ガールズちゃんねる

「俺じゃダメか?」「あなたじゃダメです」……決め台詞を使って決まらなかった経験

70コメント2015/01/22(木) 07:50

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 09:45:08 

    上司の「倍返しだ」に沈黙…おなじみの決め台詞がスベった経験 - Peachy - ライブドアニュース
    上司の「倍返しだ」に沈黙…おなじみの決め台詞がスベった経験 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    漫画やドラマでおなじみの決め台詞や名文句。ビシッと決まった数々の名シーンは目に焼きつき、いつまでも心をとらえて離しません。となると、ついつい使ってみたくなるのが人情というもの。とはいえ、自分がやってもさっぱり決まらず、かえって決まりが悪い思いをすることになった人のほうが多いのではないでしょうか? そこで、ヒトメボ読者に「決まらなかった決め台詞」について聞いてみました。


    ■「諦めたらそこで試合終了ですよ」
    「妻が、仕事がしんどい、やめたい、とぼやいていたので『諦めたらそこで試合終了ですよ』と声をかけたら、『あんたが給料安いし、不甲斐ないから仕事を諦めたくて諦められないのよ!』と怒られた。自分が痛い思いをしただけだった」(東京・32歳男性)

    ■壁ドン
    「流行りの壁ドンを彼女にしたら、『キモイ』と見たこともないような冷たい目で言われて心が折れた。喜んでもらえると思ったのに」(東京・30歳男性)

    ■「俺じゃダメか?」
    「彼氏と別れたとき、相談をしていた男友達が『俺じゃダメか?』と昔懐かし『あすなろ白書』の木村拓哉さんの真似をして、私を後ろから抱きしめてきた。当然、『あんたじゃダメです』とお断りし、その後、気まずい空気になりました」(神奈川・30歳女性)

    ■「実におもしろい」
    「ガリレオシリーズ・湯川教授の『実におもしろい』を物まねして言っていたら、彼女に『あんたの顔が実におもしろい』と返されて、それから二度と言わなくなった」(栃木・29歳男性)

    +263

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 09:47:28 

    終了

    +112

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 09:47:30 

    壁ドンははやっていなかったらもう少しドキっとしたと思う。

    +218

    -2

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 09:47:45 

    支度の遅い妹に

    って言ったら「まだ髪巻いてんだろーが!」と怒られたことある。

    +442

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/21(水) 09:48:08 

     
    「俺じゃダメか?」「あなたじゃダメです」……決め台詞を使って決まらなかった経験

    +63

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 09:48:17 

    壁ドンとかはイケメンだから決まるわけで…。
    彼氏じゃ違うんだよなぁw

    +259

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 09:48:32 

    皆さん返しがうまいね(笑)

    +265

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 09:49:01 

    みんな、これ見て思い出せ。
    好きなドラマ、アニメの決め台詞や名台詞
    好きなドラマ、アニメの決め台詞や名台詞girlschannel.net

    好きなドラマ、アニメの決め台詞や名台詞コナン 『バーロー』 好きだけどいつも笑っちゃいます(^^)

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 09:50:24 

    太り気味の夫がこれをよく応用。

    「働かねぇ豚はただの豚だ」
    「呑まねぇ豚はただの豚だ」
    「ゴロ寝しねぇ豚はただの豚だ」←ゴロ寝したら豚だろ

    +332

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 09:50:28 

    どれも空気読めない男の失敗談に聞こえる。女性の気持ちに寄り添う感がない

    +142

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 09:50:54 

    ドラマじゃうっとりするけど、身近な人に置き換えたら…ないわー。

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 09:51:21 

    服を脱ぎ散らかす夫に向かって「月にかわってお仕置きよ!」と言ったら「うわ〜〜〜昭和〜〜〜wwww」と爆笑された。ムカつく(笑)。

    +309

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 09:51:41 

    彼氏にHの時に野獣先輩の真似して「お前のことが好きだったんだよ」っていわれました

    野獣先輩ほどイケメンじゃなかったので振りました

    +27

    -37

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 09:52:22 

    決め台詞じゃないけど、小学校の時運動会で市長さんが
    『皆さんの日頃の行いが良いおかげで、今日はいい天気で、(空を見上げながら)雲ひとつ無…あ!一つ二つあるか…(´・_・`)』って自滅してたのがいまだに忘れられない笑

    +327

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 09:54:38 

    ちょw
    なにこのトピ面白いんですけどw

    +138

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 09:57:30 

    微妙な空気の時に場を和ませるために使って見たんだろうけど、ほぼ裏目に出てるw

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 09:58:14 

    好きっていいなよ。の映画が流行った頃に、何とも思ってない男友達から
    「本気チューしちゃうぞ」
    と言われて、心底ゾッとした。

    +360

    -5

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 09:58:45 

    私「けじめをつけたい」
    彼「…は?」

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/21(水) 09:59:52 

    9さんの最後の突っ込みすごいツボw

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 10:02:13 

    義実家とちょっともめていたときに、旦那が「キミを守るのは俺だし、俺を守るのはキミしかいないんだ」と仰いました。
    大して守ってくれもしないくせにと、心の中で鼻ホジホジしてました。
    実際にホジホジしながら話を聞きたかったーーー!

    +169

    -7

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 10:05:33 

    好きだった男友達にフラれて、「辛い〜」って凹んでいたら、「そんなの俺が忘れさせてやるよ」って言ったもう一人の男友達。
    「今時そんな臭いこと言うヤツいんの笑」
    って笑って言ったんだけど、
    気づいたら今ではその人が旦那。本当に好きだった人の事忘れてた。

    +333

    -14

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 10:07:44 

    君を幸せにできるのはこの人だよ。

    と自分の名刺をポンとテーブルに置いた
    なんとも思ってない友達以下の知り合い。

    ぞわぞわぞわーってして飲んでたワイン名刺にこぼしちゃいました(笑)

    +139

    -6

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 10:08:13 

    いやーこのトピ!ツボ的確に突いてくるwww

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 10:13:51 

    旦那に「おじさま・・!」って抱きつくと
    カリオストロで塔に助けに来た時のルパンのセリフを動作付きで再現してくれます。
    楽しいです。

    +321

    -5

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 10:18:54 

    こういうことですね。

    +319

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 10:20:31 

    昔、おばあちゃんに超生意気な事言うと
    「どの口が言うー(怒)?」とほっぺつねられた。

    みんなおばあちゃんにつねられて目を覚まそう。

    +149

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 10:20:50 

    ナナの幸子の台詞「わざとだよ?」を当時の彼氏に使ったな〜。
    冷ややかな反応だった挙句、その後振られたわw

    +134

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 10:27:15 

    25
    拒否権野郎がすさまじくムカつくw
    「あんた何様?何を根拠にそんな事言えるの?」
    って大人げなく問い詰めてしまいそう

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 10:27:29 

    「私じゃダメ?」と言って振られました・・・遠い日の記憶

    +131

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 10:34:42 

    アナタの僕(しもべ)って言われたときはドン引きしたわー^_^;

    +47

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 10:37:42 

    昔好きだった人に「会いたくて会いたくて震える」って言ったら「俺も」って言われたなー。
    ツッコミ待ちだったのに真面目に返されてちょっと恥ずかしかった(笑)

    +226

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 10:40:11 

    「俺、お前の体のすみずみまで知ってる」

    体なんてね、心に比べたらオマケみたいなもんですよ。
    体の相性が悪くても心が結ばれてればやっていけるけど
    逆は無理。
    体の相性が全てだと思ってるクズとはさっさと別れて正解だった。

    +178

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 10:49:57 

    パズドラに一時ハマってたら、友達に「カズドラにはハマんないの?」て言われて「それはない」て速攻返した。
    でも、少し面白いかも。と思って振り返って褒めようとしたら口をついて出たのが「頭、大丈夫?」だった。

    +62

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 10:51:38 

    ミサワ最強w

    +170

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 10:52:20 

    昔、彼氏の友達から「どうして付き合ったの?」ってきかれて、なんかのドラマにあった「私が騙したの」というセリフを冗談で言ったら、彼氏が本気にして「俺を騙して交際に持って行くほど好きだったんだろ」と傲慢になりやがった。
    速攻別れた。

    +125

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 11:01:30 

    姉が実家に帰省した時に子供達も連れて帰ってきてた。
    何泊か実家で過ごし帰る時小1の姪っ子に

    『もう帰っちゃうの〜もう少し居てよぉ〜お願いだから〜』と手を握ると「ダメよ〜ダメダメ!」と返してくる。
    『いいじゃないの〜』「ダメダメ〜ダメダメ!」と…

    普段この人達面白くねーなって見てたけど…

    子供と言い合うとちょっと面白いと思ってしまった。笑
    「俺じゃダメか?」「あなたじゃダメです」……決め台詞を使って決まらなかった経験

    +211

    -9

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 11:05:10 

    「ちょ、待てよ~」
    ちらっとこちらを見る旦那。
    「その顔じゃ、どうしようもないよ」
    冷たい目で言ってやりました(笑)

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 11:13:32 

    「私、かわいいを卒業する」って彼氏に言ったら「入学さえもできてねーだろ」と言われた。

    +566

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 11:26:25 

    えっ!17って福士君なの?すごく気持ち悪い顔に見える・・・
    「俺じゃダメか?」「あなたじゃダメです」……決め台詞を使って決まらなかった経験

    +156

    -11

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 11:29:33 

    学生の時、友達としてさえも好きではない男に告白され、「○○を俺が守ってやるから…」→「何から?」→「……」で終了したことがある。
    学生の時なんて、守られなくてはいけない敵も危険もないがな。

    +212

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 11:31:36 

    38さん
    笑った!
    いいコンビたねv(^_^v)♪

    +155

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 11:33:16 

    「俺なんかが、身の程知らずだって分かってるけど…でもあなたが好きなんです!」
    って告白されて

    「分かってるなら告白してこないでよ」って答えた美人の友。
    リアル白鳥麗子かよ。

    +291

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 11:34:16 

    (俺じゃダメか)はキムタクじゃなきゃ決まらない。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 11:44:38 

    キムタク多いよね~。「ちょっと待てよ」とか何回付き合わされたことかwww

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/21(水) 11:48:12 

    夫がもののけ姫が好きで
    「黙れ小僧!お前にサンが救えるか!」とかモロのセリフを吐くwww
     ってか美輪さんのマネだけど。

    +78

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 12:32:07 

    37.38さん

    笑ったわ(笑)!!!

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 12:37:15 

    現実じゃ言うほうも、言われたほうもギャグみたいな外見だからある意味完璧なんだけどね

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 12:56:49 

    12さん!

    セーラームーンは平成です!
    今度言われたら平成ですけど〜って言ってやれ!

    ···そういうことじゃないか(^^;

    +94

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 13:12:48 

    学生の時にいけてない男子2人に、どっちか選んでくれ‼︎負けた方は潔く諦める事で話ついてるから‼︎と言われた。
    1人は見栄晴、1人は石原良純‥
    私のタイプは松坂桃李‼︎
    選べるかー

    +125

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 13:32:14 

    40
    思い出した!私もある!
    付き合って?
    って言われて、
    何処に?
    って本気で答えちゃったww

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 13:36:04 

    49
    さらに言われたあなたがイモトアヤコな件wwww

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 13:36:55 

    4

    姉かわええのうwww

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 13:43:51 

    去年12月24日は、俺のために空けてね。と、後輩に言われて、へ?なんかあるの?と本気でわからなくて、、、今年に入ってから、軽い告白だったと気づきましたが。なんせブサイクな男には何を言われても鈍感になりますよねー。

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/21(水) 13:57:20 

    こういう決め台詞言われるのも言うのも嫌い。
    鳥肌立ってしまう。
    いかにもな人が言ってたら「漫画の読みすぎ」って突っ込みたくなる。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 14:03:39 

    40
    思い出した!私もある!
    付き合って?
    って言われて、
    何処に?
    って本気で答えちゃったww

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 14:16:24 

    スッピンからメイク後の友達に劇的ビフォーアフターの真似で「何ということでしょう!」を臨場感たっぷりに言ったらキレられた。
    冗談やん。。

    +128

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 14:19:24 

    でも後になって気付く
    恥ずかしいセリフって経験あるよね。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 14:19:30 

    ネタで何かあるごとに、元SMAPファンの友達と「ちょ、待てよ」は言って笑ってるなあ。
    お互い女だけどね…

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 14:50:36 

    高校生の頃、当時付き合ってた彼氏と上手くいかなくて悩んでたら彼氏の友達が「あいつ…実は浮気してるよ」って言ってきた
    続けて「俺じゃ駄目か?」
    なんか色々ショックだった
    そんな彼のあだ名はジャガイモ

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 15:00:55 

    ごちそうさんの
    「お断りします!」
    にはひっくり返ったな〜 笑

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 15:06:41 

    以前付き合ってた男性とお酒を飲みに行った時、私の目を見て「君の瞳に乾杯!」って。。。店員さんや他のお客さんに聞かれたのではと恥ずかしさの余り他人のふりしました。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 15:10:18 

    以前付き合ってた男性とお酒を飲みに行った時、私の目を見て「君の瞳に乾杯!」って。。。店員さんや他のお客さんに聞かれたのではと恥ずかしさの余り他人のふりしました。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2015/01/21(水) 15:26:02 

    あすなろ白書世代です。
    合コンで好みじゃない男に気に入られてしまい、面倒なので
    一次会でとっととトンズラしようと駅への道を急いでたら
    後ろからその男が追いかけてきて、デカイ声でまさかの
    「俺じゃダメかな?」発言。
    「取手くん、お疲れ!」と叫び返して帰ってきた。
    本当に言う奴がいるとは思わなかった。あれはキムタクだから許さたのだ。

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/21(水) 15:39:17 

    オタクな知り合いから誘われた時「だが断る」て言ったら「元ネタ知らないでしょ!?」て軽く怒られた

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/21(水) 15:48:18 

    63
    相手があすなろ白書知らなかったら「?」だね

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/21(水) 18:24:34 

    40
    思い出した!私もある!
    付き合って?
    って言われて、
    何処に?
    って本気で答えちゃったww

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2015/01/21(水) 20:37:23 

    ゴロゴロ寝てるお母さんに、動かねえ豚はただの豚だぞ!って言ったらしぶしぶ動いたw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/21(水) 22:41:47 

    帰宅して駐車したのに、車の中で音楽を聞きながら外に出ない彼が
    「僕は、あなたを守りたい」と言った。
    私「ありがとう。早く部屋行こ?」と車を出た。


    半年後、婚約指輪を渡された。
    本当はあの時のお前を守りたいがプロポーズだったそうです。

    気がつかなくて普通にスルーしてた(笑)

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/22(木) 02:48:34  ID:5aHtA9TtkY 

    彼氏とケンカした時に追いかけてもらう前提で「帰る!」と部屋を飛び出したが追いかけてこなかったのでそのまま帰ってそれっきり。
    私のバカ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/22(木) 07:50:01 

    50さん!
    学生の時同じこと言ったことあります!(笑)
    付き合うって言葉が交際って方だと気づかなくて
    「どこに?(お店)」と返しし自分がいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。