ガールズちゃんねる

今のパートナーと「内心では別れたい」人は○割いる

73コメント2013/07/11(木) 00:38

  • 1. 匿名 2013/07/10(水) 12:44:00 



    今のパートナーと「内心では別れたい」人は●割いる - Ameba News [アメーバニュース]
    今のパートナーと「内心では別れたい」人は●割いる - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「パートナー」について、日本法規情報株式会社から気になるデータが発表されています(6月30日発表)。現在パートナー(恋人、夫婦)がいる人のうち、「パートナーと別れようと思ったことがある」と答えた人が55%に上るというのです。ちなみに、別れたいと思った理由ベスト3も発表されています。 1位 相手と向き合う時間が少ない 2位 交際、及び結婚生活の維持に協力的でない 3位 姑問題や友人、学歴などに不満がある

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/10(水) 12:45:05 

    55%って多い!
    そんなにいるんだ!?

    +58

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/10(水) 12:45:37 

    結婚してるのか恋人同士なのかでもまた変わってくるよね

    +81

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/10(水) 12:46:21 

    >離婚願望がある男性は4割弱にも上るという結果

    こっちの方が問題あるよね…
    既婚男性の4割が離婚したいと思ってるなんてショック

    +59

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/10(水) 12:46:28 

    そーかー
    みんなガマンしてるんだね

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2013/07/10(水) 12:46:53 

    恋人と別れたいと思ってるなら別れればいいんじゃないの?(´・ω・`) 

    +125

    -7

  • 7. 匿名 2013/07/10(水) 12:47:44 

    別れるも何もまず恋人がいません・・・

    +59

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/10(水) 12:50:18 

    宝くじが当たったら離婚する。

    +136

    -13

  • 9. 匿名 2013/07/10(水) 12:50:20 

    結婚してると離婚したいと思ってても実際にするのは大変だよね。

    子供のこと、財産のこと、その他もろもろの問題があるからね

    +103

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/10(水) 12:51:05 

    とりあえず彼氏がほしい。

    結婚焦ってます。

    +72

    -9

  • 11. 匿名 2013/07/10(水) 12:51:36 

    喧嘩したときとかにちらっと頭をかすめるくらいだったら誰でもあるでしょ?
    そういうのも含めたら55%ってそこまで高い割合じゃないかも?

    +60

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/10(水) 12:51:51 

    結婚とは、育ちや考え方の違う他人が一緒に暮らすことなので、我慢は必要だと思う。

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/10(水) 12:52:28 

    離婚願望のある人のうち、実際に離婚する人はどのくらいいるんだろうね

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/10(水) 12:53:05 

    そもそも他人同士が一生涯いないといけない事が無理があります。

    +94

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/10(水) 12:53:44 

    1度もないな。
    喧嘩した時ムカーっとするけどw

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/10(水) 12:53:53 

    私ももしお金があったらさくっと離婚してるなー

    +101

    -8

  • 17. 匿名 2013/07/10(水) 12:54:45 

    離婚しろ、っていう人の意見はあんまり聞かないほうがいいよ
    不幸になる
    タヒね、ってネットで言われて死んじゃう人はいないと思うんだけど、
    彼氏と別れたほうがいい、とか離婚したほうがいい、みたいなネットの意見を鵜呑みにする人が多過ぎる
    基本的に我慢したほうがいい

    +11

    -25

  • 18. 匿名 2013/07/10(水) 12:55:55 

    離婚したい既婚男性より、離婚したい既婚女性の方が多いと思う
    離婚したくなるぐらい旦那がムカつくなんてありませんか?
    離婚したくなるぐらい旦那がムカつくなんてありませんか?girlschannel.net

    離婚したくなるぐらい旦那がムカつくなんてありませんか?みなさん、旦那がムカついて離婚したくなった事ありませんか?みんなで語り合いましょう。そして、ストレス発散しましょう。 うちは、あれほどパチンコにいかないと言ったのに行かれました。旦那のしゃっき...

    +77

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/10(水) 12:58:28 

    離婚アドバイザーと弁護士とか離婚で食ってる人がいるんだよね
    そういう人が離婚を炊きつける
    転職斡旋会社が転職をいいものと宣伝するのと一緒

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/10(水) 12:58:39 

    >6
    恋人同士でも、この人を逃したら次はないかもしれないとか思うとなかなか簡単には別れられないんですよ…

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/10(水) 12:59:31 

    離婚したいとは思ってないけど、生まれ変わったら絶対別の人と結婚する。

    +48

    -12

  • 22. 匿名 2013/07/10(水) 12:59:38 

    結婚生活なんて所詮我慢

    +67

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/10(水) 13:00:05 

    暴力とか借金の問題がなかったら、それ以外は我慢できるし、我慢した方がいいと思うなあ。

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/10(水) 13:03:07 

    ある程度のことは我慢も妥協もできるので、とりあえず彼氏がほしい!!

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/10(水) 13:04:23 

    嫌いとか裏切られたとか被害があるなら離婚考えるけど
    合わないな、冷めきってる、愛情がない、ってだけ
    子供の親ってだけの繋がり。向こうもそう思ってると思う

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/10(水) 13:05:23 

    西山茉希なんて入籍したばっかりだけど、もう別れたいと思ってそうw
    結婚&妊娠の西山茉希、夫・早乙女太一に対する不安を吐露「一生怖い」
    結婚&妊娠の西山茉希、夫・早乙女太一に対する不安を吐露「一生怖い」girlschannel.net

    結婚&妊娠の西山茉希、夫・早乙女太一に対する不安を吐露「一生怖い」結婚&妊娠の西山茉希、不安を吐露「一生怖い」(モデルプレス) - エンタメ - livedoor ニュースモデルの西山茉希が9日放送の「解決!ナイナイアンサー2時間ちょっとSP」に出演。大衆演劇俳優...


    +24

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/10(水) 13:06:01 

    子どもがいて離婚する人っておかしいでしょ
    子どもが結婚する時どうするの?

    +11

    -41

  • 28. 匿名 2013/07/10(水) 13:06:38 

    23

    私はそれ以外で浮気にも我慢できません。
    一度でもされたらもう信頼できなくなると思うから。

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/10(水) 13:08:55 

    28
    浮気ぐらいで離婚するつもりなら結婚しないほうがいいよ
    結婚ってそういうものじゃないんで
    それが分かってから結婚するべき

    +16

    -46

  • 30. 匿名 2013/07/10(水) 13:09:47 

    本当に離婚したいです人の言い分聞かないし自分勝手過ぎこれずっと続く思うと

    +33

    -5

  • 31. 匿名 2013/07/10(水) 13:12:28 

    仕事だと思えばいいの
    結婚なんて
    お金貰う為の仕事
    人の言い分聞かないし自分勝手な上司がいると思えば良い
    物分りのいい上司がいる会社のほうが少ない

    +27

    -24

  • 32. 匿名 2013/07/10(水) 13:14:30 

    昨日のロンハーと合体してた「結婚できないMCと〜」のやつ、勝俣さんちの家庭が素敵すぎたな〜

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/10(水) 13:15:29 

    これ見るとそりゃ未婚者増えてもおかしくないなと思ったわ

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/10(水) 13:16:08 

    離婚したい人は何回も離婚して今井メロみたいに生きていけばいい
    いずれは理想の男と結婚できることがあるかもしれない
    たぶんないけど

    +5

    -10

  • 35. 匿名 2013/07/10(水) 13:17:22 

    >>27

    じゃあ、あなたは旦那に酷いDV を受けてもご自身のお子様が結婚するまで離婚はしないんですか?
    例えお子様に旦那のDV が及んでも?

    離婚するには人それぞれ理由があるのだから、頭ごなしに「おかしいでしょ」って言わない方がいいですよ。

    +77

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/10(水) 13:22:40 

    35
    なにその極端な例w
    馬鹿?

    +5

    -87

  • 37. 匿名 2013/07/10(水) 13:24:31 

    ボッシーやナマポ、×の付いてる人を擁護できるほど人間できてないわ

    +10

    -18

  • 38. 匿名 2013/07/10(水) 13:24:55 

    そういう冷め切った夫婦の下に生まれる子供って本当に可哀想
    結婚して5年は子供作らない方がいいな

    +41

    -8

  • 39. 匿名 2013/07/10(水) 13:26:20 

    愛情や思いやりがあるからこそ多少の事は我慢できるんだと思う
    それらが無くなって、双方がひたすら我慢するだけになったら離婚も考えた方が良いと思う…

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/10(水) 13:27:20 

    結婚は我慢もあるし、それ以上に幸せもあるよ。
    独身で内心別れたいと思っても別れないのは、重症なレベルではないと思う。

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2013/07/10(水) 13:27:40 

    私も浮気されたら絶対離婚します!今後信用出来ないとツラい。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/10(水) 13:27:47 

    宝くじ当たったら離婚ってコメにプラス付いているということは、旦那の事をATMとしか思っていない屑が多いんだな、ガルちゃんは

    まあ案の定だけどね

    +14

    -30

  • 43. 匿名 2013/07/10(水) 13:27:54 

    ずっとアツアツの夫婦なんているのw
    いずれ空気みたいな存在になっていくんだよ

    +25

    -17

  • 44. 匿名 2013/07/10(水) 13:29:29 

    42
    それよりもガルちゃんって離婚経験者が多いんじゃないの?
    ナマポ貰ってたら最悪

    +5

    -22

  • 45. 匿名 2013/07/10(水) 13:29:35 

    43
    普通にいる
    自分や自分の両親がそうだからって、それを一般化しないように

    +22

    -11

  • 46. 匿名 2013/07/10(水) 13:31:27 

    そんなドラマや映画みたいなこと言ってるから結婚もできないし離婚なんてことになるんだよ

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2013/07/10(水) 13:33:24 

    こいつも旦那をATMと思ってる屑だ

    結婚なんて
    お金貰う為の仕事

    +31

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/10(水) 13:35:55 

    離婚後の生活の妄想してますw

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/10(水) 13:36:14 

    結婚は我慢と感謝かな。
    DVと借金以外は我慢します。
    うちの旦那は家事も一切しないニートだけど離婚は考えてないです。

    +4

    -16

  • 50. 匿名 2013/07/10(水) 13:38:04 

    大好きだけど、無職の旦那とはもう離婚したいかも・・・。
    頑張ってるのは分かるんだけど、もう貯金ないしで将来が不安すぎる。

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/10(水) 13:38:10 

    >浮気ぐらいで離婚するつもりなら結婚しないほうがいいよ

    28じゃないけど、既に結婚しちゃってる。
    私は、浮気するなら結婚するなって思ってる。

    「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」みたい。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/10(水) 13:42:39 

    暴力や借金なら仕方ないけど、
    ちょっとの我慢もできなければ、誰と一緒になっても一緒だよ。
    みんな不完全なんだからさ。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/10(水) 13:43:14 

    >健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これ>を愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓います

    ニートでも浮気者でも結婚した限りは結婚生活を続けていくのが普通
    やめていいのは「その命」が無くなったとき

    +4

    -16

  • 54. 匿名 2013/07/10(水) 13:43:59 

    結婚して5年。
    今でも恋人同士のようです。
    空気のように同じ空間に居るだけで言葉も要らない。ただただ愛しています(^-^)

    +13

    -8

  • 55. 匿名 2013/07/10(水) 13:47:08 

    男女の関係なんて努力しなきゃ続かないから、宗教や社会のしきたりで縛りをかけてんのに
    ずっと恋人同士がいい、って猿かいな
    好き=結婚かもしれんが、嫌い≠離婚だよ

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2013/07/10(水) 13:55:03 

    女は自分で稼がない人多いから別れたくてもお金の面で別れられないっていう人いるんだよね

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/10(水) 13:57:20 

    一度浮気をされると
    男性なんて、いや人間なんてこんなもの。。という多分間違った価値観になってきた自分がいる。子供を愛しているから今の生活を維持してるし子供の為に明るい前向きな自分でいようと頑張っているけどいつか無理がくるのかな。子供が自立したら女の幸せをもう一度つかみたい。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2013/07/10(水) 13:58:58 

    最近こういうニュースばっかだよね
    男が集まるサイトでは女サゲ、女が集まるサイトでは男サゲのニュース
    まんまと結婚したくないです

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/10(水) 15:36:49 

    離婚をすすめる訳じゃないけど、
    子供がいるから離婚しないって言う人は子供のことなんてまったく考えてないよ 
    ただの自己保身
    仮面夫婦なんて子供にバレバレだよww 子供に気を使わすな
    自分が1人で育てられないって言うと自分が悪く言われるから
    子供を盾にして言いわけしてるだけ
    私は離婚したくないと正直に言えない人がほとんどだよね~

    +10

    -9

  • 60. 匿名 2013/07/10(水) 15:53:11 

    結婚てそもそもこの人とは一緒に苦労してでも添い遂げるくらいの覚悟でするものなんだろうが、いかんせん女という生き物は他人の目や世間体を気にして妥協しまくりの決断で結婚に踏み切るわけだ。
    そりゃあいつまでも理想を追い求めるなんてできないけど、結婚を決める時くらい人の目じゃなく自分の目でこの人だ!って思える人を選びなよ。そんなこともしないでくっついてるから幸せも感じれないでガルちゃんでうっぷん晴らし。
    必死に自分は間違ってないって言い聞かせてたのしい?

    +9

    -8

  • 61. 匿名 2013/07/10(水) 15:54:43 



    私は旦那と仲良くやってる方だと思うけど、
    「お金があったら離婚する」って考えの人が多くて
    なんだかガッカリした。

    そんな風に思われてる旦那さんも不憫だなぁ。

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2013/07/10(水) 16:35:04 

    私は結婚制度自体がイヤで離婚したいです。

    どうして嫁は旦那の実家で家政婦みたいな扱いを受けなきゃいけないの?

    他の親戚や近所の人が訪問するとお茶なんか出してもてなすけど、嫁の場合は一切なし。そして姑以上に動かないとすぐに文句&陰口。

    親に何も言えない夫が情けなくて気持ちがどんどん冷めていってる。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/10(水) 16:39:18 

    旦那は会社で奴隷みたいに働いてるんだからあんまし無理言うな
    子どもと大人の違いは我慢することが出来るかどうかだよ

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2013/07/10(水) 17:39:21 

    子供二人と私が生活できるように今の仕事で成功して今の旦那と絶対別れてやる。いつになるやら(>_<)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/10(水) 19:02:05 

    昔の女性も我慢して、よく夫や家庭に尽くしたよ。
    それがあって今の繁栄した日本画ある、
    大和撫子よ、今こそ浮気されようが黙って男に尽くすべし!

    +3

    -14

  • 66. 匿名 2013/07/10(水) 19:59:41 

    今の彼より良い人が現れて、
    その人とうまくいきそうなら別れたい
    っていうのが女の本音なんじゃないのかな

    私おかしいかな…

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/10(水) 20:12:11 

    この先の人生の楽しみが見つからない結婚生活。

    子どもが自立したらどうなるんだろう。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/10(水) 21:07:43 

    私なんか期待させられて、面倒くさくなられて普通に捨てられたよ。
    しかも最後まで自分を善人にみられるために、きれいごとばっかり言われてフられた。
    結局は嘘つかれてたことに気づき…
    選ぶ人を間違えてたね。
    ちゃんと恋愛に対する性格を見るべきだということを学びました…

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/10(水) 21:19:41 

    暇な時発現小町みてると、離婚したいんですけどっていう男の相談結構みるんだけどw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/10(水) 22:49:22 

    子供もてが離れたし
    別れられたら
    別れたい ! ! !

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/10(水) 23:30:41 

    別れたいけど別れてくれない
    ストーカーになっても怖いから適度な距離を保ちつつ婚活中

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/10(水) 23:52:01 

    子供が3ヶ月の頃から1年間程浮気されてました。(期間も嘘かも、、、)
    発覚してから色々もめたけど、やり直せるように頑張ったけど気持ちは離れました。時間が解決して笑い話になるかもと思ったけど無理無理。
    子供が大きくなって賛成してくれたら離婚したい。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/11(木) 00:38:02 

    新婚3ヶ月目から、子供ができたら困るから。とセックスを拒否をされて早2年。
    セックスが全てではないけれど、信頼関係を築いていく新婚時に女としても人としても拒否をし続けた夫を今は全く愛していません。
    可愛いと思っていた甘えてくる仕草や話し方も、今はただただ気持ち悪い。
    ただ、親の反対を押し切ってした結婚、人としては嫌いにはなれないから離婚への一歩が踏み出せないでいます。

    もう今はできたら夫と触れたくもない。
    でも、家事も手伝ってくれるし自由にさせてくれる良い夫ではあります。
    31歳そろそろ授かりたいけど、セックスはしたくない…。
    私の我慢が足りないのか…
    こんな事で離婚を考えるなんてダメなんでしょうか…。

    54さんのような夫婦が羨ましいです。
    仲の良いカップルだったので、そんな夫婦・家族になれるんだと思っていました…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード