ガールズちゃんねる

結婚後の誕生日プレゼント

127コメント2015/01/22(木) 09:55

  • 1. 匿名 2015/01/20(火) 09:53:33 

    先日誕生日でしたが、夫からのプレゼントが500円程のミニ花束だけでした。仕事だったため、夕食も私が作った普通の夕食です。

    特に欲しいものもないため、ここ数年は誕生日もクリスマスもプレゼントをもらっていませんでした。

    でも今年は結婚してから初めての誕生日。少ないお小遣いから買ってきてくれたと思うので本当は気持ちだけですごく嬉しいんですが、少しだけ期待していた分モヤモヤしてしまいます。

    私はブランドの財布をプレゼントしました。

    皆さんは結婚後の誕生日をどう過ごされていますか?

    +27

    -103

  • 2. 匿名 2015/01/20(火) 09:54:18 

    まだ独身でーす!

    +4

    -54

  • 3. 匿名 2015/01/20(火) 09:54:50 

    だったら欲しいもの言えば?
    欲しいものないって言ってんのに旦那も困るやろ。

    +256

    -6

  • 4. 匿名 2015/01/20(火) 09:55:23 

    同じ財布だし別にうれしくないなー。
    ケーキだけでも買ってきてくれたらそれでいいです。

    +153

    -6

  • 5. 匿名 2015/01/20(火) 09:56:02 

    誕生日におねだりする人は、普段それなりのご奉仕ちゃんとしてるの?

    +10

    -39

  • 6. 匿名 2015/01/20(火) 09:56:08 

    いい歳して誕生日にこだわってるのも痛いと思うけどなあ。

    +114

    -62

  • 7. 匿名 2015/01/20(火) 09:56:18 

    うちはお互い料理を作るようにしています
    毎年楽しみです

    +67

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/20(火) 09:56:36 

    自分が何かしたから必ず見返りを求めるのはどうかな~。
    好きでブランド物の財布をあげたんでしょ?それはあなたの勝手。
    欲しい物があったら事前に言わないと、男の人はわかんないよ。
    というか数年前から何も貰っていないのなら、そういう人だってわかってたんじゃないの??

    +157

    -13

  • 9. 匿名 2015/01/20(火) 09:57:00 

    高いもの貰っても
    家計にひびくならいらない。

    +205

    -8

  • 10. 匿名 2015/01/20(火) 09:57:09 

    あなたも夫へミニ花束をあげたらいいじゃない。見返りを求めるからもやもやする。
    うちは、クリスマスはなしだけど、誕生日は2万円位のものをお互い一緒に買いに行く。これは私が提案してずっとこうしている。

    +97

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/20(火) 09:57:31 

    私は、ケーキだけで充分です。

    +78

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/20(火) 09:57:36 

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/20(火) 09:57:37 

    結婚後初めての誕生日プレゼントは、夫が誕生日ケーキを買ってきてくれました。
    それだけでもうれしかったけどなぁ。

    一緒に買い物に行くことが多いので、誕生日近辺に買い物に行った時、自分で「これが欲しい!」と言って買ってもらうようにしてます。
    まぁ、うちは家計に余裕がないので、高価なものではないのですが。

    おねだり(?)とか何かの時に「誕生日だし欲しいアピール」するのも大事かも。

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/20(火) 09:58:08 

    お小遣いの額にもよるしね

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/20(火) 09:58:16 

    誕生日くらい手抜きしたいんで
    外食に行きたい

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/20(火) 09:58:20 

    誕生日覚えてるだけで良いと思う。
    花束なんて素敵じゃん!値段じゃないよ、気持ちだよ。

    +149

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/20(火) 09:58:43 

    1さん
    貰えるだけありがたいって思わなきゃ

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/20(火) 09:59:15 

    この年になれば
    なんでもよくなる。

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/20(火) 09:59:45 

    欲しいものを素直に言えばいいだけじゃない?一緒に買いに行けばデートにもなるし。
    好みじゃないものを買ってこられても、その後使わなくなるよね?

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/20(火) 09:59:46 

    私は一緒に服やコートを買いに行きました!

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/20(火) 09:59:47 

    主は それなりの値段がする品物ならモヤモヤしなかったんでしょうね
    結局 値段でしかみてないんじゃない?

    +57

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/20(火) 10:00:01 

    夫が義母に頼んで買ってきてもらったケーキを笑顔で夫から渡されました(ーー;)

    +21

    -8

  • 23. 匿名 2015/01/20(火) 10:00:02 

    結婚して子供ができたらお金たくさんかかります。旦那さんは堅実だと思います。
    私は花束もらったことないから羨ましい。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/20(火) 10:00:35 

    ケーキと小さい花を買ってくれる。
    後は休みの日に自分の行きたい所に食事に行くくらいで(ここ何年かは子供の行きたい所になってるけど)家計も一緒になって相手の使える額もだいたいわかるからそれで十分です。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2015/01/20(火) 10:00:57 

    トピ主の旦那さん可愛いじゃないですか!
    ちゃんとおぼえていてくれるし。
    うちも当日が平日だったので小さいホールケーキを
    買ってきてくれて、後日欲しいものをおねだりしました。

    生活を始めると、高いものを買って貰ったらもらったでお金のことが気になり、
    無いなら無いでさみしくなるので、
    察してちゃん的な期待はなるべくやめて、

    してくれたこと、しようとしてくれたことを喜んで
    欲しいものはちゃんと伝える、っていう風に
    していくとストレスが少なくなりますよー。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/20(火) 10:01:09 

    主さんのお気持ち、私は少し分かります(^^)
    男性側からすれば、それなら欲しいもの言ってよ!となるかもしれませんが
    いらないと言っても、お返しを期待してしまう気持ち ありますよね。

    +23

    -10

  • 27. 匿名 2015/01/20(火) 10:01:27 

    焼肉食べに行くぐらいで幸せ

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/20(火) 10:01:45 

    こういう系のトピ多いね

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/20(火) 10:01:48 

    気持ちが1番大事だと思うので『おめでとう!』って言われるだけでも嬉しいです。
    言葉のプレゼントってイイですよね♪

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/20(火) 10:02:10 

    ホントにほしいものがいい。
    たとえば、買い替えようと思ってる
    炊飯器とか!(笑)

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/20(火) 10:02:36 

    私なんて花束貰ったことないよ(笑)

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/20(火) 10:02:51 

    トピ主さんめんどうくさいなwww

    +64

    -6

  • 33. 匿名 2015/01/20(火) 10:03:05 

    花束だったらすごく嬉しいけどな

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/20(火) 10:03:05 

    花束素敵ですよね〜。いいじゃないですか。
    うちはいつも旦那が美味しい所探してくれてちょっといいところで家族で外食に行ってます。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/20(火) 10:03:08 

    結婚したら付き合ってるときよりマメじゃなくなりますよー。楽しく過ごすには自分から働きかけるべし

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/20(火) 10:03:16 

    察してちゃんって厄介。旦那さんかわいそう。

    +48

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/20(火) 10:03:50 

    うちは毎年家族でホテルで食事してプレゼントも貰います!
    結婚記念日やXmas、ホワイトデーも。

    お互い10万以内のプレゼントと暗黙で決まっていますがこの前のXmasには40万するアクセサリーをプレゼントして貰いました。

    できるうちにできるだけの事は伝えたいという考えみたい。

    +12

    -25

  • 38. 匿名 2015/01/20(火) 10:04:51 

    子供産まれるまでの新婚時代はお互いに
    プレゼントあげていたけれど
    子供産まれたら、子供中心だよ

    旦那にも、嫁にも、子供達にも
    誕生日プレゼントやって
    バレンタインして
    クリスマスプレゼントしてとか
    年中プレゼントじゃんwww
    絶対無理

    家族になったらイベント事減るけれど
    お互いにねぎらいの言葉とか
    ちっちゃいケーキでも
    ちっちゃい花束でも
    すっごく嬉しいよ
    ……結婚21年、3人の子持ちより

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/20(火) 10:05:11 


    高価な物じゃなくても
    お誕生日を覚えてて、何か
    買ってきてくれるその気持ちが
    嬉しいけどなぁ…私なら。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/20(火) 10:05:28 

    誕生日、クリスマス、ホワイトデー、、、といちいち用意するの大変なので
    うちはそういうの全部ひっくるめて一年間のプレゼントをまとめてひとつの物
    もしくは現金をもらってます。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/20(火) 10:05:36 

    誕生日とクリスマスプレゼント買ってくれるけど私はケーキとお料理だけ。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/20(火) 10:06:15 

    高級レストランのフルコース、一人一万円くらい、花束五千円くらいのもの貰いました。

    プレゼントはその年によって違いますが16万のバックだったり、3万円の鍋だったり、6万の美容皮膚科のコースだったりします。

    欲しかったらアピールするとかしないとダメですよね?

    +17

    -13

  • 43. 匿名 2015/01/20(火) 10:06:17 

    私は普段行かないような所へ
    連れてってもらう(^^)
    もし誕生日当日夫が仕事なら
    普通に自分でご飯作って、
    夫が買ってきてくれるケーキ食べて
    おしまい。ケーキ好きだから
    それだけで満足(*゚▽゚*)

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/20(火) 10:06:17 

    付き合ってる時から誕生日プレゼント無かったんだよね?
    旦那からしたらこれがいつも通りの誕生日って事だよね。

    なのに何も言わないで結婚後初めての誕生日だから何か貰えると勝手に期待してたのか…

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/20(火) 10:06:28 

    え?自分はブランド物をあげたから、もっと高い物くれると思ったら安い物だったからモヤモヤするってこと?
    付き合ってる時と違って夫婦になったら何もらっても嬉しいけど、主はそうじゃないのか。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/20(火) 10:06:58 

    結婚12年が過ぎても記念日に合うお店を予約し食事へ連れて行ってくれプレゼントも必ずくれ
    ます。
    主人の時は何もしなくていいよ!と言いますが家でご馳走を作ってプレゼントも渡しています。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/20(火) 10:07:12 

    42
    バックじゃなくてバッグね。
    良い物貰ってるんだから、間違えると恥ずかしいよ。

    +18

    -14

  • 48. 匿名 2015/01/20(火) 10:07:32 

    男は言わなきゃ分からないからね
    黙ってても伝わると思ってるのは女の思い込み
    次から欲しいのは伝えればいいよ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/20(火) 10:08:15 

    結婚4年目になります。
    毎年私の誕生日はプレゼントは無いのですが、旅行に連れて行ってくれます。カニが好きなので、大体カニを食べに行くのがメインな旅行です。
    旦那の誕生日のときは、旅行だったり旦那が欲しいと言った物だったりします。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/20(火) 10:08:32 

    うちなんて 好きなもの買って来ていいよって
    言われるだけだよ(笑)
    主さんの花束羨ましいよ☺

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/20(火) 10:10:32 

    主さんの気持ちわかるなぁ~
    私も結婚してすぐ、プレゼントがスーパーで買った花束だけでガッカリした記憶が…。
    忙しい平日に思い出して花束を買って来てくれたことだけでも感謝なのに、とあとから反省しました。
    男の人ってなかなか察してくれないし、察してくれても的外れだったりするので、期待するだけじゃなくてちゃんと要望を伝えた方がいいですよ!
    少しはモヤモヤが減ると思います(*^_^*)

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/20(火) 10:10:53 

    結婚する前なら期待してたけど、
    結婚してからは全く期待しなかったなぁ〜。
    ちょっと贅沢な料理たーべよ♪くらいで!笑

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/20(火) 10:13:05 

    自分の誕生日はプレゼントとかいらないから、自分のご褒美に旦那に
    「 私の誕生日は、家族でご飯食べに行こう」つて頼んでおいて
    子供も喜ぶし、自分が家事楽する事ができて
    それで十分。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/20(火) 10:13:44 

    主さんはたぶん他の人と比べてるんじゃない?友達のエピソードとか。
    結婚後もそれなりのプレゼントを贈り合ってる夫婦は、お互いに普段から欲しいものを伝え合ってると思うよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/20(火) 10:14:11 

    欲しいものは自分で買えるから
    特にこれ欲しいとかないな~
    普通にケーキ買ってきてくれて
    誕生日忘れてなかったこと
    平和に過ごせたことがすごく幸せに
    感じたけれど
    トピ主さんはまだ子供っぽいというか
    ブランド財布あげたのにみたいな見返りは
    独身までにするか、ちゃんと○○がほしいと
    話すかしたらいいのに

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/20(火) 10:14:32 

    言わなきゃ分かりません

    プレゼントに限らず何でもそう
    察してくれってのは最高の自己中ですよ

    旦那からしたらいつもの誕生日
    勝手に期待して勝手にモヤモヤされたらたまったもんじゃない
    何か特別なことがしたかったのなら言わなきゃ

    結婚したのだからそのくらい話せなくてどうするの

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/20(火) 10:15:04 

    旦那の誕生日にはケーキと食べたいメニューを聞いて毎回お祝いしています。
    自分の時も自分でケーキ買って自分が食べたい物を作ってお祝いしています。
    結婚して3年初めて今年のお正月にいつもありがとうと少ないお小遣いから貯めてお年玉もらいました。
    額は少ないけど気持ちが嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/20(火) 10:15:45 

    なんかきついコメント多いね(^o^;)

    +16

    -7

  • 59. 匿名 2015/01/20(火) 10:17:49 

    53
    自分のバースデーの食事自分で作るのなんか嫌になるよね!
    パーティしても、片付けは自分だしさ。
    外食いいですよね‼

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/20(火) 10:18:15 

    結婚してからはむしろいらなくなった。
    プレゼントより日々生活する現金の方が大事。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/20(火) 10:20:02 

    ブランドの財布のお金はどこからでたのですか?
    あなたが家計を握ってるから、旦那さんはお金がないのでは??

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/20(火) 10:20:11 

    欲しいものある?って聞いてくれるので
    その時に欲しいものを一緒に買いに行く。
    ついでにケーキも買って、
    夜は食べたいものを食べに連れてってくれる。

    本当は私に希望を聞くんじゃなくて
    何でもいいから何かそっちで考えてお祝いしてくれて
    わぁ、びっくり~!っていうのに憧れはあるけど
    旦那曰く難しいらしいし、そこまで望まない。
    お祝いしてくれるだけでありがたいです。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/20(火) 10:21:29 

    愛する女性が生まれた日を特別な日だと思わない男性ばかりなんですね。
    プレゼント買いに行く時間がないって、今はお花でも他の物でもネックで注文すればプレゼント用にラッピングして配達してくれるのに。
    言わなきゃわからなって、そういう男性は仕事でもそうなんでしょうか?上司が同僚がお客様が取引相手が、今何を望み何を考えているか想像しながら仕事しないのでしょうか?

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2015/01/20(火) 10:23:19 

    ケーキとかなら嬉しいけど、数百円の趣味じゃない要らないもの渡されて、嬉しいだろう?って顔されても困る。

    態度には出さないし嫌々身につけるけど…。

    小学生じゃないんだからさあ…。キーホルダーって…。お菓子のがまだ嬉しいんですが。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/20(火) 10:24:10 

    誕生日は旅行、クリスマスは朝起きると枕元にプレゼント(アクセサリーとか靴とか私の好きなお店のもの)、が定番な我が家でもちろん嬉しいのですが、サプライズ好きな旦那を持つとお返しがマジでめんどくさい!お金も使うし!

    私はお花が1番嬉しいし、それで十分だ!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/20(火) 10:26:52 

    誕生日にお花なんて、 素敵ですよ‼︎
    男性がお花を買うのも勇気がいるんじゃないかな…。
    私なんて誕生日自分から催促ばかりだったけど、だんだん催促も面倒になってきたから言わなかったら仕事帰りにストラップ買って帰ってきてくれた時はいらない物で安物でも嬉しかったなあ^_^
    やっぱり気持ちで値段は後からついてくるものですよ‼︎

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/20(火) 10:29:04 

    昨日誕生日でした!
    早朝から旦那は出勤、帰りも遅かったけどケーキを買って帰ってくれました。
    晩御飯は私が作って普通のメニューだし、旦那は遅いから一人で食べたし、息子は熱でバタバタだったけど
    コンビニのケーキだけでもとっても嬉しかったです^^

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/20(火) 10:31:36 

    コメントキツいって言うか皆さん当たり前の事言ってるだけだと思う

    期待する気持ちは分からないでもないけど、ここ数年誕生日、クリスマスもいらないと貰ってもいなかったのにいきなり察して!なんて特に男性には難しいと思いますよ

    気の効く男性ならば自分がプレゼント貰っている時点で何か欲しいものは?とか聞いてくれるんでしょうけど

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2015/01/20(火) 10:32:03 

    わたしは、誕生日に合わせて欲しいものリクエストして買って貰うよ。
    けど旦那は、誕生日には特に何も要らないって言うからケーキとディナーくらい。
    その分旦那は、欲しいものがある時は記念日とかこだわらず買ってるから不公平ではないと思ってる。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/20(火) 10:32:49 

    うちは結婚してから財布が一緒になったから、誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか特になくそうということになりました。
    ただ、なにもしないのは寂しいので結婚記念日や誕生日にケーキ買ったり花を飾ったりしていつもとは違う雰囲気にしています。
    特に欲しいのがないのに無理して買って家計を圧迫なんてしたくないです(*_*)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/20(火) 10:34:39 

    結婚して 全くサイズの会わない服を2回程 貰いました。
    1回目は仕方ないと思い、2回目はこれはお金を無駄に使わせてる! と考えて3回目からは旦那の小遣いを考えて自分の欲しい物を伝えてます

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/20(火) 10:35:42 

    お互いの誕生日の時には一泊で温泉に行っています。
    特にプレゼントはないけど楽しいですよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/20(火) 10:36:25  ID:Cn4fR2CGQ7 

    結婚して数年間は焼き肉を食べに行き 帰りにプレゼントを買ってもらってましたが 結婚20年もすると 面倒くさいのか
    最近は現金1万円くれるので 自分の欲しいものを買って「これ 買ったの ありがとう」と報告&お礼を言います

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/20(火) 10:40:25 

    うちはケーキ買ってきてくれてプレゼント(通勤用のバック)ももらいました
    お互いそんな感じ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/20(火) 10:45:45 

    うちも結婚後初めては花だったよ。外出先からわざわざ郵送で送ってきてくれた!
    いいじゃん!嬉しいよ!

    男の人の中には「女の人は花が一番嬉しいんだ!」って思ってる人も居るんだし、優しいと思うけど?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/20(火) 10:46:09 

    いつまで、バブル引きずってるの?って感じですね。昔のドラマみたいに記念日にジュエリーとかさっと出してくる旦那ってそんなにいない気が・・・。そういう旦那は浮気しそうだしね。全員がそうではないだろうけど。

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2015/01/20(火) 10:50:57 

    20年間スーパーの398円の花ですけど...?(^_^;)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/20(火) 10:55:27 

    初めての誕生日は結婚後すぐに妊娠したため産後直後で寝不足でした。早く帰ってきて!
    ケンタッキー食べたい!って言って買って来て貰いました。

    今は子供も中学生。誕生日近くの週末にショッピング行ってプレゼント選んで外食して帰ります。
    自分で欲しい物、して欲しい事を言った方がいいですよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/20(火) 10:56:52 

    主です(>_<)
    色々ご指摘ありがとうございました!

    私たちの家庭はお互いお小遣い制なので、夫へのプレゼントはお小遣いをコツコツ貯めて購入しました。

    クリスマスプレゼントも交換しなかったので、来年からはお互い2000-3000円でいいから交換しよう!と提案しましたが、誕生日については何も伝えなかったので夫も分からなかったんだと思います。

    相手の気持ちに見返りを求めてはいけませんね。年甲斐もなく誕生日を楽しみにして勝手に期待していた自分が恥ずかしいです(>_<)

    皆さま、話を聞いてくださりありがとうございました(*^_^*)

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/20(火) 11:00:29 

    私は仕事帰りに買ってきてくれたコンビニのケーキでも凄い嬉しかったけどな~
    誕生日当日は無理だけどそのあとの休日は主人が三食作ってくれたり家事もしてくれるし、財布が同じだし物よりそういう気持ちで充分です。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/20(火) 11:03:24 

    79
    そうなのよ。男の人って、悪気がある訳じゃなくて単純に気がつかないの(^o^;)
    言葉で伝えるのって大事ですよね。
    我が家もまだまだ勉強中です!

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/20(火) 11:04:17 

    何年も交換してなかったけど、今年は主がプレゼントに財布をあげたんでしょ?
    だったらお返ししようと思うのが普通なんじゃないかな。
    500円の花束ってすごく小さいよね?ブランドの財布あげて、お返しがそれなら私も落ち込みそう(笑)

    +11

    -5

  • 83. 匿名 2015/01/20(火) 11:04:31 

    結婚して初めての誕生日っていうことで
    思わず期待しちゃったのですね(笑)
    気持ちもわからなくもないと思うけど
    男の人って鈍感な人が多いから
    結婚したからって初めての誕生日初めてのクリスマスっていちいち考えないと思います
    それでも安くても花束買ってきてくれるなんて
    すごく素敵な旦那様だと思うけどなぁ^^
    私なら涙流すかも(笑)
    結婚も年数重ねるとどんどんいろんなことが曖昧になってきて
    そのうち花束さえももらえない時期とかきちゃうかも
    その時に花束もらえたことを思い出して
    色んな気持ちがよみがえるかもです♪
    今度から結婚を機会に誕生日プレゼント交換しようよ!と
    軽く相談したり提案するのもいいかも
    男性は本当に言わないとわからない人のほうがほとんどだと思います
    そのうちずうずうしい奥さんになれたら
    私はこれかあれがほしいからそれよろしくね
    なんて言えるようになってるかもですよ(*´▽`*)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/20(火) 11:16:19 

    私も最近誕生日でしたが、トピ主さんと同じ状況でした〜w

    こっちもやりくりしてプレゼントしたんだから、あなたもって期待しちゃうんだよね。
    うちはこの事で揉めたので、来年からはお互いプレゼント無しになりました!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/20(火) 11:23:41 

    主さんかわいいから大丈夫!おねだりしてみなよー!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/20(火) 11:27:46 

    去年誕生日を忘れられたら私からしたら
    羨ましいですけどね(*・ω・人・ω・*)

    自分から、今日誕生日…っていう虚しさったらないわwww

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/20(火) 11:29:26 

    プレゼントとかサプライズとかは別に要らないな。
    旦那も毎日残業だし。
    元気で健康であれば良いです。
    空いた日に外食に行ったり、欲しい物があったらその時買えたら買ってもらう。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/20(火) 11:30:21 

    バースデーケーキかな(o^^o)それだけでも嬉しいかな*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/20(火) 11:30:23 

    何か主さん可愛いなw
    旦那さんも優しそうだし、素直に伝えたらプレゼントくれそうだけど。
    来年は素敵な誕生日になりますように!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/20(火) 11:32:26 

    旦那さんのプレゼントは主のお小遣いから出したんだ!
    それなら‥‥期待しちゃうね(笑)

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/20(火) 11:36:37 

    再婚して3年目。
    誕生日もクリスマスも結婚記念日もプレゼントなんてないです。
    もちろんケーキもないです。
    付き合ってる時は、お揃いのアクセをくれたり、色々尽くしてくれたけど、一緒になった途端これです。

    1年目は期待したけど…
    3年目…もう期待しません!笑

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/20(火) 11:37:21 

    70さん
    まったく同感なのに
    手が触れてマイナス押しちゃいました
    ごめんなさい>_<

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/20(火) 11:40:05 

    結婚して13年

    旦那からはただの1度もプレゼントなんてもらったことはありません

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/20(火) 11:40:12 

    主さんの気持ち解らんでもないような

    こちらはお小遣いやりくりして内国ブランドのリュックとモンハン4gをプレゼントし
    旦那は旦那の勤め先の某猫キャラのグッズを持って帰って「プレゼント(ドヤッ」ってされたな去年
    まあ猫好きだし、この猫キャラも大好きだからうれしいのは事実だけどね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/20(火) 11:41:28 

    花束をプレゼントしてもらえるだけいいと思います!

    要は気持ちです。
    貰ってない人からしたら贅沢だな〜って思います。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/20(火) 11:48:59 

    仕事帰りに買ってきてくれる小さなケーキで充分幸せ!
    あと形残る物をと、お出掛けしたときに2000円くらいで髪飾りや普段無駄で買えない雑貨を買ってもらいます。
    よく考えると両方の親への方がいいものプレゼントしてる…
    結婚したらささやかなものでいいです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/20(火) 11:50:56 

    自分もあげてなくて花束なら嬉しいけど、自分はお小遣いをやりくりして高いものをあげたのに、お返しが500円なら誰でも落ち込むでしょー!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/20(火) 11:54:57 

    結婚したら外食のみでOK。欲しいものは家計から自分で買う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/20(火) 12:06:42 

    同じ財布なのでそういうプレゼントのやり取りはほとんどしなくなりました。
    欲しい物がある時は相談の上普通の日に買ったりします。
    夫から積極的にお祝いしよう!みたいにはなりませんが、「今日は誕生日だからおいしい物食べにいきたいなー」と言うと快く連れて行ってくれます。
    子どもが生まれたらそちらに一生懸命で、結婚記念日はほぼスルーです。
    子どものイベントさえきちんとできれば、それで良いと思っています。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/20(火) 12:12:33 

    500円の花束でモヤモヤ?贅沢だなぁ~もう独身じゃないんだし…。その気持ちだけで十分嬉しいけどな。私は。
    旦那さんが小さい花束を主さんのために考えて折角買ってきてくれたのに、主さんがモヤモヤしてて旦那さんの気持ち考えるとちょっと可哀想だなと思いました。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2015/01/20(火) 12:13:28 

    主さんフルボッコでちょっと気の毒。
    うちの夫は、日本人にしては珍しく、妻へのプレゼントが趣味みたいな人だから、誕生日クリスマスのみならず、ホワイトデーもちゃんとお返しある人。
    でも別の欠点あるし、自分が完璧な妻じゃないように、夫も完璧じゃない、と諦めるのが肝要。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/20(火) 12:14:32 

    主さんが思ったよりもいい人そうでびっくりした(笑)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/20(火) 12:43:47 

    旦那はATMのくせにプレゼントはそれなりの欲しいってさあ少ない小遣いってどれくらい?完全小遣い制なら買えるものも限られてるし買えないんじゃないの?

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2015/01/20(火) 12:43:51 

    うちはお財布が別なので、お互いが好みそうな物をプレゼントし合ってますよ!

    記念日なんて年に数回しかないので少し値の張る良いものをと考えています。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/20(火) 12:47:28 

    独身時代にそれならモヤモヤだけど、結婚して家族になってもまだ、ブランド物と同等品を期待するのは主婦としてどうなんだろう?とは思います。

    うちは逆で、旦那の方がサプライズ好きです。
    お小遣いから勝手に高価なものを買って来そうな気がしてたから、サプライズとかいらないからね、何か用意するつもりなら夕飯作ってくれるか、たまには外食の方が嬉しいな〜♪って釘刺しときました。

    お小遣いがいくらかは知らないけれど、給料の大半を生活費に使わせて貰ってるなら、お小遣いは旦那さんの好きなものに使って欲しいなって思いませんか?
    結婚したらお金より気持ちですよ!

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2015/01/20(火) 13:00:05 

    言わなくても通じるはずやってもらえるはず、とか夢みたいこと思っていては現実の結婚生活ではキビシイかと。
    ブランドのお財布贈って満足しているのは、実は主さんだけかもしれない、という可能性もありますし。
    自身の意思や希望、好きな事、逆に嫌な事、これらを伝えたりアピールするコミュニケーションについてお互い手を抜いてませんか?

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/20(火) 13:10:33 

    主みたいな察してちゃん苦手…

    欲しいものがあるなら、
    ちゃんと声に出して伝えなきゃ
    わからないよ!

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2015/01/20(火) 13:17:20 

    今ってブログやFBで他人の素敵な日常が垣間見られてしまうから、ついつい自分と比べてしまう。
    この前母に愚痴ったら「そういう気持ちだと小さな幸せに気付けないよ!」と怒られた。
    本当にそうだよね。母よありがとう。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:16 

    私も今月誕生日でしたが、
    近くの週末ジム帰りの旦那がサプライズで花束とケーキ買ってきてくれました!
    当日の平日は子どももいるし旦那は早く帰れないのでなーんにもありませんでしたが、とっても嬉しかったです!
    あとは今度買い物でセールの服でも買ってもらおうかなと。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/20(火) 13:56:11 

    誕生日、結婚記念とクリスマスプレゼントは5000円以内と決めました。でも、去年夫の30歳の誕生日に奮発して約6万円で高級車を借りて、いろんな所に行きました。凄く喜んでくれてこっちも嬉しかったです。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/01/20(火) 14:20:15 

    リクエストしていたプレゼント+プチサプライズ+旅行かホテルディナー
    「この日は二人で出掛けられるしお祝いしてもらえる」と思うとテンション上がって頑張れます
    両親と祖父母に「こんなに大事にされてるよー」って報告もできる

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/20(火) 14:35:13 

    何も欲しいものがないと言いつつ、しっかり見返り求めてるwww

    正直、主さんの印象は「めんどくせーな、この女」です。同性の私ですら思うんだから、旦那さんはもっと思ってそう。

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2015/01/20(火) 15:05:01 

    結婚前はお金かけてました!
    そして今日が結婚して初めての旦那の誕生日!
    私の誕生日には3,000円位の小物と外食だったので、同じ様にしたかったのですが、絶賛つわり中…。今まで以上に節約しなきゃなので、ネットで2000円以下の旦那が欲しがってた物を準備して、ここ1か月サボらせてもらってる手作りご飯を作ります。
    結婚後初のクリスマスは妊娠発覚直後だったので、今年が最後ねってことで、お互いに2万円位の欲しいものを買いました。
    子供が巣立ったら、またプレゼント交換復活させたいです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/20(火) 15:25:23 

    誕生日は外食。プレゼントは生活雑貨を新調します。去年はホルモン焼き食べに行って玄関マットを買ってもらいました。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/20(火) 16:29:04 

    結婚してからもいろいろなイベントごとにプレゼントをくれる主人♡
    マザーズバッグとしてGUCCIのバッグ
    寒いのでコーチの手袋
    あとはものじゃないけど旅行とか。
    気持ちがとっても嬉しくて大好きです♡

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2015/01/20(火) 16:49:01 

    主人も私も誕生日は欲しい服や小物を買うけど、私は子供と誕生日が数日違いだからケーキは子供と一緒。おいしいビールでおめでとうと乾杯できればOK。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/20(火) 16:51:47 

    結婚6年目です
    私がディズニー好きなので毎年ディズニーホテル宿泊でディズニー連れてってくれます(*^^*)
    あとは花束とネックレスも毎年プレゼントしてくれます。

    去年の誕生日は出産したばかりだったのでお泊まりディズニーは無しでしたが、昔からディズニー行くたび買おうか悩んでた大きなミッキーとミニーのぬいぐるみを抱えて帰ってきました!仕事終わりに舞浜まで行ってくれたそうです。
    帰りの電車恥ずかしかった〜と言ってましたw

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/20(火) 17:07:37 

    うちは私が呟いたことどーでもいいことを覚えてて、変なものくれる。
    ドライヤーの風力弱くて文句言ってたら、最新?のドライヤー。
    子供欲しいねー基礎体温計でも買おうかな〜って言ってたら基礎体温計w

    ブランドのお財布みたいなプレゼントっぽくはないけど、実際欲しかったし、何気なく口にした一言を毎回メモしてたらしく、その気持ちで十分w

    おかげで旦那の誕生日には念願のエコー写真と妊娠報告が出来ました。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/20(火) 17:19:56 

    男の人は、ましてや結婚すると安心しきって気が付かなくなるものですよ。
    決して悪気はありません。
    500円だろうが、お花を買ってきてくれて最高じゃないですか。私だったら愛おしいと思いますけど。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/20(火) 18:58:41 

    うちは好きなもの買えばいいよ~(僅かな予算内で)です。
    旦那は特に欲しいものない…というけど、私だけ貰うのも気が引けるから、欲しいものが出来たときに買う。
    ケーキも買うし、夕食はリクエストされたものを作るよ。私の時は外食する。
    旦那に買ってきて貰うと、好みでないものになりそうで嫌だし。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/20(火) 20:19:45 

    うちの旦那もサプライズが苦手。

    この人はこの先もずーーっとサプライズは出来ないと気づいたので、すぐに諦めて、事前に「もうすぐ誕生日だから、プレゼントにこれ買ってもらおうかなぁ〜♥︎」ておねだりしてます。

    てか、毎年もらってなかったのに、結婚したらもらえると思うのはナゼ??

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/20(火) 21:40:04 

    ミニ花束いいじゃないですか。
    自分で花束なんてなかなか買わないから、私は嬉しいけどな。
    トピ主さんは花が嫌いなんですか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/20(火) 21:58:10 

    うちはお互い誕生日には2万円くらい貰って自分の好きなもの買ってる。後は旦那がサプライズで毎年ケーキ買ってきてくれるよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/20(火) 22:50:07 

    私の友達は、誕生日に旦那からのプレゼントはもちろん『おめでとう』の一言もないらしい。まだ、結婚3年目なのに…。
    そのくせ、自分の誕生日当日『今日は、何の日か??』って言ってくるらしい。
    聞いてるだけで、ムカついてくる!!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/20(火) 23:27:49 

    プレゼントしてもらえるだけで、ありがたいと思います。結婚すると、子供のプレゼントはありますが私たち親はケーキだけとかになりますよ…自分にプレゼント無くても問題ない。見返りを求めたらダメだよ…
    子供が大きくなったら、逆に子供から手作りだったりプレゼントしてくれるから、それもまた嬉しいですよ♪♪

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/21(水) 00:33:57 

    お花羨ましい♡(>◡<)♡

    私は先月、結婚後はじめての誕生日でしたが、言葉だけでした。。。
    うちもお小遣い制なので、期待はしてなかったけど、花とか、お菓子の詰め合わせとか、500円とか1000円でも嬉しいのになーって思ってました!

    確かに、家計が一緒になった今、高い物買ってきたら、まず喜ぶ前に、どしたの?ってなってしまいそう_|‾|○

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/22(木) 09:55:46 

    トピ主めんどくさい
    少ないおこずかいしか貰ってない旦那に
    ブランドの財布って?ちゃんと家計やりくりできてるの?
    ブランド物あげたんだから来年は期待してるよって遠回しに言ってる感じ
    旦那の立場なし
    共働きで奥さんの方が稼いでたとしても考えるべき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード