ガールズちゃんねる

衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

88コメント2013/07/12(金) 15:04

  • 1. 匿名 2013/07/10(水) 13:20:58 

    衝撃! 最近の若者は大山のぶ代を知らない 「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート(ガジェット通信) - エンタメ - livedoor ニュース
    衝撃! 最近の若者は大山のぶ代を知らない 「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート(ガジェット通信) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    先週金曜日からアニメ『ダンガンロンパ』が放送開始(地域により放送時間が異なる)され話題となっている。



    ・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???

    ・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。
    数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

    と最近の人は大御所声優である大山のぶ代さんを知らない様子。

    ドラえもん役を26年間も担当しゲーム『アルカノイド』のプロ、2005年に3月18日までドラえもん役を務め降板。
    その後ゲーム『ダンガンロンパ』で5年ぶりの声優業に復帰し、先日放送されたアニメ『ダンガンロンパ』で初の深夜アニメデビューとなる。
    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

    +3

    -61

  • 2. 匿名 2013/07/10(水) 13:54:04 

    うわあ、ジェネレーションギャップ。。

    +333

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/10(水) 13:54:18 

    ドラえもんの声が変わって8年か…(´;ω;`)

    +313

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/10(水) 13:54:25 

    マジで?!信じられない。
    何年か前までドラえもんやってたでしょ!

    +275

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/10(水) 13:55:23 


    いやいやいやw
    釣りでしょ

    +161

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/10(水) 13:56:48 

    まじかっ!もう8年もたつの?!

    +117

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/10(水) 13:57:01 

    今の子供たちにはドラえもんの昔の声の良さも知ってほしい。

    +255

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/10(水) 13:57:35 

    >・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。
    数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

    ↑大山のぶよさんが居たから今のドラえもんは健在なのに!

    +389

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/10(水) 13:57:51 

    中2です

    しってますよ?

    あの声を聞くとドラえもん!!!!っておもいます

    +233

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/10(水) 13:58:06 

    アルカノイドの上手さにはトリビアでやってて衝撃だったなww
    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/10(水) 13:58:21 

    私36だけど、子供が産まれてから
    水谷わさびさんの声のドラえもん見るように
    なって、大山のぶ代さんの声忘れちゃった…。

    友達にその事言ったら
    「薄情やな!」て怒られた。

    +113

    -45

  • 12. 匿名 2013/07/10(水) 13:58:54 

    いまだに、今のドラえもん入れ替え声優にはなじめません。

    +354

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/10(水) 13:59:32 

    ドラえもんは声優が変わってから全く見てません。しずかちゃんの性格も変わり過ぎで違和感を感じます。

    +302

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/10(水) 14:00:13 

    >・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。
    数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

    釣りだとしてもクズとか失礼だろ

    +244

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/10(水) 14:00:22 

    ナレーションもしてるし、全く知らない訳ないと想う。知らなきゃググるしね。

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/10(水) 14:00:59 

    ドラえもんは大山イメージが強いけど、声が嫌い

    +5

    -69

  • 17. 匿名 2013/07/10(水) 14:02:36 

    どらえもんは大山のぶ代さんしか合わない!久しぶりに声を聞きたいときはDVDレンタルしちゃってます。

    +155

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/10(水) 14:02:53 

    今のドラえもんの声もかわいく感じてきたけど、
    やっぱり昔の方が好き。安心する。
    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

    +220

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/10(水) 14:04:17 

    ドラえもんは今の声のほうが好き
    ネットでは異端扱いなんだろうけど
    声優とかはどうでもいい

    +10

    -88

  • 20. 匿名 2013/07/10(水) 14:04:39 

    『ダンガンロンパ』7分あたりから登場
    ダンガンロンパ #1「ようこそ絶望学園」 ‐ ニコニコ動画:Q
    ダンガンロンパ #1「ようこそ絶望学園」 ‐ ニコニコ動画:Qwww.nicovideo.jp

    超高校級の幸運として私立希望ヶ峰学園への入学が決まり、意気が上がる少年・苗木誠。しかし学園に...


    モノクマけっこうハマってるww

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/10(水) 14:04:50 

    このツイートした人、ドヤ顔だったと思うと爆笑できる

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/10(水) 14:04:59 

    最近、ドラえもんを見て驚きました。
    声が変わったのは知っていたけど、ちょっとドラえもん意地悪になった気がする。

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/10(水) 14:05:36 

    今のドラえもんは皆同じ声に聞こえて誰が誰だかよくわからない。
    多分、解ろうとしていない自分がいる。
    どうしても受け入れられない、古い私。
    旧ドラえもんは幸せだった子供時代を思い出させてくれる大好きなアニメのひとつだった。

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/10(水) 14:06:09 

    >20

    かわいいwやっぱこの声いいなあ。

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/10(水) 14:06:30 

    のぶ代が忘れられない

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/10(水) 14:06:46 


    こう言う人たちも「最近の若いのはわさびを知らない!」
    って言うようになるんだろうねw

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/10(水) 14:07:18 

    70年代は野沢雅子さんがドラえもんの声やってたんだね。
    昔の声優さんは本当すばらしい。

    +86

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/10(水) 14:09:59 


    昔の劇場版ドラえもんもテレビでやってほしいなー
    衝撃!最近の若者は大山のぶ代を知らない「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/10(水) 14:10:52 

    ドラえもんの声優交代 - Yahoo!知恵袋
    ドラえもんの声優交代 - Yahoo!知恵袋note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ドラえもんの声優交代に関する知恵ノートです。



    >2001年になって大山のぶ代が病気がちになってスタッフに降板を申し出ようとしたができなかったようだ。
    大山のぶ代たち79年組は2005年で70歳近くなっており、ドラえもんを後世に伝えるためには、声優交代は避けられなかった。
    大山のぶ代は自分が突然倒れてドラえもんが放送できなくなることを何より恐れ、
    まだ元気なうちに若い声優にバトンタッチすることを考えていたようだ。

    今の子供たちが自分たちを知らなくても、
    ドラえもんが生き続けて子供が喜ぶことが声優さん達の本望なんだよ(ノД`)

    +166

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/10(水) 14:11:24 

    >そんなツイートに対して次のようなジョークツイートも行われている。
    ・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。初代サザエさんのカツオの声の人かな?
    ・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。アルカノイドうまいのかな?
    ・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。別荘に筐体を置く位アルカノイドが得意な人かな?
    ・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???ネズミに耳齧られてそうな声だよね

    カツオもやってたんだw

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/10(水) 14:12:31 



    今のドラえもんは絵柄も変わったよね。

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/10(水) 14:14:06 

    今、小学生の子達は大山のぶ代さんのドラえもんの声を知らないんじゃなかろうか。
    中学生でギリギリ覚えてる?かな?

    てか、大山のぶ代さんのドラえもんの声を聞いたら今のドラえもんは見れないからね。

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/10(水) 14:15:14 

    ルパンみたいに声優変えても声瓜二つにしてくれれば世代交代しても良かったと思うけど・・・

    +79

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/10(水) 14:15:27 

    うわ〜、声優マニア気取りの知ったかぶりw
    リツイートされてどんな恥じかいてる事か。
    まあ呟いてるのが小中学生なら仕方ないけど、
    少なくとも23歳の私は知ってる。

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/10(水) 14:16:32 

    諸事情もわかるけど、やっぱりドラえもんは昔のほうが良かったなぁと思ってしまう。もちろん、ドラえもんは変わらず好きだけど☆

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/10(水) 14:19:01 

    比較され続けてかわいそうだけど、
    今のドラえもんの声がキンキンしてて頭に響くから好きになれない。

    +77

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/10(水) 14:31:46 

    息子が毎週観てるので、今の声にも慣れてきたけど、たまに昔の声で聴きたくなる。
    ドラえもんもそうだけど、のびたの声も昔の方がキャラに合ってた気がする。
    すぐに怠けてだらしないけど、心の優しい少年という感じが声からにじみ出てて好きだった。
    でもまあ、もうバトンタッチした訳だし、いまの声優さん達も応援してます。

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/10(水) 14:34:03 

    しずかちゃんの性格が変わったのも、ドラえもんが意地悪くなったのも知らなかった…

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/10(水) 14:46:59 

    おいおいおいおい。。。
    声優さんに詳しくはない私でもこの方は知っているので
    知らない世代がいると思うとビックリしますね~。

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/10(水) 14:57:34 

    でも今のアニメの方が原作に近いみたいだね
    確かに漫画のドラえもんは意地悪なとこある

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/10(水) 15:01:42 

    これはジェネレーションギャップとかではなくにわかがアニメ詳しいふりして恥じかいただけじゃん
    ちゃんとアニメや声優さん好きなひとは知ってるよ
    大御所中の大御所でしょ....

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/10(水) 15:06:42 

    子供に昔のドラえもんを見せて、こっちが本物のドラえもんとか言って粋がる馬鹿親がいるからな

    +8

    -15

  • 43. 匿名 2013/07/10(水) 15:07:24 

    初代カツオに謝れ

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/10(水) 15:09:31 

    なんだかんだ言ってるけど今やってるドラえもんはかなり声優豪華

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/10(水) 15:12:24 

    変わったのが2005年だから、今の高校生までかなのぶ代世代は

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/10(水) 15:12:49 

    声が変わってかなり経つけど、たまに昔のDVDとかで大山のぶ代さんの声を聞くとやっぱり安心する。
    旧ドラえもんの主要キャラ5人の声優さん達は全員ご健在なんだよね。
    皆さんいつまでも元気でいてほしい。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/10(水) 15:14:51 

    こんな明らか釣りを記事にするだけで金もらえるんだからいいな
    今ネットをやってる世代で大山のぶ代を知らない訳ないだろ

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/10(水) 15:16:12 

    ダンガンロンパって何年も前から
    ゲームでてたよね?
    それも知らなかったのかな?
    知ってたらモノクマの役柄とか知ってると思うし
    私はゲームのままだと感じたのだけど....
    そのこはダブルで恥じかいたね(笑)
    本当におもしろいよ(笑)

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/10(水) 15:18:39 

    31

    画像見るとどんどん黒目がでかくなってるね。
    カラコンとか流行ってるけど、アニメでも黒目がちが良いのか…?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/10(水) 15:20:05 

    このツイート鵜呑みにする馬鹿本当にいるんだね

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/10(水) 15:29:32 

    わさびで四代目だから別に知らなくてもいいんじゃね

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2013/07/10(水) 15:31:14 

    私高3だけど全然知ってますよ!!!!むしろ昔の声のほうが好きです!
    昔から見てるので気にならなかったけど、クラスメイト数人に聞いたら
    知らない子がひとりだけでした!

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/10(水) 15:33:50 

    もうとっくに釣りだって知れ渡ってるぞ

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/10(水) 15:34:18 

    自分は昔の声優さん、アニメのが好きだな〜「あっ、○○さん」って分かる人が多かったし、最近活躍してる声優さんは声だけでは、ほとんど区別がつかなくなってきた。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2013/07/10(水) 15:35:23 

    最近の若者って小中学のことか

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/10(水) 15:37:04 

    ネタをネタと見抜けない奴はネットをやるんじゃないよ

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2013/07/10(水) 15:37:22 

    この記事やこのツイートが
    釣りとかいってる人いるけど
    そして信じてるひとに向かって馬鹿みたいな発言あるけどさぁ
    確信はあるの?

    本当かどうかはわかんないけど
    確信がもてないんであったら
    それを信じて色々な意見が飛び交ってもいいと思うけどね。
    わざわざなんか人より高見からみてます発言うざいし(笑)

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/10(水) 15:45:53 

    57
    声優が変わった年から逆算してみなよ
    2005年だから、今の若者ってのぶ代ドラ見て育った世代でしょ
    知らないなんて、帰国子女でもない限りありえないでしょ
    小中学生みたいな、子供は若者とは言わないし

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2013/07/10(水) 15:47:19 

    ミエミエの炎上狙いなのに釣られる人って

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2013/07/10(水) 15:53:22 

    あんな声で、しかものぶ代なんて新人声優いるわけ無いってわかるだろ
    それにのぶ代知らない世代って小学くらいでしょ
    釣りに決まっとる

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/10(水) 15:59:39 

    なんかキモ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/10(水) 16:11:07 

    うちの中2の娘は、大山のぶよさんバージョンのドラえもんがいまでもお気に入り。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/10(水) 16:14:04 

    ggrks

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/10(水) 16:20:53 

    ネタをネタと見抜けない奴はネットやるなとか
    ネタなのにまんまと騙されてる奴
    って書いてる人。

    ネットって怖いよね
    ネタを拡散するためには
    はじめそのネタを信じてるてきなコメントをわざと拡散するんだよ
    それにあなたたちはかみついてる。
    ネタの根本にかみついて踊らされてるのは本当はだれなのかな?
    ネットやってるならわかるよねwwwww?

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2013/07/10(水) 16:23:03 


    今中1の妹が小学校5年生のときに
    「今のドラえもん(新しいほう)声嫌いだから見ないし」
    って本気でブチ切れてた。

    大山さんの「のび太く~ん」はやっぱり
    ほのぼのしますよね。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/10(水) 16:28:31 

    こういうのを世間知らずという

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/10(水) 16:38:41 

    54

    それは年のせいじゃない(笑)

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/10(水) 16:42:20 

    しょうがない 時代はまわってるんだから 歌手の奥田民生と氷室京介を新人歌手だと思ってたからそれと同じことでしょ?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/10(水) 16:50:03 

    18だけど大山のぶ代さんは知ってて当然だと思う

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/10(水) 16:50:26 


    昔より今のはカラフル?
    色が濃いから見てると
    気持ちわるくなってくる(>_<)

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/10(水) 17:38:48 

    2002年生まれの子持ちです。

    子供は、YouTubeでのぶ代世代を観ていて、

    のぶ代の方が良い、今の声優嫌で観る気しないって言ってますよ。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/10(水) 18:24:29 

    私も新しいドラえもん受け入れられない一人です。

    ドラえもんてのび太にとって、親友であり、兄であり、弟であり、母でもあると思う。
    昔のドラえもんには母の部分があったなー。
    愛情を持ってのび太を叱るとことか。

    今のも否定はしないけど、のび太の友達止まりだよね。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/10(水) 18:35:50 

    わさびドラはいつ見てものぶ代の物真似芸人枠としてしか見れない。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/10(水) 18:41:49 

    わたし21歳だけど
    大山のぶよさんわかります!(;´д`)

    いまのドラえもんより
    昔の方が面白い(-_-)

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/10(水) 18:52:10 

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/10(水) 19:08:26 

    ドラえもん交代して10年近くなるから
    知らない人でてきてもおかしくないかもね、悲しいけど・・・

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/10(水) 20:46:03 

    これ初めて見たけど声合ってない気がする(´・ω・`)
    まんまドラえもんって感じ!
    大山のぶよさんは好きだけどさ…
    PSP『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生』プロモーションムービー - YouTube
    PSP『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生』プロモーションムービー - YouTubeyoutu.be

    PSP専用ソフト『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生』のプロモーションムービー。豪華声優陣による演技は必見! 公式サイトはこちら。http://danganronpa.com

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2013/07/10(水) 22:44:14 

    1読んで泣いた。

    大山のぶ代さんの良さを知ってる若者はいないのかな。語りたい。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/10(水) 22:52:10 


    もう八年前か!

    水田わさびさんが
    下手とかではなくて
    もうドラえもん=大山のぶ代
    ていうのが染み付いてて
    大山のぶ代さん以外は
    受け入れられないんだよね

    先代の声優でしっくりくるのは
    今の高校生くらいまでかなー?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/11(木) 00:16:12 

    6歳のドラえもん好きのうちの息子は水田わさび世代だけど、のぶ代の声も知ってる。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/11(木) 05:23:16 

    ドラえもん…
    今のやつは声優も馴染めないし、絵も何か変になっちゃってて見る気しないわー
    線も太かったり細かったりでひじきみたいだし

    ドラえもんの声はのぶよしか認めない

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/11(木) 05:55:46 

    まだ新しいアニメのジャイアンの顔に違和感がある

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/11(木) 06:58:42 

    のぶよを悪く言うのは許せない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/11(木) 07:41:46 

    声はもうだいぶ馴染んだけど、
    みんなの性格が違うのがどうしても馴染めない!
    ドラえもん意地悪になったって言う人いるけど、
    意地悪というより子供っぽくなった。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/11(木) 11:08:53 

    新しいドラの声きもい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/11(木) 12:01:18 

    別に声優変えるのは世代交代でしょうがないとしてなんで性格も変えたんだろう。特に映画なんてグニャグニャ不自然に動いてアニメーターのおもちゃにされてる感じがする。
    一番好きなドラ映画の魔界のやつなんて話も変えられていい話風でドラえもんの映画に大事だった冒険感がなくなってもう大好きだったドラえもんがいないんだなーと悲しくなった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/11(木) 18:25:49 

    この間CSで大山さん時代のドラえもん見たけど、やっぱこっちの方がしっくりくる
    今のなんてジャイアンの目がキラキラしてて違和感感じるし

    「数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ… 」
    オタ向け声優を崇拝してる奴らに言われたくないわ
    けいおんとからきすたとか、甲高い声の声優集めただけだろ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/12(金) 15:04:05 

    意味不明な番組流すなら、昔のドラえもんとサザエさん再放送してほしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック