ガールズちゃんねる

掃除機は毎日かけますか?

142コメント2015/01/20(火) 18:26

  • 1. ☆ 2015/01/19(月) 16:05:12 

    掃除機は毎日かけますか?
    わたしは週2日休みのフル勤務ですが仕事と家事で週2回しか掃除機かけてませんσ(^_^;)
    シフト制なんで休みの都合で3回かけれる時もあります。
    他は見て見ぬふりでコロコロやったりしてます。


    私の家汚いですか?(^^;;

    +190

    -39

  • 2. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:13 

    足の裏に何かつくのが嫌なので一応毎日かけてます。
    キッチリじゃないですけど…気になるところだけ(^^)

    +233

    -18

  • 3. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:21 

    週2です。
    フルタイムアパートなので毎日は無理。

    +168

    -10

  • 4. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:24 

    かけますよ!
    掃除機は毎日かけますか?

    +252

    -37

  • 5. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:36 

    かけません、

    +450

    -14

  • 6. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:36 

    かけまてん

    +238

    -8

  • 7. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:38 

    すみませんかけてないです。(´・c_・`)

    +260

    -12

  • 8. 匿名 2015/01/19(月) 16:06:56 

    夫婦2人で、どちらも仕事で出てるんだったら、
    週2でいいと思う。

    子どもできました、ペット飼いましたとかだったら、
    もう少し頑張りましょうだろう。

    +276

    -15

  • 9. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:18 

    かけないです

    +89

    -12

  • 10. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:19 

    専業主婦なのに2日に1回。笑

    +498

    -38

  • 11. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:24 

    2日に一回くらいです。

    +153

    -14

  • 12. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:25 

    私も主さんと一緒。

    仕事の日はクイックルワイパー

    +123

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:30 

    かけなきゃと思いつつ、寒いから明日明日…となまけて結局3日に1回。

    +202

    -13

  • 14. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:34 

    私も週2くらい。
    あとちょこちょこクイックルワイパーはしてます。

    +86

    -7

  • 15. 匿名 2015/01/19(月) 16:07:38 

    週一かな…

    +370

    -17

  • 16. 匿名 2015/01/19(月) 16:08:10 

    会社員です。
    で、毎週土日のどちらかです。笑
    すいません。

    +211

    -8

  • 17. 匿名 2015/01/19(月) 16:08:14 

    家にいてるので毎日掃除機かけてます。猫もいるので、すぐに埃っぽくなってしまう。
    お仕事してる人は多少手を抜いても良いと思います。お疲れ様です!

    +260

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/19(月) 16:08:16 

    専業主婦で子供が小さいので毎日かけます。
    兼業なら毎日かけれなくてもしょうがないと思います。
    私も仕事してたころは週3位でした!

    +243

    -9

  • 19. 匿名 2015/01/19(月) 16:08:43 

    同じく週二回、あとコロコロか、
    見て見ぬふりです。
    育児と他家事と仕事で、これが限界です〜

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2015/01/19(月) 16:08:52 

    月に1回ていどでもなんとかなりますよ

    +48

    -48

  • 21. 匿名 2015/01/19(月) 16:10:08 

    月水金日、掃除機
    毎日クイックルワイパー

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/19(月) 16:10:19 

    毎日です
    でもうちの母は
    1ヶ月に5回くらい……
    人によって差がありそう

    +65

    -7

  • 23. 匿名 2015/01/19(月) 16:10:20 

    働いていた時は、私も主さんと同じくらいでした。

    今は三歳の子供がいて専業主婦なんですが、

    コタツ布団をベランダにはたいて
    茶殻を撒いてベランダ掃き掃除→
    家の中を掃除機かける

    というのを毎日してます。

    床がきれいだとすっきりしますね。

    そして、毎日掃除機がけをしても
    けっこうゴミやホコリや髪の毛が落ちているなぁ、
    と思います。

    +166

    -9

  • 24. 匿名 2015/01/19(月) 16:10:47 

    掃除機は2週間に一回です
    他はクイックルワイパーなどで済ませてます(゚o゚;;

    +112

    -9

  • 25. 匿名 2015/01/19(月) 16:11:03 

    掃除機とクイックルワイパーを交互にかけてます。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/19(月) 16:12:15 

    時間がないなぁ、毎日かけたいところだけど帰宅してからかけると時間的に迷惑なので…
    週1~2です。小学生が散らかすけど仕方ない。
    あんまり気になるときはコロコロしてます。

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/19(月) 16:13:18 

    週一もしくはクイックルワイパー気づいたら・・・という感じです(;´Д`)
    たまに気づいたら二週間過ぎてた・・・というのもあります。夫婦二人アパート住まいです。

    +142

    -8

  • 28. 匿名 2015/01/19(月) 16:13:50 

    毎日かけます!
    朝夕2回
    夕方は、リビングとかだけですが

    +44

    -16

  • 29. 匿名 2015/01/19(月) 16:14:20 

    働いてます

    掃除は主人の仕事なので、週末のどちらかで掃除機をかけてくれてます

    私はお出かけ前にルンバのスイッチを入れるだけ・・

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2015/01/19(月) 16:14:52 

    わんこ飼ってるから毎日かける。毎日ごっそり毛が取れるから一日かけなかったら気になってるしょうがない。
    ちなみにコードレスだからさっとかけられる。

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/19(月) 16:14:56 

    働いてるけど毎日だよ~

    +43

    -15

  • 32. 匿名 2015/01/19(月) 16:15:26 

    室内犬がいるので、毎日かけます!
    リビングは、朝も夕方も…毛が気になるので

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/19(月) 16:15:33 

    1/1か月
    他はコロコロとかで処理

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2015/01/19(月) 16:15:57 

    子供産まれてから抜け毛がすごいので毎日かけます、、
    かけて数分後にはもう毛が落ちていて嫌になります(´༎ຶ۝༎ຶ)

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/19(月) 16:15:58 

    旦那に1日に3回は掃除機かけるのは常識だと言われました。
    自分でやれ❗️って思います。
    そんなにできません。
    1日一回かければ十分だし。

    +123

    -16

  • 36. 匿名 2015/01/19(月) 16:17:00 

    ごめん、私毎日どころか週1だわw
    フルタイムで働いて毎日ごはんの用意とかすると掃除機まで手が回らない・・・・

    +163

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/19(月) 16:20:28 

    子供がいるので毎日かけてます。
    ハイハイするのでいろいろ
    気になるので(._.)
    しかも最近手づかみで物を食べるので
    毎日かけないとすぐに汚くなります。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/19(月) 16:20:57 

    パートで昼すぎに帰れてた時は毎日掃除機かけられたのになぁ
    フルになると厳しい

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/19(月) 16:20:58 

    掃除機は毎日かけますね

    子供が小さいということもあるけど今の季節着る服って毛羽立った?物が多いので油断してたら床をフワフワ舞ってる時があります(;・ω・)

    クイックルは1日置き
    階段ってどうしてあんなに埃がたまるんだろう?

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/19(月) 16:21:26 

    そんなにかけて皆さんスゴい尊敬します。
    週一です。

    +143

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/19(月) 16:22:07 

    猫いるし、砂とか落ちるから1日一回は必ず!
    コロコロじゃ取れないよ。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/19(月) 16:22:09 

    ルンバ憧れます!
    うちは絨緞のマンションだからルンバ使えないんだけど、ルンバ使ってる人、いいですか?ルンバ使ったら、普通の掃除機はしなくていいの?

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/19(月) 16:22:44 

    フルタイムの時は土曜日に超プチ大掃除してました。
    犬がいるので、平日は一応クイックル。
    子供が生まれてからは毎日頑張ってます……

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/19(月) 16:23:13 

    一日、二回かけます。

    +19

    -10

  • 45. 匿名 2015/01/19(月) 16:23:50 

    別棟にですが猫がいますので、1日1回以上掃除機はかけます。コロコロは猫とかかわる度に服もコタツもマットもしょっちゅうです。床も畳も掃除機をかけた後に純石けんでお湯で洗った雑巾で拭いています。古い掃除機は自営業で事務所の土足の床用に使っています。やはりペットがいたり人の出入りによって掃除の回数とかは違うと思いますが。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/19(月) 16:23:52 

    パートで平日毎日午前中だけ働いてます。
    帰ってきたら毎日一応かけてます。なんか髪の毛がよく落ちているような、、

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/19(月) 16:24:30 

    専業主婦のかたなら毎日できるかもしれませんが、そうじゃなければ無理だと思います。
    どこかで手ぬかないと、やってられませんよ。
    仕事帰ってきて、料理・洗濯・風呂洗いは毎日しなきゃならないので掃除機は休日しか出来ない・・・・

    +102

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/19(月) 16:25:00 

    ワンコと一歳児がいるので毎日かけます。多いときは1日に三回くらい掃除機の出番があります。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/19(月) 16:27:21 

    毎日掃除機します。たまにはサボりたいんだけど、歯を磨くのと一緒でやらないと落ち着かないかな。かと言ってそんなに丁寧じゃないんだけどさ。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/19(月) 16:27:41 

    わんこ飼ってるので、毎日かけます。
    どうしても無理なときは、コロコロとクイックルワイパー。
    専業主婦だからできることかな。仕事してたら無理です!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/19(月) 16:28:42 

    うちの掃除機うるくて、出すの面倒だし月1です
    その代わりにぞうきん掛けやコロコロは毎日してます

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/19(月) 16:32:06 

    毎日かけますねー子供がまだ三才なんで、気を使ってます

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/19(月) 16:32:42 

    専業主婦だけど週2くらいw
    目が悪いからあんまり気にならない。毎日ってすごいですねー!電気代かかるのかな?

    +30

    -8

  • 54. 匿名 2015/01/19(月) 16:36:15 

    今は家に居るので掃除機かけまくりです。
    フローリングです。

    朝イチに1回
    洗濯干して1回
    時間があれば雑巾がけ
    昼に1回
    夜にクイックル

    主人がが大工なので木の細か~いクズが気になる!
    日曜は主人が居れば掃除しませんが気になればクイックルやってます。

    +13

    -14

  • 55. 匿名 2015/01/19(月) 16:39:21 

    うちは専業だし子供達いるから毎日かけます。
    義母は犬2匹飼ってるのに週に一回しか掃除機かけないから(働いてるけどね)義実家帰省は毎回ちょっと憂鬱ー!(;><)

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/19(月) 16:41:11 

    毎日一回はかける
    きになったら夕方にもかけたりする

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/19(月) 16:41:18 

    アパート住まい・共働きフルタイムだと、帰ってくるのが早くて19時くらいなので・・・
    平日はまずかけられないですね。ご飯の支度と洗濯で手一杯。夫は帰宅が遅いので無理ですし。
    実家も親が共働きだったので、土日に掃除機かけてたので普通の感覚になってますよー

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/19(月) 16:44:56 

    犬がいるから1日3回くらい

    手動でかけてロボット掃除機転がしときます。
    サボったらすごい事になります。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/19(月) 16:45:14 

    みなさん優秀ですね〜w( ̄▽ ̄)
    専業主婦ですが週1です。
    週の合間にハンドクリーナーやコロコロで気になるところを掃除するくらい。
    時々雑巾がけもしますよ。
    私的には掃除機より、雑巾がけの方が綺麗になる気がします。

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/19(月) 16:47:55 

    専業主婦です。
    毎日かけますが、メゾネットタイプのアパートなので1階だけしかかけない日もしばしば笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/19(月) 16:49:33 

    うちは掃除機よりフロアクイックルとかモップ系
    フローリングなので掃除機の排気でほこりが舞っちゃう

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/19(月) 16:51:35 

    週1です、月1ぐらいでヘルパーさんにやってもらう怠け者です。

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2015/01/19(月) 16:53:12 

    平日ルンバに任せてます…

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/19(月) 16:56:07 

    毎日だし朝晩かけますよ

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/19(月) 16:59:49 

    そんなことどうでもいいこと。人は人、自分は自分。

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2015/01/19(月) 17:00:05 

    好きな曜日時間にタイマーかけてルンバにおまかせ、
    帰って来たら綺麗に掃除してある、
    買って良かった。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/19(月) 17:00:28 

    ダスキンを毎日かけて
    掃除機は週一です

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/19(月) 17:03:52 

    専業で子供がいませんが、2.3日に一回くらいでしょうか。
    ネットで毎日かけている方を見習って頑張ろうと思ったのですが、なかなか続かない。。。
    江戸箒も持っているので、音が気になる時間帯なら箒でさっと掃除します。夜中でもできますし、意外と絨毯の埃や毛もよく取れるので、結構重宝しています(^ω^)

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/19(月) 17:04:04 

    週一。
    あとはコロコロ毎日…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/19(月) 17:06:48 

    フルで働いてますが
    猫がいるので 毎日掃除してます(^ω^)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/19(月) 17:07:24 

    ルンバ毎日で普通の掃除機は週2です。

    ルンバ様々です。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/19(月) 17:09:16 

    54さんのお家
    凄く綺麗そうヾ(´∀`*)ノ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/19(月) 17:10:29 

    専業主婦なので、かけてます

    3歳、0歳の子供と犬2頭いるので、一日に何度もこまめにかけないとすぐ汚くなるので(^^;

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/19(月) 17:24:22 

    ボロアパート、勤務時間の関係で近所迷惑、とかだと毎日は無理だよね。
    寮に入っていた時は仕方ないから、掃除機無理な日はクイックルワイパー使ってました。

    隣の人は出勤前や夜中にかけるからすごく迷惑だった。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/19(月) 17:27:16 

    みなさんすごいですね、、、参考にします!
    ちなみに私は月1くらいです(^-^)髪の毛を気にしながらも見ないふりしています。汚くてすみません。

    +37

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/19(月) 17:30:36 

    専業主婦で子供もいるので毎日掃除機してます。フローリングが暗めなので結構埃が目立つヽ(´o`;
    でも、2階はまだあまり使ってないので2〜3日に1回かな

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/19(月) 17:35:30 


    1歳3歳の子供がいるので1日2回か3回は掛けてます

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/19(月) 17:38:48 

    出勤前も帰宅後も、他の家に迷惑になりそうな時間なので、休みの日しかかけてません。

    みなさん何時頃かけてるのかなぁ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/19(月) 17:38:49 

    掃除機は週 たでクイックルワイパーはほぼ毎日。

    床の色が明るい時は髪の毛が目立ってたから毎日掃除機かけてたけど今の床は全然髪の毛が目立たない笑

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/19(月) 17:40:33 

    夏は窓を開けるとホコリが入り、冬はファンヒーターを使うとホコリが
    舞い上がるので、掃除機は毎日かけます。
    パソコンの台が黒いので、ホコリが積もると気になるので、気になった度に
    掃除機をかけるし、髪の毛が落ちていても気になるので、目に入ったら
    取り除きます。
    スティック型のが部屋の隅にあるので、すぐにかけることができます。
    ホントは、掃除機をかけても排気がきれいなのを欲しいのですが…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/19(月) 17:41:32 

    掃除機もってない・・・クイックルワイパーだけ。
    これってやばいのか?!

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2015/01/19(月) 17:42:45 

    お義父さん・お義母さんが保育園のお迎え行ってくれて、私の仕事終わりを自宅で待ってくれていたので、
    毎日掃除機かけずにはいられなくなり(^_^;)
    今はパートになりましたが、やはり毎日かける習慣になっています。
    リビングなどざっとですか。。汗

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/19(月) 17:46:59 

    猫五匹飼っていて、砂や観葉植物で遊ぶので毎日かけてます。
    足に何かついたり、猫の足に汚い汚れついたら舐めてしまうので。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/19(月) 17:56:46 

    洗濯物干したら掃除機かけるのが一連の流れです。
    かけないと、そわそわしてしまう。
    1日でも、髪の毛とか服のほこりとか落ちていて嫌です

    +5

    -1

  • 85. 主 2015/01/19(月) 17:57:06 

    なかなか接続できず、書き込みいっぱいありがとうございます。
    仕事してると毎日は難しいですよね(T_T)
    旦那にそんなに頑張らなくていいって言われますが気になっちゃって、、、
    でも週2.3ですが(笑)

    これから子供が生まれるから子供ができたら毎日頑張ります^ ^

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/19(月) 18:04:08 

    一人暮らしで、食べた後はきちんと床を拭くようにしてる、髪の毛も取るから、2日に一度で満足してます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/19(月) 18:04:09 

    週一。

    あとはクイックルワイパー

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/19(月) 18:04:18 

    クイックルワイパーって神だと思う(笑)
    掃除機って重くてうるさくて私は出すのが億劫です。
    さすがに和室は掃除機ですが、フローリングはクイックルワイパーが多いです。その後雑巾がけしてます。

    以外と掃除機の太さじゃ入らない隙間とかクイックルワイパーは便利です。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/19(月) 18:04:22 

    週1か週2です。他の日は、ダスキンです。仕事から帰ってくると22時とかだから毎日掃除機は無理だなぁ。。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/19(月) 18:19:38 

    夫の抜け毛が気になるので(笑)毎日かけてます。
    コードレスにしたら億劫じゃなくなりました!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/19(月) 18:20:18 

    床が白くて汚れが目立つので毎日かけてます!
    それプラス、出かけるときはルンバにお任せしてます。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:01 

    掃除嫌いなせいで下手なのか毎日埃が凄いので結局毎日かけたます。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/19(月) 18:56:48 

    専業なので平日は毎日かけるけど、土日旦那が居るとつい二人でゴロゴロしちゃって掃除のタイミング逃すことがほとんど。だから週5くらいだと思う。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/19(月) 19:08:23 

    夜中に埃が落ちるから、朝一にクイックルワイパー。
    朝食などが済んでから掃除機。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/19(月) 19:11:02 

    私、ヤバいですかね?
    もう何ヶ月もかけてないや…
    床掃除は、クイックルワイパーウェット&ドライとコロコロのみです
    あ、ごく稀に水拭きします

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/19(月) 19:17:22 

    働いてるので、毎日は無理です。土日だけ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/19(月) 19:35:22 

    1日2回かけます。
    朝、仕事に行く前と
    夜、寝る前です。
    部屋が汚ないと、落ち着かないです。

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2015/01/19(月) 19:40:05 

    専業主婦。子供3人、ペットいるので毎日かけてます。
    フルで仕事してたら無理かも

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/19(月) 19:51:07 

    全然かけてない!
    掃除機キライ・・・。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/19(月) 19:52:43 

    子供いるけど1日おきくらいです(;´_ゝ`)

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/19(月) 20:01:44 

    基本的にクイックルワイパーして、たまに水拭きするくらい。
    掃除機重いし、フローリングで絨毯敷いてないからいいかな〜と思ってたけど併用されている方が多いのね

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/19(月) 20:05:04 

    毎日は掃除機はかけないけど、フロ-リングとかは。綺麗に吹いてますね。m(_ _)m

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2015/01/19(月) 20:06:33 

    フルで働いているので、平日はルンバ、週末掃除機。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/19(月) 20:32:23 

    パートなのですが、毎日掃除機かけて水拭きします。
    だから床だけは綺麗です。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/19(月) 20:45:41 

    専業主婦です。毎日 リビングだけは7~8回かけます。
    下の子が2歳前で 食べこぼしが悲惨なので 隣近所気にしなくて大丈夫な所だし 朝 昼 晩御飯後は絶対と 子供2人いると ちょこちょこと何かしら ゴミを運んで落としてくれるので ガンガンかけてます。 

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2015/01/19(月) 20:47:39 

    専業主婦。一日置きです。掃除機かけない日はクイックル。子供小さいし毎日掃除機した方がいいのかな…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/19(月) 20:56:15 

    フルタイマー。

    一応週2回かけているけど、週1のこともしばしば。

    お風呂場がおなざりになりがちです。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/19(月) 20:58:30 

    平日は毎日、仕事中にルンバが走ります。
    掃除機は毎週土日と、気になった時にかけます。
    猫一匹いますが、いつも綺麗ですよ。
    ルンバ、いつもありがとう

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/19(月) 21:05:16 

    フルタイム勤務。5歳と1歳の子供がいます。
    平日はご飯の支度と洗濯で精一杯で、掃除まで全く手が回らず掃除ストレスを感じていましたが、ルンバを購入してからはストレス軽減されました。
    本当に買ってよかったです。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/19(月) 21:06:56 

    皆さんすごいですね。わたし専業主婦だけど
    週に一回もしくは二回くらい、、、
    ぱっと見汚れてなければいっかって感じです

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/19(月) 21:23:24 

    共働き、朝から夜の8時まで仕事してるので毎日はしたくても出来ません(´. ॄ.`)
    帰ってご飯作って、洗濯物畳んで精一杯です!
    寝る前にクイックルワイパーするくらいかなー!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/19(月) 21:39:41 

    リビングはほぼ毎日かけます.
    床が白いんで,髪の毛とかほこりとかめだって,朝,ばたばたするけど掃除機かけずにいられない.
    寝室は土日しか掃除機かけません.

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/19(月) 21:43:55 



    産後抜け毛がすごくて
    ちょっと見ると髪の毛が落ちてるから
    一応毎日を心がけてる!
    プラス、コロコロもする。
    でもサボって
    コロコロだけの日もある(●︎´ω`●︎)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/19(月) 21:49:59 

    子無しですが夫婦で共働きのため
    週末のみ!(^^;;

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/19(月) 21:51:20 

    子供達3人いるけど3日に一回くらいです。
    旦那のお弁当用意して子供達朝ごはん食べて学校に保育園送って仕事、仕事終わったらお迎え行ってごはんにお風呂に寝かしつけ〜ってやってたら掃除機いじる暇ありません。泣
    フローリングのところは気になったらホウキとチリトリ使ってます。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/19(月) 21:52:52 

    子供が小さい頃は 一日に掃除機2回でしたが、今は1回です。

    髪の毛等が気になったらすぐにコロコロや拭き掃除もします。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/19(月) 22:00:06 

    ペットが3匹
    ツメトギの粉やらトイレの砂…
    走りまわって遊ぶし、毛も抜けるし毎日かけなきゃしょうがない感じ。
    猫がいなかったらたぶん毎日はかけないなー

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/19(月) 22:09:47 

    一人暮らしなら毎日かけなくてもいいんじゃないかな?

    自分は子供が生まれてから毎日かけるようになった。
    今は犬も居るからかけずにはいられないw

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/19(月) 22:22:23 

    一人暮らしでワンルームに住んでいますが、フルタイムなので週に1回しかかけてません。

    たまに髪の毛を手でつまんで捨ててます

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/19(月) 22:23:26 

    週一回、掃除機。
    クイックルワイパーかけてから。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/19(月) 22:29:26 

    42さん
    ルンバ使ってます。ダイニングの椅子を全部どかさなければならないので2日に1回です。思ったより時間もかかります。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/19(月) 22:41:03 

    パート主婦で毎日かけてます。
    最近までホウキとちり取りにはまってたんだけど、久しぶりに掃除機かけたら楽で楽で。
    猫がいるから猫トイレまわりとか助かります。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/19(月) 22:41:07 

    喘息だけど猫がいます^^;
    ホコリや毛が飛びにくいようクイックルワイパーで集めて、掃除機で吸い取ります。
    猫トイレの周りは砂が散るので、日に2回はかけてます。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/19(月) 23:07:06 


    しない人が多くてびっくり!
    毎日クイックルワイパーと掃除機
    どっちもやる。
    棚拭きアルコールで消毒までする。

    ちなみに働いてます。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/19(月) 23:13:44 

    音がまったく出ない掃除機ないかな

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/19(月) 23:39:47 

    小さなお子さんがいる方に質問ですが、子どもがいる部屋で掃除機かけますか?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/20(火) 00:12:42 

    嫌な意味じゃなくて、
    ルンバのレビュー星5つみたいな、コメントあるね(笑)
    それ程、みんなルンバに助けられてるってことか。
    なんか、私も欲しくなってきた!

    コードレスの充電が20分しか保たないんだけど、4LDKは20分じゃ終わらないから、充電器2つで全部屋1日1回がんばってます。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/20(火) 01:03:00 

    朝起きたらまず掃除!
    掃除機かけて床拭いて〜
    娘2人が暴れまくるから毎日かけてもゴミはある(ーー;)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/20(火) 01:41:26 

    気になったゴミはほうきとちり取り
    あとクイックルハンディとコロコロ
    朝いち窓開けると大体の埃は出て行ってくれるみたい
    アパートだから毎日ガンガンかけるとうるさいので

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2015/01/20(火) 02:31:10 

    犬と赤ちゃんがいるので1日2回かけてます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/20(火) 03:50:06 

    重たい掃除機使ってた時は週1くらいだったけど、
    スティックタイプの充電式のやつ買ったら、ラクチンで毎日気になるところだけやります。
    でも雑な性格なんで隅々ほったらかし

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/20(火) 05:58:30 

    仕事してたらそれで充分!
    ちなみにウチは猫が5匹いるので常に掃除機出しっぱなし。そしてまさに今日、ダスキンお試しを申し込んだとこ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/20(火) 09:13:37 

    毎日ルンバが頑張ってくれてます(^ ^)自分で掃除機かけるのは週一くらいです。いつもたくさんの埃をかき集めてくれて感謝です。一生お世話になります( ´ ▽ ` )

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/20(火) 09:24:52 

    いつもはルンバに任せてるwww
    休みの日に週に1回、ルンバでは届かない隙間とかと一緒に自分で掃除機かけてる。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/20(火) 10:03:08 

    仕事8時5時のフルですが、子供が三人いるので毎日かけてます。月2回位、どうしてもきつい日だけはかけないこともありますが…子供が汚すと2回かけることもしばしばです(ノω;)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/20(火) 10:37:45 

    3DKの社宅住まいです。
    基本毎日ルンバ出動で済ませてます。
    気になるとこだけ掃除機やコロコロで。
    11月に引っ越してから、掃除機使ったの数回しかないかも。^^;
    ルンバがあると床に物を置かなくなるし、細かいほこりを取ってくれるから良いですよ。
    ルンバ買って本当に良かった!!でももう少し掃除機も頑張ります。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/20(火) 11:41:05 

    専業主婦で妊娠初期です。
    悪阻が辛くて掃除機は最近ずっとしてません…フローリングワイパーは毎日してます。
    やっぱり汚いですかね…悪阻が軽くなったら無理しない程度にしようと思ってます。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/20(火) 14:08:51 

    出産してから、自分の抜け毛がすごい(>_<)

    毎日かけたいのはやまやまですが、クイックルワイパーで済ませてしまう(-_-)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/20(火) 14:51:09  ID:IFLU3AYZa5 

    専業主婦なのでほぼ毎日です。
    2歳児がいるのですぐ汚れる。部屋がきれいだと気持ちもすっきりしますよね。
    二世帯で同居してる義母はほとんど掃除してなくて、一階は床が髪の毛とほこりだらけ(>_<)
    猫もいるんだし、仕事もしないで暇してるんだか、もっとまめに掃除してほしい。
    二階に住む猫アレルギーの嫁より

    二階に住む

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/20(火) 15:17:17 

    働いてると難しいよね
    一軒家ならまだ夜やっても迷惑な感じはしないけど

    私の家は毎日一応かけてる。
    仕事行く前の朝
    洗濯はタイマーにしてあるから起きてすぐ干して掃除機かけて化粧適当にやって犬散歩させて会社行ってる。
    9時出勤だからバタバタ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/20(火) 15:30:00 

    育休中で小さい子どもがいるのでリビングだけでも毎日かけてます。
    産まれる前まで働いてたからそれまでは週1、2回がいいとこでした。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/20(火) 18:26:14 

    自分の長い毛がぬけたりして床に落ちるのが嫌なので毎日です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード