ガールズちゃんねる

お寺に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎるwww

71コメント2013/07/11(木) 12:28

  • 1. 匿名 2013/07/10(水) 03:34:52 

    ▼『後悔っていうのは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするものよ。だから私はチャンスがきたら、必ずトライするわ。』キャメロン・ディアス

    ▼『あなたに影の部分があるなら それは光が当たっている証拠よ』レディ・ガガ

    ▼ツイッター、ブツブツ言うならなむあみだブツ。

    ▼『生きているのは“今でしょう”』

    お寺の前に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎる - NAVER まとめ
    お寺の前に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お寺の前に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎる。どうする どうする

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/10(水) 03:36:34 

    お寺さんも乗っかってるねぇw

    +261

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/10(水) 03:37:31 

    寺にレディ・ガガ

    キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

    +195

    -9

  • 4. 匿名 2013/07/10(水) 03:38:31 

    思わず笑ってしまいました。
    今年のお盆、自分の所のお寺もチェックしてみようかな^^

    +160

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/10(水) 03:38:44 

    なむあみだブツ、うまい!

    +155

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/10(水) 03:39:02 

    まさかのキャメロン・ディアスwww

    +238

    -0

  • 7. 匿名 2013/07/10(水) 03:39:51 

    tweet : お寺の前に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎる - NAVER まとめ
    tweet : お寺の前に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    一人でいると孤独感 二人でいると劣等感 三人でいると疎外感 あるある。

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/10(水) 03:40:02 

    キャメロン・ディアスとレディ・ガガ、いい言葉だね!
    笑っちゃったけど、チョイスは素晴らしい!

    +215

    -0

  • 9. 匿名 2013/07/10(水) 03:40:13 

    字が綺麗

    +92

    -5

  • 10. 匿名 2013/07/10(水) 03:40:43 

    こういうのって公募してるのかな?
    それともお寺で考えてるのかな?

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/10(水) 03:40:59 

    自由だwなんかいいなー

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/10(水) 03:41:17 

    ツイッターwwww
    ためになっとらん

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/10(水) 03:41:25 

    お寺って伝統的なものだし、独特な雰囲気があるけど
    実際お坊さんたちも私たちと同じ時代を生きてるんだよね。
    戒名だって作成ソフトで作れる時代だもの!

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/10(水) 03:41:30 

    名言だね♪

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/10(水) 03:42:06 

    若い人や子供にも読んでもらうための、お寺側の素敵な努力だね!
    実際目にとまって、こうして拡散されてるし、大成功じゃない?

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/10(水) 03:43:03 

    >>13
    分かる!実家で不幸事があった時、和尚さんが
    大急ぎでベンツぶっ飛ばしてきたのにはびびったww

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/10(水) 03:44:56 

    個人的にこれが好きw

    +302

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/10(水) 03:46:54 

    お寺に南キャンの山ちゃんいたwww
    何気に深い言葉だったwww
    お寺に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎるwww

    +253

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/10(水) 03:46:56 

    キリスト教だったら異端審問にかけられて魔女認定で火あぶりで
    イスラム教だったら寺院ごと更地にされちゃうな

    +9

    -48

  • 20. 匿名 2013/07/10(水) 03:48:39 

    キャメロン・ディアスのやつ、めちゃめちゃ字がきれい!
    しかもいい言葉だった!!

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/10(水) 03:50:22 

    友近さんのまであるのか

    +121

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/10(水) 03:52:34 

    仏教って平和でいいなぁ。
    一神教とは一味違う。

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/10(水) 03:55:20 

    +152

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/10(水) 03:55:39 

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/10(水) 03:56:56 

    筆で顔文字、味わいあるわw
    お寺に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎるwww

    +136

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/10(水) 04:00:54 

    >25

    ε=( ̄。 ̄i)>゛

    +116

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/10(水) 04:05:01 

    いいね!!ほっこりする

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/10(水) 04:09:47 

    なんでもありだなwww
    仏教て適当なのね\(^o^)/

    +13

    -43

  • 29. 匿名 2013/07/10(水) 04:29:57 

     
    お寺に貼ってある「ためになる御言葉」が自由すぎるwww

    +140

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/10(水) 04:41:51 

    29                                                                                               もしそこにいたら、そら寝たふりするしかないわなw

    +138

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/10(水) 04:46:45 

    今どきのユーモアがあって身近に感じる。
    それでいて味わい深くて、
    いいチョイス!

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/10(水) 04:53:06 

    28
    お釈迦さまの考え方的に近いものがあるからね
    ガチガチのやりすぎはダメだって言ってるから
    こんな感じの何でもアリみたいな柔軟さぴったりなんでしょう

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/10(水) 05:57:35 

    若い子の
    おっぱおに
    うずもれたい

    おじさん(^ω^)

    +2

    -56

  • 34. 匿名 2013/07/10(水) 06:12:17 

    仏教って、いったいなに?
    お寺とは?
    そこからわからなくなってしまいました。
    不勉強で申し訳ない。
    シャカの言葉を紹介するなら、わかるけど、有名人の名言貼り付けるって。
    それは、お寺の役割なの?

    +12

    -50

  • 35. 匿名 2013/07/10(水) 06:45:29 

    34
    お釈迦様の教えはざっくり言えば生きやすく生きるための教えだから、その言葉に活路を見いだして生きていけるのなら誰の言葉でも問題ないのでがないでしょうか。お釈迦様の言葉が全てではないですし、多神教の強味ということで…。

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/10(水) 07:00:35 

    >34
    答えて下さって、ありがとうございます
    私は頭が固いのか、イマイチよくわからないのか、本音です。
    誰の言葉でも問題ないのなら、別にお寺に行かなくてもいいし、仏教でなくてもいいということになるような…
    レディガガが仏教の教えを、推奨している人ならまだ理解できます。
    ごめんなさい。
    決して、論争したいわけじゃないんです。
    トピの画像に違和感を持ってしまっただけで…

    +12

    -53

  • 37. 匿名 2013/07/10(水) 07:06:16 

    どこのお寺さんか書いてないけど
    浄土真宗はわりと自由とか特色がでるのかな

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/10(水) 07:15:22 

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/10(水) 07:19:42 

    若い世代に親しみを持ってもらおうと色々考えてやってるんだろうけど、それが逆に引く。
    外国のお坊さん達はもっと真面目だし真剣。それが民衆の尊敬や信頼を得てると思うよ。
    なんか、生徒に受け入れてもらいたくて、ワザと若者の言葉をマネしてるチャラい先生みたい。

    +25

    -37

  • 40. 匿名 2013/07/10(水) 07:24:02 

    ガガちゃん好き。

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2013/07/10(水) 07:34:04 

    39さんの意見、わかる

    最近はお坊さんが、カフェ開いたり、カクテルバーやったり、バンドやったり、イケメン坊さんの写真集が出たり、
    ウケるならなんでもアリなわけ?
    敷居を低くする狙いはわかるけど、方向性に疑問…

    +57

    -4

  • 42. 匿名 2013/07/10(水) 07:37:20 

    トピの一つ一つの言葉は、ステキだと思うけど、それをお寺が使うって…

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2013/07/10(水) 07:44:28 

    適当とかそんなわけない。
    他宗教をも受け入れられる懐の深い教えなんだと思います。
    うち以外は邪教と唱えてるとこは、人間が勝手に都合のいい解釈してる怪しい新興宗教だったりする。

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/10(水) 07:48:50 

    19>
    キリスト教の教会でもレディガガの言葉を貼ってたりします。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/10(水) 07:52:44 

    2枚目(ガガの言葉)が貼ってあったら、
    まず内容よりも
    二行目の計画のなさが気になってしまう。
    下詰まりすぎでしょ。

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/10(水) 07:55:27 

    キャメロンのはコレに少し似てる。

    前CMで似た名言見たことあるんだけど。


    人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る
    by コーネル大学心理学教授 ギロビッチ博士

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/10(水) 07:58:35 

    35みたいに何か思想があってやってるならいいが
    ◯◯坊主というのに成り下がってるのもいるからね
    16もしかり

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/10(水) 08:02:46 

    「汗かけ べそかけ 恥をかけ
    だから人生おもしろい」

    上司がどこかのお寺で見つけて気に入って、私たち部下にメールで一斉送信した言葉です。
    数年前なのに、なぜか覚えてる(^^;)

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/10(水) 08:10:33 

    お寺巡りしたくなったー(^∇^)

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/10(水) 08:38:26 

    お坊さんって基本、遊び人だもんね(^o^)
    クラブとかよく行く人多いよ!
    お金持ちだし(笑)

    でもやっぱり、落ち着きと重みと独特の雰囲気持ってるひと多かった。
    こういうのも、真面目な考えと遊び心の表れかな?

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/10(水) 08:43:47 

    田舎にいた時、近くのお寺でかくれんぼしたり、
    縁の下にもぐってアリ地獄にアリ落として遊んだり楽しかったなー
    (アリさんごめん)
    住職もいるかいないのかわかんないくらい、おとなしい方で
    あんまり印象に残ったエピソードがないんだけど
    笹舟作って、手洗い用の石瓶に浮かべて遊んでた時、見つかって怒られるかなって思ったら
    にこーっって笑ってもらった事が心に残ってる。
    もう、20年以上経ってるから今はいらっしゃらないかもだけど・・・
    時々、甘いお菓子をくれたことなんかもあったなー
    このトピ見てしばらくぶりに思い出した。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/10(水) 08:59:03 

    >44
    レディガガは、一応クリスチャンみたいですね
    まあお国柄かもしんないけど

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/10(水) 09:15:32 

    うちは寺ですが、家族で考えてますよー。
    難しくてもダメ、ふざけすぎてもダメ。
    時事問題からめたりして、結構苦労して考えてます。

    若い人にもわかりやすく、寺を身近に感じてもらえるのであれば、こういう言葉もたまにはいいんじゃないかな。

    うちはレディーガガはさすがにないけど(笑)

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/10(水) 10:11:54 

    どんなに見繕ったってお経読み終えたかと思ったら裏のほうから颯爽とポルシェだのランボルギーニだのアストンマーチンだの、高級車乗ってどや顔で帰って行くとこ見ると
    「なんだかなー…」.って思うよね……

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/10(水) 10:32:26 

    シャカの教えから、わかりやすい言葉とか、胸を打つような言葉を紹介するのが筋じゃない?

    仏教の教えを基礎にがんばってる有名人の言葉というならまだらわかるけど…

    使えそうならなんでもいいの⁉

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2013/07/10(水) 11:10:14 

    曹洞宗も自由らしいよ。知人もソープ行ってたしw

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2013/07/10(水) 11:40:07 

    ガガの言葉にじーんときた

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/10(水) 12:33:56 

    いいトピ!

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/10(水) 12:34:32 

    子供の頃、夏休みになると近所の菩提寺で兄弟で遊んでた。

    セミを捕ったり石段でグリコしたり、疲れたら本堂に上がって菩薩像と位牌にお参りしてから休憩。
    クーラーや扇風機はなくて障子を開け放っているだけなのにすごく涼しくて気持ち良かった。

    で、気づいたら皆で寝てて夕方になったらおっさまが起こしてくれてた(笑)
    本堂で宿題することもあって、おっさまが教えてくれたり…まさに寺子屋。

    お寺、すごく自由だったなぁ~。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/10(水) 12:47:40 

    51

    あり地獄って何!?どーなるわけ?

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/10(水) 13:13:49 

    私は こちらが 心に響きました



    親の言うこと聞かぬ子も

    必ず親の真似をする

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/10(水) 13:48:23 

    なんか下手に良いことを言おうとする住職よりも説得力があると思うw

    これはこれでアリかと。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/10(水) 14:01:32 

    蝉丸Pみたいに
    インターネットでアニメゲームを使いながら
    法話してくれる人もいる
    色んな方法で道徳を伝えることは
    大事だと思う

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/10(水) 14:10:03 

    どんな分野でも、八方美人はよくないでしょ。自分の主張に自信があれば、他人の言葉をパクらずとも自ずと納得させる言葉がでるはず。

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2013/07/10(水) 14:14:13 

    頭硬い人多いなぁ。
    2ch民におちょくられる訳だ…。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/10(水) 15:18:29 

    個人的にはこういうのもアリだと思うけど
    疑問感じてる人の気持ちもわからないでもない

    宗教は人をしばるためだけのものじゃなくて、心穏やかに生きやすくするためのものでもあるし
    有名人の言葉を取り入れてみるのも、それに疑問を感じることも、両方必要じゃない?
    宗教だって永久普遍のものじゃなくて、時代とともに変化していくものだと思う

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/10(水) 18:08:22 

    こんな世の中だからユーモアがあるのはいいね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/10(水) 22:45:05 

    宗教法人の皆さんは納税してください。
    あれこれ自由にやるのはそれからで。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2013/07/11(木) 00:14:25 

    レディ·ガガ が レディ·ガ·ガ
    になってるあたりがなんかほっこりした(笑)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/11(木) 00:50:23 

    「たまにソースで食べるから
    醤油のよさがよくわかる」

    というのを見たことがある。こんな面白いこと書いてるのはそこのお寺だけかと思ってたら。いっぱいあるんですね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/11(木) 12:28:23 

    グリッターやゴシップスでよくセレブの名言集みたいな特集あるけどそこから引用したのかな?w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード