ガールズちゃんねる

鳥取・島根のオススメな場所!

200コメント2015/01/21(水) 09:26

  • 1. 匿名 2015/01/19(月) 00:24:30 

    今度、鳥取と島根に旅行に行きます。

    ここだけは行っておいたほうがいいところなど、オススメな場所教えて下さい!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/19(月) 00:25:01 

    ないってば!!!

    +23

    -127

  • 3. 匿名 2015/01/19(月) 00:25:35 

    強いて言うならスターバックス

    +19

    -98

  • 4. 匿名 2015/01/19(月) 00:25:58 

    とくに無いですby島根県民

    +98

    -29

  • 5. 匿名 2015/01/19(月) 00:26:13 

    スナバコーヒー

    +94

    -6

  • 6. 匿名 2015/01/19(月) 00:26:15 

    フォーゲルパーク

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/19(月) 00:26:40 

    出雲大社。

    +252

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/19(月) 00:26:46 

    スターバックスできたらしいね!

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/19(月) 00:26:50 

    水木しげるロード

    +182

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/19(月) 00:27:05 

    石見銀山。
    自然探索としてもいいですよ。

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/19(月) 00:27:28 

    あまり知られてないけど確かどっちかに砂丘があった

    +19

    -51

  • 12. 匿名 2015/01/19(月) 00:27:28 

    鳥取砂丘

    +205

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:01 

    三徳山の投入堂は、びっくりした。
    三朝温泉など昭和レトロな温泉がたくさんあり衝撃だった。

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:29 

    島根の宍道湖の夕日から日没はぜひ!
    出雲そばも美味しい!

    +197

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:39 

    鳥取は砂丘が思い浮かんだけど、島根って何があるの?

    +12

    -43

  • 16. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:40 

    宍道湖の夕日

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:45 

    鳥取砂丘、行って良かったよ!

    あと、長いもおいしかった!

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:56 

    正式名称が分かんないけど
    砂の美術館?そんなんなかった?
    あそこ良さそう。
    行ってみたいです。

    +142

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/19(月) 00:28:58 

    田舎of田舎

    +7

    -47

  • 20. 匿名 2015/01/19(月) 00:29:15 

    松江城も面白い。築城時のまま残ってる数少ないお城。
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +179

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/19(月) 00:29:17 

    島根 まがたまが有名ですよー!

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/19(月) 00:29:28 

    島根恋唄
    鳥取砂丘

    水森かおりさんががんばってますね。

    +39

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/19(月) 00:30:28 

    鳥取砂丘

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/19(月) 00:30:37 

    島根は砂時計のなにか。なにかは忘れた

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/19(月) 00:30:49 

    縁結び系で行くなら出雲大社もいいけど玉造湯神社や八重垣神社は女子が楽しめる要素があるよ
    行ってからのお楽しみ♡

    +156

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/19(月) 00:30:51 

    島根 水族館がすごく良かったです!
    オススメ!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +179

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/19(月) 00:31:10 


    CMで使われてた江島大橋!

    何か渡ってみたい!笑

    鳥取・島根のオススメな場所!

    +193

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/19(月) 00:32:26 


    名探偵コナンの作者、青山剛昌さんの記念館が
    たしか鳥取県にあったと思います。

    +89

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/19(月) 00:32:33 

    島根県
    足立美術館

    日本庭園に惚れます(o^^o)

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/19(月) 00:33:10 



    27さん


    調べてみた!
    めっちゃヤバイね!

    綾野剛の車のCMだね!

    鳥取・島根のオススメな場所!

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/19(月) 00:33:55 

    アクアス!
    白イルカのバブルリングぜひ見てください(*^^*)
    口からだけじゃなくて頭の上の穴?からも出してくれるよ(笑
    アクアスや石見銀山、仁摩サンドミュージアム方面なら琴ヶ浜の鳴き砂も楽しんでいって下さい!

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/19(月) 00:34:17 

    私も行ってみたい!
    鷹の爪団に影響されました。笑

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/19(月) 00:35:34 

    20年前の未成年の頃にワイナリー行ったけど良かったよ。
    ワインとブドウジュース飲み放題だった。
    今はわからないけど。

    +100

    -5

  • 34. 匿名 2015/01/19(月) 00:35:42 

    今の時期、島根だったら週末大概、神楽やってる。観たこと無かったら一度観る価値はある。石見(いわみ)神楽最高です。

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/19(月) 00:37:25 

    ここの観光地ってより水曜どうでしょうをなぞるとか路線バスの旅をなぞるとか
    そういう旅の仕方もいい気がする
    水どうは原付西日本制覇で鳥取→島根横断してるし(砂持ち帰ってお蔵入りしたけど)

    +13

    -2

  • 36. こめのさと 2015/01/19(月) 00:37:32 

    鳥取はかわいくて、こだわりのあるお店がたくさんあります!
    鳥取は駅のあたりをぶらりとしていると
    素敵なお店たくさんです!お店の店主さんにおすすめきくと 丁寧におしえてくれます!
    あと、地元の若いひとたちでつくった鳥取おすすめ地図もあるので もらうといいかもです!

    鳥取出身なので、旅行に来ていただけると、なんだかうれしいです(^.^) 『弁当忘れても傘忘れるな』という言葉もあるので折りたたみ傘もお忘れなく‼
    たのしく素敵な鳥取島根旅行を!

    +111

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/19(月) 00:39:05 

    鳥取では網代港という場所のイカスミアイスが美味しいです♪

    また、遊覧船にも乗れます。

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/19(月) 00:39:31 

    島根県

    一年間砂時計
    おおおおおきいやつ!!!
    大晦日にいってひっくりかえるとき
    見てみたいなぁ((o(´∀`)o))

    あんまり目立たないけど
    空気綺麗だし優しい人多い!

    九州住みだけど今年じゅうに
    いきたいです((o(´∀`)o))

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/19(月) 00:39:34 

    鳥取の大山もなかなか美しかったなあ
    夏なら大山まきばみるくの里のソフトクリームをおすすめするんだけどまだ寒いかな^^;

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/19(月) 00:41:23 

    島根出身でもう人生の半分以上よその土地に住んでるけど、たまに帰ると何気ない景色が美しい
    海が綺麗だし、水が美味しいので食べ物が美味しい
    魚も美味しい
    ピンポイントでここって出てこなくて参考にならなくて申し訳ないけど、とにかく海と夕日が綺麗ですよ^ ^‼︎
    これは宍道湖の夕日です
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +167

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/19(月) 00:41:26 

    鳥取県倉吉市の白壁土蔵群は古い街並みがとても素敵ですよ☆

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/19(月) 00:41:56 

    島根の鬼のしたぶるい?っていう
    鬼でも舌を震わせる、っていう崖?は凄い怖かったです。

    あとは、やっぱり足立美術館。
    竹の子の絵がかわいく、日本庭園でした。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:28 

    鳥取のスターバックスみんな並んでる!

    +17

    -60

  • 44. 匿名 2015/01/19(月) 00:44:29 

    水がおいしいと聞いたことある。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/19(月) 00:44:44 

    島根県の乙女岬
    受話器が2つ付いた珍しい公衆電話があります!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/19(月) 00:45:11 

    建築好きの人と夕陽に癒されたい人にオススメ!島根県立美術館。宍道湖(しんじこ)の湖畔の絶景スポットにある図書館で、ここから宍道湖に沈む夕日に感動しました!また行きたいです。
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +87

    -1

  • 47. ほくろがほしい 2015/01/19(月) 00:47:07 

    回転寿司屋はどこに入っても美味しいけど
    スシローと北海道はおすすめ◎

    境に行くなら北海道という海鮮料理屋もおすすめです!

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/19(月) 00:48:46 

    もう出てますが、足立美術館の庭園、CMでも使われてましたよね♩
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +82

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/19(月) 00:50:00 

    鳥取はらっきょうの産地で美味しいと聞いた事があります。
    お土産屋さんにいろんな味のらっきょうがありそう♪

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/19(月) 00:50:24 

    足立美術館の日本庭園は素晴らしかったです!
    子育てが一段落したらまた行きたいと思ってます。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/19(月) 00:50:46 

    松江城のお堀の遊覧船もいいですよ♪
    季節によって全然違う雰囲気をあじわえます。

    松江城の近くには和菓子作り体験などができるところ(カラコロ工房 予約は必要だったかも…)や、
    怪談で有名な小泉八雲の旧屋敷などもあって、そちらも雰囲気も良いです。


    +58

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/19(月) 00:54:19 

    玉造温泉
    肌がツルツルになりますよ!

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/19(月) 00:54:41 

    鳥取県倉吉市の白壁土蔵群行ったらさらに足を伸ばして三朝の世界遺産投げ入れ堂へ。そして三朝温泉に浸かって欲しい。とても良い温泉街です。松葉蟹も最高です。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/19(月) 01:00:07 

    今月中なら、とっとり花回廊で夜のイルミネーションやってます。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/19(月) 01:05:41 

    松江フォーゲルパークのペンギン

    さくらちゃん(*^^*)
    飼育員さんに恋していて可愛い!

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/19(月) 01:10:47 

    松江にある、玉造神社と八重垣神社!

    伝承館という勾玉のお店に立ち寄る事が前提ですが、玉造温泉駅から伝承館経由で無料で送迎してくれます。


    特に玉造温泉は、おしろい地蔵という可愛いお寺や足湯などもあり楽しめました。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/19(月) 01:21:18 

    鳥取県はここ。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/19(月) 01:54:42 

    【これは酷い】島根県のお土産に、静岡県民が大激怒www
    【これは酷い】島根県のお土産に、静岡県民が大激怒wwwgirlschannel.net

    【これは酷い】島根県のお土産に、静岡県民が大激怒www こちらは全国的にも有名な静岡名物「うなぎパイ」 そして、静岡県民大激怒の 島根県「どじょうパイ」 これはアウトでしょ!Twitter / Shintaroh_Kamio: 島根でこんな物が生まれたらしい。
...

    +4

    -23

  • 59. 匿名 2015/01/19(月) 01:54:49 

    島根県の隠岐の島も自然豊かで海の幸が美味しく、とても良いところですよ^ ^

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/19(月) 01:55:58 

    出雲へ行くならまず夕刻頃に日御碕!
    そして夕飯は出雲市駅の近くの漁人がオススメです!
    すこし値ははるかもですが全てにおいてまちがいないお味です♡

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/19(月) 01:55:59 

    島根は恋愛の良縁の神社が多いよ
    ガルちゃん民は行け

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/19(月) 02:00:05 

    玉造温泉は、日本一大きな露天風呂としても有名ですよね!

    ちなみに、その一番大きいお風呂は、男女混浴。
    女性は専用のタオルを巻きます。

    他にも、女性専用のお風呂もあります。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/19(月) 02:04:31 

    三徳山、砂丘、砂時計のある博物館?鬼太郎ロード楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
    『なき砂』の浜辺!日本海の波の音が激しくて聞き取り辛いですが、本当に音がしますよー
    天気と海が大丈夫そうなら行ってみて下さい(o^^o)珍しいらしいです

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/19(月) 02:15:54 

    島根の津和野町も良かったですよ♪

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/19(月) 02:20:09 

    鳥取県にある、日帰り温泉オーシャン!

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/19(月) 02:56:07 

    鳥取の回転寿司はおいしかった
    あと、お菓子の城みたいなところ

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/19(月) 02:57:52 

    島根 日御碕

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/19(月) 03:22:10 

    美保の関の美保神社

    すごく気持ちのいい場所でした。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/19(月) 03:23:13 

    昨年、島根、鳥取に旅行に行って三徳山行ってきました。本当に行って良かったです。出雲大社も行きましたが、三徳山の方が感動しました。
    後、島根の大山の山の中の教会もすごく綺麗でした。

    +32

    -7

  • 70. 匿名 2015/01/19(月) 03:40:14 

    行きたい!

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/19(月) 03:43:13 

    島根鳥取は落ち着くので大好きです!

    三朝温泉は散策すれば射的屋があったり、昭和にタイムスリップしたみたいな雰囲気でした。
    砂丘は日本じゃないみたい。
    水木しげるロードも楽しかった!
    出雲大社も神秘的。
    そばも美味しい!
    足立美術館は美しい。
    アクアス水族館はショーが見ものでした。
    フォーゲルパークは鳥と花が沢山あって、冬は寒かったですがフクロウのショーとか楽しかったです!


    島根鳥取は落ち着く雰囲気があって、本当に大好きです。
    移動に時間がかかるので、プランを組んで楽しんでください(*^^*)

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/19(月) 04:15:42 

    失礼だけど、島根や鳥取というと経済規模が全国最下位レベルの貧乏県という印象しかない。

    都道府県の県内総生産ランキング - 日本経済のネタ帳
    都道府県の県内総生産ランキング - 日本経済のネタ帳jp.ecodb.net

    都道府県の県内総生産ランキング - 日本経済のネタ帳日本の経済・統計 情報サイトホーム日本都道府県ランキング景気・金融 ツールHOME > ランキング > 県内総生産都道府県の県内総生産ランキング2011年度の県内総生産ランキングを掲載して...

    +6

    -63

  • 73. 匿名 2015/01/19(月) 04:17:59 

    島根県民だけどガチで何もないことを覚悟した方がいい。想像は上回らないです。残念ながら。

    +6

    -31

  • 74. 匿名 2015/01/19(月) 04:19:35 

    島根に来るなら浜田の赤天食べて帰って!

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/19(月) 04:24:51 

    島根のワイナリーはとっても楽しい!!

    あと、赤天は絶対食べたほうが良い!
    焼いた赤天にマヨネーズとかつけると最高に美味しい。
    もっと有名になっても良いと思うのに。

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/19(月) 04:25:43 

    なんもないのが売りです。行くなら他のとこがいいんじゃ

    +2

    -30

  • 77. 匿名 2015/01/19(月) 04:38:53 

    出雲大社は参拝だけじゃなく、周りのお店の食べ物の誘惑に毎回ワクワクしちゃいますwあとスタバも和風で素敵ですよ(*^^*)

    冬は微妙かもしれませんが、夏の島根半島の海の青さは本当に綺麗!もし夏に行かれる方は是非!島根半島にも行って見て下さい♪

    鳥取・島根のオススメな場所!

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/19(月) 05:15:48 

    私は東京の中心に住んでますが、母のおばあちゃんが島根だったので数回だけいったことありますが空気が綺麗で静かでとっても素敵な場所でした。できることなら島根に移住したい。。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/19(月) 05:43:08 

    鳥取の智頭町は?
    山奥の隠れ里みたいで面白いよ
    カフェがあってお茶したな
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +44

    -0

  • 80. ともりん 2015/01/19(月) 06:11:36 

    好きな人(もう結婚しちゃったけど)が鳥取県出身なので私も鳥取県のオススメ知りたいです♪(≧▽≦)

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/19(月) 06:22:43 

    今の時期はどんな感じか分からないけど、鳥取花回廊は綺麗だった

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/19(月) 06:27:31 

    鳥取県のはわいがある湯梨浜町には七つの足湯(七福神の湯と言われています)があるので、それぞれめぐってみてはどうでしょうか?みんな無料です。日帰り温泉も多数あります。

    これまた湯梨浜町から、荘厳な滝もあります。今滝と不動滝。片方は滝壺の近くまでいけますよ。

    この時期だと大山はどうでしょうか?スキー、スノボが楽しめて温泉もあります。

    もし車で行かれるなら、鳥取市気高町の魚見台に寄ってみてください。海の眺めが最高です。海を眺められるだけなんですが、地球は丸いんだなと実感できます。

    鳥取県の岩美町はジオパークに認定されていて、遊覧船からながめる景色は素晴らしいです。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/19(月) 06:31:02 

    島根県民です。

    既出ですが、出雲大社、サンドミュージアム、アクアスでしょうか。

    あと、県内の温泉はどこも良いですよー

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/19(月) 06:39:13 

    浜田の赤天は、浜田にしかありませんよ
    (ゝω・)
    浜田は山陰有数の漁港があり、魚が本当に美味しいです。他には、弥栄のどぶろく、ボベ飯、、。
    是非 島根県石見地方にもお越し下さい
    (●´∀`●)

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/19(月) 07:14:30 

    とにかく海が綺麗!
    あとお刺身やカニもツアー組まれたりして人気ですよ!!賀露とゆう場所がお魚たくさんあってオススメです!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/19(月) 07:31:28 

    もう出てるけど足立美術館!
    すっごく綺麗です。また行きたい!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/19(月) 07:43:17 

    島根県ではマイナーですが益田市へも是非お越し下さい!!これがサイコー!と言う場所はありませんが万葉公園、グラントワ(芸術ホール)、美都温泉など癒されますよ。
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/19(月) 07:49:45 

    島根県の20歳くらいの子ってどこでなにしてますか?!
    前に家族とおばあちゃんちに行ったとき何していいかわからず家の前の公園でブランコ乗ってましたw今年は友達と遊びに行きたいんですが、どこか遊べるところあるかな〜

    +1

    -11

  • 89. 匿名 2015/01/19(月) 07:59:03 

    島根県民でしたが、73さんに同意。
    島根は大好きだし、今は他県に住んでるから帰ると懐かしくはなるけど、あまり期待されない方がいいです。

    以前、他県の友達が行きたい場所のプランを出してくれたら、ほとんどが移動時間でした。
    島根、鳥取は横に長いので端から端だと県外に行ける距離です。
    車が必須になるので車での移動時間を考えたプランがいいと思います。

    冬は本当に寒いので気をつけて傘をお忘れなく(^o^)

    +29

    -0

  • 90. ピーチ 2015/01/19(月) 08:12:21 

    島根なら松江城の近くにある
    お蕎麦屋さん八雲庵がオススメ!
    そこの鴨南蛮のだしは日本一おいしい♡
    イチローもお忍びでくるそうです!

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/19(月) 08:17:45 

    江島大橋はこの写真も綾野剛のCMも数キロ離れた場所から望遠で撮ってます。
    なので、この写真のままを期待して行くとガッカリ感がハンパないです(汗)

    わざわざ行くのではなく、鬼太郎ロードの帰りや松江観光の ついで においで下さい。
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/19(月) 08:29:43 

    既出ですが、
    松江城まわりの遊覧舟は景色が楽しめます。橋の下をくぐる時頭を下げるのが楽しい。
    玉造温泉に泊まってのんびり散策も風情があります。

    ちなみに関東に住んでいるので、サンライズ出雲という夜行列車で行ったのも旅の思い出です。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/19(月) 08:30:30 

    松江に義実家があるのでその周辺しかわかりませんが、
    松江城
    出雲大社
    玉造温泉
    辺りが王道ではないでしょうか?

    松江城のお堀めぐりの船は冬季はこたつ船になります。
    これは楽しいですよ!
    松江城の周りには昔の武家屋敷もありますから、ぶらぶらお散歩できます。

    出雲大社は言わずもがな、絶対はずせません。
    今は出雲大社の横に博物館もできて、そこも見ごたえがあるので時間があればぜひ。

    玉造はお湯が良いし、良い旅館も多いのでお好みで宿泊を選ぶといいですよ。
    私が泊まって良かったのは皆美と長生閣です。
    今の時期なら蟹が食べられるプランもありますよ。

    あとは足立美術館、米子の鬼太郎ロードも楽しい。
    大山の花回廊は冬はおすすめしません。花があまりないです。。

    松本清張好きなら奥出雲もおすすめ。
    砂の器に出てくる亀嵩駅があったり、たたら博物館とか面白いし、美味しいお米の仁多米の産地なので棚田の風景がきれいです。

    あと、鳥取の海産物、蟹や牛骨ラーメン、島根の出雲そばなど美味しいですよ~

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/19(月) 08:31:40 

    鳥取は今の季節、蟹が美味しい。温泉といっしょにぜひ。松葉蟹が有名だけど 近所の市場で ずっしりした 紅ズワイがにが650円であったわ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/19(月) 08:44:34 

    島根の者です。
    島根、鳥取と言いますが、例えば出雲大社へ行って鳥取砂丘へ行こうなどと言うプランは広島へ行くより遠いです。
    せめて、出雲大社辺りから水木しげるロードぐらいです。それでも、レンタカーは必要です。
    田舎で不便な所ですがぜひ来て下さいね。

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/19(月) 08:44:50 

    鳥取、まずはお魚食べて〜!回転寿司でもかなり美味しいですよ^ - ^

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/19(月) 08:58:50 

    鳥取のお寿司めっちゃ美味しかった〜‼
    鳥取なのに北海道って店の名前だから覚えやすい。笑
    友達が言ってたけど、百円チェーン店でも都会と味が全然違うって〜
    島根ののどぐろも大好きです❤
    いつも新鮮なお魚を味わえる地元の方が羨ましいです!

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/19(月) 09:00:40 

    ウィンタースポーツするなら、大山が絶対おすすめ!!
    全国的にも珍しい、海の見えるゲレンデです!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/19(月) 09:02:06 

    鳥取は海鮮が美味しかった!!
    魚活ふじ ってお店がおすすめですよ(^ω^)

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/19(月) 09:03:29 

    鳥取・島根旅行を3年前に車中泊の旅で行ってきました。
    道の駅が多いので、すごく動きやすかったです。

    鳥取県で気に入ったのは、鳥取砂丘と、砂の美術館。
    砂の美術館はものすごく感動しました。
    蒜山高原へ行ったとき、蒜山焼きそばを食べたら、ものすごく美味しくって蒜山焼きそばのソースを買って帰ってきちゃいました。
    島根県で気に入ったのは、仁摩サンドミュージアムです。
    昼ドラの「砂時計」が好きだったので、絶対行こうと思ってて・・・すごく良かったです。
    出雲大社も水木しげるロードも良かったな~。

    また行きたい!って思った旅行先です。
    どちらの県も、すごく混雑してるって印象もなくて(出雲大社以外)過ごしやすくて良かったです。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/19(月) 09:04:22 

    出雲大社前のスターバックスにご当地マグカップがオススメです☆彡勾玉の石をイメージしてあって素敵です。
    青しか買わなかったので色違いまた買いに行きたい!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/19(月) 09:05:17 

    鳥取市の、大江の郷 ココガーデン!
    ここのパンケーキ、絶品です!
    しゅわ〜〜っと溶けます。歯いらない!
    絶対おすすめ♡
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/19(月) 09:15:45 

    鳥取 は、牛骨ラーメンが美味。甘みと、コクのある旨味がたっぷり。独特の味わいで素晴らしい!一度ご賞味あれ。
    中部 倉吉市のおすすめの店は、
    ・いのよし
    ・すみれ
    ・香味徳
    西部 米子市のおすすめの店は
    ・むさし
    ・つりきち
    ・まるいち

    豚骨とは違う美味しさを、どうぞ味わってみて!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/19(月) 09:18:16 

    大江の郷 自然牧場(^O^)/
    ものすごい田舎の山の中に、突然お店が現れる!周りは何もないのに、いつもここだけすごい人で溢れてる。
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/19(月) 09:19:43 

    鳥取、島根共に県民の足は車なので、免許お持ちなら車移動をお勧めします(道もほぼ一車線なので運転しやすいですよ♪)これからの時期は雪も多くなるので、余り動き回るよりはゆっくり温泉で美味しい海鮮はどうでしょうか??
    玉造、皆生、東郷など沢山温泉地がありますよ~(*^^*)

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/19(月) 09:35:41 

    しまねっこもよろしくお願いします⭐
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/19(月) 09:43:48 

    なんという嬉しいトピ!鳥取県民です(^ ^)
    確かに地味な県ですが、行く所を決めて行けばそれなりに楽しめるんじゃないかな!
    鳥取砂丘、白壁土蔵群、三徳山、コナン館、鬼太郎ロード…など
    楽しんで欲しいです♪
    コナン館は鳥取駅からなら、車で1時間の所の北栄町という所にあります(^ ^)
    コナン大好き〜♡笑

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/19(月) 09:47:02 

    他の人も言ってたけど石見神楽は圧巻!
    結構派手な演出するので眠くなったりしません
    島根の西部なら見れると思いますよ♪
    東部在住の者ですがたまに見に行きたくなります
    画像はヤマタノオロチのやつです
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/19(月) 10:19:20 

    島根 隠岐島のローソク島!
    馬とか自然もいっぱいらしく、一度訪れてみたい。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/19(月) 10:22:29 

    津和野スタート。

    津和野町(山陰の小京都、町並みが最高)いって
    浜田市で赤天、のどぐろ食べて、アクアス(水族館)いって
    益田市で石見銀山いって
    多技町で野生のイルカ見て
    出雲大社でお参りして
    宍道湖で夕日見て
    玉造温泉で温泉入って
    松江で松江城、堀川遊覧船(冬はこたつに入りながら遊覧船に乗れる)

    島根のみですが、参考にしてください♡♡

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/19(月) 10:25:33 

    島根の津和野。

    乙女峠というところがあり、山の中にキリスト教の聖堂があったり
    不思議な空間だった。
    SLも停まるし、太鼓谷稲荷からの風景も情緒があるし、寂れてるけど私は好きです。

    ちょっと津和野から離れると願成就温泉とか、美又温泉とか、秘湯も満載です!

    交通の便が良くないのがネックかな…

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/19(月) 10:27:02 

    ちょうど今旅行で大阪から鳥取にきています( ´͈ ᗨ `͈ )
    三朝温泉が大好きで三回目です★
    おすすめは、なしっこ館と、漁港あたりにあるかにっこ館とか?
    白壁あたりもすごく散策できます!ぜひ楽しんでください。

    島根県は、アクアスと、温泉の秘湯巡りなんていかがでしょうか?温泉が沢山あるみたいで、今度私も行ってみようと思います。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/19(月) 10:41:02 

    まず、島根。
    海の水がとにかく綺麗。
    魚が悠々と泳いでいる姿を見ると、癒されますね。
    海釣りしたら色々な種類の魚が釣れ、それを捌
    いてたべると旨い!
    スーパーに行くと、売っている魚の種類が多く、これまた旨い!

    次に鳥取。
    海が綺麗で、海釣り最高なのは島根と同じ。
    日本のハワイと言われる羽合温泉があったり、近くの東郷湖では汽水の為、色々な種類の魚が釣れ、温泉卵を作ることができる場所があり、島根と同様、地味ではありますが、癒される事がたくさんあります。

    by主人の実家が島根で、実父の実家が鳥取の者。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/19(月) 11:05:21 

    神在月の少し前に出雲・松江旅行行きました!楽しかった~!

    私のおすすめは古代出雲歴史博物館です。出雲大社の脇にあります。
    20代の歴史に疎い女2人で行ったのですが、それでもすごく勉強になって面白かったですよ~^^
    個人的には、古代出雲大社の模型(当時の資料をもとに色んな建築家の方が当時の出雲大社を模型で再現しています)が神秘的で素敵でした。
    全く堅苦しい場所ではないのでぜひぜひ!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/19(月) 11:35:36 

    鳥取三朝の国宝 投入堂は是非見てほしいのですが、山の奥にあるので今の時期は道に雪が積もっていておすすめできません。

    今の時期車での旅行をお考えなら、凍結するのでスノータイヤにするなど十分気をつけてくださいね。

    鳥取も島根もたくさん温泉がありますから是非!

    良い旅を!

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/19(月) 11:41:17 

    鳥取の二十世紀梨はうまい

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/19(月) 11:51:13 

    30 91の画像ほど凄くないよ
    海がキレイなので夏は海水浴おすすめ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/19(月) 11:54:51 

    鳥取 投入堂    写真で観ても美しい 大好きです

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/19(月) 11:55:59 

    小泉八雲の記念館  次に出雲に行くときは必ず行きたいと思います

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/19(月) 12:16:38 

    なぜだ、なぜここまで島根の花鳥園が出てないのだ!
    鳥が大好きで、鳥目当てにわざわざが島根まで行った私涙目。゚(゚´ω`゚)゚。

    花鳥園は確か島根と神戸にしかなかったような?
    花も綺麗だったよ!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/19(月) 12:51:49 

    120さん、フォーゲルパークのことですよね?
    もう出てますよ(^O^)/

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/19(月) 13:20:46  ID:u7r2ejiEu7 

    島根の西部出身で今は東部に住んでます!
    日本全国いろいろ行きますが、山陰大好きですよ(*^_^*)
    出雲大社〜米子で絞って行動した方がいいと思います。
    出雲大社、旧大社駅、玉造温泉、鬼の舌震(広島よりで松江から一時間)
    大根島の由志園、鬼太郎ロード(境港)、八重垣神社は縁結び!、松江城、宍道湖の夕日

    出雲大社に行かれた時は荒木屋さんの天ぷら蕎麦を是非!

    大山のミルクの里は冬期はやってません。

    食は魚と出雲そばとぜんざいですかね!

    参考になると喜びます◡̈ (島根独特の言い方らしいです)

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/19(月) 13:23:14 

    鳥取 浦富(うらどめ)海岸
    冬は寒くて天候も悪いので夏にオススメですが、近くの食堂で刺身定食や煮魚などが食べれます

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/19(月) 13:25:14 

    島根出身ですが、年齢の半分以上を他の土地で暮らしてるのであんまり詳しくないんですけど…
    子供の頃にゴールデンウイークに大根島に行き、牡丹がとても綺麗だったのを覚えてます
    コメントにもありました、ベタぶみ坂で行ける島です
    あと、これもゴールデンウイークに帰省した時に日御碕で食べた海産物が美味しかった!
    出来ればゴールデンウイークに帰省したいなぁ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/19(月) 13:38:10 

    島根出身ですが、以前都会出身の人に「島根ってなんにもないですよね、観光とか買い物するところ。百貨店とかおしゃれなショップないでしょ。だから旅行したいと思われないんじゃないですか?」と言われたけど、結婚して東京に10年住んで思うことは、島根は食べ物が何でも美味しい!お肉もお魚もお野菜もお米も。空気も水もキレイでお肌も髪もツヤツヤだったし、海もキレイで癒されにいくには最高のところです(^-^)/

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/19(月) 13:40:41 

    島根は、三瓶山とか銀山とかアクアスが良かったです!!あとサンドミュージアム!
    鳥取は、水木しげるロードが楽しかった!

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/19(月) 13:48:07 

    八重垣神社の占い。紙には○○(方角)にあなたを想う人あり、良縁と書いてあり、近く早く沈みました。その月に2年前に別れた元彼の友人から電話があり、それきっかけで元彼とまた会うようになりまた付き合うようになりました。それが今の主人で、毎日幸せな日々を送っています(^∇^) ちなみに占い一緒に行った友人は金運の事が書かれてて「恋愛じゃないんかーい!」と残念そうでした。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/19(月) 13:54:48 

    山陰のカニは本気で美味しかった!

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/19(月) 14:01:41 

    松江のカラコロ工房の近くのお団子やさん。仁多米を使ってる「月ヶ瀬」というお団子やさん。種類が多く限定もありとにかくお美味しいです。お店の中でも食べられます。私はよくラーメンセットでお団子食べてました。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/19(月) 14:04:24 

    宿泊は出雲市内より松江か玉造が良いと思います。出雲大社近くに宿を借りるのはおすすめしません、温泉じゃないですから。おすすめは長生閣です。ここのめのう風呂がとにかくキレイ。あと海潮荘の温泉もおすすめだけど、ここは不便なので・・・。島根は名湯が多いのでゆっくりと湯巡りするのもいいかもしれません。島根の良さを理解してもらうために、冬以外の良い季節に来てほしかった・・・。この時期の島根の天候、非常に悪いです。風が強く、とにかく寒い!しかっりとした防寒をおすすめします!! 

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/19(月) 14:06:19 

    どの季節でも大山の美しさが素晴らしいと思います♪

    ドライブしても楽しいし、乗馬も出来るしおすすめです(*´∀`)

    雪が多いので冬は観光より、スキー・スノボですが、スキー場も何ヵ所かあり楽しいです

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/19(月) 14:06:44 

    もし天気がよかったら宍道湖の夕陽を見に行って下さい
    山陰地方は天気が悪い日が多くなかなかキレイな夕陽に出会えないから

    あと山陰地方は寒いです、防寒対策バッチリでお越し下さい

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/19(月) 14:13:42 

    島根西部ですが、浜田のお魚センター。新鮮な魚介類がたくさんです。東京の高級店にも卸していますよ。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/19(月) 14:28:05 

    あの…
    鳥取にスタバはまだありません…
    今年の初夏にオープン予定です…
    by 鳥取県人

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/19(月) 14:35:03 

    鳥取県です。
    もしレンタカー借りれそうなら大江の郷自然牧場ココガーデンのパンケーキは是非食べて欲しいです。昼前に行けば並ばずに、ヒルズより美味しいパンケーキ食べれますよ!千円以内です(笑)
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/19(月) 14:36:47 

    出雲大社の特別拝観のときに水木しげるロードと出雲大社の旅に出掛けました。
    楽しかったですよ~o(^o^)o

    水木しげるロードは夏休みだったので賑わっており、キャラクターにたくさん会えました♪

    島根では宍道湖の遊覧船に乗りました。
    松江の街並みもきれいで、雰囲気がよかったです。
    石畳に♡が隠れてたりするんですよね~!

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/19(月) 15:02:21 

    鳥取県出身です。
    米子方面なら、皆生温泉、お菓子の寿城がおすすめです。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/19(月) 15:24:25 

    美味しいものも多いし、玉造温泉にある
    温泉水の化粧品シリーズとかすごい良いのに
    いまいち商売っ気がない気質なんだよねえ。
    そこもさっぱりしててイイけどさ。
    しまねっこもかわいいよね。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/19(月) 15:55:58 

    何泊なんでしょう?どこの駅からはじまるかによりますが…
    島根なら地図をみて左から
    アクアス→砂時計→石見銀山→出雲大社→宍道湖で夕陽のコースですよね。
    ただ全部まわるには1日じゃ正直きついのでこの中から2~3個いくのがおすすめです。
    島根は国道がずーっと日本海沿いにあるのでドライブするだけでも癒されます。(ただ国道なのに一車線しかなく田舎の人はのんびりしてるので都会の人はいらつくとおもいます。)

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/19(月) 17:25:13 

    島根県吉田村出身の吉田くんもいるよ
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/19(月) 17:28:05 

    124
    私も子供の頃、ゴールデンウイークに牡丹を見に大根島へ行きました。

    数年前、ゴールデンウイークに行ったらもう時期が過ぎていました…近年、開花が早まったそうです。
    由志園は一年中咲いているらしいので牡丹は見れましたが、子供の頃に見た畑一面に咲いた牡丹が見れず少し残念でした。

    畑に咲き誇る牡丹が見たいなら調べて行った方が良いと思います。
    因みに、島の中央にある小学校の桜並木も時期に行くと見事です。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/19(月) 18:17:45 

    日吉津イオンにある新鮮市場の海鮮丼が美味しかっよ。
    種類が多いから、かなり迷ってしまいました。
    旅館の人に教えてもらいましたが
    安くて具沢山で器がでかくて、衝撃的でした。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/19(月) 18:28:23 

    夏は岩牡蠣、絶対食べてね!
    めーっちゃウマイよ!
    あんな旨い牡蠣、他では食べられないよ

    それから、白イカ(剣先イカ)
    あま〜!うま〜!

    あと、もさエビ

    時期のものだから、食べられる時は限られるけど。
    山陰は美味しいものだらけだよ。

    難点は、皆さん言われる通り、交通が不便なところ。
    行き先絞って、のんびり楽しんでくださいね。

    沢山の方が訪れてくれると嬉しいです。
    鳥取出身のものより。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/19(月) 18:32:07 

    鳥取市内のあんべの親がに丼は今の時期だけの贅沢な丼です!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/19(月) 19:12:17 

    鳥取県出身です。
    楽しく読んでます~

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/19(月) 19:31:31 

    漫画の「砂時計」が好きなので、福島から観光する予定です!
    ロケ地巡り楽しみです♡
    このトピも参考にさせて頂きます(^-^)/
    観光するなら、どの季節がおすすめですか?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/19(月) 19:44:40 

    島根の八重垣神社!!鏡の池で占いできるよ♪
    江原さんとかも縁結びのパワースポットって言ってる\(^^)/
    あとは玉造温泉!!あんなにすべすべになった温泉ははじめて!!

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/19(月) 19:46:05 

    島根あさひ社会復帰促進センター。見るだけで「刑務所」の既成概念が崩れる。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/19(月) 19:54:52 

    器好きとしては、出西窯、湯町窯に焼きもの買いに行きたい!

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/19(月) 20:08:25 

    私は数年前の9月に一人旅して来ました。八重垣神社から「はにわロード」っていう道を歩きました。
    まぁ何にもない畑の中の道だけど、お天気が良くて、空気も景色もきれいで、ほんっとーーーに!行って良かったです。
    出雲大社の近くの歴史博物館も、カフェや中庭が気持ち良かったです。
    出雲も松江も街自体が綺麗で気持ち良くて、夜行バスで朝の渋谷に帰ってきた時は、街の汚さに夢が覚めたような気がしました。
    また必ず行きたいです!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/19(月) 20:15:30 

    ろうそく岩がおすすめです!でも時期によっては見れないときもあるので出雲大社の方がいいかと思います。by島根県民

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/19(月) 20:18:35 

    島根と言えば石見神楽!ぜひ見て下さい!ちなみに夜やってることが多いです。石見神楽が気になった人は調べてみて下さい  by島根県民

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/19(月) 20:19:07 

    鳥取砂丘コナン空港で、このパーカーを着て犯人になりきる。
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/19(月) 20:32:31 

    松江は本当にいいところで、将来は松江に住みたいと、松江に旅行した人はみんな言いますねぇ。
    一度は行ってみたいと思っていましたが、このトピを見てますます行きたくなりました。
    季節的に一番いいのはいつ頃でしょうか?

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/19(月) 20:45:38 

    154
    冬は曇りが多かったり雪も結構積もったりするので、オススメは春か夏ですね(*^^*)
    宍道湖の夕日が一番綺麗なのは秋らしいです♪

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/19(月) 20:46:54 

    島根県奥出雲町にあるひのかみ温泉のお湯はとても良いです。
    ぬるっとして、独特のあの質感。なかなか他にはないと思います。
    美肌の湯です☆

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/01/19(月) 20:47:52 

    155
    ありがとうございます!
    今年の秋、島根旅行を実現できるように計画してみます。
    なんだかワクワクしてきました。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/19(月) 21:08:23 

    鳥取県米子市旗ケ崎にある回転ずしの
    寿司みなと
    ってところに絶対行ってみてください☆
    とってもネタが新鮮で
    どこの回転ずしよりもネタが大きいのに
    平日はランチタイムで
    一皿120円になってます!
    他県では、なかなか
    お目にかかれない
    珍しい魚も沢山ありますよ!
    北海道という回転ずし屋も人気ですが
    絶対寿司みなとの方が美味しいです!!
    毎日でも行きたいくらい!

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/19(月) 21:17:27 

    158
    米子市旗ヶ崎…私が生まれ育ち今も住む土地。地元過ぎてビックリ。
    確かに寿司みなと、地魚を出す回転寿し屋で有名です。
    回転寿司だからと言って侮るなかれ。
    都会の回転寿司とは訳が違います。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/19(月) 21:26:07 

    鳥取の植田正治写真美術館がおすすめです
    ハイセンスでオシャレですよー

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/19(月) 21:26:34 


    鳥取・島根のオススメな場所!

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2015/01/19(月) 21:27:42 

    160です
    鳥取県ですが場所的には鳥取より松江の方が近いです

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/01/19(月) 21:28:40 

    霧のかかった出雲大社は神秘的で、古代にタイムスリップした気分になります。
    あと、本殿の裏の森から吹く風はいつも清々しくて気持ちいいですよ。もやもやした心がすっきりします!

    もし島根に来られたら、自然のなかでのんびり過ごして、ゆっくり休んでいってくださいね。
    心身のデトックスになるはずです(*^^*)

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2015/01/19(月) 22:00:15 

    この時期は海が荒れるのでオススメ出来ませんが、隠岐の島いいですよ。
    国賀の景色は最高です。
    運が良ければ俳優の玉木宏に会えるかもしれませんよ!笑
    BSの番組で放送してました。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2015/01/19(月) 22:04:43 

    69
    大山は鳥取県ですよ。
    鳥取県民としてココは譲れないです。

    158
    私も好きです。
    私も地元。出てきてテンション上がりました

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/19(月) 22:08:59 

    この時期はしてませんが…奥出雲おろち号というトロッコ列車オススメです。
    日本で3箇所しかない三段スイッチバックを体験できるし、景色も綺麗です!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/19(月) 22:17:12 

    結婚して他県から鳥取に来ました。
    初めは田舎だし、夏は暑く冬は寒いし雪降るし、車がないと不便…と不満でしたが、住み慣れて来たらとても良い地です。野菜、魚がおいしいです。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2015/01/19(月) 22:21:14 

    鳥取県民です☆

    岩美町の東浜という海水浴場がいいですよ
    海の色が透き通ったブルーで感動します!

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2015/01/19(月) 22:22:37 

    島根出身、このトピ嬉しいです‼

    どの季節もオススメしたいものがあるけど、まずは、10月はどうでしょう( ´ ▽ ` )ノ
    全国の神様が島根に集まるので、神在月といいます☆出雲大社参拝行ってみてください!

    紅葉も見れるし、朝晩の寒暖差で温泉もさらに気持ちよく入れる気がします(o^^o)
    松江は抹茶や和菓子もオススメです★

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/19(月) 22:23:53 

    大体上がってるのですが、私は温泉津温泉オススメです。
    世界遺産ですし、本当に湯質も良くて肌もすべすべになりました。
    全体的にこじんまりとレトロな街並みで癒されました。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2015/01/19(月) 22:46:02 

    松江イングリッシュガーデン。
    入場無料なのに見応えありますよ☆
    5月の終わりにいったときは、バラがとても綺麗でした‼︎

    +6

    -0

  • 172. す 2015/01/19(月) 22:57:52 

    もし、出雲大社に参拝されるようでしたら、玉造温泉近くの伝承館に行かれるといいですよー!
    出雲大社や皇室に献上する勾玉(まがたま)を作っているところです(^o^)/すっごく高い物もありますが、御守りとして気軽に持ちやすい勾玉もありましたよー(*^◯^*)
    旦那さんに買ってもらって、それを持って出雲大社に参拝しました!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/01/19(月) 23:14:42 

    松江城の近くにある八雲庵というお蕎麦屋さんの鴨南蕎麦と赤貝の酒蒸しをぜひ食べてください( ^ω^ )絶品です!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/01/19(月) 23:18:23 

    大山みるくの里がオススメですが、冬は閉館してます(T ^ T)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/19(月) 23:20:43 

    鳥取の皆生温泉に行ってください。
    日帰り温泉のオーシャンがオススメです☆

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/01/19(月) 23:27:51 

    皆生温泉 華水亭 ここはかなりおすすめの旅館。イチローや、海老蔵や、数々の芸能人が御忍びでおとづれている。温泉も料理も最高でしたよ(^-^)/

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/19(月) 23:30:56 

    魚大好きな鳥取の人間です!
    日本海に面した鳥取に行くならここ!というお食事処は鳥取市にある「おはよう堂」というところです。とっってもボリューミーな海鮮定食で白米も汁物もとても美味しいです。980〜1500円程度とやや値段は張りますが人気店で開店30分で満席になります。おすすめです!

    あとは島根県の玉造温泉に訪れた際見つけたのですが、メインロードから少しそれた所にある穴場的なお寿司屋さんが良かったです。名前は忘れましたm(__)m
    海鮮丼を頼みましたがここもボリューミーで大変美味しかったです!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/19(月) 23:34:12 

    日本一大きい露天風呂がある宿に泊まりました。長楽園ってとこです。混浴なので夜中に入ったら湯気がすごくて回りに人がいるのも見えないので最高でした!お肌ツルツルになります!玉造は美人の湯って本当なんだっと実感しました(^ω^)

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2015/01/19(月) 23:45:41 

    ドライブで日御碕オススメです!寂れてるけど
    景色はほんとに綺麗!
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/19(月) 23:55:21 

    鳥取といえばやっぱり蟹!!
    タラバとかより私は好きだな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/20(火) 00:19:04 

    このトピは島根県民も参考になるなあ
    鳥取のパンケーキと牛骨ラーメン今度食べに行こう!!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2015/01/20(火) 00:24:05 

    わたしも玉造温泉に一票!
    温泉はどこでも同じくらい良いもんだと思ってたし違いとかこだわりもなかったわたしですが玉造はすごくよかった。日帰りで入れるとこがいくつかあったから初日と二日目とちがうとこ入ったけど多分温泉水そのものが良いからどこ入っても効能はあると思います。ステマっぽくなるからブランドは書かないけど、先に書いてあった温泉水つかった化粧水とか石鹸もお土産にとても喜ばれたよ。食事は松江とか出雲大社のがいいかな。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2015/01/20(火) 00:26:28 

    鳥取県中部 くらすけくん
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/01/20(火) 00:28:22 

    結婚して出雲大社の方に引っ越してきた者です。
    友人が数人会いに来てくれて、大社にお参りに行ったらそこで知り合ったかたと友人がこんど結婚します。すごいです!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/20(火) 00:33:29 

    噂の回転寿司「北海道」
    鳥取・島根のオススメな場所!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/01/20(火) 00:36:00 

    鳥取県倉吉市にある
    回転寿し「マルワ」
    白いか食べてみて!
    鮮度抜群!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/20(火) 01:37:12 

    主人の田舎が島根の隠岐島です!
    結婚してから毎年夏に行ってますが隠岐島は本当に素敵なところですよ!!!

    海の幸はもちろん美味しいし、隠岐牛っていうお肉が今まで食べたお肉の中で一番美味しかったです(^ ^)

    それから隠岐島には自然がたくさんあって乳房杉(ちちすぎ)という屋久島の杉みたいな立派な杉があるのですがとっても神聖なパワーを感じました!!!!!
    画像の貼り方わからなくて見せられないのが残念ですが一度見ていただきたいです!

    旅行楽しんできてください!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/01/20(火) 07:26:13 

    鳥取県出身だけど、他人に知られたくない。
    な〰んにもないとこだもん。田舎って感じではない。
    なんもかんも中途半端。
    道路はガタガタだし店は閉まってる。
    これが市?中部は最悪。

    +0

    -11

  • 189. 匿名 2015/01/20(火) 08:41:53 

    188
    自分の故郷をそんなふうに思うんだね。
    まだ若いのかな。侘しいなあ。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2015/01/20(火) 08:44:00 

    188 おすすめの場所を聞いてんだよ。トピずれ甚だしいわ。気分悪い。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2015/01/20(火) 08:49:17 

    155
    私は島根出身で現在関東在住です。
    山陰は雨が多い…と言いますが、転勤で関東に住んで5年あまりですが関東も降る時は降るので「山陰の方が雨がよく降った」という印象はありません。
    今の時期は山間部は別ですが、松江の積雪は一冬で2〜5回程度で積もっても10センチ以下がほとんどです。
    堀川遊覧船は掘りごたつがあるので、遊覧船に乗って雪の松江城や街並みを見るのも素敵だと思います。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/20(火) 08:51:01 

    出雲大社すごいよ。
    本殿にお参りした後、まわりを一周ぐるっと回ってみて!そして、本殿の真後ろの岩壁を撫でてみて!
    あそこは地元民の知る人ぞ知るすごいパワースポット。底知れぬパワーを感じられます。
    回っていると、須佐之男命を祀るお社が出てきます。そこにも必ずお参りしてください。須佐之男命は荒ぶる神さまの為、自分の名前も住所も言って、お社に入る前に『お邪魔します』と丁寧に申し出てください!
    そして、地元の温泉の湯に浸かって帰ってください。

    私は友人にこのやり方を聞き、実践して今の旦那と付き合い結婚しましました!!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2015/01/20(火) 13:10:39 

    190
    だから~いいとこないんだっつーの❕

    さっさと引っ越したわ

    +2

    -11

  • 194. 匿名 2015/01/20(火) 15:53:12 

    193
    きっと離れればわかるよ。
    引っ越しな。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/20(火) 15:54:44 

    あ、引っ越したのか。
    じゃあもういいじゃん。
    黙ってて。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2015/01/20(火) 15:59:59 

    193
    かわいそうな人だね…

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/20(火) 16:46:28 

    八重垣神社の近くに神魂神社という神社があります。
    神様の魂と書いて、カモス神社です。
    社務所などはなく無人ですが、本殿は国宝、社殿は重要文化財に指定されてます。
    観光客があまり来なくて静かだし、長い階段を上ると空気が変わる感じがします。
    時間があったら寄ってみてください。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/20(火) 17:49:30 

    196
    なんて?

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2015/01/20(火) 20:55:11 

    198
    それが分からないならあなた子どもだね。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2015/01/21(水) 09:26:37 

    もう、やめやめ
    いいじゃん
    何もないところで
    貧乏県お金をいっぱい使ってあげたら~

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード