ガールズちゃんねる

夏休みあるある

115コメント2013/08/09(金) 15:15

  • 1. 匿名 2013/07/12(金) 00:13:46 

    子供の時でも勿論、現在でも
    夏休みのあるある挙げていきましょう(^O^)

    ちなみに私は
    夏休みの宿題の読書感想文は決まって
    最後までせず、焦りながらもギリギリまで
    マンガを読んでました…(笑)

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/12(金) 00:14:45 

    恋人とアパートでエ○チ

    +7

    -126

  • 3. 匿名 2013/07/12(金) 00:16:11 

    祭りでデート

    +81

    -13

  • 4. 匿名 2013/07/12(金) 00:16:47 

    8月31日の深夜に夏休みの宿題が終わる。

    +193

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/12(金) 00:16:58 

    小学生のとき、
    日記?みたいなやつ
    まとめて書いてた…( ゚Д゚)
    天気がわからなくて、
    焦った記憶がある!

    そして宿題は
    ぎりぎりに焦って
    やってました。

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/12(金) 00:17:17 

    宿題やるのは夏休み明け1日前

    +92

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/12(金) 00:17:33 

    宿題の朝顔の観察日記、

    朝顔に水やり忘れて
    からしてしまう!

    あと基本日記は適当で
    天気のところをどれにしようかなで選ぶ!

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/12(金) 00:18:12 

    まだまだあるさと思い迎えるく8/31

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/12(金) 00:19:09 

    どこ行っても混んでる(´;ω;`)

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/12(金) 00:19:26 

    7月中は何も考えずに楽しむ。
    8月に入ると、夏休みはあと1ヶ月も残っているのにちょっとだけ寂しくなる。
    お盆くらいから、ひぐらしの鳴き声や赤とんぼが飛んでいるのを見てかなり寂しくなる。

    +172

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/12(金) 00:19:30 

    +72

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/12(金) 00:20:29 

    朝早くにラジオ体操に行った後、また帰って寝てたら親に叱られた(;´Д`A

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/12(金) 00:20:56 

    ほとんどちびまる子ちゃんみたいなぐうたらな夏休みしてた。

    +157

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/12(金) 00:21:33 

    友達が少ないから暇が多い(笑)

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 00:21:37 

    5さん
    私も、日記の天気が分からなくて焦りました。
    今の子は、ネットで見れますねー。
    最終日に必死で宿題した派です~_~;

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 00:22:14 

    ハイスクール奇面組→おじゃまんが山田くん→妖怪人間ベム→あなたの知らない世界

    を見てお昼寝するコース

    +90

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 00:22:57 

    遅寝遅起き(笑)

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 00:23:04 

    調子に乗って焼きすぎて、寝れない夜を過ごす(T-T)凄い脱皮!!!

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 00:23:57 

    やっぱガルちゃんやってるような底辺層は宿題も最後に慌ててやってる屑が多いな

    +9

    -82

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 00:24:03 

    宿題=まだまだ休みはあるから後でいいや!と遊びほうけ

    休み最後の週=あーぁ、やっておけばよかったなぁ(o´Д`)=з ハァ・・・

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 00:24:53 

    ビーサンで過ごすから
    始業式からの靴下はイヤだったなぁ。

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 00:25:26 

    毎年、田舎のおばあちゃんの家に泊まりに行き、近所の子達と遊ぶのが楽しみだった。
    最初は久しぶりなので、お互いに照れもあって・・・。
    でも数時間で打ち解けて汗だくになって遊んだな~。
    大人になって疎遠になっちゃったけど、夏になると懐かしく思い出す。
    夏休みあるある

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 00:25:58 

    甥っ子達が遊びに来る。
    両親、私、犬の静かな暮らしが、一気にお祭り騒ぎになるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 00:27:40 

    ギリギリまでやらなくて、
    結局やらないまま夏が明けてた

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 00:28:27 

    高校時代の夏休みは羽目外しまくる。
    夜遊びやら飲酒やら髪染めたりやら一夏の恋やら…。

    +45

    -7

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 00:28:42 

    おじいちゃんおばあちゃんの家に行く
    海や川に行ったり、夜は花火したり
    ひぐらしの声を聞くと夏休みを思い出すなぁ。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 00:32:29 

    畑でスイカを食べるのが楽しみだった。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 00:32:49 

    >19
    まぁ高学歴で知られる磯野家の長男坊も毎年家族に手伝わせる始末ですから笑って済ませてwww

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 00:33:42 

    今年こそ、宿題は7月中に終わらせるぞ!

    3日くらい、猛烈に頑張る

    友達と遊びに行くから、今日だけは…とズルズルサボる

    最終日に焦る

    よし、今年こそは…


    の無限ループ(T_T)

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 00:35:13 

    プール、海で日焼け。

    焼けたくなかったくせに
    消えて来たら
    ちょっとさみしい(´・_・)

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 00:35:52 

    誕生日を忘れられる

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 00:42:24 

    小学生の時は早起きしてたのに高校生になると昼過ぎに起きる。

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/12(金) 00:42:59 

    小学校の頃、みんなスタンプラリーやってたな。
    暑いのに各駅で降りて…………私は全く興味なかったけど。

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/12(金) 00:46:35 

    「どっか連れてって~」と言うも「友達の家で遊んでくれば?」と言われ結局どこも連れてってくれない親。

    +48

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/12(金) 00:49:15 

    髪を染めるも親に怒られ黒に戻す。

    +22

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/12(金) 00:51:12 

    絵の宿題は最後の方の日に描くww

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/12(金) 00:52:49 

    スラムダンクを毎日欠かさずみるが途中で新学期が始まるため最後まで見れないオチ。。

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/12(金) 00:55:26 

    意味もなく朝まで起きてみる。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/12(金) 00:59:03 

    15さん、


    5です。
    同じような人がいて
    なんだか嬉しい\(^^ )★

    大半は適当に
    晴れって書いてました。笑

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 00:59:21 

    ラジオ体操、皆勤で最後にノートと鉛筆もらって喜んでたけど、考えたら何処へも連れて行ってもらってなかった…。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 01:00:30 

    昼夜逆転。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/12(金) 01:02:03 

    朝10時くらいからのタッチ再放送

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 01:02:56 

    19様、ストレスのハケ口か何か分かりませんがわざわざ文句投稿とか、やめましょ不快にさせる他人への書き込み。

    +19

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 01:05:21 

    ワンナイトラブ!

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 01:15:06 

    あの夏休みに戻りたい。

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 01:17:52 

    カナブンが網戸に寄ってくる事態

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 01:27:55 

    大好き!五つ子とキッズウォーが流行ってて毎年見てたー!

    +121

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 01:28:22 

    19>
    そういうあなたもガルちゃんやってる底辺層ですね

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 01:31:24 

    小学校のプールに行く時かまぼこ板を持っていく

    +17

    -10

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 01:33:05 

    麦茶、スイカ、扇風機、高校野球中継、ステテコ姿のオヤジ、のコンボ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 01:40:52 

    夏休みの途中の登校日に、学校に行くと…
    骨折してギブスをしてる子がいる。


    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 01:46:33 

    48
    ガルちゃんやってるのが底辺だってとこは認めちゃうんだw

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 01:55:19 

    バイト三昧、、、

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 02:44:11 

    夏休みの工作凝ったものを作れず、
    毎年紙粘土で何か作ってた(笑)
    新学期、ハイレベルなものを作ってる子が何人か必ずいて、
    提出するのが恥ずかしい(;^_^A

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 03:08:36 

    ラジオ体操が終わって、カードに参加のハンコをもらうとき、走りがち。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 03:48:38 

    冷蔵庫の麦茶飲んだら そうめんつゆだった

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 05:31:29 

    昼ごはんにそうめんが続く。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 05:32:33 

    子供の頃、あなたの知らない世界を怖いながらも見るのが楽しみだった。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/12(金) 05:33:30 

    毎年日記の天気がわからず焦ってたけど
    今考えると先生がそこまで気にして見てたとはとても思えない
    「この日は雨だったのに晴れになってるじゃないか!」とかないよねw

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 06:58:41 

    何処かのお店に涼みに行く(笑)

    家の節電ww

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 07:03:35 

    宿題は 8月の半ばぐらいに終わらせる
    でも 近所にあるおばぁちゃんちにいって
    ぐうたら。 そして太る。
    事しは 小学校最後の夏休みだ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 07:05:58 

    ハイスクール奇面組→おじゃまんが山田くん→妖怪人間ベム→あなたの知らない世界

    を見てお昼寝するコース

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/12(金) 07:39:47 

    夏はやっぱり田舎が最高です!!
    夏と言えば田舎。

    冬はイルミネーションが映える都会が最高。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/12(金) 07:39:47 

    夏はやっぱり田舎が最高です!!
    夏と言えば田舎。

    冬はイルミネーションが映える都会が最高。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/12(金) 07:56:18 

    一学期終わる時にはまだ小さかった男子が二学期いきなり大きくなっている。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/12(金) 08:01:16 

    現在→いつも通り仕事に追われる。
    子供の頃→いとこが遊びに来る。一週間以上滞在して、帰ったあとはすごく寂しくてしょうがなかった。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/12(金) 08:28:58 

    家の中にオニヤンマが入ってきてパニック状態。
    お盆の墓参りで蚊とブヨの攻撃で負傷。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/12(金) 08:37:00 

    24時間TVをやる頃に夏休みがもうすぐ終わってしまうという物悲しさと、宿題残ってるという焦燥感でソワソワする。

    だから24時間TV嫌いだった。今は違う理由で嫌いだけど。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/12(金) 08:57:49 

    静岡県民ですが
    アラレちゃん見ると夏を感じてました
    何週も見た。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 09:06:16 

    テレビばかりみてました。
    笑っていいともも、なぜか気になり毎日みてた。。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 09:09:07 



    昼ごはんがだいたいうどんかそーめん(-。-;

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 09:27:30 

    田舎 緑の田んぼ かえる せみ
    すいか 八月終わりのひぐらしの声w

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/12(金) 09:46:19 

    「あれ 今日何日だっけっ」てなる

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/12(金) 09:56:47 

    夏休みが終わりに近づいてくると、宿題やってないので段々焦り出す。
    焦るけど、めんどくさいので現実逃避して結局やらない。
    8月のこり三日になって、家族を巻き込んで慌てて宿題を無理矢理終わらせる。
    こんなだから、自分は底辺女子高にしか行けなかったんだな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/12(金) 10:16:24 

    はだしのゲン!

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/12(金) 10:16:30 


    民放が少ない田舎だったので、朝9時からはNHK教育の番組見てたな(^^)
    ピコピコポンの最後はどうなったんだろう…?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/12(金) 10:24:42 

    夏休み最終日はしっかり者の兄に「一生のお願いなので宿題手伝ってください(´;ω;`)」と泣きつく。
    「それ去年も聞いたし」と冷たく突き放されるが30分拝み倒して手伝ってもらう。
    母にバレて死ぬほど怒られた後、家族総出で宿題を終わらせていく。

    毎年このパターン。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/12(金) 10:26:33 



    昼ごはんがだいたいうどんかそーめん(-。-;

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/12(金) 10:46:38 

    大学生になって夏休みの長さにビックリ!
    サボり癖のついてた私は
    なんだかんだ9月後半の連休までつなげて休んでた。ごめんなさい。

    それに比べて社会人の夏休みの短いこと!!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/12(金) 11:02:58 

    夏友!


    今はサマードリルとかって名前になってる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/12(金) 11:25:21 

    24時間テレビを寝ずに見て
    その後、時差ボケのように体内時計が めちゃめちゃ狂って体調を崩してた。
    毎年。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/12(金) 11:29:02 

    読書感想文は映画化してる本を選んで、
    借りて来て、映画の感想を書いていた!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/12(金) 11:39:01 

    みんなラジオ体操のスタンプの長蛇の列を嫌がるので
    、1番前に並ぶ為に終わりかけになると体操しながら並ぶスタンバイをしていた。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/12(金) 11:42:00 

    夏休みの工作は必ず誰かとカブる!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/12(金) 12:27:37 

    一日めから暇を持て余す。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/12(金) 12:28:50 

    夏休み中に宿題を終わらせたためしがない(笑)
    だいたい次の授業までに数日時間があるので、始まる授業の提出物から終わらせてた(笑)
    時には「やったのに家に忘れてきた」と、嘘をつき時間かせぎをする始末。
    なんてダメな私なんだ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/12(金) 12:35:23 

    学校のプール!朝毎日行ってた!
    昼前に終わって帰ってお昼ご飯
    なんかとっても夏の良い思い出
    あの頃にちょっと戻りたい(^^)

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/12(金) 12:50:50 

    朝6時に起きてラジオ体操
    10時からコナンの再放送見て
    アイス食べながらクーラーの効いた部屋でゴロゴロ
    五つ子とキッズウォー観てから学校のプール

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/12(金) 12:55:55 

    ひぐらしはもう鳴いてますね(*^^*)
    夏だなぁと感じます。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/12(金) 12:58:41 

    午前は市営のプールで遊び、汗だくで家に帰ってきてクーラーに辺りながらご飯出来るまでゴロゴロ。ご飯食べたら午後は友達の家やドッチボール等野外で遊んだりした
    今じゃ、プールだけで疲れて一日が終わるな。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/12(金) 13:05:09 

    夏休み直前の懇談会がいつも誕生日とかぶる(T . T)
    成績が最悪なときは、誕生日会も母親の機嫌が悪く、ちっともおめでたい感じではなかった(T . T)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/12(金) 13:11:05 

    高校生一年生の時、
    夏休み明けたら、クラスメイトが妊娠して退学してた!(◎_◎;)
    ビックリ‼

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/12(金) 13:15:28 

    休み明けクラスの何人かが
    茶髪になってたり、
    パーマあててたり、
    スカートの丈が短くなってたり、
    化粧してたりしたΣ(゚д゚lll)
    タレだかわからない人も。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/12(金) 13:21:12 

    香川県民てすが、
    夏休みのお昼ご飯はたいてい
    うどんでした。

    今、自分が母親になって
    やっぱり子供たちにうどん食べさせてます。
    毎日でもおいしいよ〜(^-^)

    +4

    -0

  • 95. リクア 2013/07/12(金) 13:47:58 

    ゴロゴロしながら漫画を読む

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/12(金) 13:48:17 

    子供の時、こんなに長い夏休みが何年もあったのに、どうやって毎日過ごしたか殆ど覚えてない(^_^;)

    現在、子供達がつまんなーい、どっか連れてってーっと毎日のように言われる、朝昼晩のご飯を考えなきゃいけないと思うと、憂鬱だわ〜

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/12(金) 14:06:04 

    42

    昔は毎年のようにこの時期、10時くらいにタッチ放送してたけど、
    一度も最終回を見たことがありません。

    夏休み過ぎても放送してた??

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/12(金) 14:08:57 

    夏休み最終日になって来年の夏休みは
    早めに宿題終わらせようと強く決意する。
    ただしその時だけ。


    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/12(金) 14:16:59 

    80

    我々の時代では「1学期のまとめ」って言うタイトルの復習問題集でしたね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/12(金) 14:21:58 

    工作の宿題が自分でできなくて父親に作ってもらったが、立派な出来上がりに先生や友達に「すごい!自分で作ったの!?」って言われて気まずかったな…。

    北海道だったので、夏休みが終わっても全国放送のテレビでは夏休みの話題をやってるので、まだ休みで羨ましいと毎年思ってた。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/12(金) 14:30:29 

    嬉しいのにどこか物悲しい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/12(金) 16:10:14 

    小学生、中学生の夏休みと言えば岩手のおばあちゃんちに2週間位帰るのが恒例でした。(千葉在住)
    バッタやせみ、とんぼなど自然もいっぱいで何もなくても楽しかった。帰って来ると家が狭い事…
    今34才ですが、おじいちゃんは亡くなったけど、おばあちゃんはいるので子供を連れて毎年帰ってます。
    行って喜んでくれることが嬉しいです。
    でも夏は虫が多い!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/12(金) 17:15:51 

    キッズウォーの最終回を見ぬまま学校が始まっていたな...
    家は録画とかなかったから、気になって仕方なかった(T_T)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/12(金) 20:01:05 

    小学生の頃、広島と青森に住んでいました。

    広島は8月6日が登校日でした。

    青森は、ねぶた祭に参加しました。
    祭りが始まる何日も前から、近所の神社に集まって踊りの練習をしました。
    参加誰でも自由で、クラスメイトや友達と参加しました。

    忘れられない思い出です。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/12(金) 20:18:20 

    早朝ラジオ体操。
    ソフトボールの練習。
    学校のプール。

    ばあちゃんちに行くと蚊取り線香の匂い。
    30年も前の小学校時代の思い出。

    中学は毎日部活。

    今はプールも毎日ないみたいですね。









    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/12(金) 21:39:25 

    まだ大丈夫と思っているといつのまにかあと一週間 (◎_◎;) からの徹夜で宿題を終わらす

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/12(金) 21:44:19 

    24時間テレビ見ながら徹夜で宿題
    結局寝てしまう
    宿題‼ヽ(;▽;)ノ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/12(金) 22:56:33 

    北東北出身なので、8月31日まで無いです。
    小学生は8月20日あたりで終わり。
    だからうらやましかったです。
    24時間テレビは全国上げてのお祭りみたいで、その日は大晦日みたく夜更かししてOKでした。
    無性に楽しかった記憶があります。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/13(土) 16:13:21 

    7月の間は凄く長く感じる。
    8月に入ると「まだ1カ月あるしーー♪♪」と油断してると
    あっと言う間に終わる。
    どうしてあんなに短く感じるんだろう。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/13(土) 21:01:11 

    夏休み最後の方になって宿題を片付けるパターン。読書感想文で泣きそうになりました。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/13(土) 21:34:03 

    宿題「明日からやろう」→「明日からやろう」→「明日から(略」→ギリギリになって慌てる。
    来年こそ早めにやろうと思ってもそうならない。また「明日から」の繰り返し

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/17(水) 07:28:43 

    「いいとも」がやけに詳しくなる

    課題図書買ったけど、面倒くさくて、もう読んだことのある本で感想文を書く

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/24(水) 08:06:45 

    夏休み初日なのに、「夏休みの宿題終わってなーい(汗)」って焦る。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/08(木) 17:27:54 

    テレビで怖い番組が見たくなる

    夏休みあるある

    +1

    -0

  • 115. あんぱん 2013/08/09(金) 15:15:35 

    めっちゃ焼ける!                                        テレビで怖い番組がやたらと多い・・・で、トイレに行けなくなる!                                    

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード