ガールズちゃんねる

たぶん自分だけだと思う癖、習慣

153コメント2013/07/22(月) 08:34

  • 1. 匿名 2013/07/12(金) 14:04:31 

    階段を登る時は必ず左足から始めて、最後の段が右足になるように一段飛ばしとかして調整する(・ω・)ノ

    +45

    -17

  • 2. 匿名 2013/07/12(金) 14:10:15 

    風呂の中でオシッコ
    たぶん自分だけだと思う癖、習慣

    +65

    -124

  • 3. 匿名 2013/07/12(金) 14:10:42 

    笑うと、もれなくベロが出る。

    +16

    -72

  • 4. 匿名 2013/07/12(金) 14:11:30 

    お風呂場で下の毛をいっぱい抜いてしまう。



    +531

    -44

  • 5. 匿名 2013/07/12(金) 14:12:22 

    わかんないけど、寝るとき布団についてるチャックを足でガシガシ

    +47

    -24

  • 6. 匿名 2013/07/12(金) 14:12:23 

    2のイメージは何の関係?

    +196

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/12(金) 14:12:43 

    O型ですがA型が大っ嫌いな事。生理的に無理☆

    +44

    -281

  • 8. 匿名 2013/07/12(金) 14:13:36 

    口を閉じた状態で、歯をカチカチ鳴らしてリズムをとってしまう

    +83

    -36

  • 9. 匿名 2013/07/12(金) 14:13:38 

    2の写真はどういう意味?

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/12(金) 14:14:01 

    4、仲間です〜私は湯船の中でわしづかみして抜いてしまいます!

    +76

    -88

  • 11. 匿名 2013/07/12(金) 14:14:11 

    エスカレーターに乗る時、心で123って数えて乗る。
    小さい頃、母が手を握って123数えてくれたから、未だに癖です。

    +82

    -15

  • 12. 匿名 2013/07/12(金) 14:14:28 

    6
    キャサリン三世でやったイケメン料理人(?)コンテストで優勝した一般人らしきひと(画像右)が結局は俳優のひとだったというオチ

    +38

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/12(金) 14:15:29 

    お腹が痛いときに「神様ごめんなさい」と祈り続ける

    自然と痛みが和らぐのが不思議

    +323

    -13

  • 14. 匿名 2013/07/12(金) 14:15:53 

    手の荒れてるカサカサ硬いところを口にガシガシする

    +110

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 14:16:17 

    膣はぬるま湯で洗う

    +26

    -24

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 14:16:17 

    癖なのか、結構な割合で
    夜な夜な寝ながら無意識にパジャマ下を脱いでいる時がある。

    なんで履いてないんだと朝ビビる。

    +137

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 14:16:51 

    床に落ちている物をよけられない

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 14:17:13 

    鼻くそほじる

    +272

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 14:18:03 

    寝ている間に
    鼻をほじる癖。
    朝、起きると痕跡が。。

    +83

    -16

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 14:19:18 

    13
    私だけかと思ってた!
    同じでビックリした!

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 14:20:15 

    11さん、可愛い!
    微笑ましくて、ホッコリしました♪

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 14:24:15 


    ストローを噛んでしまう事。

    汚いし、行儀が悪いから「やめようやめよう!」と思うんだけど、
    ぺったんこ(吸い込めない程)になるまで噛んでしまうときもある。

    噛んでしまったあとに、歯でまたパカッと広げるのが楽しくてやめられない。

    行儀悪くてすみません。

    +210

    -15

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 14:24:57 

    下痢とか急に冷や汗出る位ハンパなく腹痛がきて
    トイレに座ると同時に
    お腹の上の方からを左右にさすりながら降りて
    そのまま時計回りに大円描いてさする

    腸の形にそうように

    そしたら早く出て痛みから解放される気がするから
    たぶん自分だけだと思う癖、習慣

    +95

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 14:26:00 

    >2
    風呂の中でって湯船の中でってこと??
    さすがに湯船の中ではしないけど、ワタシもお風呂でおしっこしちゃう。。。
    お風呂の前にトイレ行ってもしたくなってしまう。人は水場だと尿意を催すって話本当ですね。

    +269

    -23

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 14:27:33 

    大通りや高速道路を車で走っている時に、助手席や後部座席の窓から見える外の街灯?をなぜか1個飛ばしで目で追ってしまう。

    +54

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 14:27:50 

    猫に出逢ったら「にゃーん」と呼び寄せようとする癖

    ちなみに私は人間です

    +231

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 14:28:52 

    耳をさわる。冷たいのが好き。

    +59

    -4

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 14:33:42 

    家にいるときの脇のニオイ対策は消毒用エタノールで拭く事
    足の爪を切ったらそこもエタノールで拭くw

    +17

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 14:34:38 

    ピンチになると心の中でお母さん!って叫んじゃう

    +122

    -7

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 14:35:30 

    無意識のうちに、足の親指(両足)をペコペコ動かしてる。たまに気付くんだけど、無意識過ぎて発見した時、なんか恥ずかしくなる(´・_・`)

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 14:36:35 

    いつもぼーっとしてる

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 14:36:36 

    26さん
    私もついしてしまいます

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/12(金) 14:39:10 

    歯科医だからなのか人の口を見てしまう。じーっと見てしまい、たまに話を聞いてない事すらある。
    この歯ならあの治療だな、あそこをあーしてこーして…なんて治療プランを練ってしまう。
    たまに最新の治療をしてる人(歯)に会ったりするとテンションが上がります。

    +48

    -22

  • 34. 匿名 2013/07/12(金) 14:42:27 

    銀行やコンビニなどで1000円札を何枚かもらったときに
    古い、または汚いやつと新しくて綺麗なのを並べて
    古いものから使うようにしている。

    私だけ?笑

    +214

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/12(金) 14:42:54 

    立ってタバコ吸う時、タバコ持たない方の手が腕組みみたくなる

    +72

    -12

  • 36. 匿名 2013/07/12(金) 14:46:15 

    無意識に友達の二の腕を触ってしまいます…。それを最近知り、今は友達に手が伸びないよう必死に自分の二の腕つかんでる。。。

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2013/07/12(金) 14:46:17 

    考え事をするとき両手の親指と中指をくっつけること

    +5

    -14

  • 38. 匿名 2013/07/12(金) 14:49:18 

    かゆいところを、血が出るまで掻きむしって後悔((((;゚Д゚)))))))

    +208

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/12(金) 14:49:26 

    旦那に言われてはじめで知ったけど
    何かに集中してる時に
    したべろが出てるらしい。
    ペコちゃんみたいに。
    指摘されるとスゴく恥ずかしい。

    +35

    -14

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 14:55:34 

    子供のころ、探し物が見つからないときには”にんにく”と唱えると見つかるというのを
    アラフォーになった今も続けている。
    いや、ほんとに見つかるんですよ!!
    心の中で唱えたり、部屋ではつぶやいてみたり…。

    +64

    -9

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 15:04:22 

    洋式の便器で大をするとき、便器の上にまたがって用を足す。

    +10

    -65

  • 42. 匿名 2013/07/12(金) 15:06:08 

    トイレに入る時や臭い臭いがすると口呼吸してしまう…

    +193

    -7

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 15:06:55 

    ウネウネの髪の毛を抜いてしまう

    +277

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 15:10:42 

    ちょっ!?
    下の毛抜くの!?痛くないの!?

    +27

    -49

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 15:14:31 

    引き算をするときめんどくさい公式に当てはめて計算すること。

    15-7の場合5から7は引けません、10から7を引いて3。3+7=8
    よって15-7=8
    と頭の中で先生に習ったことを唱えながら計算するのでかなり時間がかかってしまう…

    +136

    -24

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 15:17:35 

    >44
    抜くっていうかワシッと掴んで痛くない程度の力加減で抜ける分だけ抜く。本気でブチブチ抜いたりはしないですよ(^_^;)

    +132

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 15:19:34 

    「つつい」と聞くと漏れなく「エノキダケ」のイメージがわく。
    コルセンで働いてるので、毎回お客様の名前を聞くのだが、「つついです」と言われたら、「あ、エノキダケ!」と思い、お話が耳に入らない。
    逆はなく、エノキダケを見ても、名前を聞いてもつついは出てこない。

    +5

    -19

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 15:19:40 

    風呂場で排尿する人…ドン引き…汚い

    +57

    -101

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 15:30:42 

    夏でも冬でも何故か寝ると服を脱いでる。夏だけなら分かるんだけど。

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 15:32:58 

    子供がご飯食べてるのを見ていると
    自分も口を開けてる(笑)

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 15:46:54 

    裸足だと足の人差し指?を折り曲げる。
    無意識みたいで、彼氏にいわれて気づいた。

    なんかリラックスできるんだよね笑

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 15:55:18 

    22さん、ストロー私も無意識に噛みます(^-^;)

    ストロー噛む人は寂しがり屋なんだそうです

    +16

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 15:55:46 

    朝、寝てる彼氏のチ○コにぎって起こす。

    +14

    -30

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 15:59:39 

    寝れないときに、一緒に寝ている彼氏の耳たぶをさわる。
    小さいとき、母親にそうさせてもらってたから、いまだに癖です。

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 16:00:54 

    人が着ている服に書いてある英語をつい読んでニヤニヤしてしまうこと。
    こないだI want you LOVE と書いているTシャツを着ている女性を見た。
    本人は全くなんとも思ってないんだろうけど、なんかこっちが恥ずかしくなった。

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 16:07:28 

    布製品を指の間にはさんで、くにくにしちゃう。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 16:09:59 

    下品な話ではありますが、下の毛の掴み取り、
    何度やっても数本抜けるからクセになるw

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 16:19:21 

    手の甲の血管がすごく浮き出ているんでが、
    薬指と中指を交互に上下させると、
    血管が左右に大きくグニャグニャプリプリ、まるで生きているように動くんです。
    昔からそれを見るとなぜか気持ちが落ち着いて、
    緊張した時とか、
    なんか落ち着かない時とか、
    血管を動かしてジーッと見つめてしまいます。

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2013/07/12(金) 16:19:42 

    前とか走ってる車のナンバーを見て足し算してみたり言葉に置き換えてみたりする。
    「17-17」だったら「イーナイーナ」とか…w

    +89

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 16:27:57 

    外出先でおならが出そうな時、周囲を見回して誰もいないのを確認してからする。

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 16:30:34 

    40さん

    にんにく・・試してみます(笑)
    なんだか可愛くて笑っちゃいました。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 16:36:50 

    赤ちゃんを抱いてる人と立ち話していると絶対自分も同じリズムで揺れてる。

    これは私だけではないか(^_^;)

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/12(金) 16:39:04 

    47さん

    声出して笑っちゃいました。
    つつい=エノキダケ 不思議ですね(笑)

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2013/07/12(金) 16:43:58 

    45さん
    そんだけ遠回りしてるのに3+7=8って間違えてますよ!

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/12(金) 16:46:38 

    ささくれとり

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/12(金) 16:48:11 

    小さい頃から寝る時にはパンツやパジャマの
    ゴムの所に手を突っ込んでいると安心してしまう。
    こんな癖恥ずかしい~と長年思っていました。
    そしてなんと!結婚した相手も同じ癖だったのです。
    これには笑えました。
    結構みんなやってるのかな?なんてね(^u^)

    +53

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/12(金) 16:54:51 

    プリントとかあると絶対にまるめちゃう

    くるくるって

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/12(金) 16:57:09 

    寝る時、足の甲を敷き布団にスリスリする。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/12(金) 16:59:34 

    ひとりで家にいるときおへそをさわる癖がある。
    たまにあとでお腹が痛くなって反省する。
    定期的に触っているせいか、へそのごまがない・・・。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 17:04:08 

    口の中の皮?粘膜?みたいなのを噛んじゃうこと。

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 17:04:16 

    鏡で自分を見たときに笑顔を作ってみたりする。

    +76

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 17:18:12 

    一本糞をひり出すとき右手が握りこぶしになっている

    +5

    -13

  • 73. 匿名 2013/07/12(金) 17:31:13 

    初めて見るものとか、
    つい臭いをかいでしまう

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/12(金) 17:35:43 

    52さんへ

    そうなんですか(笑)
    情報ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/12(金) 17:35:55 

    ゴミ箱にゴミを捨てる行為で、投げて入ったら今日はいい日とか自分ルール作ってる

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/12(金) 17:40:33 

    45

    \(^o^)/ 全然わからない

    正しい式を教えてください


    +6

    -4

  • 77. 匿名 2013/07/12(金) 17:48:10 

    親が、特に父親がインスタンラーメンを食べるのを由としなかったので、
    未だに食べてはいけないような気がし、
    会社の昼休憩のご飯なんか本当はインスタンラーメンで適当に済まして平気なのに、
    人前でインスタンラーメンを食べる事が出来ない。
    お菓子のようなものでご飯を済ましている感覚。
    夫の前でも食べられず、出張でいない時に食べてる。
    どん兵衛とカップヌードルをよく食べてる。

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2013/07/12(金) 17:55:13 

    自分の前に歩いている人に歩くリズムをあわせる
    行進みたいに

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/12(金) 18:08:53 

    自分の子供の顔みたら可愛いと思って受け口気味になってしまう。
    なぜだか。。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2013/07/12(金) 18:10:52 

    人の口臭が気になって話してる時、無意識に匂ってしまう。

    +20

    -5

  • 81. 匿名 2013/07/12(金) 18:12:16 

    うつ伏せで寝ないと熟睡できない。

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2013/07/12(金) 18:13:53 

    洋式トイレでウンチする時はカカトをあげてしまう。

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/12(金) 18:25:04 

    包丁で野菜切ってる時とかに、なぜか数を数えてしまう。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/12(金) 18:27:30 

    歌を歌うときに、音程なんか全然分かんないのに、ドレミファ〜と適当に音階を付けて歌ってしまう。もちろん一人の時だけ。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/12(金) 18:35:35 

    あいうえおの順番がいまだにあやふや、
    特に、な行は行ま行あたり。

    なので、ブックオフとかで作家の名前を探すとき
    口でぶつぶつ
    「あかさたな・・・はひふへほ・・・」とか言いながら探してる。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/12(金) 18:39:09 

    まだ独身だけど
    将来子供ができたらと妄想して
    ネットで可愛い子供服や育児用品を物色、
    気に入ったものをパソコンのマイピクチャに保存!
    買った気になるから不思議(笑)

    +8

    -6

  • 87. 匿名 2013/07/12(金) 18:43:36 

    家とかでトイレするとき基本ドアを閉めない

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/12(金) 18:46:37 

    前に人が歩いていると無性に追い抜きたくなる時がある。なんでだろ?

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/12(金) 18:55:07 


    87さん

    私も!
    用を足す時、開放感にひたりたいのかなぁ。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/12(金) 19:00:15 

    テレビ見てる時とかに
    テレビの中の人がうなずいてたりすると
    見てる自分もなぜか一緒にうなずいてる

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/12(金) 19:01:10 

    足し算とか引き算の時指を使っちゃう

    もう高校生で恥ずかしいから今は机の下に手を隠してやるけど...

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/12(金) 19:35:44 

    黒い綿棒で耳かきをして大物が取れたらすごく嬉しい。
    まず眺める。
    捨てる。
    気になって拾ってまた見る。

    +38

    -2

  • 93. 匿名 2013/07/12(金) 20:23:40 

    冬、こたつとかベッドの上でくつろぐ時、靴下を半分脱いでしまう。

    +44

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/12(金) 20:39:36 

    足の小指を薬指の上に乗せた状態でテレビ観たりくつろいだりしてる
    小指が曲がっているからこうした方が楽〜(^o^)

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2013/07/12(金) 20:57:32 

    洗剤などのCMで汚れが取れていく様のイメージ映像は、最後の一瞬にほんの少しだけ汚れが残っているのを確認してしまう
    99%はとれるけど100%は取れるわけではない、ということなんだと思う
    洗剤、除菌などイメージ映像って本当に多い!

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/12(金) 21:12:48 

    フローリングを歩くとき…

    踵あげる(笑)

    いわゆる爪先歩き(>_<)

    ベタつきが気になるとか、そういう訳ではない(笑)

    +8

    -1

  • 97. りさ 2013/07/12(金) 21:36:47 

    すぐ物を嗅いでしまう(ーー;)

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/12(金) 21:40:52 

    ネコに対して、にゃんですか~とか、暑くにゃいですか~とネコ語で喋ってしまいます(=^ェ^=)

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2013/07/12(金) 21:51:20 

    夏はお風呂あがるとき、足と顔を水でしめてからあがる。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/12(金) 22:03:03 

    店とかでBGMがかかってる時、歩くリズムと曲のリズムが合ってしまうとなんかノリノリみたいで恥ずかしいので、ずらして歩く。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/12(金) 22:08:10 

    実際に声には出さなくて、頭の中でメロディーを思い浮かべる時。(脳内鼻歌?)
    前奏を付けてからでないと、歌い出せない。原曲通りではない自作の前奏。

    分かりづらくてすいません。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/12(金) 22:17:04 

    なぜか 12 をたしてしまう

    12.24.36.48.60.72.84.96.108…

    なぜか楽しいんです。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/12(金) 22:32:06 

    30さん、わたしもです!
    でも私はいらいらしたときとリズム取るときです(笑)
    イライラガピークだと
    すっごいはやくなります(笑)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/12(金) 22:33:43 

    あぐらをかいてリラックスしてくると、無意識に股の間から手を入れてふふとももの下に敷いて固定している。
    落ちつく。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/12(金) 22:46:46 

    56さん
    私もです。
    スベスベした、裏地みたいな布をキュッキュッとします。

    +2

    -0

  • 106. さき 2013/07/12(金) 23:03:40 

    メールやLINEなどで絵文字を入力する時、顔がその絵文字につられる…

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2013/07/12(金) 23:07:44 

    猫の足の裏のニオイを嗅ぐ

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/12(金) 23:28:36 

    蚊にさされたら、とにかくかきむしる!
    血が出るまでかきむしって〜
    キンカン!!

    しみまくって「ぐお〜(#゚皿゚)」ってなるのがやめられない。

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2013/07/12(金) 23:45:14 

    新しい靴をおろす前に、祖母が靴底の裏に➰← こういうマークのようなものを書いていた。いったい何だったのか…謎です。

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2013/07/12(金) 23:49:47 

    耳のカーブしている所(固い軟骨部分)を気づいたら触ってペコペコ凹ませたりして触ってしまいます(。・。・)ノ

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2013/07/13(土) 00:21:28 

    7>>血液型ごときで生理的にムリとかいってるあなたのほうが神経質でムリです✨

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2013/07/13(土) 00:22:37 

    108さん、跡できるがなっ!!ww

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/13(土) 00:35:45 

    コショウや塩を振る時、ビンを人差し指で
    トントンとするんじゃなく、
    ビンを持っている手の手首を、
    もう片方の手をこぶしにしてトントンする。
    この方が、かける量を調節しやすいんです。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/13(土) 00:41:15 

    トンネル通るとき息を止める。
    話しかけないで欲しい。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/13(土) 00:49:56 

    鼻の角栓を絞り出しちゃう
    ダメだと思いつつニュルニュル出てくるから
    楽しい(^_^;)

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/13(土) 00:53:44 

    雪見だいふくは、餅を剥がして餅から食べてアイスを最後に食べる。
    チョコでコーティングされたアイスもチョコを歯で全部剥がしてから食べる、変な癖(^-^;

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/13(土) 00:57:02 

    文字書いたりする時、集中してくると紙に添えてる左手の小指だけ浮いてくる。
    指摘されるまで気づかなかった。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/13(土) 01:05:29 

    13
    私も同じく!!なんでか痛みやわらぎます

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/13(土) 01:08:51 

    人のアソコをガン見してしまう

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2013/07/13(土) 01:09:47 

    文字書いたりする時、集中してくると紙に添えてる左手の小指だけ浮いてくる。
    指摘されるまで気づかなかった。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2013/07/13(土) 01:15:53 

    自動販売機で飲み物を買った時、必ず飲み口を拭いてから飲んじゃう癖

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/13(土) 01:17:01 

    13
    私も同じく!!なんでか痛みやわらぎます

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/13(土) 01:22:50 

    トイレでは口呼吸している。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/13(土) 01:28:55 

    113さん

    わたしもトントンします!
    以前会社でトントンしてたら、
    上司に「 格好つけちゃって〜!」
    って言われてキョトーン(´・д・`)

    むしろ、恥ずかしかったのに!!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/13(土) 01:30:25 

    シャンプーしてる時に
    真上を見て口を開けてしまう。

    なかなかのブサイクさ!

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2013/07/13(土) 02:03:26 

    コンタクトを入れるとき口が開く(;^_^A

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/13(土) 02:07:17 

    天ぷらで油はねの小さな火傷(水ぶくれじゃなく赤くてヒリヒリするタイプの火傷)には冷やしてからアロンアルファを塗る。
    猫の引っ掻き傷は消毒してアロンアルファで治りも早い。
    蚊に刺されたら液体ウナ塗ってセロテープ貼ると痒くなくなる。

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2013/07/13(土) 02:47:57 

    みかんをむくときはキレイなお花になるようにむきます( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/13(土) 03:02:07 

    ファミレスや居酒屋で、ストローやお箸の入った袋を畳んだり結んだりして小さくまとめる。
    相手の袋がクシャクシャってしてあると、気になって無意識に畳んじゃったりします(笑)
    彼氏に指摘されて気付きました(-ω-;)

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2013/07/13(土) 04:04:02 

    リス食い

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/13(土) 04:23:05 

    緊張すると、大舞台に限って両親指が異常な早さで回転する。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2013/07/13(土) 05:27:11 

    みかんを食べるとき左右の頬で交互に食べる。
    右で食べたら次は左で。
    それも左右偏りが無いように同じ位の大きさの房を順に割り振って食べていく。
    同じ大きさの房が無い場合は2房の大きさを組み合わせて調整。
    右で大+小を食べたら、次は左で中+中とか(笑)
    最終的に左右平等に割り振れなかったら、少なかった側の頬にちょっと申し訳ない気持ちになる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/13(土) 05:42:55 

    64さん、ありがとう♪

    なにか違う……と寝ぼけた頭で考えたけど、気付けなかったwww

    あー、スッキリした☆

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/13(土) 07:17:01 

    109さん

    夜に靴をおろすとき書くって聞いたことある!
    私も謎だと思ってた〜

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/13(土) 07:30:29 

    寝てるとき、ズボンの中に手を入れている

    父からの遺伝みたいです…(笑)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/13(土) 08:18:08 

    足組み
    やめられない•••

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2013/07/13(土) 08:20:10 

    前車のナンバープレートでたし算
    ちょうど100を見つけると幸せな気分に

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/13(土) 08:34:14 

    というか、癖ってあまり気付かない…無意識にやってること多いので気づかないんですよね…

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/13(土) 09:04:56 

    シャツやパジャマのボタンを触りまくって取れてしまう。
    でも、取れかけのボタンの触り心地がたまらない!

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/13(土) 11:18:54 

    あいうえお の50音のさ行までしかスラスラ言えず た行からつまる(-_-#)

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/07/13(土) 11:35:53 

    トイレ一回じゃ、流さない。

    +0

    -6

  • 142. 匿名 2013/07/13(土) 12:10:17 

    13
    友達に言ったらおかしいって言われて
    私だけかとおもってました!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/13(土) 12:25:28 

    爪のツルツルしたところで下唇をなでちゃう!

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/07/13(土) 13:10:33 

    特にフケ症ではないけど、シャンプーが合わなかったり、乾燥したりでフケが出るときは、
    黒い紙や黒いカバンの上に、どのくらい出るか確認してしまう。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2013/07/13(土) 13:34:34 

    幼なじみに言われたこと。
    「お前、しんどい時っていつも耳触ってるよな…」

    無意識だったので、そこで初めて癖に気づきました!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/13(土) 13:47:36 

    私じゃなく旦那さんなんですが、寝てる間、歯ぎしり&自分で前髪むしっちゃうんです。(人差し指でくるくるしてそのままブチッて。。)

    もう昔っからなんですが、こういう方いらっしやいますか?
    前髪のびなくてかわいそう(;o;)

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2013/07/13(土) 14:12:38 

    30が、私の姉ではないかと思っている。
    姉妹で同じ癖があるんだよね。(^o^ゞ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/13(土) 19:34:04 

    111
    A型(笑)ハローwwwww

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/07/14(日) 00:23:30 

    109さん
    そのマークみたいなのは関係なく、何でもいいから黒いマジックや墨で靴裏を汚すことに
    意味があるんです。
    昔の迷信ですがね。夜道で怪我をしないようにって、おまじないみたいなものです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/14(日) 14:09:40 

    毛布の端っこのざらざらしたトコに、指のさかむけを引っ掛け続ける。
    昔っからの手癖ですが未だにやめられん……

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/18(木) 12:43:25 

    目薬をさす時に口まで開けてしまう。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/07/18(木) 23:53:54 

    アイスか菓子パンには、必ず塩をつけて食べる。
    甘じょっぱくて美味しい。ただ、体にはめちゃくちゃ悪いと思われる。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/07/22(月) 08:34:18 

    気づくと
    足のマッサージをしている…w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード