食べました

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 10:28:29 

    フィレンツェで買った皮のキーホルダー♡フィレンツェマーク可愛い♡
    海外旅行で買って良かった物

    +50

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 10:28:50 

    イギリスの小さなショップで買った、手作りのファッジというお菓子
    激甘だけど口の中でホロホロと崩れる食感がたまらず美味しい

    +27

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/24(土) 10:28:53 

    東欧の旅先でたまたま手刺繍のテーブルクロス、ランチマットなどを売っている露店を発見、購入しました。

    手刺繍の製品は凄く値の張るので日本では買えないし、旅先でもお店では高かったです。露店で売っているものとの違いは、箱に入っているところだけ。

    露店のおばあちゃんが自分で作ったらしく、好みの色やデザインを伝えると色々見せてくれました。特別な日にだけ大切に使っています。

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 10:31:09 

    ブランドバッグ、化粧品。
    日本未発売のニベアのセルライトジェルも意外とよかった。

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 10:31:40 

    シンガポールで買ったスターフラワーのサプリ。
    その頃PMSがひどかったので、のんでるうちに段々軽くなってきました。

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 10:34:29 

    中国の奥地で買った刺繍のタペストリー。少数民族の手仕事。

    +29

    -7

  • 35. 匿名 2015/01/24(土) 10:37:48 

    韓国の免税店で友達にせっかくだからと言われて買ったGUCCIの長財布

    クリームがかった薄い緑?薄い抹茶ラテみたいな色かな。未だに使ってる人を見かけず、職場のおばちゃん達にウケが良かった

    +48

    -11

  • 36. 芽衣子 2015/01/24(土) 10:42:14 

    カナダのドラッグストアで買った歯を白くするシールのシート。クレスト3Dなんとかってやつ。一番高いので5000円くらいだったけど、本当に白くなる! 日本の歯医者で型作ってジェル買って30000円くらいしたのにビミョーに白くなっただけだった。

    +52

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 10:44:49 

    免税店で買ったオメガシーマスター
    ピアースブロスナンの007が大好きで、同じものが欲しかったため
    15年以上、今でも愛用してる

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 10:48:14 

    キッチン用品。キッチングッズとか好きなので。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 10:51:30 

    モロッコで買ったプフです。
    4色買って帰ってきました♪
    かわいい。

    +76

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 10:53:45 

    フランスでシャネルのバッグ
    円高で安かった。

    +37

    -9

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 10:59:43 

    あまり派手じゃない、ハワイアンジュエリーのシルバーのピアス(グアム)
    友人にすごく褒められます

    派手なペイントの大きいサイズのデニム(グアム)
    だぼだぼで着たかったのでサイズ的に重宝してます。ペイントやスタッズの細かさもいいです

    マニキュア(グアム)
    安かったし、ビビッドな色が多くて飾るだけで可愛いです

    クッションカバー(トルコ)
    安かったし、エキゾチックな柄なのに部屋と喧嘩してないので気に入ってます


    +20

    -4

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 11:02:45 

    現地のハーブティー。

    私はカフェインに敏感で、コーヒーどころか紅茶や緑茶ですら夜飲むと寝れなくなるので、普段からハーブティーを飲んでいます。

    旅先で発見した珍しいハーブティーは、帰国してから旅行の楽しい思い出を回想しながら楽しみます。例えば、ハワイでグアバ、フィージーでニノ、タイでレモングラスなど。

    消耗品でお値段もお手頃なので、失敗してもヘコみません。

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 11:07:46 

    フラワーパワーのグロス!
    かわいいから持ってるだけで幸せ
    海外旅行で買って良かった物

    +51

    -7

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 11:08:07 

    12さん、私も全く同じでびっくりした!(笑)
    フィレンツェのレザージャケットいいですよね~。
    もうかれこれ15年くらい着てますが型くずれもなく質もよくて最高。

    +30

    -4

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 11:12:05 

    ベネチアで買った革のバッグ
     オシャレでそんなに高くなかった✨ヘビロテ中

    トルコで買った絨毯
     高かった!踏むのは勿体無いので額に入れて飾ってあります。でも凄く素敵♥

    ギリシャで買った革のサンダル
     安くてはきやすい。勿体無くてあまり履けないけど。

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 11:26:25 

    イタリアでセミオーダーした、皮のスカートとコート。体に合うように調節して縫い合わせたりアクセントにリボン紐を加えて頂いたり。
    とにかく皮の種類が豊富で半分だけオーダーだから滞在中に出来上がったので満足でした。
    やっぱりなんだかんだで安いd(^_^o)

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 11:32:37 

    ドイツで買ったkamillのハンドクリーム。
    ドラッグストアで安かったのでおみやげに配ったら評判よかった。
    ホントはハーバシンの方がかわいいのでそっちにするつもりだったけど、ドイツ人の友達が断然こっち推しだったので。
    今は日本でも買えるし、匂いがイマイチと言えばイマイチなんだけど。

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/24(土) 11:44:59 

    調味料、缶詰め、食べるの好きなのでそういうの全般。
    個人的に気に入ったのは、アメリカの長い筒にクルクル巻いた状態で入ったクロワッサンパン生地。(色々種類はある)
    開けると発酵済み、三角にカットに切れ目が入った生地が出てきて、あとは三角をクルクルしてオーブンで焼くだけ。簡単に焼き立てパン作った雰囲気になれて面白い。オススメ。

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 11:54:31 

    フィンランドで買ったイッタラの食器。
    集めてるので、重かったけど、日本で買うより安いし気合で持って帰った!

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 11:57:30 

    オーガニックの歯磨き粉。
    キツくないのにツルツルになる。
    ホールフーズでまとめ買いします。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 11:58:21 

    プラハで買ったボタニクスの死海の泥という石鹸
    すごくいい

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 12:03:41 

    44さん

    12です。15年も着られているのですね。私はまだ購入して1年ですが、そんなに長く着れるなんて嬉しいです。きっと大切に着られているのでしょうね。

    お店の方が丁寧にお手入れ方法を教えてくれたので、長く着れるように怠けずにお手入れします。

    ちなみに 革製品用の保湿・保護クリームでなくてもニベアで十分だそうです。実際にお店で使っているニベア缶を見せてくれました。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 12:14:27 

    どこで買ってよかったのか地名も書いてほしいな(^_^)

    私はバリで買ったエリップスのトリートメントがよかったです!
    日本でも売ってるけど、バリで買うとかなり格安で購入出来ます♡ 海や日焼けで痛んだ髪の毛もサラサラになって香りも良くてお気に入りです。
    海外旅行で買って良かった物

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 12:46:38 

    外国製ふんどし

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 12:50:31 

    アメリカのディズニー行った時、お皿買いました!

    ディズニー好きなので買ってよかった!

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 13:06:41 

    ハワイで買ったマークバイのバッグ*\(^o^)/*
    日本より一万円くらい安く買えた♡
    ハワイで買った〜と言って自慢してます。

    +9

    -13

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 13:07:25 

    ドイツでニベアのボディスクラブ買ったらやすいのにとても良かった!日本には売ってない物ばかりだし、花王も間に入ってないし、もっと色んな物買いたかったな~

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 13:51:32 

    49さん、わかる!
    私はバリでジェンガラの食器を気合で大量に持って帰った!!

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 14:14:22 

    ルブタンのマニキュア(ネイルカラー)
    海外旅行で買って良かった物

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 15:13:35 

    Savexのリップクリーム!
    サイパンやグアムで150円くらい。
    日本で買うと480円くらいする(*_*)

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/24(土) 15:24:41 

    51さん
    私もプラハでボタニクスの石鹸買いました!
    死海の泥石鹸、とってもいいですよね。
    他にも小豆パウダーとハンドクリーム買いましたが、すごく良かったです。
    日本だとすごく高いですよね…。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/24(土) 15:29:32 

    ポーランドでポーランド食器をたくさん買いました!
    持って帰るのに重かったけど、価格も日本の半値位だし見たことない柄もたくさんあったので得しました(*^^*)

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/24(土) 16:39:38 

    ハワイでロエベのフスタ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/24(土) 17:56:07 

    正直特に無いw
    むしろ不便さに困り日本のあれがあればなーって思うことの方が多いかもw
    ブランド物が日本だと高く売りつけられているのでフランスとかだと値段が少し低いのでそこで買うとか位じゃないですかね

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2015/01/24(土) 18:16:59 

    パリのそこらへんのスーパーで売ってた食器。
    別にブランドものでも何でもないけど、超オシャレなデザインで、
    安物だったにもかかわらず15年経った今でも現役で活躍中。
    恐るべしパリ人の美意識…。

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/24(土) 18:22:34 

    フィリピンでココナッツオイル。日本より激安。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/24(土) 18:24:19 

    バリでヘアオイルトリートメント。飴のようなカプセルで日本より激安の為大人買い。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/24(土) 18:24:38 

    ヴィクトリアズシークレットの下着♡
    日本じゃ店舗無いから

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/24(土) 18:32:24 

    台湾の微熱山丘のパイナップルケーキ♡
    カンボジアのアンコールクッキー♡
    結局、食べ物が一番な気がする(^_^;)

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/24(土) 19:03:27 

    ハワイの画廊で買ったラニカイビーチの絵。運よく気に入った絵の画家さんがいらっしゃって、私の好きな花や名前を書き足してくれました。絵をみるたびにちょっと幸せな気分になります。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/24(土) 20:22:01 

    グアムで買ったシークレットというデオドラント。スーパーの特売で2ドル、ワキガにかなり効きます!

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/24(土) 20:23:59 

    トルコで買ったトルコランプ。
    超キレイ!

    オリーブ石けん
    安いけど、洗いあがりがしっとりしてオススメ

    メキシコで買ったユカタン半島産の蜂蜜。
    味が濃くて美味しい。

    あと、どこの国でもたいていはあるクノールのインスタントスープは安くて美味しいのでオススメ

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/24(土) 21:31:36 

    ハワイでUGG♡
    一万円以上安く買えました♡

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/24(土) 21:35:57 

    スーパーで買った食べ物!
    見たことない物多くてワクワク♪

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/24(土) 21:57:49 

    ハワイでミネトンカ♪
    日本の半額でした!!

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/24(土) 23:14:32 

    フィレンツェのプラダ工場で買ったバッグ!
    円安だったけど、それでも日本の半額以下の値段で買えた♡

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/24(土) 23:21:51 

    45
    絨毯は、床に敷いて使うものです。
    サンダルも履いてあげてください。
    その方が、買ってきた物が喜ぶと思うがな。

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2015/01/24(土) 23:36:23 

    スペインで買った、ハチミツ&カモミールハーブティーとオリーブオイル。イタリアで買ったプラダのバッグは、同じ物持ってる人を見かけた事が無いしプラダのロゴも裏に入ってるから嫌味がなくて気に入ってる。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/25(日) 00:02:55 

    ペルーで買った、茶漉し付きのストロー。

    マグカップから直接飲めて楽。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/25(日) 00:04:17 

    スペインのグラナダでタイルや絵皿を少し買って帰った。絵皿は飾らず普通に食器としてよく使ってる。
    もっと買えばよかったー!
    結構丈夫で欠けたりもしない。オススメ!
    海外旅行で買って良かった物

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/25(日) 01:28:28 

    海外でしか売っていない、ディズニー×ドゥーニーのバッグ。
    日本のディズニーストアでも一時期はドゥーニー・コラボを置いていたけれど、それにも入っていなかったラインナップ。
    ものすごくお気に入りで、持っているだけでテンションが上がる。
    外出先で、知らない人(おそらくディズニーのファンの人)にも、よく「素敵ですね」と声をかけてもらえます。
    この間、飲食店の男性店員さんにも褒めてもらえて、ちょっとビックリした。男性がこのバッグに目を留めてくれたのは初めて。ぜんぜんオトメンとかオネエじゃなくて、普通に男っぽい人だったけれど、ディズニー好きだったのかな。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/25(日) 02:23:06 

    現地のスーパーやコンビニで、プロバイオティクスの飲料(ヤクルトみたいな乳酸菌飲料)を買って飲む。
    便秘にすぐ効く。日本のより海外のが効く。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/25(日) 03:05:27 

    アメリカにちょっとだけ留学してました!
    お土産で評判が良かったのは、EOSというオーガニックのリップクリームです。(最近ロート製薬がそっくりな製品出してますね…笑)
    日本で買おうと思うと1個800円近とかしますが現地のコストコでは5個$10でした!

    あとは日本でも売ってますがアメリカで買った方が断然安かったのは、

    コレールのお皿
    マンハッタンポーテージのバッグ
    UGGのムートンブーツ
    リーボックやミネトンカの靴全般

    などです!
    海外メーカーの製品は日本で買うと倍くらいの値段になるので帰国前に色々買いました(^^;;
    海外旅行で買って良かった物

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/25(日) 04:03:29 

    ホーチミンでオーダーメイドで作ったワンピースとブラウス。
    体に合わせて作った服の着心地の良さに感動。
    オーダーメイドでも値段は日本のちょっとした既製服より安いし、生地もデザインも沢山ある中から選べて、ものすごく気に入っています。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/25(日) 10:01:11 

    アメリカのスーパーで買った、ざっくりした毛織の靴下(しかも安い)
    あちらの人向けだからか、たいていはき続けると穴があくくらいになっても
    かなりもったので、丈夫だった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/25(日) 18:04:12 

    スーパーで売ってるような洗濯石鹸(日本の洗剤よりもシミとか汚れが遥かに落ちやすい)

    あと既出ですが
    革製品は本当に海外の方がお買い得だと思います

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/27(火) 18:06:40 

    ハワイで買った高SPFの日焼け止めスプレー。
    日本では売ってないけど、南国のあの陽射しにもビクともしなかった。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/30(金) 01:07:51 

    バリで買ったクリームバスがめっちゃ良かった!
    向こうのスパでも使われてて、髪サラサラになりますよ。
    スーパーとかで買えます。
    安いので大量買いして帰りました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード