ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、摂食障害で下剤乱用の過去「一日に数十錠飲むのも当たり前」

116コメント2013/07/13(土) 09:23

  • 1. 匿名 2013/07/12(金) 11:21:48 


    遠野なぎこ 摂食障害で下剤乱用の過去/芸能速報/デイリースポーツ online
    遠野なぎこ 摂食障害で下剤乱用の過去/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    並はずれた男性遍歴を披露するなど“超肉食系女子”としてテレビのバラエティー番組にひっぱりだこの女優・遠野なぎこが11日、自身のブログで、ダイエットのため18年間にわたり、下剤を大量摂取していたという過去の“下剤依存”生活を告白した。数カ月前に依存から抜け脱すことができたことも明かしている。遠野は「私は摂食障害の影響もあり、下剤依存です。太る事が怖くて一日に何十錠も飲んでしまいます。遠野さんは下剤は飲んでいますか?」というファンからの質問に答える形で、「私も以前はあなたと同じ、完全な下剤依存でした。摂食障害になってからずっとだから、18年間飲み続けていました」と打ち明けた。


    ↓ブログ
    遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba
    遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Amebaameblo.jp

    遠野なぎこの公式アメブロ、遠野なぎこのプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    +1

    -22

  • 2. 匿名 2013/07/12(金) 11:22:31 

    いやいや、全然当たり前じゃないから!!

    +44

    -10

  • 3. 匿名 2013/07/12(金) 11:22:32 

    つらそう

    +44

    -11

  • 4. 匿名 2013/07/12(金) 11:23:01 

    一日に数十錠って…聞いただけでお腹痛くなるわ

    +97

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/12(金) 11:23:04 

    当たり前じゃない!

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/12(金) 11:23:31 

    >数カ月前に依存から抜け脱すことができた

    逆につい最近までそんな状態だったんだ・・・

    +92

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:21 

    そんなことしてたら
    腸が機能しなくなり、人工肛門になるかもしれない。
    絶対乱用はだめだよ。

    +124

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:23 

    この人の過去最初は同情したけどそろそろ飽きてきた

    +106

    -31

  • 9. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:45 

    こういう悩んでる人に失礼だけど、下剤ばっかり飲んでいたら
    歳とったら、大きいほうをもらしやすくなるらしいよ。
    気をつけて!

    +68

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:49 

    >>並はずれた男性遍歴を披露するなど“超肉食系女子”としてテレビのバラエティー番組にひっぱりだこの女優・遠野なぎこ

    この書き出しはおかしいでしょ。
    この人は本当に精神的に病んでるのにおもしろおかしくバラエティーでもてはやすとか違うよね

    +107

    -12

  • 11. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:51 

    バカだと思うけど、本人が長生きしたくないって言ってるんだし、別にいいんじゃない?

    +58

    -12

  • 12. 匿名 2013/07/12(金) 11:24:59 

    お医者さんに診てもらったほうが・・・

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/12(金) 11:25:16 

    さすがに喋りすぎじゃない?
    下剤乱用してた友達いるけど自分では凄く気にしててベラベラ喋ったりしないよ

    +87

    -10

  • 14. 匿名 2013/07/12(金) 11:26:02 

    この人のブログの告白はいつも重すぎる…(-"-;) 
    遠野なぎこ、元カレからの暴力を激白…別れを告げた途端、髪をつかみ何度も床にたたきつけ「摂食障害は甘えだ」などと暴言
    遠野なぎこ、元カレからの暴力を激白…別れを告げた途端、髪をつかみ何度も床にたたきつけ「摂食障害は甘えだ」などと暴言girlschannel.net

    自由奔放な男性遍歴、摂食障害、母親との確執をテレビや本などで赤裸々に告白し、最近はブログでのお悩み相談でも人気の女優・遠野なぎこが、交際相手から暴力を受けた過去を激白した。8日付のブログ記事の中で、「以前付き合っていた彼に摂食障害をカミングアウトしましたが、全く理解を得られませんでした」という読者からの相談に対して明かしている。「以前深いお付き合いをしていた彼に、自分の過去現在を全て打ち明けた事がありました」と切り出した遠野は、「優しくて明るくて大好きな人だったから、お互いにもっともっと深くなりたかった。なれると思ってた」とその理由をつづる。


    遠野なぎこの“過激ブログ”にアクセス殺到「生理は数ケ月に一度」「血を見ると安心するんだよね。」
    遠野なぎこの“過激ブログ”にアクセス殺到「生理は数ケ月に一度」「血を見ると安心するんだよね。」girlschannel.net

    自叙伝「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」(ブックマン社)が5万部を超え人気急上昇中の女優の遠野なぎこ(33)だが、このほどお酒絡みで肋骨を骨折し、1か月以上もコルセットを装着した生活を送っているとブログで明かした。このブログ(http://ameblo.jp/nagiko-tono/)は今月3日に立ち上げたばかり。関係者によると「アクセス数はうなぎ登り」だとか。気になるアクセス数だが、3日は1198、4日は32万5964、5日には62万7971にもなったという。


    +25

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 11:26:24 

    この人は心の方をきちんと
    見てもらってなおしたろうがいい

    +70

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 11:26:28 

    この人嫌いではないけど
    正直こういうことってあまり言わないほうがいいと思う…
    仮にも女優さんなんだしさ

    +73

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 11:26:59 

    摂食障害って吐いちゃうだけかと思ってた。
    さらに下剤まで使うんだ。
    辛そうすぎる(>_<)

    +44

    -16

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 11:27:35 

    この人の母親って最低だよね。
    子供を愛せないなら産むなっての。

    +74

    -15

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 11:28:26 

    摂食障害の知り合いが症状に個人差あるし芸能人がカミングアウトして変に誤解されて辛いって言ってたよ

    +43

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 11:29:07 

    あたしももう四年飲んでる…

    効きがどんどん悪くなるからどんどん量が増えてって今では百錠近いです…

    体調もだけど、お金が凄くかかる方が嫌な自分はやっぱりおかしいんだよね。

    でもやめれない

    +25

    -53

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 11:29:09 

    下剤乱用なんかしてたら
    仕事できなかったんじゃないの?

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 11:29:39 

    こういうの全部、母親の育て方のせいかと思うと怖い。
    自分が娘をきちんと育てられてるかすごく不安になる。

    +60

    -11

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 11:29:44 

    しばらく芸能活動をお休みして、心の治療に専念した方がいいと思う。

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 11:29:52 

    今はほとんど食べないでお酒ばっかり飲んでるんだよね
    それで健康なんです、とか言ってたけど

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 11:30:22 

    ほんとに辛くて苦しんでた人からすれば公の場で言える神経がわからないって。

    +61

    -19

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 11:30:40 

    そんなに下剤使ってて、拘束時間の長い女優の仕事なんてできるものなの?!

    +40

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 11:30:54 

    私は鎮痛剤を乱用していたことがあります。
    規定量の3~5倍は飲んでた。
    やめるときは最初の2週間が地獄でした。

    +23

    -18

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 11:31:43 

    不幸自慢の構ってちゃんになってきたね。
    もう言わない方がいいよ。

    +82

    -13

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 11:31:52 

    下剤乱用とかあまり聞きたくない

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 11:32:31 

    この人、今はわりとテレビに出てるけど、もし仕事が少なくなったらその時に変な気を起こしそうで怖い。周りに信用出来る人とかいるのかな。

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 11:33:09 

    下剤って用法容量守ってもお腹痛くなるのに数十錠って…
    お腹破裂しそうでコワイ><;

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 11:34:04 

    こんな話聞くと辛そうでこの人が出てても同情の目で見てしまう…

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2013/07/12(金) 11:34:21 

    >神経性大食症の場合、嘔吐を頻発に繰り返したり、下剤を乱用することで、脱水、便秘、血液の電解質のバランスの乱れなどが生じ

    痩せてるのに顔が妙にむくんで見えるのは、体内のバランスが崩れてるからかなあ

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/12(金) 11:35:29 

    もう芸能界引退して穏やかな生活をした方がいいような気がする…

    +44

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/12(金) 11:35:51 

    辛いのは本人にしかわからないだろうけど、普通の人からすれば異常だし言わないでほしい

    +44

    -8

  • 36. 匿名 2013/07/12(金) 11:37:26 

    下剤ってすぐに効かなくなるから量がどんどん増えていくんだよね。
    思春期の頃頑固な便秘だったから下剤使ってた。
    そのうち自然と出るようになったからよかったけど、依存にならなくてよかったわ・・・

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/12(金) 11:37:45 

    33

    頻繁に吐いてる人は唾液腺が腫れてエラが張ってくるみたいだよ。
    遠野さんが吐いてるかはわからないけど。

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/12(金) 11:38:19 

    うん、喋りすぎ
    過去記事では楽な嘔吐の仕方までしれっと書いてる
    摂食障害を発症したばかりの10代の子もたくさん見てるだろうに

    +55

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/12(金) 11:41:55 

    嘔吐とか下剤とか普通は言えないわ

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 11:46:42 

    一部の摂食の人って嘔吐とかそういうものに対して嫌悪感が無いよね
    隣でいきなり吐かれたりするとびっくりするよ

    +23

    -11

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 11:47:26 

    病気の人をホイホイTVに出すのはやめてほしい。
    この人芸人のだれだれが好きとか喋ってる時、異常なまでにプルプル震えてたし怖い。

    辛い過去を背負ってきたのは分かるけど、こんな食生活~、仕事の後はこんな生活~って話(映像)は痛々しくて見てられない。

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2013/07/12(金) 11:50:06 

    はっきり言って気持ち悪い
    皆がそういうの平気だと思わないで。。。

    +42

    -9

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 12:06:45 

    ブログ読んで、こっちも病みそうになったわ

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 12:10:34 

    40
    全員がそうじゃないでしょ。

    +13

    -11

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 12:12:56 

    負のパワー渦巻くブログなんて見ない方がいいですよ

    +32

    -8

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 12:18:19 

    隣でいきなり吐くなんて有り得ないですね。40さん、酔っ払いと間違えていませんか?
    精神科勤務した経験ありますが、過食嘔吐に苦しむ患者さんは、人前で排便や自慰することよりみられたくない行為=嘔吐だと皆言います。
    そういう病気・障害が摂食障害です。

    +50

    -12

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 12:21:44 

    人をハッピーな気持ちにする話ができない人だね
    毎度どんよりした気分になる話ばかり

    +35

    -7

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 12:21:50 

    気持ち悪いわ
    ゲロ吐いてるなんて言えるなんてどうかしてる

    +21

    -10

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 12:23:16 

    いきなり泣き出したり見てるこっちが不安になるよ
    病気の人は出しちゃだめでしょ

    +24

    -7

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 12:25:02 

    怖い

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 12:26:39 

    ブログは興味ある人しか見ないからいいけどテレビでは言うのやめてね。

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 12:40:27 

    テレビで身体が揺れてるとか何を食べてもしょっぱいとも言ってたな‥明らかに脳に異状がある。かと言って現状でも健康に気遣うどころか酒浸りの日々。つまみなしでひたすら飲む。その日の食事はおせんべいとチョコレートだった。自ら死に急いでいるみたいで‥もう同情できない。

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 12:50:57 

    46さん
    私は摂食障害を患っていますがあなたみたいな人に決めつけられたくないです。そういう病気とか言わないでほしい。
    40さんもひどい。
    吐くときは部屋で一人で吐きます。
    たまたまその人が隣で吐いただけでしょ、

    +15

    -27

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 12:52:18 

    この人、この前ダウンタウンの番組で
    辛いのが好きで、サラダに唐辛子を二本は掛けてます!
    って言って市販のビンで二本掛けてた。
    でも、アタシも異常に辛いのが好きなんだけど、本当に好きなら市販のでチビチビ掛けないで大きな袋を買って掛けた方が早いから、この発言は嘘くさく感じた。

    この人って、本当に異常なのか無理して異常キャラを演じてるのか分からないね。
    無理して異常キャラを演じてるなら、ただの構ってちゃん。
    自分を壊してまで注目されたいかね?

    +20

    -12

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 12:53:33 

    構ってちゃんでも何でもいいけどシモの話はやめてよ(・_・;

    +20

    -7

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 12:59:13 

    汚ないなーカショオしてる人は脳が萎縮してるって本当なんだね
    ペラペラしゃべりすぎだよ

    +18

    -8

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 12:59:51 

    GERO

    +10

    -10

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 13:00:30 

    話が本当だとしたら、よくこんなに自分自身をさらけ出せるなぁ…と。話す事で逆に心の傷が深くなってしまいそう。。好きな訳じゃないけれど、心配になる…

    +7

    -14

  • 59. 匿名 2013/07/12(金) 13:03:23 

    理解されないって辛い
    過食嘔吐は病気じゃないです
    愛を食べたくて愛されたくてもがいてるだけなの

    +8

    -34

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 13:04:32 

    どうやって抜け出したかしりたい…18才からもう12年乱用…やめられる自信がない…漢方もだめ、運動、野菜中心生活なのですが、自力ででないんです…

    +14

    -18

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 13:05:03 

    猫ちゃんのためにも長生きしてほしい。

    +17

    -10

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 13:06:11 

    60

    ブログ読むといいよ(^o^)
    やり方書いてあるし参考になる

    +8

    -14

  • 63. 匿名 2013/07/12(金) 13:15:03 

    59>

    え?

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2013/07/12(金) 13:16:27 

    テレビで365日飲む、ワイン3本飲むとか言ってたけど。ちょっと虚言癖もあるんじゃないかなと思った。
    そんな生活十何年も続けてたらさすがに内臓に異常出るでしょ。アル中にもなるし肌もボロボロのパサパサになる。
    でもお医者さんいわく内臓は異常なしみたいだから、やっぱり精神的な病気なんだと思う。なんか見ててあわれになる。

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/12(金) 13:23:21 

    過食嘔吐と本当のDVは経験者しか理解できないと思う。
    公の場では向いてない発言。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/12(金) 13:23:30 

    ただの話題作りな気がしてしまう。
    いい歳して かまってちゃんなのはドン引き。

    +21

    -11

  • 67. 匿名 2013/07/12(金) 13:25:36 

    痩せたいから吐こうって考えるところが病気

    だいたいの人はそんなこと考えないからならない

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2013/07/12(金) 13:26:51 

    芸能界引退してとか書いてる人が居るけど、
    逆に芸能界に復活し、この人の居場所が見つかって良かったと思うよ。
    以前の様に芸能活動が殆ど無い生活だと家に引きこもり、閉じこもって心も暗くなり恋愛や薬の依存に頼ってしまう。
    仕事があって少しでも忘れられる時間が出来ればいい。

    しかしまぁ、赤の他人でもこれだけ彼女を心配になるのに、
    実の母親はドン底まで落としておいて救おうともせず、本当クズだね。

    +33

    -8

  • 69. 匿名 2013/07/12(金) 13:29:32 

    嘘だと思う。
    下剤乱用してたら仕事なんてできない。
    それにこの人、大して細くない。
    話題作りして、同情されて、注目されたいだけの虚言癖ばーさんだと思う。
    かわいそーに。

    +15

    -22

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 13:32:43 


    53、59 

    え?!

    もう論点ズレすぎてて怖いんだけど・・・
    お大事に;^_^)

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 13:33:32 

    この間、健康系バラエティで365日お酒はやすまず呑む。
    記憶がないこともしばしばと語っていて、医師を驚愕させてたよ。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 13:33:32 

    私も摂食抱えてるけどこの人が「摂食障害は恥ずかしいことじゃないよ!」とか発言するから摂食障害者はがめつくて図太いとか思われてる

    代表者みたいに言わないでよ

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/12(金) 13:36:04 

    つらいのは本当だと思うし気の毒だけど
    最近こんなネタを乱発してるせいか見てるほうもつらい

    デコログとかで不幸自慢ブログ書いてる子と変わらないような…

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/12(金) 13:37:27 

    ただでさえお腹痛くなってゆるくなりやすいから
    下剤飲んだ事ないし、大量摂取なんて恐ろしすぎる(((゜д゜;)))

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/12(金) 13:37:27 

    59 愛を食べたくてww
    やっぱり理解できないわ、怖いです

    +19

    -6

  • 76. 匿名 2013/07/12(金) 13:57:18 

    遠野さんには お大事に~ それだけです。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2013/07/12(金) 14:03:58 

    本人は簡単に言うけど
    この病気の人が身内にいるのってかなり壮絶です。
    意志が相当強くない限り基本治らないからね。
    うちは妹が過食嘔吐で家庭崩壊寸前です。
    トイレの壁は吐瀉物が飛び散ってるし、本当散々…

    +21

    -5

  • 78. 匿名 2013/07/12(金) 14:06:49 

    なぎこ様素敵。
    ちな私は精神安定剤飲んでるよ。

    こんなクソみたいに国に生まれた事でうつ病になってまじ最悪。

    +8

    -19

  • 79. 匿名 2013/07/12(金) 14:07:01 

    >54
    アタシて...美奈子かよ

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2013/07/12(金) 14:08:49 

    演技性人格障害っぽくて、発言が嘘っぽいと思います。

    +10

    -12

  • 81. 匿名 2013/07/12(金) 14:11:44 

    ガルちゃんってカショオ多いから共感してる人いそう(笑)

    +11

    -9

  • 82. 匿名 2013/07/12(金) 14:13:53 

    過食嘔吐は無理

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2013/07/12(金) 14:16:43 

    演技性人格障害っぽくて、発言が嘘っぽいと思います。

    +12

    -8

  • 84. 匿名 2013/07/12(金) 14:36:19 

    病んでる売りマスゴミの最近の手法なんだろうけど、そろそろ飽きてこられてるんだから早く気付いて欲しい

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/12(金) 14:58:33 

    8

    飽きたならわざわざトピ開かなければ良いのに

    +11

    -13

  • 86. 匿名 2013/07/12(金) 15:00:10 

    13

    ファンからの真剣な相談に答えただけじゃん。

    +9

    -13

  • 87. 匿名 2013/07/12(金) 15:01:35 

    20にマイナスをつけた人はどういう意味でマイナスにしたの?

    +3

    -14

  • 88. 匿名 2013/07/12(金) 15:04:17 

    25

    人それぞれの考えがある。
    隠す人もいれば公にする人も居る。

    人の苦しみを軽々しく否定するべきじゃない

    +10

    -14

  • 89. 匿名 2013/07/12(金) 15:06:39 

    28

    不幸自慢=華原朋美

    +4

    -20

  • 90. 匿名 2013/07/12(金) 15:07:52 

    85からの狂ったような4連投・・・怖い

    +10

    -6

  • 91. 匿名 2013/07/12(金) 15:09:07 

    40

    摂食障害とか関係なく
    隣で急に吐く奴は頭おかしいだろ。

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2013/07/12(金) 15:10:27 

    45

    見る見ないは個人の自由。

    +6

    -11

  • 93. 匿名 2013/07/12(金) 15:14:47 

    華原朋美はokなのにね~。

    「朋ちゃん大好き!!応援してるよ♪」

    言ってる事に一貫性が無さすぎ。
    お前らが先に病院行け~(´Д`)

    +5

    -16

  • 94. 匿名 2013/07/12(金) 15:48:47 

    遠野さんと華原さんは別人です。
    一貫性を求めてどうしたいのよ・・・(笑)


    遠野さん、嫌いじゃないけど、
    もうかまってちゃん発言と誤解されそうな事はテレビで言って欲しくないかな。
    病気や障害を売りにしてると不快に感じる人も居るだろうし。

    +16

    -4

  • 95. 匿名 2013/07/12(金) 15:53:06 

    この人って顔っていうか目?かなり変わったよね。整形とかではなくてさ。
    牡丹と薔薇に出ていた頃と全然違う。凄いつり目になってるけどどうしたのかな

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/12(金) 16:15:29 

    私もこの人のような親に育てられたけど、
    何でもかんでも親のせいにしすぎだよ。
    私は自分で精神科通って、それなりの生活してるよ。
    不幸自慢なんてしない

    +12

    -3

  • 97. フロイド 2013/07/12(金) 16:39:50 

    この方は典型的な初期の母子関係の構築に失敗した例です
    子供の欲求に対する敏感な保育者の個別的な応答性が欠如していたのです
    母親との分離体験は子供の年齢によっては一過性の情緒障害を引き起こします
    食事、排泄、睡眠以上、無感情、チック、ロッキングは乳児の母親へのアタッチメント行動の異常が原因です
    家族に満たしてもらえない欲求は男性遍歴自慢や病気自慢などで補充していたのです

    +4

    -10

  • 98. 匿名 2013/07/12(金) 16:58:32 

    健康なデブでいい。

    +4

    -8

  • 99. 匿名 2013/07/12(金) 17:28:46 

    かわいそうな過去があるのはわかるけどもういいよ
    そういうのはカウンセラーにでも相談したらいいのに
    答えたのはファンから質問があったからだけど

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/12(金) 17:39:56 

    いまブログ見てきた。ファンの人の相談に答えたからかもしれないけれど摂食障害を開き直っているような感じだった。同じ摂食障害の方でもこういうのを不快に思う方もいるかもしれないな~って思った。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/12(金) 18:03:28 

    97みたいな似非が医者みたいに専門用語わざと使って悦に浸って長文書くんだよね。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/12(金) 19:06:53 

    ちょっとテレビに出ててもチャンネル変えるレベルになってきちゃったな

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/12(金) 19:32:32 

    やっと言えるくらいに回復してきたって事でしょう?

    元気になってきた証拠なんだろうし、
    似たような苦労をしている人がいるって勇気づけられる視聴者、読者もいるんだろうからいいんじゃないのかな。

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2013/07/12(金) 22:10:56 

    母親最低。
    愛が足りない人って、誰にたいしても素直になれない人が多いよね>_<

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/12(金) 23:36:47 

    なんで言わない方が良いって思うの?
    病気に理解が深まるなら良いじゃん

    この人の母親が最低のクズなんでしょ
    虐待で刑務所にぶち込むべきだと思うよ

    こういう風に苦しんでいる人達が発言する事で
    誰にでも子供を育てさせるなって風潮になったら良いと思うよ私は

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2013/07/12(金) 23:41:14 

    飽きた、とか言ってる人ってさ〜
    人の体験は消費して楽しむ為のものって態度、下卑た姿勢だよね。。

    何が問題なのか、自分だったら何が出来るのか、とか思考しないんだろうか

    空っぽだね頭が

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2013/07/12(金) 23:55:33 

    106さん

    頭空っぽっていうけど、彼女の言い分がすべてだと思えない人もたくさんいるわけです。
    誰でも自分を悪く言いたくないですよね。
    正直、かなりの妄想も含まれている気がしてなりません。この人は心と身体だけでなく脳もおかしいと思います。

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2013/07/13(土) 00:10:58 

    107さん

    つまり彼女の言葉は真実じゃないと?

    >>この人は心と身体だけでなく脳もおかしいと思います。

    まず、彼女は医師に心の治療を受けている患者なのは確かだよね?
    そして、彼女が心の病気を発症したのは、彼女の母親が虐待したからだよね?
    あなたの問題意識は一切そこに向かわないの?

    どうせ妄想だろう、脳がおかしい。

    それしか思わないんだ。。
    残念ながら、あなたは本当に頭が空っぽだと思うよ。

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2013/07/13(土) 00:17:16 

    108

    アタマ空っぽで結構です。
    なんとでも仰って下さい。
    私はここで論争する気はありません。
    彼女の擁護頑張ってくださいね。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2013/07/13(土) 00:17:38 

    >>96

    それは大変な経験をしましたね
    でもあなたと彼女が同一の体験をした訳ではありませんし
    持っている性質も違うでしょう
    不幸自慢としか受け取れないあなたの心のあり方を心配しています

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2013/07/13(土) 00:19:45 

    109さん

    彼女の擁護をしている訳ではないよ
    良く読んで下さいね

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2013/07/13(土) 00:57:12 

    擁護してる人って摂食の方なのかな?

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2013/07/13(土) 01:06:29 

    平行線だね

    誰かが何かを言えば、
    妄想か
    摂食か
    飽きたとかね

    日本の一般的な女性の反応ってこの程度なのか

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2013/07/13(土) 01:34:42 

    日本人は体型を気にし過ぎてる
    摂食障害になってる人が今すごく多いと思う
    だからこの人のブログで助けられてる人はたくさんいるんだしそれでいいぢゃん

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2013/07/13(土) 01:35:54 

    ぶっちゃけ初めは可哀想だと思ったけど、いまは怖いよこの人(T_T)暴露がエスカレートして何処まで真実なのかお母さんの話も聴いてみたいな

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2013/07/13(土) 09:23:12 

    もう不幸自慢はお腹いっぱい…

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック