ガールズちゃんねる

26日ぶり名古屋で“感染確認ゼロ”…東海3県で新型コロナ陽性判明者1人も「偶然の可能性 油断は禁物」

701コメント2020/05/06(水) 18:45

  • 501. 匿名 2020/04/26(日) 22:19:05 

    >>362
    ほんとうに立派!
    地元からの反対のプレッシャーも大きかったから、院内感染を出さないための努力は凄まじいものだったと想像します
    頭が下がります
    病院に苺を差し入れした地元農家の方、お見舞金をサッと置いていかれた地元の方、医療スタッフや患者さんたちの大きな力になったことと思います
    考えると涙が出てきちゃう

    +72

    -0

  • 502. 匿名 2020/04/26(日) 22:19:14 

    >>490
    私もキツい言い方になってしまってゴメンね。人数に敏感になってるというか…ゴメンこれも言い訳になってしまう。早く収束して欲しいのは一緒だもんね みんなで頑張ろう!

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2020/04/26(日) 22:20:19 

    >>139
    いやいやいや、大村さんすっごくダメダメだから!
    ちゃんと調べてから色々書いてね。
    ホント、何なのこいつって感じだから。
    たまたま愛知県知事で良かったよね!

    +81

    -0

  • 504. 匿名 2020/04/26(日) 22:21:49 

    >>4
    看護師ですが、最近検査できるまでの症状の項目が増えました。
    単純に検査ができてない方が大多数と言うことです。意味わかりますよね?

    +46

    -4

  • 505. 匿名 2020/04/26(日) 22:22:39 

    >>336
    うちの近所の焼肉屋さんもお家で焼肉用のテイクアウトできますって貼り紙出てた

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2020/04/26(日) 22:23:31 

    名古屋住んでるけど
    こんなに名古屋やばいと言われてるのに
    ふつうにランチタイムも満席です。

    +31

    -1

  • 507. 匿名 2020/04/26(日) 22:26:20 

    >>6
    なんで知ったかぶりで批判できるの?

    +26

    -1

  • 508. 匿名 2020/04/26(日) 22:26:47 

    >>500

    わかる〜!話と話の間の息継ぎしーしーでしょ?私もあれが気になって気になって話がまったく頭に入らない トリエンナーレもそう 今やることか?って感じだわ

    +7

    -1

  • 509. 匿名 2020/04/26(日) 22:30:08 

    豊橋です。
    今日あま市で一人の感染者らしいが、豊橋市でも市内に住む外国籍の方が感染されました。
    海外から成田空港に到着。自家用車で豊橋市に帰宅。
    明日27日に入院予定だか、それまで自宅待機。
    なぜカウントしないんだよ。

    +27

    -1

  • 510. 匿名 2020/04/26(日) 22:30:24 

    >>476
    うーん。肺炎心配ですね。お大事にしてくださいね。新型コロナの肺炎はかなり特徴的だとニュースになっていたし恐らく違うという見立てなのではないでしょうか?
    新型の肺炎でなくても肺炎なのでくれぐれももお大事にしてくださいね。悪化しないことを願ってます。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2020/04/26(日) 22:32:24 

    >>6
    間違った情報やめて。通報するよ

    +34

    -2

  • 512. 匿名 2020/04/26(日) 22:34:13 

    東海市のとある公園、高校生ぐらいのバスケ集団、マスクをせずランニングする集団、親子で遊具で遊ぶ集団、ベンチに座ってイチャイチャするカップル…
    今日の午前中ウォーキングしようと行ったけどすぐ引き返した。常識の範囲内で公園を活用しろ、馬鹿!

    +33

    -3

  • 513. 匿名 2020/04/26(日) 22:36:29 

    >>512
    ある程度集まる公園て子供たちにはかわいそうだけど立入禁止措置も必要に思う

    +12

    -1

  • 514. 匿名 2020/04/26(日) 22:38:20 

    >>509
    今って外国籍の方がまだ入国出来てるんですね。すっかりもう無理だと思ってました。

    もしかしたら検査したのが愛知県内じゃないから件数に入ってないのでしょうか?

    +29

    -0

  • 515. 匿名 2020/04/26(日) 22:38:55 

    >>463
    なきにしもあらずだよね。
    トヨタは人多いから、トヨタの人が仕事休むだけでもかなりの人の接触が減るもんね。

    +10

    -0

  • 516. 匿名 2020/04/26(日) 22:39:06 

    >>65
    土曜日仕事だったからやむを得ず乗ったけど、
    朝も帰りも、1車両に5人ぐらいしか乗ってなかった。
    みんな頑張ってるYO!

    +17

    -0

  • 517. 匿名 2020/04/26(日) 22:39:14 

    >>70
    愛知から静岡に越したけど
    東海4県ってなかなか聞かない
    静岡はどこにも入れず…

    +5

    -1

  • 518. 匿名 2020/04/26(日) 22:39:38 

    >>71
    掲示板なんだから知ってる人教えてあげて〜

    +3

    -1

  • 519. 匿名 2020/04/26(日) 22:39:42 

    >>491
    あっ、そうですか

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2020/04/26(日) 22:42:18 

    >>509
    カウントの仕方ってどうなってるんだろうね。
    空港で検査したら空港のカウントになるとか?
    住所なら豊橋のカウントになりそうだけど、なってないんだよね?
    外国籍だから住所がこっちじゃなくてカウントそれないとか?

    +12

    -0

  • 521. 匿名 2020/04/26(日) 22:42:55 

    >>37
    静岡と愛知の県境(静岡側)に住んでるから
    勝手に愛知気分

    +17

    -0

  • 522. 匿名 2020/04/26(日) 22:43:08 

    >>90
    すごい!昼間の名駅でこんなに人いないの初めてみた!自粛前の終電間近でもこんなに人いないことないのに!みんな頑張ってるね!

    +74

    -0

  • 523. 匿名 2020/04/26(日) 22:44:12 

    >>265
    三重県知事も盲腸の手術して2日後ぐらいには
    もう仕事復帰してたよね。
    本当ならもう少し静養してほしいところだけど
    身を削って頑張っておられると思う。

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2020/04/26(日) 22:44:24 

    >>55
    地元が浜松だけど、大学に名古屋行ってる子多かった。だから就職で帰ってきてからも名古屋は詳しいから買い物とか遊びにしょっちゅう行ってた。
    今は転勤で沼津にいるけど、沼津からだと横浜のが近いから横浜行っちゃうね。

    +27

    -0

  • 525. 匿名 2020/04/26(日) 22:44:24 

    >>475
    同じく刈谷
    田舎だから、まだ大丈夫…みたいな感覚なのかな。近所のドラストも、ノーマスクで来てる家族連れとかいて、びっくりした。大きな公園で、テントはって遊んでる人たちも多いよね。
    感染者、公表されてる以外にもいるらしいし、当たり前だけど、家にいるのが1番。

    +28

    -0

  • 526. 匿名 2020/04/26(日) 22:48:11 

    >>352
    お疲れさまです!
    こんな状況の中頑張っておられる医療従事者の方には
    ほんとうに頭が下がります。
    どうもありがとうございます。

    +20

    -0

  • 527. 匿名 2020/04/26(日) 22:48:52 

    毎日感染者100人越えでも自粛せず、スーパー、公園、江ノ島、サーフィン、パチンコ、、我慢ができない地域の人たちとは違うんだ!って結果が出てきて嬉しい。
    団結力!東海地方がんばろう。

    +30

    -0

  • 528. 匿名 2020/04/26(日) 22:50:31 

    >>81
    浜松出身の旦那は結婚するまで愛知に来たこともなかったし、行くなら東京で遊んでたって言ってたから寂しかったけど、そういう人もいてくれて少し嬉しいな笑

    +11

    -0

  • 529. 匿名 2020/04/26(日) 22:51:59 

    愛知のそこそこ有名な会社で働いてるけど、めちゃくちゃ杜撰だよ。
    企業名晒したいくらい。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2020/04/26(日) 22:54:14 

    >>90
    こんな誰もいない金時計周辺初めて見るわ
    貴重な写真

    +71

    -0

  • 531. 匿名 2020/04/26(日) 22:56:42 

    >>512
    ○浜公園?

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2020/04/26(日) 22:56:49 

    >>529
    愛知の企業は結構徹底し始めたところが多いと聞いてたけど、当然そういう会社もあるよね…
    働いてる人は不安だよね。上が県から指導されて欲しい

    +12

    -0

  • 533. 匿名 2020/04/26(日) 22:56:56 

    >>6
    しっかり調べてからコメントすべきだね

    +25

    -1

  • 534. 匿名 2020/04/26(日) 22:58:29 

    >>239
    どこの地域にも
    来ないでほしいわ

    +24

    -0

  • 535. 匿名 2020/04/26(日) 23:04:15 

    岡崎市民。大通り沿い住み。

    いつもは土日大渋滞のうちの前の道も、今日は渋滞してませんでした。案外ステイホームできてるのかも。
    この調子で、私も引き続き引きこもります!

    +17

    -0

  • 536. 匿名 2020/04/26(日) 23:05:32 

    >>200
    名古屋の感染者が多かったのは、
    感染拡大し始めた当初から、陽性患者の足取りを丁寧に追っていって検査をしたからこその正しい数字だった。つつみ隠さず。
    市長は本当によくやってくれてます、、、
    市民税も全国でいちばん安いし。
    ただ、大村知事は早く代わってくれ!

    +83

    -0

  • 537. 匿名 2020/04/26(日) 23:06:11 

    >>503
    愛知県民として大村は絶対応援できないけど、とにかく今はコロナ関連しっかりやって欲しい
    本当は引き摺り下ろしたいところだけど…
    それはコロナが落ち着いてからだな

    +38

    -1

  • 538. 匿名 2020/04/26(日) 23:13:37 

    コロナ対策してる病床が愛知は1600で今現在の患者数が380
    東京は2000のところに2814
    富山広島高知沖縄は感染数は少ないけど病床数が100以下だから患者数が上回ってる
    病床数の少ない県には遊びに行ったりは絶対しないでほしいね

    +17

    -0

  • 539. 匿名 2020/04/26(日) 23:14:21 

    >>249

    これ検査数全部じゃないよ!

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2020/04/26(日) 23:20:31 

    >>79
    キ○○イ多いもんね

    +2

    -14

  • 541. 匿名 2020/04/26(日) 23:24:33 

    >>111
    うちはもう成人してるけど、小さいお子さんは遊びたいよね…頑張って偉いなぁ!

    今、ちゃんとしてたら、前よりもっとお友達と楽しく遊べるよね。気持ちが違うと思うから。

    +11

    -0

  • 542. 匿名 2020/04/26(日) 23:26:32 

    >>125
    あっ‼︎…www

    そういうことね‼︎

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2020/04/26(日) 23:32:57 

    >>538
    愛知県はそんなに病床が多いんだ。
    何か今長崎に停泊してるクルーズ船の外人コロナ患者を受け入れさせようとかしませんように。

    +25

    -1

  • 544. 匿名 2020/04/26(日) 23:33:47 

    >>304
    大村さんのおかげではないと私も思う。
    でも、グズる大村さんに緊急事態宣言と休校を執拗に迫った県民の努力は大きい。

    +56

    -0

  • 545. 匿名 2020/04/26(日) 23:34:53 

    >>521
    湖西ですか?(^^)

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2020/04/26(日) 23:36:28 

    >>380
    私も生まれも育ちも名古屋ですが、特に観光に力入れてほしいとかはないです…(笑)
    わざわざ観光に来てくれた方々にはありのままの名古屋を楽しんでもらいたいと思いますが😊
    名古屋住みやすいし、不便感じたことないから今住んでる人やこれから住む人たちがより住みやすい街にしていってほしいな。

    +32

    -0

  • 547. 匿名 2020/04/26(日) 23:37:34 

    >>178
    家系図www

    確かにハワイおばさんの産んだものだものね。言い得て妙だわ。
    毎日家系図見てだけど、こいやって広がるんかと…怖いなぁと思ってました。

    +30

    -0

  • 548. 匿名 2020/04/26(日) 23:39:58 

    愛知は元々大きいクラスターが主な感染源でたどれてたんだよね
    そこが収束してきたのかな
    上手く押さえ込められるといいね

    +12

    -0

  • 549. 匿名 2020/04/26(日) 23:40:40 

    私の市クラスター発生して
    あっと言う間に感染者増えてて本当に怖い
    不要不急の外出は避けてるから
    たまに外出ると浦島太郎になった気分😅
    早く収束しますように

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2020/04/26(日) 23:43:13 

    もう、本当こんどのゴールデンウィークが要だと思う。ここを乗り越えたら、少し光が見えて来るから愛知県の皆さん自粛頑張りましょ‼︎‼︎
    人に会わなきゃ落ち着いていくんだから、今踏ん張らなきゃ、だらだら長引くだけだよね。

    +30

    -0

  • 551. 匿名 2020/04/26(日) 23:46:13 

    >>211
    トリエンナーレだよ。


    知事はあちらの方だったよね。

    +28

    -1

  • 552. 匿名 2020/04/26(日) 23:48:34 

    >>139
    これ他所でも見たけど、全然違うよ
    軽症者施設作りたいって申し出たのは医師会だよ
    大村は承認しただけ
    それもかなり返事するの遅かった
    感染症はうつって治すって考え方で、学校も再開させようとして、県民の休校要望も無視
    自分に意見言う人はすべてTwitterブロック
    エロアカフォローばれる
    入学式の日にの10時に会見やって、次の日から休校
    なんで前日に決めないのか…
    緊急事態宣言が東京で出る時も、愛知県は必要ないって最初に大村が突っぱねたんだよ
    その後「独自の」緊急事態宣言発動
    最近は大人しくしてるかと思ったら、トリエンナーレの負担金を名古屋市が拒否した事に腹を立て、大村が名古屋市を提訴
    コロナで大変な時に、名古屋市長の仕事も増やしてる
    これが大村のした事だよ!
    あと、感染者をお荷物扱いもしたんだった

    +128

    -0

  • 553. 匿名 2020/04/26(日) 23:50:53 

    >>165
    トヨタは帰省の規制かかってますよ。

    +22

    -0

  • 554. 匿名 2020/04/26(日) 23:52:33 

    車社会が大きいとは思うけれど、夫は名駅近辺の職場だから未だに電車通勤必須らしい。
    車もOKになったみたいだけど駐車料金は自費。
    それでも在宅ワークが多くなっただけ安心感はあるよ。

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2020/04/26(日) 23:53:11 

    >>17
    私も岐阜寄りの愛知住みですが、
    関東ってイメージを勝手に持っていて、
    都会って印象があります^ ^

    +6

    -9

  • 556. 匿名 2020/04/26(日) 23:53:14 

    >>221
    ありがとう‼︎

    日本のみならず、外国の人々も北海道目指してるくらいだから、本当に心配してました。
    観光客、愛知の比じゃないですもん。

    アドバイス通り、気を緩めずステイホーム続けて行きます。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2020/04/27(月) 00:05:20 

    >>11
    ガルで教えてもらっページです
    ここで各県の感染者や検査数なんかもわかります
    COVID-19日本速報 - ホーム
    COVID-19日本速報 - ホームjapan-cov-19.now.sh

    新型コロナウイルスについての日本国内情報を毎日更新します

    +13

    -0

  • 558. 匿名 2020/04/27(月) 00:05:56 

    東三河に住んでいるけど、普段より人が多い気がします。
    母がヘルパーの仕事をしているけど、スーパーや薬局も人がいっぱいだったから怖いって。(仕事で買い物したり、薬を受け取りに行ったり)
    職場もゆるいし、訪問先も気にしていない家族のが多く、検温のルールを守ってくれないと、怒って、愚痴の電話がかかってきます。
    マスクをしてない人も多いし、家族連れも多いらしい。
    我が家は自粛しているけど、自粛している雰囲気はない感じがします。
    どちらかというと、自粛している方が大袈裟で、この地域には出てないよねって雰囲気です。
    田舎だからかな?
    それと、よく市外や県外のナンバーをよく見かけます。
    噂によると、パチンコや竹の子堀、潮干狩りに来ていると。
    あと、電車の写真もたくさんの人が撮りに来ているみたいだけど、外だからいいのかな?

    +12

    -0

  • 559. 匿名 2020/04/27(月) 00:06:37 

    >>262
    横ですか私愛知住み、義実家が静岡の東なんだけど、帰省すると神奈川テレビとかやってるし愛知では見れない東京の番組とか見れるから、なんとなく関東のくくりだなあって思ってた。だから嫌味じゃなく思ってる人は一定数いると思います、、、( ; ; )

    +9

    -3

  • 560. 匿名 2020/04/27(月) 00:08:53 

    >>343
    そう、長崎心配だよね。

    何であんな知事なんだろう。歯痒いです。

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2020/04/27(月) 00:13:34 

    >>369
    陰性の数日後で陽性になるケースと似てますね。

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2020/04/27(月) 00:13:35 

    >>174
    私もそうおもってたんだけど、
    昨日、地元駅(三河地方住み)で中高生の男の子達が複数でたむろしてた。キャッキャッと騒ぎながら、横断歩道渡って駅前の商業ビルに入って行ってるとこ目撃してドン引きしたところ。

    ご近所さんのお宅の前には、路駐して車が複数台停まっててホームパーティ?絶賛開催してたっぽい。
    これまた中学生男子、親子がゾロゾロ出てきた。

    名古屋から離れてるから意識低いのかな。
    とても残念な気持ちになったよ。

    +16

    -0

  • 563. 匿名 2020/04/27(月) 00:15:38 

    >>501
    名古屋ですけど病院に差し入れとか見舞金とか知らなかった!
    受け入れするってニュースの時はかなり不安だったと思うけど、地元の人優しいね。

    +24

    -0

  • 564. 匿名 2020/04/27(月) 00:17:30 

    >>504
    お隣の岐阜は、熱なくても、少し肺に影があっただけでも、次の日には検査でき、検査の次の日には結果分かりましたよ!
    こんな事書いたらマイナスされるだろうけど、
    東京に住んでなくてよかったって
    心のそこから思いました!

    +34

    -6

  • 565. 匿名 2020/04/27(月) 00:19:02 

    春日井に住んでますが、
    国道沿いの店舗が集まっているところは駐車場混んでましたよ。

    ケンタッキー渋滞にもなってて、道は混んでたな~

    +8

    -1

  • 566. 匿名 2020/04/27(月) 00:20:35 

    >>184
    名古屋は観光都市じゃなくて産業都市だからねー

    +35

    -0

  • 567. 匿名 2020/04/27(月) 00:21:30 

    >>377
    新コロナを接客したソファに座って、お化粧直しした女性が罹患したらしいよね。お化粧だからね、ソファに落ちていたウィルスが手に付き、それが顔を触る中で、口に入った可能性があると思ってました。
    肩を触られた?女性はセーフなのはラッキーだったよね。要は口や目などの粘膜に入らなければ良いわけだから。

    +16

    -0

  • 568. 匿名 2020/04/27(月) 00:22:28 

    >>552
    エロアカフォローはそっと外してたw

    +22

    -0

  • 569. 匿名 2020/04/27(月) 00:24:08 

    >>55
    岐阜こそ東海じゃないら
    海無いに?
    静岡こそ東海混ぜて欲しいやぁ

    てか東海だら!

    +1

    -20

  • 570. 匿名 2020/04/27(月) 00:24:48 

    いるから。
    わかんないだけで絶対いるから!

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2020/04/27(月) 00:29:46 

    >>77
    折角減ったのに他県から流れ込んでまた増えた
    感染者減るとそれ聞いてアクティブバカが観光に来たりしてまた増えるんだよね
    地元民が自粛して頑張ってるのを全て無駄にする
    本当やりきれないよ

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2020/04/27(月) 00:31:10 

    >>569
    東海テレビのホームページにコロナ関連のニュースページがあるんだけどさ、
    残念ながら静岡の家系図(感染経路図)は載っていないんだ。。。
    すまない。
    愛知、岐阜、三重なんだ。

    +13

    -0

  • 573. 匿名 2020/04/27(月) 00:32:21 

    >>485
    ごめん!マイナス触ってもーた

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2020/04/27(月) 00:33:03 

    愛知は名古屋市内以外は微妙に田舎だし、出たらすぐ広まるから、馬鹿なことしててかかったらヤバイって意識もあるのかな。
    蒲郡の人はヤバかったね。しかもその後亡くなられてしまったのも怖かった。

    +31

    -0

  • 575. 匿名 2020/04/27(月) 01:01:31 

    >>304
    一連の流れ見ても知事の功績とは思わないな。
    周りにいる熱く訴えかけた専門家達と県民や一緒になって怒ってくれた他県民の声のおかげだと思う。

    +34

    -0

  • 576. 匿名 2020/04/27(月) 01:13:32 

    >>15
    私も大手企業だけど、もう何週間も在宅で会社行ってない。4月から毎日体温測って会社に報告してます。土日もね。

    こういう積み重ねを忘れずに全国の状況みながら…
    終息宣言待っています🙏

    +26

    -2

  • 577. 匿名 2020/04/27(月) 01:14:43 

    夫が愛知県に先に赴任して、私もって時に緊急事態宣言で離れてしまった。早く私も愛知で生活したいけど、私は感染者数の多い所にて生活中だから我慢。落ち着くまでステイホームを徹底します。ゴールデンウィークに緩んで地方に行く人がいたら本当憎々しいと思います。

    +34

    -0

  • 578. 匿名 2020/04/27(月) 01:19:45 

    愛知県、塾も休業要請出てるね
    オンライン授業やってない塾は休みばっかり
    オンライン授業やってる塾に変わろっかな

    +12

    -0

  • 579. 匿名 2020/04/27(月) 01:27:29 

    世界中に感染者が居る限り 安心出来ないよね。
    元々ついこの前まで日本の感染者数0だったんだから、、。安心しても 一瞬で振り返すよ。

    +7

    -2

  • 580. 匿名 2020/04/27(月) 01:45:09 

    愛知県でおススメのオンライン授業をやっている塾があったら教えてください
    月謝が安いとありがたいです
    今から飛び入り参加できそうな塾があればいいのですが

    +6

    -1

  • 581. 匿名 2020/04/27(月) 01:53:55 

    愛知から。
    夜コンビニの駐車場まで行ったけど男の客ばっかで全員マスクしてなくて寄らずに帰った。
    久しぶりに外出たら割と都会なのに車も少ないし閉まってる店も多くて世紀末感が怖かった。

    +21

    -0

  • 582. 匿名 2020/04/27(月) 01:55:34 

    >>9
    ホッとしたい所だけどまだまだ踏ん張って頑張ろう!!

    +17

    -0

  • 583. 匿名 2020/04/27(月) 01:56:26 

    >>90
    これほんとやめてほしい
    名古屋の人達、自粛してるって言うけど
    田舎に流れて来てるんだよ!先週も今週も名古屋から来た〜♪なんて人たくさんいたよ!

    +9

    -12

  • 584. 匿名 2020/04/27(月) 01:56:32 

    >>79
    あなたは性格が最悪だね。
    最悪な愛知県民?

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2020/04/27(月) 01:57:20 

    >>540
    愛知県民でもあなたよりかは言って良い事と悪い事ぐらい分かりますけど。

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2020/04/27(月) 01:57:26 

    無責任な塾なんかに入らなければ良かった
    やっぱり大手は安心安全
    生徒を放り出したりせずに、すぐにオンライン授業に切り替えた
    オンライン授業に切り替えていない塾の方なんて少ないのに
    オンライン授業に切り替える努力もしないなんて

    +4

    -7

  • 587. 匿名 2020/04/27(月) 02:16:33 

    >>575
    あと名古屋の河村市長も

    +12

    -0

  • 588. 匿名 2020/04/27(月) 02:26:34 

    大村知事は私も嫌いだけど、今回のコロナは薬やワクチンが出来るまでに数年は掛かるみたいだし、変異するタイプのものだからそもそも薬やワクチンが効かないかもしれないみたい。
    終息させるには移って治すは正解だと思う。
    自然に終息させるには、6割がかかってやっと終息するとか。
    だから今みたいに長く自粛しても終息が長引くだけでまた後々感染爆発は起こるよ。
    だから増えすぎたら抑えてを繰り返すのが一番いいやり方だったと思う。
    今みたいに長々と自粛してたら経済が死ぬだけ。
    自殺者や、犯罪者なども増えると思う


    +6

    -10

  • 589. 匿名 2020/04/27(月) 02:34:37 

    >>458
    韓国は今、多くても1日7000件ほどしかやってない。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2020/04/27(月) 02:49:46 

    佐鳴予備校、河合塾、東進衛星、野田塾様
    休校措置で
    他の塾でオンライン授業をやっていない子供たちのために、他塾生もやれる臨時のオンライン授業を作っていただけませんか?
    もしくは、今あるオンライン授業に割り込ませていただけませんか?

    +2

    -12

  • 591. 匿名 2020/04/27(月) 02:56:27 

    名古屋市民です。
    定期でコロナおじさん出現するし、近所にクラスターの施設があるため危機感半端ない生活が続いていたので、素直にこの数字は嬉しい!
    でもこれで皆んなの気が緩まないかと不安もありますが、頑張れば収束できるんだ!と他県の励みにもなれるようこれからも自粛頑張ります!

    +14

    -0

  • 592. 匿名 2020/04/27(月) 03:05:20 

    >>200
    店舗に対する補助金がどこにも出るようになってみんな店閉めたからかわからないけど
    頑張ってるよね
    結果がでて嬉しい
    明日も明後日も0になる様に頑張りたい

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2020/04/27(月) 03:05:41 

    >>90
    えー‼すごい‼

    +10

    -0

  • 594. 匿名 2020/04/27(月) 03:12:53 

    >>449
    文面からして静岡の人によくそれ言えるね

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2020/04/27(月) 03:33:06 

    >>345
    ね、笑うわwww

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2020/04/27(月) 03:58:38 

    >>21
    中国の感染者で陽性なのに退院って記事見てあー…早い内にまた来るなと思った。まさに長崎が今地獄になってる。早よ追い出せんのかな

    +10

    -0

  • 597. 匿名 2020/04/27(月) 06:00:21 

    土日だから病院に行かなかっただけじゃないの?

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2020/04/27(月) 06:24:04 

    表にでてないだけで、隠れコロナいっぱいいる。
    熱はもうないからって無理矢理仕事出ようとしてる人がいる。
    ほんとやめてほしい。

    +11

    -0

  • 599. 匿名 2020/04/27(月) 06:36:42 

    >>40
    893から中華マスクか

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2020/04/27(月) 06:47:42 

    検査がぜんぜんできないだけだと思います
    全然検査させてくれないんだもん
    名古屋

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2020/04/27(月) 06:58:58 

    >>8
    愛知県民です!入ってくれるなら入ってほしい!静岡大好きなんで!あと静岡の人美人多いし、可愛い人も多いし出会った人みんな性格いい!
    逆に私は静岡がはいってくれないイメージでした💦

    +15

    -10

  • 602. 匿名 2020/04/27(月) 07:37:24 

    2日連続東海で1人

    +8

    -1

  • 603. 匿名 2020/04/27(月) 07:55:49 

    >>560
    愛知県も知事がキチガイだから、クルーズ船の中国人の受け入れ愛知でするって言いそうで怖い
    大村本当に何もしないで欲しい
    言われてた事だけやって、大人しくしてて欲しい

    +36

    -0

  • 604. 匿名 2020/04/27(月) 08:16:31 

    土日祝は検査が遅れているだけだから油断しないで欲しい。
    昨日の夜もスーパーすごい人だった。マスクもしないで。

    +9

    -1

  • 605. 匿名 2020/04/27(月) 08:23:09 

    >>590
    中学生の子どもが河合塾系列だけど、復習動画三週分送られて、予習の範囲が指定されたただけ
    通ってる教室の先生でもないし、子どもは興味もてなくて2分で視聴止めてた
    5/7以降はオンラインの可能性あるみたいだけど、大手なのにがっかり
    他の大手はどうなんだろう?

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2020/04/27(月) 08:23:24 

    >>62
    あれ?
    愛知県知事、実は有能疑惑?!

    +2

    -19

  • 607. 匿名 2020/04/27(月) 08:24:13 

    >>29
    静岡はとにかく広いから、ひとつの県で様々な気候や景色がありすぎて難しいね。
    川と等高線参考に分割すれば、愛知・神奈川・長野・山梨いずれかの属性に当てはまるはず。
    そうなると、静岡~掛川辺りが純粋なのか?
    勝手に解体してゴメン。

    +7

    -1

  • 608. 匿名 2020/04/27(月) 08:55:04 

    >>590
    学校だけでなく、大手の塾もオンライン遅れてるね。うちの子の塾は動画を送ってくれるんだけど、ライブでやり取りがないとやっぱり意味ないよ。やった気になるだけ。
    ズーム使ってやり取りできるタイプでやってほしい。
    一方通行で動画みてるだけならアナログでテキスト見てやったほうがいいと思った。

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2020/04/27(月) 09:17:33 

    >>412
    いやいや、トヨタ系列普通に出勤して3密の中働いてるよ。そのお陰で関連会社や協力会社も出勤せざる得ない状態。業務の締め切りをコロナ勘案して延長してやれよ!

    +14

    -1

  • 610. 匿名 2020/04/27(月) 09:17:56 

    愛知県民、ほとんど企業で成り立ってる街って分かってるから自粛ちゃんとしてる方じゃないかな。
    観光地じゃないからね。
    あと最初の方でハワイ帰りのおばさんやらが巻き散らしたから危機感持つのが早かったかも。
    小牧市や犬山市みたいに独自に色々頑張るとこも多い。

    +21

    -2

  • 611. 匿名 2020/04/27(月) 09:18:56 

    >>552
    承認したのが有能
    国は突っぱねまくった
    他の知事も国の指示待ち
    結果的にやったことは功を奏してる

    +5

    -2

  • 612. 匿名 2020/04/27(月) 09:22:50 

    >>606
    うちの家族は知事が休校渋ったり、緊急事態の最中にトリエンナーレの訴訟したり裏で何やってるかわかったもんじゃないから、これは自分たちでしっかりしないとヤバイと思って大人しく自粛してる。
    そういう意味では有能だね。
    あとは車社会だからじゃないかな。

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2020/04/27(月) 09:26:32 

    昨日の検査数、岐阜県で100件未満ですよ。
    直接聞いているので確実です。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2020/04/27(月) 09:31:49 

    >>412
    最近ようやくテレワーク推進し出したイメージだよ。
    でもトヨタに限ったことじゃないけど、どこも年配の社員の人は出社しないと仕事ができないってブツブツ言ってる気がする。私の職場の人はパソコンのやり方は理解しても、顔合わせないとやった気がしないとかなんとか言って職場にでてくる。

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2020/04/27(月) 09:37:56 

    >>90
    普段はこれだもんね
    26日ぶり名古屋で“感染確認ゼロ”…東海3県で新型コロナ陽性判明者1人も「偶然の可能性 油断は禁物」

    +46

    -1

  • 616. 匿名 2020/04/27(月) 09:38:50 

    瀬戸保健所がPCR検査をするのを拒んでて
    医師会から苦情がはいり
    厚労省から怒られて渋々少しずつやるようになったみたいです
    病院でCTとって医者からオーダーでてても
    それくらいじゃ検査しませんと断り続けてました
    ですからこの数値は信用していません

    +11

    -0

  • 617. 匿名 2020/04/27(月) 09:54:35 

    >>456
    田舎の工場で4月は12連休あって5月は出勤が10日しかないよ。

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2020/04/27(月) 10:02:46 

    名古屋駅は本当に人が減ったよね
    高島屋前の金時計の前にあんなに人通りがいないの初めて見た

    +10

    -0

  • 619. 匿名 2020/04/27(月) 10:05:26 

    名駅周辺で居酒屋やってるけど
    今は営業自粛中。
    テイクアウトか営業時間短縮か
    一時閉店かすごく悩んだけど、
    名古屋のみんなが頑張ってるのが
    数字に出てると思うとやっぱり
    一時閉店してよかった。
    家賃や固定費が今かなり苦しいけど
    どうにか踏ん張りたい。

    +36

    -0

  • 620. 匿名 2020/04/27(月) 10:06:57 

    旦那が地下鉄使って名駅まで行くけど毎朝満員電車もガラガラらしいし、たまにスーパーに買い物いくと道行く人90%マスクだからみんな頑張ってる

    +8

    -0

  • 621. 匿名 2020/04/27(月) 10:11:22 

    名古屋在住ですがとにかく咳をしている人が多い!

    +1

    -12

  • 622. 匿名 2020/04/27(月) 10:31:32 

    >>31
    名駅や栄に人全然いないけど、大きめの公園にめちゃくちゃ人いる。

    +10

    -0

  • 623. 匿名 2020/04/27(月) 10:41:48 

    >>518
    調べずに分かる人なんているの?

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2020/04/27(月) 11:08:44 

    >>475
    西尾市民です。
    昨日、某激安スーパーの前を車で通りかかったら、駐車場は大混雑。
    駐車場待ちの車が車道に溢れてプチ渋滞が起こるほど。
    バカばっかりで嫌になる

    +7

    -2

  • 625. 匿名 2020/04/27(月) 11:20:26 

    >>605
    オンラインは、はじめから自社のタブレットを生徒に渡している野田塾か佐鳴予備校が良さそうな気がする
    野田塾は黒板に書いて授業するイメージ
    佐鳴予備校は映像授業のイメージ
    どちらも、よく授業を練習した先生がやるんじゃないかな?宿題の指示も管理も苦手単元の割り出しもタブレット
    緊急事態宣言が出ていち早くオンライン授業に切り替えた
    大手は素早いよね
    そして無責任に生徒を放り出したりしない
    でも、ほとんどの塾がオンラインに切り替えてる
    初めてオンラインに挑戦する塾もあって、オンライン授業をやるために駆けずり回って勉強したみたい
    初めてだから慣れていないだろうけど、塾代の収入より協力金の方が金額が高いからと生徒を放り出す塾よりは信頼できるし、好感を持てる
    小さな塾でも、消毒マスク、換気を徹底して、協力金はもらわず営業している塾もある
    こちらも生徒を放り出してない
    こういうときに、どんな塾かわかるね
    信用できないのは、休業して協力金をもらって、宿題だけだして授業料とろうとする塾

    +8

    -0

  • 626. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:12 

    >>574
    あの前科持ち親父はもともと癌だよ

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2020/04/27(月) 11:22:29 

    >>221です。
    返信有り難う御座います。
    北海道は第2波が来ていますが、テレビや新聞を見ると未だに出歩く人が居るようです。
    観光地の駐車場には車がびっしり停まっているし、土日は公園も混んでいます。
    東京の様に公園の駐車場を禁止にする対策もとられておらず、これから桜の季節になるので
    GW明け2週間後以降に、更にどっと増えるかもしれません。
    病床数は札幌も限界に来ているし、地方は更に病院が少なくあっという間に医療崩壊してしまう恐れが有ります。
    勿論自粛をしている人も沢山いますが、なかなか足並みが揃わず歯がゆい気持ちです。
    だけど諦めず自粛を続けます。
    皆さんもどうか今は辛抱の時と思い、自粛して無事でいて下さい。
    皆さんの頑張りで東海がこのまま終息に向かいますように。北海道から応援しています。

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:32 

    大村上げは絶対違う
    天皇の写真燃やす芸術()を表現の自由だから補助金出せってのたまったうなぎだよ??
    コロナ禍の最中に名古屋河村に訴訟起こしてるし
    仕事で同席したこともあるけど、人間性がまともじゃない

    車社会なことと、ハワイ蒲郡にびびった県民がおとなしくしてた成果だよ

    +19

    -0

  • 629. 匿名 2020/04/27(月) 11:32:40 

    >>608
    オンラインで学習塾の力量が全部丸見えになるね
    どの塾が授業が上手か、指導力あるか、緊急事態で素早く対応できるか
    野田塾か佐鳴予備校あたりが、この1年だけオプションで
    オンライン講座を正規性より割安で開設してくれたらなあ
    入会金と設備費なしで
    そしたらすぐに申し込みたい
    正規性は、緊急事態宣言が解除されたらオンラインは中止で通塾だろうから、
    正規性ではない子を対象にずっとオンライン講座を開設してほしい
    学校も塾も、休みになったり再開したりの繰り返しで落ち着かない1年になるだろうから、1年通してオンラインの講座がいい
    そんな地域支援をしてくれたら、1年経ったら正規入塾する

    +3

    -2

  • 630. 匿名 2020/04/27(月) 11:34:21 

    これからの時代で、オンラインに対応できない塾なんて話にならないよ

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2020/04/27(月) 11:43:51 

    >>592
    敷地面積関係なく出るようになったって聞いた〜

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2020/04/27(月) 11:44:15 

    >>603
    それをしちゃうのが大村クオリティ

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2020/04/27(月) 11:47:39 

    >>612
    それあるかも
    知事が信用ならんから行政任せにできなくて、県民がピリッとしてる、特に子持ち家庭

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2020/04/27(月) 11:51:34 

    >>611
    納得しかねる
    要らんことしかしないし、したとしても自己利益だろうし、県民に対して誠意があってすることはない

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2020/04/27(月) 11:57:50 

    それらしい症状あっても、検査させてもらえないに、感染者確認ゼロって公表する意味あるの?

    無自覚の無症状の人が沢山いるんだから、その人達をカウントしないで、鼻高々と感染者ゼロですって海外から笑われるからやめて欲しい。


    +0

    -3

  • 636. 匿名 2020/04/27(月) 12:01:58 

    てか、今マジで東海周辺の人は動かない方がいい!!!
    そして他県の人は来ないで!!
    長野を震源地として地震の量がハンパないんだけど、東海も揺れてる!!!
    今被災しても遠出したら家に帰れなくなるし、旅行者が被災しても面倒見切れない!!!
    だからマジで動かないで!!!

    +22

    -0

  • 637. 匿名 2020/04/27(月) 12:12:18 

    静岡の話いらない

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2020/04/27(月) 12:39:45 

    愛知って案外頑張ってますよ!
    知事がとんちんかんだったり名古屋市長が変なしゃべり方だったりイメージは最悪だけど笑
    愛知はレゴランドがいい例で観光とかの人気取りがすごく下手なの
    自己プロデュース能力がなくてうわかわを取り繕うのが苦手
    でも経済力はあるしなんだかんだ仕事は早いし真面目
    でも不人気
    それが名古屋

    +26

    -0

  • 639. 匿名 2020/04/27(月) 12:42:32 

    >>603
    流石に長崎と三菱のせいだからそれはやらないと思う
    岡崎の医療センターは開始しちゃったし、豊明だったかの本家の方の病院も院内感染したし無理でしょうね
    大村は散々言われてるけど、早い段階でベッド数増やしたのは良かったと思うよ

    ていうか東海だろうが全国どこも油断大敵だよね

    +12

    -0

  • 640. 匿名 2020/04/27(月) 12:43:36 

    みんな検査してないしてないいうけどうちでいっぱいしてますよ(;_;)
    近くの病院さんのはうちでまとめてきちんとしてます
    でも本当に陰性率高いです

    +10

    -0

  • 641. 匿名 2020/04/27(月) 12:46:37 

    >>634
    いらんこと
    自己利益
    これとコロナ対策の話とどう繋げるのかわからんわ。コロナ対策しっかりやってるやん

    +0

    -2

  • 642. 匿名 2020/04/27(月) 12:51:08 

    >>218
    コロナぜひ終息したら、さわやかのハンバーグ食べていってください(^^)
    by静岡県民

    +24

    -0

  • 643. 匿名 2020/04/27(月) 13:02:34 

    愛知県民です。
    最初は東京より感染者数が多く、クルーズ船の患者を受け入れる病院もあり大丈夫かなと思ってましたが、なんとか落ち着いてきて良かったです。
    油断しちゃダメですけどね。。どこかから持ち込まれるかもしれないしまた増える可能性もありますから。

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2020/04/27(月) 13:22:32 

    >>603 長崎の船から行方不明は90人 三菱重工が色々隠してた!!
    YouTubeの林原チャンネルで馬渕睦夫大使が
    いまも汚染地域から外国人が大量に入国してると話してる。
    いまの感染者の内の何割が外国人かを国もメディアも隠してて
    下手したら半数以上が外国人かもしれない

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2020/04/27(月) 13:25:37 

    長崎は中国人の町になりつつある 大村知事も在日だよね確か 

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2020/04/27(月) 13:42:53 

    >>250
    刺繍入れてある服着てる人ってこと?
    刺青とは違うんだよね???

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2020/04/27(月) 13:58:08 

    仕事で名古屋の繁華街を車の中から見たけど、全然人居ませんでした。
    道路もめっちゃ空いてた。
    京都も仕事で車で通りましたが商店街で買い物してる人がパラパラとしかいなくて、びっくりした。

    両方ともいつもなら芋洗状態なのに。

    すごい頑張ってるなと感動した!

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2020/04/27(月) 13:58:52 

    >>146
    札幌市民です。ほんと長いです。二月頭からイオンとかもいってないです。最近ずっと天気も悪いし寒いしなかなかスッキリしない

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2020/04/27(月) 14:11:31 

    >>17
    わたしも愛知だけど東京に近い都会ってイメージは全くないよww
    富士山とお茶は素晴らしい😌

    +3

    -1

  • 650. 匿名 2020/04/27(月) 14:47:11 

    >>8
    JR東海だから東海地方で良いんじゃないの?

    ウィキペディアには

    東海地方:本州中央部に位置し太平洋に面する地域である。一般的には愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4県を指すが、静岡県を除いた3県を指す場合もある。区別のため前者を「東海4県」、「静岡県を含む東海地方」、後者を「東海3県」、「中京圏」などと表現することがある。

    て書いてある

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2020/04/27(月) 14:50:31 

    >>475
    名駅、栄は人が少ない!頑張ってる!って言うけど、結局出歩きたい欲抑えられない人が家族総出でスーパーやら100均、ニトリ、GU、しまむら、名古屋のベッドタウン近辺の店にウジャウジャいるんだよね。

    +11

    -1

  • 652. 匿名 2020/04/27(月) 14:59:16 

    >>95
    車社会も大きいけど
    昔から愛知県はリスク商品(株とか投資信託などのこと)
    が売りにくいって言われてる街だからね
    元本保証大好き、リスク大嫌いな県民性も大きいんじゃないかな
    こういう県民性の傾向は高齢者の方が高いしね
    ちなみにこの県民性が東京都民とそりが合わない所以でもある

    +8

    -0

  • 653. 匿名 2020/04/27(月) 15:03:32 

    >>642
    タウン誌の選べるプレゼントでさわやかのギフト券に先週応募したよ♪
    コロナ終わったら行こうと思って楽しみにしてる
    愛知の東側だからさわやかよく行くんだ

    +6

    -0

  • 654. 匿名 2020/04/27(月) 15:04:43 

    だって検査しないんだもん

    +2

    -7

  • 655. 匿名 2020/04/27(月) 15:19:19 

    愛知県のコロナ対策サポートのライン入れてるんだけどさっきこんなの来た..ラインは定期的に健康状態どうですか?ってアンケート来るのでそれに答えて読まれてるのかどうかは分からないけど要望書いたりしてます。↓の知事からのメッセージとやらは見てないので内容は分かりません💧

    26日ぶり名古屋で“感染確認ゼロ”…東海3県で新型コロナ陽性判明者1人も「偶然の可能性 油断は禁物」

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2020/04/27(月) 15:20:50 

    名古屋の隣の市だけど少なくとも周りのご家庭は早い段階から用心深く色々と自粛してるとこが多い
    GWは予定0、自分はともかく子どもたちが可哀想だなと思うけど仕方ないよね
    油断大敵、頑張りましょう

    +14

    -1

  • 657. 匿名 2020/04/27(月) 15:34:51 

    >>200
    そうだね!頑張ろう!!!

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2020/04/27(月) 15:38:42 

    >>90
    これすごい!!!!!
    ここまじで近くで待ち合わせてても
    どこにいるか電話して探し会うくらいの混雑ですよ

    頑張りましょうね!

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2020/04/27(月) 15:44:36 

    >>184
    愛知の人たちって
    自分の県に馬鹿にする人おおいよね
    前々から愛知は
    何にもないから来る意味ないよ!って言われる

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2020/04/27(月) 15:49:38 

    愛知に住んでるけどみんな予防とか自粛頑張ってると思う!
    かなり早い段階からみんな当たり前のようにマスクしてたし(出張で東京、大阪に行った旦那がマスクしてないひと多すぎって言ってた)
    つらいけど頑張れば効果があると信じて全国のみんな頑張ろう!

    +13

    -1

  • 661. 匿名 2020/04/27(月) 17:21:31 

    >>655
    私もLINEに入れてるけれどほれは見ていません
    メッセージと言われても
    ねー

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2020/04/27(月) 17:41:03 

    >>609
    トヨタはそこそこ内部保留あるけど、下請けは内部保留が潤沢になくて止まるに止められるないってとこだと思う
    ただ電車通勤者は在宅勤務と言ってたよ

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2020/04/27(月) 17:50:58 

    名古屋市、今日も今のところ感染者なしみたいだね
    岐阜も三重もいないみたい

    +14

    -0

  • 664. 匿名 2020/04/27(月) 17:58:29 

    今日も出ていないんだ!
    PCR検査を何件やって何人の感染者だったかを知らせて欲しいなぁ。
    1000人やって1人と50人やって1人とはまた解釈が変わってくる。

    +13

    -0

  • 665. 匿名 2020/04/27(月) 18:46:02 

    >>617
    工場の現場の人はそういう人いるみたいね。

    技術系は関係ない。

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2020/04/27(月) 18:58:51 

    >>659
    自分の県を馬鹿にしてるわけじゃないよ ホントのことを素直に話してるだけ 自虐でもなんでもないよ

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2020/04/27(月) 19:06:21 

    愛知県の全体の検査件数はわからないけどうちの病院では20件いかないくらいは毎日やってるよ
    陰性ばっかりだから毎回捨てる防護服やマスクやゴーグルがもったいない
    もちろん毎回陰性だって舐めてる訳じゃないしだからこそ毎回捨てるんだけどさ
    でもそれくらいうちでは出てないよ

    +24

    -0

  • 668. 匿名 2020/04/27(月) 19:15:55 

    名古屋人は自虐的というかドライだと思う
    名古屋のことは嫌いじゃないし住みやすいけど別に大好きでもない
    ここにうまれて良かったとは思えるし便利だからわざわざ出ていこうとも思わないけどじゃあどこが魅力かと問われれば何もない
    他から名古屋を小馬鹿にされてもそこまでムカつかないし仕方ないなあと思し他にもあまり感心がない
    コロナもそこまで徹底しようと思ってなかったけどヤバそうだしとりあえず自粛しようかなぁみたいな感じで一生懸命ってわけじゃないけど案外みんなで自粛できたね~って雰囲気

    +12

    -0

  • 669. 匿名 2020/04/27(月) 19:32:31 

    >>663
    名古屋は3日連続0人だってね!

    +14

    -0

  • 670. 匿名 2020/04/27(月) 20:33:02 

    愛知頑張れ!全国のみんながんばれ!
    愛知は5月に検査数増やすために検査センター設置するみたいだし、なんか色々頑張ってるよ

    +19

    -0

  • 671. 匿名 2020/04/27(月) 21:01:34 

    >>641
    コロナでの一部の対応だけで評価するわけないじゃん
    総合評価でマイナスなんだよ大村は

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2020/04/27(月) 21:14:33 

    本当の数字かどうかは私にはわからないけれどこうして自粛の成果を感じるともっと頑張ろうって励みになる。これからも自粛続けます。

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2020/04/27(月) 23:22:21 

    >>671
    横だけど
    マイナスであったとしてもコロナに関してはちゃんとやってるよ

    +2

    -3

  • 674. 匿名 2020/04/27(月) 23:24:19 

    愛知も頑張ってるけど岐阜や三重も含めた東海3県!みんなで頑張ろうねっ

    +13

    -0

  • 675. 匿名 2020/04/27(月) 23:28:17 

    >>655
    ごめんなさい、理性的ではないけど見もせず即刻削除しました

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2020/04/27(月) 23:30:34 

    >>673
    そうは思ってない県民多数だよ

    +6

    -0

  • 677. 匿名 2020/04/28(火) 00:30:58 

    >>673
    コロナ対応は川村さんが声あげて、大村さんがさも自分が言ったかのように行動するって感じが多い。
    大村さんを手放しで評価することは出来ないと思ってる県民がほとんどだと思う。

    +9

    -0

  • 678. 匿名 2020/04/28(火) 05:25:48 

    >>509
    なにそれ?ありえない!
    なんで今このタイミングで外国籍が入ってきてるわけ?なぞ!!!

    +6

    -0

  • 679. 匿名 2020/04/28(火) 07:38:40 


    感染患者が陰性確認前に療養施設を退所し自家用車で帰宅…慰留するも強制力なく入院を求める考え 愛知 | 東海テレビNEWS
    感染患者が陰性確認前に療養施設を退所し自家用車で帰宅…慰留するも強制力なく入院を求める考え 愛知 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    感染患者が陰性確認前に療養施設を退所し自家用車で帰宅…慰留するも強制力なく入院を求める考え 愛知 | 東海テレビNEWS感染患者が陰性確認前に療養施設を退所し自家用車で帰宅…慰留するも強制力なく入院を求める考え 愛知04月28日 06:00 新型コロナウイルスに感染...


    軽症の感染者が勝手に退所してしまった…

    +0

    -3

  • 680. 匿名 2020/04/28(火) 07:40:20 

    >>673
    コロナよりトリエンナーレだよこいつ


    あいちトリエンナーレ、組織委のトップ候補に大林組会長(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    あいちトリエンナーレ、組織委のトップ候補に大林組会長(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    愛知県の大村秀章知事は27日、2022年に予定される次回の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」に向け、組織委員会の会長候補として、大林組(東京都港区)の大林剛郎会長(65)を選んだことを明らかにした。

    +5

    -0

  • 681. 匿名 2020/04/28(火) 07:55:08 

    >>656
    公園行くとママ友同士で来てる人いるんだよね。
    全然危機感ないなと思う。

    +10

    -1

  • 682. 匿名 2020/04/28(火) 08:22:11 

    >>679
    え..なにこの人最悪..せっかく施設使わせて貰ってたのに症状軽くなったら自己判断で帰ったんだろうか。。もし再燃して症状出てもこんな勝手な人は気持ち的に今後は施設や病院や保険使わないで欲しい..でも基本勝手だから苦しくなったらギャーギャー助け求めそう..

    +13

    -0

  • 683. 匿名 2020/04/28(火) 08:35:56 

    >>608
    中学受験塾ですが、リアルタイムではなく動画配信で、テストは郵送やり取りで自宅受験

    先生方から送られてくるメッセージなどからは手厚さというか熱心さは伝わってはくるし
    こんな状況でもきちんとやる子はやる・熱心なお母さんはきちんと指導されてるのかもしれないけど
    うちはもう完全にグダグダです

    かわりに授業料減額して下さってるからそこまで不満にも感じないけど
    リアルタイムのオンライン塾の話題見るとそれやってくれたらよいのになぁ…と思います

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2020/04/28(火) 10:09:36 

    >>680
    ほんとにこの人の心が県民に向いてない、韓国の方が大切なんだろうなとしか思えない
    愛知の為に働こうと思うなら、今、ここでその選択はできないはずでしょう

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2020/04/28(火) 10:24:52 

    助けてください長崎のイタリア船問題、未だに三菱重工が圧力をかけてるし会見もありません 因みに1日に24往復していたという専用バスは、長崎駅や長崎空港にも行ってたらしい。
    ローカルのニュース番組で見た情報。

    駅や空港ってことは、市内各所はもちろん、県外にも行っています          

    +12

    -0

  • 686. 匿名 2020/04/28(火) 10:25:59 

    >>685
    【速報】長崎での客船クラスター 乗組員全員の検査終了 新たに57人感染確認 計148人に
    【速報】長崎での客船クラスター 乗組員全員の検査終了 新たに57人感染確認 計148人にgirlschannel.net

    【速報】長崎での客船クラスター 乗組員全員の検査終了 新たに57人感染確認 計148人に【速報】長崎での客船クラスター 乗組員全員の検査終了 新たに57人感染確認 計148人に(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュースクラスターが発生している長崎市の造船所に停泊中...

    +3

    -1

  • 687. 匿名 2020/04/28(火) 11:05:05 

    >>686

    なんか国際人権規約?というものがあるらしい。
    防衛大臣の河野さんがこの前の生配信で「今は国際的日本の近くにいるなら日本に来て貰って助けないといけない。」って言ってたよ。
    河野さんは外国贔屓の人なの!?って疑ったよ。
    きっと、日本人を優先しなきゃ!って思っている人はいるだろうけど、それを邪魔する奴らが多いんだよ。

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2020/04/28(火) 12:55:33 

    コメダの駐車場、普通に混んでるんだけど
    こんな状況でも行く人いるのか

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2020/04/28(火) 14:30:13 

    >>679
    無理だろうけどこの人の名前と住んでるところ公表して欲しい・・真面目に自粛してる人達を危険に晒す存在だよね、バイオテロだよこんなの

    +7

    -1

  • 690. 匿名 2020/04/28(火) 17:04:18 

    もう愛知は自粛しなくていいよね!ゴールデンウィークは飲みにいく!

    +1

    -14

  • 691. 匿名 2020/04/28(火) 18:22:56 

    >>680
    せっかくかばってくれる人がいたのに、足蹴にする大村知事

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2020/04/28(火) 18:39:36 

    今日は5人か…ショック

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2020/04/28(火) 18:47:32 

    仕事の帰り道にあるパチンコ屋さんは満車でした

    警察が駐車場、巡回してたけど…

    +0

    -1

  • 694. 匿名 2020/04/28(火) 21:01:12 

    >>690
    なんでそうなるの?やめてよ。

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2020/04/30(木) 10:40:37 

    >>651
    でも大阪東京に比べて大分抑えられてるのはホントすごいことよ。

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2020/04/30(木) 15:59:48 

    早い段階でクラスター発生したのは大きかったと思う。
    ここで書くとマイナスだろうけど、AKBが無観客公演やってた時、名古屋拠点のSKEはやってなかったし、メンバーにも外出制限出てたっぽいんだよね。
    こういうところもほかの都市より愛知は早めに動いたのかなと思った。
    ファンとしてもメンバー多くてクラスター発生源になる可能性あったから早めに自粛してくれて良かったし、自分も気をつけようと思った。

    +0

    -1

  • 697. 匿名 2020/04/30(木) 18:22:16 

    愛知がコロナ落ち着いてきてるのってもしかして俺コロナおじさん達のおかげ…?
    県内市内にあんなわけわからんおっさん複数いたら外出るの怖い。

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2020/05/02(土) 00:06:44 


    愛知県が芸術文化の担い手に応援金 法人20万円、個人10万円 - 毎日新聞
    愛知県が芸術文化の担い手に応援金 法人20万円、個人10万円 - 毎日新聞mainichi.jp

     愛知県は1日、感染拡大の影響で大幅減収した文化芸術活動の担い手に対し、独自の応援金制度を設けると発表した。創作活動の場も提供し、アーティストなどの活動を支援する。


    大村がまたやらかしてるよ
    こんな時にやる事か?
    本当にこいつ頭おかしいよ

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2020/05/02(土) 12:48:03 

    >>674
    愛知県民だけど、お隣の浜松も近いから静岡も一緒に東海全域で頑張っていこうね!

    思わず…😅

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2020/05/03(日) 04:02:41 

    嬉しい反面、毎日色々な場所テイクアウトしに外出しまくってるバカがいるからな。こういう人に限って感染しないし元気。不思議

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2020/05/06(水) 18:45:30 

    >>653
    ギフト券選んでくださり光栄です!
    私もコロナ終息したら愛知県の喫茶店でモーニングしてみたい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。