ガールズちゃんねる

読み終わった本どーしてますか???

71コメント2015/01/26(月) 23:37

  • 1. 匿名 2015/01/14(水) 22:46:45 

    私は、本当に読書が趣味なのですが、本が家を梅尽くしていきます!
    だんだん場所が無くなり、渋々売りに出したりしています!
    みなさんは、どーしていますか???
    売りに出したりする方は、どこが一番買取りが親切でしたか????

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2015/01/14(水) 22:47:22 

    ブックオフで売る。

    +80

    -6

  • 3. 匿名 2015/01/14(水) 22:47:33 

    一杯になったら売る

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2015/01/14(水) 22:47:44 

    読み終わった本どーしてますか???

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2015/01/14(水) 22:47:57 

    便所紙にする

    +4

    -35

  • 6. 匿名 2015/01/14(水) 22:48:11 

    図書館で借りる。
    二束三文だけど売る。ブックオフ
    趣味だった頃は、ヤフオクでも売ってた。

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/14(水) 22:48:22 

    市にわたす
    読み終わった本どーしてますか???

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2015/01/14(水) 22:49:20 

    また読み返したくなるので、取っておきます。

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/14(水) 22:49:20 


    定期的に売ってるけど、金額的には微々たるもの。悲しくなるから、もう売らないって決めました。

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/14(水) 22:49:35 

    面白かったもの、もう一度読みたくなりそうなものは本棚へ
    そうじゃないものは欲しい人がいたらあげたり、児童館、施設へ寄贈したり古本屋で売ったりです

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/14(水) 22:49:37 

    溜まったら郵送でブックオフに売ってたけど
    早くに読み終わった本で、自分に時間がある時はAmazonで売る。

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/14(水) 22:49:43 

    雑誌は捨ててそれ以外は売ったり捨てたり…
    最近は本もあまり買わないので特に処分に悩む事が無くなって来ました。

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2015/01/14(水) 22:50:48 

    私も同じです。捨てません。売りません。埋もれてます。

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/14(水) 22:51:30 

    梅尽くすに笑ったw

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/14(水) 22:51:39 

    親戚で回し読みしてる。

    みんな読んだら(読まないでパスもある)、まとめてブックオフ。
    「捨てるよりマシ」くらいの金額だけど「捨てる」よりはエコ。

    で、また本を買って、親戚で回し読みします。
    エンドレス…

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/14(水) 22:51:50 

    場所が無いなら電子化とかいいんじゃないかな?

    +14

    -6

  • 17. 匿名 2015/01/14(水) 22:52:10 

    雑誌はいる所だけスクラップ
    スクラップしてもあんまり読まないから最小限におさえるといいね!!

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/14(水) 22:53:09 

    雑誌は残すと良くないなど聞くので
    雑誌以外は残してます。

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/14(水) 22:53:26 

    ゲオに売りに行く。110冊マンガ売って1万4000

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/14(水) 22:54:26 

    電子化されてる漫画とかは現物は売ってデータを買ってとっとく
    電子化が売ってないやつはスキャナーで電子化する
    大ファンの作品だけは残す!

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/14(水) 22:59:37 

    また読みたい本はコレクションとして本棚に。
    もう読まないであろう本は売ります。
    邪魔だし、リサイクルの意味で。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2015/01/14(水) 22:59:48 

    本が好きだと収納に困りますよね。
    私は駅から自宅への帰り道に本屋があり、どうしてもふらっと立ち寄ってしまう→立ち読みでは落ち着かないので買って帰ってしまう→収納に困って古本屋に売る…の繰り返しで図書館の近くに引っ越しました。ベストセラー本を早く読むことにこだわらなければ図書館最高!
    絶対に売らない本だけを買う!と決めたらスッキリ!

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/14(水) 23:02:21 

    ブックオフのコマーシャル大好きw
    癒される。

    +18

    -13

  • 24. 匿名 2015/01/14(水) 23:03:53 

    面白かったものは本棚、つまらなかったものはブックオフ。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/14(水) 23:04:31 

    どーしても欲しい物や永久保存したいものだけ購入
    他は図書館で借りるので、処分する本はなし


    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/14(水) 23:05:02 

    暫く放置!
    気まぐれに捨てる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/14(水) 23:08:21 

    暫く放置!
    気まぐれに捨てる。

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/14(水) 23:16:12 

    メルカリで売ります!けっこー売れます!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/14(水) 23:18:03 

    増えてきたら実家に置いてます

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/14(水) 23:18:41 

    本棚では収集つかないので、ダンボール箱に詰めて布をかけてあります。

    売ったとたん、また読み返したくなるので…

    あれ不思議。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/14(水) 23:19:20 

    また読みたくなると思うから捨てられません
    気になる本は図書館などで借りて面白くてまた読みたいと思った本だけは買うようにしています
    それをやり始めたから本を買うことが以前より少なくなりました

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/14(水) 23:19:21 

    ブックオフで買った中古本はお風呂で読んで捨てます。
    ふにゃふにゃになるので。

    新品で買った本はリビングやベッドで読み大事に本棚にとっておきます。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/14(水) 23:28:01 

    市の図書館のリサイクル棚に持っていく。
    でも置いた途端、せどり目的の男の人がうわーっと
    やって来て持って行かれるので怖い。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/14(水) 23:28:07 

    本は大切にとっておきます。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/14(水) 23:33:57 

    33 それダメじゃん。
    面倒でも古本屋言って売った方がいいよ。
    そんなのに無駄に金もうけさせることない

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/14(水) 23:36:54 

    焼却か、図書館に寄付してました。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/14(水) 23:38:51 

    まえまでは大切に保管してましたけど最近は電子書籍ですませてます。外出時にかさばらなくていいです( ´ u ` )

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/14(水) 23:42:08 

    エロ本だったらスケベな祖父に1000円で売ってる

    店頭で買うのが恥ずかしいらしい笑

    +5

    -17

  • 39. 匿名 2015/01/14(水) 23:52:10 

    また読みたいなと思うのは本棚に、もう読まないかなと思うのは売ります。
    けれど基本的に図書館で借りて読んでしまうので、買うのは本当に気に入った本だけです。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/15(木) 00:02:49 

    好きなジャンルのしか買わないから、何度も読み返す。
    売ることはない。なので、増えていくばかり。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/15(木) 00:07:36 

    何度も読み返すから捨てない
    だから本当に好きな作家さん以外の本は
    文庫化されてから買うようにしてる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/15(木) 00:16:50 

    フリマで一冊50円~100円で売りました。子育て関連や手芸雑誌、絵本など。お客さんは、ブックオフより安く買えるし、私はブックオフに買い取ってもらうより高く買ってもらえるし、良かったです。
    でも、本屋さんのように、ずーっと最後まで座り読みして、買わずに帰っていったおばちゃんには、びっくりしました!自己啓発的な、結構な文字数の本でした…。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/15(木) 00:17:59 

    父と兄と私が家族のなかで読書家なので半年毎くらいのペースで選別して家族にお互い回したり売れる本は一気に売る。
    でもそれでも本がたまっていくから困りますよね…。でも手元に置いときたい本って必ずでてくるしなぁ~!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/15(木) 00:23:24 

    ブックオフで売ってもお金にならない上に
    ブックオフが利益の99、9%持ってくのが気に食わないので
    フリマアプリでほぼ送料のみで売ってる
    利益なんて出なくていい
    必要としてくれる人が読んでくれるだけでいい

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/15(木) 00:31:10 

    メルカリで漫画売れます??

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/15(木) 00:59:08 

    お気に入り→本棚
    二軍→段ボール
    戦力外→ブックオフ

    個人経営の古本屋さんで高く買って貰えてたのに閉店(ToT)
    ブックオフには捨てに行くようなもの

    二軍の段ボールが山積みです

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/15(木) 01:23:45 

    ちょっとでも読みたければとっておく
    確実に読まないと思ったものは売りにいくけど、ほとんどお金にならないから実質捨てにいく代わりみたいなもん

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/15(木) 02:54:46 

    古紙回収に出します。
    古本は著者にお金が行かないので、どうもすきになれず…品切れ重版未定とか絶版でない限り、リアル書店で購入します。町から本屋さんなくなったら嫌だし。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/15(木) 03:03:48 

    ブックオフで売る。
    ブックオフで売れなかったら、1冊1円でリサイクル。
    もう、汚すぎる本は古紙回収で、トイレットペーパーになります。

    私は、部屋が狭くなるのが嫌なので、すぐに売ります。
    最近は、レンタルがあるので、買わなくても安く読めるので利用しています。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/15(木) 03:08:06 

    読み返したくなる本は取ってある。
    どうしても詰まらなくて、何故に買ったのか、と思う本は売るか捨てる。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/15(木) 03:13:33 

    友達が遊びに来た時に好きな本を持って帰ってもらう
    それでも残った本は迷わず捨てる、読み返したくなったら又買うか図書館を利用する
    私はしてないけど、自炊している人も最近は多いみたいね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/15(木) 03:46:23 

    フリマがあればこれがベスト!
    なければオークション出品する。
    作者別でシリーズ化してまとめ売り。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/15(木) 04:49:33 

    ブックオフにほしい本があると嬉しいけど、ブックオフの買い取り価格は安すぎ。
    内容が良い本はもうちょっと高値で買い取ってほしい。だから好きな本はどこかに寄付したほうが自分的に納得。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/15(木) 07:16:12 

    本はなんとなく処分出来なくて、雑誌もどんどん溜まっていく。
    実家には子供の頃買っていたりぼんやなかよしも眠っています・・。
    いつかプレミアつかないかなー。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/15(木) 07:44:05 

    図書館は遠いし、返す期限が決まっていると落ち着かないので、本は買う派です
    よほどのことがない限り、文庫になるまで我慢する
    特定の作者と好きな沖縄関係の本だけ残し、TSUTAYAの古本コーナーへ
    時折買取り価格が何割増しかになる時期があるので、息子の本やゲームソフトなども一緒に持って行きます

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/15(木) 08:25:10 

    私も本好きですが、収納に困り、震災を機に一定期間過ぎたら
    処分することにしました。
    読んだ本にランク付けして、ブックオフに売ったり、知人に
    あげたりしています。
    買うときは文庫が新書が優先です。
    図書館で借りたりもします。
    自分の中で基準設けるといいですよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/15(木) 08:29:00 

    最近はKindleで買ってます。散らからないし、かなり良いです!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/15(木) 08:41:52 

    すぐ近所の図書館に渡すか身内の教員に渡す

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/15(木) 12:05:35 

    読み終わった本も取り合えず保管してるけど
    私の場合は「新しい本を一冊買ったら、今ある本を一冊処分」と決めています。

    欲しい本が3冊あったら、本棚から要らない本を3冊選んでから、買いに行く感じ。
    今以上に増えないし、この方法が好きですね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/15(木) 12:10:30 

    ノンフィクション系が好きなので読み終わったら同じ趣味の友人にあげてます。
    うっても二束三文なので喜んでもらえるほうがいい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/15(木) 14:08:29 

    図書館で借りて読んでみて、おもしろかったら買うようにして
    手元に置きたい本を厳選するようにしてる。

    独身の頃は懐具合も悪くなかったからたくさん本も買えたけど
    結婚して本を置くスペースもお財布的にも
    選んで買うようにしてる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/15(木) 15:04:41 

    57さん!
    Kindleって毎月金額がかかるんですか??
    すごく気になってます!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/15(木) 15:26:22 

    古本を寄付したら募金できるっていう団体増えてるよね。
    でも新刊じゃないとダメかな、って躊躇してしまうんだけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/15(木) 15:35:51 

    大好きな作者さんの漫画とかは置いておくけど
    それ以外はモノが溜まるのが嫌なひとなのでブックオフに売りに行きます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/15(木) 17:55:44 

    58さん そうですね
    地元の図書館へ持っていきます 若干の地域貢献ですかね

    読み終わった本どーしてますか???

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/15(木) 18:09:43 

    古本募金っていうのがじわじわ流行ってきているそうですよ。
    私は現金での寄付は敷居が高いので、飽きた本をまとめて寄付しています。
    部屋も片付くし、いい事した感じがして気持ちがいいです!
    古本募金きしゃぽん 本・DVDなど不要品をリサイクルして寄付する新しい募金システム
    古本募金きしゃぽん 本・DVDなど不要品をリサイクルして寄付する新しい募金システムwww.kishapon.com

    古本募金きしゃぽんは、本・DVDなど不要品をリサイクルして寄付する新しい募金システムです。

    読み終わった本どーしてますか???

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/15(木) 19:31:53 

    実家を出るまでは全部とっといてたけれど実家を出る時に読んだのはBOOK OFF来て貰って買取。
    今は買う事無いから減る一方。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/15(木) 20:53:07 

    BOOKOFFに売ったりしてたけどそれも面倒くさくなっちゃって本自体を買わなくなりました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/15(木) 21:26:34 

    年末の大掃除の時に、本棚からはみ出したものをブックオフで売る。
    結局、昔からのお気に入りだけが残っている。
    本買うのはやめていいんじゃないかと思う。
    今はAmazonの1円古本しか買わない。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 06:54:39 

    読む用 保存用 観賞用 に分けてます

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/26(月) 23:37:42 

    62さん!
    Kindleは毎月はお金かからないですよ♪BOOK・OFFと比べてしまうと高いですが、通常価格で買うよりは少し安くなっています。新しい本も割りとありますし、充電の持ちも良いですし、持ち歩きも軽いです!Kindlepaperwhiteがお奨めですよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード