ガールズちゃんねる

男顔の人のメイク

67コメント2015/01/16(金) 23:53

  • 1. 匿名 2015/01/11(日) 11:30:12 

    私はほりの深い男顔です
    ◎前髪を作る
    ◎アイライン、シャドウはブラウンでナチュラル
    ◎チークはコーラルピンク
    ◎ノーズシャドウはいれない
    と、現在試行錯誤中です(~_~;)

    男顔のかたメイクのポイントを教えあいましょう!

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/11(日) 11:31:43 

    山本美月とか参考になりそう

    +56

    -6

  • 3. 匿名 2015/01/11(日) 11:32:31 

    男顔かな
    男顔の人のメイク

    +203

    -16

  • 4. 匿名 2015/01/11(日) 11:32:54 

    乃木坂の桜井玲香とか

    +21

    -10

  • 5. 匿名 2015/01/11(日) 11:32:59 

    男顔だけど前髪作ると何故か芋っぽくなる…。

    +92

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/11(日) 11:33:39 

    1
    柴咲コウちゃんを参考にすればいいじゃない

    +41

    -11

  • 7. 匿名 2015/01/11(日) 11:33:54 

    この前の黒髪の本田翼!
    男かと思うくらい男顔だった!
    髪を明るくするだけでも変わるかも!

    +64

    -8

  • 8. 匿名 2015/01/11(日) 11:34:21 

    山本美月はふんわりしたメイク似合わないよね

    キリッとしてるほうがいい

    +236

    -11

  • 9. 匿名 2015/01/11(日) 11:35:09 

    柴咲コウ
    男顔の人のメイク

    +144

    -7

  • 10. 匿名 2015/01/11(日) 11:35:34 

    +143

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/11(日) 11:35:40 

    吉田沙織似はどうしたらいい?(>_<)
    前髪似合わない…

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/11(日) 11:36:53 

    男顔、、めちゃくちゃ人による!
    加藤あい可愛いけど山本美月?男っぽすぎる

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/11(日) 11:40:21 


    こんな感じでふんわりメイクでもふんわりした雰囲気が出ない。
    オカマっぽくなる。

    +192

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/11(日) 11:43:26 

    澤選手はめっちゃ男顔だけど、モード系メイク似合ってたよね

    +297

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/11(日) 11:44:33 

    13 性別どっち?

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/11(日) 11:45:35 

    男顔の綺麗な芸能人の名前あげてる人いるけど参考にならないから。
    元が全然違う。

    +27

    -9

  • 17. 匿名 2015/01/11(日) 11:47:43 

    じゃ、誰を参考にすんだよ。
    神取忍?

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/11(日) 11:47:47 

    〉〉13
    鼻が分厚くてミッツさんみたい。
    オカマだろ…

    +26

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/11(日) 11:51:02 

    神取さんて!(笑)

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/11(日) 11:51:46 

    澤選手、男顔っていうより…猿顔?

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2015/01/11(日) 11:53:24 

    17さん


    ナイス(笑)

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/11(日) 11:53:52 

    男顔はやたら色をのせないで、口元だけ強調したり最低限のメイクで充分だと思う。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/11(日) 11:56:59 

    松下奈緒様
    男顔の人のメイク

    +174

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/11(日) 12:03:00 

    13の写真の方は、女性ですか?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/11(日) 12:05:29 

    美白がんばる!
    天海祐希さんとか、白くなかったらもっと男ぽくなると思うし。
    ピンクチークとかも顔立ちにはあんまり似合わなくても肌色的には似合うから使えるようになった。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/11(日) 12:06:28 

    アイメイクはヌードカラーなアイシャドウ+目尻のみアイライナーで抜けを作っています。
    ガッツリアイメイクはNG(⌒-⌒; )

    チークは色や入れ方によってかなり雰囲気が変わるから、研究中です☆
    男顔がガーリーになりたかったら、チークを甘めにすると良い感じになります。
    ただ、まん丸に入れると合わないから、横長に少しづつボカしながら幅広くしていくのが、今のBESTです!

    あとは、筆に余ったチークをミミとアゴ、額にのせると、恋してる感じになり女性らしい雰囲気になります☆

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/11(日) 12:11:31 

    後藤真希さんも男顔かな
    男顔の人のメイク

    +157

    -9

  • 28. 匿名 2015/01/11(日) 12:13:45 

    男顔って、各パーツの特徴はどんな感じ?

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/11(日) 12:21:16 

    おでこに白のシャドウを塗ると女の子っぽくなりますよ!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/11(日) 12:21:22 

    28 パーツというより、面長な人に多いような
    目と顎の間が長いというか。

    +54

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/11(日) 12:22:12 

    昨日、はるな愛が
    「頬が長いと男顔になるから
    チークは顔を分断するように横に入れる」
    と言っていたよ。
    元の写真が出回ってるマツコも、テレビじゃ綺麗に見えるんだから、なんとか頑張る。
    つけまは必須?

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/11(日) 12:29:21 

    服装や雰囲気を可愛くしたいなら少し違うかもですが、モード系はいかがですか?

    友人が服やメイクに悩んでたんですが、モード系にしてすごく似合ってましたよ!
    服も髪型もメイクも似合うのを見つけたと言って嬉しそうでした。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/11(日) 12:30:07 

    13は男ですよ

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/11(日) 12:33:00 

    鼻が高くて長い面長で、目尻が上がった二重幅の広い顔です。
    しかもおちょぼ口…

    本当は甘めのメイクや服装が好きですが、キリッときれいなお姉さん風にした方が客観的に見ていいみたい。
    髪は9トーンのブラウンで軽く巻いてデコ出しにしてます。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/11(日) 12:34:59 

    やればやるほど迷走する。

    ベースメイクだけ。
    肌が整えば雰囲気美形でなんとか乗り切れる。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/11(日) 12:40:23 

    北川景子意外と男顔だよね

    +81

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/11(日) 12:41:31 

    面長男顔なだけでなく、古臭い昭和顔なので、
    もう何やっても可愛い感じにはなりません

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/11(日) 12:42:14 

    小雪は唇が厚くなければ、さらに男顔。
    ということは、口元をぷっくりさせると良さそうですね。
    男顔の人のメイク

    +46

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/11(日) 12:51:45 

    女優さんは男顔でも背が高いorスタイル良いからかっこよくていいよね
    男顔の低身長だからかっこいい服も着れないし、
    メイクしたらオカマみたいだし終わってるわ

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/11(日) 12:57:28 

    彫り無し、面長で男顔
    鼻筋が通っている・肌が白めである
    全体のパーツ輪郭がばやけているので輪郭をハッキリさせた方が整って見える気が自分ではするので…(笑)
    アイラインは必須(優しくするならブラウン、きつめなら黒)まつげの間を埋めるように引く
    チークは頬の高い所を中心に丸くぼかすが、目尻下辺りと小鼻近くまでを筆で最後に2、3往復させる 、気持ち横に入れるイメージ
    頬、鼻筋、額、顎にハイライトを入れる(薄ピンク系いれてます)
    これで今のところ過ごしてます
    マスカラ、シャドウをグラデして目元ハッキリさせる
    唇もふっくらさせると尚、目鼻立ちクッキリさせると女性らしくなるかなと

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/11(日) 13:02:10 

    美人のメイク真似たって、美人にはなれないぞ。

    +17

    -5

  • 42. 匿名 2015/01/11(日) 13:04:44 

    昔は黒のアイラインがっつりのメイクしてたけど、亀梨和也にソックリと言われていた…
    今は結婚式の時にして貰ったメイクを参考にして(自分史上最高に女顔にして貰えたから)
    濃いめの茶色のアイシャドウをアイライン代わりにしてる。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/11(日) 13:17:30 

    丸顔の男顔の極地。
    男顔の人のメイク

    +128

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/11(日) 13:27:45 

    男顔って具体的にどんな顔立ちなんかな?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/11(日) 13:37:35 

    鼻が高く面長で奥二重のつり目です。
    ふんわり系メイクや少し濃いメイクをすると、ニューハーフ?と聞かれること数回。

    普段のメイクはブラウン系のアイメイクにチークは薄めに斜めに入れてます。
    もう何年も同じメイクなのでマンネリ化してますが、他の色のアイメイクにはできません…オカマになるので…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/11(日) 13:41:32 

    13の方は女性。画像検索したらでてきた
    大人の春メイク1・ふんわりガーリー編 [メイク・メイクアップ] All About
    大人の春メイク1・ふんわりガーリー編 [メイク・メイクアップ] All Aboutallabout.co.jp

    さわやかな春風と共に、キラキラとした季節が到来! ファッションをシフトするように、あなたのメイクも‘春’にチェンジしてみましょう。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/11(日) 13:48:12 

    ここのトピ見て、自分が吉田さおりさんや、澤ほまれさんに似てる事を思い出した。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/11(日) 14:01:33 

    私は彫りの部分にできるだけ影を作らないために、アイシャドウはブラウン系は避けている。眉もまっすぐだとキリッとしてしまうので自然なカーブをつけたり、髪型はゆるふわパーマで柔らかさを出している。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/11(日) 14:02:07 

    無理矢理女っぽくしない方がいいんじゃないかな?

    キレイめでシュッっとしてればかっこ良い女にならない??

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/11(日) 14:10:58 

    ここまで読む感じ

    男顔はへんにフェミニンにするより
    かっこいい系で突っ走ったほうが似合う感じだね\(^o^)/

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/11(日) 15:56:56 

    男顔です
    フェミニンな可愛くメイクは、ブラウン系のメイクですましてるというか、ブラウンで十分やさしい雰囲気になる
    ピンク系は私の腫れぼったい瞼には似合わない
    ピンク使うなら、下まぶたの際に白に近いラメピンクシャドウを使うか、目頭にくの字にいれるかにする
    もちろん、悪目立ちしないよう控えめにつけてます

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/11(日) 16:39:12 

    ももちも男顔
    メイクもファッションも変に女の子っぽくすると男顔が強調されてしまうと思う
    男顔の人のメイク

    +10

    -10

  • 53. 匿名 2015/01/11(日) 16:48:24 

    鈴川アリス
    男顔の人のメイク

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2015/01/11(日) 16:48:40 

    男顔でフェミニン目指すとニューハーフになってる気がする


    +28

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/11(日) 16:57:17 

    逆に女顔の女性ってどんな顔??

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/11(日) 19:24:28 

    私もなんですが、眉毛と目の間隔が狭いと男顔ぽい気がします。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/11(日) 20:56:29 

    55
    パッと思いついたのは仲間由紀恵

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2015/01/11(日) 22:45:45 

    私はココリコの田中さん、ジャニーズの八乙女くんに似てると言われます。
    はるな愛さんが言っていたようにチークはすごく大事だと思います!
    私も真横にレッド系の血色チークを入れてます。笑
    私の場合は色味が最重要らしく、
    アイメイクはブラウン系でふんわりまとめて睫毛だけは黒でパッチリと。
    ベースはBBクリームだけにして、血色を大事にしたチークとリップをのせて透明感を最大限に出すと女っぽくなります。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/11(日) 23:21:29 

    目と目の間隔が狭いと男顔っぽくないですか?

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/11(日) 23:45:06 

    黒木メイサも男顔
    でも男顔の人って、綺麗な人が多い気がします
    それを生かしたかっこいいメイクをしたらいいと思います!
    男顔の人のメイク

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/11(日) 23:59:45 

    面長で目と目の間隔が近い顔です

    今まで何となくノーズシャドウ入れてたけど、
    最近代わりに明るめのコンシーラー入れてみたら
    オカマ感が減って驚いた!!

    顔の彫りが深過ぎると男っぽくなるのかもね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/12(月) 00:22:45 


    TPOに合わせて使い分けるけど、かっこよくしたかったら赤リップ
    かわいくしたいならピンクかオレンジ
    アイラインはブラウンがきつくみえなくていいですよ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/12(月) 01:22:38 

    なんかあがってる有名人みんな美人で憧れる人ばかり

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/12(月) 02:07:12 

    男顔です!
    付け睫やまつ毛エクステをしない
    囲み目メイクはしない
    チークはクリアな発色のものを選ぶ
    リップはクリアレッドやピンク系、ベージュを使う
    男顔活かしてカッコいい系にしたいのか、カバーして少しでも女性らしく見せるのか・・・今も試行錯誤してます。
    男顔にも系統がいろいろありますね!
    天海さん、澤選手、スザンヌ、黒木メイサ・・・元の顔立ちによって似合うものも全然違いそう。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/12(月) 02:24:45 

    男顔だから、ハーフ顔に見せるメイクなんて言語道断。
    オカマになるわ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/12(月) 09:34:12 

    まさにケイトの黒木メイサを参考にしてメイクしたら、女子には大好評だったけど男ウケは悪かった。性格が面倒臭そうに見えるらしい。片思い中の人にはおすすめできない。かわいい印象にした方がモテるのは確かよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:11 

    メイクするとオカマゴリラになるんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード