ガールズちゃんねる

自転車トラブル

93コメント2015/01/18(日) 01:23

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 19:35:04 

    自転車がパンクして直しにいったら
    お店の人に「マチ針が刺さってたよ、曲がってないし故意にやられたのかもね」と言われました。
    自宅と会社にしか停めないので普通に怖い(T_T)
    皆さんは自転車トラブルありますか?

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 19:36:32 

    駅に置いてたら帰りにサドルだけ取られた
    なんで?

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 19:36:37 

    パンクしてた

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 19:36:46 

    ジェットエンジンの故障が度々(´・_・`)
    自転車トラブル

    +25

    -18

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 19:37:02 

    車に撥ねられた・・・。

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 19:37:32 

    中学生の頃、通ってた塾に停めてたら、自転車のサドル盗まれました。
    嫌がらせか変態かは分かりませんが、ショックでした…

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 19:37:38 

    自転車トラブル

    +20

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 19:38:19 

    自転車のサドル盗まれたことあるひとはプラス!

    +60

    -17

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 19:38:30 

    前カゴにゴミ入れられた!

    +156

    -0

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 19:38:41 

    ゴミ入れられたりはあるけど
    自分の自転車を取りに行ったとき
    サドル無いのは悲しいね、、(>_<)

    笑っちゃいけないけど
    想像すると笑っちゃう、、笑

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 19:38:59 

    高校の駐輪場で盗まれた‥(;_;)

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 19:42:26 

    本屋さんに入ろうとしたら入り口に堂々と停めた女子高生2人。気付かずおしゃべり。全然どかない。

    しょうがないから待ってたら、気付いてどかしたけど、こっち見て、ヤダーちょー怖い~って。

    めっちゃムカついた。

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 19:42:38 

    ハンドルにガム付いてる

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 19:43:34 

    私も高校の時に学校の駐輪場でパンクさせられてました。しかも何十台も。怒りより暇だなと思った。

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 19:44:14 

    コンビニでバイトしてた時に盗まれた
    バイト終わってから探したら最寄りの駅に放置されてた
    おそらく近くの高校の生徒

    近くちあって良かったけどホントに腹立つ

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 19:45:14 

    同じマンションの住人に勝手に使われて駅に放置されました。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 19:45:26 

    サドルにバカって書かれた..

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 19:45:58 

    サドルだけ盗まれた事がある。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 19:46:01 

    中学の時、塾の自転車置き場に停めてたら反対側の自転車から将棋倒しに。
    私の自転車が終点でその隣に駐車してた車を傷付けてしまった。
    私の自転車で傷が付いたからうちの親が修理代を払う事になった。
    それ以来自転車を停める場所にすごい気を使ってるし自分の子供にも自転車置き場であっても車が近くにある時は絶対に停めるなと言い聞かせてる。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 19:46:11 

    大阪。マジチャリのマナーが悪い。路駐、チャリで犬の散歩(チャリで散歩させてる人はほぼうんち取らない)車道走らないで歩道走る、歩道でツーリング。一旦停止でチャリは止まらないし本当に怖い。何度も私も犬もひかれそうになった。チャリも車みたいに違反した人から罰金取って欲しい

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 19:46:13 

    中学の時に自転車のタイヤの空気を入れる部分のキャップだったかが無くなっていて帰り自転車に乗ろうとしたら空気がありませんでした。
    また数年前自転車を駅の駐輪場に停めて電車でお出掛けし帰り駐輪場に戻ると自転車のタイヤの空気がありませんでした。
    パンクではなかったみたいで誰かに空気を抜かれた可能性がありました。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 19:46:29 

    ハンドルの真ん中にカマキリが止まっていてこちらに向かって威嚇していた。
    怖かったーーーー!

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 19:46:42 

    友達がマンションの駐輪場に止めてた自転車にカギをつけられてた。
    取るに取れなくて警察呼んでたけど、斬新ないやがらせだと思った。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 19:47:14 

    くだりの坂道をおり始めた時、ブレーキのグリップが外れた!
    蒸し暑い雨の日が続いて、ブレーキのグリップを止める部分?がボロボロになったらしい。
    幸い、もう片方のブレーキは無事で何とか止められたけど本当に怖かった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 19:47:33 

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 19:47:46 


    キモいと言われるようになった
    自転車トラブル

    +19

    -16

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 19:47:48 

    学生の頃駅に自転車停めてたらよくテレクラのティッシュ入ってた

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 19:47:49 

    無法地帯と化していた駅の駐輪場に駐めておき、帰ってきたら自転車の山積みのてっぺんにわたしのが置かれていた。
    泣きそうでした。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 19:48:39 

    駅の駐輪場に止めてたらバルブキャップをはずされてた。
    気づかずにしばらく走っていくうちに空気がどんどん抜けていって驚いた。
    それ以来、乗る前にバルブキャップがついているか確認するようになった。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 19:48:46 

    高校の駐輪場でかごになぜかコン○ームを箱でいれたれた。
    一緒に帰ってた友達は、やったじゃん、もらっちゃいなよ。と言ってたけど。きもいし。だいたい使わないし。
    その辺に放置して帰ったら翌日無くなってた。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 19:50:52 

    チャリ通だった高校生の時、学校に置いてあった自分のチャリに画鋲がさしてあった

    チャリじゃないけど、車のタイヤにネジがさしてあって、パンクした

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 19:50:59 

    学生時代、合計3台盗まれた。
    中学入学の時に、張り切ってお母さん7万円の買ってくれたけど、ほんとあっという間に盗まれた。申し訳なかった。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 19:51:56 

    盗まれて、隣駅のディスカウントストアに置いてあった

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 19:51:57 

    サドル盗まれた、はよくあるけど、
    3回サドル盗まれたことあるのは私くらいじゃないかな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 19:52:46 

    でっかい駐輪場を利用したは良いが、帰りにとめた場所を忘れてしまいしばし考え込む。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 19:54:32 

    自転車のタイヤの空気入れる場所にある虫ゴムだけはずされていました。
    空気抜けてしまってパンクみたいになってました。

    サドルが取られるのは良く聞くけど、虫ゴムってなんかみみっちいな(; ̄ェ ̄)

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 19:54:51 

    サドルで股間を強打。
    ちなみに女です。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/16(金) 19:55:19 

    自宅に知らないお婆さんから電話で「お宅の自転車がウチにある。そして私の自転車が盗まれた。お宅の息子さんじゃないか?」と自転車で行けなくもない距離だけど行かない地区だったし、なによりウチには息子は居ない
    何度そう言っても聞き入れてくれなくて困った事がある。
    お婆さんは残された自転車に電話番号が書いてあってそれでかけて来たらしいんだけど。。。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 19:55:55 

    家の駐輪場に、置いておいたら盗まれた。
    2カ月後見つかったから取りに行くようにと言われ、取りに行ったらボッコボコだった。
    (°°;)←リアルにこんな顔になりながら、持って帰った。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 19:58:50 

    鍵をなくして途方に暮れる。。。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 19:59:24 

    車運転してて、右側から中学生が来たから止まって待ってたら、スマホいじってたみたいで、私の車に気づかず突進してぶつかった。中学生が、すみませんっていって帰ろうとしたから、家に連絡させてって言ったら、親に言わないでって泣きながら言われたうえに、修理代なら、三千円でいいですかって言われた。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 19:59:26 

    自宅の前に自転車が放置されてて、警察に連絡したら、持ち主が判明してうちに女子高生と父親が菓子折りを持って自転車を引き取りにきました。

    女子高生の子はバイトをして貯めたおこずかいで購入した自転車だったのに、盗まれたそうで、泣いて泣いて落ち込んでたら、後日警察から見つかったと連絡があったそうで、本当に喜んでました。
    こっちまでなんだか嬉しくなってウルウルしちゃいました。


    +34

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 20:01:16 

    子供のころ夜自宅近くで自転車にぶつかられた
    避けたのにわざわざぶつかって「ごめんね」で済まされた
    未だに自転車の事故って軽犯罪なのが不思議

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 20:01:51 

    35歳無職男、女性のサドル200個盗む「質感や匂いが好きでなめたり匂いをかいだりしていた」
    35歳無職男、女性のサドル200個盗む「質感や匂いが好きでなめたり匂いをかいだりしていた」girlschannel.net

    35歳無職男、女性のサドル200個盗む「質感や匂いが好きでなめたり匂いをかいだりしていた」女性のサドル「嗅ぎたくて」200個盗む 35歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース女性の自転車のサドルを盗んだとして、神奈川県警山手署は24日、窃盗の疑いで、横浜市中区立...

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 20:01:53 

    駅に置いた自転車が無くなっていて
    自転車置き場の屋根の上で
    ひっくり返って置いてあった。

    誰だこんな事をしたのは?
    下すのに苦労したぞ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 20:02:00 

    近所の子供が自転車逆走するんです
    大通りで…
    親御さん教えてあげてほしい
    いつか事故りそうで怖い

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 20:02:48 

    信号無視したぐらいでごちゃごちゃ言ってくるやつ嫌い

    +3

    -24

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 20:04:41 

    高校生のころ、自転車乗ってたら、後ろから原付が近づいてきて、おっぱいわしづかみにされて通りすぎていった!

    びっくりしてナンバー覚えるどころじゃなかった!

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 20:04:56 

    アパートに止めてたら朝、かごに大量のエロ本入れられてた。
    3回も。
    ライトの配線も切られてたし。
    隣の一軒家のお婆ちゃんに話したら、頭のおかしい引きこもりニートが一階に居るから気をつけてね。って言われた。
    後、イヤホンして自転車乗ってる奴らにムカつく。
    バカなの?車に引かれてしまえ!と思う。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 20:12:49 

    鍵がなかなか開かなくて、悪戦苦闘してたら、知らない男性が助けてくれた❗

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 20:15:53 

    駐輪場に停めていたら ベルをとられていたことがある

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 20:19:31 

    ちょっとこだわったチャリでこだわったタイヤにしてます。年始から新しくしようと、タイヤ交換オーダーしたら店の人が間違えて注文してて、結局3週間古いママチャリ代車に乗るはめになり、そのママチャリにライトがなかったため、お巡りさんに注意された。
    自転車屋さんの使えなさといい、色々とすごく納得がいかなかった…。



    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 20:21:24 

    ベルの上の部分だけ取られたり、タイヤの空気穴のふた取られたり、人ってなんでこんなことするの??って凹む。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 20:21:35 

    みなさん

    ご面倒でも被害届けをコマメに出して

    加害者達がエスカレートしない様にしましょうねハート。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 20:32:25 

    近所にサドル泥棒が居るらしいと聞いてサドルにチェーンの施錠しました。

    ある日、自電車に乗ったらサドルが動いて持って行こうとしたけれどチェーン錠で助かりました。

    しかし、気持ち悪いです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/16(金) 20:34:53 

    歩道を我が物顔で走りながらベル鳴らす主婦
    危ないし邪魔。歩行者が避けるのが当たり前みたいな感じやめてください。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 20:35:04 

    アパートに停めてた自転車盗まれました。鍵もちゃんとかけてたのに、本当腹立ちます。新しいの買ったけど、毎日朝、また盗まれてないか心配です。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 20:38:55 

    椅子に白い液体がかけられてました。なんか生臭い臭いできもかった。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 20:39:57 

    バルブキャップはありましたがネジを緩めてありました。5mくらい走ってすぐ気づいてよかったです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 20:41:12 

     女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都
    女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都girlschannel.net

    女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都きょうと安全安心情報 子ども安全情報【城陽市】 ◆日時:11月22日(木)午後10時50分ころ ◆場所:城陽市富野乾垣内付近路上 ◆概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転...



    これおもしろい!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 20:49:56 

    スーパーの駐輪場が一時間半までは無料でそれ以降は有料なんだけど、一台づつロックされるとこに入れずに無断駐輪してるやつ!ほんと邪魔だしムカつく!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/16(金) 20:51:26 

    通勤途中、道路で数人の人が集まっていて、「何だろ?」と思って見たら、頭から血を流してるお婆ちゃんが倒れていた

    そばには、呆然と自転車を脇に置いて立っている若い男性…

    曲がり角でそのお婆ちゃんと出会い頭に衝突したらしい

    スグに救急車が来たけど、赤い血が生々しくて恐かったです

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/16(金) 20:52:55 

    乗ろうとしたら、空気が抜けててパンクかなと思ったら
    虫ゴムを抜かれてて、100円ショップで買って直した
    2回もやられてる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/16(金) 21:03:37 

    スカート巻き込んで好みそうな男の人が助けてくれたけど、恥ずかしすぎて下向いて謝るだけしかできなかった(;o;)
    もう二度とチチャリ乗るときスカートはかないと誓った…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/16(金) 21:17:32 

    チヤリオットスケートが欲しい

    Chariot Skates Compilation - YouTube
    Chariot Skates Compilation - YouTubem.youtube.com

    A compilation of video taken between June 2009 and January 2011 in: Australia including Sydney, Adelaide &amp; Canberra; in Cannes France; Manila Philippines; Xi...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/16(金) 21:24:22 

    アパートに止めてたら朝、かごに大量のエロ本入れられてた。
    3回も。
    ライトの配線も切られてたし。
    隣の一軒家のお婆ちゃんに話したら、頭のおかしい引きこもりニートが一階に居るから気をつけてね。って言われた。
    後、イヤホンして自転車乗ってる奴らにムカつく。
    バカなの?車に引かれてしまえ!と思う。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 21:27:06 

    昔、アパートに住んでた頃、アパートの駐輪場に停めておいた自転車が朝無くなってました。
    その日のお昼頃に警察から電話が来て、あなたの自転車が邪魔になってるって言われました。
    私の自転車はアパートから10分くらいのところのフェンスに、チェーン式の鍵でつながれてました。
    警察の人がチェーンを壊して交番で預かってくれてたので取りに行って自転車は戻ってきたのですが、気持ち悪かったです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/16(金) 21:30:02 

    盗難は2回あるけど、別に高価なやつじゃなかったし、なんのために取ったのかが謎で怖い
    2回ともマンションの駐輪場だし、鍵もかけてたから故意に盗んだんだと思うけど…

    あと籠にゴミは本当に嫌な気分になる!
    飲みかけのコーヒー缶とか本当に困るし服汚れたことあるし…
    そんなことする人はロクな死に方しないと思ってる!

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/16(金) 21:49:47 

    4歳児がチャリで私に向かって突進して勝手にぶつかってこけたから家まで送ってあげたのに、数時間後に父親がいくらなら出せる?って恐喝された。変な誓約書まで出してきた。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 22:00:43 

    ゴミしょっちゅう入れられる!
    道沿いの家だし通りすがりに入れてるの丸わかり。マックのゴミとかコンビニのチキンやポテトのゴミばっか。中高生のバカちんどもめ‼︎

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/16(金) 22:11:42 

    小学生の頃、二人乗り用のスタンド?のない自転車の後ろにかなり細くて華奢な女の子を乗せてたら……その子の足が車輪に入ってケガをさせてしまったことがある。

    肉がえぐれて可愛そうだった。今でも友達だけど傷痕にならなくてよかった。。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/16(金) 22:13:07 

    身内に起きた嘘みたいな本当の話。

    サドルだけ抜かれてサドルの付け根の穴のところに変わりにブロッコリーがささってた……なぜサドルだけ盗む?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/16(金) 22:13:49 

    家の近くに大学があるんだけど、そこを通ろうとしたら、道を堂々と塞いでおしゃべりする女子大生たち…
    仕方ないから避けて通ったら、門の溝にタイヤがはまり、転倒。女子大生、失笑。警備員のおっちゃんが、あんたらが邪魔やからやろうがー!と怒ってくれたけど。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/16(金) 22:15:10 

    夏場は駅の駐輪場に停めてると帰る頃には蝉の死骸がゴロゴロいてカゴにも入ってるから本当に嫌

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/16(金) 22:39:14 

    猛スピードの中学生と、うちの母のもたもた自転車が出会い頭で衝突してとっさに左足をついた母は大腿骨を骨折しました。そのまま半年間寝たきりの入院。本当にかわいそうでした。今は少し短くなってしまった左足を引きずるように歩いています。
    自転車本当に危ないです。皆さん気をつけてくださいね。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/16(金) 22:44:43 

    黄色い自転車が地元の福引で当たったので
    それに乗ってでかけたら外国人グループに
    「ウァオ!イエローバイシコー!」「オーゥ」と注目された。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/16(金) 22:59:12 

    たまに自転車乗りながらタバコ吸ってる人いるけど、何なの?カッコイイとでも思ってんの?チャリ乗る間くらい我慢できないの?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/16(金) 23:30:35 

    駅近のうちのマンションの駐輪場に住人以外の人のチャリがとめてあった。駅まで自転車で行く人が勝手に止めてるらしかった。
    自治会で話し合った結果、会長の連絡先を書いたメモをつけて、100円ショップのチェーン式鍵でロックした。チェーン外して欲しけりゃ連絡よこせみたいな。
    しかし、半年たっても持ち主は出て来ずにその自転車は放置されている…。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/17(土) 00:44:18 

    ウチの母親が、スーパーにチャリで行ったけど帰りに凄い雨だったので、私が車で迎えに行って1日だけ置きっぱなしにしてたら、翌日置いた所にチャリなし。

    お店の人に聞いたら裏手に移動させられてるし、サドルなくなってた。(^_^;)

    64さんの逆バージョンでウチの旦那はスカート巻き込まれて半泣きの女性を助けてあげた事あるって言ってた。スカート危ないよね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/17(土) 02:11:35 

    広めの歩道で。わたしの左前を走ってた自転車が急に右折。巻き込まれました。痛いよう。

    車なら有り得ない事故だけど、それを想定しなかった私も悪いね。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/17(土) 02:45:35 

    普通にサドル盗まれたのと、次は、バネの壊れたボロボロのサドルに交換された
    結局ワイヤー錠する羽目に

    あと、団地の駐輪場に駐輪するための、団地住民用の自転車ステッカー(120円)がはがされた

    誰かが将棋倒ししたせいで、100均のライトが壊された

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/17(土) 02:50:19 

    トラブルとは少し違うけど、スーパーとかの駐輪場で、ガラカラでスペースにかなり余裕あるのに、わざわざ人の自転車に引っ付けて止める人、なんなの?
    そんなとめかたしたら、出しにくくなることくらい、わからないかな?
    劇混み駐輪場では、仕方ないと思うけど

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/17(土) 03:55:10 

    自転車のカゴに無修整の写真を入れられてた事があります…どこかで反応を見てるかもしれないから騒いじゃいけないと思い無表情で近くのゴミ箱に捨てました

    勿論定番のサドルも盗まれた事があります(笑)

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/17(土) 08:59:30 

    歩いてたら、後ろからどーーんとぶつかり、謝りも見向きもせず走り去って行った自転車!!引かれてくれと思いました:-<

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/17(土) 10:04:23 

    登校中自転車に傘かけてたら前輪にひっかかって一回転して顎負傷。
    友達は一瞬振り返ったけどそのまま先に行ったからこんな奴友達じゃないと思ったw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/17(土) 10:09:37 

    集合住宅の駐輪場にとめておいた家族の自転車のサドル2個パクられたことがある
    目撃者がいたらしくて犯人が警官と親と一緒に謝りに来た。
    以前から煙草とか悪さしてた近所の同級生だった。まさか身近な人の自転車とは思わなかったのかもだけど、そもそもそんな近所で悪さするな!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/17(土) 10:29:08 

    スーパーの駐輪場で、間違えて人様の自転車に鍵をさしたら…開いた
    持ち主の女子高生が来て、逆もやったら開いた…2人で驚いた

    マンションで、ブレーキとタイヤが故障している自転車を盗まれました、
    隣の新品の自転車は無事
    よく見たら新品の自転車に鍵を掛け忘れてたので、助かりました

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/17(土) 14:42:13 

    主さん、ほんと腹立つよね!!
    私もやられたことある。自転車停めて立ち去ろうとしたら、ちょうど隣にとめてあった自転車の持ち主が戻ってきて、通り過ぎるときに舌打ちされた!なんか嫌な予感がするなあと思ったら、案の定パンクさせられてました。。その上倒されてた。
    自転車屋の人にナイフみたいなので3センチくらい切られてるねえって言われて、腹立ったし怖かったよ。なんでナイフ持ち歩いてんの!?怖い!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/17(土) 14:49:39 

    5年前に盗まれた自転車が撤去されたらしく、通知ハガキが私宛てに届きました。購入時に登録シールを貼ってもらっていたためです。

    古くはなっていましたが、まだまだ乗れる状態だったので撤去料2千円を払い、鍵を壊してもらい引き取りました。

    しかしその後、同じ場所でまた盗まれてしまいました。同一犯の仕業だと私は思ってます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/17(土) 18:16:50 

    朝、自転車に乗ろうとするとサドルに霜が付いて凍ってる時がある。
    なかなか取れなくて遅刻しそうになる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/17(土) 19:17:07 

    俺のサドルがありません!!

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/17(土) 19:19:01 

    高校の時に友達カップルが他人の自転車パクって停学になった。同情できなかった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/18(日) 01:23:15 

    小さい頃、近所の男の子に自転車をとられて、追いかけて捕まえて
    揉み合いになってたら、私が転けてその上に自転車と男の子が倒れてきて、おでこ切って流血。
    当時母親は車の免許を持っていなかったので、母は妹を後ろに乗せて自転車で
    私も流血したところをハンカチで押さえながら自分で自転車こいで病院に行ったらしい。
    3針くらい縫ったあとがまだ残っています。
    男の子の母親は謝りに来たけど謝り方が雑だったのと、自分の子どもが悪いのに
    車持ってるのに「私が車出します、病院まで送ります」等もなく、
    あとで手ぶらで謝りにきて、その上男の子が反省した様子もなく
    それがきっかけでご近所トラブルに発展しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード