ガールズちゃんねる

学生時代に不満だったこと

100コメント2015/01/15(木) 19:22

  • 1. 匿名 2015/01/14(水) 16:51:53 

    お小遣いが少ない・学校のここが不満等々。あったらどうぞ。

    私は、中学生時代に事あるごとに部活停止を切りだしてくる教師に不満でした。
    部活とは全く関係の無い所で、悪さをして何故か部活停止にされている子もいたり。
    連帯責任だから。と言っていましたが、部活ないでの悪さなら部活停止も納得ですが、全く関係の無い所での行いは話が別な気がします。
    言葉で子供の悪さを抑制できない教師が考えた結果なのだろうな、と大人になった今思います。

    +20

    -26

  • 2. 匿名 2015/01/14(水) 16:53:01 

    テスト多い

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2015/01/14(水) 16:53:28 

    学生時代に不満だったこと

    +9

    -12

  • 4. 匿名 2015/01/14(水) 16:54:23 

    先生のえこひいきかな。美人な生徒には甘い先生がいた

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/14(水) 16:54:28 


    校則が厳しかった

    +39

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/14(水) 16:54:32 

    いじめ

    +78

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/14(水) 16:55:23 

    体育系の行事が多い。
    授業中うるさい

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/14(水) 16:55:24 

    マイナスばっかりだ

    +5

    -20

  • 9. 匿名 2015/01/14(水) 16:55:44 

    学校通えることに感謝
    謝謝

    +15

    -27

  • 10. 匿名 2015/01/14(水) 16:55:50 

    学生時代は皆平等と教えられ、
    社会人になったら不平等扱い

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/14(水) 16:55:53 

    田舎だったから、最寄りの駅まで自転車で雨の日も風の日も山道を走った。
    電車も1時間に数本しかなくて、学校まで1時間以上かけて通って、もうこんな毎日嫌ー‼︎なんて思ったけど、そのおかけでメンタルが鍛えられた気がします(笑)

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/14(水) 16:56:01 

    席替えをしない先生だった。
    担任だった2年間ずーっと出席番号順の席。

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/14(水) 16:56:14 

    普段、授業妨害したり
    校則を守れないような生徒が
    少し真面目にしただけで
    先生から優遇されること。

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/14(水) 16:56:21 


    めっちゃあるはずなのに
    いざ書くとなると思い付かない

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/14(水) 16:56:22 

    女子高で、唯一いた男の先生がイケメンじゃない

    +15

    -9

  • 16. 匿名 2015/01/14(水) 16:57:12 


    12さん

    そんな先生いるんだ!?
    びっくり

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2015/01/14(水) 16:57:12 

    体育館が寒かった。ストーブあったけど、暖かいのはストーブに近い子だけ。
    ひざ掛け持って行きたかったけど、ダメだった。
    こっちはスカートなんだぞ!

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/14(水) 16:57:18 

    抜き打ち荷物検査。

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/14(水) 16:57:55 

    不満というか、担任に用事があって職員室行ったら給食前にサンドウィッチ食べてた 
    単純にうらやましかった(笑)

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/14(水) 16:58:07 

    地毛が茶色いと、「茶髪届」なるものを申請しないといけなかった。入学して担任の判断で。

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/14(水) 16:58:32 

    部活部活うるさい
    やりたくないのに無理矢理やらされた

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/14(水) 16:59:47 

    バイト禁止

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:10 

    靴下白色

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:12 

    高校生になるまでお小遣いがもらえず小学生の4年の時だったかな?
    時先生がお小遣いをいくらもっているか手を挙げる方式でアンケートを取った時に初めてお小遣いと言うのを知った位でした。
    しかも学生時代は自由に遊ばせてもらえずで遊びに行かせてくれても高校生当時で5時が門限でした。
    しかも髪は染めるな、キャミソールや露出の高い服は着るな、外泊は禁止、バイトもするな、男性と付き合うななど決まりがいくつもあって書いたの全部が不満でした。

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:13 

    縮毛矯正禁止
    くせっ毛だったから毎朝大変だった・・・。

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:16 

    真面目な生徒がちょっと悪さしただけで目立つ。普段から悪さしてる奴はあまり注意されない

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:20 

    不満じゃなくて甘えじゃねーかよ

    +5

    -26

  • 28. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:27 

    女の先生で、キッツイ先生は本当にキツかった
    えこひいきが酷すぎる

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:33 

    奇数なのに二人組作れと言う先生

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:36 

    ピアニカ持っていくの重い

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:45 

    出席番号あ から当てられることの多さ。
    相田さんとか毎年出席番号1番なのかな?
    先生は悪くないけど、苗字のせいで不公平。

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/14(水) 17:00:59 

    先生も人間だから仕方ないけど、個人の努力に比例しないくらい生徒の扱いに差をつけるのはやめてほしい。

    扱いだけならまだしも、成績にまで贔屓があると、進路まで影響してくる。

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/14(水) 17:02:15 

    学校のトイレで大ができない雰囲気。

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/14(水) 17:02:29 

    主さんのは仕方ないかなと

    部活に関係ないところでも
    飲酒や喫煙したら甲子園出られなかったり、休部場合によっては廃部になったりもするし。
    悪い子とする人が悪いのは確かなんだけど、
    体育会系の部活とかだとしかたないかも

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/14(水) 17:02:39 

    気分のムラがあって、すぐに感情的になる先生で、疲れた。こんなに先生頑張ってるのに、全然伝わってない、でもそれは私の教え方が悪いの!と泣いて、生徒からの謝罪待ちしたり。こういう大人にはなりたくないと思った事が唯一学べた事。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/14(水) 17:03:12 

    髪の毛は黒・紺・茶のゴムのみだったのに、先生はかわいいシュシュとか使ってて「なんで先生はいいのー?」って不満だった。
    今思うとくだらないけど。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/14(水) 17:03:20 

    中学の同級生で、サボって遊んでたばかりの奴が、科は違うものの同じ高校に入学してきたこと。自分がバカなのも悪いけど、毎日ちゃんとマジメに授業受けてたのがアホらしくなった。

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2015/01/14(水) 17:04:15 

    ホームルームが長くて部活遅れたら、平手打ちにあった。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/14(水) 17:05:17 

    なんかやけに先生に嫌われてたこと。
    要領悪かったんだと思うw
    暮らしにくかったわ~
    卒業した後も学年主任まで私の顔を覚えていて最悪だったw
    一緒にいた友人は学級委員長だったのに覚えてないとか。
    早く忘れてほしい。

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/14(水) 17:05:39 

    給食を絶対に残させてくれない教師。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/14(水) 17:06:02 

    指定校推薦もらって大学進学決まってたのに
    センター試験受けろ。というワケのわからない学校方針。

    試験代払ってくれるなら受けますけどね。

    昨年までどーなってたのか知らないけど
    同じ境遇の友達と抗議したら
    受けなくてよくなったから
    結果オーライなんだけどね(笑)

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/14(水) 17:06:36 

    1. 匿名 2015/01/14(水) 16:51:53
    お小遣いが少ない・学校のここが不満等々。あったらどうぞ。

    私は、中学生時代に事あるごとに部活停止を切りだしてくる教師に不満でした。
    部活とは全く関係の無い所で、悪さをして何故か部活停止にされている子もいたり。
    連帯責任だから。と言っていましたが、部活ないでの悪さなら部活停止も納得ですが、全く関係の無い所での行いは話が別な気がします。
    言葉で子供の悪さを抑制できない教師が考えた結果なのだろうな、と大人になった今思います。


    中学生にもなって言葉で言っても悪さを抑制できない子には仕方ない措置ではないかと。
    悪いことをして罰せられたからと、先生の度量が足りないみたいな言い方はちょっとね……
    その考え方はモンスターを増産しそうだし、
    小学生ならまだわかるけど中学生ならしかたない
    確かにまわりは迷惑だけどさ……

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/14(水) 17:08:31 

    うちの学校腐り切ってたから先生の愛人やると赤点がチャラになったり
    成績が良くなって、喜び組みたいになってた
    今から五年前の話、都内の女子校

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/14(水) 17:08:37 

    1年の時に凄く仲良くてずっと一緒にいた友達と、
    2年のクラス替えで端と端(1組と11組でした)に別れた時は学校を少し恨んだ。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/14(水) 17:09:31 

    毎日遅刻ばかりしてくるユキコちゃんをいつも大目に見ていたM狩せんせいのニヤリ顔が忘れられない。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/14(水) 17:10:53 

    アホみたいだけど調理実習で酒粕を作ったこと。
    何故に酒粕なのか…とみんな不満タラタラだったな。

    先生もイヤイヤながら食べてた。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/14(水) 17:12:55 

    ルーズソックス禁止!!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/14(水) 17:17:08 

    本物のヤーキーだったら学校来んな!
    中途半端に生きがんな!

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/14(水) 17:22:30 

    便所に紙がなかった

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/14(水) 17:22:43 

    指定かばんがめちゃくちゃダサかった。私が卒業して数年で廃止になった時は関係ないのに我が事のように喜んだ。
    未だにあんなダサい学校見たことない。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/14(水) 17:23:45 

    眉毛を整えるの禁止。
    どちらかというと剛毛なほうなのでつらかった。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/14(水) 17:24:11 

    中学校の校舎、築50年以上でボロくて汚ならしかった
    小学校は比較的新しい校舎だったのでギャップが凄かった

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/14(水) 17:24:43 

    うちは家庭科でぬか床を作らされた。
    ぬか床持ってない家が大半の地域だったから臭いと親達にも不評だった。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/14(水) 17:25:01 

    高校の時、体育の授業で行われる水泳の試験に合格しないと夏休みに補習があった。
    水泳が大の苦手だった私は一年の時も二年の時も補習を受ける羽目になり、三年の時にも言い渡された!
    受験なのにそんな時間作れません!!と猛抗議してなんとか免れたけど、なんで体育科でもないのに、しかも体育の中で水泳だけ何故そんな制度があるのかととても腹立たしかった。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/14(水) 17:32:01 

    数々の馬鹿げた校則。

    髪型は、男子は坊主頭、女子は肩にかからない長さ。
    スカートはひざ下。靴や靴下のメーカーまで指定されてた。

    授業に関係ないものを持ってきたら即没収。よって、真夏のくそ暑い日に、日焼け止めクリームすら持っていけなかった。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/14(水) 17:32:35 

    毎秒2cmの速さでAからBまで動く点Pの意味が分からん。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/14(水) 17:34:22 

    絵が下手だったんだけど、小学校の担任が何回もダメだしをしてきてやり直しばかりさせられたこと。先生だって美術専門じゃないんだし、小学生なんだからその子なりに真面目に描いたならOKで良いと思うんだけど…。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/14(水) 17:38:59 

    中学生の時の不満
    掃除をする場所は教室や廊下、トイレなどは普通だと思うけど、うちの中学では職員室の掃除もしなければならなかった!
    普段は自分たちのことは自分たちでやりなさいとか言ってるくせに、何で職員室の掃除して灰皿のタバコまで捨ててやらなければならなないのかと、在学中はずっと不満だったな…
    ちなみに一学年上に川合俊一がいました。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/14(水) 17:42:04 

    縮毛矯正はパーマとみなされ禁止。もちろん茶髪禁止。アクセサリー禁止。
    おしゃれは大人になって自分で稼げるようになってから好きなようにできるから今は我慢しなさいって。。
    言いたい事は分かるけど、

    社会に出たら規則やルールが学校なんかより厳しいんだから!!って。確かにそうだろうけどさ、、
    矛盾してる。


    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/14(水) 17:45:15 

    中学の時運動部だったけど顧問の先生に自分ばかり怒られてたのが不満だった。
    部活中もそれ以外もやることなす事怒られるような事じゃないのに怒ってきて、厳しくして育てようっていうのじゃなく単に嫌いで虐めてたって位にやられてた。

    試合になると怒られるのが怖くて気持ち悪くなって思うように動けないからやっぱり怒られて、苦痛だった。
    親が辞めるのは許さなかったから辞めなかったけど、先生変わってから伸び伸びやれるようになって一気に上達した。

    未だにその苦痛だった時期の夢を見る。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/14(水) 17:52:46 

    水泳でバタフライなんてさせないでー。
    私がやったら溺れてるみたいになるだけで、どんなに滑稽だったか…
    本当にイヤだった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/14(水) 17:53:35 

    運動部か文化部で差別する先生。
    大人しそうな人が挨拶しても返してくれない人だった。他の先生は返してくれたから、絶対に聞こえてたと思う。集会ではえっらそうに挨拶ができないとは社会では~とか語るくせに、人によって差別するんだーってムカついたから、その先生だけには挨拶するのやめました。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/14(水) 17:59:04 

    ルーズソックスの何がいいかわからなかった。
    ニーハイが好きだったけどあまり売られてない時代でした。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/14(水) 17:59:43 

    妬みが多いねよっぽど悲惨な学校生活だったんだね

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2015/01/14(水) 18:10:38 

    授業中、講義に対してあれこれ言ってた学生。そのうち、先生がその子の小言に反応しながら講義するようになった。全員がその生徒と先生のやりとりを聞かされた。

    てめぇ一人の講義じゃないんだよ!ってずっと思ってた。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/14(水) 18:11:44 

    校舎改築のため、高校3年生の1年間をプレハブ校舎で過ごしたこと。
    しかも3年生はうちのクラスだけ!
    高校生活最後の思い出の年なのにありえない!!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/14(水) 18:13:56 

    スポーツできる子、元気で明るい子を良しとする風潮

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/14(水) 18:21:10 

    自分の部活の子だけ可愛がり贔屓していた先生。可愛がられてた子達は宗教みたいに先生、先生だった。
    私はその先生から猿と呼ばれていた。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/14(水) 18:26:50 

    たいていは女より男のほうがクラスの人数多いから
    多数決で決めるときに男子の意見になってしまうことがある

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2015/01/14(水) 18:28:08 

    失恋したと担当の先生に相談したら、「そんなん知らん。」言われた。

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2015/01/14(水) 18:29:21 

    中学の時、靴下のラインはニ本まで、と決められていたこと
    いまだに謎

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/14(水) 18:33:05 

    高校の教室にクーラーが設置されてなかった。
    3年生だけ大きい扇風機が各教室に2台。
    夏は、テストの用紙も汗で腕に貼り付いたり…
    卒業して10年以上、いまは変わってるかなあ。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/14(水) 18:34:31 

    熱血教師が校外で会うとよそよそしい

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/14(水) 18:40:52 

    スクールカーストでトップの派手な奴らだけがいい思いする。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/14(水) 19:22:05 

    大学の不満。

    祝日なのに授業がある。
    いきなり授業が消滅する。
    インターンシップに行く人をくじ引きで決める。

    大学出てない人はわかりにくいかもです。
    すみません。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2015/01/14(水) 19:23:46 

    大学の不満。

    祝日なのに授業がある。
    いきなり授業が消滅する。
    インターンシップに行く人をくじ引きで決める。

    大学出てない人はわかりにくいかもです。
    すみません。

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2015/01/14(水) 19:26:45 

    先生は目立つ子にはやたら優しく、地味な子がたまに何かすると厳しく叱る
    いじめや仲間外れがあっても知らん顔
    全然尊敬できない。


    +23

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/14(水) 19:27:29 

    運動音痴な子が人間的にもダメみたいな空気なのが辛かった。
    私の学年は体育を本気で頑張る子が多すぎて出来ない私はついていけなかった。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/14(水) 19:34:12 

    大人しくて可愛い女子が少しでも男子(特にイケてる男子)と楽しそうに話すと、
    クラスのリーダーグループの女子たちに、「あいつはぶりっ子だ」と陰口たたかれたり睨まれてた
    それに気づいたその子は学生生活ずっと男子と接しないようにしてた
    悪いことしてないのになんで男子と関わる事を暗に制限するんだろうね
    嫉妬のレベルが子どもみたいだと思ったよ
    (ちなみにこの可愛い女子がクラスのマドンナであったことは言うまでもない…)

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/14(水) 19:34:46 

    私が通っていた学校、運動部が強豪でした。
    その部活動生が授業妨害やってもお咎めなし、赤点採っても追試なし、校則違反してもスルーされてました。
    しかも、大して勉強しなくても推薦貰えるので、正直不満でした。
    伝統ある学校とか銘打ってる割にはおかしい伝統を引き継いでいるなって文化部だった私たちはぼやいていました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/14(水) 19:56:01 

    モンペの子女をクラス替えや席替えで贔屓や、リア充贔屓するくせに、いらんときだけ連帯責任という名の平等

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/14(水) 20:15:49 

    ・大人しい人は好かれるか嫌われるかの両極端に分かれていた
    ・全体的にノリノリな人が多く、田舎ではなかったが友達の友達は友達だったからハブかれると噂が即効流れてつらいものがある。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/14(水) 21:00:13 

    校舎から体育館までが遠い。
    運動場は更に階段登った先(軽い山登り)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/14(水) 22:42:10 

    冬のジャージが濃いムラサキのスエット( ̄▽ ̄)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/14(水) 22:45:18 

    女子校で生徒と男の先生の関係がズブズブ⤵︎
    どんなブサ先生にもファンがついてた
    おじさん先生の奥さん大抵元生徒さんだし…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/15(木) 00:40:12 

    制服着ないと欠席扱い。
    毎回プリント配られてその通りにノート取らされて一ページでもプリント足りなかったり手抜きがあると通知表1。まじで見てんのかよと思ってしまった。
    おかげで夏休み毎日登校でした。
    水泳サボるとマラソン、マラソンサボるとレポート100ページ丸写しして提出、友達とうちに泊まり込みでどうにかやったけど、泳いどくのが一番楽という結果でした。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/15(木) 04:04:42 

    学校教育のほとんどに不満。
    小学校、中学校で繰り返し同じことを習う。(とくに社会)大人になったら源頼朝とか御成敗式目とか無縁です。
    子どもの時間を無駄にしてる教育内容。高校に入って数学、軌跡はさらっと済まされる。センター試験の生物の問題は学校で習ってないことばかり。時間の使い方がおかしい!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/15(木) 04:08:19 

    牛乳はなぜか強制的に飲むルールを作る教師。
    あまりポピュラーじゃないけど乳糖不対症は日本人には多い。牛乳を飲むのは強制しないで。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/15(木) 04:10:09 

    25分授業が脳にとって効率いいんじゃなかったっけ?
    なぜ普及しないの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/15(木) 04:29:18 

    宗教教育したほうがいい。
    仏教は道徳や国語の授業にもなる。心も整えられるから生徒の心も落ち着き不良が減る。

    あと歴史と国語の要素を含んだ古事記を必修にしたほうがい。初代天皇は神武天皇であること、出雲大社には大国主神が祀られていること、サッカー代表の胸のワッペンのヤタガラスのこととか知らない人多いんじゃないかな。仁徳天皇の話は素晴らしいし、雄略天皇の話は面白い。因幡の白ウサギも古事記のお話。

    イザナミ、イザナキ、大国主神、皆縁結びの神社とか行くでしょ。神様について知ってたほうがいい。
    神社は日本の心。1年で1番最初に行くのも神社かお寺、生まれた時も神社に行く。参拝の仕方も、有名な神様についても教えてくれない日本の義務教育はおかしい。日本の文化ですから。天照大神(その前もあるけど)から始まる神武天皇の即位が日本の成り立ちなのにね。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2015/01/15(木) 04:43:26 

    縮毛矯正かけてる生徒(執行部)が縮毛矯正は禁止だとかなんとかステージで発表してた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/15(木) 07:09:53 

    先生のあからさまな生徒びいき。あとギャルが授業中に寝たり喋り倒してからの休憩時間に「ねぇねぇ、ノート貸してぇ」ってやつ。まじで殺ってやろうかと思た。自分で黒板見て写せや!でもテスト私の方が点数下だった。なんで…?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/15(木) 09:50:32 

    小学校の時は冬でも薄着が健康に良いとされてて、寒い朝から半袖半ズボンで校庭を走らなければならなかった。
    そんな中 もちろん先生は長袖長ズボン!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/15(木) 10:32:19 

    マラソン大会とか運動会では最下位まで皆んなにさらされるのに、
    テストの結果は上位しか貼り出されなかったこと。

    競争させるなら、テスト結果も最下位までさらして欲しかった。

    テストは1~2番だったけど、走るのはビリだったので。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/15(木) 11:59:53 

    地方出身者は下宿生でお金ないし、洋服とかメイクとかすぐにアドバイスくれる母親がいないから靴やらカバンとか汚かったりファッションもエロ系帰国みたいなのしかよくわからないしオーバーメイクで下品だった。大学の東京生まれ東京育ち実家住みの人達からはなんか一線をひかれていたけど今ならわかる。東京にきて調子乗ってるただの田舎っぺだった。育つ環境って人間形成の殆どだと思った。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/15(木) 12:02:28 

    高校の頃ほんっと授業中五月蠅くていくら教師が注意しても完全にスルー。
    他のクラスにまで笑い声などが聞こえていました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/15(木) 12:05:56 

    小学校の頃、男子の着替えをニヤニヤと見ていたり、ボディタッチする女子が居ましたね
    そいつは中学上がってから虐めに遭うようになり、男女分け隔てなく嫌われる羽目に。
    後いい点数取れたとか言って嘘ついてうんざりしました。顔すら見たくなくなったけど、
    最近になって久しぶりに見たいなと思ったけど、今何してるんだろ…あの子

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/15(木) 16:05:19 

    靴下は白のみだけどワンポイントなら許してあげるぜみたいな風潮があって
    星マークの靴下履いてった私は呼び出されて、これはキャラものだからダメと怒られた
    友達はコンバースの星マークの履いてたけどこっちはスポーツブランドだからOKって
    学年集会でさらし者みたいにされて怒られたから恥ずかしかった~
    理由は分かったけど、未だに納得いかない…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/15(木) 16:13:11 

    ギャルに弱い先生たちが本当に嫌だった!
    いわゆるアムラーが流行った時代に高校生で、コギャルってもんが大量発生してた
    「せんせーマジちょーダルいんだけどぉ~」とかいいながら授業真面目に受けないギャル
    ギャルって一見怖いし、人懐っこいというか先生にも関係なく突っ込んでいくから
    先生と仲良しだったり先生が怯えてたりだった

    結局ギャルは点数もらって宿題もなあなあで免除されて真面目な子たちより成績良かったりした
    それを間近で見て、大人ってそんなもんなんだなって思っちゃった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/15(木) 19:22:20 

    生徒→うるさい
    先生→注意

    の繰り返しで、全く授業にならない


    ちなみに女子校です。。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード