ガールズちゃんねる

オタク趣味のある人集まれ〜!

289コメント2015/02/15(日) 21:31

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 22:57:28 

    私は高校生からずっと
    ミュージカルテニスの王子様
    が好きです!!

    引かれるかも、、と思って友達には
    一人も話してないです(´-ω-`)

    語り合いたい〜!!!と思ってもネットの中でしか実現しないのが辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +195

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 22:58:49 

    ボタン集めが趣味です

    +40

    -10

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 22:59:13 

    化物語すき!

    +152

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 22:59:13 

    腐女子です。

    +235

    -26

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 23:00:00 

    楳図かずおヲタです

    +44

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 23:00:32 

    声優さんが好きです!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    +284

    -11

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 23:01:46 

    ジブリおたです。
    ひた隠しにしております。

    +65

    -12

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 23:01:51 

    +23

    -62

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 23:01:55 

    女ですがフィギュア集めてます٩( ᐛ )و

    +138

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 23:02:04 

    アニメが好きってか暇だからなんとなくよく見てたら詳しくなった

    +169

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 23:02:09 

    z
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +44

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 23:02:30 

    ラブライバーです
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +221

    -18

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 23:02:36 

    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +178

    -7

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 23:03:09 

    ジャニヲタです!

    +128

    -27

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 23:03:24 

    藤田和日郎漫画ファンです!
    ただ周りに知ってる人がいなくて語り合えない
    この人の漫画すごく面白いんだけどなあ

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 23:03:32 

    まどマギ大好きです(*´ω`*)
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +210

    -17

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 23:03:36 

    今でもポケモン観てる

    +78

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:18 

    BLが好き
    中学の時からずっと好き
    妄想が楽しい

    +209

    -29

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:31 

    無いです

    +8

    -45

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:35 

    ヲタクの人は全然嫌いじゃないしむしろ趣味が有るのは良いことだけど
    私(俺)は◯◯ヲタクだぜ!ドヤァ!みたいな感じでヲタクであることを自慢げに全面に出してる人苦手

    +259

    -7

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:36 

    跡部様が好きすぎた痛い過去をもつ私です。
    今でも大好きです!!!
    指輪が欲しい!笑笑

    +136

    -6

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:36 

    ひたすら妄想して現実逃避
    毒親との生活から逃げる唯一の手段だった
    大人になっても止められない
    結婚して子供もいるけど一番幸せな時間

    +165

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:40 

    延々と、モー娘。とかももクロとかの動画をYouTubeで見ているので、
    これはオタクなのか…

    +84

    -7

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 23:04:45 

    アクション映画オタクです

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 23:05:09 

    格闘ゲーマーです。
    アーケード行っても女の人いないから浮くけど気にしない。

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 23:05:10 

    アニメ好きをオタだと思ってる奴多すぎ

    熱狂的な阪神ファンや矢沢ファンだってオタだから!

    +233

    -8

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 23:05:34 

    14の画像は一般人?
    塚地さんに似てるね

    +12

    -38

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 23:06:27 

    私はオタクじゃないけど密かにオタクの友達欲しいな〜と思ってる。自分の知らない世界を聞きたい。
    話も面白そうだし。『オタク=きもい』なんて思っている人ばかりでは無いのでオタクの皆さん誇りを持ってオタクして下さい‼︎

    +157

    -9

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 23:07:14 

    マイナス魔やめて!!!
    オタクが嫌ならこのトピこないでください!

    +122

    -23

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 23:07:46 

    夫がコスプレ専門のカメラオタクで、もちろんアニメオタクです。
    結婚するまで私には隠していたようで、先日大量のコスプレイヤーの名刺を見つけてしまい、ドン引きしました…

    よく分からないコスプレの世界…

    +46

    -17

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 23:08:03 

    オタクとまで言えないと思うけど(詳しくないし)ハロプロ好きです♪

    +46

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 23:08:46 

    28
    塚地だよ

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 23:10:13 

    昔つきあってた人がアニオタのゲーオタのコスプレオタとボカロオタいうとても痛いやつと付き合ってました。
    そのせいでそっち系に染まってしまい、
    アニメやボカロにどっぷりハマりました。
    それ系のオフ会も参加しました。

    なのに最近は何一つアニメもボカロも興味なくなりましたw

    あの時は痛かった。ある意味黒歴史です。

    今は健康オタクです…

    +32

    -23

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 23:10:45 

    28さん、はねとびか何かの時の塚っちゃんだと思う!

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 23:12:12 

    ハロヲタです。。。
    室田瑞希ちゃん大好きです。

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 23:12:20 

    恋愛シミュレーションゲームが好きです!
    携帯のアプリでたまにやってしまう…
    本当は、ゲーム機買って本格的にやりたいけど戻れなくなってしまうのでは?!と控えてます笑

    友達には、ぼちぼち言っちゃう!

    +156

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 23:13:24 

    ヲタの人の話を聞くのが楽しい!
    ヲタ好きです

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 23:14:48 

    オタクってほどでもないけどシルバニアファミリー。

    大人になった今なら結構揃えられる‼おもちゃ売り場のシルバニアファミリーコーナーはときめきます‼

    白鳥久美子さんのブログもチェックしてます。

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 23:15:22 

    ガルちゃんでは叩かれますが乃木坂46が大好きです
    私は佐々木琴子ちゃんおしです

    +101

    -28

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:00 

    漫画好きなオタクです。
    ブックオフでバイトしてます。笑

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:11 

    跡部王国の国民ですよー!
    今年はバレンタインがないも同然だと思ってます。GODIVA大丈夫かな?跡部国民が大量に買ってたから今年売れ行き悪いんじゃない?
    とかなんとか心配しております。

    +102

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:20 

    ミュージカルオタク!
    今年は逃したくない演目が多い。
    から、今年の目標は健康でいることw

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:28 

    す・・すごく言いにくいんだけど
    こういうトピだからこそ言ってしまっていいんだよね??

    2ちゃんねるのヘビーユーザーです!!
    (`・ω・´)ゝキリッ

    +175

    -10

  • 45. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:52 

    プリキュアが好きです。。

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:56 

    私もテニミュ大好きです!

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 23:16:59 

    かとべ様が好きすぎて辛い。
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +71

    -12

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 23:17:21 

    ラブライバーです(*´`)
    にこにー押し♡

    +88

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 23:17:39 

    テニプリっていいな

    っていう歌まで出しちゃうたしけは最高!

    テニプリって凄い!愛読歴12年です。

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 23:17:47 

    エヴァ、コードギアスにハマり中(u_u)

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 23:18:47 

    オタクでもいい!
    趣味を極めてる人って無趣味から見たら人生楽しそうで羨ましいです。
    そこまではまれるのに出会いたいな。

    +68

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 23:18:49 

    エヴァヲタです。
    コスプレなどもしてます。
    隠すつもりもないからオープンに言ってます。
    むしろハマれるモノがあるってある意味幸せだなっておもう。

    +49

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 23:20:41 

    東映のスーパー戦隊シリーズヲタです。
    勿論最近のイケメン俳優さんの眼福さも有難いですがw、一番最初のゴレンジャーから大好きな、単なる特撮ヲタです。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/21(水) 23:21:12 

    同人やってコミケにも出てる。
    そのジャンルではそこそこ売れてるけどそろそろ辞めようかなとも思う。
    でもイベント出ると差し入れ貰ったり「好きです!頑張って下さい!」とかお手紙貰うと嬉しいし引き際がわからない。
    どうやったら脱オタ出来るのか…

    +79

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 23:21:58 

    ジブリオタクです。
    「トトロとかかわいいもんね!」とか言われるけどそんな浅いものじゃない。
    全作品の深いとこまで語れるけど、語る人いない。

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 23:21:59 

    スクフェスは酸素!!
    アニメは水!!
    ボカロは食料!!

    +59

    -5

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 23:22:54 

    うたプリが好き。
    テニプリも好き。
    お金ない…(;´ω`)チーン

    +36

    -5

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 23:25:24 

    乙女ゲー大好きなオタクです!

    本当に仲のいい友達にしか言ってませんが…
    友達には、現実見ろよ!って言われます(笑)

    だって、かっこいいんだもん!
    マイナーなキャラなので抱き枕を自作したいです…!

    +76

    -7

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 23:25:33 

    テニミュ好きです!

    斎藤工さん大好きでした笑
    バックステージ映像とか見ると
    めちゃくちゃ面白い!(♡ >ω< ♡)
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +55

    -6

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 23:25:35 

    12歳のときハンター×ハンターにはまったけれど、
    休載中だったしグッズも少なくて寂しいと思っていたときに
    書店で同人雑誌を見つけてちょっと中を見てみたら、
    ハンターの同人誌が通販で売っているじゃないか!
    雑誌を購入して家に帰って通販方法をよく読んで、
    郵便局で小為替を購入して郵送。数日後、初めて同人誌という物が
    家のポストに届いて感激。それから長い同人生活が始まった……。

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 23:27:19 

    主さん私もテニミュ好きだよー!
    お友達になって一緒に感想語り合いたい(笑)

    私は特撮オタです。
    親に「成人してからも見てるとは思わなかった」と嘆かれますが私だって思ってなかったっつーの。

    +38

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 23:27:50 

    知恵袋オタクです!
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/21(水) 23:29:09 

    31さん
    それは、なんと申していいのか、普通の方だったらドン引きですよね。元コスプレイヤーですが、カメコさん(コスプレイヤーを撮る方)は色々な方がいらっしゃいましたよ。普通に風景撮るのが好きで次に人物を撮るのが楽しくなって、いっぱい人を撮れるからとアニメ、漫画全く知らないのにカメコになられた方とか、女性でアニメ、漫画が好きでコスプレできないからカメコになられた方とか、ただ単にアニメ、漫画好きがカメコになられた方、女性としゃべれるからカメコになった感じの人。
    だんな様は見た目普通で、アニメ、漫画好きさんでカメコになられたなら、普通な感じがします。
    名刺がいっぱいでてきたのなら、コスプレイヤーの方も変な人じゃないから渡したのだと思いますし。変な人なら名刺きらしてますー。とか言って渡しませんから(^-^;

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/21(水) 23:30:44 

    ハロプロ大好き!
    特にモー娘。
    5年間ずっとさゆ推しでした!
    、、卒業さみしい(T_T)
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +69

    -9

  • 65. 匿名 2015/01/21(水) 23:31:08 

    戦国無双、戦国バサラ、三国志好きです。
    歴女との会話が楽しすぎるし、歴史博物館入りびたり。
    コミケも大好きです。
    隠しているので歴史の知ったかブリな話をハンパにされるとムズムズする。

    +65

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/21(水) 23:31:13 

    54
    脱オタしなくたっていいじゃない♡
    自分が楽しいって思えるうちは続けて!
    好きな同人作家さんが脱オタしたり別ジャンルになった時の寂しさったらないよ…

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/21(水) 23:31:46 

    ゲームおたくです。最近ネトゲばっかですが
    久々にテイルズ新作買おうとおもいます(*^^*)

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/21(水) 23:31:56 

    私はアニメ好きですが作曲家の菅野よう子さんが好きなので菅野さんが音楽担当してるアニメを特に見てます(^^)夜中にヘッドホンしてアニメ見てる時が最高に幸せです!

    +67

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/21(水) 23:32:08 

    60
    私がいる(笑)ただ、私は休止前で中学3年で目覚めました。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/21(水) 23:33:18 

    私もラブライバーです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    今日もカラオケでラブライブの歌をソロ曲含めて歌いまくってきました\(^o^)/
    かしこいかわいいエリーチカ推しです!ガルちゃんラブライバーの皆さんは誰が好きですか?
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +64

    -5

  • 71. 匿名 2015/01/21(水) 23:36:24 

    54
    好きな同人作家さんがそのジャンル辞めたらショックだけど、仕方がないよね。ただ、別ジャンルでもいいから読みたくなる。そうやって追い続けてる作家がいる(笑)

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/21(水) 23:36:37 

    質問!
    旦那さんや恋人や好きになる人もオタク趣味がある男性じゃなきゃ嫌ですか?

    +6

    -14

  • 73. 匿名 2015/01/21(水) 23:36:44 

    原作&アニメの銀魂が好きです。

    同人作品は苦手…

    +69

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/21(水) 23:38:08 

    ラブライバーたくさんいて嬉しい!
    私はみんな好きで選べないです。
    誰にも言えずに一人でライブ行って来ます。

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/21(水) 23:39:53 

    72

    オタク趣味は持ってなくていいですが理解してくれる方がいいですね。

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/21(水) 23:40:20 

    72さん

    私は嫌ではありません。
    趣味を否定せず理解してくれれば良いです。

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/21(水) 23:41:03 

    私は全然興味無いけど、オタク趣味の人好きです^_^
    良い意味で他人に干渉しない程よい距離感が一緒にいて心地良い。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/21(水) 23:43:07 

    日付変わる前に…奈々様、お誕生日おめでとうございます。大好き!!

    アニサマも4年連続参加(1日のみ)アニメ1日最低3本、漫画も読むし、ゲームは休日6時間はやってます。私の本体はメガネですwリアルが辛くてヲタクやめられない

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/21(水) 23:44:50 

    ゲーム&アニメ・漫画ヲタの主婦です、夫もヲタのヲタ夫婦です。夫婦でジョジョフィギュアを買って盛り上がったりゲームソフトを一緒に選んだりとヲタ生活を楽しんでます。ガンプラも大好きです。

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2015/01/21(水) 23:45:06 

    72
    どちらかと言うとこっちが理解してもらう立場かなーと思うよ。私はカミングアウトして、全然大丈夫!とか言ってくれた癖に後々「ここまでとは思わなかった」とドン引きされた悲しい過去があるよ…

    人の好きなものを貶したりせず、自分が好きなものを讃えられる人と一緒にいたいよね。


    +20

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/21(水) 23:45:19 

    私もラブライバー!!
    のんたん推し!同志はおるかね(*゚v゚*)

    +38

    -5

  • 82. 匿名 2015/01/21(水) 23:45:43 

    同じ趣味の方がポツポツいらっしゃって嬉しいなプリキュア大好きで、藤田和日朗さんのマンガも好きです

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/21(水) 23:47:51 

    御堂筋翔くんに夢中。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/21(水) 23:48:05 

    72
    オタク趣味じゃなくてもいいです。こちらのオタク趣味に関して口を出さない人なら別に。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/21(水) 23:48:11 

    60
    ちょwwwwwwwww
    きっかけ全く一緒wwwwwwwwwwww
    ハマった年齢も一緒www
    運命感じすぎて草生やしてしまった…

    +14

    -7

  • 86. 匿名 2015/01/21(水) 23:49:00 

    ジャニヲタでラブライバーです…w
    痛いとわかっていてもやめられない…(´・ω・`)

    +14

    -6

  • 87. 匿名 2015/01/21(水) 23:49:50 

    31
    撮られる側の人間です
    そりゃドン引きするわなぁ…
    写真見せてもらった方がいいよ
    写真見たらエロ目的か単に写真が趣味なのか、一発でわかるから

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/21(水) 23:53:00 

    薄桜鬼ヲタクです!笑
    沖田総司土方歳三大好きです♡

    +51

    -3

  • 89. 匿名 2015/01/21(水) 23:54:07 

    結構最近のアニメ見ます笑
    今やってるのだとクロスアンジュが面白い

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/21(水) 23:56:06 

    職場にオタク系の趣味を持つ方が数人います。皆さん他人の足を引っ張ったり意地の悪い事をしないから、一緒に仕事がし易くて大好きです。

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/21(水) 23:57:43 

    おめっとサンバ

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/22(木) 00:01:46 

    忍たまヲタですよー♡

    特に下級生が大好き!!
    んもー皆かわいすぎ!

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2015/01/22(木) 00:03:44  ID:sA71hHF5wI 

    異常だからオタクだと言われるんです
    正常なオタクなどと言う物はありえません

    +8

    -26

  • 94. 匿名 2015/01/22(木) 00:04:57 

    進学校でしたが、オタク趣味の人が沢山いた。
    みんな頭も性格も良くてイジメとか無くて平和だったなぁ。

    +58

    -4

  • 95. 匿名 2015/01/22(木) 00:07:13 

    ゴールデンタイムのバラエティー番組でやる
    アニメの名場面名台詞ランキングは
    国民的か一般向けなのばかりでつまらない。

    +71

    -4

  • 96. 匿名 2015/01/22(木) 00:08:46 

    アニメ好きだけどアニメ雑誌もDVDも買わないしフィギュアとかグッズも興味無いからニワカになるのかな
    漫画はよく買うから部屋が漫画だらけ

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/22(木) 00:09:30 

    私もフィギュア集めが趣味の21歳です
    親友を除き誰にも言えません
    なんせ美少女フィギュアが好きなのですから

    +22

    -3

  • 98. 匿名 2015/01/22(木) 00:11:55 

    88 ナカーマ
    薄桜鬼オタです
    吉岡さんの曲でヒトカラ3時間はいけます!

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2015/01/22(木) 00:13:03 

    オタクって犯罪予備軍じゃないの?

    +10

    -37

  • 100. 匿名 2015/01/22(木) 00:14:02 

    37さん

    私はゲーム機で恋シュミしてたので、携帯ゲームじゃ物足りません!(笑)色々やりました

    ときメモgsシリーズ
    華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
    暗闇の果てで君を待つ
    signal
    backlash恋のエキゾーストヒート

    ↑オススメです
    是非、携帯ゲームからゲーム機の世界へ…

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2015/01/22(木) 00:15:28 

    石田彰さんが出演するアニメは見てしまう。

    +43

    -4

  • 102. 匿名 2015/01/22(木) 00:15:30 

    みなさーん!99はスルーで!!
    オタクのスルースキルを見せつけてやる

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2015/01/22(木) 00:18:19 

    カラオケで歌う曲が誰とも被らないw

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/22(木) 00:19:25 

    30歳過ぎてもコナンが好きすぎて録画データが鍵マークのコナンだらけ。。。人が来ても、「見る」ボタン押せません。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/22(木) 00:19:25 

    中河内雅貴さん

    が、好きなのですが、分かる方いますかね?(;^_^A

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/22(木) 00:21:41 

    105さん、分かりますよ!!
    彼のダンスがすごく好きです!

    ちなみにテニミュの仁王で知りました!

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/22(木) 00:23:47 

    ラブライバー多いですね!
    私は真姫ちゃんだいすきです♡
    かわいすぎるー!!

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/22(木) 00:24:21 

    いつも思うんだけど
    アニメ=オタク=キモいって
    偏見すぎるよね

    +89

    -6

  • 109. 匿名 2015/01/22(木) 00:27:45 

    二次元オタクって聞いてないのにその話題につなげようとする
    普通の会話の流れでボソッとわかる人にしかわからないような決め台詞みたいなの呟いてニヤッてしてほんと気持ち悪くてスルーするしかない
    オタクな事隠してる人は全然いいけど
    興味ない人にまで全面的にアピってくる奴は消えてほしい

    +13

    -24

  • 110. 匿名 2015/01/22(木) 00:29:34 

    オタクはほとんどバカしかいないと思う笑

    +6

    -36

  • 111. 匿名 2015/01/22(木) 00:30:15 

    アニメ、声優大好き。石田彰さんを尊敬しております!
    二次小説が好きでドリーマーです。BLはダメですが。
    小説読んで今まで興味がなかったキャラを好きになります、公式でもないのに。

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2015/01/22(木) 00:31:08 

    106さん
    私も、テニミュの仁王で知りました(*^^*)
    ダンスも素敵で、すっかり夢中の夢中です(;^_^A

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/22(木) 00:31:44 

    ガンダム大好き!
    どれも好きだけど特に好きなのはGガンダム、∀ガンダム
    今やってるGのレコンギスタも楽しんでます
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/22(木) 00:32:31 

    45さん

    私もプリキュア好きです!
    プリキュアはこども向けかと思いきや大人が見て考えさせられるお話も多いですよね(*_*)

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/22(木) 00:36:26 

    ラブライブ‼︎私はうみちゃんが好きです(^^)
    ところで私はアニメはそこそこみるのですが、イベント行くとかグッズ買うとかはしていないです。これはにわかですか⁈

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2015/01/22(木) 00:37:24 

    108
    世間からみるとオタクは気持ち悪い人や異常者ってイメージがあります

    自分が異常な趣味をさらけだしてるオタクはさらに気持ち悪いです
    オタクが犯罪をおこして話題になるのもオタクが犯罪者予備軍と思われる原因です


    「一部のやつらが勝手にやってるだけだ!」
    と言う人もいます
    確かにその通りです
    でもたとえ一部のオタクが犯罪をおこしているだけだとしても
    オタク全般に恐怖心を抱くし不信感を抱きます。これは防ぎようがありません

    オタクである以上一般人から偏見の目で見られるのは仕方がないことですし
    別になにもおかしいことではありません
    現にオタク=キモいとほとんどの一般人は思っています
    「その考えが間違っている!」というのがまず
    オタク的思考なんですよ

    +6

    -49

  • 117. 匿名 2015/01/22(木) 00:39:15 

    特撮好き(特にガワ)子供をダシにヒーローショー行ってるが、そろそろ子供の年齢が限界っぽい!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/22(木) 00:41:24 

    若手俳優舞台、ミュージカルヲタクです(*^◯^*)
    テニミュ、ペダステ、薄ミュete..
    鈴木拡樹さんが特に好きです^_^
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/22(木) 00:41:55 

    ONE PIECEオタです
    特にクザンが好きでフィギュア集めてます
    専用ガラスケースを眺めている時が幸せです
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2015/01/22(木) 00:42:18 

    アニメ・声優さんが大好きですが、友達には話してません。
    声優さんが出るアニメのイベントにも行きました。
    『あの声優さん、このアニメにも出てるんだ!』と発見するのが好きです。

    +63

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/22(木) 00:48:38 

    中途半端なオタクだから他人に言ってない。テニス興味ないし腐女子でもない(むしろ苦手)。
    でも銀魂もD.gray-manも好きだしTo loveるは絵が可愛いから好きw
    少女漫画もかなり好きだけど趣味が微妙にゆがんでるのか中々話せる人がいない…
    最近読んだのが刃牙シリーズとベイビィloveと溺れるナイフ。

    +25

    -4

  • 122. 匿名 2015/01/22(木) 00:49:29 

    現役
    ジャニオタ
    ゲーマー(プレステ・DS・PSP・vita持ってます)
    BL好き


    卒業
    テニプリ

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2015/01/22(木) 00:50:40 

    カラオケではアニソンしか歌いません!
    最近の曲はアニソン以外わかりません……。
    なので旦那以外とはカラオケに行きたくないです(笑)
    最近一番精密採点で高得点だったのは、95点くらい出た それせかのアメフラシノウタと、シェリルのダイヤモンドクレバスです。
    上手くはないですが、旦那と点数を競いあってます!

    +19

    -3

  • 124. 匿名 2015/01/22(木) 00:51:08 

    ほとんどこれでしょ
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +9

    -32

  • 125. 匿名 2015/01/22(木) 00:52:55 

    うたプリクラスタ、ラブライバー、マモクラ、王国民をかけもちしてます(^-^ゞ 笑

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/22(木) 00:55:00 

    98さん

    わかりますヒトカラで何時間も滞在してます笑
    休みの日はDVDやらゲームして泣いてますめちゃくちゃ幸せです♡

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/22(木) 01:00:15 

    ときめきメモリアルガールズサイド2にめっちゃハマって、攻略本まで購入していろんな男の子を攻略しまくってた。
    ちなみにその時、旦那が単身赴任中だったけど、とても言えなかった。
    旦那が帰ってくる時は、ゲームと攻略本隠してた(((^^;)

    +30

    -5

  • 128. 匿名 2015/01/22(木) 01:08:49 

    125ですが、モノノフでもあります…!
    夢中になれるものがあるって、すっごく楽しいですよね(*^^*)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/22(木) 01:09:42 

    女子ライバーさんがたくさんいらっしゃったので、ラブライブ!トピ申請してみました(^w^)

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2015/01/22(木) 01:11:53 

    薄桜鬼とか乙女ゲーム大好きな34歳です。
    旦那持ちの34歳だけど辞められない。

    +44

    -4

  • 131. 匿名 2015/01/22(木) 01:14:23 

    ジャニオタです。

    今日は文春の後継者問題の記事に釘付け。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/22(木) 01:20:33 

    まどかマギカ、カードキャプターさくら、エヴァヲタです。
    可愛い魔女っこ子もの大好き~♪ヽ(´▽`)/



    +25

    -2

  • 133. 匿名 2015/01/22(木) 01:23:42 

    漫画が大好き
    子供の学校行事で会社休んだから、ついでにコミックをレンタルして帰って来た
    はじめの一歩を熟読してる主婦なんてきっと私くらいなもんだろうな

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/22(木) 01:26:42 

    25歳というこの歳でスマイルプリキュアが今でも大好きです!
    小さい頃からセーラームーンが好きで、魔女っ子アニメというよりは、頑張る女の子の姿に感動してしまいます!
    後はシルバニア等のミニチュアの世界観も好きですし、銀魂、黒バス、リボーン等のジャンプ系も好きです!
    ハンドメイドも好きでそりゃもう完全なインドア人間なのですが、ロックとかメタル好きそうな見た目なのでなんとなく言い出せない…!

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/22(木) 01:28:54 

     
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +14

    -3

  • 136. 匿名 2015/01/22(木) 01:29:43 

    三次元で好きな見た目のタイプは特にないけど、二次元にはある。
    髪の色素うすい・強い・マッドな性格の3拍子揃うと好きになる。

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2015/01/22(木) 01:34:09 

    BL好きの腐女子(27)だけど、結婚して娘産まれたばかり!
    結婚してからは、BLあんまり読んでないなぁ。。
    見た目オタっぽくないからか旦那は気づかない。

    独身の頃は、山田ユギのまんがを愛してた。

    +15

    -7

  • 138. 匿名 2015/01/22(木) 01:39:39 

    カービィ大好きです。
    あの可愛さに一目惚れ♡ほとんどのシリーズプレイしたけど、エアライドが一番すき!シティトライアルやりまくってました(^^)
    アニメも大好きです!10年以上たった今でも、考えさせられる話が多いです。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/22(木) 01:48:06 

    セーラームーン
    名探偵コナン
    エヴァンゲリオン

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/22(木) 01:49:18 

    オタク=ニートが多いイメージ

    +1

    -30

  • 141. 匿名 2015/01/22(木) 01:51:32 

    アニオタだけど、アニメ関係の本とかで声優が顔出したりやたら出しゃばるのは勘弁してほしい。
    こっちが好きなのはアニメ作品やキャラクターであって、声優は全く好きじゃないので…
    アニメキャラに中の人(声優)など存在しない!!

    +15

    -20

  • 142. 匿名 2015/01/22(木) 01:55:56 

    東方projectが大好きです。
    ニコ動かなりの頻度で見てます

    最近は艦これが気になり始めています

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/22(木) 01:57:18 

    セーラームーンオタク
    セーラームーンにしか興味ない
    お金も全て捧げてる…笑
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/22(木) 02:04:00 

    ジャニヲタ&ハロヲタです

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/22(木) 02:04:13 

    125
    王国民のコールの揃いっぷりには
    恐怖すら感じますw

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/22(木) 02:12:20 

    コスプレイヤーです(*´ω`*)

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/22(木) 02:24:53 

    東方が好き!
    同人イベントにもよく行く~

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/22(木) 02:47:57 

     
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/22(木) 02:59:28 

    アニメ大好き、漫画は読むのも描くのも好き。
    部屋にはエヴァや初音ミクのフィギュア多数。
    ドールも好きで、お気に入りのプーリップを毎日可愛がってます。更にゲームも好き(テイルズ)で楽しい日々*\(^o^)/*

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2015/01/22(木) 03:00:43 

    中学生の頃から腐女子だけど、そういう趣味の友達がいないからひとり黙々と創作してます
    ネットがあってよかったな〜と思います

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/22(木) 03:03:57 

     
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +3

    -26

  • 152. 匿名 2015/01/22(木) 03:12:06 

    151字汚すぎ

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2015/01/22(木) 03:14:47 

    BLが好きです(*^^*)簡単に気持ちが通じあって絡んじゃうようなやつではなく、水城せとなさんや日高ショーコさんの描く葛藤とか心理描写メインのBL!

    なんなんでしょう。男女のラブストーリー見ても全く共感できないのにBLにすごく感動して男っていいな、とすら思ってしまう。

    +31

    -6

  • 154. 匿名 2015/01/22(木) 03:16:09 

    ハロヲタです!
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/22(木) 03:18:35 

    なんで、オタク=アニメになるんだろ?
    オタクと呼ばれるのがアニメ好きだけだと思ってる人は、価値観が古いのかな
    スポーツだって、毎試合欠かさず見てグッズ買ったりしてたら、見ない人から見たら充分オタクでしょ
    ファッションだって、流行気にしたり、上から下まで着飾ってネイルしてとか
    自撮りしてSNSにアップしてるのはオタクにならないの?
    容姿に関する事やファッションだとこだわってるのは、お洒落で執着に感じないのかな
    好きな事に夢中になって、発売日気にして予約したり生活の中心になってたら、それはもうオタクだと思う

    +47

    -1

  • 156. 匿名 2015/01/22(木) 03:24:08 

    ラブライバーです(^^)/
    凛ちゃん推しです♪
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2015/01/22(木) 03:38:41 

    青エイターです!

    エイトレンジャーの税金スーツ、
    はやく見に行きたい♡♡

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/22(木) 03:56:19 

    148
    ミナリンスキーwwwwww

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/22(木) 03:59:40 

    ラブライバーです
    ことりちゃん推しなのですが、最近はまきりんぱなが可愛いです(*^-^*)


    +18

    -3

  • 160. 匿名 2015/01/22(木) 06:32:20 

    18歳のディスコオタク
    昔のCD集めまくってます!
    毎週六本木のマハラジャ言ってます!

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/22(木) 06:34:04 

    私自身そこまでオタクではないけど
    会社のキモイって言われてるオタクの人に凄く懐かれた
    電車と飛行機と着ぐるみの話を延々と話しかけられる
    好きなんだけど、まだ極めてないから

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2015/01/22(木) 07:06:57 

    私はにこりんぱなが好きです♡
    ミューズみんな可愛いですよね!
    スクフェスしてることは友達には言えず
    家でコソコソやってます!笑

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2015/01/22(木) 07:14:10 

    スマホに入ってる音楽がアニソンばっかり^_^;
    でも、今のアニソンって多彩だから知らない人は一見しただけじゃわからないかも。
    今は宇多田ヒカル(エヴァ)とAI(ベイマックス)を良く聴きます!

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2015/01/22(木) 07:34:05 

    レズではありませんが、美女画像集めてます!
    ハーフ、純和風、白人、黒人、人種は問わずキレイな人大好き!
    街中でも、もちろん美女ウォッチング!
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +23

    -5

  • 165. 匿名 2015/01/22(木) 07:35:27 

    グッズ収集までの趣味はないけどアニメ好き。
    理想の男性像も2次元。
    だから彼氏できないんだろうな~。

    ちなみに今期は美男高校地球防衛部loveの湯布院先輩。
    誰にも言えん。

    +23

    -4

  • 166. 匿名 2015/01/22(木) 07:47:52  ID:D71SfGzwmO 

    ボタン集め
    暗そう〜(笑)

    +1

    -27

  • 167. 匿名 2015/01/22(木) 07:50:05 

    ただ単に漫画読むことが好きなのはオタクじゃないと思うな
    内容に興味なくても声優の声だけでアニメを楽しめたりpixivをあさるようになってからが本番

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2015/01/22(木) 07:52:27 

    きっかけはBLECHからで黒子のバスケでアニメイトへアラフォーなってから初めて行きました。若い人に混ざって、今では一番くじに並んだりして恥ずかしいけど、職場の人でディズニー好きな方に一緒だよと、お互いにグッズの話で楽しんでます。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2015/01/22(木) 07:57:58 

    ロマンス、耽美小説が好き。
    BL、ハーレクイン等何でもいい。世界観が好きなので乙女ゲーでもOK。
    展開が読めてもそのまま読んで泣くのが好き。
    本当にこの趣味だけは言えない。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2015/01/22(木) 08:01:01 

    野球選手だって野球オタクだし
    数学者も数学オタクだよね
    アニメだけオタク扱いされるのはなぜ?

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2015/01/22(木) 08:05:34 

    5年前、夕方子供の為にアニメを流していたら偶然銀魂が流れてそこからどハマりしてしまい、それまでアニメとか観てなかったのに気が付いたら部屋が銀魂ポスターとフィギュアだらけになってしまいました。そしてPCで銀魂を検索→同人誌発見→腐女子に(銀魂限定)→二次創作開始
    この先どうなってしまうのだろう…

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2015/01/22(木) 08:08:44 

    テニミュ人気だね(^^)
    私はセラミュが大好き♡!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2015/01/22(木) 08:09:52 

    ヲタ=暗い、キモいなんて何処でそんなイメージが出来たん?
    固定観念だと思うけど。
    こんな私でも理解してくれる旦那さんも居て働いて職場でもヲタを隠してないし。


    +20

    -2

  • 174. 匿名 2015/01/22(木) 08:16:07 

    HO専門の鉄道模型
    日本のみならず外国の模型も集めている
    今はトーマス機関車シリーズがほしい

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/22(木) 08:18:10  ID:sA71hHF5wI 

    >>野球選手だって野球オタクだし
    >>数学者も数学オタクだよね


    普通、数学に興味のない人に数学の先生はいきなり講義をはじめませんし、野球選手も野球をを知らない人とは野球の会話をしません。
    こういう風に問題をすり替えていくのが、「オタク的な思考パターン」です。

    +3

    -22

  • 176. 匿名 2015/01/22(木) 08:21:02 

    173.
    マスメディアが悪いイメージの主なものを作ったと思う
    そこへ一部の常識のないオタク達を
    まるでそれが全てかのように一般人に認識させてしまったのが今に至る
    正直オタクと言っても色んなタイプがいるし

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/22(木) 08:23:42 

    「プライス」ドール集めています

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/22(木) 08:24:11  ID:sA71hHF5wI 




    >じゃあなぜアニメだけオタク扱いされるのか?

    簡単です。まだ趣味であれ、研究であれ、社会的認知、市民権を得られていないからです。
    アニメの資料を単に収集し、内輪で喜ぶだけではなく、きちんと整理、体系化し、それを社会に認められるように発表しようという人がいれば
    彼は「オタク」ではなく、「研究者」として認められます。
    そういう人が出てこないから、「オタク」止まりなんです。

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2015/01/22(木) 08:54:12 

    KOFゲーマー
    大会などにも出てます。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/22(木) 08:55:10 

    ゲーム動画・ゲーム実況動画オタクです。

    長年ゲームしてる割に下手なので攻略するための参考にしたり、喋りやプレイスタイルが面白い人のゲーム実況を見たりして毎日楽しんでます。

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2015/01/22(木) 08:58:44 

    うたプリ大好きなアラサーです!
    同棲してる彼氏にはなんか言いづらくてアニメもゲームも隠れてやってますw

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2015/01/22(木) 09:06:45 

    アニメもマンガも大好きで高校の先生からも良い意味でオタクなんて言われた私ですよー。笑

    ギャルゲーが好きで、泣ける作品をいつも探しています。
    というか趣味が多過ぎてお金が無い…
    最近は銃にハマっております…笑

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2015/01/22(木) 09:11:35 

    私もアニメ、声優、ゲーム。マンガオタクでっす(*^^*)
    いい年して今は忍たま乱太郎にハマってます!
    六年生と五年生大好きです(=´∀`)
    好きな物があるって幸せですよね❤️

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2015/01/22(木) 09:13:23 

    テニミュもいいけど最近薄ミュなるものを発見してはまりそうです、声オタだから声真似が上手すぎて感動

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/22(木) 09:31:19 

    ハロヲタです。
    アンジュルムの福田花音ちゃん推しです。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/01/22(木) 09:34:12 

    金色のコルダ好きです!
    土岐蓬生サイコーすぎる!!
    あんな人いたらなぁ、と現実逃避してます。
    仕事終わってひたすらゲームするのが癒しの時間…

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/01/22(木) 09:58:58 

    漫画が大好きです。
    あと、俗に言う腐女子です。
    結婚してるので、主腐ってやつですが。
    因みに旦那もそのことは知ってます。
    私の部屋は基本立ち入り禁止です、よくないものがあるので。

    +21

    -2

  • 188. 匿名 2015/01/22(木) 10:02:56 

    アニオタだけど、アニメのキャラが好きすぎて声優に全く興味がない(と言うか知りたくもない)くらいの重度の二次元オタクですw

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2015/01/22(木) 10:28:11 

    音ゲーヲタクです!
    ポップン、ビートマニア、DDR…
    いい年していまだにやめられません。
    DDRのおかげで8キロ痩せれました!

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2015/01/22(木) 10:37:08 

    神々の悪戯が好きです!!
    今は刀剣乱舞にハマってるw
    今日はゼスティリア買うかどうか迷ってる!!( ´△`)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2015/01/22(木) 10:55:52 

    花咲くいろは大好きです。
    今年もぼんぼり祭り行きます!

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2015/01/22(木) 11:02:40 

    190さん
    あなたは私ですかw
    とうらぶ楽しいですよね。
    今日からテイルズに専念します!

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/01/22(木) 11:11:12 

    ポップン、IIDXメインの音ゲーマーです
    音ゲーキャラでイブちゃんが好きです(*^^*)
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2015/01/22(木) 11:18:30 

    深夜アニメ大好き。銀魂大好き。BL大好き。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2015/01/22(木) 11:19:48 

    テニプリ好きさん多くて嬉しい
    最近free!にハマりだした
    あのアニメ可愛いグッズ多くてヤバイんだよな…

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2015/01/22(木) 11:31:08 

    仮面ライダーとスーパー戦隊好きです。
    まさか20過ぎてハマるとは思わなかった
    最近は、牙狼を見始めた

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/22(木) 11:39:14 

    私は今の時代、逆にヲタが受け入れられて
    それをステータスにする人すらいると思うけどな

    寧ろニコ生やってそうなヲタ女とか、ヲタクで可愛い私♡って思ってそう

    学校でもヲタを隠してる人特にいないし、全然大っぴらにしていいと思う

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2015/01/22(木) 11:40:34 

    乙女ゲーよりギャルゲーが好き!
    自分で勝ってエロゲーとかもしちゃう………(=ω=;)

    だって絵が可愛いし、音楽もいいし、ストーリーも泣けるんだもの(。-∀-。)

    +13

    -4

  • 199. 匿名 2015/01/22(木) 11:50:51 

    そういうオタクをステータスと思っている人はにわかかバカでしょ
    本物のオタクはそれが気持ち悪いものだとわかっているから影でコソコソやってるよ

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2015/01/22(木) 12:02:40 

    アイマスヲタです
    真推し!
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +9

    -4

  • 201. 匿名 2015/01/22(木) 12:13:55 

    女性って、何らかのオタクの人多くない?
    (自分もですが)
    ヅカヲタ、ジャニヲタ、アニヲタ、バンギャ、腐女子とかさ
    何かに熱くなれない女はつまらないよ…w

    +31

    -6

  • 202. 匿名 2015/01/22(木) 12:16:09 

    186
    こんなところで蓬生さんの名前を見るとは…!
    わたしも蓬生さん大好きです!
    千秋に比べてオフィシャルの扱いがアレなので、飢えて土岐かなの同人誌買い漁ってます^^;

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2015/01/22(木) 12:41:07 



    一般人からみたら
    ジャニオタもアイドルオタもアニメオタも腐女子も
    全員キモい

    オタクじゃないやつを否定するところもキモい

    +4

    -33

  • 204. 匿名 2015/01/22(木) 12:44:34 

    203
    わざわざこのトピに来てそれを言うあなたが一番キモい。嫌いなものに食らいついてどんだけ暇で、かまってちゃんなの。

    +40

    -4

  • 205. 匿名 2015/01/22(木) 12:45:48 


    既出ですが、ラブライバーです。
    ことりちゅん推しです(´∀`*)

    ゲームから入りましたが
    アニメも観るとまきちゃんが可愛すぎる、、♡

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2015/01/22(木) 12:48:05 

    204
    オタクは犯罪者予備軍なので批判されて当然
    批判しないほうが無理がある

    +5

    -33

  • 207. 匿名 2015/01/22(木) 12:54:44 

    206
    自分のコメに+付けてんの?www
    ヒスるのも大概にしなよ

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2015/01/22(木) 12:58:21 

    昔からアニメが大好きですー!!!
    でも、大学生になってから
    周りに全然アニメ好きがいなくて語れない…。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2015/01/22(木) 12:59:15 

    202
    186ですが、オフィシャルではそうなんですか?!
    あんなに素敵なのに……
    千秋より人気あるもんだと思ってました。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/01/22(木) 13:03:09 

    アニメ、音ゲー、乙ゲーが大好きです!
    高校帰りにしょっちゅう音ゲーしに行ってました!
    今は、maimaiばかりやってます(笑)
    後、ONE DIRECTIONとか洋楽も大好き(*^^*)

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2015/01/22(木) 13:15:40 

    神様はじめました にドハマりしてます。
    最近、たまたま無料だったアニメの一期を観てハマり、漫画を大人買いして一気に読みました!
    二期も始まり、もう楽しみで仕方ないです!
    巴衛が好きすぎる!
    このアニメをきっかけに声優さんにも興味がわいてます。イベントにも行きたいと思う今日この頃です。
    この話をできる、友達欲しいな・・・

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2015/01/22(木) 13:16:05 

    少し知識をカジッタだけて自分をオタクだと自称するやつがいる
    そういうにわか多すぎ(ファッションオタク)

    そして自分のオタク的思考を大して興味ない
    人にペラペラしゃべるヤツも辟易する

    気持ち悪い趣味をもっているのを自覚し
    世間ではおとなしくいるオタクは無害

    「熱中できるのは良いことだ!」
    って自分の気持ち悪さを正当化しようとするな
    犯罪者予備軍が

    +6

    -9

  • 213. 匿名 2015/01/22(木) 13:24:35 

    女の子のオタク=腐女子

    ってくくりにされるのが嫌‼︎‼︎
    あたしは二次元イケメンが好きなの‼︎

    +27

    -5

  • 214. 匿名 2015/01/22(木) 13:34:25 

    AKBのヲタです。
    まだまだ無名の6年前から大ファンです♡
    売れない時代から握手券やデート券みたいのを付けてたのに、握手券のおかげで売れたと言われて悲しいです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2015/01/22(木) 13:44:33 

    羽生結弦選手大好きです。三年前から好きで、海外遠征に行ってます。写真撮ったりして、部屋に飾ってます。周囲にはフィギュアスケートオタクと言ってますけど。

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2015/01/22(木) 14:07:49 

    戦国BASARA、戦国無双大好きです
    戦国無双は来月、戦国BASARAは今夏に新作が発売なので楽しみです
    早くやりたい!

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2015/01/22(木) 14:17:11 

    ハンターハンター
    ヲタクです(^_^*)

    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +13

    -7

  • 218. 匿名 2015/01/22(木) 14:24:05 

    弱虫ペダル、たまたまアニメで見て「何これ面白い!熱い!」と全巻大人買いしてからどっぷり沼にはまってます(*´∀`)御堂筋翔君大好きです。家庭があるのでなかなかグッズ買ったりとかは出来ませんがpixiv漁ってるだけで幸せ…

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2015/01/22(木) 14:24:22 

    217
    腐女子が描いた二次創作イラストなんか貼るなよ
    ハンターハンターは腐向け作品じゃない!

    +29

    -5

  • 220. 匿名 2015/01/22(木) 14:38:45 

    いちいち犯罪予備軍が〜とか書き込むアホはトピタイ読めないの?
    他人の趣味を馬鹿にする趣味しかないの?
    可哀想ね(T_T)

    +22

    -6

  • 221. 匿名 2015/01/22(木) 15:04:29 


    最初に断っておきますが「キモい」や
    「犯罪者予備軍」…それがオタクであり、
    皆さんが言っている、
    その「1部のだめな人」以外のアニメ・ゲーム好きは、
    他ならぬオタク達自身曰く「にわか」という事になります。
    なので「キモいのは1部の人」というのは
    大きな間違いであり、
    オタク達が「1部がそうなのであり全体像ではない」
    と言っているのは
    都合が悪くなった時に自分を正当化する為の責任転嫁
    または変質者としての本性を隠そうとする犯罪者心理そのものなのです。

    +8

    -17

  • 222. 匿名 2015/01/22(木) 15:05:11 

    自分の趣味のほとんどが同人イベントのおかげだよw
    最初は好きな漫画の二次目当てでイベントに行ってたけど、委託で販売されてた歴史創作に興味をもって歴史オタになり、ハンクラ系のドール趣味にも目覚め、後々プロになったすっごくうまい描き手さんのせいで美少女モノもいけるようになり…
    今は同人イベントも都市部でしか開催されないかんじだけど、昔は地方でもそれなりの規模のイベントが定期的にあったんだよー。アニメージュとかファンロードとかの告知欄チェックしてよく行ってたなあ
    イベント絡みで上京したり聖地巡りするから自然と旅行も趣味になったし、いろんな県の人と友達になれた。何人かは今でもずっと友達で、そのうちの1人がいち早くPC通信を導入したから私も教えてもらってPC買ったりして、周囲より全然早い段階でPCに詳しくなれたおかげで職場では重宝されたりもしたよ
    とにかく幅広く知識を得られる趣味だと思う

    妄想したり何かを創ったり、同じ趣味で友達と交流するっていうことは本当に楽しいと、同人が教えてくれたよ
    結婚した今でもオン専でこそこそBL描いてるw妄想楽しい。漫画家にはなれなかったけど、それに似たようなことは続けていけるし今の時代に感謝です
    結婚出産で離れたけど出戻った人も何人も知ってるし、たぶん一生の趣味になるんだと思う

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2015/01/22(木) 15:06:18 

    ゲーム好きで同人もやってました。売る方ね。
    今もいろんなゲーム、オンラインゲーム続けてます。
    オタクっていうほど色々知らないけども・・・。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2015/01/22(木) 15:19:52 


    もともとの語源ですが

    「オタク」とは、コミュニケーション力に問題の
    ある人が相手のことを「キミ、アナタ」ではなく
    「お宅」と呼んだことにはじまります。

    こういう人たちはアニメ同好者に多かったこと
    また「ファンの中でも浮いた存在」だったからこそ
    「オタク」と呼ばれて蔑まれたです。

    間違えてでも褒め言葉ではなく
    差別語、蔑称だったのです。

    しかし語源も知らないようなライトなファンまで
    軽々しく「オタク」と名乗るようになり
    元の意味が忘れ去られているのです。

    自ら差別語を名乗っておいて
    「差別するな」という論理はおかしいですよね?

    +7

    -14

  • 225. 匿名 2015/01/22(木) 15:24:37 

    ディズニーと大乱闘スマッシュブラーザーズが大好きです\(^о^)/
    ディズニーランド/シーに出かけている間、
    スマブラをやっている間はホントに楽しいです。

    +6

    -4

  • 226. 匿名 2015/01/22(木) 15:32:07 

    エヴァ大好きです!
    とくにアスカが大好きで
    フィギュアとか必死で集めてます!
    眺めるだけで楽しい♡

    長文で必死にオタク下げしてる人!
    もう分かったよ!頭の弱さ全開でこっちが恥ずかしいよ!笑
    あなたが一番正しいんでちゅねー
    えらいねーはいはい
    お疲れ様♡

    +20

    -2

  • 227. 匿名 2015/01/22(木) 15:32:09 

    ネトゲやってる。
    ゲーミングPCほしくてついに買っちゃったよ!
    本体がでかくて15kgあるwww

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2015/01/22(木) 15:34:42 

    弱虫ペダル ネウロ 銀魂 ソーマが好きな重度なオタクです。
    ですが 美容オタクでも あります。
    オタク=キモイなんて言われないためにも せめて見た目でギャフンと言わせてやる!

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2015/01/22(木) 15:55:51 

    トピランキングの上位にある【買おうか悩んでいる】トピに、トイストーリーのフィギュアを悩んでいること書いたら絶対マイナスなんだろなぁって思ってやめました。ここだけの話、めちゃ買いたい‼︎トイストーリーオタです❤︎

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2015/01/22(木) 16:12:46 

    小学生高学年から様々なアニメや漫画にハマりまくりそこから腐女子にもなり、ジャニーズやインディーズまたはメジャーなバンド、地元のライブハウス通い..様々なことにはまって手を出していました!
    今思うと本当にミーハーだったなぁと思いますww

    主人が腐女子に対してかなり偏見を持っているので結婚を機にBLからは卒業しました。
    が!未だにアニメやテレビを見ていると無意識に妄想してしまい..やっぱりなかなか腐女子人生からは抜けられませんww

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2015/01/22(木) 16:55:12 

    アニメイトにいくと自分がいるべき場所はここだ!と、強く感じます。

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2015/01/22(木) 17:08:49 

    BL映画ヲタ!!
    「タクミくんシリーズ」とか「愛の言霊シリーズ」とか「いつかの君へ」
    とか「BOYS LOVE」とか大好き!?主にその映画に出てるイケメン俳優も
    大好きです!特に「タクミくんシリーズ」の三洲新役の馬場良馬さんが大好き!?
    あんなツンデレ見た事ない!?ってくらいハマったw
    彼氏も家族も私の事をただの映画ヲタしか思ってない(笑)まさかのBLです。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2015/01/22(木) 17:10:25 

    思えば「幽遊白書」から始まり、間違えて買ったアンソロジー本からBLにハマり、ジャンプ系の作品色々を腐視点で心ゆくまで楽しみ、周囲の同世代が恋愛とかガールズトークする中せっせと妄想世界を構築開拓していた学生時代、、、大人になってコミケでコスプレしたのがピークだったかな( ;´Д`)

    おお、黒歴史、だが後悔はしていない。今はpixiv眺めるくらいに落ち着いた。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2015/01/22(木) 17:13:00 

    乙女ゲームの薄桜鬼が好きです!
    グッズも集めてます!
    旦那も子供も了承済みです笑
    それから派生して声優さんも好きになって
    一人でイベントとか行ってます
    現実を忘れられて自分の時間、という感じで楽しいです♡

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2015/01/22(木) 17:15:58 

    オタクではないけどまどマギ、けいおん好き!けいおんは舞台になった小学校行って感動!花咲くいろは、化物語、シュタゲも
    友達に進められて見たらまず、映像と音楽に感動してアニメ見るようになった
    カラオケではアニソンばかり!
    幅広く詳しくはないし極めてもないけどカラオケでのアニソン歌う時一番楽しいからアニソンが好きなのかもしれない

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2015/01/22(木) 17:33:38 

    古いけど『らんま1/2』好きです!らんまに憧れてチャイナドレス着たりしてます。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2015/01/22(木) 18:00:39 

    多趣味持ちです。

    現在人気を誇っている艦これで提督業をやっており、
    スクフェスもプレイしておりアイカツおばさんもやってます。
    それ以外ですと東方だとかポケモンをプレイしたりなど。
    基本的に雑食ですが主にGL、時々NL。
    同人作家もやっています マイナーキャラばかりを愛でています

    定期的にコスプレもしてます。
    後、80年代や90年代の音楽やバラエティ、アニメやゲームも結構好きです。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2015/01/22(木) 18:13:27 

    黒バスのむっくんが好きです^_^
    でもアニメ3期むっくんあんまり出ないのが
    ちょっと悲しい。破裂したポテチ拾ってる後ろ姿が可愛い・・・
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2015/01/22(木) 18:23:33 

    どっちかというと、萌え豚です。
    今期は百合枠多くて助かってますよ!

    ただ、リアルの友達勢には全く言えない現状……。
    先日、神田明神行ったときラブライブの痛絵馬いっぱいあって
    「これなに~」って空気になったとき「あーなんかのアニメっぽいですね」って返答しかしない程度に隠してたりなんなり(´・ω・`)
    女だから余計萌え豚で百合厨を露呈できないですよ

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2015/01/22(木) 18:45:50 

    まどマギ、ハルヒ、マクロス、アリア…

    可愛い女の子が好きなだけだと思ってたけど足繁くソフマップに通い始めて自分がオタクだと知った。誰にも言えない。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2015/01/22(木) 18:55:45 

    腐女子(商業誌中心)であり
    ハロヲタであり
    ジャニヲタ(V6、嵐)であり

    好きなものが多いことは楽しいけどお金が必要だね!

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2015/01/22(木) 18:56:14 

    アニメも乙女ゲームも声優も好きだし同じ女オタクと友達になりたい
    友達一人もいない(;_:)

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2015/01/22(木) 18:59:42 

    216
    私長曾我部元親好き!
    かっこいいー

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2015/01/22(木) 19:02:13 

    薄桜鬼、犬夜叉大好きです♡
    声優さんも気になって色んなアニメ見るようになりました♡
    オタクとは言えないですけど…
    コスプレもしてみたい!巫女さんと男装したい!
    叶わぬ夢です(泣)

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2015/01/22(木) 19:09:16 

    萌え豚でアイマスとかのフィギュアを集めてるけど、
    友達はみんな乙女ゲー寄りで旦那にしか自分を解放できない。
    でも幸せ、可愛い女の子大好き!!
    萌えアニメが精神の栄養です。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2015/01/22(木) 19:25:47 

    深夜アニメ(特に萌え系)大好きです!毎週ニコ動でかかさずチェックしてます。
    今期はアイマスの杏ちゃんと幸腹グラフティーのリョウちゃんが可愛くて癒されてます( ´ ▽ ` )早く次が観たい〜!

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2015/01/22(木) 19:33:04 

    ℃-uteだいすき!!
    みんなダンスも歌も本当に上手で
    一度YouTubeでライブ映像を見てから
    もう虜です〜〜(´。✪ω✪。`)
    とくにリーダーの舞美ちゃん!
    可愛いっていうか美人!
    もう美しすぎる!
    舞美ちゃんがほんと良い子で優しくて、、
    トーク映像とか見ると心が洗われる笑
    もう大好き!(;_;)
    なぜ売れない!顔だけじゃなくて実力のあるグループなのに!
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2015/01/22(木) 19:43:16 

    ドラゴンボールZのフィギュアやカード集め大好きです
    本屋のガチャガチャしたら、お金がつまって、店員さんが好きなの選んで良いですよって開けてくれたの嬉しいかったなぁ、お目当てのセルGETできて、うふふだった(笑)「え、選んで良いんですか!?」って、テンション上がりまくり

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2015/01/22(木) 19:48:45 

    青の祓魔師
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2015/01/22(木) 19:50:35 

    最近はサイコパスにハマってる!
    本当かっこいいです!

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2015/01/22(木) 19:50:52 

    特撮戦隊モノ大好きです。

    トッキュウジャー面白いですよー
    でも話もそろそろクライマックスですね(*´・ω・`)
    寂しいなぁ

    トカッチとミオ、ヒカリとカグラくっつかないかなぁ♥

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/01/22(木) 19:51:22 

    神木隆之介オタクです。一年半かけて神木君の子役時代からの出演作品を見まくりました。
    今では、ハンサムライブに参戦したり、神木君が尊敬している堺雅人さんや佐藤健さんの
    作品も見てます。神木君には新しいドラマや映画に出る度に感想を便箋10枚位書いて、
    所属事務所に送ってます。もちろん雑誌やネットのチェックも欠かしません。今は、
    神木君について熱く語れる神木オタク仲間が欲しいです。
    因みに神木君は芸能界では有名なアニメ・漫画・ラノベオタクだそうです。
    オタクはオタクを呼ぶ?

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2015/01/22(木) 20:14:11 

    209
    202です。
    featuring神南は良かったのですが、3と漫画アニメはただの千秋のオマケって感じです。
    キャラの掘り下げも浅かったし。
    どちらが人気かは正確には分かりませんが、アニメイトカフェとかのグッズ交換などを見てると、やはり千秋が多いかな?と思いました。
    蓬生さんファンは数よりディープな方が多いかと^^;

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2015/01/22(木) 20:22:56 

    ハロオタです!
    モーニング娘。から新ユニットまで隅々まで
    彼氏まで巻き込んで楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2015/01/22(木) 20:26:02 

    声優の田村ゆかりさんが好きです♡

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2015/01/22(木) 20:32:40 

    昔から二次元三次元問わず可愛い女の子が大好きです。
    特にアイドルに弱くて、ラブライバー兼アイマスP兼ハロヲタです。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2015/01/22(木) 20:38:14 

    レイザーラモンRGが生活の最優先になるくらい
    大好きです(笑)!!

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/01/22(木) 20:48:47 

    マンガを色々集めるのもオタクでいいですか?面白そうなのを見かけるとつい買ってしまって…

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2015/01/22(木) 20:50:11 

    Free! 久々にはまった!!
    凛ちゃんが好きすぎて困ってる

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2015/01/22(木) 20:54:14 

    エヴァ好きです。セブンのクジで一発アスカを引き当て、店員さんと握手をしました!!
    そのあと娘がなんとレイを引き当て、いまは部屋に箱入りのまま2体置いてあります。USJにも絶対行きます!!
    エヴァ好きがこうじて、演出見たさにパチンコエヴァンゲリヲン9を打ちに行っているのは、周りにはヒミツ…

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2015/01/22(木) 20:54:40 

    ミリタリーオタクです
    ガルパンは勿論スト魔女や艦これも好んでます。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2015/01/22(木) 20:57:12 

    ラブライブだいすきです!
    ことりちゃん推し!

    今度みんなでラブライブのコスプレしてきます〜(*´ω`*)ゞ
    ラブライブのトピ前申請したけど駄目だったああ

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2015/01/22(木) 20:58:37 

    ヘタリアオタクです。
    旦那と子供もいますが家族には特に隠してません、旦那も暇なとき面白いと言ってコミック読んでます。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2015/01/22(木) 21:01:52 

    マイナス覚悟で、韓国グループsuper juniorヲタ!!
    LIVEで韓国行ったり、国内も回ったり…30過ぎてもホントお金がないですT_T

    でも楽しいし、かっこいいから止められません!
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2015/01/22(木) 21:01:56 

    進撃の巨人で、リヴァイ兵長とアルミンが好きです。
    同人誌でリヴァイとエレンがずごい多いけど
    私はリヴァイとアルミンまたはエレンとアルミンが見たいのに同人誌が少なくて・・・。
    同じ気持ちの人いたら、嬉しいな~・・・。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2015/01/22(木) 21:09:20 

    北斗の拳とかキン肉マンとかシティーハンターとか魁!男塾とか
    黄金期のジャンプの事が大好きです
    もちろん他のアニメも大好きですー

    声優さんもアニメも漫画も気持ち悪いくらい詳しいと思います
    自認ですが…

    カラオケももちろんアニソン中心です

    旦那も生温かく見守ってくれています

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2015/01/22(木) 21:14:02  ID:6zWX3bSqwp 

    「ご注文はうさぎですか?」
    千夜ちゃんが大好きです。
    右上の緑の子です♡
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2015/01/22(木) 21:23:27 

    漫画オタクです
    アニメも好きです

    あと私も跡部様大好きです!
    すべてにときめきます!

    跡部様大好きでミュージカルみて加藤和樹さんも好きになりました
    なんやかんやで跡部様に10年以上の片想い∑(゚Д゚)笑

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2015/01/22(木) 21:39:10 

    9さん東方projectの古明地さとりですか?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2015/01/22(木) 21:42:16 

    戦闘機が好き。
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2015/01/22(木) 21:43:40 

    東方projectの古明地こいしが好きです。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2015/01/22(木) 21:45:13  ID:jllk6J9jga 

    漫画、アニメ、プロ野球、歴史、鉄道が好きです!

    今は忍たま、忍ミュが大好きなのですが、変な顔されそうでなかなか周りの人には言えませんね…。

    わざわざ言う必要はないですが、職場で「今好きなもの、ハマってるもの」の話とかになると、本当のことを言えないのでモヤモヤする。

    野球ファンなことは大きな声で言えて、職場でも話するけど、私は漫画、アニメが好きなのは言えないな~(泣)

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2015/01/22(木) 21:48:57 

    腐女子でオタクです

    テニミュ好きな人が多くて嬉しいwww

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2015/01/22(木) 22:01:02 

    腐女子です。

    旦那には絶対内緒・・・・・

    私が死んだら誰かクローゼットを
    爆破してください
    Amazonの購入履歴、
    Kindleの中身は絶対に内緒

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2015/01/22(木) 22:24:00 

    宝塚大好きです!!!!
    同じ演目を10回以上観に行きます。
    有給はほぼ地方公演の遠征のために消化します。
    好きなタカラジェンヌの入り待ち出待ちに暇さえあれば通っています。
    どうりで貯金がないわけだ。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2015/01/22(木) 22:32:27 

    247さん

    舞美ちゃんめっちゃ美人ですよね!!!!!!!!!!
    アイドル界で一番美人だと思っています。

    そんな私ももちろんハロオタ。特に娘。
    推しメン歴
    中澤さん→亀ちゃん→愛ちゃん→あゆみん

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2015/01/22(木) 22:32:44 



    主さん大丈夫だよ!私は小学生の時から腐女子で雑食過ぎる今年25歳\(^o^)/

    いまはコスプレにハマりそうでヤバイです\(^o^)/

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2015/01/22(木) 22:36:10 

    かわいい女の子が好きです♡
    目の保養になるし、美意識高まるっ!

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2015/01/23(金) 00:23:48 

    スラムダンク
    テニスの王子様
    テニミュ
    黒子のバスケ
    スポーツアニメ大好きです!
    動画をひたすら見る日もあるしアニメイトにも行ってたけど友達には話せません…

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2015/01/23(金) 01:24:05 

    アイマスオタです(´∀`o)
    担当は双海亜美ちゃん!!
    いーって笑う娘大好きなんです〜
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2015/01/23(金) 02:19:42 

     
    オタク趣味のある人集まれ〜!

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2015/01/23(金) 09:12:54 

    ブンデスリーガが好きです。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2015/01/23(金) 13:40:55 

    萌え系の日常アニメってエロ目的だろみたいに思われるけど実際は可愛い女の子たちがのほほんと過ごしてて癒されるから見てる人が多いと思う

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2015/01/23(金) 16:48:10 

    可愛い女の子は好きだけど男の為に作られた萌えアニメは気持ち悪いから嫌い
    萌えを狙ってないアニメと乙女ゲに出てくる女の子に萌える

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2015/01/23(金) 19:53:29 

    283さん、わかります。ほのぼのしててすきです。
    あと、いぬぼくとかすきです。
    あとほのぼのではないですが幾原監督の作品(今期はユリ熊嵐やっている人です)とかクセは強いので好き嫌い分かれますけれど、綺麗でかわいくて、メッセージがこめられていて好きです。

    あと高校入ってオタを周りの友人との相乗作用でどんどんこじらせましたwwあと雑食
    私もそろそろコスやってみたいとか思い、親に進撃コスしたいと言うと「巨人コス?」と言われました。違うそうじゃない。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2015/01/23(金) 19:54:43 

    のんたんのことデブとかいうやつマジゆるさん。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2015/01/23(金) 20:01:49 

    オタです。割と何でも好きです(笑)
    Free!、喰種、ハイキュー!、進撃、ジョジョ、マクロスF、男女問わず声優さん、ディズニーetcあげればキリはない(笑)あとお芝居観に行くの好きです。

    まだ腐ってはいません。腐る素質があると自分でも思うし言われますが、友人たちに「まだお前には早い!!こっちにくればもう二度と戻れないんだ!!早まるな!!」と言われたり、逆に引き込まれかけたりしなかったり。引き込む友人に、卒業式にゆるいbl漫画が渡されるようです。
    前に読んだトーマの心臓は老若男女読める作品だと思っています。好きですし、素晴らしい作品です。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2015/01/27(火) 22:27:20 

    進撃にハマってしまった・・・。
    オタに戻りかけてます。15年前に卒業したから周りは誰も気付いてないけど。旦那にも内緒。同人誌も買ってない。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/15(日) 21:31:50 

    ラブライバーです
    凛ちゃんもかわいいけど
    わたしは、にこにん推し

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード