ガールズちゃんねる

何年も愛用しているもの

134コメント2015/01/17(土) 00:14

  • 1. 匿名 2015/01/15(木) 16:02:22 

    ずっと同じのを買い続けているものって何かありますか?ジャンルは問はないので教えてください。

    私は高橋のT'ディレクションダイアリーです。バーティカル+メモ欄が広くて方眼なのがお気に入りでかれこれ3年目です。

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2015/01/15(木) 16:03:08 

    ガラケー

    +82

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/15(木) 16:03:12 

    自分の命

    +8

    -32

  • 4. 匿名 2015/01/15(木) 16:03:21 

    クリニークのペンシルアイライナー!
    かれこれ10年とか?愛用してます♡

    +55

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/15(木) 16:03:21 

    ニップレス

    +7

    -18

  • 6. 匿名 2015/01/15(木) 16:03:26 

    キャンメイクのアイライナー
    かれこれ11年愛用してる

    +25

    -10

  • 7. 匿名 2015/01/15(木) 16:03:48 

    財布は長年愛用してます。5年くらい使ってボロが出てやっと買い換える感じ。
    しょっちゅう、しかも高級ブランドを買い換える人は正直引きます…ものを大切にしないのかなって。かつての恋人にもらったとかならまだわかりますが。

    +29

    -71

  • 8. 匿名 2015/01/15(木) 16:04:04 

    資生堂のビューラー

    +225

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/15(木) 16:04:09 

    資生堂のアイブロウペンシル
    コスパ最高
    何年も愛用しているもの

    +204

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/15(木) 16:04:16 

    これ
    何年も愛用しているもの

    +125

    -10

  • 12. 匿名 2015/01/15(木) 16:04:33 

    ガラケー7年目♡二つ折りじゃなくリモコンとバカにされるが…。

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/15(木) 16:04:58 

    無印のシャープペン
    何年も愛用しているもの

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/15(木) 16:04:59 

    10年日記
    当たり前ですね

    +36

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:08 

    ヘアオイル!
    ケラスターゼにお世話になって6年です

    +82

    -7

  • 16. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:17 

    コンバースの紐無しスリッポン!!!オススメ!!!

    +45

    -4

  • 17. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:28 

    3年は長年なのか?

    +47

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:35 

    白色ワセリン

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:41 

    フライパン。5年位使ってる。

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:51 

    子供の頃からオロナイン
    何年も愛用しているもの

    +156

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/15(木) 16:06:20 

    RMKのリキッドファンデーション
    かれこれ4年くらい。

    今あるのが無くなったらそろそろ違うのにチャレンジしようか悩んでる。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/15(木) 16:06:25 

    アイトークのピンク色のやつ!

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/15(木) 16:06:42 

    XPの古いノートPC
    オフライン
    日記書くために使う

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/15(木) 16:06:47 

    百均のモコモコ靴下

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/15(木) 16:07:00 

    ランドリン エレガントフローラルの香りの
    ファブリックミスト。
    いい匂い

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2015/01/15(木) 16:07:08 


    レガシィを3代乗り継いでます
    何年も愛用しているもの

    +68

    -12

  • 27. 匿名 2015/01/15(木) 16:07:44 

    7さん
    私も夫もブランドの財布を10年使ってます。
    高いけど、物が良いのかもちますよ。

    +88

    -6

  • 28. 匿名 2015/01/15(木) 16:07:58 

    コスメデコルテの化粧水と乳液

    もうすぐ4年

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/15(木) 16:08:11 

    小学校から愛用の貝印毛抜き!笑
    もう18年(笑)
    何年も愛用しているもの

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/15(木) 16:08:17 

    化粧品なんて消耗品なんだから何年も使うのは危ない
    雑菌入ったらどうすんの

    +15

    -132

  • 31. 匿名 2015/01/15(木) 16:08:30 

    学生時代の部活ユニフォームジャージ。
    家着として着ています。

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/15(木) 16:08:35 

    プリマビスタの化粧下地

    長年使ってます。

    +60

    -7

  • 33. 匿名 2015/01/15(木) 16:08:36 

    基礎化粧品はだいたい長年愛用してます。
    シュウ.ウエムラのクレンジングオイルに、SK2、ケイトのアイシャドウなど。シュウ.ウエムラのクレンジングオイルにいたっては20年以上です。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/15(木) 16:09:25 

    ブラトップ。

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/15(木) 16:09:45 

    7
    今彼や旦那に貰ったのならわかるけど、
    「かつての恋人にもらった」は、尚更わかんないよ。怖〜っ((((;゚Д゚)))))))

    +32

    -15

  • 36. 匿名 2015/01/15(木) 16:09:59 

    911の後くらいに、近所にできたばっかりのフェアトレードの店で買った、アフガン製のポーチ
    アジア雑貨って安かろう悪かろうだと思ってたけど、まあ、誰かのためになるならいいか、と思って購入。
    あれから10年以上たつけど、フチ飾りのビーズが減ったくらいで、どっこもほつれてない、
    アジア雑貨でしばしば難ありなファスナーも問題ない。まだばりばり現役。

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/15(木) 16:10:17 

    30
    なんか意味が違うような?

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/15(木) 16:10:19 

    30
    買い換えて何年ってことでしょ?

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/15(木) 16:10:29 

    実家の円形のちゃぶ台
    もう80年以上祖父母の代から使っている

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/15(木) 16:10:45 

    椿油 。中学の時から 使ってるので、かれこれ20年は愛用しています。パサパサ髪も 椿油で落ち着きます。

    +43

    -4

  • 41. 匿名 2015/01/15(木) 16:10:46 

    今使っているヴェルニの財布は10年以上(多分12年位)愛用している。
    財布にしては高いと思って買ったけど、使用年数を考えたらかなりお得。

    リピ買いで続けているのは、ランコムのマスカラかな(他も使うけど)
    ラインは変わっても「ランコム」というくくりでは15年くらいずっと使ってます。


    +40

    -4

  • 42. 匿名 2015/01/15(木) 16:11:19 

    29になりますが、中2のときに母に買ってもらったアウターまだ着てます(*´▽`*)なかなか捨てられません

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/15(木) 16:11:31 

    FENDIのマフラー
    中学3年からずっと使ってるからかれこれ15年w
    基本的に物持ちが良いので、なかなかほつれないな。

    +49

    -7

  • 44. 匿名 2015/01/15(木) 16:11:54 

    クロエのリボンがついた香水。
    発売当初からずっと愛用してます

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/15(木) 16:12:04 

    1番初期のDS。
    壊れないから買い替えてない。
    生産終了してるし。
    何年も愛用しているもの

    +91

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/15(木) 16:12:08 

    真空管式白黒テレビとラジオ、主人が大切に使っている

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/15(木) 16:12:34 

    デュラレックスのピカルディを、もうかれこれ25年使い続けてる。しかも一回も割れずに。
    やっぱり定番は強いね。
    何年も愛用しているもの

    +171

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/15(木) 16:12:37 

    高橋のエコカレンダー
    ここ6年くらいずっと使ってます。
    メモ欄が大きいから、家族それぞれの予定が書き込めて便利
    何年も愛用しているもの

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/15(木) 16:15:13 

    バッグ類は自分の好きなデザインや気にいった物で流行り物は買わないので、長く愛用してるものだともう10年以上はもってるなー。高級ブランドじゃなくても質が良ければ長くもつ!

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/15(木) 16:16:02 

    45さんのDS懐かしい!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/15(木) 16:16:06 


    もう築150年だよ、平屋だけど

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/15(木) 16:17:26 

    ニベアのリップ
    べたべたせず長時間保つし安いから一年中使ってる
    職場、ポーチ、自宅に常備
    何年も愛用しているもの

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/15(木) 16:19:47 

    トピ主です
    始めてトピ採用されてビビってます

    1で挙げた手帳はこのタイプが発売されて3年目なので発売当初から使ってます。
    その前は別の種類の高橋手帳、8年くらいです

    +53

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/15(木) 16:20:13 

    ドライヤー
    20年近く愛用してます

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/15(木) 16:21:28 

    52
    私もこれ愛用している、乾燥寒風に最強のリップクリームです

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/15(木) 16:21:55 

    結婚する時に購入した鍋やフライパン。
    10数年大切に使ってます。
    手に馴染みすぎてなかなか買い換えられない。
    新しくしようと見に行っても、これじゃない感がハンパない。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/15(木) 16:26:31 

    バッグ、ポーチ、時計、ipodなど10年選手、15年選手がたくさんあります。

    もう買い替えた方がいいのかなーとも思うけど、愛着もあるしまだまだ使えるしと思うとなかなか・・・。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/15(木) 16:27:06 

    小学校入学の時に買ってもらったハサミ。
    いまだに使ってる。
    かれこれ25年ちょっとw

    +83

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/15(木) 16:27:29 

    ユニクロのメンズ用ジャージ(上)
    部屋着としてもう10年以上愛用
    凄い丈夫!

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/15(木) 16:28:26 

    デジャヴュのマスカラは10年以上使っています。
    1度だけ浮気して別のマスカラを使ったら、全然合わなくて....。
    これからもずっと使い続けるんだろうなと思います。

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/15(木) 16:29:04 

    ケラスターゼのシャンプー&トリートメント

    もうかれこれ20年近く愛用してます。もう40過ぎですが、デジパしてカラーリングしてますがいまだに天使の輪が出来るほどツヤツヤです。


    +16

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/15(木) 16:30:15 

    ヘチマコロン
    ずっとこれ!めっちゃいい
    何年も愛用しているもの

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/15(木) 16:33:12 

    モノ消しゴム

    +108

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/15(木) 16:33:28 

    待ち針
    旧姓の自分の名字が書いてある待ち針が、まだ裁縫セットに入ってる
    ざっと計算してみたら、かれこれ30年近くまえだった(^^;;
    何年も愛用しているもの

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/15(木) 16:33:33 

    友達にもらった手鏡
    もう25年使ってます!
    でも鏡がもう剥がれかけてます。

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/15(木) 16:36:06 

    使い続けているというか、浮気しても戻ってくる

    +48

    -14

  • 67. 匿名 2015/01/15(木) 16:38:15 

    10年くらいリピート買いしてるのに、日本から撤退って

    +84

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/15(木) 16:40:24 

    シリーズは終わってしまったけど
    資生堂PNのアイブロー
    眉毛の書き心地が全然違う10年以上愛用してます

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/15(木) 16:45:40 


    確か財布は3年?を目安に代えないと金運逃げるらしいよ!

    +11

    -23

  • 70. 匿名 2015/01/15(木) 16:52:37 

    子供がかれこれ60年近く前の、脚が折り畳める小さい机を使っています。

    どこも壊れてないので、重宝しています。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/15(木) 16:58:55 

    ロゼット洗顔パスタ
    何年も愛用しているもの

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/15(木) 17:01:40 

    クリアクリーンについて
    前トピ
    オススメの歯磨き粉
    オススメの歯磨き粉girlschannel.net

    オススメの歯磨き粉教えてください! いろいろ試していますが、現在ジプシー中です…´д` ;


    >クリアクリーンの磨き心地?が好きだったのですが、歯医者時代ドクターが
    「歯周ポケットに白い粒が入り込んでる患者さんが結構いる。歯磨き粉だと思うんだけど
    アレって何使ってるのかなぁ・・・」っておっしゃっていて
    「先生ひょっとしたらクリアクリーンかもしれません。顆粒入りなので」というと
    その後、先生がその白い粒に気がついた患者さんに尋ねると100%クリアクリーンを使っていました
    顆粒が歯周ポケットに入り込んで取れなくなっているんです。
    個人差はある物の、歯肉炎などの症状のある患者さんがクリアクリーンを使い続けると顆粒が
    ポケットに入り込んだまま炎症を起こすこともありますので使っている方はホントに気を付けてください




















    +88

    -4

  • 73. 匿名 2015/01/15(木) 17:05:52 

    小学生の時に買ってもらった学習机。
    野暮ったいけど何かと使い勝手がよくてかれこれ15年使ってる。
    学生の頃より活用しているなぁ(*^▽^*)

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/15(木) 17:06:23 

    10年以上使ってる、ディズニーのボールペン!
    書きやすくてこれじゃないと仕事が捗らない

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/15(木) 17:15:49 

    同じ物を何年も使ってる方と、
    買い替えながら同じ品をリピート買いしてる人が混在しててよく分からない。

    +15

    -12

  • 76. 匿名 2015/01/15(木) 17:17:59 

    75どっちでもいいんじゃない?

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/15(木) 17:35:01 

    裁縫セット
    小学校時代に学校で買ったものを今でも愛用

    エルメスのブックカバー
    父からお誕生日にもらったもの。
    15年ほど使ってます。同じのを新しく買おうかと思った時には生産されてなかった・・・。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/15(木) 17:35:35 

    黒革のロングブーツ。
    おばあちゃん、母、私へと。
    今度娘に譲ります。

    +18

    -5

  • 79. 匿名 2015/01/15(木) 17:38:04 

    ヴァセリン!

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/15(木) 17:38:33 

    ゴムがゆるゆるのパンツ数枚(・・;)
    それがまた、締め付けずに履きやすくて、かれこれ5年以上…いや、もっと?履き続けてます。
    もちろん、新しいのもあるんだけど。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/15(木) 17:47:31 

    51さん
    築150年はすごい!

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/15(木) 17:48:27 

    Mac製品のパソコン使い続けて17年目
    デザインとかじゃなく
    ひと昔は、デザイン系はMacだからずっと使ってるだけなんだけどね。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/15(木) 17:56:40 

    75
    消耗品は買い足して愛用するしかないじゃん…
    ウチのお父さんはずっとグンゼブリーフだわww
    まだ夕飯前だろうからオヤジのパンツネタセーフよね⁈w不快にさせたらごめんなさい。

    私は小学の時に買って貰った、ベット脇に置いてる、スズラン型の電気スタンド、25年使ってるよ!高校の時のペンケースも使ってる。中学からの書き心地のいいお気に入りのシャーペンも。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/15(木) 18:31:14 

    100均の健康サンダル!
    これじゃないと料理作ってると腰が痛くなるんです
    もうかれこれ15年以上になります

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2015/01/15(木) 18:39:44 

    実家のお風呂にある洗い桶がまだ現役。
    私たちきょうだい(みな30代)より長生き。
    昔ながらの花柄がまたほっこりする。
    子供のころみんなでお風呂に入った思い出がよみがえって
    こうなると捨てて欲しくないなぁと思う。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/15(木) 18:49:11 

    レブロンの毛抜き。先端が斜めになっててめちゃくちゃ使いやすい。

    バーツビーのリップクリーム。

    ベネフィットというアメリカのコスメメーカーのリキッドチーク&リップ「ベネティント」。

    全部10年ぐらい使ってる。毛抜きは全然悪くならない。
    ベネティントだけは日本では手にいれづらいからちょっと困る。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/15(木) 18:53:59 

    ソンバーユ!もう5年は使ってる。
    最初は定番のから使い始めて、次は液状ので、
    ここ三年はずっとNo.7使ってる。
    30代前半だけど小皺はないし、
    インナードライも解消されたし、
    私には合ってた。
    他のスキンケアはころころ変えるけど、
    これだけはおばあちゃんになっても使うつもり!


    +16

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/15(木) 18:58:42 

    手鏡。
    私が幼稚園の年中の時に母の日にあげたやつ。家族揃ってかれこれ20年使ってる。一度鏡が外れたけど接着剤で直してまで使ってる。

    鏡の裏面は五歳の私が描いたへたくそなお母さんの絵が貼ってあるので恥ずかしいけどこれだけ使ってもらえて実はちょっと嬉しい。

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/15(木) 19:07:30 

    バブ
    疲れがとれるかんじがすきです。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/15(木) 19:15:36 

    51さん 平屋だけど

    さりげなく凄〜い自慢ですよ。

    +4

    -20

  • 91. 匿名 2015/01/15(木) 19:17:50 

    ほぼ日手帳。
    10年(冊)め。
    初めて同じ手帳をリピ買いした。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/15(木) 19:20:27 

    祖母→母→私と受け継いだハンドバッグ。
    何年ものだかもはやわかりません(;^ω^)
    ノーブランドの革製で、今持っていても時代的に古い感じはせず、
    アンティーク好きの友人からは褒められます。
    良い物は良いのですねー。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/15(木) 19:21:51 

    中学生のときから同じマフラーを使っています。
    毛玉や毛羽立ちはありますが、なじんでいて愛着があります。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/15(木) 19:28:39 

    うちにある古いタンスと文机。80年ぐらい前にひいじいちゃん作だかひいひいじいちゃんが作ったやつ。

    親おばあちゃんちから譲り受けて?持ってきて?使ってるんだけど、最初、昭和初期の新聞が敷いてあってビックリしたw

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/15(木) 19:43:18 

    扇子。
    15年近く前に京都のお土産屋さんで千円で買ったのですが、未だに壊れもせず使ってます。
    柄が可愛いと褒められるので、良い買い物だったなと思います。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/15(木) 19:45:36 

    クリニークのマスカラ

    コスメ大好きで色々と買ってしまうのですが、これだけはもう8年愛用中です!

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/15(木) 19:55:38 

    私が高校生の時に買ったドゥファミリーの黒いコート。15年以上経ちましたがいまだに母が着ている。生地が丈夫でほつれないらしい。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/15(木) 20:17:11 

    産後1年7ヶ月経ちますが、
    マタニティショーツ!!
    お腹や腰が暖かくて、やめられない!
    いや、やめない!!

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2015/01/15(木) 20:35:11 

    皆さん、凄いですね(>_<)私はすぐ失くしたり、あるのに新しいモノに目移りしたりで、そう言ったモノが無い事に今、気付きました(/ _ ; )
    きっと、皆さん丁寧にモノを扱っていらっしゃるでしょうね。本当に尊敬します。
    そこまで、長年愛用されたらモノも、きっと嬉しいでしょうね(≧∇≦)見習いたいです( ´ ▽ ` )ノ

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/15(木) 20:38:18 

    財布です。
    革は使い込むと味が出るって言うけど、最近それを実感します。
    ちょっと高かったけど日数で割ったらコストパフォーマンスは良いですね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/15(木) 20:39:13 

    マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー
    描きやすくてすごく重宝してます。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/15(木) 20:40:54 

    ボールペンのサラサは5年くらいずっと使ってます!
    黒がくっきり出るのが気持ちよくてもう他のペンに戻れなくなりました〜

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/15(木) 20:45:30 

    フタアミンクリーム
    ダサいけど一番しっとりが長持ち
    ホホバオイル配合なんだけど無印のホホバオイルも好きだから、ホホバオイルが肌に合うんだと思う
    他のオイルも色々試したけど効かないのでなんか合うんだと思う

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/15(木) 20:48:18 

    ディオールの香水と友達と昔お揃いで買った鏡。
    鏡は友達もまだ使ってる!
    かれこれ⒎8年

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/15(木) 21:08:30 

    ホットカーラー

    25年使用中。
    まさか、こんなにもつとは思わなかったわ。笑

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/15(木) 21:37:36 

    10年以上リピートしてるのはexcelのアイブロウペンシル。
    くり出しタイプのペンシルにパウダーとブラシが付いてるのが便利すぎる!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/15(木) 21:54:31 

    くるくるドライヤー

    くせ毛に悩みに悩み、色々と試行錯誤した結果、自分の髪にはアイロンよりもくし付きのドライヤーでブローして伸ばすのが一番合っていると気づき、かれこれ8年程…買い替えも含み、使い続けています!

    美容師さんに、ブローの腕は美容師並だと言われました笑

    ブロー歴、8年ですからね^_^笑

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/15(木) 22:00:03 

    セーラームーンのカバー目的で買った枕!

    ネットの中にストローの細かいのがたくさん入ってるような安っぽいのですがもう20年は使ってます笑

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/15(木) 22:03:02 

    お裁縫箱
    袋物やボタンつけやカーテン縫うぐらいだからこれで十分。ちょっとしたボタンや端切れも入る。
    自分のはプリントもハゲハゲだから晒せなかった。
    何年も愛用しているもの

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/15(木) 22:11:25 

    毛布。
    小学生の頃からずっと…。別に高級品でもないフワフワもしていない縁取りがボロボロのアクリルの毛布ですが、かれこれ25年近く使ってます。
    数年前に母に新しい毛布に替える事を勧められましたが、断固拒否しました(ー ー;)

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2015/01/15(木) 22:24:52 

    毎日使ってるのは、中学生の時友達からの誕生日プレゼントでもらった鏡。もう15年以上前。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/15(木) 22:31:19 

    カルティエの長財布。15年目です。見た目まだまだ綺麗でびっくりします。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/15(木) 22:37:12 

    コシノジュンコの赤と黒のチェックのマフラー。
    中学生のときから、20年も使ってる。

    母が買ってくれたものだし、大切にしてる。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/15(木) 23:15:01 

    「キターッ!」でおなじみの目薬を14年。
    何年も愛用しているもの

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/15(木) 23:17:13 

    サベックスのリップクリーム。
    かれこれ20年以上リピしてます。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/15(木) 23:26:18 

    思い入れ大きいのは眉毛カットに使っている手術用のハサミ
    父が30年前、医療の営業していて、その時の在庫品もらった

    コンパクトで手術用とあって、さすがに切れやすい!
    20年以上は使っている

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/15(木) 23:30:44 

    10代の時に買った赤のフリースのダッフルコート!

    当時はお金なくて安いし大好きな赤だからと

    何気なく買ったものの、15年以上経つ今でも

    現役です(笑)

    逆にフリースなのでダッフルなのに軽いし

    暖かいし安物だから気兼ねなく着れるから

    良かったです。

    まさかこんなに長持ちするとは思わなかった..

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/15(木) 23:51:13 

    いち髪。高いシャンプー買っても結局これに帰ってくる。髪質に合うみたい。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/15(木) 23:53:31 

    インウイのアイブロウ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/16(金) 00:23:56 

    使い続けてる、だから買い続けてるというのとは違うけど…
    小学5年生のときに買った普通の普段着(長袖Tシャツ)を、34歳になった今でもずっと着てる
    特別お気に入りだったわけではなく、気づくとたまたまこれだけが長年残ってて、プリントもすっかりはげてしまったけど全然よれないし愛用してるし愛着も湧いているし、こうなったら死ぬまで使い続けようと思う
    肌馴染みがとっても良くて、洗濯で生地がほどよくやわらかくなってて、でも型崩れはしていなくて着心地最高。
    昔は衣類も国産がほとんどで、丈夫に作ってあったんだなーとしみじみする

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/16(金) 00:24:48 

    ・mono消しゴム
    ・シグノボールペン
    ・ドラフィックス 0.3
    ・KANGOLのタオル2枚
    ・生理用品(同じメーカーの同じサイズのものをずっと使っている)

    ひとまず、ザッとこんな感じ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/16(金) 01:48:32 

    マリクワの化粧ポーチ。高校生の時に一目惚れしてなけなしの小遣いで買ったけどいまだに現役です。かれこれ15年!

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/01/16(金) 01:53:52 

    無印の革製の手帳。
    15年になります。
    綺麗な飴色?きつね色?になりました。
    まだまだこれからも使い続けます。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/16(金) 02:25:40 

    妊婦・授乳用のブラ&キャミ

    楽すぎて、卒乳後もずっと着てて、
    さらに最近買い足しました(笑)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/16(金) 02:41:27 


    手帳は高橋

    毎年高橋の手帳を買っています

    シンプルで使いやすいんです

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/16(金) 03:28:55 

    爪切り。
    切りやすくて小さくてちょうどいい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/16(金) 08:43:09 

    109さんと全く同じ裁縫セット持ってます(笑)
    中でもハサミは使いやすくて、布じゃなく普通のハサミとして愛用してます。かれこれ22年位使用です。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/16(金) 09:22:42 

    オロナミンと肌が弱いので生理の時の必需品フェミニーナ軟膏、後はエリエールのfuwariってティッシュ。これ使いだしてから、他のは使えなくなった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/16(金) 09:26:30 

    128です。オロナミンじゃなくて、オロナイン軟膏です(´;ω;`)オロナミンも好きですけど(笑)

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/16(金) 10:16:20 

    ニナリッチのレールデュタン

    この香りじゃないとダメで、10代の頃から20年以上愛用しています。

    名香と言われるだけあって、よく褒められます。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/16(金) 13:28:56 

    ビルケンのサンダル。
    夏場だけだけど、14年は同じやつ履き続けてます。飽きないし、履きやすい。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/16(金) 14:34:50 

    母から教えもらったフェイラーのハンドタオル!
    7.8年は余裕で支えて何回洗ってもフワフワ。柄も華やかで気分が上がる^_^

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/16(金) 15:36:43 

    幼稚園の時から使っているキティちゃんのお弁当箱。
    仕切りはもうないけど。きちんと手入れ?しているからなのか壊れる事もなく、キレイ!少しキティちゃんが薄くなってるけど今でも使ってるー。今30歳。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/17(土) 00:14:57 

    ぺんてるのハイブリッド

    12年使い続けてます。100本は買っている。
    何年も愛用しているもの

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード