ガールズちゃんねる

ぬいぐるみ持ってますか?

64コメント2013/07/13(土) 13:40

  • 1. 匿名 2013/07/12(金) 14:17:34 

    小さい頃から持っているものは手放せないですよね。
    大人になってからも買ったりしてますか?
    私はかわいいな~と思っても部屋がぬいぐるみだらけになるのを想像すると、なんだか自分が悲しい子に思えてきたりして結局買わずにきてます(T_T)みなさんの、ぬいぐるみ事情知りたいです!

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/12(金) 14:19:11 

    持ってるよ

    +99

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/12(金) 14:19:44 

    実家にミッフィーがいます。
    苦楽を共にしてきたので、捨てられません・・・

    +89

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/12(金) 14:19:49 

    生まれた時から持ってるクマのぬいぐるみがあります。絶対に捨てられないし、自分の子どもにあげたい。

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/12(金) 14:19:50 

    小さいぬいぐるみはたくさんありますw

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/12(金) 14:20:26 

    可愛いと思ったら大人になった今でも買ってます。
    私は捨てられないタイプの人間ではないので古くなったら
    ぬいぐるみでも普通に捨ててます。

    +22

    -13

  • 8. 匿名 2013/07/12(金) 14:20:36 

    自分が赤ちゃんの頃と同じ重さのクマのぬいぐるみは今でもたいせつに持ってます。
    このごろはテディベアにはまってます

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/12(金) 14:22:52 

    旦那も私も好きだからある。けど2~3個だけにしてる。
    キリがないから;;

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/12(金) 14:23:06 

    私も生まれた時から持ってるぬいぐるみがあります。
    もう持っただけで破れそうなくらい布が劣化しています。
    クマのぬいぐるみですが、全身縫い目だらけです(補修、補修で)
    今はこれ以上破れていかない様に人形ケースに入れています。

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/12(金) 14:25:12 

    メルセデスベアと一緒にドライブしてる♪
    色々あるから季節によって替えて車内に飾ってます。

    +12

    -12

  • 12. 匿名 2013/07/12(金) 14:26:34 

    ディズニーにいくたびに、その時のイベントの衣装を着たミニーの
    ぬいぐるみを買っています。もうすでに何十個もあります。笑

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/12(金) 14:26:43 

    自分の大事にしてきた数々の縫いぐるみは、今や娘たちの縫いぐるみになってます。

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/12(金) 14:30:03 

    あります。
    両手サイズの猫のぬいぐるみ。

    ばっちくなったら一緒に風呂に入り、耳や尻尾がちぎれては母が直してくれた。
    クローバーのアップリケも付いているけど、そこは布が擦れて禿げたのを隠した証拠(笑)

    28年一緒にいるから捨てられない。
    ここ数年カピバラさんのぬいぐるみも増えたが、彼らの一番上にはにゃんこが乗っかっている。
    薄汚れてぼろぼろだけど、ずっと一緒w

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 14:30:09 

    リラックマのぬいぐるみ持ってます♪
    一緒に寝てます(笑)

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 14:31:31 

    もってる☆

    みにーちゃんとかみっきーとかぷーさんとか
    必要ないけど捨てられないものばっかり

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 14:39:55 

    私は自分で買うことはないんですが...子供くさい性格からぬいぐるみが好きそうに見えるらしく、人から頂く事が多いです。

    本当はシンプルな部屋に憧れてるのに(T-T)

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 14:41:57 

    雑貨屋などで可愛いのを見つけると
    ついつい買ってしまいます!
    飾ってて、ある程度満足すると
    ペットの犬にあげます!
    それで一緒に遊んでます!
    何故か我が家のパグは
    ぬいぐるみが大好きです!

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 14:44:01 

    あります。いまでは、にゃんこの遊び相手です

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 14:44:04 

    子供の頃からぬいぐるみ嫌い
    お金出して買ったことなんて一度も無し
    そんなみんな買うもんなの?

    +5

    -32

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 14:44:47 

    ディズニー系たくさんと、キティちゃんとか結構持ってる

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 14:44:57 

    先日、人形供養に出しました。
    段ボール1箱で5000円。

    旅行土産のシュタイフ社のテディベアだけは残してあるけど。

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 14:44:57 

    捨てるのが怖いので持っていません

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 14:46:55 

    常に
    いくつか
    あります。戴いたり、自分で買ったり。

    ボロボロになって修繕不可能になってしまったぬいぐるみは
    魂が宿っているような気がして
    神社で
    お祓いしてもらってからサヨナラします。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 14:49:52 

    私自身は好きではないけど、いただき物で5個あります。

    赤ちゃんがいるので、後々遊んでくれればと思ってます。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 14:50:31 

    ダッフィとシェリーメイ持ってます。
    ベッドに置いてあるんだけど、見るたび癒されます!

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 14:51:18 

    ありますよー(^o^)/
    主にゲームセンターで取ったやつだけど。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 14:53:02 

    子供がいるなら分かるけど、部屋にぬいぐるみ1つあるだけで部屋が一気にダサくなるよね

    +8

    -30

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 14:53:12 

    ぶっちゃけ異性から送られるぬいぐるみってみなさんどうですか?
    私はお礼はいうし、部屋にもおいてますが…大してうれしくないです

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 14:54:21 

    29歳でもうすぐ母になるものですが
    ぬいぐるみが好きです...!!
    可愛い!と思ったら買ってしまうんです

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 14:56:38 

    誕生石が付いてるテディベア飾ってます(*^^*)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 15:04:31 

    フモフモさんシリーズが好きです。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/12(金) 15:06:24 

    29
    同感、一人だけ犬のぬいぐるみくれた人がいたけど、処分にも困るし溜息しか出なかった

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/12(金) 15:12:34 

    カービィ
    ぬいぐるみ持ってますか?

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/12(金) 15:13:06 

    ダッフィーと一緒に寝てる!
    肌触りがなんとも言えなくて気持ちいい
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/12(金) 15:21:23 

    宝物だった猫のぬいぐるみを、当時まだ小学生だった兄とその友達が水鉄砲の的代わりにして遊んでいて、ビチョビチョのまっ黒けにされたっけ…。
    手洗い石鹸でゴシゴシしてもなかなか取れなくて。哀れんだ母親が洗濯してくれて、ベランダで干されてる猫のぬいぐるみを何度も何度も見に行き、乾くのを今か今かと待ち望んだのを思い出しました。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/12(金) 15:31:44 

    大好きだった人から誕生日プレゼントでもらったぬいぐるみがあります!絶対捨てられないし、たまーに眺めては思い出に浸る…(。-_-。)私が死んだら、棺桶に一緒にいれてくれないかな…とまで思っている大事なものです!

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/12(金) 15:34:29 

    大きい源太と名付けたフワフワのいぬのぬいぐるみあります(*´∇`*)


    冬は一緒に寝るけど
    夏は暑いので飾ってます!

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/12(金) 15:35:34 

    小さい時に買ってもらった
    魔女の宅急便のジジのぬいぐるみが
    今だにベッドの上にあります。
    小さい頃は大切にしてたら
    本当に喋ってくれる日が来るんじゃないかと
    思っていました(ノ∀`)

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 15:38:52 

    動物からキャラ物、手作りの物まで
    ケースとダンボールにいっぱい

    一番古いのは赤ちゃんの時から持ってる

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 16:02:56 

    1つも無い。
    シンプルな部屋が好きでなるべく物おきたくない
    貰っても嬉しくない

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2013/07/12(金) 16:29:46 

    皆大切にしててすごい
    ぬいぐるみは自分で買った事は無く、家にある物はもらい物数個。
    あまり思い入れがない物は断捨離した時にサヨナラしました。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 16:32:02 

    総皮の限定テディとかなら100歩譲って
    部屋にあってもまぁ・・だけど(自分ではこれも絶対にしない)
    普通のぬいぐるみを部屋に置くなんて自殺行為w

    +2

    -14

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 16:35:40 

    超でかいリラックマのぬいぐるみならあるw
    なかなか手放せない・・・

    ぬいぐるみを洗う人たち【シュール】 - NAVER まとめ
    ぬいぐるみを洗う人たち【シュール】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    天気のいい週末や連休に、ぬいぐるみを洗っちゃおう!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 16:43:56 

    3個くらい15センチ位のがあります。
    大きさや色や手触りなどは厳選してて、
    キャラクターものやディズニーのものはないです。
    ダニが嫌なので、ネットに入れて月一くらいで洗濯機でおしゃれ着洗剤で洗ってます。
    厳選した割には、グルグル洗います。
    犬がいるのですが、
    犬は犬で、自分と同じ犬種で同じくらいの大きさの犬とパンダを持ってて、
    これも洗濯機で、これはネットに入れずそのまま洗います。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 17:34:10 

    ぬいぐるみ持ってません
    興味もありません
    ダサいとしか思えません

    +4

    -24

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 18:03:33 

    ぬいぐるみのイメージにもよるよね、ダサいとしか思えない人は。
    嫌いなんだから色々知らないだろうし。
    UFOキャッチャーで取れるようなものしか知らない人もいるしね。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 18:09:29 

    たくさんあったけど、ぬいぐるみは。。。という風水を信じて他の方にあげました
    特に変化ないので後悔してます

    +0

    -7

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 18:16:16 

    いくらなんでもUFOキャチャーのしか知らない人なんていないでしょ

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 18:42:19 

    20年くらい前にお年玉で買った 少年アシベのゴマちゃんのぬいぐるみがありますよ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 18:43:03 

    ゲーセンの産物がいっぱいww

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 18:50:51 

    生まれた頃からあるものから集めているものまで、
    たくさんあります。

    今も気に入ったら買います

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 19:12:05 

    車の後ろや前に汚いぬいぐるみをてんこ盛りにしてる人、バカかと思う

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 19:28:58 

    アンパンマンとプーさん

    娘のお気に入り

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 20:48:55 

    古くなったり手放す時のことを考えてぬいぐるみは買わないようにしてたんだけど、精神的にしんどかったときにひとつ買って、心の拠りどころにした

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 21:02:00 

    縫いぐるみ
    年々増えていってるー。
    どの子もみんな思い入れがある。
    寝るときはセイウチの縫いぐるみと一緒じゃないと眠れない。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 21:31:52 

    数年前、厄続きのときに、断捨離のつもりで一気に処分しました。
    供養も考えましたがいろいろ調べた結果、お塩をふって、「今までありがとうございました」と御礼を言って普通に捨てました。
    あれから数年、精神的に参ってたのもすっかり状況が変わり、元気に楽しく生きてます。
    あれはあれで良かったと信じてます。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 22:53:56 

    トトロがいます。私がとても大事にしてるので、夫もかわいがってくれて嬉しいですw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/12(金) 23:29:30 

    ピカチュウのぬいぐるみ
    振ると泣くやつw
    16年持ってます

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/13(土) 01:33:14 

    持ってます。私が生まれた頃特に忙しかった父親が、出張先のサンフランシスコで買ってきてくれたペンギンのぬいぐるみ。
    もう高校生なのに、寝るときそれがないと不安になります(^^;; 恥ずかしいから友達とかには言わない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/13(土) 02:37:24 

    色々なキャラクターの持ってます(*^^*)
    ニャンコ先生とかピカチュウとか♪
    私にとってどれも大事です♪

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/13(土) 03:05:38 

    小さい頃から持ってるくったくたのうさぎのぬいがないと眠れない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/13(土) 11:33:23 

    今から買うことはもうないですが
    思い入れのあるぬいぐるみは絶対捨てられません!

    こどもが生まれたら
    そのぬいぐるみで遊んでほしいです。

    +1

    -0

  • 64. Yuki 2013/07/13(土) 13:40:59 

    たくさんあります( ´ •ω• ` )♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード