ガールズちゃんねる

街中でおばさんと呼ばれたら振り向きますか?

136コメント2015/01/20(火) 19:34

  • 1. 匿名 2015/01/18(日) 00:14:38 

    今日街中でおばさんと呼ばれとっさに振り向いてしまいました。結果違う人が呼ばれてたのですがふと学生の時なら絶対振り向かなかったのになと思いました。

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2015/01/18(日) 00:15:40 

    まだ振り向かないレベルだと
    信じてやまない今日この頃
    街中でおばさんと呼ばれたら振り向きますか?

    +204

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:01 

    振り向かないと思うw

    +141

    -6

  • 4. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:03 

    振り向きません(゜Д゜)

    +114

    -6

  • 5. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:29 

    振り返ります。
    32・・・産後、内外の老化が激しい気がします!

    +38

    -12

  • 6. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:47 

    向かないよ
    何歳ごろから振り向いてしまうのかな

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:54 


    意地でも振り返らない

    +83

    -7

  • 8. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:55 

    振り向いちゃうなー(´・_・`)

    +48

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/18(日) 00:16:57 

    さすがにそれでは振り向かないな…

    周りに人が居なかったら振り向くかもしれないけど

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/18(日) 00:17:13 

    小中学生なら許す(´ー`)

    +85

    -6

  • 11. 匿名 2015/01/18(日) 00:17:14 

    意地でも振りまかないなw

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/18(日) 00:17:24 

    まだ20前半なのでおばさんじゃない、、と思いたい
    なので振り向きません

    +35

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/18(日) 00:17:30 

    いま33歳。ぜったい振り向かない。

    仕事で子供と接することが多く、今の所は「お姉さん」と呼ばれていますが、いつか「おばさん」と呼ばれる日が来るかと思うと…(~_~;)

    +47

    -19

  • 14. 匿名 2015/01/18(日) 00:17:44 

    振り向きますよ

    アラフォー、自他ともに認めるおばさんだし

    +79

    -7

  • 15. 匿名 2015/01/18(日) 00:17:54 

    余裕で振り返ります!自覚症状ありますら、おばさんていう。

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2015/01/18(日) 00:18:23 

    本当におばさんだとしても、知らない人に言われて自分の事だとは思わないんじゃない?

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/18(日) 00:18:26 

    絶対意地でも振り向かないよ!アラフォーだけど!

    +13

    -15

  • 18. 匿名 2015/01/18(日) 00:19:14 

    生意気な小学生とかに呼ばれたら振り向いちゃうかも。まだ21歳だけど、小学生からしたらきっとおばさん笑

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/18(日) 00:20:12 

    おばさん、お姉さん、すみません、あのー、どれも振り向かない。
    名前を呼ばれた時と道を教えてくださいと言われた時には振り向く。

    +31

    -9

  • 20. 匿名 2015/01/18(日) 00:20:47 

    私はお嬢ちゃんとおじいさんに呼ばれた時、
    は?私!?と思った。22だったし。
    お嬢ちゃんておじいちゃん世代だとよく言うのかもしれないけど違和感すごかった
    子どもじゃないのに。

    お姉ちゃんってスーパーで見知らぬ子に言われた。妖怪ウォッチ買ってもらうんだーいいでしょーと自慢された。

    もうそろそろおばさんと呼ばれる日も近そうだ。

    +17

    -6

  • 21. 匿名 2015/01/18(日) 00:20:58 

    あたし?じゃないよね?と、心が複雑になる。おばさんって事を自分で受け入れられなくて振り向かないかな。なんだか悲しい年になってきたんだなー。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/18(日) 00:22:12 

    アラサーくらいになったら振り向いてしまうのかな自分も。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/18(日) 00:22:36 

    意外に気を使ってくれる子供っていません?
    同じマンションに住んでる子供達はおばさんでもなくお姉ちゃんでもなくねぇねぇって呼び止めてくる。
    もうアラフォーだしおばさんでいいんだけど。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/18(日) 00:22:50 

    35以上ならそろそろ自分がおばさんだって自覚した方がいいと思うよ

    +70

    -8

  • 25. 匿名 2015/01/18(日) 00:23:09 

    友達の子供(五歳くらい)と話す時、自分のことをオバチャンと言うかどうか迷う。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/18(日) 00:23:44 

    31歳 2歳の息子あり。迷わず振り向きます。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/18(日) 00:24:48 

    ババア強がんなよw
    自信持って振り返っていいよ、あなたのことだから♡

    +10

    -29

  • 28. 匿名 2015/01/18(日) 00:26:45 

    聞こえないふり。
    すみません。と言われたら「はい?何ですか?」

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/18(日) 00:26:47 

    おい!おばはん!

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/18(日) 00:26:52 

    30歳、振り向きません。

    子供が声かけてきた時は振り向くかも。

    今のところ子供におばさんと言われたことはない。

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:35 

    普通に考えて見知らぬひとに「おばさん」呼びするのは失礼。おばさんって言っていいのは親戚だけ。
    姪っ子、甥っ子など。

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:38 

    子供におばさんと呼ばれた後にそのお母さんが私の顔を見た後に「あんた何言ってるの‼︎まだお姉ちゃんじゃない‼︎」とフォローが入るのが辛い…。笑

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:23 

    30歳。
    一回では振り向かない。

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:28 

    30以上はおばさんですよー?
    いい加減認めたらいかがですか?
    もう若くないって♪♪

    +42

    -25

  • 35. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:32 

    知らない人を呼ぶ時に、そもそもおばさんとかおねえさんとか言わないなー
    「あの、すみません」とか言われたら振り向く。
    知らない人の場合それ以外は完全無視

    +65

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:56 

    アラフォーなので声の主の年齢によっては振り向きますw
    二十歳前後の子くらいまでならきっと迷いなく・・・
    先日ショッピングセンタのWi-Fiの勧誘の子が「お姉さんならぁ~」と言いながら
    説明してくれたけど、もの凄い居心地の悪さを感じました
    心の中じゃ「おばさんならぁ~」って言いたいんだろうなと(´・ω・)

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/18(日) 00:29:49 

    40なのでオバチャンでじゅうぶん。
    ていうか昨日電車の中で3才くらいの子供に足を踏まれ、その子の母親が「お姉さんに謝りなさい」って。
    お姉さんってものすごい違和感がありました。
    でも、なんて言われたら正解なんだろう。
    「謝りなさい」だけだと、子供は足を踏んだことすら気づいていなかったから、「?誰に?」て感じだったし。

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/18(日) 00:30:15 

    基本的に「おばさん」なんて言うのは小学校以下だよね?
    それ以降の年齢になれば、おばさん世代の人に向かってでも「おばさん」とは言わないマナーは身についてるよね、普通。
    そして小学生以下から見たら、もうおばさんに見えても仕方ないかもしれない。
    顔は若く見える自信あるけど、スタイルがデブだからシルエットでおばさん認定される可能性あり。
    今冬だから野暮ったい格好しがちだし。
    現在30歳。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/18(日) 00:30:18 

    振り向く。
    オバサンの自覚あるし、友達の子供とかにも自分の事オバチャンって言うし。28歳。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/18(日) 00:31:00 

    37
    「こちらの女性に謝りなさい」が正解。

    +43

    -4

  • 41. 匿名 2015/01/18(日) 00:31:50 

    おばさんって自覚してないおばさんが一番厄介
    30以上はおばさんです

    +54

    -12

  • 42. 匿名 2015/01/18(日) 00:33:05 

    19歳
    おばさんなんて言われたことないしまだそんな歳じゃないから振り向かない

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/18(日) 00:33:53 

    振り向きます~
    はいはい私はオバサンですが何か?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/18(日) 00:34:38 

    おばさんって認めなよとかのコメントの人
    私は23歳だけど小学生から見りゃ立派なオバサンだよ。気使ってお姉ちゃんって言ってくれてんのよたぶん。

    子どもなんて高校生以上はおばさんだと思ってるからね自分もそうだったし。

    +36

    -6

  • 45. 匿名 2015/01/18(日) 00:34:52 

    街中でおばさんと言われたら誰でも振り向くんじゃないかな。
    自分の事かな?とかは置いといて。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/18(日) 00:35:34 

    振り向きますね。46歳

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/18(日) 00:36:06 

    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで
    おばさんじゃないんで


    現実逃避




    あるーーーーww

    +10

    -17

  • 48. 匿名 2015/01/18(日) 00:37:12 

    初対面の人や見知らぬひとに対して「お姉さん〜」とか「おばさん〜」っていう代名詞使うのよくないと思う。馴れ馴れしくて嫌だ。

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2015/01/18(日) 00:38:42 

    48
    じゃあなんて呼ぶの?
    私はおばちゃんでいいよ
    親しみやすいでしょそのほうが。
    20ちょいだけどこどもから見ればおばさんだよ

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2015/01/18(日) 00:40:44 

    44
    中二のうちの娘に聞いたところ35歳以上くらいが、おばさん・おじさんだそうですw
    10代前半くらいまでは自分の親の年齢もしくは親よりも見た目老けてるかどうかが
    判断基準なんじゃないかな?
    23歳はまだまだお姉ちゃん♪だそうですよ

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/18(日) 00:41:47 

    振り向かない。
    かと言って「お姉さん」でも振り向かない。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/18(日) 00:44:24 

    というか知らない人から何と呼ばれようが自分の事だとは思わないから振り向かない。

    目の前で言われたら自分の事だと分かるけど。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/18(日) 00:44:33 

    49
    自分の立場にもよるけど、お客様、お客さん、店員さんなど。知ってる人なら名前で。
    そもそも見知らぬ人ならわざわざ呼ぶ必要がない。
    「あのー、すみません」と言えば済む話。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/18(日) 00:47:53 

    42。19歳なんておばさんなわけないじゃん。10代でおばさんだったら50代は化石だね。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/18(日) 00:50:21 

    27。あんたもいずれはババアの仲間入りするでしょ。クソガキが(笑)

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2015/01/18(日) 01:00:10 

    どうでもいいけどトピ画を書いた人は左利きなのかな?
    右利きの私は頭を左に持ってくるって発想は無い。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/18(日) 01:02:34 

    54
    ハリセンボンの春菜の成人式の写真見たことある?
    幼稚園の子が当時のはるなを見たら半分くらいはおばちゃんって言うよ

    年齢じゃない。子どもからすれば19歳だろうとおばちゃんに見える人もいるよ。残念だけど

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/18(日) 01:05:08 

    53そんなにおばちゃんって呼ばれるの嫌だと思ったことないし、そんなあのーすみませんでいいでしょおばさんって呼ばないでみたいなギスギスした人には話しかけたくない

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/18(日) 01:07:12 

    子供相手のサービス業をしています。
    41です。見た目は多分年相応。
    今の子は「おばさん」はNGフレーズだと思ってるよね。でも私は小学生2人の子持ちのおばさんだし(笑)お姉さんと呼ばれると気を使われてるみたいでかえって嫌。
    子供がいると、子供の友達に「おばちゃんね〜」なんて話すようになるから免疫つくんだな、きっと。
    お子さんいないアラフォーなら、おばさんって言われたら嫌かもね。結構みんなキレイだし。
    先日、幼稚園生くらいの子に家のベランダから、外を歩く私に向かって「知らないおばちゃん、バイバーイ」って言われて、ほっこりした。

    ただ、ババアって言われるのは絶対いや。
    将来おばあちゃんって言われるのは良いけど、ババアは嫌!マツコデラックス好きだけど、ババア発言だけはなおしてほしい。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/18(日) 01:11:15 

    年齢若くても老けてる子は、おばさん扱いだろうね。
    子供からしたら

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/18(日) 01:16:07 

    現在34。振り向くかも。

    人生で初めて、おばちゃんと言われた時の話です。
    20代前半の頃、店から出ようしたところに、前から子供がワァーと叫びながら走ってきて私とぶつかりました。私が黙って立ち去ろうとしていると、後ろから母親らしき人が「ほらーおばちゃんに謝って〰」と子供に言っていました。一瞬自分のことを言われてると気づかなくて、母親の顔を見ると顔が笑ってませんでした。声が笑っていた分、怖かったです。
    母親は30代前半くらいに見えました。子供にぶつかって無視をする私にムカついてるのは、笑ってない顔からわかりました。
    年齢コンプレックスのクソババアが、自分が言われてムカつくから、人にもおばちゃんと言って傷つけたいんだなー、そういうとこがババアなんだよ、クソババア。人にムカつく前に自分の子供のしつけくらいちゃんとしろよ、クソババア。と思いながら、無視して立ち去りました。私は非常に性格の悪い若者でした。

    自分も、当時の彼女と同い年くらいになりました。年齢は受け止めて生きていきたいと思ってます。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/18(日) 01:19:57 

    振り向かないかもww

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/18(日) 01:24:20 

    振り向く振り向かない関係なしに、おばさんという言葉に反応するようになったらすでにおばさんなんだよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/18(日) 01:27:46 

    子供の幼稚園に行った時に、おばさんも仲間に入れてー!と言ったら笑われた…
    おばさんって(笑)まだ若いじゃん!(28歳でした)おばさんじゃなくて○○ママでしょ!って。
    女の子はませてるなぁ…と思った。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/18(日) 01:31:43 

    子供からしたら、自分より親との年齢の方が近い人はおじさん、おばさん。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/18(日) 01:31:47 

    いやいや
    呼ばれてるのか自分のことだって気付くかってことが
    話のきもだと思うんだけど。
    自分のことを呼ばれてるのをわかってて
    おばさんって言われたから振り向かないって言ってる訳ではないよ
    自分のことを呼んでるのがわかればおばさんでもふりむくよ
    基本的に振り向かない
    おねえさんって呼ばれても振り向かない自信がある

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/18(日) 01:35:42 

    知り合いのアラフォーさんだけど
    おばさんと呼ばれるとかなり機嫌悪くなる

    綺麗な人だけど子どもからしたらおばさんはおばさんだよね。私はおばさんと呼ばれても笑顔で対応できるおおらかさを今から身につけたいです。とは言っても小さい子が多いし家庭環境だったので中学生からすでにおばさん扱いなので23 の今ではお姉さんと呼んでくれてもこの子気使ってるわと思ってしまうくらいです

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/18(日) 01:38:45 

    子供なら気にしないけど。
    そもそも大人同士だとおばさんなんて言葉他人に使わないと思う・・失礼だし

    私は奥さんと呼ばれた時はああ、そう見える歳になったんだとしみじみした(でも、当時独身)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/18(日) 01:46:35 

    振り向きませんよ、もうどちらかというと『オッさん』なので。あだ名はおとーさんです

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/18(日) 01:47:47 

    58
    そう思ってもらえるならよっしゃー!と思います。
    面倒なことに巻き込まれる確率が1%でも減って欲しいので。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/18(日) 01:56:42 

    おばちゃん!って呼ばれるよりも
    あのーすみませんと声をかけられる方が面倒な確率高そうだけど……

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/18(日) 02:16:06 

    子供の声なら振り向く。息子の同級生からは30歳はおばちゃんだろうし、実際に近所の子供からは「おばちゃん」言われてるし(  ̄▽ ̄)どう考えてもお姉さんではないしな…(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/18(日) 02:28:26 

    街中ってだけじゃ何ともいえない。
    どういう状況かによるよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/18(日) 02:31:02 

    親の躾がなってない。
    裏でなんと呼ぼうが勝手だけど、人様のことを「おばさん!」って堂々と呼びかけるのはNG.

    近所の人や顔見知りの人は別。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/18(日) 02:34:04 

    74
    でも知らない歳を重ねた女性を名前も知らなかったりしたらやっぱり他に呼び方もないし
    おばさんってなってしまうよ
    お姉さんって無理に呼ばれる方が嫌じゃない?

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2015/01/18(日) 02:35:53 

    75
    どういうシチュエーションを想定してるのか全くわからないんだけど(^_^;)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/18(日) 02:43:32 

    76
    子どもだったら母の知り合いの人とか
    名前知らないけど挨拶やお礼言わないといけない時とかは
    おばちゃんありがとうにきちんとしつけされた子でもなるよね

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/18(日) 02:48:50 

    わざわざ三人称を付ける必要なし!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/18(日) 02:50:36 

    今26だけど、子供におばちゃんって言われれば振り向くかな。
    大人からおばちゃんって言われたことがないし、すみません…でも一応振り向くけど、話しかけてこないで欲しい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/18(日) 03:02:01 

    大学生です。
    とりあえず無視しますね。
    いいことなさそうだし。
    親しい人の冗談なら笑って振り向くけど。

    実際にあった駅の駐輪場での事。
    原付バイクで寒いからきれいめの服装の上にユニクロのダウンコート、モコモコブーツ、フルフェイスのヘルメット姿と年齢不詳な格好で運転。
    停止する手前に、中学生らしき男子グループが「おばさん!」と笑って連呼しながら近づいてきた。
    無視して駐輪し、ヘルメットとコートを脱いで男子グループを見ると、ピタッと声がやみ、遠ざかっていった。
    なんだったんだろう。
    思っていたより、若いと判断したみたい。
    そして、服装でも見た目年齢って変わるんだなと勉強になりました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/18(日) 03:22:30 

    イスタンブールに行ったときのこと。
    アヤソフィア周辺の観光地は、日本語堪能なイケメン客引きがうじゃうじゃ。
    露店を冷やかしていたら、「コリア?」「ジャパニーズ?」と聞いてくる。
    無視していたらいきなり「おばさん!」って日本語で言われて、思わず目線をあげてしまった。
    露店の兄ちゃんは「日本人~」って大笑いするし、よりによっておばさんで反応した自分が憎い。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/18(日) 03:26:54 

    「おばさん」と呼ばれる年齢だけど、見ず知らずの人がいきなり
    「おばさん!」と呼びかけることは無いだろう、と思うので無視。

    子どもの声で「おかあさん!!」だと条件反射で振り向く。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/18(日) 03:43:18 

    42だけど、振り向きませんよ

    リアルな話、今もむっちゃ綺麗だし、20代に見られますから

    はい、マイナスどうぞ〜

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2015/01/18(日) 04:33:16 

    40過ぎて容姿に自信ある人におばさんなんて言ってしまったら
    子供でも容赦しなさそう・・

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/18(日) 04:45:43 

    笑顔で振り向かれたらBBAでも惚れちゃうな!

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2015/01/18(日) 05:04:30 

    色々余計なことに気をつかって大変だね、お疲れさん
    なんと呼ばれようとへっちゃらな50代最高!

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2015/01/18(日) 06:11:57 

    子どもの声で呼ばれたら、振り向く。それ以外は無視。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/18(日) 06:41:07 

    振り向くかな

    「あ、振り向かない、お姉さんと思ってんだこの人」って思われるのが嫌だから


    ていうか30すぎても振り向かない人は独身の方ですか?


    このくらいの年齢で配偶者もいれば世間から見ればとっくに大人だし、すぐにではなくてもオバサンと呼ばれる覚悟くらいはできるものだと思いますが

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/18(日) 06:42:15 

    ていうか、美人ほど余裕があるからおばさん呼ばわりには寛容だと思ってたよ

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/18(日) 07:12:52 

    アラサーって世間的にはおばさんなのかも知れないけど呼ばれても自分のことだとは認めたくないな。
    仕事中に幼稚園児くらいの子に「お姉ちゃん」って呼ばれていい子だわ~って思った!

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/18(日) 07:15:17 

    80 私も同じような経験あります。
    やっぱり途中で「あれ、違う」みたいに
    フェードアウトされたけど…

    本当にオバサンだったとして、
    なんで笑いながら話しかけてくるんだろ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/18(日) 07:28:16 

    23~25くらいの男性に後ろから「お母さん!」って呼ばれたことあるw

    いやいや、超初対面だしあんた産んだ覚えねーしwww
    10歳で産んだ計算になるし、どんなギャグだよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/18(日) 07:58:26 

    30過ぎたらおばさんだよ

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/18(日) 08:16:29 

    20代で子どもを産んだのでその時点からおばちゃんで十分。
    子どもが幼稚園の時に公園で遊んでいたらよその子が「お姉ちゃん」って言ってきて恥ずかしかった。普通に自分で自分のこと「おばちゃん」って言います。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/18(日) 08:18:19 

    周りに誰一人女の人がいなくて明らか自分のこと言われてても絶対振り向かん!!!!w

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/18(日) 08:19:13 

    38だけど自分に子供いないし、子供と接する機会もないので自覚なかったけどもう年齢的にはおばさんなんだなぁとこのトピで気付かされました。

    今までならきっとおばさんと言われてもまさか自分だとは思わないので振り向かなかったと思う。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/18(日) 08:29:31 

    37歳だけど、今の子供っておばさんて言葉使わないよ。
    マイナスつきそうだけど、少なくても私の周りはそう。
    だから振り返らない。まだガルちゃんみたいなとこでしか言われたことないし。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/18(日) 08:33:44 

    まだ面と向かって「おばさん」って言われたことないから振り向かないと思う‼
    振り向けないと思う(^_^;)
    30歳…
    おばさんと自覚して生きて行きたいと思います(笑)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/18(日) 08:51:10 

    ガルちゃん民なら間違われておじさんと呼ばれる確率も高そうだけど

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/18(日) 08:59:13 

    99だからこそ、あえて振り向いてしまう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/18(日) 09:08:32 


    スーパーでの仕事中、しゃがんで品出し
    してる時小さい子がおばちゃんと言って
    いたんだけど、私じゃないよなぁと思って
    たら肩をポンポンされた(*_*;
    一緒にママ探してって手を繋いできて、
    その可愛さにおばちゃんって呼ばれた
    事すらチャラになったよ♪

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/18(日) 09:32:41 

    83
    精神年齢が低いんだよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/18(日) 09:33:54 

    36才 6才の子あり
    振り返ります(´θ`llll)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/18(日) 10:09:57 

    振り向かないとおもいます。
    買い物行ったときに、お店の人が「お姉さん!」と呼ぶので振り向いたら私の近くにいた若いひとのことでした。

    メチャ恥ずかしかったです。
    ちなみに私は37歳。いい加減おばさんってことを自覚しないと。
    ヤバイと思いながらも、まだ若いつもりでいる自分。
    めちゃイタいと思ってます。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/18(日) 10:29:38 

    35才です。。
    そろそろ振り向く時期だと思います。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/18(日) 10:31:59 

    30歳越えてから自らおばさんと認めてる
    子どもと話す機会があれば、おばちゃんはね~
    と自分からも言う
    子どもを混乱させたくないし、独身だけど友人たちは子どもいるからね
    若作りしてても、世の中にまで見栄をはると気疲れする(笑)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/18(日) 11:21:05 

    てゆーか40のおばはんがガルチャンとかやめろよ…
    痛々しい

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2015/01/18(日) 11:42:53 

    最近の子はあんまおばさんって言わない気がする。
    うちの子(小6男子)の友達は
    「○○の母ちゃん」
    って言うんだよね。
    割と気に入ってる(笑)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/18(日) 11:50:21 

    子供の時は同級生のお母さんだったら何歳でもおばちゃんと呼んでた
    今思えば20代もいたと思うけど見分けつかなかった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/18(日) 12:08:48 

    振り向く。
    オバさんなので。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/18(日) 12:38:12 

    28歳以降ならお前らが呼ばれた可能性が9割だろうから振り向いたほうがいいよ。
    実際、自分が思ってるよりも他人から見ればおばはんな事が大半だから。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2015/01/18(日) 12:39:21 

    105
    自覚しろよ。そろそろじゃなくてもう相当前からおばはんでしょーが。
    こういう勘違いババアが何事においてもたちが悪い。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2015/01/18(日) 12:43:15 

    44
    そういう問題じゃないんだよ。このトピの主題は一般的に見て見る側の世代関係なくおばさんカテゴリーに入る人たちの話なんだよ。たとえば80歳の人たちはその上の年代から見ようが下から見ようがおじいさん、おばあさんカテゴリーに入るでしょうが。個人的に気をつかって『お嬢さん』と呼ぶとかそういう話でもないし。○○才から見れば私の年齢だって~とかそういう話でもない。頭使え。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/18(日) 12:45:40 

    61
    だから振り向くかもじゃなく振り向けよ。34だろ?糞ババアだろ完全に。

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2015/01/18(日) 12:50:12 

    タイ旅行してたときに現地のスーパーで28,9歳くらいの男女のカップルの女のほうが店員の男の人(男性は見た目その二人と同年代)に日本語で『おーい、おっさーん』って声かけてるの見た。
    女のほうはタイ人の人が日本語わからないって思ってわざと言ってたとは思うけど、その女も20代前半くらいの服装と髪型してたけど、見た目十分おばさんに見えた。他人のことおじさんおばさん扱いする人に限ってその人本人が若そうに見えないっていう矛盾。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/18(日) 13:14:19 

    29ですが姪っ子におばさんと呼ばれてます

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/18(日) 13:41:11 

    34
    あんた、いくつ❔
    わざわざ荒らすなっつの

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/18(日) 14:25:21 

    116
    29歳どうした?!
    姪からは叔母or伯母にあたるのだから
    116さんの年齢関係なく、あなたが18歳だろうが25歳だろうが32歳だろうが、これからも
    おばさん、おばちゃんと言われて普通だよ
    (´・ω・`)

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/18(日) 15:28:58 

    釣り銭を忘れて立ち去ろうとした50歳くらいの女性に お姉さん、お金お忘れですよ!って声をかけたら その周りにいた60代overな女性まで振り向いてた
    同じ女性としておばさん!とは言いにくいし私もあんまり言われたくないし、でもとても気まずかった

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/18(日) 15:33:39 

    私は多分振り向いちゃうな。母親ではないけど実際はお母さんな年齢だし。
    最近の30〜40代のママ達は若々しいけどお姉さんって訳でもないし。
    失礼とは思わないな。おじさん、おばさんって呼び方、普通に言うなら暖かい響きじゃない?
    最近は声かける側が気を遣うよね。
    妙齢女性の落し物なんかを渡す時、若い子や男性は呼び止め方が難しいだろうな。
    八百屋さんは、どの年代にも「奥さん」と声かけると言っていて上手いと思ったけど、
    私も余計な気を遣って中高年の見知らぬ女性に「奥様!」って言っちゃった時、私家政婦か?と後で思ったわ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/18(日) 15:34:52 

    119
    外で他人に声をかけるときは単に『すみません』ってつけて話し始めればいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/18(日) 16:03:02 

    振り向きます
    この間おじさんに奥さんって呼ばれた(笑)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/18(日) 16:14:38 

    自分よりも間違いなく
    年上の女性が自分の子供なのか
    孫の前で、オバサンに挨拶しなさいって
    言う人いるけど、アレなんなの??

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/18(日) 17:05:12 

    忘れ物で呼び止めるなら
    おばさんは失礼だし、お姉さんも紛らわしいから避けてるなぁ
    すみません!も人混み多いと関係ない人まで振り向いてややこしい(笑)
    私はその人の服装とかで例えば
    "緑色の服着ている女性の方待って下さい!"とか言う時ある
    お年寄りや騒がしいと尚更、聴こえなかったりしたり、呼び止められると注目浴びて恥ずかしく思う人もいるから
    捕まえられる距離なら、こちらから走って呼び止めるようにしてる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/18(日) 17:58:35 

    子供と接する機会がある今年30ですが、
    まだ一度もおばさんと呼ばれたことはないです。

    でもさすがに子供に言われたら
    認めるしかないかなぁ…子供は正直だから(^_^;)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/18(日) 18:01:38 

    子供と接する機会がある今年30ですが、
    まだ一度もおばさんと呼ばれたことはないです。

    でもさすがに子供に言われたら
    認めるしかないかなぁ…子供は正直だから(^_^;)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/18(日) 19:05:30 

    振り向きます。
    耳まで遠いと思われたくないので(涙)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/18(日) 19:19:06 

    子供の声だったら振り向くかも
    大人の声でも私に言ってそうだったら、悪意こめてると思うので
    私何か悪いことしたか気になるので振り向くかも。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/18(日) 23:04:01 

    おばさんは何歳からという決まりはなくても良いと思う。こういうの面倒。ひとそれぞれでいいのに。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/18(日) 23:38:29 

    ふりむきません。
    言われもしないだろうけど。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/18(日) 23:48:23 

    私に言ってるようだったら振り向きます

    学生のバイトにも「おばさん・おじさん」と呼びかけている人多いので、
    知らない大人には(学生は成人していないけど)そう呼ぶ人多いですよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/18(日) 23:52:52 

    特に小学生年齢は「姉さん、兄さん」は兄弟姉妹にしか使わないと思い込んでる子供もいるから、
    中学生の学ラン着た男に「おじさーーん」と言っているのを見たことがあります 笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/19(月) 16:51:34 

    30から50くらいの女性ってうまい言葉がないのよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/19(月) 19:52:45 

    おばさんとデブには振り向きたくない。。。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/20(火) 19:32:08 

    30~35歳の人って・・・すっかりオバサンな人もいれば、
    まだまだお姉さんな人もいるよね

    私?アラフォーですが振り向きませんよっ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/20(火) 19:34:28 

    おじさんは退室しなさい
    しつこい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード