ガールズちゃんねる

手相信じますか?

108コメント2015/01/13(火) 21:28

  • 1. 匿名 2015/01/10(土) 10:49:00 

    手相ってふとした時に気になったりしますよね。
    珍しい手相がある方もそうで無い方も手相についてお話しましょう‼︎

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2015/01/10(土) 10:50:07 

    気になりますね。m(_ _)m

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/10(土) 10:50:22 

    手相は毎日変わる!とか、環境の変化で変わる!とか言われますよね〜。

    +101

    -5

  • 4. 匿名 2015/01/10(土) 10:50:48 

    信じない

    +83

    -11

  • 5. 匿名 2015/01/10(土) 10:50:48 

    自分で書き足してもオッケーとかなんでしょ?

    信じてないです。

    +83

    -6

  • 6. 匿名 2015/01/10(土) 10:51:12 

    手に線がいっぱいあるから
    よくわからない(;´∀`)

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/10(土) 10:51:34 


    手相信じますか?

    +22

    -12

  • 8. 匿名 2015/01/10(土) 10:51:46 

    信じられる事もあると思います。

    手相信じますか?

    +74

    -11

  • 9. 匿名 2015/01/10(土) 10:52:07 

    良い線は信じたいけど悪い意味のある線は信じたくありません。笑
    周りには嫉妬しない、妬まない自分を頑張って演じてますがストーカー線や嫉妬線がしっかりあります(笑)

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2015/01/10(土) 10:52:24 

    私は信じます。
    手相は変わると言われますよね。毎年占いに行きます。

    +28

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/10(土) 10:52:46 

    高校生のころの担任が手相得意でよく見てもらってたけどよく当たってた。
    でも占いだとかに振り回されるのは嫌なのであまり聞かないし信じないかな

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/10(土) 10:53:02 

    手相というか占い全般信じない。
    初詣のおみくじは恒例だから引くけど、神社出た瞬間に何だったか忘れてる。

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/10(土) 10:53:05 

    左右 ひゃくにぎり

    女だと悪いって、どーすりゃいーの

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/10(土) 10:53:10 


    手相って書き足せるの?笑


    手相なんか信じない!
    自ら未来を切り開いてやる!

    とか言ってみる 笑

    +20

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/10(土) 10:53:23 

    信じない。
    手相良くないから尚更(笑)。

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/10(土) 10:54:35 

    結婚線は当たるかも
    周りでも
    キレイに出てない人って、離婚率、未婚率高い

    +5

    -20

  • 17. 匿名 2015/01/10(土) 10:54:45 

    当たるも八卦当たらぬも八卦(・ω・)

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/10(土) 10:55:10 

    占いの類は自分に都合の良い言葉だけ信じることにしてるw

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/10(土) 10:55:24 

    生命線が途中でブッツリ切れてる…( ; ; )

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/10(土) 10:55:49 

    結婚線とか金運線とか当たってる。
    生命線は当たらなくていいから。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/10(土) 10:56:42 

    他の占いと違って手相はちょっと気になる。信じてないんだけど。気にはなる。

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/10(土) 10:56:52 

    信じます!

    呆れるほどKYな親子がいますが
    2人ともKY線あります…

    KY線だけはパッと見てわかるので、何かの拍子にでも見たらそれで判断できます

    +11

    -24

  • 23. 匿名 2015/01/10(土) 10:58:00 

    手のシワで運命決まってたまるか!!

    +69

    -9

  • 24. 匿名 2015/01/10(土) 10:58:42 

    信じます

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2015/01/10(土) 10:58:55 

    全く信じない。
    97歳で亡くなっ爺さん
    生命線短かったから。

    +75

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/10(土) 10:59:14 

    占いなんてほとんど当たらない

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/10(土) 10:59:35 

    信じない、手のシワでKYとか言われてもたまんない!笑
    こんなの信じてなんになる、気休め思い込みだと思ってる

    +32

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/10(土) 10:59:50 

    与えられていることに気がつくのが幸せで与えられたことに感謝が出来る人が幸運を掴む。

    占いはあまり信じないけど、この言葉は信じる。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/10(土) 10:59:52 

    手相見てもらった事ないから、見てもらって何かすごいとか当てられたってなったら信じちゃうかも

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/10(土) 11:01:27 

    信じるのは構わないがそれを他人にまで押し付けて、KY線だのなんだの言うのは迷惑極まりないです

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/10(土) 11:01:41 

    手相に限らず占いは信じない。
    旦那と付き合ってる時大抵90%以上だったけど、今じゃ…(笑)。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/10(土) 11:02:52 

    占いは信じない、自分の直感は信じる!!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/10(土) 11:03:13 

    あんまり信じてないなぁ
    こんな本もあったし、気の持ちようかと

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/10(土) 11:03:32 

    信じてないです

    でもタモさんオススメのゲッターズさん?にはみてもらいたい!

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2015/01/10(土) 11:04:41 

    生命線が伸びてきて嬉しいんだけど、老化によるしシワかも。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/10(土) 11:06:16 

    信じるけど島田は信じません。
    ゲッター飯田も、前にローラを占って運気上昇って言ったのに逆に下がったので信じない。

    +19

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/10(土) 11:06:47 

    昨日まで信じてました
    でも昨日ふと旦那の手相見たら
    生命線がないに等しい位短くて
    明日死なれても困るので信じないことにしました(笑)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/10(土) 11:07:24 

    両手にますかけ線あるけど全然運勢よくないよ。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/10(土) 11:07:49 

    占い全般胡散臭いと思うタイプですが、
    生まれたばかりの赤ん坊には手相はなく、毎日手を握ることで手相が出来ていく(=自分の運命を作っていく)、と聞いてから、他の占いよりは信じてます。

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2015/01/10(土) 11:08:25 

    私も生命線の長さはまったく
    関係ないと感じます。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/10(土) 11:08:32 

    信じる信じないよりも、占う人間のセンスで全然違って聞こえる。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/10(土) 11:08:54 

    私両手共にKY線あるんですが…
    なんて名前を付けるんだと思ったよ。
    こんなんで決めつける人の言うことなんてあんまり気にしないけど。
    でも、気付かずに迷惑かけてたらごめんなさい。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/10(土) 11:08:56 

    全く信じません。
    島田秀平がペンで書いてもいいとか言ってたけど
    ますますそれって無意味・・

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/10(土) 11:09:21 

    手相なんて本気で信じてる人いるの?
    テレビとかでタレントの手相見てるけど、手のひらの線とか細かいシワとかどこまで見ればいいのかわからない。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/10(土) 11:09:26 

    左手はマスカケで、右手は変形マスカケらしいのだが、他の人に無い変わった手相。
    だから、本を見ても参考になりません。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/10(土) 11:10:03 

    8さんの画像面白い
    私すごいケチ線出てるわ(^_^)
    当たってます!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/10(土) 11:12:38 

    占いで人生が決まるとは限らない。
    人生山あり谷ありでほとんどが辛いことに直面するけど、辛い経験があるからこそほんの少しの幸せがまた辛い人生や壁にぶち当たっても乗り越えていけると信じている。

    所詮占いは占いでしかなく、私の人生は占いで決まる簡単な人生ではない。

    自分の人生は自分で切り開く。
    遠回りしても失敗しても一歩一歩前に進んでいく。

    だから占いはただの占いに過ぎない。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/10(土) 11:14:21 

    手相を信じてる人は漏れなく馬鹿だと思います

    +13

    -13

  • 49. 匿名 2015/01/10(土) 11:14:29 

    私生命線ないけど生きてるし(笑)
    全く信じてないです

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/10(土) 11:14:49 

    島田しゅうへいはAKB峯岸は今年最高の運勢だと言っておきながら、その直後に例のスキャンダルがあったから信じない

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/10(土) 11:17:27 

    その場の会話とかノリとかでは楽しむけど根本的には信じてない。
    ってかもし手相が本物なら生命線短すぎてもう死んでてもおかしくない(笑)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/10(土) 11:18:51 

    番組で手相整形をした
    オリラジのあっちゃんは
    その後どうなりましたか?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/10(土) 11:19:33 

    信じないとは言っててもテレビで手相の事やってると自分の手相見比べちゃうよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/10(土) 11:19:48 

    8さんの画像みると、私の線は食いしん坊線がくっきり出ています。

    それは当たってる(*´∀`)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/10(土) 11:22:22 

    いい事は信じたいね。
    私は「無駄に元気」線があるw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/10(土) 11:26:58 

    子供の頃に頭脳線が短いから長くなったら頭良くなるのかと思って爪で長くなるように引っ掻いてたわ。
    線は伸びたけど成績は伸びなかった

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/10(土) 11:27:21 

    手相占いが出来る友達のお父さん。
    娘に『今年は彼氏が出来る』と言い、初めての彼氏が出来ると娘に散々浮かれさせておいて、結局は失恋して恋愛に臆病になる結果だった。
    その人、その占いで飯食ってる人だからね。
    信用ならん。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/10(土) 11:29:39 



    そうそう、韓国ではメスで手のひらに傷つけて、わざとシワを作る手術もあるとかで。
    実際、お笑い芸人のチャラ男の相方、あっちゃんがレポーターで行って、手のひら切られてたよ。

    そこまでするか?!ってびっくりですが( ^_^ ;)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/10(土) 11:33:32 

    左手を見るのか、右手を見るのかすらワカラン

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/10(土) 11:33:43 

    私は元々、手のひらのシワが薄くて、どれがどれだかよくわからなくて。

    占いたくても良くわからないし、全然信じていません。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/10(土) 11:40:20 

    本気で信じるとかはないけど
    当たってるかも!とか思うのが面白い
    のめり込んでる人は痛いなと思うけど
    占いを楽しむことは否定しない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/10(土) 11:40:39 

    わりと占い信じるほうです!
    手相も見てみたいけど、線が薄くて全然わからない(*'▽'*)

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/10(土) 11:47:36 

    手相というより、女の人で人差し指より薬指のほうが長いと
    男っぽいらしい。

    私だ〜

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/10(土) 11:50:14 

    自分にとって都合のいいことだけ信じる(笑)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/10(土) 11:50:34 

    50
    でも、峯岸はYouTube等で日本と世界中に知名度はあがったというかある意味いい運勢だったのでは??

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/10(土) 11:55:12 

    生命線は、長さではなくカーブを見るらしい。
    中指に届いていればいいらしいよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/10(土) 11:56:33 

    私は生命線が、2.5センチくらいしかないし手相占いでも若くして大病がどうのとか言われたけど、
    年取った今でもほとんど病気したことない健康体だよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/10(土) 12:01:26 

    結婚線が長いので信じたい…。

    独身サヨナラしたいので

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/10(土) 12:10:45 

    結婚線がありません!

    信じたくない…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/10(土) 12:13:41 

    自分ではKYではないと自負してるけどKY線がある。
    実は自覚のないKYなのかも...

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/10(土) 12:16:35 

    最近急に左手に覇王線がくっきりでてきた。

    今まで全然線が無かったと思うけど・・・
    手相も興味かなったけど、くっきりはっきり出てきたので思わず調べてしまった。

    何も変わらないし、ずっと不幸続きだけど。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/10(土) 12:20:58 

    某S田さんの手相占いの本だと、私の手相かなりの強運の相なんですが、たいした人生送ってません(笑)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/10(土) 12:41:54 

    信じない。
    ただの関節のシワでしょ。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/10(土) 12:47:15 

    三奇紋+向上線の四直紋持ちだけど一向に運が開けず
    悩んでばかりいたら掌が皺皺になってしまった
    後で女性には強すぎる相だと知ってさらに凹んだことがある

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/10(土) 12:51:31 

    50
    私峯岸なんて知らなかったけどあの件で名前も顔も憶えてしまったので
    それはあながち当たってないとも言い切れない

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/10(土) 12:56:41 

    タモリさんが、手相は占いじゃなくて統計学だと言ってたので納得してしまった。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/10(土) 13:12:01 

    統計学といえば、占星術

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/10(土) 13:19:29 

    結婚線無い人大丈夫。
    私めっちゃ結婚線あるけど彼氏も何年もいないし独身だから。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/10(土) 13:32:27 

    私も覇王線両手にある…。
    でもしがないフリーターです。
    休日は ぼっち、ひきこもりがちだし。
    そんな私が何の覇王になれるというのか…?
    手相なんて信じられないよぅ。



    手相信じますか?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/10(土) 14:17:39 

    25
    生命線が短い人はいない。
    たぶん所々切れてると思います。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/10(土) 14:27:24 

    信じない
    手のひらのシワだと思ってる

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/10(土) 15:06:16 

    手相見るのは大好きで、本も買ったりします!
    占いはあくまでも、統計学だから、楽しんでます
    \(^o^)/

    私も覇王線ありますが、普通ですが、
    何か自分で商売や何か始める時には励みにはなるかも。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/10(土) 15:06:47 

    覇王線とやらがあるけど平凡。
    身近に珍しい手相の人がいるけど手相通りの社長、ではなく会社員。
    運命線くっきりの人が、不幸な結婚生活を過ごし亡くなった。
    手相って手のシワぐらいにしか思っていない。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/10(土) 15:14:43 

    手相を書き出す行為
    通称・芸名で名乗るのは
    ある一種の自己暗示です。
    つまりこうなりたい願望を持ち続けて自信を高めることです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/10(土) 15:17:26 

    手相は全世界共通
    易学としてたいへん歴史が古く、
    そこら辺のなんちゃって占いより凄く信憑性が有ります。
    問題は観る人の知識次第だ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/10(土) 15:34:10 

    生命線がすごく短い…(-_-;)
    本当に早く死ぬのかな~??

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/10(土) 16:03:34 

    つめに白い点が出た時に良い出会いがある。
    旦那に出会った時期、子供が生まれる時期(二人)。
    仕事変わる時とかも出たな。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/10(土) 16:39:05 

    北朝鮮なんかに生まれるとほとんどの人が才能も伸ばせないだろうし、苦労して死んでいく人が多いことを思うと、手相占いや星占いなんてアテにならない気がする。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/10(土) 17:07:03 

    線が薄くてはっきりしていないので、どれがどの線かよくわかりません。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/10(土) 17:25:33 

    ちょうど昨日、手相占いしてもらったところです!
    イベントで無料でやってたのだけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/10(土) 17:28:12 

    生命線が濃くて長いので、長生きするんじゃないかなーと、都合のいいことだけ信じてます

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/10(土) 17:29:12 


    信じません。

    なんで手の線だけで運とか性格とかがわかるのかよくわからないです(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/10(土) 17:31:16 

    意外と描いた手相の方がその人をあらわすようになったりして
    こうなりたいって願いを込めて書くんでしょ、別に手相を足すことで運気が上がるんじゃなくて、強く思うことでプラセボ効果が出るんじゃないかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/10(土) 18:57:38 

    右手だけにマスカケ線があるよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/10(土) 19:01:44 

    手の甲の方がはっきりと苦労が表れるよね

    いいこと書いてある線だけ信じておこう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/10(土) 20:26:41 

    そもそも本当にその線なのか不明

    小さい頃からずっと見てるけど、結構手相は変わる
    減ったり、切れたり、繋がったり

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/10(土) 23:03:24 

    信じたいけど当たらない。
    手相的にはあげまん、お金に困らないらしいんだけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/10(土) 23:27:15 

    少なくとも、島田は信じない
    ♪エロ線と同じことしか言わないし、ただ、エロ線と言いたいだけじゃないの~
    そういうことだろ~

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/10(土) 23:31:44 

    趣味で手相を勉強しています。
    私は割りと当たると思います。
    妊娠する数ヶ月前から子宝線が濃くなってきました。
    あと、お金に困らない手相が出ていますが、事実ケチです(笑)
    普段からよく手相を見ていると、ふとした変化はわかりますよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/10(土) 23:37:39 

    あんまり信じない。
    幼少のころ 近所のばばあが見てくれた時「40歳前後で大病をして死ぬ」と言われた。母が激怒してたなぁ。
    現在42歳。特に何も起こってない。

    そして 20歳のころ 「池袋の父」 と呼ばれていた方に見てもらった。
    彼の予言は「料理を勉強した方がいい。彼になる人は食べることが好きな人だから」と言われた。
    その数か月後 もともと顔見知りだった夫と付き合うことになった。確かに食べるのが大好きな人で 何を作っても喜んで食べるし 必ず「おいしかったよ」と食後に言える人だった。
    なぜ手相からそれがわかるのかわかんないけど(笑)

    その後 30歳ごろ なかなか二人目ができなくて駅ビルに入ってる占い師さんに診てもらった。
    「もうすぐにできますよ。なんならもうおなかにいるかも」くらい言われて スキップで帰宅。
    その2年後無事妊娠しました。
    微妙な判定結果でしょ…

    というわけで あたるときは当たる そういうものだと思いました。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/10(土) 23:48:27 

    手相はよくわからないけど
    無職で本気で何年も引きこもっていて食料を買う時しか家を出ずテレビを見ていたら
    手相をやっていて私の手相に出会い線が出来ていた。
    こんな引きこもりに出会いなんかないって思っていたら
    引きこもっている私の家で出会った。
    心配して来てくれた友達の付き添いが今の主人。
    引きこもっていても手相の通りになっちゃっいました。
    無職は相変わらずですが毎日主人が外に連れ出してくれて楽しいです。
    手相は本当かも。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/10(土) 23:56:03 

    私も左手覇王線ありますけど貧乏だ~…
    トホホ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/11(日) 00:10:52 

    旦那と、息子がマスカケ。普通過ぎるけど頑固さは当たってる。密かに大物になると信じてる。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/11(日) 00:12:32 

    霊感の強い、仏眼の相あり。最近勘が鋭くなってきたから信じてる。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/11(日) 08:42:17 

    あんまり信じない

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/11(日) 22:21:59 

    マスカケあるけど全然だめな人生送ってます。信じる者は救われるのかな?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/12(月) 11:22:26 

    占いなんて統計学だー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/13(火) 21:28:30 

    他の方も書いてたけど、私もダンナと出会った時ツメに星が出てました
    でも年とると出なくなっちゃうんだよね
    残念

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード