ガールズちゃんねる

お笑い芸人の自転車泥棒事件、安田大サーカス団長安田がとばっちり

42コメント2013/07/11(木) 00:46

  • 1. 匿名 2013/07/10(水) 14:12:43 


    自転車泥棒事件、安田大サーカス団長がとばっちり (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    自転車泥棒事件、安田大サーカス団長がとばっちり (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    お笑い芸人「兼島ダンシング」こと兼島信茂容疑者(39)が9日、自転車泥棒で警視庁に逮捕された。自転車専門誌編集長の所有する高級自転車数台を無断でネットオークションに出品し、落札者が決まった後に盗み出していたという。文字通り“自転車操業”みたいな窃盗手口にはアキれるが、この事件でとんだとばっちりを受けてしまったのが、芸人グループ「安田大サーカス」の団長安田(39)だ。

    +5

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/10(水) 14:13:25 

    あらら、お気の毒に。

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/10(水) 14:13:55 

    団長さんは犯罪犯さないといけないほどお金に困ってないでしょ

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/10(水) 14:14:24 

    この人自転車好きなの?
    知らなかった。

    +24

    -11

  • 5. 匿名 2013/07/10(水) 14:14:43 

    可哀想に

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/10(水) 14:15:23 

    >一部メディアは9日朝、「お笑い芸人の男を逮捕へ…高級自転車を出品し盗む」などと報じた

    曖昧な報道するからこういうことになるんだよ!

    +76

    -3

  • 7. 匿名 2013/07/10(水) 14:15:25 

    あたしも団長ちょっと疑った、、
    ほんまごめん。。

    +22

    -30

  • 8. 匿名 2013/07/10(水) 14:15:56 

    ここでも騒いでた人いたもんね
    ほんと、いい迷惑。スマイリー同様、取り締まればいいのに。

    +102

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/10(水) 14:16:10 

    あたしも団長ちょっと疑った、、
    ごめん。

    +10

    -28

  • 10. 匿名 2013/07/10(水) 14:16:12 

    下手に憶測なんてするもんじゃない。
    団長だけじゃなく奥さんとか家族も傷ついてる!

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/10(水) 14:16:15 

    第一報では名前出てなかったもんね。
    疑われてかわいそう。
    <自転車オークション窃盗>容疑のお笑い芸人に逮捕状 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <自転車オークション窃盗>容疑のお笑い芸人に逮捕状 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    他人の高級自転車を撮影してインターネットオークションに「中古品」として出品し、落札後にその自転車を盗んだとして、警視庁池袋署が39歳のお笑いタレントの男について、窃盗容疑で逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かった。


    +33

    -0

  • 12. 匿名 2013/07/10(水) 14:17:32 

    この事件、犯行の手口とか紹介されてるから、
    今後模倣犯とか出てきそうな気がする…

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/10(水) 14:18:20 

    悪い人じゃなさそうだもんね
    3人も仲良しだし
    奥さんとも仲良さそうな
    いい旦那さん
    お笑い芸人の自転車泥棒事件、安田大サーカス団長安田がとばっちり

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/10(水) 14:19:59 

    幸せそうな家庭だもんね

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/10(水) 14:20:01 

    犯罪って、事件そのものに無関係な人までこうやって傷付けるんだね。
    兼島ダンシングとかいう人はしっかり反省するべき!

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/10(水) 14:20:29 

    安藤美姫といい曖昧な報道は周りが迷惑ですね!

    +37

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/10(水) 14:22:10 

    >16

    矢口のときも、梅田以外の不倫相手として何人も男性芸能人の名前が挙がったよね。
    あれも事実じゃなかったらホントいい迷惑だよね

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/10(水) 14:23:30 

    ネットなんてみんな好き勝手言いたい放題だもんねー

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2013/07/10(水) 14:24:16 

    自転車好き芸人といえば団長なだけに疑ってしまったすまない

    +7

    -15

  • 20. 匿名 2013/07/10(水) 14:24:21 

    さすがに妻子持ちで仕事もある団長さんがこんなセコイ犯罪しないでしょ(^_^;)

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/10(水) 14:25:15 

    この人の自転車好きってそんなに有名なんだ?
    知らなかったけど、「団長安田」で検索したらたくさん自転車の画像出てきた。みんなよく知ってるね

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/10(水) 14:25:16 

    兼島ダンシングって誰?

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2013/07/10(水) 14:25:51 

    芸人+自転車=団長


    これが皆さんに浸透してることに驚いた
    よっぽど自転車好きなんだね

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2013/07/10(水) 14:27:53 

    今回は真犯人がすぐに捕まったからよかったけど、疑われたまま逮捕されて何年も疑いの晴れない人もいるんだよね。

    痴漢冤罪とかも疑われただけでもう人生ほぼアウトだもんね。

    怖いわ…

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/10(水) 14:29:07 

    年齢まで一緒だったのが不運だったね(>_<)

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/10(水) 14:30:03 

    本当に自転車好きな人は自転車泥棒なんてしないと思う。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/10(水) 14:31:29 

    他の芸人さんにこんな迷惑かけてるのに、本人がいまだに否定してるとか往生際が悪すぎる

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/10(水) 14:31:39 

    娘が団長そっくりw

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/10(水) 14:37:42 

    27
    本人が否定してるならまだこの人が犯人とは分からないんじゃない?
    証拠がIPアドレスとかだけだとしたら、遠隔操作された可能性もあるわけだし…

    +5

    -11

  • 30. 匿名 2013/07/10(水) 14:39:59 

    団長犯人て言ったやつ全員謝れ!

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/10(水) 14:40:08 

    いい迷惑だろうね

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/10(水) 14:53:01 

    報道された内容も曖昧な言い回しだったのも悪いけど、そんな内容に振り回され調べもせずに団長だとか書いてる人達の意見見てビックリした。


    +18

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/10(水) 15:30:26 

    自転車好きってだけで疑われて、団長もいい迷惑だよね
    マスコミもほとんど噂だけで動くから、関係ない人が疑われたりして可哀そう

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/10(水) 16:06:54 

    団長好きとかではないけど、これは団長がかわいそうだと思った。
    ちなみに、兼島ダンシングの利用してたオークションはニュースで見た限りヤフオクだと思います。ガルチャンでもヤフオク利用者はいるかと思いますが、ヤフオクは出品者登録するにあたり本人確認が大変厳しく、出品者登録時に本人確認書類の写メなどをメールで送って、その後ヤフオク側から送られてくる「受取本人限定」の書類に記載されてるパスワードを入力してからでないと出品できない仕組みになってます。つまりその書類が宛先不明などで戻ってくると当然出品できないわけで。
    遠隔操作で他人のID使ってなりすましてどうこうというのは有り得ないはずなんです。
    兼島ダンシングが知人にIDとパスワードを教えててその知人がやらかした、とかならまだ可能性がありますけどね。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/10(水) 16:17:13 

    団長が疑われたとき、ここでも見たって人いたけど
    何を見たのかね。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/10(水) 16:21:11 

    自転車盗む奴が一番悪いんだけど、被害者宅の盗難対策甘くない?と思ったのは私だけ?

    シャッターなしのガレージに高級自転車何台も置いてあったみたいだし。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/10(水) 17:02:17 

    35さん!
    私も同感です!

    何人も連発して、団長を見た!だの、間違いないだの、断定したコメント感じ悪かった!
    私は団長の特別なファンって訳じゃないけど、自分の彼氏や旦那がこんな目にあったら、耐えられないです!てきとうなこといいやがって!

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/10(水) 17:26:02 

    36さん

    私も旦那とニュース見ながらそう話してました。
    あれじゃ盗まれても…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/10(水) 18:58:25 

    団長だったら
    お笑い芸人の男って書き方はしないだろうね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/10(水) 19:16:02 

    団長は宇都宮ブリッツェンっていう自転車ロードレースのプロチームの下部組織に合格してチームに加入してる。
    割とガチで自転車やってるからこういうとばっちりは気の毒・・・

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/10(水) 22:28:13 

    ここで
    団長の犯行現場見ました。
    とか言ってた人達はなんなの?

    どうせバレる嘘をなんでつくかな

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/11(木) 00:46:24 

    他にも鶴見辰吾さんや玉袋さんなど、自転車好きな芸能人いますね
    鶴見さんは横浜から自転車で通うとか

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック