ガールズちゃんねる

たまごっち好きだった人集まれ!

134コメント2015/01/17(土) 01:43

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 01:11:53 

    なかなか買ってもらえませんでした(^^;)

    +124

    -2

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 01:12:44 

    白がレアでしたね~!

    +144

    -0

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 01:12:49 

    くちぱっちに出て欲しいのに何故かいつも親父っち

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 01:13:03 

    なつかしいー!
    よくうんちだらけにしてた(笑)

    +153

    -0

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 01:13:12 

    天使のたまごっちが未開封であります

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 01:13:21 

    まさに上の真ん中と同じの持ってた

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 01:13:21 

    好きだった!持ってたけどフリマに出してしまいました、、。
    天使っちはまだあったかな

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 01:13:25 

    好きだったー☆
    学校に持っていけないから、すぐ死んでたけど・・・(´・_・`)

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 01:13:38 

    学校の日はお母さんに預けてたまごっちのウンチの処理とか頼んでた笑
    懐かしい笑

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 01:14:06 


    大好きだったー!
    画像2枚目の上の段の真ん中にある
    水色の持ってました(*^o^*)

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 01:14:11 

    好きだった!うんちしてたり!
    でもお世話するの忘れちゃってピーって音がしてたまごっちがよくおばけになっちゃってた。
    お墓とかあったよね?
    勘違いだったらすみません!

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 01:14:11 

    沢山持ってたけど
    何故だかみんなにあげてた

    +2

    -14

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 01:14:34 

    懐かしい〜
    白がレアだったね
    私のは画像上段の真ん中のブルーにピンクの模様のやつだったな

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 01:14:34 

    ブームが過ぎてもオークションでは高値でしたよ

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 01:14:42 

    元祖たまごっち、復活してくれないかなと思ってる・・・。
    無理か・・・・・・。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 01:15:46 

    画面がモノクロでした。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 01:16:31 

    1日世話できなくて気づいたら画面がウンコまみれww

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 01:17:13 

    ブームが過ぎて100円で売ってたやつ買いました

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 01:17:57 

    デジモンやヨーカイザーも面白かった

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 01:18:11 

    19歳の時に流行って、水色の持ってました。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 01:18:11 

    保育園の時もってた!
    最初は遊んでたけど、段々遊ばなくなって…
    うんちして死んでしまったり

    中1の時に赤外線付きのが発売されて
    好きな人が持ってて買おうか悩んでるうちに
    他に好きな人ができたと振られた

    私的にはほろ苦い青春のおもちゃ

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 01:18:27 

    うちは田舎でなかなか出回らなく、おばあちゃんに頼んで都内まで買いに行った記憶があるなー。
    ばあちゃん、若かったから付き合ってくれたけど大変だっただろうなぁ。感謝だわ。

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 01:18:54 

    人気が凄すぎて、なかなか手に入らなかった(^^;)

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 01:19:55 

    病気にならないように学校行く前は時計をセット中にして止めていたな。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 01:20:37 

    まめっちとみみっちが人気あったね

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 01:21:08 

    お祭りの屋台に飾ってあった。
    くじ引きの景品だけど全く当たらずギャオッピ?みたいなの当たった


    +36

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 01:21:10 

    生きてる画面より、死んでる画面の方が多かった。、
    そして、そのうち電池なくなってた。
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +117

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 01:21:14 

    この前進化したたまごっちを見た気がするんだけど、アレはたまごっちですか?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 01:22:01 

    田舎だったから都会で売り切れで手に入らないときも普通に手に入ってたな

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 01:22:33 

    懐かしい~
    父が並んで買ってくれた!

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 01:22:45 

    ネジがバカになるので簡易的なフタがよかった

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 01:22:58 

    めめ族 まきこ これがみたくて頑張ってお世話してました!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 01:23:18 

    う○こっち

    ってあったよね(笑)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 01:23:58 

    発売してすぐに買って遊んでいたので、のちに大流行してびっくり!
    みんな買えなくてすごく羨ましがられたので、ちょっと優越感感じてました(笑)

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 01:24:29 

    28
    たまごっち4U(フォーユー)じゃない?
    ローラがCMやってるやつ。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 01:24:31 

    小4ぐらいのとき流行った!
    愛知万博とかで知らない子と通信したりしてたw

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 01:25:09 

    電池残量が少なくなってくるとバグが頻繁に起こって、トイレ流してもすぐうんこで画面が埋まったり、治療しても病気が治らなかったりしてた

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/16(金) 01:25:59 

    たまごっち4台持ってた
    トイザラスに並んだりネットで買ったりしてたなー

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 01:26:37 


    昔大好きでよく買って買ってって
    親にねだってたけど、
    これ数千円だったんだねw

    なかなか買ってもらえなかったけど
    大人になった今、
    そんなものだったのかと思ったw

    可愛くないなあ自分(T . T)笑

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 01:26:40 

    二個持ちしてた!
    うんこ回収し忘れると、死ぬんだっけ

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 01:27:17 

    私のもウンコまみれだった

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 01:27:21 

    どこで手に入れたか全然記憶に無いけど透明な青いやつうちにあった。
    多分親が買って来てくれたのかな〜
    見事まめっちに成長したけど初めて死んだ時の絶望感がすごかった

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 01:27:33 

    こどもが学校に行ってる間のお世話係りさせられてました。
    天才っちが好きだった。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 01:28:17 

    初めて育てた子が死んじゃった時、めっちゃ泣いた(´•ω•`)ぎんじろっちだったかな…

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 01:30:17 

    ゲームのあっち向いてホイをひたすらしてた記憶が。笑

    私も画像の上段中央のものを持っていました!
    同じ柄を持っていた人多いね!!数が多かったのかな?

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 01:34:33 

    流行りましたねー
    Tシャツ持ってましたw

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 01:36:04 

    おやじっちにしたかったのに、1度もできなかった(>_<)
    くちぱっち、たらこっち、にょろっちばっかりでした…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 01:36:24 

    何かのために並んだのはたまごっちが初めてかな。
    デパートの前に朝5時から並んで買えなかったw

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 01:40:05 

    白は当時2万円ほどの値が付いてたけど
    ブームが去ったあとはダイエーで298円処分
    妖怪ウオッチもいずれ同じ道を辿るのかな・・・

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 01:41:05 

    類遺品も沢山出てきたよね。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 01:51:38 

    たまごっち欲しかったのに買ってもらったのはダイノくんだった。一生懸命世話してたけど、友達のたまごっちが羨ましくて仕方なかった。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 01:51:52 

    学校行ってる間は出来ないからお母さんに頼んだら、最終的にみみっちになって20歳まで生きた。
    あの時はがんばってお世話してくれてありがとうお母さん…

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 01:55:27 

    これも好きでした!
    (トピずれすみません)

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 01:57:17 

    ドいなかに住んでたから正規品も類似品も手に入らず、、、大阪とか東京に親戚がいるという子だけ持ってたなぁ~

    修学旅行は東京~静岡だったんだけど先生が事前に「ぼったくりもあるからぜっっったいたまごっちと類似品は買わないように!」って念押ししてた笑なつかい。
    結局私は静岡の富士山手前の露天で500円のかるがもっちとかいう類似品を買っちゃったんだけどどれだけ頑張ってお世話しても必ず5才で謎の死をとげてた(>_<)

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 02:00:23 

    修学旅行で京都へ行った時、たまごっちのノートとかメモ帳とか買いました(笑)
    京都らしいお土産にすればよかったのに…とも思うけど、いい思い出です(^^*)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/16(金) 02:01:08 

    にょろっち好きだったなぁ~

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 02:15:12 

    懐かしい〜!
    羽がついた天使のたまごっち?ってのも持ってたなぁ
    スマホのアプリでもたまごっちやってたけど、本当にすぐ死んじゃうからやめたw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 02:15:12 



    天使っちも流行ったなー♡

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 02:16:16 

    親戚のおばさんがくれた(^v^)
    懐かしーなー。まめっちが大好きでした。
    くちぱっちがマジで嫌いでした。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 02:16:22 

    祝ケータイかいツー! たまごっちプラス
    たまごっちで、ケータイとツーしん!

    の時代のやつ3つ持ってました!
    懐かしい!
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 02:18:13 

    これもってた
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/16(金) 02:19:29 

    貰い物なので、定価がわかりません!
    ブルーにピンクの数字のやつ(画像上段真ん中)もってました!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/16(金) 02:20:14 

    下の真ん中にあるたまごっちの黄緑色を待ってました!!当時は入手困難で、手に入れてくれた時の喜びは今でも鮮明です!!!懐かしい。。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/16(金) 02:22:14 

    子供のころ、おやじっちがレアって知らなくて、
    見た目のブサイクさが嫌でリセットした思い出がある、、、

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/16(金) 02:22:47 

    58 画像のたまごっちについてる白と赤の引っ張るシールでさえ懐かしく思う。( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/16(金) 02:28:06 

    今改めて見るとデザインが可愛いね
    またやりたいとは思わないけど、アクセ感覚で身に付けていたい

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 02:29:25 

    みみっちとぽちっち好きだったなあ
    でも育ったことはなくて悲しかった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/16(金) 02:29:51 

    昔のあの小さいサイズが好きだったな〜
    またあのサイズで発売して欲しい、可愛いから

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/16(金) 02:30:12 

    たまごっち入手困難でゴジラッパというニセモノを友達が持ってた。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 02:31:58 

    58可愛い
    白がすき

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/16(金) 02:33:14 

    10年ぐらい前小学生のときにはやったなー
    でもここの人たちは流行った時代が違いそう

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/16(金) 02:34:37 

    初めての子のぎんじろっちがお陀仏になったときは機械なのにすごく悲しくて落ち込んだ記憶。
    これで自分にはとてもペットなんて飼えないなと痛感しました。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/16(金) 02:35:03 

    初期のって本当に小さくて可愛い。
    後からどんどん色んなの出てきたけど機能が増えるせいか大きくなってた

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/16(金) 02:36:39 

    偽物の恐竜育てるのなら持ってたわ(笑)
    小学生の頃…(´・ω・`)ゞ

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/16(金) 02:37:38 

    おやじっちになるとなんでかガッカリしてた記憶(^^;;

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/16(金) 02:38:46 

    懐かしい。白が欲しいって言ったらお父さんが買ってきてくれた。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/16(金) 02:46:35 

    安室ちゃんが流行らせましたよね

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2015/01/16(金) 03:03:48 

    懐かしいなー!

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/16(金) 03:12:12 

    当時かなりの行列で母に並んでもらいました。
    その結果手に入ったのは英語版たまごっち。
    サムとかいう奴が最終形態なんだそうですが、そこまでいく前に死なせてばかりでした。

    ↓私はブルーでした。
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/16(金) 03:37:31 

    あかたま?っていうの
    画面が赤くうつるやつもってた
    なつかしいな‼︎
    ひもつけて首からぶら下げてた~

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/16(金) 04:05:13 

    好きだった人?過去形?
    今好きな人はダメなの?
    めちゃくちゃ語りたいんだけど

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/16(金) 04:17:16 

    DSのソフト持ってたな~
    タコ焼き作るやつとか、お風呂やさんとか、歯医者さんとか…ライブハウスも!
    くーちくーちくーちくーちくーちぱっちー♪♪
    でもソフト前に売ってしまったし、たまごっちシリーズのソフトの中でも1番古そうなやつだったし…
    あーやりたいよー売るんじゃなかったー
    たまごっちシリーズのDSのゲーム大好きだったのに
    あーー
    ゲームのたまごっち達の声(かわいい☆)やBGM?も画面も思い出せるよ…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/16(金) 04:40:46 

    大好きだったなぁ
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/16(金) 04:48:11 

    81
    語っていいよー☆

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/16(金) 04:50:44 

    何回やってもなぜか、みみっちにしかならなかった(>_<)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/16(金) 04:52:45 

    4人兄弟で1つだけ買って貰いました!
    兄達が常に遊んでて末っ子の私はまったく貸して貰えず……悲しい思い出( ; ; )
    数年後ポケットピカチューを私の為に買ってくれてポケットピカチューを育てて?ましたo(^▽^)o
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/16(金) 04:58:40 

    たまごっちのトピでごめんなさい
    86さん
    私もポケットピカチュー持ってました
    仲良くなると近づいてくれるのが嬉しかった
    歩数を稼ぐためにずるして上下に振ったりしてたなあ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/16(金) 05:01:54 

    これ…いまのたまごっち!
    今小学生とか中学生だったら、きっと欲しいものありすぎてどうにかなりそうや…
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +27

    -0

  • 89. 。 2015/01/16(金) 05:12:46 

    芸能人を誹謗中傷しているこのサイトは有害
    事務所に通報しとく
    コメントしてる人も気をつけなよ

    +1

    -15

  • 90. 匿名 2015/01/16(金) 05:54:19 

    学校に持っていけないからお母さんに頼んで世話してもらってた!
    でもたまにお母さん世話忘れて学校から帰ってきてよくお母さんに怒ってたの思い出す(笑)
    お母さんごめんなさい(笑)

    懐かしいなー

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/16(金) 05:54:55 

    初代から天使っちくらいまでやってた❗
    最近またやりたくなって、4Uを娘と楽しんでます♪

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/16(金) 05:55:16 

    懐かしいなー
    中学の時に壊れたたまごっちを筆箱に飾りとして付けて行ったら授業中に動き出して先生に怒られた覚えがある・・

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/16(金) 06:07:34 

    友達と色んなオモチャ屋ハシゴしてさがしまくったけど、田舎だから全然無かったなぁ。それも懐かしくていい思い出(´∀`*)

    結局父がどっかで英語版買って来てくれてた!
    サムっちになって嬉しかったなぁ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/16(金) 06:13:35 

    もう23歳だったけど欲しかったです。

    だけど手に入らず。
    当時販売だった私は、たまに先輩で「知り合いのおもちゃ屋がいるけど一人○個だから!」と自慢げに言う人がいたが、みんなが大騒ぎでむらがり、もちろん私の分まで回ってこず…

    大手企業内勤の友人はみんな上司だか誰かのコネで手に入れてた。

    という、格差社会を体感しました笑。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/16(金) 06:25:47 

    懐かしすぎw
    可愛いな〜
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/16(金) 06:28:53 

    今のたまごっちはキャラがキラキラしすぎかなぁー
    昔のほうが好きー
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/16(金) 06:36:26 

    姪っ子が持ってるけど、今のたまごっちってシッターがいるらしい
    学校行ってたりで遊べない時はお世話してくれるんだって
    便利だな~と思うけどそれで愛情が育つんだろうかw

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/16(金) 06:42:17 

    たまごっちが流行った頃、確か小学の低学年ぐらいで買って貰えず、高校の時にバイト代でデジカメを買いに電気屋に行ったら初代たまごっちを小さくした、ちびたまごっちと言うのが売ってあって思わず衝動買いしました(^O^)
    小さいサイズで可愛かったな〜
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/16(金) 06:49:03 

    シノラーがたまごっち流行らせた記憶が。
    田舎では全く手に入れられなくて、持ってる子自体がレアだったなー。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/16(金) 07:11:43 

    最近また久しぶりにたまごっちやりたくなって育ててました!森で発見たまごっちもなかなかキャラクター可愛いよ!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/16(金) 07:16:09 

    オスッチ、メスッチってのも
    あったよね。
    上の所を合体させたら、子供が出来るんですよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/16(金) 07:30:45 

    流行ってた頃アメリカに住んでた。アメリカでも流行って、柄もアメリカにしかないようなものがあり、一時帰国の時にお土産に買っていったら喜ばれた。値段も少し安かったかな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/16(金) 07:37:00 

    そうか。白持ってたけどレアだったのね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/16(金) 07:44:54 

    いまのってアプリからNFCでプレゼントとかもらえるらしい。
    先日四歳の子の4Uでやらされたけどたまごっちの進化にビックリ。カラーなんだね‼

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/16(金) 07:49:18 

    ブルーとピンクのたまごっち持ってました。
    へびにょろっちと、ウドくん?に成長することが多かった。
    丸っこい赤ちゃん時代が一番可愛い*\(^o^)/*

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/16(金) 08:02:53 

    当時 たまごっち狩があったので外に持って行かないように母に言われた(笑)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/16(金) 08:09:41 

    おすっち、めすっちを妹と持ってて合体させて 子どもも育てたりもしてた!!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/16(金) 08:21:36 

    気に入らないやつに進化したら、早く次のを育てたくてお世話放棄したりしてたf(^^;

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/16(金) 08:25:00 

    だんだんお世話の頻度がハードになるから、大変だった覚えがある!高校に持っていって没収されたなぁ(^^;;

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/16(金) 08:26:40 

    初代たまごっちが入手困難な頃、たまたま友達と行ったキディランドのレジ前に売ってて震えた記憶があります(^_^)
    見つけた時興奮しすぎてなかなか友達に言い出せず、しばらく店内をウロウロしてました。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/16(金) 08:47:16 

    育成ゲーム大好きでたまごっち、てんしっち、森っちと持ってたけど、1番好きなのはてんしっち!

    毎朝自分のためにお祈りしてくれる姿が小学生ながら嬉しかったw
    たまごっち好きだった人集まれ!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/16(金) 09:00:59 

    小学6年のころ、友達と片道1時間以上かけて歩いてトイザラス行ったな〜!なのに結局たまごっちは品切れ中で。。。仕方が無いから人生初のプリクラ(初代プリントクラブw)撮って帰ったなw

    その後父の知り合い(トイザラス勤務)が一ヶ月貸してくれて、新しく入荷した時には取り置きをしてもらいゲットできたけど、持っているだけで注目の的だった!!

    元祖→新種発見→てんしっち で遊んだけど、やっぱ元祖が1番かわいいよね!!今も気が向いた時には、元祖育ててる♪

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/16(金) 09:09:40 

    すでに社会人だった。
    どうしても白が欲しくて、数万円で手に入れた覚えがあります。
    何やってんだか…。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/16(金) 09:14:11 

    今はスマホとかでも出来るけど、やっぱりたまご型のやつでやりたい(*´∀`)



    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/16(金) 09:42:12 

    たまごっちは人気過ぎて買えなかったけど
    てんしっち買ってもらったなぁー
    あのときの嬉しさワクワク感今も覚えてる(*^^*

    ゲームボーイのたまごっちにもかなりはまってた!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/16(金) 10:05:07 

    ちなみに放置するとかってにしぬ
    しかも学校に持っていけないw

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/16(金) 10:07:49 

    お世話ができなくて、うんちまみれで寝てる姿見て切なくなった(>_<)

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/16(金) 10:38:46 

    元祖のと天使っち持ってたんだけど、
    今でもたまごっちの画像みたりするとハマってた時のこと思い出して胸がときめく!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/16(金) 10:39:45 

    子供が欲しがってたので買いました
    でも今って育て方がネットでいくらでも調べられるんですよね
    見なきゃいいんだけどついつい見ちゃう
    そうすると面白味が半減しちゃいますw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/16(金) 10:41:43 

    適当に世話したりうんこ放置してると大抵オヤジっちになった
    何回やりなおしてもオヤジっちばかりになって
    ホントメンドくせぇと思った。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2015/01/16(金) 11:33:56 

    当時小学1年生でひいおばあちゃんに英語版のやつ買ってもらった時はめっちゃ嬉しかったな〜。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/16(金) 11:58:55 

    娘に一昨年の誕生日にたまごっちピースをプレゼントしたけど最初カラーで本当に驚いた!それに保育園いってる間とかちゃんとたまごっちも保育園や学校に行かせられるから死なずにすんだ!最終形態まで進めば死なないけど放置してると家出する(笑)何度置き手紙を置いて出ていかれたか(笑)

    たまごっち4Uは体型もかわるんだもんね。進化すごい!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/16(金) 13:10:08 

    首にかけるストラップにたまごっち付けてたな〜
    天使っちとか何個も付けてるのがステータスだった!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/16(金) 13:40:43 

    初めてたまごっちやった時なにっちになった?といろんな人に聞きます。
    私はポチっち!良いコに育てたかいがあったわー!

    ちなみに28歳です。
    たまごっちやってたのは20年前(^з^)

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/01/16(金) 13:54:39 

    田舎に住んでいたので、当時東京で働いていた祖父に買ってきてもらう約束してた。
    「買って来るの忘れたぁ~(^з^)」
    っていう祖父ジョークに泣きわめいて暴れ倒しました。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/16(金) 14:19:48 

    オスっちメスっち持ってましたー!ブリードさせて子ども増やしてたー

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/16(金) 15:17:28 

    中村玉緒のたまおっち、あったよね~~
    海のたまごっち、森のたまごっち、天使のたまごっち、ドラえもん、ドラミちゃん
    オスッチ、メスッチ、あと何を持っていたかな~~?
    初代たまごっちが一番遊んだかな(笑)
    当時は本も買って、自由自在にいろんなキャラに育てていました。

    親からは結婚して自分の子供を早く育てろ!!って言われてましたけどね~~
    たまごっち、今では押し入れに眠っています。
    台紙付きで保存状態も良い方なので、中古だけどいつか高く売れないかな??

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/16(金) 16:37:16 

    クリスマスの サンタクロッチ持ってました。
    結構希少品で、のちにヤフオク出品したら高く売れたよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/16(金) 17:23:32 

    小学生の時こっそり学校に持って行って世話してた

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/16(金) 17:25:20 

    95
    このやるせない絵が好きw
    家に貯金箱あった!今のキャラクターは絵がすごくキラキラしてるよね!w

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/16(金) 17:58:20 

    娘のクリスマスプレゼントがたまごっち4Uでした。
    お出かけするときは持参してローソンやイオンで通信させたり、スマホで無料でアイテムをダウンロードしたり。
    なかなか楽しく進化していますよ!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/16(金) 23:10:51 

    うちの子私のお下がりのたまごっち今そだててるよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/16(金) 23:14:05 

    うちの子私のお下がりのたまごっち今そだててるよ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/17(土) 01:43:01 

    79
    紫のやつもってたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード