ガールズちゃんねる

ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

140コメント2013/07/14(日) 12:40

  • 1. 匿名 2013/07/13(土) 02:57:37 

    ハリー・ポッターをご存じですか?
    もちろんですよね。7部作の超大作!
    好きなキャラ、呪文、場面などさまざまな思い出がおありでしょう。ぜひ語りましょう!

    +36

    -12

  • 2. 匿名 2013/07/13(土) 03:01:44 

    ハーマイオニーがどんどん綺麗になっていきましたね~。

    +318

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/13(土) 03:03:31 

    ハーマイオニー、最初見たときは憎たらしくて可愛かったけど、最近のは美人になってきた

    +168

    -5

  • 4. 匿名 2013/07/13(土) 03:05:23 

    マルフォイ大好きw

    +167

    -19

  • 5. 匿名 2013/07/13(土) 03:09:09 

    帽子

    『グリフィンドーーーーーッッッッッ!!!!!』

    +183

    -8

  • 6. 匿名 2013/07/13(土) 03:10:46 

    お子ちゃまの見る映画やんwww

    +4

    -224

  • 7. 匿名 2013/07/13(土) 03:12:05 

    スネイプ先生が素敵すぎて…

    +174

    -10

  • 8. 匿名 2013/07/13(土) 03:14:54 



    ハーマイオニーが可愛すぎました!

    +355

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/13(土) 03:18:17 

    友人に誘われ唯一劇場に見に行った1作目はとりまハリーハリーと世襲的英雄伝がうざかった。

    +5

    -131

  • 10. その辺にいるマグル 2013/07/13(土) 03:22:53 

    不死鳥の騎士団でシリウスが死んでしまったときは本気で泣いた(T T)

    +265

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/13(土) 03:23:36 

    シリウスが死んだ時の衝撃( ;∀;)

    +223

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/13(土) 03:24:22 

    原作既読済みの姉は映画を見たあと
    ハリー役かっこよくない、イメージと違う
    とぼやいていたけど映画で初だった私は
    ハリーかっこいい‼と心の中で思ってました

    +60

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/13(土) 03:24:24 

    みんな可愛かった、大人になっちゃったよなーって思う。

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/13(土) 03:24:50 



    たしかにハーマイオニーはかわいかったですね(〃ω〃)

    +201

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/13(土) 03:34:39 

    マルフォイの劣化ぶりが衝撃的。

    +142

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/13(土) 03:35:47 

    スネイプ先生の笑顔wwww

    +111

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/13(土) 03:40:54 

    ウィンガーディアムレディオーサー☆

    +123

    -6

  • 18. 匿名 2013/07/13(土) 03:42:31 

    びゅーんひょい

    +66

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/13(土) 03:49:03 

    この映画…あんまり面白くなかったです。
    見に行って損しました。

    +10

    -157

  • 20. 匿名 2013/07/13(土) 03:55:30 

    マルフォイの役者さんって、この役の為に金髪に染め続けて髪が薄くなったって知った時は気の毒だった。

    +236

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/13(土) 03:56:23 

    小学生のとき友達数名と映画館でハリポタみに行ったの今でも覚えてる(o´ω`o)

    章を重ねるごとに話が複雑になってハリーに彼女?ができる話でみるのやめちゃったな〜

    +16

    -64

  • 22. 匿名 2013/07/13(土) 04:41:37 

    原作から入った私には、映画はちょっと物足りなかったかな。
    でも映画は映画で見てそれなりに楽しかったし、主役の3人の成長もなんか嬉しかった (^O^)

    +95

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/13(土) 04:42:57 

    どうしても初日に観たくて1800円払って鑑賞
    1800円も払ったのはハリポタだけ

    いつもは前売券・サービスデーで鑑賞する私ですが、この作品だけは本当にワクワクしながら公開日待ってました

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/13(土) 04:51:09 

    ダンブルドア先生役の方が途中で亡くなられてから、次の俳優さんがしたダンブルドア先生の見分けが付かないこと。

    +261

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/13(土) 05:01:20 

    大人ながらに魔法のお菓子シリーズは密かにわくわくして見てた。
    カエルチョコとか。ハリーが機関車になったジェリービーンズとか。

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/13(土) 05:33:57 

    ダイアゴン横丁での買い物のシーンは好きでした~
    魔法の杖を選ぶとこなど!
    なんかうきうきしました(笑)

    +205

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/13(土) 05:46:05 

    最終話でシリウスが「(死ぬことは)眠るように簡単さ」って言ったとき
    そりゃあんたは眠るように簡単だったろうさ!って友達がツッコミ入れてて笑ったw

    +43

    -28

  • 28. 匿名 2013/07/13(土) 05:47:21 

    ネビルがやたらとイケメンに育った

    +172

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/13(土) 05:48:31 

    映画のダンブルドアは、あんまり好々爺っぽくない

    +32

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/13(土) 05:49:52 

    一話のハーマイオニーのツンツンした演技が好きだった。
    ヒキガエルを見なかった↑?

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/13(土) 06:06:57 

    3人以外の成長も著しくて、一瞬誰だかわからない。

    こんなイケメンいたか? → ネビル

    この美少女だれだっけ?→ ジニー

    +105

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/13(土) 06:18:30 

    スネイプ先生が死ぬとき切なかった(;_;)

    +188

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/13(土) 06:20:01 

    確かハリーとマルフォイって私的な時は仲がいいって聞いたことがあるけど。

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/13(土) 06:22:53 

    ダニエル君とか成長期だから3辺りで役者変えるって噂流れたよね。(苦笑)

    +79

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/13(土) 06:44:03 

    四寮の説明する時、グリフィンドールへの贔屓加減とスリザリンへの嫌味な感じにまず違和感。初っぱなくらい平等に接してやれよ。わざと仲違いさせようとしている風にしか思えない入方だと思ったな。

    +14

    -30

  • 36. 匿名 2013/07/13(土) 06:46:18 

    バタービール飲んでみたい!百味ビーンズも食べたいな〜。

    +129

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/13(土) 06:47:11 

    毎年年末調整が入るから、グリフィンドールはスリザリンには負けない

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/13(土) 06:48:52 

    日本語版は誤訳が多すぎる


    かと言って英語で読むだけの語学力はない(泣)

    +50

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/13(土) 06:50:49 

    ブレイクした子役出身の俳優・女優って、身長伸びないのよねって、おもってた。
    ダニエル君も、やっぱり、身長低い…
    なぜなんだ?

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/13(土) 06:50:54 

    映画のスネイプ先生はそこはかとなくギャグ要員

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/13(土) 06:50:54 

    ネビルの生い立ちを知った時、泣けた。

    両親、磔の呪いをかけられて…。

    +107

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/13(土) 06:53:17 

    トリオは最高のはまり役だった!

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/13(土) 06:54:31 

    エマちゃんのおかげでハーマイオニー=美人の風潮ができたよね。原作ではさほど美人ではないのに。

    +101

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/13(土) 06:55:48 

    僕を…見てくれ… ←日本語役が糞

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/13(土) 06:57:18 

    ハリポタ映画のあの怪しげなサントラが大好きだった。

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/13(土) 06:59:47 

    抜けたらいけないエピソードがあったりして
    ううぅ~ って思うときがあるけど
    原作と映画両方合わせて,ああ こういうことだったのね と理解するのも楽しみ方のひとつ^^

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/13(土) 07:09:23 

    ハーマイオニーが両親から自分の記憶を消してしまうシーン。"あの人"から守る為だけど、飾られた写真達からもハーマイオニーだけがぽっかり消えて行く所は切なくて涙出た。

    +174

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/13(土) 07:10:05 

    我輩とか俺様とか、いまいち一人称がかっこ良くない

    +30

    -13

  • 49. 匿名 2013/07/13(土) 07:11:17 

    最終話でロンのママが戦ってるシーン
    やっぱり母親は強い!と感動した

    +127

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/13(土) 07:12:48 

    ルーナ好き。
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +175

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/13(土) 07:13:01 

    何気にダドリーがはまり役だった。

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/13(土) 07:15:37 

    安定のヘレナ・ボナム・カーターの怪演w

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/13(土) 07:18:15 

    ヘドウィグ(泣)

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/13(土) 07:18:47 

    皆さんドビーをお忘れなく!
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +100

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/13(土) 07:20:10 

    スネイプ先生が誰よりも一途な件。

    +119

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/13(土) 07:20:27 

    原作から入りましたが映画を見て自分が想像してた世界がほぼまんま映像化されてて驚いたのを覚えています。クィディッチとか想像のまんまだった(笑)

    あとはスネイプ先生の一途な愛に震えました!
    スネイプ先生かっこいー(≧▽≦)

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/13(土) 07:21:26 

    ハリーが自分の子供にアルバス・セブルス・ポッターって名づけたところ感動した

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/13(土) 07:21:37 

    ロブがトワイライトでブレイクするなんてwww

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/13(土) 07:24:16 

    話が進むにつれハリーのお父さんの株価が大暴落

    +97

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/13(土) 07:26:48 

    ちょうどダニエル君たちと同世代だったので、青春に寄り添った作品だった

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/13(土) 07:35:25 

    自分の子供がもうちょっと大きくなったら絶対読ませるし観せる!

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/13(土) 07:35:43 

    ほうきに無意味にまたがりました

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/13(土) 07:46:03 

    11歳の誕生日,ホグワーツから入学許可証が届くんじゃないかと少し期待してた(笑)

    後,クリスマスプレゼントにグリフィンドールのローブが届いてビックリした。
    どうしても謎だったけど
    最近,母から,海外からのお取り寄せだったと聞かされ,ちょっと悲しかった。

    +52

    -5

  • 64. 匿名 2013/07/13(土) 07:51:34 

    なんだかんだいって.秘密の部屋(一番初め)が一番面白かった!

    +13

    -30

  • 65. 匿名 2013/07/13(土) 07:53:40 

    宴のときの料理やデザートが豪華で羨ましかったヽ(*´∀`)ノ

    さすが外国って感じのカラフルさだけど\(^o^)/

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/13(土) 08:37:21 

    マルフォイは絶対いい男になると信じていたのに…

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/13(土) 08:46:00 

    つい傘を持つと
    壁をちょんちょんってやっちゃうーww
    ダイアゴン横丁

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2013/07/13(土) 08:49:20 

    64さん

    一番初めは、賢者の石です♧
    秘密の部屋は2番目ですよ!(^ ^)

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/13(土) 09:01:50 

    ハリーとルーナお似合いだと思いながら観てた(笑)
    私はロンが一番好き!

    +37

    -1

  • 70. み 2013/07/13(土) 09:06:55 

    これはうける(笑)
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +9

    -32

  • 71. 匿名 2013/07/13(土) 09:12:30 

    何がおもしろいのかよくわからない。
    魔法と使えば、どんな展開でも出来てしまうのが、非常に底が浅いと感じる。
    映画も誘われて、友達と見に行ったことあるけど
    くだらなさすぎて、お金と時間損した気分になった。
    まあ、好みはそれぞれとはいえ、こんなに人気があることは意味不明。

    +4

    -78

  • 72. 匿名 2013/07/13(土) 09:13:27 

    原作は最後まで読んで、映画は1と2で止まってますが
    1楽しかったです。クディッチのシーンとか。
    子供がもう少し大きくなったら映画全部みたいなと思ってます

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/13(土) 09:15:44 

    くっだらない映画。

    見ようとも思わない。

    +3

    -76

  • 74. 匿名 2013/07/13(土) 09:27:12 

    ドビーが奴隷から解放されて良かった!

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/13(土) 09:30:54 

    駅で、9と3/4番線ホームがないか探してしまったww

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/13(土) 09:39:12 

    ウィーズリーの双子が死んでしまったときは
    さすがに主要キャラは死なないだろうと思っていただけに
    すごくショックだった。

    +92

    -2

  • 77. 匿名 2013/07/13(土) 09:48:00 

    しもべ妖精のドビー、話し方が可愛かった

    さいごナイフで死んでしまった場面は泣いた(;_;)
     
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +86

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/13(土) 09:52:09 

    ハーマイオニーがハリーとロンの喧嘩の仲裁役(伝言役)をしていて、
    「もう男の子ってややこしい!」って怒っていた場面が面白かった

    男まさりなハーマイオニー好きだったなぁ^^

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/13(土) 10:01:03 

    71さん、それは映画で観たからかもしれません。

    原作は魔法云々もそうですが、友人関係、親子関係、差別、仲間、色々考えさせられるところがあります。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/13(土) 10:42:33 

    見ようとも思わないヤツが書き込む必要なし
    ハリポタの思い出ってトピなのに


    一番一緒にいなきゃいけなかった双子が離れ離れになったのはショックだった…

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/13(土) 10:44:06 

    魔法で一瞬で死ぬんじゃなくて
    苦しみながら徐々に…って死に方がセブルスっぽいなあと思いつつも悲しかった

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/13(土) 10:45:23 

    スネイプ初期は苦手だったけど、今では一番好きなキャラです。

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/13(土) 10:46:57 

    翻訳の松岡ゆうこを追放して出版し直して欲しい!邦訳がクズすぎる。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2013/07/13(土) 11:29:23 

    百味ビーンズ!
    耳クソとかミミズ味とかマズそうですよね笑
    今やってるハリポタ展で売ってるらしく
    味は完璧に再現されてるらしい…

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/13(土) 11:46:45 

    青年ハリーの吹替えの声がお子ちゃますぎる
    生声と違いすぎる

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2013/07/13(土) 11:50:26 

    あの、お城みたいな学校に行ってみたい

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/13(土) 11:50:29 

    ヴォルデモート卿の俳優さんって
    イケオジだよね笑
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +76

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/13(土) 11:54:49 

    マイナーなきもするけど
    賢者の石でハリーが初めてダイヤゴン横丁に
    行ったところと原作のアズカバンでファイアボルトが送られてきたところが好き☆

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/13(土) 11:59:25 


    ハリーポッター展に早く行きたい!
    あと、ハグリット役の人が実はそこまで
    大きくないと知ったときは衝撃的だったw

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/13(土) 12:20:44 

    86
    実在する大聖堂などがモデルになったり撮影に使われたみたいですよね。そこなら気分を味わえますよ!オックスフォード大学すごく良かった。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/13(土) 12:23:49 

    双子が大好きだったので、原作最終巻で号泣
    映画版観るのを躊躇って今に至ります
    今ならもう少し落ち着いて観られるかな……

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/13(土) 12:25:05 

    エクスペクトパトローナーム!
    ↑ちょっと違うかも!
    だけど、熱狂的なファンです。ぜーんぶ、映画、本、みました!!!

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/13(土) 12:55:07 

    蛇語?のシーン

    今でも真似して遊んでます

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/13(土) 13:13:12 

    ハリーポッターを見ると、結構な確率で自分もその世界にいる夢を見る…笑
    意外に楽しい夢w

    ハリーがドビーに靴下をあげて、隷から解放するシーンが好き(*^^*)

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/13(土) 13:24:17 

    スネイプ役のアラン・リックマンは名優だよね

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/13(土) 13:30:29 

    83
    原作のJ・K・ローリングは、たくさんの日本の出版社からハリポタの出版権がほしいというオファーがあった時に、翻訳の松岡ゆうこさんが、一番原作をボロボロになるまで読み込んでいて、その本が気に入ったから決めたらしいよ。魔法の呪文とか訳しにくい文章は原作者に毎回確認してるらしいし、いい翻訳で有名だよ。
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +8

    -11

  • 97. 匿名 2013/07/13(土) 13:39:57 


    ハリーのお父さんがちょっとDQNで
    がっかりした。。

    スネイプ先生かわいそう。

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/13(土) 13:41:39 

    シリウスのゲイリー・オールドマンもすごい好きな俳優さん。

    エアフォース・ワンのテロリスト
    ハンニバルのメイスン

    悪役もとても魅力的^^


    アラン・リックマンもダイ・ハードでビルから落ちるテロリストだったよね?

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/13(土) 13:47:24 

    96
    そりゃあローリングさんは日本語わからないからね…
    いくらやる気があっても実力が追いついてなければ意味がない

    物語の根幹に関わる誤訳が多すぎるよ

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/13(土) 13:48:06 

    ハリーの息子役の子、実は赤ちゃんの時のハリー役をしていた男の子と知ったときはすごいと思った!

    ハリポタマニアの娘情報でした(*^^*)

    +55

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/13(土) 13:55:14 

    レディオーサよ。あなたのはオサーになっているわ!

    あの頃のエマの喋り方が可愛くて好きだったなぁ。
    今でも綺麗でプラベでもハーマイオニー並みに優秀で好きだけど。
    子供ってやっぱり可愛い♡

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/13(土) 14:09:04 

    何故あたしにはふくろう便がホグワーツから届かない…。
    高校生だからもう遅いのか??と1作目で思って早10年…。
    日本人キャストオーディションがあって、条件は英語がペラペラな事。
    ミュージカルや演劇でちょいちょいテレビに出たりしたから
    受からないだろうけれど現地に行って雰囲気だけは味わいたいと思って
    応募したかったけど英語が全くダメダメだったから諦めたwww
    そのオーディションで合格したのが実際には中国人になった時にかなりショックだった。
    その子はあまり出て来なかったけどwww

    オープニングの音楽を聴くと感動で胸が震えて涙が出そうになるw
    最後の2作が3Dになるって聞いて結局間に合わなくて最後だけ3Dだった時に
    全作品をもう1度3Dで公開して欲しいと思った。
    そうしたら全作品1日ぶっ通しで見る為に映画館に居座るのに…www

    +13

    -7

  • 103. 匿名 2013/07/13(土) 14:09:38 

    秘密の部屋でハリーとマルフォイが決闘するシーンが好きだった。
    マルフォイが吹っ飛ぶ姿がなんか清々しかった(笑)

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/13(土) 14:21:16 

    弟がハーフっぽい顔なんだけれどダニエル・ラドクリフそっくり(笑)

    中学の時にあだ名がハリーで小説や映画を賢者の石の時点で読むの止めてた(笑)
    高校2年でハリーって言うあだ名が嫌でメガネ止めてコンタクトにしたらあだ名はダニエル。
    大学生になってどっちにしろハリーとかダニエルって言われるからって諦めて
    面倒だからもうどうでもいいってメガネに戻してた(笑)
    今では会社でハリーとかダニーって言われるらしい。

    幼い頃から現在までの顔や身体の成長過程が全く同じで笑える。
    中学、高校、大学、社会人と環境が変わっても言われ続けるって事は本当に似てるんだなと(笑)
    そんな弟はハリポタマニアの私を凄く邪険に扱う(笑)

    +16

    -4

  • 105. 匿名 2013/07/13(土) 14:25:41 

    ホグワーツに通いたいぃぃぃっ!!
    穢れた血って差別されてもいいから~っ!!

    多分、授業も勉強もこれまでにない程に
    必死に、真面目に、勉強すると思う。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/13(土) 15:01:07 


    ハリポタってどうでもいい脇役があんまりいないよね。話が進むにつれどんどん主要キャラが増えていくと言うか。


    原作も早くて一年ごとに新作が出てたから
    一冊500ページぐらい(4章から上下2冊で倍増)だったから最終章出る頃には最初のほう話が曖昧にしか覚えてなくて。
    最終章読む前に1〜4章ぐらいまでを読み直してから読んだわ。

    その話友達にしたら、若干引かれるw

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/13(土) 15:06:48 

    シリウスとルシウスを同一人物と思い込んでいて、映画を見て間違いに気づいた学生時代。。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/13(土) 15:11:30 

    原作のピーブスが映画にいなくて残念だった、、

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/13(土) 15:59:36 

    エマワトソンは今でも名門大学やし、女優業だけじゃなくて、勉強の方も頑張ってて偉いっ(*^o^*)

    プライベートでもハーマイオニーとあんまし変わらなそう*(^o^)/*
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/13(土) 16:01:23 

    ウィーズリー家の双子のかっこよさ♡

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/13(土) 16:03:51 

    ハリーポッターの初恋役の子、中国人?もっとかわいい子はいなかったのかな?

    +44

    -4

  • 112. 匿名 2013/07/13(土) 17:02:12 

    楽しく読んだし観た作品だったけど、作者が金庫に入れてずっと保管していたという
    ラストシーンが、予想以上に”ありがち”だったことが、ちょっと唖然だったかなー・・・

    インタビューでもやたらそのことを話してたから、どんな驚きの展開なのかと
    最終巻までワクワクしてた。
    考えてみたら児童書だもんな。期待しすぎたなーと笑ってしまった自分が居たわ。

    +3

    -13

  • 113. 匿名 2013/07/13(土) 17:28:56 

    106さん
    私も1から4巻まで読んで
    その後5巻が発売される前には1から4を読み返し
    またその後6巻が発売される頃にあわせて1から5を読み返し
    また最終巻…読み返し。

    そして最後またすべてを知ってまた最初から通しで読み返し…
    かなりしつこく読みました。

    今春テレビでハリポタ祭りを見てまた読みたくなり
    昨日7巻読み終わったとこです!
    私にはホットなトピでしたー。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/13(土) 17:44:22 

    あなたのは、いんがーでぃあむれみおうさぁ〜〜 よ。のマネを何回もした。←この記憶も曖昧

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/13(土) 17:47:31 

    このスレ見てたら興奮してきたー!
    USJのハリーポッターパーク楽しみですね♩♩

    思い出のシーンはわたしも、ハーマイオニーが魔法で両親の記憶を消すシーンです!
    あとルーピン先生の授業好きでした!(`・ω・´)

    +22

    -0

  • 116. まーん 2013/07/13(土) 18:56:23 

    ウェーンガーティアムレビオーサーよ
    あなたのは違う
    レビオサー

    ってハーマイオニーの真似をするロン

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/13(土) 20:53:54 

    アンブリッジに本気で殺意がわいたw

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2013/07/13(土) 20:54:49 

    不死鳥の騎士団の、ハリーの情緒不安定っぷりがリアルだった。まさに思春期って感じで

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/13(土) 20:56:55 

    最終話でまさかのダドリーが改心してびっくりした

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/13(土) 20:59:07 

    映画でハリーが「だってぼく選ばれし者だもん♪」って言ってハーマイオニーに本で殴られるシーン
    笑った

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/13(土) 21:00:35 

    最終話Part2は卑怯なくらい死の演出が上手かったな…

    +8

    -0

  • 122. ハリー 2013/07/13(土) 21:08:57 

    死の秘宝は、最高でした。私の、好きなキャラは、不死鳥の騎士団のメンバー最高。
    ダンブルドアなぜ。。。(泣)

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/13(土) 21:21:10 

    ダンブルドア校長が亡くなったとき泣いた。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/13(土) 22:03:51 

    ロンウィズリー好きだったな
    まつ毛も赤毛でキラキラしてたw
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/13(土) 22:17:59 

    トビーがナイフでさされて死んじゃった時泣いた

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/13(土) 22:22:35 

    大人になりましたね!
    ハリー・ポッターの思い出を語ろう!

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/13(土) 22:49:28 

    マルフォイが魔法でハリーと一緒に居る子の口からナメクジを吐かせたシーンでもう観れなくなった。思い出しても吐き気する。

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2013/07/13(土) 23:42:33 

    マクゴナガル先生♡


    いつも影ながら、先生だけどお母さんのように
    ハリーを見守ってくれてた♡

    +20

    -0

  • 129. kimy 2013/07/14(日) 00:04:18 

    私のハリポタ好きのせいで
    何度もDVD見せられているウチの子供達が
    良くやるおふざけは
    「ドビーは悪い子です!」つて言いながら
    自分の頭や体を叩きづける、、、

    とにかくドビーが大好き!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/14(日) 00:33:51 

    つまんなかった
    最初の映画をみただけで、もういいと思った。

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2013/07/14(日) 00:40:15 

    分霊箱を探すためにハリーとダンブルドアが湖のボートに乗るシーン

    原作を読んだとき、これを映像化したらホラーになるのでは?と思ったが、映画を観たら思ったよりソフトだった。もう少し原作に近づけて欲しかったが、子供も観るにはあれくらいが丁度いいのかも。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/14(日) 00:52:24 

    ロンが大好きでした!!!!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/14(日) 01:17:51 

    同級生が性格といい、顔といいマルフォイにそっくりでww
    あだ名はマルフォイでしたw

    まだ謎のプリンス?から映画で見てないんです・・・。
    とりあえずハリポタ展にも行きたい;;

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/14(日) 01:28:09 

    うぅーん!

    おひさまー、ひなぎくー、とろけたーバター
    このデブねずみを黄色に変えよ!

    最初の汽車のシーン大好き♡

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/14(日) 01:36:12 

    ドビーがたまらなく好きでした。
    ドビー似の猫 コートニーレックスだったかな?
    飼いたい!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/14(日) 01:42:30 

    >119
    映画ではどうだったかちょっと曖昧なんだけど、原作では不死鳥あたりかな?で人間界でディメンターに襲われそうになったときハリーが助けてたよね。
    確かそれをキッカケにダドリーのハリーに対する態度が変わったんだよね。

    敵視していたマルフォイを助ける場面も何度かあったし、ハリーのそういう誰に対してもピンチを助けてくれる所はすごいと思う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/14(日) 02:01:17 

    少数派かもしれませんが、ハリーはハーマイオニーと結ばれるのかな?と思ってました。
    ダンスパーティにロンがハーマイオニーを誘う誘わないのくだりを見て、
    「あ、そっちなのね」と気付きました(笑)

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/14(日) 02:55:57 

    みなさん、すっかり大人になっちゃて

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/14(日) 08:46:17 

    正しくは、Wingerdium Leviosa! カタカナだとレディではなく、レビ!

    ウィンガーディアムレビオーサ

    >100 ハリーの赤ちゃん役(傷をつけられた時)が、最終作のハリーの息子役だってのは、Twitterのデマ情報です。ソースはありません。役者の名前が違いますし、英語サイトで嘘と断言されています。検証してから書かないと恥かきますよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/07/14(日) 12:40:46 

    >>129さん

    可愛いけれど…
    パンチドランカーに気を付けて下さいね!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード