ガールズちゃんねる

マギーはダニだらけ?知らなきゃよかった全裸睡眠の恐怖

66コメント2015/01/22(木) 22:55

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 10:33:45 

    モデルでタレントのマギー(22歳)が、1月20日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に出演。いつも全裸で寝ていることのデメリットを指摘され、悲鳴を上げた。

    マギーは、帰宅するとまず全裸にバスローブの状態となり、お風呂から上がったらまた新しいバスローブに着替え。寝るときはそのバスローブを脱いで、全裸になるという。「基本的に裸のことが多いです」というマギーは、「(ベッドで)開放感があって。シーツの気持ちいい感じと、毛布の触れる感じが好き」と、全裸で寝ることのこだわりを語った。

    しかし、東京環境アレルギー研究所の白井秀治所長より、“知らなきゃよかった”情報を知らされたマギーは「ヤダヤダヤダ、ヤダヤダヤダ」と絶叫。いわく、全裸で寝ているとベッドの中がダニだらけになるという。家の中にはダニが無数に存在しているが、特に多いのが寝具・布団類。ダニは人のフケや垢を主なエサとするが、パジャマを着て寝ているときよりも毛布やシーツに肌が直接触れる全裸のときのほうが、エサがたくさん落ちることになるため、ダニを増やしてしまうそうだ。

    また、ダニはエサを食べればフンをする。このフンはアレルギー疾患の原因物質となることが知られているが、全裸で寝ているとそうしたフンが体にたくさん付着している可能性があり、それはシャワーを浴びて流すまで落ちないそうだ。

    中居は「もうマギーの体はフンだらけなんでしょ? 昨日裸で寝た? うわーもう。なんかきょうちょっと臭うと思ってたんだよ」と嬉しそう。マギーは「ダニは臭わないから!」と否定し、「私、毎朝シャワー浴びてるので大丈夫ですよ」と、“フンだらけ”ではないことを強調した。

    なお、ベッドのダニ対策としては、シーツや毛布をこまめに洗うことが大事だという。
    全裸睡眠マギーはダニだらけ? 中居正広「“ダニー”にすれば?」。 | Narinari.com
    全裸睡眠マギーはダニだらけ? 中居正広「“ダニー”にすれば?」。 | Narinari.comwww.narinari.com

    全裸睡眠マギーはダニだらけ? 中居正広「“ダニー”にすれば?」。 | Narinari.com 全裸睡眠マギーはダニだらけ? 中居正広「“ダニー”にすれば?」。2015/01/21 09:51 Written by Narinari.com編集部ツイートmixiチェックShare on Tumblr モデルでタレントのマギー(...

    +45

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 10:35:50 

    やぁ、マジで知らなきゃよかった!
    もう裸で寝れない…

    +223

    -9

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 10:37:51 

    全裸で寝る人の意味がわからない、、

    +621

    -31

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 10:38:23 

    裸で布団(毛布)は気持ちいいんだけどね
    でも裸で寝るとダニが増殖しやすいのか…

    ほんと、聞かなきゃよかった

    +199

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/21(水) 10:38:25 

    まず寒いので裸で寝られない。

    寝る時は暖房つけてないし。

    普段暖房を何度に設定しているんだろ?

    +310

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 10:38:48 

    裸で寝てはいないけど、
    もっとこまめにシーツ類洗わなきゃ!

    +206

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 10:39:38 

    冬も裸で寝るの?
    寒くないの?

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 10:40:30 

    下世話な話
    エチした後全裸で寝ちゃう時あるんですけど…。

    これからは気を付けます。

    +201

    -24

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 10:40:59 

    芸能人って普段家では裸って言う人結構多いよね
    基礎代謝が上がるとか、いいこともあるみたいだけど

    ダイエット・美肌にも!長澤まさみ、大島優子も実践中の"裸族"生活とは? - NAVER まとめ
    ダイエット・美肌にも!長澤まさみ、大島優子も実践中の"裸族"生活とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    よく女性タレントたちが「家では裸で生活してます」というのを聞くたびに、「ホントに〜?そんなわけないでしょ〜」と疑っていたあなた。何を隠そう筆者もその一人です。け...

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 10:41:42 

    最近は布団用の掃除機もあるよね
    買おうかどうか迷ってたけど、買います笑
    裸で寝てるわけじゃないけど、冬は布団干せない日も多いし

    +56

    -74

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 10:42:18 

    裸とか落ち着かない…
    地震や何か起こったとき困るし。

    +156

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 10:42:43 

    生理の時とかどうすんの?

    寝てる時に来ちゃったら気持ち悪いし。

    +269

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 10:42:45 

    パジャマも小まめに洗濯しないと酷い事になりそうだね
    冬のパジャマとか、もこもこしてるのは特にヤバそう…
    パジャマの洗濯
    パジャマの洗濯girlschannel.net

    パジャマの洗濯パジャマ…どれくらいの間隔で洗濯しますか?知り合いは、毎日着替えて洗濯するみたいですが…えっ‼って思う私は、汚ないですか? 我が家は、月に2、3回ぐらいんですけどね ずぼら何でしょうか?


    +22

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 10:42:44 

    何か、凄く毛深そうな顔してるよね(笑)!

    +149

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 10:43:03 

    おっぱいも垂れるって指摘されてたよね。
    それに体冷えちゃうじゃん。女性は体冷やしちゃだめだよ。妊娠もしにくくなるし。

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 10:43:04 

    ダニーさんって言われてたね(笑)

    +100

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 10:43:50 

    ダニも気持ち悪いけどもし寝てる時に地震が起きたらと思うと裸では寝れなくない?怖いよ~

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 10:44:17 

    フンだらけ”ではないことを強調した。
    書き方(笑)

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/21(水) 10:44:45 

    この番組見た!
    マギーが本気で嫌がるの見て中居くんが超にやにやしてた笑

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 10:45:24 

    特に今の寒い時季なんて裸でなんて絶対無理
    夜中トイレ行きたくなったらどうすんの?
    その度ガウンか何か羽織るの?
    で、また脱いで布団に潜るの?
    面倒くさいよね…

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 10:45:55 

    マツコも家にいるときは全裸って言ってた

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 10:47:03 

    きったね

    てか全裸で寝れるのがすごいわ
    寒くて無理

    +108

    -12

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 10:47:33 

    分泌物がきになる!

    +135

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 10:47:45 

    夏場は下着だけで寝てたんだけどそれもまずそう…
    とにかく、皮脂とかダニの餌になるものが寝具と触れないようにしないといけないんだよね

    潔癖ではないけど、ダニがいっぱいって聞くとなんだか痒くなってきた笑

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 10:48:17 

    最近なんかマギー叩きが多いね。

    +24

    -11

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 10:50:18 

    布団もだけど、開封後の小麦粉とかホットケーキミックスとか、
    餌があればどこでもすぐに繁殖するみたいだし(ダニの種類は違うみたいだけど)
    気をつけないとね
    【今すぐ粉類チェック!】お好み焼き粉に”ダニ”大量発生!?どうやって保存すればいいの? - NAVER まとめ
    【今すぐ粉類チェック!】お好み焼き粉に”ダニ”大量発生!?どうやって保存すればいいの? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    小麦粉やお好み焼き粉等の粉類って何か容器に移して使っていますよね?その容器や開封済みの袋はどうやって保存していますか?もしかすると袋や容器の中はダニでいっぱいな...


    +24

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 10:51:15 

    ニダ

    +9

    -16

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 10:58:22 

    服装だけではなく、どれくらいシーツ替えているかとかパジャマ洗っているかとか布団干しているかとか色々要因はあるでしょう。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 11:03:27 

    ガルチャン民は毎日シーツ洗う人多いから、全裸で寝ても良いんじゃない?

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 11:04:02 

    全裸で寝ている人って、おりものとか気にならないのかな。
    寝ている間に生理がきたとか。
    細かい事を言うようだけど、陰部の粘膜に布団のゴミがつきそうで怖い。

    +185

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 11:05:52 

    全裸っていうか、下着だけで寝てる人は多そう
    パンツだけとか

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 11:08:54 

    昨日のパジャマ毎日洗う件は、正しいね❗️

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 11:11:38 

    寝る時だけなら、まだいいけど
    ずっと全裸とか言う芸能人いるじゃん。
    冬とか暖房ガンガン点ける事になるだろうしエコじゃないよね

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 11:20:56 

    わたし真冬でも全裸で寝る習慣が定着してしまったから
    今更いわれてもパジャマ着て寝るとむさ苦しくて寝られない

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 11:22:52 

    裸で寝るってことは
    シーツや布団カバーがパジャマ代わりに汚れるってことだとは思ってた。
    でもシーツとか毎日はがして洗ってセットするの大変だよ。
    裸で寝てる人で、こまめに洗ってる人どのくらいいるのかな。
    裸族とか自称してた人たち・・・芸能界でもガルちゃんでも結構いたよね。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 11:23:44 



    汚い話病気とかではなく

    おりもの多いいんで無~理(`-ω-´)

    結婚してパートナーいて、さらに子供いたらあり得ない

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 11:24:43 

    30の言うとおり、おりものとか最悪うんこ着いている時もあったので
    それ対策用のシートをシーツの上に重ねて寝ています

    +5

    -15

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 11:25:01 

    結婚するまでは寝るとき裸族でした。
    ウエストや足の付け根などに締め付けがないのでリンパも流れるし
    自熱で温かくなるので基礎代謝も上がって冷え性治りました。
    子どもと別の寝室になるまでもう裸族しないと思うけど裸族最高なのになー。
    ダニは嫌だからなぁ・・・(泣)

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 11:26:44 

    全裸かパンツだけで寝てる
    毎日シーツ洗濯しているし、ダニはいないと思う

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 11:34:20 

    ラブホのベッドとかどうなんだろ?
    ほとんどの人が裸で寝てるし、変えるとしてもカバーとシーツだけでしょ。ダニだらけやんね。っていうか潔癖症のひとはラブホには死んでも行けないけど。
    とかいう私はラブホに縁はない(´д`)

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 11:34:43 

    肩こりと臀部の湿疹を治すために裸族を始めたけど効果はかなりあり
    薬を飲まなくてもよくなった、冬は電気毛布を二枚使えば室温を特に上げなくても
    寝冷えの危険も克服できる、電気毛布の消費電力は二枚で約100ワット程度です

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 11:36:42 

    加藤夏希の実家って、確か家族全員家の中で裸って言ってなかった?
    前にテレビで見て、何かの宗教なんだろうかってびっくりした(゜ロ゜;ノ)ノ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 11:48:14 

    若くて、体に自信があるから…、みたいな。私の裸想像してほしいのかな?

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 11:51:21 

    パジャマ洗わないトピの人に見せてあげたい

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/21(水) 11:56:50 

    光熱費の無駄
    節電とかエコとか全然興味ないんだろうねこういう人達って

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 12:03:53 

    布団を干した時、布団たたきで、叩いているのだろうか?

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 12:13:51 

    「家では全裸でいます」って女性芸能人よくいるけど、それかっこいいと思ってるの
    女性が全裸宣言してる時点で、(うわっ‥下品だな‥)って思っちゃうんだけど…
    そうゆう人って彼氏と同棲したり又は結婚して子ども出来ても全裸でいるのかな
    大島優子なんか楽屋で全裸だというし、脱ぎたがり性癖ってみっともないよ

    +50

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 12:24:14 

    裸でいるなんて、おちつかないけどなぁ。

    家で裸で過ごすって人はさ、
    裸でトイレいって、用を足して拭いて、
    で、そのまま生おしりで、あちこち座ったり、ベッドに寝転がったりするんでしょ。
    汚い…。

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 12:29:27 

    裸で寝てる人って
    布団の中で自分の体を触りまくってる
    イメージがある…

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 12:45:59 

    マギーはダニだらけダニ

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 12:57:45 

    正直不潔に感じる。

    オリモノとか絶対出るし、生理になったとき垂れ流しってことでしょ?

    汚くて無理だなー。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 13:12:11 

    今後「裸で寝ている」発言した人は「ダニだらけ」と認定されます。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 13:24:44 

    ほぼ毎日しっかり天日干しして、洗濯も定期的にしているならマシだが何もしてないなら最悪。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/21(水) 13:26:07 

    知らなきゃ良かった
    知って良かったことはマギーは裸で寝ることだけ

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 13:31:53 

    この人、ピーチジョンの下着モデルし始めた頃から陰毛全部処理してツルツルらしい。
    よくそんな姿で全裸でいると思うよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 13:33:39 

    裸でなんて落ち着いて寝られない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 14:11:44 

    枕営業をしているから
    裸で居ることに抵抗がないのかと思った。
    裸で過ごすってだらしないイメージしかないもの。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 14:50:32 

    そりゃ万年床みたいに放置したらダニは増えるだろうけどさ
    裸だろうがこまめにシーツ変えたり布団干して掃除機かければダニや糞が増えるなんてことない
    そうしてる人もいるのに裸就寝自体が叩かれるのは違う

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 16:40:16 

    1番気になるのが、おしっこした後ちゃんと拭いてるとしてもそれでベッドに寝転ぶとかなんか汚い。あとう⚪︎ちのあとでもそれで寝転ぶとか椅子に座るとか汚すぎる。そこどーなの?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 21:27:55 

    ラブホとかのベッドやばそう>_<

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 23:17:53 

    この人きらい♪

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 23:53:48 

    裸族叩き多いなw
    下品とか不潔とか..1人で家にいて服着ようが着まいが個人の自由でしょう?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/22(木) 00:08:16 

    じゃああのマリリンモンローもダニだらけだったんだね(*_*)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/22(木) 04:53:48 

    オエエエエエエ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/22(木) 06:16:43 

    この人毛深そうだから無理。眉毛長いよねー。股毛も長そう。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/22(木) 22:55:10 

    でも、そういうこと言い出したら、ペットなんかダニだらけで、さらに部屋の中を歩く様な猫とか犬なら部屋中ダニのふんだらけって事でしょう。
    目に見えてどうと言うことかなければ、きにしなくてもいいと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。