ガールズちゃんねる

「アメトーーク!」松村邦洋特集が大反響

81コメント2013/07/13(土) 17:36

  • 1. 匿名 2013/07/12(金) 21:08:34 


    千秋の直訴が実る! 『アメトーーク!』の松村邦洋特集に反響。 | Techinsight
    千秋の直訴が実る! 『アメトーーク!』の松村邦洋特集に反響。 | Techinsightjapan.techinsight.jp

    大好評だった『アメトーーク!』の“本当はスゴイ!!松村邦洋”。実はこの企画、番組にも出演していた千秋が制作側に直訴して企画が通ったものだとブログで明かしている。彼女は以前から、松村に対する世間の評価が低すぎることを嘆いていたのだ。 7月11日放送の『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』(テレビ朝日系)の観覧席に座る若い女性たちは、大流行した松村邦洋のネタ「バウバウ」や彼がラジオ番組『オールナイトニッポン』で人気パーソナリティだったことも知らない。番組内で彼の芸人ヒストリーが紹介された時、2009年3月に参加した東京マラソンで一時心肺停止状態になったエピソードに、「あぁ~」と声があ

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2013/07/12(金) 21:12:51 

    おもしろかった!

    +267

    -11

  • 3. 匿名 2013/07/12(金) 21:13:08 

    見てたけど、身内だけで笑ってる感じだったかなぁ

    +151

    -83

  • 4. 匿名 2013/07/12(金) 21:13:46 

    何がおもしろいのか分からなかった

    +82

    -109

  • 5. 匿名 2013/07/12(金) 21:14:14 

    好き嫌い別れそうな回かもね

    +176

    -13

  • 6. 匿名 2013/07/12(金) 21:15:38 

    久しぶりに爆笑した!

    松村おもしろいよー

    昔近くに住んでて話かけたらピロピロやってくれた(笑)
    いい人!

    +276

    -16

  • 7. 匿名 2013/07/12(金) 21:15:50 

    松村に切り替えて、しゃべり途中で中継切ってみんなで笑う…。
    こうゆう笑いはイジメの助長に感じる。好きじゃない!

    +55

    -125

  • 8. 匿名 2013/07/12(金) 21:15:57 

    阪神のお花の話と淳のマックのエピソードは素敵でしたね(^o^)
    シラガを抜く話ドン引きでしたが…笑

    +300

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/12(金) 21:15:58 

    確かにスタジオだけで盛り上がっちゃってる感はあったかも

    +115

    -46

  • 10. 匿名 2013/07/12(金) 21:17:01 

    有吉静かだったね

    +71

    -35

  • 11. 匿名 2013/07/12(金) 21:17:35 

    いい人なのを全く出してなかったところに好感もてた。

    +278

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/12(金) 21:17:51 

    バウバウ

    +67

    -10

  • 13. 匿名 2013/07/12(金) 21:20:11 

    松村さんの好印象と悪印象が程よくプラマイ0

    +146

    -12

  • 14. 匿名 2013/07/12(金) 21:20:18 

    悪口ばかりの番組より
    人が人を好きだと言える番組のほうがいい

    アメトークは、楽屋話のノリを残し
    何かを好きだと言う番組だから好き。
    松村の愛されキャラも良かった

    +357

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 21:20:56 

    詰まらなくて途中で消した。
    同世代には受けるのかな?

    +16

    -68

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 21:22:21 

    キムタクの真似おもしろかったww

    +155

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 21:23:40 

    あれ、若い人には全然わからないでしょうね

    +115

    -11

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 21:26:43 

    松田さんのモノマネはお腹痛かったwwwww

    +143

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 21:28:30 

    世代じゃないから正直
    よくわかんない所があった
    でも、所々で笑える場面もあった
    何より、松村さんは周りの人から愛されてるんだなぁと思った
    じゃなきゃ企画通んないもんね
    個人的には出川さん特集が好き(笑)

    +135

    -5

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 21:28:39 

    凡人以上の馬鹿と天才
    良い人間と下品な人間て
    エガちゃんしかり
    やっぱり紙一重なのよね。

    +100

    -8

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 21:29:25 

    変態エピソードといい人エピソードの振り幅。笑

    +119

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 21:29:48 

    松村痩せたよね

    +34

    -12

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 21:31:42 

    世代ではないけどすっごい面白かったですww
    私は久しぶりに好きな回でした。

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 21:31:54 

    >1
    >俳優・松田翔太がドラマで演じた後白河法皇のモノマネが大好評だったようだ。

    これだけでおもしろいww

    +157

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 21:32:32 

    おもしろかった普通に

    +74

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 21:34:42 

    観ようと思ってたけど、寝ちゃった。

    +18

    -10

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 21:36:13 

    もう終了した番組なんだけど、関西ローカルで東西芸人二人旅って番組があった。
    そこに松っちゃんとフジワラの原西が出てた回があって、松っちゃんはとにかく1人で喋りまくって原西の話全然聞いてなかった(*_*)
    すぐモノマネしだすし原西がうんざりしてきて、もうやめてって何回か注意してもやめなくて、原西がキレてもやめなかった^^;
    とにかく自分自分!って感じの人で正直これ見てあまり好きじゃなくなった
    一緒にいたらたぶんすごーく疲れると思う。笑

    +26

    -43

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 21:37:52 

    白髪w

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 21:43:30 

    面白かったのかー
    見逃した><

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 21:46:44 

    松村のキムタクは昔は嫌いだった。
    でも、昨日見たら
    松村のキムタク愛が伝わってきて許せた。
    好きだから真似るって姿勢がいい

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 21:54:32 

    アスペだろうね

    +11

    -95

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 22:00:52 


    最低な方ですね!

    +111

    -6

  • 33. 匿名 2013/07/12(金) 22:02:04 

    たけしの真似はすごく上手いと思う

    +157

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/12(金) 22:02:48 

    バウバウってめっちゃ久しぶりに聞いた!

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/12(金) 22:04:23 

    24
    後白河うけたわ~。あと、貴乃花。

    本当にセリフとか全部覚えてるのすごいなと思った。好きだから物真似してるんだなってすごい思えた。

    堺雅人と渡部篤郎も面白かった!

    +151

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/12(金) 22:05:27 

    見てない私が言うのもなんだが‥‥松村さんて、モノマネした相手の方の楽屋には必ずお花を届けるらしい。細やかな気配りが出来る人みたいで好感持てます。
    ちょっと前に話題になった、モノマネされた側が激怒!みたいなことがないらしい。

    +151

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/12(金) 22:07:04 

    32
    何きれてんの?

    +10

    -50

  • 38. 匿名 2013/07/12(金) 22:08:58 

    サヴァン症候群だね

    +10

    -65

  • 39. 匿名 2013/07/12(金) 22:12:59 

    電波少年世代じゃないから偉大さがあまりよくわからなかったなぁ。。

    有吉さんのヒッチハイクも薄っすらしかわかりません。

    う〜ん、、。

    +21

    -15

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 22:13:45 

    好きだからまねしててもいいし
    悪意あるものまねでもいい
    笑えればそれでいい

    +5

    -11

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 22:16:02 

    ぴろぴろ?バウバウ? ⁇ってかんじでした。

    +6

    -27

  • 42. 匿名 2013/07/12(金) 22:30:34 

    ちょー笑った☆
    やっぱり、モノマネは群を抜いてウマい。

    淳のマック話しよかったな。

    きっといい人だから、生き返ったんだ。

    +107

    -5

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 22:32:11 

    私はよくわからなかったけど親が大爆笑してて、録画したのををもう一回見てた(笑)

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 22:32:25 

    普通におもしろいけど
    会話かえろい部分があって
    大丈夫なの??

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 22:35:13 

    39さん
    電波で、下剤と便秘薬を同時に大量に飲み
    どちらが強いか試す企画やってた
    あれは松村頑張ったと思うわ

    ちなみに下剤が勝ってた。

    二度とやってはいけない企画の一つね

    +83

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 22:38:46 

    この人って、モノマネする人は尊敬してたり好きな人しかやらないって言ってた。
    憧れの人に自分も近付きたいっていう、純粋な思いかららしぃ。
    一言一句覚えるあたりも、失礼ないようにとの思いなんでしょう。

    嫌いじゃないwww

    +111

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 22:39:54 

    電波少年世代だったからか おもしろかった お花とマックの話しは好感もてた。松村とかエガちゃんとか テレビで変な事してても 素で世間が知らないとこで良い事してるってゆうギャップがたまらないね

    +80

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 22:42:06 

    普通に面白かった(*^^*)
    出川が売れる前からモノマネしてたって下りのエピソードや、
    敦宅のドアノブにマックを掛けていた事とか、
    良い人なんだなぁ-と思った(^_^)

    モノマネも面白かったし。
    2年かけて熟成されるって話も(笑)

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 22:43:40 

    久しぶりに超笑ったよ。(^o^ゞアメトークありがとう。m(__)m

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 22:56:14 

    面白かったー。アウトレイジビヨンドのDVD見たばかりだったから、ツボったw
    松村は近くに住んでるから、見かけることがあって、今までは特に感慨もなかったけどこれからは嬉しい気持ちになりそうだ。これを機にプチでいいから再ブレイクして欲しいな。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 23:03:18 

    電波少年時代の方+(プラス)
    その後の方-(マイナス)
    でお願いします

    +80

    -8

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 23:08:28 

    いやいやマジでモノマネうまいよね。
    たけしとか腹かかえて笑っちゃうwww

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 23:08:52 

    無茶ぶりで綾瀬はるかやらされたの面白かったw


    勝俣さんは笑いすぎて何言ってるのかわからなかったw

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 23:10:22 

    貴乃花のモノマネが個人的にドツボ!w

    アメトークは確かに面白いけど、ちょいちょい仲間内の千秋が芸人枠に出てくるのが正直ウザい。

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 23:12:39 

    意外にナンちゃんがうまかった

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 23:38:20 

    見たけど、何か知らんけど、
    感動が残りました!(ノ´∀`*)

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 23:39:31 

    松村さん、あまり好きではなかったが
    好感が持てた!!可愛いとすら思った!!
    あつしのマックのネタは感動したー
    モノマネも、努力が伝わる。
    いつものアメトークとは違って
    なんか優しい雰囲気で良かった。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 23:40:21 

    農業高校の特集の時から面白さを再確認してたから、
    こういう企画あっても不思議じゃなかった。

    よく人を観察してる人だなぁと感心然りだったし。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/12(金) 23:41:42 

    「弟子には厳しいけど松村には優しい貴乃花」が最高すぎる!!

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 23:45:25 

    高見盛のモノマネがヤバかった。涙流しながら腹筋崩壊しそうだったw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 23:50:50 

    高見盛は似てる方なんですか??

    私にはイマイチ似てないっていうか、変顔でウケてただけのように見えたけど。

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 23:54:09 

    1度お話したことあるけど、常に笑顔で本当に優しくて良い人でしたよ!それから応援してたので、この企画は何気に嬉かった♪

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/13(土) 00:18:40 

    私だったら
    誰かに何かしたら自慢してしまう
    完全に黙ってやるのはすごい。

    電車で芸をやり続けたり
    相手の格を気にしてないんだろうな
    変態だけど素敵です

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/13(土) 00:36:38 

    本当に久々にお腹かかえて笑いましたw
    しかし、圧巻なのはモノマネのクオリティーも高いんですが
    ちゃんとディフォルメされてて、面白いのと
    セリフも完璧なのにくわえ、1つ1つが、長くじっくりと、できること。
    松村さんは、人が好きで、よく観察し、ビジネスものまねじゃなくて、
    心から好きで楽しんでやってるんじゃないかなーと思いました

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/13(土) 01:29:50 

    高見盛に爆笑

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/13(土) 02:13:04 

    面白かったけど、別に自分の中では60点くらいの普通の面白さだった
    でも神回!超面白かった!って人と別に普通って人の二極化がいつもより顕著で不思議だなぁと思っていたけど、世代の問題か~
    確かに私も世代じゃないから「よくわからないな、こんなに笑うことなのか」って感じでピンとこないシーンが結構あったんだよね
    草を食べるのとかバウバウとかそんなに面白いのかと思った

    抜いたとかって話もその面白さをイマイチ感じてないから割りとドン引きだし
    よく知らない昔すごかったらしいおじさんタレントが変態ってだけなんだもん
    面白いし笑ったけどね

    雛壇メンバーも地味っていうか茶色~な灰色~なイメージだったし
    有吉だけは多少派手なタレントではあったけど

    やっぱり思い返してもそんなに大爆笑するような回ではなかったなぁ、個人的には


    +0

    -28

  • 67. 匿名 2013/07/13(土) 02:41:45 

    ただただ勝俣がウザかった

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2013/07/13(土) 04:30:11 

    アメトーークは毎週録画設定にしてるけど今回放送時間がズレてて最後まで録画できてなかった(泣)
    古舘を恨んだ。
    世界の車窓からは許す。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/13(土) 07:00:54 

    こないだバイト先に収録できたけど、
    ていねいに握手してくれて頑張ってねって言ってくれた☆ほんといいひとなのが滲み出てた!!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/13(土) 07:53:39 

    マジで笑えたし感動もした
    あんだけ演者が腹をよじって笑った回はなかった気がする

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/13(土) 08:13:32 


    松村さんて昔TVに出てる時に言ってたんだけど、ファンの方か誰かにバツ1になりたいから協力して下さいと言われて本当に籍入れて直ぐに籍抜いたんだよね?
    もう何年も前で私の記憶も曖昧だから定かではないけど、誰か見た!聞いた!って方いません?
    私の記憶違いなんだろうか⁈(−_−;)

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/13(土) 09:45:28 

    全盛期を知らないし、和田ア○子に媚び売ってるイメージしかないし、あの体型が不健康すぎて生理的に無理だったから見なかったけど、そんなに面白かったんだ。
    見れば良かった。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/13(土) 09:54:59 

    松村と上島を前に出すための有吉の裏方に徹する姿勢がカッコよかった

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/13(土) 11:49:50 

    38
    「バズーカ」っていう小藪さんが司会やってる番組(YouTubeで閲覧可能)で松村特集やってて、そこで松村の前でサヴァン症候群の兆候があるって話してたよ。
    サヴァン症候群は人間の潜在能力を最大限引き出す可能性のあるある意味で素晴らしい病だと思います。前向きに考えればですけど。
    マイナス押す人は、サヴァン症候群のことを悪く考えすぎですよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/13(土) 12:07:46 

    録画すればよかった。最後の高見盛は夜中なのに爆笑したわ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/13(土) 12:40:17 

    71さん
    それ確か電波少年の企画だよ
    バツイチになりたーい!ってあったような。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/13(土) 12:52:02 

    ※37
    どんだけ悔しかったんだよw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/13(土) 14:50:40 

    前にも1回聞いたことあったけど、売れてなかった出川の認知度を上げるためにモノマネしてもらったいいエピソードだったのに、
    出川が「号泣」を強めに言ったところでなぜか笑ってしまった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/13(土) 15:41:12 

    貴乃花も笑ったけど
    松田翔太でお腹がよじれましたw
    顔も似てるんだよね

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/13(土) 16:39:29 

    堺雅人、松田弟、綾野剛
    誰もやらないような物真似もするから面白い

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/13(土) 17:36:42 

    お正月は実家に里帰りして、自腹で知り合いの野球選手を呼んで地元の子供達に野球教室を開いてあげる話よかったな~(○´∀`○)しかも自分からは言わずに、選手から初めて聞くと言う。
    松ちゃん良い人だね~(*´▽`*)

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック