ガールズちゃんねる

少年6人がドンキで買った1970円ビニールボートで夜中に無人島目指すが遭難

190コメント2013/07/11(木) 00:00

  • 1. 匿名 2013/07/09(火) 01:04:20 

    ドンキで買った1970円ビニールボートで無人島目指す 「大シケ」少年6人遭難の無謀(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース
    ドンキで買った1970円ビニールボートで無人島目指す 「大シケ」少年6人遭難の無謀(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    無人島を目指し真夜中の海へボートで漕ぎ出した少年6人が、遭難して5人が救助、残る1人は現在も行方不明という結果になってしまった。 当日は注意報が出るほどの「大シケ」だったにも関わらず、乗っていたのはドン・キホーテで買った1970円のビニールボートという話もあり、「無謀だったのでは」との指摘がネットで相次いでいる。

    +13

    -65

  • 2. 匿名 2013/07/09(火) 01:05:03 

    夢があるようでないようなお話

    +351

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/09(火) 01:05:25 

    ばか

    +530

    -12

  • 4. 匿名 2013/07/09(火) 01:05:34 

    時化ってなに?

    +10

    -129

  • 5. 匿名 2013/07/09(火) 01:05:37 

    このくらいの年齢だったら、無謀なことだとわからないかなー、、

    +288

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/09(火) 01:06:22 

    こんなことで子どもを亡くすなんて・・・

    親が不憫だわ。

    +365

    -7

  • 7. 匿名 2013/07/09(火) 01:06:43 

    こんな感じのやつかな?

    +199

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/09(火) 01:07:06 

    無茶過ぎる

    +172

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/09(火) 01:07:11 

    ドンキかどうかは問題ではないと思う。
    全くいいとばっちりとしか言いようがないのでは?
    何にしても無事であって欲しいし且つ救助してくれた人には感謝し命の尊さを学んで欲しい。

    +413

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/09(火) 01:07:27 

    夜中は無理でしょ

    +159

    -6

  • 11. 匿名 2013/07/09(火) 01:07:57 

    税金の無駄遣い

    +149

    -28

  • 12. 匿名 2013/07/09(火) 01:08:06 

    >4
    シケと読む。
    悪天候のために海上が荒れること。

    +154

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/09(火) 01:08:11 

    10歳程度の思いつきかと思ったら17〜18歳て()

    +253

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/09(火) 01:08:50 

    猿島って初めて聞いた。

    +142

    -25

  • 15. 匿名 2013/07/09(火) 01:10:04 

    腫れてる日ならまだしも、夜中の大荒れの日に行くなんて…

    +206

    -9

  • 16. 匿名 2013/07/09(火) 01:11:05 

    創造力の欠如

    +183

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/09(火) 01:11:17 

    夜中に投げ出されて今も見つかってないとかもう無理っぽいね

    +191

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/09(火) 01:11:32 

    >6
    記事読んだ?亡くなったとは書いていないよ。
    親目線のコメのつもりかもだけど、そういう子供に育ててしまった親の責任。
    もっと言えば祖父母つまり親の親の目線からしたら余計に自分の子供の子育てを嘆く。

    +40

    -171

  • 19. 匿名 2013/07/09(火) 01:12:15 

    横須賀ですよー!
    正確な住所はわかりませんが

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/09(火) 01:12:31 

    安定のDQN

    +130

    -10

  • 21. 匿名 2013/07/09(火) 01:13:34 

    助けなくてもいいんじゃない?

    +44

    -119

  • 22. 匿名 2013/07/09(火) 01:14:09 

    なんでこのニュース、
    地元の人はツイッターで、「小学校で、猿島へこういう風に渡ろうとすると、晴れの日でも沖に流されるって習います。すぐ横には、米軍基地があるのでとても危険です」
    とか突然ツイッターの意見を取り入れてるの?なんかニュースの書き方も不自然。

    +11

    -47

  • 23. 匿名 2013/07/09(火) 01:14:55 


    一人行方不明…荒れた海にわざわざいって遭難て。

    まさか…洞窟探検部の事件みたいにだけはならないでね…

    仲間と行って、泳げる地形じゃないのに一人だけ遊泳して行方不明になりましたと通報し、仲間達が後から行方不明者のmixi改ざんや消去した説があるように(;゚д゚)

    事故見せかけ他殺…

    なんてないよねf^_^;

    +95

    -19

  • 24. 匿名 2013/07/09(火) 01:15:01 

    パーフェクトストーム状態ww

    +39

    -6

  • 25. 匿名 2013/07/09(火) 01:16:45 

    チャレンジと無謀は違うよ…( ノД`)…

    +125

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/09(火) 01:17:17 

    ドンキはいい迷惑。『無謀だったのでは?』じゃなくて『6人もいてバカですね』でいいも思う。自腹でお願いします。

    +186

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/09(火) 01:20:54 

    まあ確かにドンキホーテは関係ないわいな。これがもしも
    びっくりドンキーで食ったハンバーグで食中毒なら表題に入れるのもわかるけど。

    +140

    -10

  • 28. 匿名 2013/07/09(火) 01:21:31 

    バカすぎる。子供とは言いづらい年齢だし、頭からっぽな若い人多いよ!周りに迷惑かけるな!1人でバカやっとけ!

    +98

    -5

  • 29. 匿名 2013/07/09(火) 01:22:31 

    >17歳から18歳の少年ら
    小学生ならともかく、無謀って分かるよね
    >6人
    これだけいて一人も辞めようって言い出す人がいないなんて...
    でも、死んでいいほど悪いことしたわけじゃないし、反省もしてるだろうから
    行方不明の人も見つかるといいですね

    +170

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/09(火) 01:23:09 

    冒険したい気持ちは、分かる。

    +86

    -8

  • 31. 匿名 2013/07/09(火) 01:23:47 

    猿島、昔、遠足で行ったら、フナムシだらけの汚い島だった。
    カラスに常に弁当を狙われてて怖かった。

    +66

    -5

  • 32. 匿名 2013/07/09(火) 01:23:55 



    ↑これで行けるわけないでしょ…

    +129

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/09(火) 01:25:57 

    ドンキや製造元が悪い訳じゃない。
    こんな物であんな天気にそんな事をするのが悪い。

    +140

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/09(火) 01:26:34 

    いくらなんでも少年に対して酷い
    確かに無謀だったかもしれないし、生命に関わる事だけど、親の育て方が悪いとか、バカとかって言い方はどうなんでしょう
    若いときに無茶した事が全くない方なんですか?それはそれでどうかと思いますが
    一刻も早く救助される事を願ってます。

    +102

    -164

  • 35. 匿名 2013/07/09(火) 01:28:58 

    YouTubeによく○○に挑戦!、○○で川は渡れるのか!みたいなムチャする動画あるからそれに影響されたのかな…

    +79

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/09(火) 01:30:11 

    >34
    バカする内容にもよる。
    その言い方だと低年齢なら殺人もありえなくなるでしょ。
    ちょっと真面目な言い方かもだけど、人間は水中生物ではないんだからその危険性を教えられなかったのは親の責任でしょう。
    もちろん、命を軽視しているわけではないですから皆さん不明者の生存を祈っていると思いますよ。

    +113

    -15

  • 37. 匿名 2013/07/09(火) 01:30:26 

    辛坊さんの企画みたいに乗ってた誰かが動画撮ってて投稿サイトに載せるつもりだったんか?

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/09(火) 01:31:17 

    ドンキってそんなものまで売ってるのか。

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/09(火) 01:36:08 

    37
    最近YouTubeに自分のチャンネル持ってる子多いし、動画とって投稿しようとしてたのはありえるね

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/09(火) 01:38:47 

    >34
    バカじゃんしかも迷惑かける最低なバカ

    +59

    -12

  • 41. 匿名 2013/07/09(火) 01:39:49 

    いや、これは馬鹿だろ…

    +75

    -6

  • 42. 匿名 2013/07/09(火) 01:44:52 

    必死に捜索する側の身にもなれってのね
    単なるバカガキです

    +87

    -9

  • 43. 匿名 2013/07/09(火) 01:45:33 

    海の恐ろしさをわかってない。
    あの日(3.11)から私は海の近くに行けない。

    +115

    -7

  • 44. 匿名 2013/07/09(火) 01:47:34 

    現在行方不明の1人が無人島でサバイバル生活して
    生きてる展開を希望
    無事戻ってきたら海の危険性をみんなに伝えてほしい

    +103

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/09(火) 01:47:35 

    六人居たら1人くらい止めないか?
    小学生じゃあるまいし。

    +90

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/09(火) 01:47:50 

    ドンキはチョン系

    +10

    -32

  • 47. 匿名 2013/07/09(火) 01:49:16 

    >36

    これを言い出したらキリがないのは承知ですが、要するにどういう教育をしてたか、というのは本人しかわかり得ないことです。
    少年達は危険を理解した上での行動でもあったと思います。ですが危険でもやってみたい年頃だったのでは?
    勿論肯定している訳ではないですが、そういった年頃の子たちに対して、また親がどんな教育をしてたかわからないのに対して、少し酷いのではないかと思いました

    +35

    -114

  • 48. 匿名 2013/07/09(火) 01:51:07 

    このくらいにしとけば良かったのに。
    晴れてる日で海がおだやかならまだしも大シケでしょ?

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/09(火) 01:52:45 

    47
    ほんとズレてるねきみ
    どっか思考回路おかしすぎるし脳検査か精神病検査でもしてもらったら?

    +72

    -61

  • 50. 匿名 2013/07/09(火) 01:53:15 

    バカにバカって言って何が悪いの?!

    救助に、いくら税金かかると思ってんの?

    無職は税金払わないから、他人事か。

    +89

    -41

  • 51. 匿名 2013/07/09(火) 01:53:52 

    47
    「勿論肯定している訳ではないですが」
    おもいっきり馬鹿なガキを肯定してるじゃん

    +47

    -10

  • 52. 匿名 2013/07/09(火) 01:55:11 

    11

    また「税金の無駄使い」?

    何様だよ!?

    文句があるならこんなところで匿名で書き込みしてないで、然るべき所に言えよ!!

    ましてや今回は死人が出てるのかもしれないのに…。

    偽善とか言われるかもしれないけど、私は残りの子が生きていて欲しいと思ってるよ。

    +31

    -57

  • 53. 匿名 2013/07/09(火) 01:55:41 

    34
    若い時の無茶でもこの少年どもの無茶は
    他人を大勢巻き込み迷惑をかける最低な無茶だろ

    +58

    -8

  • 54. 匿名 2013/07/09(火) 01:56:43 


    助かっても超高額な支払いが待っている遭難の恐怖 - NAVER まとめ
    助かっても超高額な支払いが待っている遭難の恐怖 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最近、山で遭難する人が多いですね。そんな人達は、助かったとしてもその後にお金にまつわる恐怖が待っています。ちゃんとした準備をしていないとどうなるのか情報をまとめ...


    ヘリ 1分 1万円だと。

    ベッキーのヘリ移動とは違って全て税金!

    +28

    -8

  • 55. 匿名 2013/07/09(火) 01:57:14 

    52
    ほんとなんなの?あんた、
    あんたどのトピでも毎回大勢が同意する方向とは真逆な主張してるよね?多分

    +23

    -32

  • 56. 匿名 2013/07/09(火) 01:59:02 

    52はいつもスマホとPCかガラケーで端末2つ使って
    必ずプラス2つつけたりマイナスつけたりしてるよw

    +23

    -21

  • 57. 匿名 2013/07/09(火) 01:59:11 

    >54
    これは自己負担のやつでしょ

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/09(火) 01:59:32 

    55
    それはさすがに妄想気味だと…w

    +30

    -6

  • 59. 匿名 2013/07/09(火) 01:59:39 

    お人好し過ぎて、悪い人に騙されないようにね。

    東京は本当に怖いところだから。

    +4

    -21

  • 60. 匿名 2013/07/09(火) 02:00:02 

    まぁ行為自体はバカだと思う。
    ただ、50の言い方は、命よりお金と言ってるようで、ちょっと共感できない。

    +32

    -16

  • 61. 匿名 2013/07/09(火) 02:02:46 

    馬鹿の思いつきだけで大惨事になり
    その馬鹿を必死に命かけて捜索する人たちが可哀相でならない

    +48

    -9

  • 62. 匿名 2013/07/09(火) 02:04:29 

    47

    36ですが…

    >少年達は危険を理解した上での行動でもあったと思います。
    >ですが危険でもやってみたい年頃だったの?では?
    はっ?全く持って意味がわかりません。
    忠臣蔵よろしく武士の精神で死ぬ気で行ったって事?
    バイクでノーブレーキの全速力で崖に突っ込むような?
    だったら、救助必要なくなりますよね。
    親はじめその場にいた友人のみならず遺書ではないけれどそれだけの覚悟と意思で望んでいる事は書面なりで残さないと。
    今回トピタイに挙がっているように無関係な企業まで巻き込んでいるんですから。

    >要するにどういう教育をしてたか、というのは本人しかわかり得ないことです。
    安に常識だの良識だのは言いたくありませんが、自他含め生命や尊厳に対する教育は各家庭によって異なるものではない筈ですよ。

    +53

    -13

  • 63. 匿名 2013/07/09(火) 02:06:32 

    これは、本人たちが悪い。
    こんなやつらの救助のために税金使ってほしくない。

    +46

    -17

  • 64. 匿名 2013/07/09(火) 02:11:05 

    シケの海にわざわざ乗り出したり、渡航危険国に自ら行って命を落とすような人に同情できない。救助もいらないし税金も使ってほしくない。

    +34

    -15

  • 65. 匿名 2013/07/09(火) 02:12:36 

    バカはバカ、大バカ
    周囲に迷惑掛けまくって・・・

    批判はわかるが盲目的に叩きすぎは引く
    現場は命がけでやってんだぞ
    命を前に金の勘定なんかできるか
    事故現場をほっとくことなんかできないんだよ
    救助に行かないほうが叩かれないわけ?

    +20

    -25

  • 66. 匿名 2013/07/09(火) 02:16:03 

    え、だれも救助する人に難癖つけてないよね?

    +58

    -5

  • 67. 匿名 2013/07/09(火) 02:18:10 

    54
    これ山岳保険に入ってないと個人への請求はんぱないって時のやつだよね?
    適当に税金批判しすぎ

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2013/07/09(火) 02:20:29 

    税金を使って欲しくないとかは言い過ぎ。
    人の命を助けるために、お金は使ったらダメなの?

    無謀過ぎた事かも知れないけど。

    早く見つかって欲しいです!!

    +49

    -18

  • 69. 匿名 2013/07/09(火) 02:22:28 

    この少年たちがやったことは馬鹿だし擁護は出来ないけど、税金の無駄遣い、救助しなくていいって書いている人がいて驚き。

    命よりお金の方が大事なのかな

    +56

    -15

  • 70. 匿名 2013/07/09(火) 02:23:02 

    こういう事する奴は、今回の事も武勇伝みたく語りそう。

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/09(火) 02:25:29 

    >34
    なるほど、少年や友人知人親の視点で考えているんですね。
    ですが、ミイラ取りがミイラになるって言葉もあります。
    つまり、遭難者を救助に行ったら自分が遭難…のみならず遭難者は助かり自分は死傷という話もあります。
    今回の事ではまだ結果は出ていませんが、もし自分や友人知人我が子が救助に出向いた側で死傷し、遭難した側が助かり尚且つ感謝すらしない(過去には避難勧告を受けて罵倒を浴びせ見事に遭難した例もあります。)輩だった場合はどう感じますか?
    あるいは、全くの他人であっても救助者が善行を常日頃心がけたからこその救助という使命感に駆られていたとしたら?

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/09(火) 02:26:04 

    結末が想定できなかったんだろうか。
    それにしてもなんでまた真夜中に…。
    親はどうしてたのかな?
    子どもが家にいないこと気づかなかったのかな?

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/09(火) 02:26:58 

    >68
    もしこの馬鹿どもの救助の際に命を落とす人がいてもそれでも
    この馬鹿どもを批判するなと?
    偏りすぎじゃないんですかあなた

    +21

    -17

  • 74. 匿名 2013/07/09(火) 02:27:55 

    69
    命命っていうけど、非常識なことやった自業自得でしょ

    +29

    -20

  • 75. 匿名 2013/07/09(火) 02:30:54 

    税金、税金って
    事の発端はバカだったかもしれないけど、税金は国民の生活、その中で一番大事な命のためのものでしょ

    こうなってしまった以上、いくら無謀だったとしても助けなくていい命なんてない

    それなら真冬の雪山に登って遭難する人も同罪です


    +51

    -17

  • 76. 匿名 2013/07/09(火) 02:32:13 

    75
    冬山で遭難した人と
    思いつきで誰もが無謀という馬鹿をやらかす馬鹿どもを一緒にするな

    +46

    -29

  • 77. 匿名 2013/07/09(火) 02:32:48 

    夏だしなんかスタンドバイミー思い出したわ

    +9

    -10

  • 78. 匿名 2013/07/09(火) 02:33:10 

    >74
    自業自得で事故にあったのと
    救助に行くなは別じゃないの?
    なんでもかんでも、自業自得なら救助出せません
    自業自得かどうか現場検証して救助出すか検討しますでいいわけ?


    +31

    -8

  • 79. 匿名 2013/07/09(火) 02:33:12 

    >75

    税金はこんなあほどもを救うために徴収されるものではありません

    +26

    -27

  • 80. 匿名 2013/07/09(火) 02:35:30 

    なんだこの関係者の恐ろしいまでの擁護はwwwwwwwwwwwww

    +19

    -23

  • 81. 匿名 2013/07/09(火) 02:43:07 

    73 救助をしてくれる人達は、訓練を何回もして
    天候や波の荒れ具合で、救助を見送る
    事もあるでしょ? 
    暗かったり、救助が難航するなら、自分の命の事を考えて、次の朝とかになると思いますよ?

    批判をするなと言うのではなく、言い過ぎなのかな?
    と思います!!

    +21

    -8

  • 82. 匿名 2013/07/09(火) 02:43:37 

    逆によく5人助かったよな。
    全員行方不明になってもおかしくない荒れ具合だったろうに。
    既出だけど鍾乳洞のアレを思い出さずにはいられないな。
    我ながら考え過ぎだとは思うけど…。

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2013/07/09(火) 02:48:55 

    >75
    いやいや、登山する人は極力人様に迷惑かけないように万全の準備のもとに行うんだから、今回の件と同列で語れないと思うけど。

    +26

    -14

  • 84. 匿名 2013/07/09(火) 02:53:57 

    ここは人間じゃない考えの人が多いのが良くわかった

    さっきから税金使って救助するなとか言ってる人たち自分の子供に多額の保険かけてそうだわ

    命<金だもんね

    そのうち我が子が同じような無謀なことして溺れかけてても税金使うなんてもったいない!助けなくていいです!どうせ多額の保険金かけてますから!とか言いそうね

    あ、どうせ毒女だから子供はいないかw


    +31

    -36

  • 85. フロイド 2013/07/09(火) 02:55:09 

    1人の犠牲で済んで良かったと思うべきだ
    助かった子供たちが、大人になり子供を持つ時にこの事件が教訓として生きるなら例え死んでも救われるというもの

    +7

    -26

  • 86. 匿名 2013/07/09(火) 02:59:31 

    人に迷惑かけるな、余計な仕事を増やすな、と言われればそれまでだけど
    救助する方々はそれをお仕事として選んでるわけだよね・・・

    +24

    -14

  • 87. 匿名 2013/07/09(火) 03:02:11 

    猿島飛び越えて遭難したんだよねぇ(>_<)
    何がしたかったのかな・・(((^_^;)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/09(火) 03:07:40 

    そう言いながらこうしてガルちゃんに書き込んでいる自分のことは省みないんだね。
    無責任な発言をする人よりこうして擁護コメを“書き込めている”人の方が却って残酷だと私程度の人間は思いますけれどね。
    母はニュース番組が好きな人でした。
    食事中はおろか一日中ニュース番組をはしごする人。
    殺人事件や凶悪ニュースを見ながらよく食事出来るものだなと料簡の狭い私などは思っていました。

    +5

    -36

  • 89. 匿名 2013/07/09(火) 03:10:14 

    >88
    お前の家庭のことなど知らんわ

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/09(火) 03:13:47 

    えっ?この件とお母さん関係なくない?
    私、毎朝ニュース見ながらご飯食べるけど~

    +35

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/09(火) 03:14:24 

    89
    全く以てその通り!
    よく聞いてもいないのに身の上話する人ってなんなんだろう??

    +37

    -4

  • 92. 匿名 2013/07/09(火) 03:17:09 

    成りすましの上、お前呼ばわりですか、そうですか。

    +1

    -21

  • 93. 匿名 2013/07/09(火) 03:17:26 

    88
    無責任なこと書き込んでる方が残酷でしょ

    どんな程度の人間か分かりませんが…。

    +15

    -3

  • 94. 匿名 2013/07/09(火) 03:19:14 

    88さん
    ニュース見ながら食事するって普通じゃないですか?


    凶悪ニュース、殺人ニュースだけをテレビで流してるわけでもないし…

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2013/07/09(火) 03:25:29 

    88
    物事傍観してますアピですか?

    +13

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/09(火) 03:34:47 

    ちなみに近所。
    ちなみに猿島に行ったこともドンキに行ったこともゴムボートに乗ったこともないから

    コメントはできなかったわw

    +1

    -10

  • 97. 匿名 2013/07/09(火) 03:36:53 

    確かにこの年頃の男の子は無謀な挑戦をしたがるものだけど
    命をかけるほどのことじゃないよね
    大時化の海に中国製の安ボートで突っ込んだらどうなるか小学生でも分かるのに一瞬でも疑問に思わなかったのだろうか
    ガスパン遊びとかもそうだけど、想像力の欠如が大きな事故を招くということを知って軽はずみな行動はしないでほしい

    何はともあれ不明の1人が見つかりますように

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/09(火) 03:39:55 

    スギちゃんよりワイルド

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2013/07/09(火) 03:45:16 

    親の責任だの、それを批難したコメントにマイナスつけてる人はバカすぎて笑える。
    18だったら自分で物事の良し悪しを理解できる年齢。それで水の怖さを教えなかった親が悪い?wご冗談をw
    こーゆー事があるに連れて親を引き合いに出す奴は低脳。どー考えてもこいつらの自己責任。それに対して謝るのは親の責務。ただそれだけの話だろーが。教育がなってないとか、笑われる様な発言はやめましょーねー

    +34

    -9

  • 100. 匿名 2013/07/09(火) 03:46:41 

    猿島って、1200円くらいで船で行けるのにね。
    海水浴とBBQで、若者結構賑わってる。
    島自体は砲台跡や軍の施設跡が残る神秘的な島だよ。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/09(火) 04:04:17 

    船で1200円で行けるなら、
    ボートより安いのにね。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/09(火) 04:20:14 

    6少年漂流記てか
    なんで波高2.5メーターの夜中なんて条件の悪いときを選んだんだ?
    しかも救命胴衣なしなんて自殺行為だよ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/09(火) 04:40:18 

    オープンウォーター状態
    サメに食われてなきゃいいけど・・・
    少年6人がドンキで買った1970円ビニールボートで夜中に無人島目指すが遭難

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/09(火) 06:04:26 

    雪山に登って遭難する奴らとの違いがわからん。どっちも無謀だろ。山の気候も変わりやすいし。少しは迷惑かけてるってことに気づいてほしい。自分のことばかり考えてないでさ。その点、なすびの登頂断念はいい判断だったと思う

    +11

    -6

  • 105. 匿名 2013/07/09(火) 06:04:57 

    >通常海に携わる人間ならば、ビニールボートで出航はしないですね。暗い海ですし、無謀という印象です


    いえ、通常海に携わってない人間でもそう思いますm(_ _)m

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/09(火) 06:17:59 

    夜に海岸にいくだけで怖いのに。
    理解出来ないから、やっぱり同情は出来ないし、正直命を大切にしてない人に、助かってほしいとも思わない。
    冷たいようだけど、本音。

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2013/07/09(火) 06:38:15 

    バカだなー

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/09(火) 07:09:44 

    見つからなくて結構なことだと思う!もしくはこんなバカたち全員死んでたらよかったのに!と思う。無駄でしょ!金も時間も。バカが少しでも減ったら良いのに。

    これが本音。恐ろしくて人前では絶対おかしな人と思われるから口にはできないけど本当は思ってる。実は私みたいな人いないですか?

    +14

    -34

  • 109. 匿名 2013/07/09(火) 07:20:33 

    海で冒険したいなら海上自衛隊に入れ!
    訓練で夜中の海に入って何キロも泳いで無人島に上陸する!死ぬ思いで訓練してる自衛隊の人達がこんなバカの為に訓練してるんじゃないよ~o(`ω´ )o横須賀なら近くに自衛隊あるし、行方不明の友達自分らで探せ!

    +16

    -4

  • 110. 匿名 2013/07/09(火) 07:26:06 

    「自己責任」ってやつだね~
    かわいそうだけど、自業自得だよ。

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2013/07/09(火) 07:41:32 

    108
    怖過ぎ!!私はここまで思わない。

    私が変なの?

    +23

    -12

  • 112. 匿名 2013/07/09(火) 07:43:40 

    小学生の少年が「スタンド・バイ・ミー」のような冒険に繰り出したのかと思ったら、想像力が欠如した高校生が馬鹿やっただけなんだね。

    >>見つからなくて結構なことだと思う!もしくはこんなバカたち全員死んでたらよかったのに!

    しかしこういう意見には賛同できない。少年たちは馬鹿だけど助かって欲しいよ。
    そしてしっかり反省して欲しい。

    +22

    -5

  • 113. 匿名 2013/07/09(火) 07:45:04 

    バカすぎる。プールにでも行ってろ

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/09(火) 07:48:49 

    こんなアホガキ死ねばいい。こんなクズを助けるのに税金使うなや!

    +12

    -27

  • 115. 匿名 2013/07/09(火) 07:57:12 

    この間近所で高校生が海水浴で溺れて、たくさんヘリや船が捜索してたのを
    見て、いつ自分か身内が海上保安官や自衛隊の皆さんの世話になるか
    わからないから、あまり叩けないわ。

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2013/07/09(火) 08:02:18 

    バカは死んでもいい。って考え凄いな!
    自分が良ければそれでいいってか?

    あなたも、あなたの子供も傍から見たら
    バカかもしれないし
    知らない所で誰かに迷惑かけてると思うよ!

    +36

    -6

  • 117. 匿名 2013/07/09(火) 08:19:09 

    このように冒険者が生まれます。
    成功したら凄いと称えられ、商品の宣伝にも使われる。
    失敗したら無謀と言われる。
    本当に世の中面倒くさい。

    +2

    -14

  • 118. 匿名 2013/07/09(火) 08:25:53 

    僕らの7日間戦争思い出した

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/09(火) 08:32:52 

    116
    確かに親の知らない所で迷惑かけてるかもだけど、大概の子は税金使わなきゃ行けない様な迷惑はかけないでしょ。

    +12

    -13

  • 120. 匿名 2013/07/09(火) 08:45:14 

    個人的な話になっちゃうんだけど、去年川にBBQ行ってたら、近くにバカ騒ぎしてる男女の高校生の集団がいて、酒は飲んでる、タバコは飛ばすで近くにいたお兄さんが、小さい子供達が遊んでるからって、注意しに行ったらうるせぇ~よ、きも~っ!
    って、ツバ吐いたりしてとにかく非常識極まりなかったんだけど、夕方になって、その仲間が周りの人達に助け求めてきて、聞いたら酔っ払ったまま何人かで中洲目指して泳いでたら、1人いなくなったから、一緒に探して下さい。って言われて正直知らないわ…って感じだった。
    結局レスキューやらパトカーやら色々来て大騒ぎの結果
    いなくなった子は2時間位して見つかったんだけど。正直可哀想とか思わなかった自分がいた。

    +56

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/09(火) 08:46:56 

    ヘリ、船舶、海保、自衛隊…どんだけ税金かかると思ってんの?

    +5

    -8

  • 122. 匿名 2013/07/09(火) 09:00:58 

    スタンドバイミー的なね…

    冒険に憧れるのはわかる‼

    がしかし、18にもなったら危険なことくらい分からなかっただろうか⁈

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/09(火) 09:36:11 

    ゆとりだもん、しょうがないよ・・・

    +9

    -6

  • 124. 匿名 2013/07/09(火) 09:48:33 

    地元です・・・まれに泳ぎが特にな子が渡っちゃうんですよねー
    それで伝説扱いみたいに話がなって・・・
    以外に遠いし水温も冷たい場所もあり足をつったりするので危険です!!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/09(火) 10:02:03 

    極論だけど税金使うって言ったら
    「ちょっと目を離したすきに子供が迷子になりました」→警察に保護されました。
    「ちょっと脇見してたら事故を起こしてしまいました」→救急車に出動してもらいました。
    大きい小さいの問題?これも税金でしょ?
    どっちも馬鹿だから人に迷惑かけたから、こういう人達も助ける必要ないと言うことになるよね

    +22

    -12

  • 126. 匿名 2013/07/09(火) 10:23:46 

    猿島は、観光船も行き来する島です。
    夏には、海水浴やBBQもできたりとにぎわいます。
    夜は、無人島だけど、昔の軍の名残りでちょっと怖い。
    少年6人がドンキで買った1970円ビニールボートで夜中に無人島目指すが遭難

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/09(火) 11:02:48 

    だったらガルちゃんなんかで擁護してないで助けに行きゃいいじゃん。
    「親が不憫」てあったから「そういう子供に育てたのはその親でしょ」となるのは当然の反証だと思うけど。

    +6

    -11

  • 128. 匿名 2013/07/09(火) 11:45:49 

    116 今はね。
    けど、いつ誰がそーなるかなんて分からないよ。

    気をつけて

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2013/07/09(火) 11:48:01 

    125
    えっ?
    話違いすぎない?

    +3

    -12

  • 130. 匿名 2013/07/09(火) 12:00:08 

    遭難者

    海の遭難は、捜索費請求されないんでしょ。

    山は捜索費請求されるんだって。

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2013/07/09(火) 12:13:31 

    自業自得以外のなにものでもない。
    親の教育どうこうの問題じゃない。18にでもなれば今回の状況が危険なのは分かってるでしょう。
    10代独特のノリでしょう。反対したらヘタレ呼ばわり、仲間外れ、大人には到底理解できない独特なものですよね。
    最近はそんな10代のノリが危険な方へどんどんエスカレートしてる気がします。

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/09(火) 12:15:55 

    猿島ってめっちゃ近いじゃん
    こんなんで遭難するのか、怖い

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2013/07/09(火) 12:16:54 

    助けなくて良いなんて
    ガルちゃんの糞住民は素晴らしい人格者の集まりなのかな?

    とりあえず、お前ら自身やの家族がバカやっても警察には絶対に動かないで欲しいな。

    税金もっいないからね~

    +20

    -7

  • 134. 匿名 2013/07/09(火) 12:26:50 

    「思考回路おかしすぎるし脳検査か精神病検査でもしてもらったら?」とか
    「マイナスつけてる人はバカすぎて笑える」とか他にも
    どうしてそんなひどいことが言えるんだろう、怖い人たち

    このトピ以外にも税金の使い方にカッカッとしてるコメントがよくあるけど
    元はと言えば、信用出来ない政治ばかりしてる政治家が1番悪いんじゃないかな…
    誰だって税金納めてるし誰だって税金のお世話にもなってるのに
    国民同士でお前のは税金の無駄遣いだって非難する人やされる人がいるのって生きづらくないかな。
    この少年6人はおかしいくらい馬鹿だけど、不当に生保受けたり不当に保険金貰ったりしてる人とは違うでしょ
    なんかトピから少しズレた内容でごめん

    +25

    -6

  • 135. 匿名 2013/07/09(火) 12:33:08 

    海といい、山といい、自然を舐めきってるアホ多すぎ

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2013/07/09(火) 12:44:42 

    56

    「52はいつもスマホとPCかガラケーで端末 2つ使って 必ずプラス2つつけたりマイナスつけたり してるよw」

    まともな人はそんなこと考えないよwww
    きっと56さん自身がそういう事を普段されているんですねwww

    必死過ぎ~(;´д`)

    +16

    -3

  • 137. 匿名 2013/07/09(火) 12:46:11 

    なんか命を軽く見てる人多いのね…。
    みやびきゅんと変わらないじゃん。

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2013/07/09(火) 13:15:27 

    海での事故は税金が使われるってこないだやったとこじゃん。アホちゃう?

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2013/07/09(火) 13:15:39 

    行方不明のコ、早くみつかるといいね。

    助かった5人よ!今回のことは、武勇伝にはなりませんからね!恥ずかしいことですよ!

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/09(火) 14:06:03 

    134
    無謀な馬鹿どもを馬鹿といって何が酷いんだかいつまで意味不明なへりくついってんじゃないよ

    +5

    -21

  • 141. 匿名 2013/07/09(火) 14:09:13 

    140みたいな極悪な性格なやつが普通に生きていることが不思議。日本から出てけクソが

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2013/07/09(火) 14:10:43 

    140が生きてる価値がないから生きてる価値ないって言ったけど何も問題ない
    140は自分勝手で周りを不愉快にしながら生きることしかできない家畜以下

    +10

    -6

  • 143. 匿名 2013/07/09(火) 14:11:53 

    140みたいな人間が存在してるなんて現実世界で140に関わってる人全員が可哀相

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2013/07/09(火) 14:16:57 

    無謀な馬鹿より140のほうが社会のゴミ

    +16

    -4

  • 145. 匿名 2013/07/09(火) 14:18:39 

    140のように自分の理解できないことを全て屁理屈認定する救いようのない馬鹿

    +15

    -5

  • 146. 匿名 2013/07/09(火) 14:20:30 

    140が生きてると税金の無駄遣いなのでよく考えてください。
    お前が生きて道路を歩くのも病院に行くのも公共施設を利用するのも全て税金の無駄です。140が生きてるだけで税金が無駄です。無駄です。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2013/07/09(火) 14:27:00 

    税金が・・死ねば良い・・とかいうコメントが全く理解できない。
    確かにバカな行動だけど、行方不明者は重い代償を支払っている訳で。
    大人になって社会的に成功し、多額の税金を納めているような人でも
    若い頃はとんでもなくバカな行動をとっていたという話は結構ある。
    一事が万事と全てを否定して、残酷な発言をする必要はないと思う。

    +28

    -3

  • 148. 匿名 2013/07/09(火) 14:27:49 

    躁転してるキチガイの連投怖いですね

    +3

    -12

  • 149. 匿名 2013/07/09(火) 14:29:06 

    140だけどシネなんて書いて無い
    馬鹿を馬鹿といって何が悪いと書いただけだ
    切れ方が異常じゃないのかキチガイ

    +4

    -22

  • 150. 匿名 2013/07/09(火) 14:30:19 

    ほんと税金がもったいないから死ねみたいな過激なコメントしてるのって全部同一?
    そんな人間が複数いるとか信じられないんだけど
    DQNに恨みでもあるのか

    +15

    -4

  • 151. 匿名 2013/07/09(火) 14:32:42 

    149
    うるせえ出てけゴミ

    +10

    -1

  • 152. 147 2013/07/09(火) 14:34:39 

    149
    別に名指しもしていないし、連投もしていないけど。
    いきなりキチガイ呼ばわりとか凄いな。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/09(火) 14:38:30 

    この馬鹿ガキどもを非難した人らを烈火のごとく切れまくって攻撃してる奴が
    この馬鹿ガキより1000倍異常だわ

    +2

    -15

  • 154. 匿名 2013/07/09(火) 14:40:40 

    なんで税金からなの?こいつらの家族で払えよ。ローンでも組んで払えよ。クソガキ。

    +5

    -13

  • 155. 匿名 2013/07/09(火) 14:41:46 

    >烈火のごとく切れまくって攻撃してる

    ご自分では?具体的な意見はなく、ただ罵倒しているだけ。
    他の人はむしろ冷静な意見を書いているように見えるけど。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2013/07/09(火) 14:43:03 

    いろんな意味で胸くそ悪いトピ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/09(火) 14:45:17 

    一応日本では未成年で18歳未満だと判断力と知能が備わりきってないということで
    親に責任になるね

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2013/07/09(火) 14:48:04 

    少年達が叩かれる流れになるとは思わなかった

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2013/07/09(火) 14:49:02 

    Life of Baka だね‼

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2013/07/09(火) 14:49:47 

    行方不明者も、まだ若く体力があるのだから、どうにか流れ着いて
    無事でいてほしい。反省する時間はまだまだあるんだから。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2013/07/09(火) 14:51:26 

    わざわざ「ドンキで」って書いちゃったからなんかDQN臭がするけど
    本当は地味なスポーツマンタイプの少年だったりするかもしれないよね
    知らんけど

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/09(火) 14:53:43 

    税金の無駄遣いをやたら吠える人ってろくに政治の仕組みもわかってない低所得者層だとゲスパー

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2013/07/09(火) 15:27:12 

    水難事故って本当に怖い‼自分の子供に、どうやってその怖さを教えたらいいのか…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2013/07/09(火) 15:35:45 

    発想が幼稚すぎるのは確かだが男の子はいくつになっても
    アホで突拍子もない事を発想するような気がする。
    我が息子も友達とつるめば強気になりそうで心配だなあ。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/09(火) 15:50:29 

    猿島今年初めて遊びに行ってみようって企画してたのに、、、
    ちょっと怖いなぁ。。

    無事を祈ります。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/09(火) 15:51:36 

    134

    話ずれ過ぎ
    意味わかんない

    +1

    -15

  • 167. 匿名 2013/07/09(火) 16:07:58 

    166
    頭わるすぎ
    このトピの流れからしてあなたみたいな馬鹿は生きていなくて良いみたいだよ。

    +6

    -8

  • 168. 匿名 2013/07/09(火) 16:10:50 

    イマドキこんな昭和な少年いるなんて、平和だわ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2013/07/09(火) 16:21:25 

    好奇心はけして悪い訳ではないけどちょっと超えてる笑

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2013/07/09(火) 16:43:15 

    たまにはこういうバカが居てもいい
    他人には迷惑かけんなよ

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2013/07/09(火) 17:20:58 

    こんな馬鹿は一人でもいないのが一番にきまってるじゃん
    自業自得だし
    大勢に捜索活動させるほどの大騒ぎ起こすなんてただの考え無しのアホ
    叩かれて当然

    少年は馬鹿やるもんだ大目に見ろなんて言う奴常識無さすぎだろう

    +3

    -16

  • 172. 匿名 2013/07/09(火) 17:23:21 

    これで辿り着けてたら
    夢がある話だけどね

    もう少しで
    「リアル十五少年漂流記www」

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2013/07/09(火) 17:25:47 

    この青年たちは悪く無いなんて言う人正気ですか?

    昔、弟と防波堤で遊んでいて弟が足をすべらせて海に落ちた
    作業船で働いてるおじさんたちが瞬時に5~6人飛び込んで助けてくれて弟はおぼれずにすんだ。
    親はその人らの自宅に一人一人のところへ、私と弟を連れ菓子折りを持って謝罪とお礼に回った
    危ない所で遊ぶな二度と行くな、人に迷惑をかけるもんじゃないとこっぴどく叱られたよ
    子供だから馬鹿やって当然なんて、私の両親は微塵もそんな態度無かったよこれが普通でしょ

    +11

    -11

  • 174. 匿名 2013/07/09(火) 17:47:38 

    173
    青年たちは悪くないじゃなくて、人一人が行方不明になっている状態で
    捜索は税金の無駄遣いとか、死ねという発言が度を過ぎているという話かと。
    危ないことを避けるというのは、普通の人にとっては当然だけど。

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2013/07/09(火) 18:11:41 

    ふざけて突き落としたんじゃないよね?

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2013/07/09(火) 18:19:23 

    >174
    では税金の無駄使い、死ねと書いてる人をきちんとレス番指定して非難して。
    そんなこと書いて無い人からしたら
    この男達は悪く無い的な書き込みは的ハズレにしか思えないから。

    死ねは言い過ぎでとどめておけばいいものを
    食い下がって他のもの持ち出して肯定したりするからさらに叩かれるんじゃない?。

    +2

    -16

  • 177. 匿名 2013/07/09(火) 18:32:41 

    176
    何を言っているのかよく分からないけど、感想を書く人々の書き方を強制したいの?
    ならまずあなたが「この青年たちは悪く無いなんて言う人」をレス番指定したら?

    食い下がってと書くけど、書いている人々は別々だし散漫になって当たり前でしょう。
    流れの中で、何かを前提としてわざわざ書かずとも印象を書いたりするのだから。

    >食い下がって他のもの持ち出して肯定したりするからさらに叩かれるんじゃない?。
    どこで誰が叩かれているの?支離滅裂でさっぱり分からない。

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2013/07/09(火) 18:58:58 

    少年って書いてあるから小学生かな~。無謀だけどやっぱ好奇心旺盛なんだな~。
    って思って記事読んだら17、18って!おバカ!!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2013/07/09(火) 19:09:14 

    ばかって叩くのが目的じゃなくて注意喚起が目的のニュース。
    きちんと教訓にしよう。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2013/07/09(火) 19:10:42 

    チャレンジヤー(×_×)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/07/09(火) 19:22:06 

    無謀すぎて…
    バカだねぇー

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2013/07/09(火) 20:14:04 

    サイトで本人認証できないのをいいことに、人の意見を理解しようともせず、自分の言いたい事だけを軽く投稿してしまう。
    そんな人に育てたのも親の責任ですかな?

    行方不明の子供がいる。
    それが貴女の一番大事な家族だった時に バカしたんだから助けなくていいですって 言えるかな?

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2013/07/09(火) 20:37:08 

    182
    ソレを言うなら助けなくていいなんて書いてる人を番号指して言えよ

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2013/07/09(火) 21:21:36 

    どうしてそんなに番号指させたいのかがわからない(笑)
    なんなのこの人

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2013/07/09(火) 21:23:18 

    迷惑をかけたか、かけてないか。

    軽はずみな行動だったか、そうじゃないか。

    これを考えれば肯定的な発言は、でてこないと思う。


    『生きててほしいか』って言われたら『どうでもいい』って思う人が多いんじゃない?

    +3

    -6

  • 186. 匿名 2013/07/09(火) 21:34:05 

    バカスwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2013/07/09(火) 21:41:04 

    6人は乗りすぎでしょ。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2013/07/09(火) 21:46:18 

    ただの考えなしのバカ餓鬼、しかもクズ

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2013/07/09(火) 23:57:53 

    普通に考えてシケの海に夜中にゴムボート乗るなんて
    誰がどう考えたってバカ通り越して無謀か基地外かと言うだろ

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2013/07/11(木) 00:00:25 

    行方不明の子は見つかったのかな?

    しかし真夜中の海、波荒れてる、プール用ボート
    無謀すぎるね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック