ガールズちゃんねる

女性同士で荒れずに付き合うコツ

180コメント2015/01/27(火) 11:43

  • 1. 匿名 2015/01/24(土) 09:15:36 

    女性同士の付き合いや会話って、何か男性に比べて荒れることが多くて疲れることがありますよね?
    実際ガルちゃんでも荒れてるトピはしょっちゅうありますし(笑)。
    そんな時、例えばガンダムの話でずっと盛り上がれてる男性とかを見てると羨ましいなあと思いますし、その点では男性との付き合いの方が気楽で楽しいと最近つくづく思うことがありました。
    でも、やはり同姓である女性同士の付き合いも楽しいし、生きてく上では避けて通れない…。
    皆さんが気を付けてる、女性同士の上手な付き合い方のコツやアドバイスがありましたら、是非教えて下さい。

    +154

    -11

  • 3. 匿名 2015/01/24(土) 09:16:45 

    プライベートに踏み込まない
    人の悪口は言わない

    +585

    -2

  • 4. 匿名 2015/01/24(土) 09:17:09 

    悪口は言わずサラッと流す

    +436

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/24(土) 09:17:51 

    嘘も方便!!

    +164

    -8

  • 6. 匿名 2015/01/24(土) 09:18:11 

    妬まれるから相手より優位なことは喋らない

    +582

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/24(土) 09:18:12 

    あくまで聞いとくだけで
    中立的な立場に

    +348

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/24(土) 09:18:14 

    踏み込み過ぎない。

    +311

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/24(土) 09:18:45 

    なんでもかんでも喋らない

    +439

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/24(土) 09:18:55 

    こちらが気をつけていてもマウンティングしてくる奴はいるし、合わない人は合わない、それだけ

    +308

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:01 

     
    女性同士で荒れずに付き合うコツ

    +158

    -14

  • 12. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:11 

    ある程度の距離を保つ。
    深入りしない。

    +375

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:22 


    自分以外の人の事を話して 内緒ね  っていうのはナシ
    この人私以外に私の事話してるのかなって信用なくすよ。

    そこらへん歩いてる人指差して 見て見てあの人ーw っていうのもナシ

    +279

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:33 

    本音を言わないこと

    +228

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:55 

    聞きすぎないことかな。詮索しないこと。
    親友でも程よい距離を保つこと。近すぎると必ず相手に不平不満が出てくるから。
    親友と電話はしょっちゅうしてるけど会うのはたまに。

    +224

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/24(土) 09:20:13 

    褒めたりして持ち上げる

    +53

    -13

  • 17. 匿名 2015/01/24(土) 09:20:14 

    ん〜相手がどうのというか自分が気をつけるしかないね。
    たとえばグチ聞かされて相づちしただけなのに、後から一緒になって文句言ってたと影で言われてしまうとかよくある話。

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/24(土) 09:21:00 

    狡猾な言い回しや
    自分の都合が悪くなったら
    言い逃れする人とは

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/24(土) 09:21:15 

    ぜったいマイナスだけど
    女同士で一番仲が深まるのは誰かの悪口を言ってる時
    グループ外で共通の敵ができると団結するよ
    割とマジで
    お互い褒めあって、羨ましい〜とかマウンティングしてるうちは絶対腹の内に何か溜めてる

    +472

    -29

  • 20. 匿名 2015/01/24(土) 09:21:36 

    空気読む

    +36

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/24(土) 09:21:37 

    嫌味だと分かっても真に受けないこと。
    聞き流すこと。

    って、自分に言い聞かせてることだけどw

    +138

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/24(土) 09:21:37 

    喋りすぎないこと。なんでもかんでも本音で喋ってたら友達いなくなるよね(笑)

    +232

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/24(土) 09:21:43 

    具体的には、自慢しすぎない、謙虚に、キツイ表現を避ける(柔らかい言い方に変換する)、相手のいいところを誉める、、、
    まとめると、何事にも踏み込み過ぎない、程々に。
    無理な相手と思ったら、早々に関わりをやめる。

    +230

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:05 

    会社の人とかならプライベートは話さない。
    話してくる人のはちゃんと聞いてる風に相槌やうつ。

    会社の人のプライベートとか興味ないっつーの!

    +112

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:06 

    相手を過剰に上げるのではなくて、程よく褒めて程よく自分を下げる。

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:12 

    あの〜.マウンテングってなんですか?

    +12

    -26

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:18 

    がるちゃん民に聞く辺りが間違い

    +16

    -20

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:28 

    >19 わかるけどマイナス

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:34 

    人は人、私は私って開きなおる

    +75

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 09:23:03 

    相手次第のとこもあるから、付き合う相手を選ぶしかないかも。どの女性ともってなると、無理!こっちがしてなくても向こうは敵視してくることもあるし…。

    不特定多数の女性と付き合わなければならないなら、気持ちのいい挨拶、相手を否定しない、悪口言わない、ということを気をつけることかなぁ。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/24(土) 09:23:05 

    一見男の方が楽そうだけど、男の嫉妬、やっかみ、陰湿さは女のそれとは比較にならないくらいヤバい。

    つくづく女で良かったと思うし、男は弱いって言われるけど、やっぱり強いよね。と思った今日この頃。

    +147

    -15

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 09:23:48 

    人を褒めない子って友達少ない子多いよね。
    過剰になんでも褒める人って疲れるし馬鹿に見えるけど、
    適度に相手のいいところとかさらっと褒めることができる人はやっぱ好かれてるし人付き合い上手い。

    +192

    -9

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 09:23:52 

    男同士だって結構ドロドロですよ。夢見ちゃいかん。
    親しき中にも礼儀あり、を守るしかないんじゃないのかな。

    +147

    -7

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 09:24:50 

    ほっときます

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/24(土) 09:25:38 

    ほんと、悪口の時が1番盛り上がるのが女の怖いところ…

    +168

    -10

  • 36. 匿名 2015/01/24(土) 09:25:45 

    空気を読む

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 09:26:11 

    うーん
    性格悪い人とは友達にならない
    付き合い程度の間柄なら割り切って他愛もない話しかしない
    私は疲れる人とは無理だから別に無理に付き合わないけどなー

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 09:26:29 

    33
    なんであなたが知ってるんですかね?

    +7

    -10

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 09:28:46 

    本当男の方が陰湿だよ。
    女は友達同士で悪口言って話せばスッキリするけど、男はそういうことしないし腹の黒さは男の方が上だと思う。

    女でも悪口言わないのが人付き合いで一番大事とか言ってる人たまにいるけど、それは学生のうちだけ。友達少ない人に限って悪口は嫌と言うよね。

    +92

    -36

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 09:31:01 

    39
    男の嫉妬は職場の出世競争などでしょ。
    女の場合は親友とかでもあるから怖い。

    +94

    -16

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 09:32:03 

    ムリ!!!!!

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 09:32:05 

    張り合ってくる人と同じ土俵に立たないように気をつける。
    相手の望むことを言う。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 09:32:26 

    ニコニコマンになる

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 09:32:28 

    なんでこんなに男の嫉妬について知ったような口聞く人が多いの?どうせ想像でしょ。

    +20

    -30

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 09:32:42 

    何か言われても聞き流す
    難しいけど、ムカついてたりイラついたりしてたら
    身がもたない、喧嘩ばかりしてしまう

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 09:33:40 

    >31
    うちの男性社員40オーバーのいい歳こいたおっさんばっかりなのに、仕事終わると毎回事務所で集まって30分以上くっちゃべり、外で悪口30分以上くっちゃべり、気にくわない人いるとハブしたりアイコンタクトとってバカにしたりしてる。

    女の世界でも男の世界でも残念な人たちの心の中は大して変わりないんだなと思ったよ。

    +156

    -6

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 09:33:42 

    雰囲気が悪くなったらおならしてみる。

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2015/01/24(土) 09:34:15 

    明日を読む

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 09:34:45 

    チラチラ見る

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 09:35:12 

    彼氏(私の)のことをバカにするようなこと言われてからすごく嫌になってしまった友人がいました。
    他にも見下すような言動が無理でした。
    自分も友達に対してそういうところを気をつけようと思いました。

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 09:37:09 

    カラオケでの選曲は、ヨイショ!か、あんたが大将!にして良い気分にさせる。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 09:37:16 

    そもそも自分より色々な面で下であるひととは付き合わない。
    上とばかり付き合わないと腐っていく。

    +26

    -9

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 09:37:29 

    悪口はいけないけど、悪口言えると結構仲が良くなるよね。
    本音で言い合えるっていう点で。

    「女性同士うまく付き合う」には悪口は絶対だめだと思うけど。

    +32

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 09:38:35 

    泣いて謝る

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 09:39:06 

    40そういうのは親友とは言わないでしょ(笑)上辺だけの付き合いなんじゃない?
    私は親友の陰口なんて言ったことないわ。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 09:40:34 

    無理

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 09:42:11 

    55
    今まで色んな女性同士の付き合いを見てきて、女性同士で本当の意味での親友の関係が存在するとは思えないな。いても極少数だと思う。

    +34

    -8

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 09:42:36 

    やっぱ悪口言うしかないと思う
    私も今のパート先に入った時苛められたけど、新しい新人さんが入って
    その新人さんの悪口言うようになったら、他のパートさんとも仲良くなったしイジメもなくなりました

    +8

    -25

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 09:45:06 

    価値観あう人とだけ付き合いたいのが本音
    今まで例に挙がったことしてくる人達とどう付き合えばいいのやら解りません(´・ω・`)特に職場
    ・聞き流せず何でも勝手にアドバイスという口出しお節介をしてくる
    ・勝手にプライベートに踏み込んでくる
    ・自慢してくる、悪口多い
    ・話さなかったり、誉めないと機嫌悪くなる

    人付き合い苦手(´・ω・`)

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 09:45:10 

    悪口は言わない。本音は言わない。完全に信用しない。楽しいことだけを共有する。

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/24(土) 09:45:40 

    人によるのかなぁ
    私は男の人の無神経な言葉の方が女性のめんどくささよりはるかにイラつく
    女系家族だからかもしれないけど女の人の方が実は単純だったりするし楽だなと思います

    +38

    -5

  • 62. 匿名 2015/01/24(土) 09:46:24 

    付かず離れず。深く付き合おうとすると必ずイザコザが起きる。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/24(土) 09:48:19 

    価値観あう人とだけ付き合いたいのが本音
    今まで例に挙がったことしてくる人達とどう付き合えばいいのやら解りません(´・ω・`)特に職場
    ・聞き流せず何でも勝手にアドバイスという口出しお節介をしてくる
    ・勝手にプライベートに踏み込んでくる
    ・自慢してくる、悪口多い
    ・話さなかったり、誉めないと機嫌悪くなる

    人付き合い苦手(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/24(土) 09:48:45 

    1
    隣の芝生は青く見えるの典型だね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/24(土) 09:52:42 

    女の8割は僻みで悪口ばっかり言ってるようなブスだから
    むしろ適当に悪口に同調してる人の方が友達多い気がする。
    やるかやられるかの世界だから、悪口言わない人は悪口言われる側になるから。

    +24

    -10

  • 66. 匿名 2015/01/24(土) 09:59:24 

    23さんの言うとおり…
    そして相談は、ほぼ間違いなく「愚痴を聞いて欲しいだけ」だと思ったほうが良い
    アドバイスしてもデモデモダッテ~で聞かない人がほとんど。まあでも私も女なので気持ちは分からないでもない

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/24(土) 10:01:18 

    喋りすぎない
    深入りしない

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/24(土) 10:03:01 

    とりあえず持ち上げておけばいいんじゃない?
    自分が疲れるけどw

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/24(土) 10:03:32 

    32. 匿名 2015/01/24(土) 09:23:48 [通報]
    人を褒めない子って友達少ない子多いよね。
    過剰になんでも褒める人って疲れるし馬鹿に見えるけど、
    適度に相手のいいところとかさらっと褒めることができる人はやっぱ好かれてるし人付き合い上手い。


    うん、わかる!
    誉めようとしてではなく、普通の会話に入れてくる友人がいる
    適度に本音で愚痴と悪口を言うけど、相手をみて話すし同意を求めずポンポン吐き出すタイプだから、周りも嫌悪感あまり感じてないみたい

    適度に人を褒められて、根にもたずグチグチ言わないのが人付き合い上手いなぁて思う
    あとはマメに連絡をとれる子は友人が多いイメージ
    好印象だから、人が寄ってくるよね

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/24(土) 10:04:15 

    悪口は回りに言いふらさず自分の腹ん中で言いまくる。
    そして顔には出さずにこやかにする

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/24(土) 10:04:58 

    本音は言わないでうわべだけで付き合う

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/24(土) 10:05:11 

    私はもう、付き合うのを辞めました。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/24(土) 10:07:02 

    他の方も書かれていますが、やはり「上から目線」「自分優位発言」はアウトですね。
    私は年明け早々、長年付き合ってた友人に生活環境や兄弟を見下され、静かにサヨナラをしましたから。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/24(土) 10:10:59 


    既に書かれているけど

    信用しきらないことだと思う。
    親友だなんて言っても互いにプラスがあるからこそ
    成り立ってるものだから。

    なにか障害が出来たらすぐにこわれる。

    +38

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/24(土) 10:14:30 

    深入りしない、相手をたたせる、悪口は言わない、この三つを守って会話すると間がもたないというか、ぼやけた会話になりませんか?

    私は嫌われてもいいから自分の素のままで話します。でも言ったことには責任を持ちます。
    自分から悪い雰囲気にさせるつもりでなくても傷つく人はどうしても出てくるし、それで逃げてしまう人はそれまでだ、と思います。

    +39

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/24(土) 10:15:05 

    61
    わかる。男性が合コンで「◯◯(ブスで有名な女性芸能人)に似てるよね」とか言ってきて、隣にいた初対面の女子がすかさず「えっ!ひどい!似てないよ!◯◯ちゃんの方が可愛いよ!◯◯(美人な女性芸能人)に似てる〜♡」ってフォローしてくれて、
    「この男とは付き合いたくない。むしろこの女の子と友達になりたい…」と思った。
    男ってデリカシーないことばっかり言うんだよね。その男は他にもデリカシーないこと言いまくりで、私が当時転職活動で苦戦してたら「えっじゃあ今ニートですか?笑 転職活動ってそんなに難しいんですか?笑」とか悪気なく言ってきて…怒
    他の人たちは、空気読んであえて私の転職活動の話題には触れないようにしてくれてたのに…まぁそんなんだから長年彼女できないままなんだろうけど笑

    しかもその男、私狙いだったらしくてその後猛アタックしてきたけど「こんなデリカシーない口説き方で女落とせる訳ねーだろ」って思った。
    その場にいた他の男まで「ブスだとか容姿のこと貶されるのがなんでそんなに傷つくんですか?そんなの甘えでしょ。」とか真顔で言ってきてほんとこいつらわかってねぇと思った。その点女の子は細やかな気遣いしてくれるからそこは助かる。
    だから女性同士の付き合いでは、相手が傷つかないように細やかな気遣いしてあげたらいいんじゃないかな?

    +48

    -7

  • 77. 匿名 2015/01/24(土) 10:15:11 

    マイナスかもだけど、
    自分より下のスペックの人と仲良くならないことかな

    人の感情で一番強いのは
    嫉妬心と恐怖心と聞いたことがあります。

    関係性に嫉妬が含まれると修復は
    本当に難しくなる。

    +65

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/24(土) 10:16:06 

    永遠の課題。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/24(土) 10:17:56 

    77
    本当にそうですね。
    どんなに気を遣っても嫉妬してくる人は嫉妬してくるもん。
    経験上、私より可愛くてモテる人とか先に結婚した人たちは嫉妬してこないからそういう人とばかり友達になってる。

    +20

    -7

  • 80. 匿名 2015/01/24(土) 10:23:10 

    相手の考えや行き方を肯定してあげること。
    女が相談をしてくるときは、的確なアドバイスを求めてるんじゃないの。答えを求めてるんじゃないから、答えを出そうとしないで、同調してあげたり、肯定してあげることが大事。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/24(土) 10:23:59 

    女って本当怖い。私女子大にいるんだけど、休んでる子の悪口、しょっちゅう聞く。信じられない。あんたいつも一緒につるんでんじゃん。挙げ句の果てには、先生までのっかるし。

    +42

    -5

  • 82. 匿名 2015/01/24(土) 10:24:09 

    その場でお礼を言う
    何かをもらったら等価のお返しをする
    お金の貸し借りはしない
    約束は守る、止むを得ずできなくなった時はフォローをする
    不釣り合いになったら断る

    何しようが一定数の人には嫌われるよ〜

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/24(土) 10:25:27 

    トピ主です。
    皆さんの体験から基づくアドバイス、興味深い&ためになります!
    19さんが言ってました「悪口で仲良くなる」、そうそう!と思いました(((^^;)。
    その後の付き合いはともかくとして、悪口は一番手っ取り早く距離が縮みますよね!
    まあ難しいながらも、やはり同じ性別の者同士は楽しいしいろいろと助けられりことも多いので、皆さんのご意見を参考にして、私も楽しく付き合いをしていきます!

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/24(土) 10:28:09 

    一緒に悪口を言うって悲しくない?
    そんなことまでして仲良くしないとダメかな
    私は別に付き合わなきゃいいと思うけど
    もっと爽やかに行こうよー
    そんなことしてると悪口を言われる人が増える一方だよバカバカしいよー

    +53

    -5

  • 85. 匿名 2015/01/24(土) 10:29:11 

    主じゃないけれど、参考になりました!
    職場で人間関係を円滑にと思って本とかも読んだけれど、考えてみたら女の職場みたいなところだからこっちの方が参考になった!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/24(土) 10:29:42 

    76
    男はさっぱりしてるんじゃなくて無神経だから単に相手の気持ちとか考えずに言いたい事言うだけだからね

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/24(土) 10:30:06 

    女社会なんて自分がトップに立てば楽だよ

    見た目も中身も憧れられるようになるのが手っ取り早い。
    そうやって生きてるから楽です。
    誰一人信用していませんがww

    +7

    -15

  • 88. 匿名 2015/01/24(土) 10:31:23 

    程々の距離感を保つ。
    今までいろんな人を見てきたけど、べたべたした関係の人は今は良くても後で必ず揉めて仲が破綻してる。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/24(土) 10:36:41 

    これって、女として生きていく限り永久永劫の課題だね。要領よく付き合いができる人は凄いと思う!私は40手前になるのに未だに下手くそです( ;∀;)女って面倒で難しい!

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2015/01/24(土) 10:38:26 

    よかった!
    男の嫉妬に悩む私がこっそり覗いてみたら
    31さん以降、男の嫉妬についてコメしてる人いっぱいいた!
    男同士の嫉妬もおそろしいし、働く女性に対する嫉妬にゲンナリしてます。
    何を言っても「バカにしてるの?」と返してくるやつとか、あからさまに男尊女卑を公言して無視してくるやつとか。
    自信のないやつほど女性をいじめてきますよね。

    その点、女性はそこまで野心がなければ人の足を引っ張ったりしない。
    野心のある人は別だけど。。

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2015/01/24(土) 10:43:01 

    76
    男の自殺が多いのは男同士の間にデリカシーがないのも原因かもね、
    傷ついてる相手や弱者を更に追い込むような事を平気でする、男社会って大変そう

    +59

    -4

  • 92. 匿名 2015/01/24(土) 10:43:57 

    負けず嫌い、つまらない悪口が好き、見栄っぱり、人を小馬鹿にする、遠慮がない
    こういうタイプとは友達にならないようにしてます
    知人として仕方なく接する時は当たり障りなく過ごしてます

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/24(土) 10:47:35 

    77さん
    確かに、
    何を言っても「それ自慢?」と取られることに悩んでますが、それは相手側の問題と思うことにしました。
    こちらは自慢してるつもりもなく、ありのままの事実を言って、どんなに謙虚に言っても、相手が「持たざる者」だった場合、嫉妬されるのは避けて通れないですもんね。
    男女問わず、むつかしいなあ、と考えていたところです。

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/24(土) 10:51:03 

    わたし自身も親友も、他人を羨んだり嫉妬したりしないので長続きしてると分かった。
    がるちゃんを見て、こんなに嫉妬する人がいっぱいいるの?って驚く。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/24(土) 10:57:59 

    輪の中に入れてあげようと、誘って

    その人はみんなと仲良くなったのは良かったけど、誘った人には誘ってくれなく、他の人をさそって寂しいから

    誘ってくれた人には、誘ってあげると嬉しい


    他人の家ばかり行って、自分は家に呼ばないのも悲しい



    +3

    -5

  • 96. 匿名 2015/01/24(土) 11:00:23 

    もともと呑気なせいかも知れないけど、みんな何をそんなに張り合ってるのかわからない。
    子どもの頃が悲惨だったから、人にクソみたいに言われてもすっごい現状に満足してる。
    みんな私よりキラキラしてるのに、何をそんなに比べっこしたり、ねたんだり、他人を卑下したり、してんのか意味不明。
    ひっくり返ったってお互いその人になれないんだからもう気にするの辞めればいいのに…
    私は喧嘩なんてしたことないよ。
    喧嘩してる人のそれぞれの言い分聞いてなるほどなぁと感心する日々。
    みんな元気がありすぎるんだと思う。意見がしっかりしててすごいなぁと思う

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 11:00:52 

    私、中学の時は派手なグループにいたんだけど
    壮絶だった(笑)

    派手なグループだからか頭の良い子はほとんど
    いなかったので頭の良い子は仲間外れにされてた。

    そんなに批判されることしていないのに
    過度に批判される子は総じて賢い子だった。

    抜きん出ている子を排除して同じくらいのスペックで集まって安心したかっただけなのかもしれないけど
    嫉妬ってこんなに怖いんだって実感した。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 11:03:49 

    悪口言わない事

    そんなん無理だろうと思ってたけど、1度完全封印すると
    まったく陰口は必要なくなった。それで友人になれない人は諦める。

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 11:04:33 

    職場の男性がヒソヒソ話で盛り上がってて、何話してるのかと思ったら、プロ野球の話ww
    「今の阪神は監督がダメだよなぁ」「そうだよなぁ」とか言ってて、平和で羨ましかった。

    +52

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 11:10:31 

    腹を割って話せる人とうわべだけで付き合う人をちゃんと見極める事。
    後者には愛想笑いだけしておく。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 11:13:11 

    気遣いだよね、結局
    優しさが人並みにある人なら、少しの悪口や陰口を言っても人間らしく思えて、思っていることが同じなら親近感も湧き仲良くなれる
    明らかに悪意をもって接したり、人に気遣いがない態度のなら
    そりゃ嫌われたり、陰口と悪口をいわれてしまうと思う

    私には人並みの気遣いがないから、駄目なんだと再認識した

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/24(土) 11:13:36 

    悪口にも、センスがあると思う。
    いつまでも言わないとか。
    そのへんの感覚が合う人とは仲良くなれる。

    +50

    -3

  • 103. 匿名 2015/01/24(土) 11:14:33 

    本人のいない所でその人の悪口じゃなくて良い事を言う!
    速効性は無いけどジワジワ後から効果が出ます

    嘘ついて褒めるんじゃなくて本当に思った事をさりげなく自然な感じで。
    例えば「この前××さんに手伝って貰えたから何とか仕事が終わったよー。助かった、ふぅ。」って大袈裟じゃなくしみじみと言う。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/24(土) 11:15:42 

    人間としての多少の毒がないと魅力を感じない。

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2015/01/24(土) 11:15:55 

    無理
    女は人の幸せが気に入らない
    ガルちゃん見てたらわかるじゃん

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2015/01/24(土) 11:17:37 

    いいと思ったことは口に出す。
    思わないことは言わない。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/24(土) 11:17:45 

    相手の持ち物、服装、言葉遣いなど
    良かった日にはめっちゃ褒めます。

    褒められたところを伸ばそうとするのが女子の可愛さです。

    すると、徐々に自分好みのお友達になります。

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/24(土) 11:18:52 

    私生活のことを話す割合を今の10分の1くらいにする。ゼロにはしちゃダメ。
    それ以外で何が話せるか、話したいのか、がある関係が本当に友達ってこと。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/24(土) 11:19:39 

    105
    そうかなー。幸せそうで綺麗な友達とは仲良くしたいし会いたくなる。愚痴ぽくて身なりに構わない友達とは疎遠になりたいものじゃない?

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/24(土) 11:20:32 

    否定しない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/24(土) 11:22:25 

    「同調する」こと。
    この人とひ合わないな〜って思っても、話さえ合わせて
    後はニコニコしておけば大丈夫。あと、必要以上に自分を下げ過ぎない。見る人から見れば、逆に嫌味。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/24(土) 11:23:35 

    102
    わかる気がする
    ユーモアのある悪口に聞こえない悪口は愛すら感じる。
    露骨な悪口は心が荒むので本当に勘弁して欲しいけどね。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/24(土) 11:24:02 

    103
    お主、やるなあ
    取り入れます

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/24(土) 11:29:12 

    男性の場合、好きなものはとことん掘り下げて語りつくしたい、という人が多いのに対し
    女性の場合、話題をコロコロ変えつつ広く浅い会話が好まれる気がします。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/24(土) 11:36:49 

    学生時代の友人は、
    お互い好不調の波を見てますが、
    ずっと付かず離れずに続いて、気づけば20年。
    相性ってあるんだろうね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/24(土) 11:37:51 

    話を否定しない、共感してる風で。
    適度な距離。
    SNSは程々に。
    あからさまにお世辞言わない。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/24(土) 11:39:20 

    ずーっとここ最近苦手になってしまった友人に対して、
    「前はとても仲良くできたのになんでだろう、良い所もたくさんあるのになんかうまく付き合えなくなってしまった気がする…」
    と悩んでいましたが、ここ読んで彼女の嫉妬心・負けず嫌い・腹黒さに気付いてしまったことに納得しました。

    なるほどー。ありがとうございました!!

    スッキリしたと同時にもう付き合いたくないな…。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/24(土) 11:40:45 

    ここの住人の投稿を呼んでいたら改めて
    マナーや常識がない人は嫌われると学びました

    遅刻をしない、ドタキャンをせず約束を守る
    マイペースは嫌われる、何か頂いたり借りたら必ず御返しをするべき
    受け身はだめ誘われたら誘い返す等
    なぁなぁにせず、最低限の常識が必要で相手に望まず、頂いた言葉や善意には素直にありがとうと感謝すること
    友人に対して、私利私欲で近づく・付き合うと必然と離れていくもの

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/24(土) 11:45:46 

    嫉妬は怖いよね。同性相手に男絡みで嫉妬すると相手のことを一生好きになることはないらしいよ。それだけ執念深い生き物なんだよね。
    女って怖いって言ってる私もここの人たちも女だから他人事とは思えないけど(笑)

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2015/01/24(土) 11:53:36 

    スルースキルにつきると思う。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/24(土) 11:58:42 

    そっか、やっぱ深入りしない適度な距離がいいんだね
    納得
    付かず離れずが一番楽しく付き合えてるし優しくできる

    深くてよく連絡とってなんでも聞いて話しての子はイライラしたり疎遠になったりしんどくなったもんな!

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/24(土) 12:02:38 

    112
    そうなんだよね
    根が暗い、気難しい人とは付き合うの避けるからね人として

    話して楽しい幸せな気持ちになれる人と人付き合いしたいだろうし、同じ立場の人と話も合うものね
    正論とかどうでもいい、話や相性があうかなんだろうね

    かなり凹んできた( ´△`)

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/24(土) 12:03:35 

    相手を好きになる。
    いい所を探してダメなとこには目をつぶる。自分の子供や夫だとなかなかできないけど、友達にはイライラしたくないし楽しく過ごしたいからね。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/24(土) 12:06:58 

    身近にいる人(家族親戚以外)で男女問わず人気があって信頼されてる人を観察すると、

    悪口言わない 裏表ない
    人によって態度変えない
    自分と異質な人を排除したり攻撃しない
    恩は忘れない 過去の事を根に持たない

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2015/01/24(土) 12:16:38 

    65これマジ
    悪口言わないは効果ない

    人間関係がきついとこで争いに巻き込まれたくなくて悪口言わないようにしてたら自分がターゲットにされた
    もう悪口で関係持ってるようなとこだったから、
    悪口で盛り上がってるとこや悪口ふっかけても話に入らない自分が気に入らなかったんだと思う
    私が悪口言わないから向こうからしたら反撃されることもない怖くない存在だし

    学生時代ならともかく社会人になると普通の感覚じゃなくなったお局様とかいるから綺麗事は通用しない

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2015/01/24(土) 12:20:29 

    悪口については意見が分かれるところですね。

    まあ、言わないに越したことはないし、それで上手く付き合いをしている人も稀にいますが、
    個人的には節度を持って話す悪口は、一種の仲良くなるスパイス。
    積極的に言おうとは思わないけどね。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/24(土) 12:23:13 

    102そうそう!ずーっと仕事の愚痴ばかりで長電話になる友達いるけど疲れる。

    こっちが同調したら「あの人は悪くないんだけどね…」といい子ぶって最後まで暗い幼なじみ。悪口は全然ないけど愚痴ってる時点で遠回しに言ってるのと同じじゃんって感じ。

    その子は県外にいるから電話で済むけど、マシンガントークで疲れるから地元だったら会いたくない。しかも私の話の時、笑ってほしくない真剣な話のところで笑ったりするから本当人付き合い下手なんだなと思う。

    親友は人の悪口もすごい言うけど長くないしネチネチ言わない。私の彼氏のことも私がいくら愚痴っても彼氏のこと悪く言わないしむしろ彼氏の味方する時もある(笑)

    絶対最後は笑って明るく終わるし、話もちゃんと聞いてくれて真剣にアドバイスしてくれる。はっきり言ってくるけど聞いてて嫌な気にならない人っているよね。

    悪口言わない人でも性格が違うだけでここまで差がある。やっぱその人の持つ何かがあるんだなと最近よく思うよ。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/24(土) 12:24:29 

    趣味の話で盛り上がれば自然に悪口には発展しない
    マウンティングしてる暇もないw
    オタクはガルちゃんでも馬鹿にされるけど
    オタクで良かったと思うことの一つがこれ
    良い意味でガキでいれるんだと思う

    あと礼儀として興味ない話でもとにかく笑顔で聞いとく
    そしたら向こうもそうしてくれるから気分良く付き合える

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2015/01/24(土) 12:35:27 

    相手のいいところは、自分が負けてて悔しくても、ちゃんと褒める。
    意見が違うなと思っても、とりあえず聞き流す。
    でも、それだけじゃストレスたまるから、ガルちゃんで本音を言う。

    例えば、リアルでは、男同士っていいよねって話が出たら聞き流すけど、本当は、男性だからってガンダムの話でずっと盛り上がれるわけじゃないし、陰口もマウンティングもあると思ってる。と、ここに書く。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/24(土) 12:42:37 

    お金困ってない、旦那に○○買ってもらった、旦那が寝かせてくれない、など、幸せ話しない!!ほんとは幸せでも、お金欲しいし、あれこれ買いたいのに買えなーい!旦那とはレスだよ!など、幸薄話をしておく。嫉妬は怖いって経験したから。だから、ほんとはお金には余裕はあるし、旦那とも仲良し、欲しいものもある程度のものなら買えるし、旦那は結婚記念日などに素敵なジュエリーくれる。ほんとは普通に幸せ。でも、絶対職場の人にいわない!!

    +18

    -4

  • 131. 匿名 2015/01/24(土) 12:43:55 

    「距離感」これ本当に大事だと思います

    昔はバカだったので、聞かれてもいないのに自分のことをあれこれ
    べらべらと喋っていましたが好意的に聞いてもらうことは本当に少ない。
    自分の考えなどはよほどでないと言わない。
    意識して、比べたり嫉妬しないようにもしている。

    それですごく楽なときと虚しくなるときの差はありますが
    いい歳して人間関係に振り回されたり陰口や仲間はずれするよりマシかなと。

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/24(土) 12:45:45 

    人をバカにするような話し方をしないこと。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/24(土) 12:48:41 

    キツイ性格の人とは、トラブルを避けたいので距離を置いて接する。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/24(土) 13:07:35 

    127
    よくある話だけど
    読んだら悲しくなってきた
    友人と親友との扱いが違いすぎる
    友人にそんな風に思われてるの辛すぎる

    127さんのように、尊敬ができる人となら必然とうまく付き合っていけるのはあるよね
    尊敬出来ない人には雑な扱いに必然となると思う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/24(土) 13:49:19 

    一歩引く。自慢しない。
    あと、友達の話をオーバーではなく興味あります!って感じで聞く。
    でも、私の友達はおっとりしてる子が多いから成り立つんだろうと思う。
    口の悪い気の強い子は、気が付けば疎遠になってる。
    合う合わないがあるよね。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2015/01/24(土) 14:01:50 

    前、本気で褒めてくれてるかどうかってわかるよねって話になったことがある。
    確かに本当に褒めてくれてる人と、ただのお世辞ってわかる気がするし、お世辞の中でもたまに、バカにしてるんじゃないかと思うような人もいる。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/24(土) 14:06:03 

    悪口ばかり言ってるグループって、自分がターゲットにされたくないから同調してるだけなんだよね。

    哀れな人たちですこと。

    あと人の粗探して仲間内でネタにする人って何かが満たされてないよね。

    例えば旦那に愛されてないとかね。もしくは劣等感が強すぎるかのどちらか。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/24(土) 14:08:52 

    距離感大事。

    何でもないことでラインでつながってるのって暇なの?見捨てられる不安強いの?

    よっぽどのことがない限り連絡しない私から見たらそう思う。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/24(土) 14:11:42 

    おしゃべりな人には上っ面で対応。

    なぜなら話した内容が尾ひれつけられて拡散するから。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/24(土) 14:27:09 

    学生時代は悪口言わないと輪に入れない雰囲気だったけど
    社会人になったらまったく必要無くなった。

    逆に社会人の時に場に溶け込む為に悪口必要な人もいる
    みたいだし、環境によるから正解は無いんだろうね

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/24(土) 14:28:31 

    嫉妬や妬み、自分は相手より劣っていると思わないこと
    自分に自信があり、人と比較せず楽しく過ごす

    話を合わすとか、同調もある程度なら相手に好意的にみられる方法ではあるけど
    自分が無理して人付き合いしなくてもいいと思う
    負の感情を抱くとうまくいくものもいかなくなる
    好きなことや趣味やらあると、価値観あう人とつながって人間関係うまくいったり
    自信がもてること一つでも身に付けるの大事

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/24(土) 14:56:37 


    男友達との付き合いの方が楽しいなら男友達とだけ付き合ってればいいと思うよ
    ガンダムの話でずっと盛り上がっているようなオタクが好きなら特に
    貴女が女との付き合いに疲れるのなら相手も貴女に違和感感じてると思うから付き合わないのがお互いのためだよ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/24(土) 15:31:46 

    あ〜神経図太い女になりたい。
    そしたら人間関係悩まずバリバリ仕事できそう…

    人間関係のせいで病む

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/24(土) 16:00:06 

    共通の敵(悪口の対象)を
    みつけて、一みんなで斉に
    その人の悪口を言っているときの
    地獄絵図みたいな女性の集団。

    独善的で利己主義の集まり。

    たいてい根本に、嫉妬とかねたみとかがあるのに、
    自分たちはすべて正しいって思ってる。

    集団になると手におえないよね。
    本当にたちが悪い。。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2015/01/24(土) 16:38:46 

    失礼なことを言われたら怒ったり、悪口を言うことだな

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2015/01/24(土) 16:38:50 

    宗教の勧誘してくるやつ。無理絶対むり。
    そういう人にかぎって、プライベート本人に聞くんじゃなくて調べてる勝手に。

    できるだけ関わらないようにする。あとは無視!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/24(土) 16:41:04 

    なんでもかんでも誉める人って嘘臭いし
    誉める行為が上から目線だから嫌われる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/24(土) 16:44:44 

    韓流ファンとジャニヲタには近づかない

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/24(土) 17:17:12 

    悪口いうグループって最後仲間割れするよね
    実は友達いないんじゃないかと思ってる

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/24(土) 17:17:13 

    共感や同調、相手に合わせる…は

    本当に一時的にしか一緒にいない相手になら
    どんどんすればいいと思うけど

    長期的に一緒にいないといけない相手には
    やりすぎは良くないと思う。
    自分の首を絞める。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/24(土) 17:36:14 

    読んでたら面倒臭くなってきた。本音を話しても聞いてくれる人を選ぶ。

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2015/01/24(土) 17:41:16 

    無理をしない。
    嫌だと思う人とは関わらない。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/24(土) 18:03:04 

    誕生日にプロポーズされる予定の先輩がほぼ毎日エステいったーネイル行ったー髪の毛セットしてくるージム入会ー銀座で買い物ーハリーウィンストン?!の紙袋写真→やっぱり婚約指輪はハリーじゃなきゃツイート…笑 セリーヌのラゲージ写真UP

    とりあえずスルー笑笑笑
    関わらないのがベスト。
    本物の金持ちはいちいち自慢でツイートなんかしないと思う。実家通いだからブランド品買えるんですよ…エステで痩せても一瞬ですよ

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2015/01/24(土) 18:25:15 

    会社とかどうしても関わり合いがある人だと
    あんまり無関心でもダメだし、踏み込み過ぎてもダメだと思う。
    ある程度の雑談や会話は、大切だなと思う。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2015/01/24(土) 18:34:59 

    お局はうざいけど、そのお局をよく思ってない周りとは団結するよね。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/24(土) 19:24:52 

    気が合う人とつきあうようにすればいいだけのような。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2015/01/24(土) 20:45:18 

    学生の時はゴタゴタするのが嫌で
    ひたすら我慢してきた。
    一人になるのも嫌だったし。
    それなりに平和に過ごせました。

    社会人になってからは、距離が出来るし
    なんかあったら、本人に直接言います。

    悪口は旦那にしか
    言わないようにしています。
    女は信用出来ません。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/24(土) 21:15:36 

    え!?って人とは無理して友達続けないこと。

    写真付き年賀状はイヤ、LINEのプロフ写真が赤ちゃんは落ち込むからイヤ、挙げ句の果てに2人目の妊娠報告はしないようにと言われて、その友人とは疎遠になりました。 友達続けている意味もわからないし、その友達との関わりでの自己成長も望めないと思った。

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2015/01/24(土) 21:33:41 

    自分と家族、うちの中の事情をしゃべらない。相手にも聞かない。

    それに尽きる。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2015/01/24(土) 21:37:08 

    男と女というか
    周りの人との比較が全ての競争社会にいる人と
    自分の能力が認められるかが全ての競争社会にいる人の違いだと思う。
    バリバリ仕事に打ち込んでる人は女でもサバサバしてる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/24(土) 22:22:35 

    脇を舐め合うこと。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/24(土) 22:27:01 

    結局は無理ってことか…
    本音をぶつけてごめんて謝って来たけど結局絶縁になった。
    私は変わらずまた普通に関わりたかったけど。
    多分謝りながらハラワタ煮えくり返ってたんだろうなと思う。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/01/24(土) 23:10:15 

    一定の距離を置くぐらいがちょうど良いかな。
    くっつき過ぎず離れ過ぎず。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/01/24(土) 23:20:18 

    自慢話する人は冷める

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2015/01/24(土) 23:53:16 

    嫌な人とどうしても付き合わざるをえないときは、「こういう人なんだな。世の中にはいろんなやつがいるな」と割りきってる

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/24(土) 23:55:44 

    元々女が多い職場でここ10年位で男性も増えてきたけれど、平穏時は女性の方がわがままや意地悪が原因の問題が発生しやすくて、そう言う時に男性は加害者に同調しにくいから良いなあと思う。
    でも予想外のトラブルが発生すると、男性はひたすら保身に走り責任転嫁に躍起になる人多い。ターゲットがいると徹底的になすりつけたり逃げたり。追い込んだり。今大事な場面なのにやたら不機嫌や意地悪な態度とか。
    緊急時は女性の方が敵味方関係なく団結してことに当たってくれる人が多い。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/25(日) 00:11:56 

    へーコラしない。
    多少の意思はきちんと主張はする。
    悪口には参加しない。
    自分のことベラベラとなんでも喋らないし相手にも聞かない。
    相手の良いと思ったことを素直に褒める。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/25(日) 00:15:00 

    女性が多い職場に転職したので、皆さんの意見を参考にします

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/01/25(日) 00:24:36 

    相手の立場を思いやる事。主婦、兼業、独身、どの立場でも色々大変だと思うから、楽でいいねーとかは禁句!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/25(日) 00:26:33 

    真剣にならない。
    さらっとしとく

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2015/01/25(日) 03:04:16 

    女の友情は優越感で成り立っている

    byアガサクリスティー

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2015/01/25(日) 03:50:45 

    許すことだよ。個人を尊重してね。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/01/25(日) 04:14:23 

    女は必ず数人のグループを作りたがる。
    その中の一番適した人材が大人になること。
    群れを作るときリーダーは必要だけど
    リーダーにはむかう者もでる。
    ○○ちゃんがそういうなら仕方ないな、と
    皆がうなずける子が統治すればいい。
    でもリーダーは一番下にいなくてはならない。
    というわけで一番可愛くない子がいい。
    何故って、女は嫉妬する生き物。
    可愛くて、カッコいい彼がいて、家も裕福で
    友達もたくさんいて幸せそうな子に
    何を共感し納得し悩みを打ち明けられる?

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2015/01/25(日) 09:08:41 

    19
    すっごくわかる!
    でもそうゆう関係って環境が変わると長続きしないんだよね。
    一時だけの仲。

    やっぱり同じ趣味があると定期的に連絡取り合って長続きする仲になると思う。
    会話が趣味の話が中心だから。
    愚痴や悪口が互いの共通点て健康的じゃないもんね。
    長続きするわけない。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/25(日) 09:37:41 

    基本、女には友情ない。
    結局自分より上か下かになるし
    差異が多ければ離れ、似たようなレベルだと小さいことで比べあってる。
    家族が一番、結局母親にしか本音いわない。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2015/01/25(日) 13:04:31 

    その人の周りにいる友達をみると、いい人かどうかわかる。
    噂好き、悪口大好きな奴等は大体似たような奴等で固まる。
    あと、他人の恋愛事情に異常に詳しい女は口が軽いから信用できない。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/01/25(日) 22:35:56 

    好きな人とだけつきあう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/01/26(月) 02:00:25 

    適度な距離間は大事。

    私は同性は趣味友達しか遊ばない笑

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/01/26(月) 21:52:07 

    ふるいにかける。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/27(火) 11:43:38 

    笑顔で近づいてきて
    色々聞き出して、相手の状況を調べて
    他の人にペラペラ話す

    いない人の悪口をいって結束を深める

    そんな人たちに巻きこまれたら
    一生、その人達をヨイショしないと
    いけない
    でも一緒にいてもいなくなった途端悪口
    いい大人が情けないし
    娘も親そっくりで仲間はずれ悪口…


    私はやつらにボッチと笑われようが
    全然気にならないし、むしろ
    一緒にいて
    悪口を言わなくて良くてホッとしている

    めんどくせ〜が口癖みたいだが
    あんたが一番めんどくさいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード